今日の田村くん

会いたいと星に・・。

2017-08

副菜

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ

遠く
離れていても
僕の事がわかるように。


当社の
事務員さんが最近色々と
何かの作り方を聞いてくる。


料理は好きだ!!
けど手間はかけたくない。



そんな中

副菜の作り方を教えてくれと。

和食ONLYで。

ちくわと・・いんげんと
味噌マヨで合えたら副菜で。

ハイカラすぎる!!

ごまとごま油と揚げともやしとハムと醤油と砂糖

しょっぱいのを求めてるの!!

ふむ・・味噌炒めとか・・

そういう漠然としたのじゃなく・・


ふーむ・・

きんぴら・・とか
切り干し大根


ありきたり・・


ふー・・


さて・・どうしたものか。

鶏肉をゆでて、バンバンジー的な・・
梅しそで和えても。

肉とか使いたくない、副菜は野菜のみで・・


なんか・・いい案無いですかねぇ・・

鮑とか蟹

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ

海の声が
聞きたくて

3太郎シリーズで一番好きなのは
桃太郎な田村くんです。
どこかに一寸法師が隠れてるんだそうな。


あわびかに

鮑は
肝醤油で食べないなら
刺身で食べるべきではない。

とかね、思っています。

こう、蟹だの蝦夷鮑だのを食べれるのは
知り合いのおかげだけれど
無論、やっぱり室蘭は港町なのだと改めて実感します。

なんにしても
肝醤油・・
(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

こんな感じ。

蟹もね、美味しい。

また、こんな美味しいものが食べれる日が
早々に来ないかなぁと思ったりします。

いくら 宝石 

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ

明日はきっと
良い日になる
良い日になる
良い日になるでしょう。

イクラ丼

イクラを漬けて
何日もたったのは嫌いです。
漬けて二日位がリミットで食べきる。

サラサラと口に運び
まるで口の中でメロディーを奏でるように
一粒一粒が優しく弾け
プツプツっとする度
旨味のジュースが口いっぱいに広がる。

旨い・・

旨いよ親父殿。

ブログで
催促したつもりは
一切ない・・
きっと感じ取ってくれて
それで作ってくれたのだと。
やっぱり親子
通じ合ってるのねwww


さて
話は変わりますが
客先の若い子が仕事を辞めたいと
私に相談頂きまして

何をするんでも
一番世話になった人にまずは話すべきだと。

それから
仕事は今の職種に拘るのではなく
色々な職業に考えを巡らせてみて
楽しいイメージが出来るものが良いと思いますよ。

と伝えたら
なぜかしら目をキラキラさせて
ありがとうございます。視野が広がりましたと言われた。

仕事を辞めることに否定的な人もきっと多いだろうけれど
辞めることで救われることもあるって私は思う。

彼の事が結構好きだったので
正直、すこし寂しいのだけれどもねぇ。

北海道

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ

続きを読む »

腰痛。

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ

いつでも
探しているよ
どっかに君の姿を・・


皆様
こんにちは。
新年からグズグズと鼻かぜだったけれど
やっとこ、大分良くなった。

が・・

腰が痛い。

なぜ?

運動してない
雪かきもしてない
なんもしてない


ふーーーーむ・・

女の子の日??

なわけないw。


考えると
思い当たる事が一つだけ・・。

全力で鼻をかみ続けただけである。


鼻かんで腰痛・・・orz


なんにしても
なっちまったものはしょうがない。

登別はすぐそこだ
湯治じゃ湯治

とか言ってた三連休。

休んだ事を三連休開けに後悔したりするんだけれど
(いや~今日もまだ激務ですよ)
腰は大分良くなりましたよ。

話は変わるけれど
三連休って臭いもの食べるんなら

今でしょ!!ってね思う。

包む
包んで・・
焼く
焼く

NHKで
餃子の挽肉は
塩を一つまみ入れて
力強く練るんだそうだ。
それはそれは力強く練っていたよ。
そうする事で餃子が美味しくなるんだって。

いつも適当に粘りが出たら辞めていたけれど
今度はそうしてみようと思った餃子を食べた次の次の日。

放送が遅いんだよな。

大分、羽付餃子上手になった。
美味しそうでしょ~。

| HOME | »

FC2Ad

プロフィール

田村くん

Author:田村くん
室蘭・登別在住
永遠の30歳
趣味を探すのが趣味
料理は大好き。
食べるのも作るのもね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる