今日の田村くん

会いたいと星に・・。

2017-11

態度や言葉

今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ


君の肩に悲しみが
雪のように積もる夜には
心の底から誰かを愛することが出来るはず
孤独で君のからっぽの
そのグラスを満たさないで


皆様
こんにちは。

先週末はサイサリス一家が
やってきて
色々ご馳走になりました。
本当に有難うございます。

サイサリス娘に身長抜かれそうな勢いなので
大きくなったなぁ
と言いながらも、内心では
このあたりで止まってくれないと
ちょっとカッコつかないなとか思ってました。


さて・・

田村くん、最近思います。

様々な人に支えられて助けられて生きていて
それらに感謝しつつ
手を取って進んでいかなければと。


別に悟ったわけでなく
それは色々な形で感謝する相手に
伝えていかなければならないのだと。

言わなくてもわかるだろう?
とかね、言っちゃだめだと。

近い人にも、取引先の人にも、お客様にも
感謝を伝える事が円滑に人間関係を構築する上で重要なのだろうと。
こじれると、修復が難しいですよね。

ま、と言うのは

新人が来月から私の下に入ります。

くせの強そうな彼をうまく使いこなせたら
良いなぁという願望と心構えであります。

日本酒

美味しい日本酒が手に入ったので

今日は親父殿に感謝をしつつ
日本酒の夕べをしようかと思います。


満身創痍

みると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ

走った 転んだ
すでに満身創痍だ
立ち上がる間もなく
襲い来る
罵声と暴力
負けるか
俺はホーリーナイト

皆様
こんばんは。

なんだか仕事量が凄い事になってるけれど
孤軍奮闘で頑張るしかないこの現状を
何とかしたいと孤軍奮闘で頑張ってる日々なのですが
そろそろ限界に近づいてきたような気がします。

色々と誤解をなさる方も多いのですが
我が社、ブラックではありません。
おおよそほぼ毎日
2時間ほどの見込み残業と昼食時間を削るだけで
何とかなりますので時間的には大したことではないのです
瞬間的に
今週までという案件が複数重なると
深夜残業や早朝出勤となります。
それと
私自身が適当な仕事が嫌いなせいもあるので
色々とやらなくても良い事までしてるから悪いのかもですが・・
まぁ、時間は良いのです。

何が辛いかと言うと
時間ではなく
ストレスかなと。

仕事のストレスは
社内の事も含め
思っている以上に自分にダメージが多いのだと
最近、あちこちにガタが来て気付きました。


いきなり歯茎が腫れたり
右手が腫れたり
顔面がぴくぴくしたり
眼がおかしくなったり
胃がいたくなったり
背中が苦しくなったり


救いの
お灸が全然効かなくなり


なんだかすべて嫌になって

少しサボらなければ死んでしまう!!

と思うのです。

どっか悪くて
入院でも出来ないものかね。

と言っても病院に行く暇は無いのだけれどもw

田村酒家

みると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ

だけど飛魚のアーチをくぐって
宝島が見えるころ
何も失わずに
同じでいられると思う?

田村酒家

中華飯店って数多くあるけれど
もっとも火力が弱く
最もおいしいお店
それを自負するのが
田村(densonn)酒家

家庭用のガスで美味しく中華を作るにはコツが要ります。
鍋をしっかりと熱する事。
最近のガスレンジはピピってなって火が小さくなりますので
めげずに付け直して熱します。
中華の極意は鍋は熱く、油はぬるくです。
油は大量に使います。

ちょっぴりの油で中華を作るってのが
基本美味しくならない原因の1つ


ステンレスザルとステンレスボウルを使い
多めの油で野菜の油通しや炒め物をしていきます。
サッと油を切ったり、その切った油を炒め物にと無駄にしないようにする為でして
そうすることで思ったより油の消費量が減ります。

また炒め物はあまりフライパンを煽りません。

気分的にはそうしたくなりますが
きっちりと焼き色を付けるには動かさないってのも大事。

調味料の混ぜ合わせや最終の仕上げの頃少しだけ煽ります。

料理の提供で忙しく
写真を撮れたのは
エビチリのみですが
真面目なエビチリ

海老の下ごしらえに
卵白で前段でサッと油通ししたりと
真面目に作ったエビチリです。

この他
麻婆豆腐
東坡肉風なもの
春巻き
カニチャーハン
焼きそば
ウーロン茶を使用したデザート

等を提供させて頂きました。

翌朝は
中華がゆ

骨付きの鶏肉を煮込んで
そのスープでおかゆにします。
生姜とおネギ
骨から外した鶏肉を混ぜ合わせて提供しました。

どれもこれも
そんなに難しいものではないけれど

美味しいって食べてくれてうれしかったです。



朝に・・やり過ぎた。

みると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ

かぼちゃ チャーシューメン
明太子 コンビーフ
ビーフすてーきなキス
鱚フライ
フラドチキン
きんぴら
らっきょう
今日もDANCE! DANCE! HAPPY DANCE!


皆様こんばんは。

いつだったかの休日の朝


冷蔵庫をアサルト・・
ピーマン・玉ねぎ・ウインナー・卵1個
昨日のカツの残りが少しあって
付け合わせのキャベツもあったわけで
米は残っておらず、炊いてもいない。

ってことで

朝食に軽く・・スパゲティーでも作ろうかと。

軽く・・ね

きっちりパスタ2人前ですよ。

元祖エスカロップです

なんかめちゃめちゃ重そうなもの出来たんですけれども!!
牛カツではないけれどエスカロップっぽい。
昔のエスカロップはバターライスじゃなくて、ナポリタンだったとか言うし・・。

きっと発案者も、米とぎ忘れて
何たべっよっかなぁってな具合で出来たと思う。

もう、そうとしか思えない。実際そうやって出来たし。


こういう食べ物って
普通においしいけれど
物凄いカロリーっぽいよねぇ。

腹筋割れね―かなとか言ってる人が絶対食べちゃダメな奴です。

勉強・運動・禁煙

みると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ

本当に
本当に
キミが大好きだったから・・


皆様
こんにちは。


田村くんね
煙草をしばらくやめて
また吸ってしまった。

という事で

また禁煙なのです。

もう1か月以上経ちました。


簡単にやめれると思ってたのですが
意外に2回目の禁煙のキツイ事・・orz・・orz

チャンピックスなる薬の力を借り
なんとか禁煙できている次第です。


タバコなんていつだってやめるさ!!

なんてね、軽口たたいてて

やめれなかったらのがカッコ悪いじゃない。

私、有言実行を信念として生きているのでね。


んでもって、一旦休止していた運動を10月から再開させます。
煙草をやめて少し太ってきたのでね。
(痩せすぎて、一旦休止していたのです)

無論、前回落ちてしまった資格試験勉強も再開です。
前回の反省を踏まえて
文字列の丸暗記と、論文に力を入れつつ
問題集もこなしていかなければと。



はぁ・・一発で受かればこんな苦労が長引くこともなかったのに。

来年はなんとか一割に入ります。


最近、人に言われます。


何を目指しているの?


運動も禁煙も勉強も
全部自分の為で
やはりそれは
自分がカッコよくある為だと思うので

結局のところは
自己満足と言うところなのです。

知らないより知ってる方が良い
走れないより走れた方が良い
吸うよりも吸わない方が良い

そういう事です。


腹筋バッキバッキにならないかなぁ・・。

| HOME | »

FC2Ad

プロフィール

田村くん

Author:田村くん
室蘭・登別在住
永遠の30歳
趣味を探すのが趣味
料理は大好き。
食べるのも作るのもね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる