今日の田村くん

会いたいと星に・・。

2017-10

ワインの夕べ

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ

忘れは
しないよ
時が流れても


皆様
おはようございます。

仕事は繁忙期に入り
多忙にしております。

さて
先週末
オーナーjrがチーズを持って我が家にやってきて
ワインの夕べを開くことになりました。

最近、オーナーjrの人柄が結構好きになってたりする自分は
どこかおかしいのか?
とかね、思うのだけれども
自虐的なギャグや
器の大きさは見習わなければならない事も多くあります。
様々な事柄の方向が仕事に向いてくれれば・・とは思いますがw

チーズ

とろりとして
濃厚な味わい
凄く美味しいチーズで
ワインを飲みすぎましたよ。

Jrありがとう。


話は変わりますが

この前
室蘭のとある場所で
老人が倒れていまして
人が2~3人集まってたのさ。
私も駆けつけて

救急車!!
って思ったんだけれども

大丈夫だ、歩ける!!呼ばないでくれ!の一点張り。

家が近く、奥様もいるというので
車に乗っけて老人宅まで送りました。

それ以降
新聞の訃報欄が気になって仕方がありません。
どうかご無事でありますように。

銘酒祭り~酒王への道~

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ

偶然町で
すれ違っても
気付かずに
お互いの道を
目指してる

第19回銘酒祭り

去年の酒王決定戦は
惜しくも、準酒王であった訳だけれども

今回も酒王を目指すべく、日々、飲酒して努力してきた。
365日の間、健康診断などの場合を除き
ほぼ毎日である。

酒王の栄冠は
この田村くんにこそ、ふさわしいはず。

さぁ・・いざ!!

meisyu

酒王になる為には
筆記テストで満点を取り
なおかつ、ステージ上で行われる
数々の試練を乗り越えなければならない。

酒の飲み当てや
水の飲み当て
酒の種類を当てるなど
それはそれはとても過酷なのである。

しかも、これらを酔っぱらいながら
おこなってこそ・・酒王なのである。


しかしながら・・

司会進行の小橋亜樹さんに
たむたむと呼ばれているのは
なぜなのかねぇ。

素敵な髭のおじさまぁ
そこの女性の方ぁ
眼鏡の女性の方ぁ
とそれぞれ呼んできて・・
たむたむは、なんで1番の水だとわかったのかな?

たむたむはねぇ~・・ってすごいナチュラルに答えてしまうわ!!

小橋亜樹恐るべし。


さて・・今年の結果は
決勝まで残って・・

な・・なんと


また準酒王でしたとさ。

2年連続準酒王ってコレはコレで

凄いと思うんだぁ・・。ションボリ。

びんちょうマグロ

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ

寒い夜だから
あなたを待ちわびて・・

皆様
こんばんは。

白ワインに合う
料理を作ろう!!

なんて思って

イオンをプラプラしてたら

びんちょうマグロ 248円

でサク売りしてた。

コレだ!!

表面をサッとフライパンで霜付けして
短冊に切り
塩・胡椒とオリーブオイルとレモン汁とワインビネガーを入れて
隠し味程度に醤油を少しで和える。

びんちょうマグロ

クレソンを添えて出来上がり!!

白ワインと合って凄く美味しかった。


霜付けする事で
触感が変わるのが良いと思う。

簡単なので
皆様もお試しくださいね。


さてもうちょっと仕事頑張りますわ~。

ジャニクロ

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ

ウイスキーが・・
お好きでしょ?


ジャックダニエル

久々に
アメリカなウイスキーを飲んだなぁと。

ブランデーでもなく
スコッチでもなく
ウイスキーなのですよ。

皆様
こんにちは。


ウイスキーは
国産が一番とかね、思ってたけれども

アメリカ産も久々に飲んだら美味しい~><

サントリーレッドもね
美味しいのだけれども

このアメリカンな感じがね、また良い。

ジャニクロ。

なんかね、ジョニクロに対抗したい感じw


サイサリスさんが購入してくれましたの。

また一段と美味しく感じます。

銘酒祭り。

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ

会いたいよと
泣いた声が
今も胸に響いている・・。


うーん・・
会いたい。

皆様こんばんは。

土曜日に親父殿とレッド兄と田村ちゃんとで
洞爺銘酒祭りに行きました。

お金は親父殿が出してくれました。
いつも本当にすみません。

なんやかんやで
田村一族は
この洞爺銘酒祭り
第一回から参加していて
(母が病に伏せた2年だけは欠席したけれども。)
今年で16回目を迎えた銘酒祭り。
銘酒祭り

全国の蔵元さんから、お酒の見識をより深めるべく
丁寧に教えていただける貴重な場所なのです。

今回私のイチオシは
八海山さんから今年4/26新発売になる
貴醸酒を一足先に飲んできました。

貴醸酒は三段仕込みの最終段階である
「留仕込み」において、仕込み水の代わりに清酒を使う製法の酒です。
一般的には貴醸酒は長期熟成させることで深く円熟した味わいになります。
一応、少し寝かせたものもあったので飲み比べてみましたが
新酒でも風味がよく素晴らしい味わいでした。
味が濃いのでロックでも美味しく頂けそうです。
値段も840円だったか、手頃なので皆様もお試しくださいな。


ワインもね
今回は泡を紹介します。
フェニックスニッポン
辛口のシャンパンと言う感じですが
良い意味で風味が少なく
和食なんかと合わせても全然いける気がします。
料理に合わせてシャンパン、白、赤って家では中々出来ないでしょ?
これならオールでいけそうな気がします。
カクテルのベースにも良いかもですね。
フェニックスニッポンという名前の泡ですが
イタリアで作られています。
値段は1200円くらいでした。

さて今回思ったことは
この会場に来ている人達の質も高まったのか
値段飲みする人が少なくなったんだなぁと実感。
というのは
最初の頃だと値段の高い
久保田の万寿とかが即試飲終了になってたのが
最後の方でも最近は残っています。
ワインもバローロなどお高いワインも
急いで飲みに行かなくても残ってたし。
ビールは例年に比べ全然出なかったらしいです。

値段で楽しむのも悪くはないのですが
ばかり飲みする人が居なくなったのかなぁと思います。
良い事だと思います。

んでもって
今回、洞爺観光ホテル宿泊券を
田村ちゃんがGETし
田村家一同感動しておりましたな。
宿泊券

よし、今度土日で利用しようとか思ったら
休前日は除くと書いてあってビックリした・・チクショ。

なんにしても
今年もまた素敵な銘酒祭りを堪能できたこと
親父殿に感謝です。本当にありがとうね。

| HOME | »

FC2Ad

プロフィール

田村くん

Author:田村くん
室蘭・登別在住
永遠の30歳
趣味を探すのが趣味
料理は大好き。
食べるのも作るのもね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる