今日の田村くん

会いたいと星に・・。

2017-09

モテ期

みると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ


もしも時がとまり
色褪せない写真のように


この時期
田村くんは嬉しくないモテ期に突入します。

電話が鳴り響き
今すぐに会いたいと言われ

出先まで追いかけてきたり


しかしながら
振りほどくことが出来ないのは・・

商売だからです。


打ち合わせ
注文
納期の問い合わせ
見積りの依頼
各種書類の提出依頼
などなど

災害復旧と重なって
色々品不足の中
やりくりしてるんだけれど

中々難しいものです。


そんな中
前回受けた試験の結果が来て
駄目だったことを知り、気持ちも滅入ってました。
来年、頑張れるかなぁ・・。


まぁ・・
今年一年
苦難な年として頑張る。
出来るだけ上を向いてさ。

可愛いトカゲ

いつだか、爬虫類展に行ってきました。
この位であれば可愛いと思えます。

ミサイル

おしてみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ

子供らを
被害者に
加害者にもせずに


田村くんはね
思う

もうね、戦争中です。

朝にミサイルが飛んでくる国が
戦争のない国だなんて笑ってしまうじゃない。

きっとね
武器よさらばしても
米国とさらばしても

襲ってくるものは
やってくる
それは
エサを括られた人が
ライオンの檻に入れられたようなものだと思う。

攻撃しないから攻撃の手段を持たないから襲われない。
国際的な法が守ってくれるとか幻想でしょ?

だから自衛をと言うが
専守防衛だと
色々な意見があるかもだけれど
ミサイルをポンと打たれて多くの人が犠牲になってしまうでしょ?

やられる前にやってしまえ!!になってしまうのではないだろうか。


だとするならば
北朝鮮のやっていることも
自衛の為で、ミサイルを打つことで米国への威嚇を成功させていることになったり
なんとか制裁措置の打開を模索しているのではないか?

じゃあ
誰が悪いんだろう?

他者が力を持つ事への恐怖
力をすでに持っている者への恐怖や羨望


なんとか分かり合えないものだろうか。

歴史、文化、宗教

越えられないものだろうか。

ミサイル落ちるなら
会社に落ちないかなぁと一瞬考えた私は非国民です。申し訳ありません。

祭り

おしてみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ


祭(まつり)とは
感謝や祈り、慰霊のために神仏および祖先をまつる行為(儀式)である。
供物そのほかが捧げられる。


水餃子80個、今日包んで冷凍しておかなきゃな。
ワインも買った
大人のゲームの景品125個買ったし
後は当日
会場設営して
御神輿誘導して
大人のゲームして
焼きそば焼いて
水餃子茹でて
抽選会やって
後片付けしてっと。

ん?

なんだかおかしい。
楽しかった町内会のお祭りとか
気付いたらなんだか大量にやることが増えてる気がするんだけれど

しかも・・

前までは事前連絡とか
誘導的措置があったのだけれども
いきなり、すべてを田村くんにアレどうするの?と。
これは普通の事なのだろうか?

今後、すこし考えねばならないな。

さて
皆様こんにちは。

今週末の町内会のお祭りの備えの為
我が家の冷蔵庫がパンパンの上
大量の段ボールに囲われて生きている田村家です。

なにやら
我が家としては
もう・・引っ越してやろうか!!

冗談でなく
本気で考えねばと思ってる次第です。

お祭り実行委員会の設立を望み
もっと分担しなければいけないと何年も言ってるんだけれどもな。

とにかくここに至っては
頑張ってみようと思う。


話は変わります。


先日

麗しいeru様から
御本が届いた
エル様の御本

フムフム、おお!!そうね、こう作るのね!

と言いながら
田村くんは熟読してましたよ。

田村ちゃんも見るかい?

等と渡して
普通に、SUGAR、SALT、BASIL、とフムフムしながら読んでいるのを見て
そうか、この子、英語科だったんだと気付いた次第です。

注:イギリスの料理本でね
全ページ英語で書かれているのです。


田村くんは読めなくても
大体ワカル人間ですので
何かしらインスパイヤされた料理を作ろうと思います。

皿の外にも少し黒コショウや葉っぱを散らしてみます。

eru様、貴重な本を本当にありがとうございます。
谷底に光が差したようなそんな気がしてます。

マイナス思考

おしてみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ

マイナス思考で
悩みまくった結果
この命さえも
無意味だと思う日があるけれど

皆様
こんにちは。

試験はね
どうにもこうにも
受かってれば良いのだけれども
自己採点で60点ぐらいしか取れておらず
過去問何処行った??
的なね、いきなりの方向性の転換でした。

難しい計算問題を解けるようになったのに
一問も出ないなんて・・クッ殺せ!的な気分です。

上手く行かない時ってここまでか?と思えるほど
歯車がかみ合わず
プライベートが忙しい時に仕事も忙しくなったりと
なんだかね、今年一年は我慢の年なんだと。

清水寺の凶のおみくじも馬鹿に出来ないな。

そんな訳で
私自身が不幸の塊で
周りを不幸にしてしまうんではないか?まで考えるようになり
お祓い的なものまで考えてみたり。


マイナス思考が駄目なんだって言われるかも知れないけれど
ここまでくるとどうしたものか?とね思うのさ。

なんにしても、今年一年我慢の年ならば
やれるだけ足掻いてみようと思います。

さんまさんの命があれば丸儲け

そう思ってやってみるさ。

もうすぐ試験

おしてみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ

ルーララ
宇宙の
風に乗る

試験が近くなるにつれ
勉強が様々な事で阻害されることが多くなりました。

まぁ、この辺も想定内であります。
勉強不足的な感じがするだけでね。

色々な人がいますが
勉強はひと月前にやったからどうとか
そういうんじゃなくて
日々やっていく事で
身になるもんだと
凡人の私は思います。

昔の自分に聞かせてやりたい。

さて日々何かしらで頭を巡らせるのも
受かってしまえば、これで最後かしらと寂しくも思うのです。
私の業種的には前回取ったのと今回取るので資格的には十分ですのでね。

じゃあ次は何をしようかと
音楽とか趣味を追い求めるか。

お金のかからない
素敵な趣味を落ち着いたら始めよう。

| HOME | »

FC2Ad

プロフィール

田村くん

Author:田村くん
室蘭・登別在住
永遠の30歳
趣味を探すのが趣味
料理は大好き。
食べるのも作るのもね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる