今日の田村くん

会いたいと星に・・。

2017-06

歯痛

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ

長い闇を走り抜け
あなたにもうすぐ会える

皆様
こんばんは

サイサリスが先週末に来たのだが
田村くん、歯痛・・。

サイサリスと歯医者に行った
俺敗者
サイサリスに拝謝

いえーい。

まぁ、ね
歯医者に行ったけれど
虫歯がない・・

お酒の飲みすぎ
体の疲れ
睡眠不足
ストレス
・・・etc
からくる
歯痛との事で
抗生物質を貰い
痛み止めを貰い
終了だったのですがね。

なんにせよ、そんな状態なもんだから
心は踊るが体がついてこない
泣きたくもないのに
涙ぐんでしまう体調の中
許されるギリギリの遊び
桃鉄などをして過ごしました。
2時までやってたけれども。

中々の好勝負であった。

サイサリス、ごめんね
そしてありがとう。


なんにせよ
今週から仕事が本格的にスタートです。

大きな物件を控えているので
慎重にスタートを切っていきたいなと思っております。

今週は無理せず体の回復に努めなければデス。

皆様もお体に気を付けて下さいまし。






プレクリスマス

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ

いつまでも
手を繋いで・・
居られるような気がしていた・・。


皆様こんばんは。

今週末サイサリス家へお邪魔しようと思うのですが
私からお願いをして晩御飯を作らせて貰います。

テーマはプレクリスマス。

クリスマスと言ったら
我が家は・・ハンバーグでした。

それはそれは嬉しくって、美味しかった記憶があります。

ハンバーグ
ポタージュ
スパゲティ―サラダ


今思えば大したことないんだけれど
なんであんなにキラキラした食べ物だったのだろうか・・。

これにシャンメリーとバタークリームのケーキ。

昔、私が百日咳で入院してて、クリスマスに仮退院させてもらって
シャンメリーを飲んで、咳き込んで口から吹いたら・・
母に容赦なく引っ叩かれたのを思い出します。
ブルー兄はバターケーキを胸焼けもせずに
大量にむしゃむしゃ食べてたのを記憶している。

今回はケーキはなしで、チョコプリンでも作ろうかと思います。
思い出の一ページになれれば嬉しなぁと思います。

見上げる

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ

頼りない
三日月よ
どうか
あの人を
連れてきて・・・



天気雨
大きな夕日
二重の虹
昼間の月



あなたと二人の時
なぜかしら不思議な景色と出会う

空を見上げるのを
忘れていたはずなのに
きっと、二人の時は空を見上げているのだろうか・・


先週末サイサリス家へお邪魔した。
本当に色々と迷惑をお掛けした。
本当に楽しかった。
本当にありがとう。

ゴルフのスコアが良いことを私は祈っているよ。


家の前さくら

家の前の桜が見ごろを迎えて
来週末の近所の桜まつりには全部散っているだろうなと
毎年そう思ふ。

毎年思ふのだから
何とかしようとか、思わないのかと不思議に思ふ。


話は変わるが
3月中旬から
ジムに通いだした。

体重はみるみる落ちるわけでもないが・・

運動した時だけ
体がギュッと締まる。

水を摂取すると
素早く元に戻る・・自分の体を見て

フリーズドライ食品か?

と自分に言いかけて

凍ってないわ!!

となんとも的外れな突込みを
シャワーを浴びながら言っていた。

いきなり凍ってないわはないわ。

そう思いながら
最近思ったことが口に出ていることが多い事に
改めて気付かされたのでした。

サイサリス。仕事。

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ

悲しみの
涙が今
まぶた震わせる・・。


居てくれると信じてた
けれど彼は去ってしまった。

太陽が消え失せ
常闇の中
私は彼の温もりを求め
またこれから彷徨うのだろう・・。

まぁ・・言いたいことは
サイサリスが来て、帰ってったと言う事なんだが
もう一泊してきゃいいのに。

エスカロップでもなんでも作ったげたのに。


とは言え
サイサリスが遊びに来てくれて
本当にうれしく
娘もあと数年で抱っこもさせてはくれないだろうなぁと
寂しい思いもするのです。
重くなったぁ。

ずっと子供のままで居て欲しいのが正直な気持ち。

キモイおじさんとか
言われたら
確実に自殺する自信がある。


さてっと
皆様こんばんは。


会社の慰安旅行や町内会の会議など忙しい行事も終わり
仕事もとりあえずは
今のところ、億くらいの予定が出来ましたので
一安心というところでしょうか
おかげさまで忙しくしております。

春先はもう少しのんびりしたいのですがねぇ。


忙しいってのを誰に聞いたのか
どこかの社長が仕事をくれとか
どこかの商社が仕事をまわして欲しいとか
私の元へやってくるのですが
基本的に、利益は独占したいのが本音。

しかも、なにかしらお世話になってる方は
こういう時何も言ってこないのが不思議なもんです。
そっと仕事をまわしてあげようと思って居る次第です。

室蘭市内で
宅地造成工事結構やるけれども
家を新築で建てるほど、人口居るんだろうか?

と思うのだけれど

去年宅地造成したところには
もう新築が何棟も建ってるんだよねぇ不思議。

納期と工期
どうにも落ち着かないなぁというのが
最近の田村くんです。

キャンプ・キャンパー・キャンパスト

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ

車の中で
隠れてキスをしよう。


盆休みは
サイサリス一家とキャンプに行った。

田村くんもね
もう何年もキャンプをやってきたし
そろそろ次のステージ
キャンパーと呼ばれても良い頃じゃないかと。

さて
田村くんがキャンパーに昇進出来たかというと・・
答えは否

まだまだ、ダメな気がする。
道具が・・とかじゃなく
キャンパーとしての心得がなってない。

なぜかを今から語る。

今回のキャンプ地は豊浦森林公園だったのだが
キャンプ地に入ったのが16時ころだったので
急ぎ、テント・タープを立てて
調理も開始
今回は

焼き鳥
チーズリゾット
焼きつぶ
ほっけ
焼きトウモロコシ
ウインナー
ベーコン
を夕食とし

朝用にポトフを作った。
サイサリスがホットサンドを作ってくれた。

ポトフは塩漬けにした肉を入れた。
美味しかった。

キャンパーになるためには
キャンプ場で・・いやテントでゆっくりと眠れなきゃなぁ・・。

深夜 0時
深夜 1時
深夜 2時
深夜 3時

え---い、もう起きるわ!!

朝4時

4時に珈琲を飲み・・
皆が起きるのを待つ・・・。

若い女性の声だけが
キャンプ場内に響き渡る・・。

やばくない?もう4時だし!!

私が起きたころに
若者就寝・・。

どうにも田村くん
寝る場所が変わると
最近は中々寝付けない。眠りもすごく浅いのである。

キャンパーたるもの
地べたで寝るぐらいの気概が欲しいものである。

誰もいない
キャンプ場の炊事場で
上半身裸で体を拭くのは
なぜだか、すこしドキドキしました。

誰も起きてこない
空間で暇を持て余したりするのも
またキャンプの醍醐味かもしれない。

話は変わるが
あれだけ騒いでいた宝くじ
30枚で900円となった...orz

| HOME | »

FC2Ad

プロフィール

田村くん

Author:田村くん
室蘭・登別在住
永遠の30歳
趣味を探すのが趣味
料理は大好き。
食べるのも作るのもね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる