今日の田村くん

会いたいと星に・・。

2006-05

おはようございます。

引き上げて!!あと二人ポッチリで10位へ!!

いやぁ
GEOでDVD借りてみちゃった。
天国の本屋さん(恋火)
これねぇ~舞台は室蘭なんだよぉ!
串揚げ はたの とか
浜町ビアホールとか
すきやき野崎とか
産業会館とか
全部に行ったことあるから
なにやら嬉しかった。
竹内結子かわぇ~!!
でね、内容は
人間の寿命は100歳で設定されていて
早くに死んじゃうと
残りの年数を天国で過ごす
そこへ主人公が天国の本屋にバイトに行く
といった触りです。
結構楽しかったよ。
honnya

みんなも見てみるといいよ。
あっそれと
久々に写真を撮ったよ。

kusa


どお?


雨・風・ゴルフ

\(゜ロ\)イマナン位? (/ロ゜)/北海道ランキング!


あ~めが降るぅ~室蘭市内ぃ~♪
皆さん、こんちは!
この間の日曜日にゴルフに行ってきましたよ。

天候は・・
豪雨&暴風=暴風雨

とりあえず、連絡が来なかったので
中止なんだろうとは思いながらゴルフ場へ・・

!?

じょ・・常務???

カッパを全身に纏いやる気満々でした・・

聞きたいか?
俺の武勇伝

デンデンデデンデン!
let's go!
真っ直ぐ飛ばしたのに風にあおられ池ポチャだ!
買ったばかりのオニューのボール!

デンデンデデンデン!
ボールが飛ばずにここにある?
グリップ滑ってドライバーが飛んでった!

意~味は無いけれど
ムシャクシャしたからぁ~♪
水風呂に間違って入る!

デンデンデンデデンデンデデ
デンデンデデンデ!
カッキーーーン!

田村くんかっこいい!

えー喉痛いよ・・風邪かねぇ~


どうする!俺 Lifeカード。

\(゜ロ\)イマナン位? (/ロ゜)/北海道ランキング!


みなさんおはよう。
眠いねぇ~春眠暁を・・だ。

さて株主総会ですが・・
1、大株主欠席
2、社外役員は早々に2次会で退席
3、服装はノーネクタイでの出席の強制。

実際は田村くんの紹介と収支報告等が終わればなんて事は無い
飲み会だったのですが
まぁその日の社長は元気がいいといいますか・・
5次会まで行く羽目に・・

さて
当社社長様は若い娘が大好き。
胸等を思い切り触っちゃいます。
あわよくば、下半身にも手を入れようとします。
どこかの市長と同類項です。

どうする?田村!!
かなり美人な20歳を助けてあげたいそんな俺だが・・
Lifeカードは・・・・

①一緒に触る
②見ないフリ
③ママに助けの眼差しを送る
④ひたすら飲む

弱ぇ~な俺・・

とりあえず、ママと仲良く飲んでました。(汗)
ママ:触っていい?

えー・・社長→若い子
    ママ→田村くん

相殺ですか??

相殺=お互いの利益、損益をプラスマイナスゼロにする事。
















出世だ!田村くん

\(゜ロ\)イマナン位? (/ロ゜)/北海道ランキング!


今日も天気がいいねぇ~室蘭。
明日は我が社の株主総会があるですわ。
今年から参加する田村なんですがね
まあ、私も遂に取締役ですよ。オホホホッ

取締役係長代理補佐

うんきっと出世、間違いなく出世!

でさぁ明日夕方からなんだよ、何をどうするんだ?株主総会。
私の考えでは、経営陣の進退を決めたりさぁ
なんかこうオカナイ、イメージがあるわけで・・
大株主さんが葉巻吸っちゃたりして
専務派と常務派に別れちゃったり
現社長は大々的にリストラをしちゃったり
どうする?その時田村!!みたいな。
カードをとりあえず4枚位もってなきゃな。
で続きはインターネットで(笑)

とりあえず、よそ行きのスーツ、クリーニング出しておいて良かった。





カレーの味

お酢はからだにいいのよ!押す!m(__)m


おはよう皆さん。
しょっぱなから暗い話ですが

もう母がしんで8ヶ月も経つんだなぁ~
と母の遺影を朝見て思いました。

父との生活もこれで一年と8ヶ月かぁ~。
色々考える所もあるが、男2人暮らし
結構頑張ってるな。うん

さて、昨日食したカレーの味を発表したいと思います。
カレーの本場インドのシヴァ神のように
涼やかな慈愛に満ちた、それでいて熱っぽい大地の息吹を感じ
全知全能をもってして世界を統べる英雄のように力強く、だが
羽衣を纏った天女のような優しいビロードのような卓越した舌触り
まさにアダムとイブが禁じられた果実を口にしてしまったように
決して人が立ち入ってはならない領域で
人は未来永劫ただ風の中を彷徨いながら歩いていき
開けてはいけない箱を開けたときに沢山の厄災が放たれたが
最後に希望だけが残っていた。
ソドムとゴモラが人に姿を変えた大きな戦争が2つ終わり
恒久の平和に訪れた僅かな希望がまさしくこのカレーの味です。


わっかるかなぁ~わっかんねぇ~だろうなぁ~!
イエーイ!





目に映るもの

とりあえず、まずポっチりとお願い!m(__)m


me



写真を載せてカッコイイ言葉を入れてみようと
思ったのだが・・

自分に文才が無いのを痛感。

目には小さな鳥居が写ってるの・・

まあ見えないか・・。

さあ今日はカレーだ!絶対美味しいはず。

カレーを製作中

とりあえず、まずポっチっとお願い!m(__)m


好きな食べ物は?
の質問にいつも上位にいるカレー

それは我が家も一緒で
しかしながら普通の家庭とは違う田村カレー

真似できるものならやってみな!的におおかたのレシピを記す

材料:カレー粉、玉葱、鶏がら、豚骨、ワイン、牛乳、各種スパイス
   三段豚、デミグラスソース等
昔はカレー粉から作っていたのだが
最近は市販のルーも使います。

まずはスープ作り
鶏がらを2体入れ2時間程煮込みます。
次に鶏がらを取り出し、豚骨を入れ3時間~4時間
丁寧に灰汁をとるのが大事。
鶏がらは中火から弱火で、豚骨は水を足しながら強火で煮ます。
スープは一日置いてから使う方が味が落ち着くのでよろしいかと

玉葱は30分以上炒めるのですが
出来れば豚肉を焼いた時に出る油で炒めます。

表面を焼いた豚肉と玉葱を鍋に移し
赤ワイン1本とビール一缶、クローブ(粉末)などで煮込んでいきます。
ビールは肉を柔らかくしますのでお試し下さい。4時間ほど煮込みます。
圧力鍋がございましたら、20分程煮込んで後は放置しとくといい。

さて一日置いたスープに味付けを施していきます。
ローリエやブーケガルニでスープ自体の味を引き上げていきます。
固形のコンソメで味を整えます。
このスープは色々に使えますので、基本ベースとして冷凍してもいいです。
カレーにするにはすぐカレー粉を入れたくなるのですが
ぐっとこらえて肉と玉葱をスープにあわせデミグラスを加えます。
トマトピュレーも加えます。
この状態でさらに2時間程なじませるように煮込みます。

放置した後寝る前にルーと醤油とスパイスを少々加えます。

翌朝いったん火を入れて味を見てさらにスパイスを加えます。
牛乳を加え丸一日寝かせます。

かなり大まかなですがコレがおいしいんだ。(自分で言うのもなんですが)

田村父:まだ食べれないのぉ~!
田村くん:だまらっしゃい!

カレーを製作始めたのが金曜日。
食べれるのは明日かな?
楽しみ楽しみ♪




祝1000hit

とりあえず、まずポっチっとお願い!m(__)m


やったね!1000hit
いやいや、もうなんだかんだで1000hit!
うれしいやら・・

とりあえず、報告!

こパンはおいしい

一人前ですよ!
クリームチーズのカップのやつを買って
ディップ感覚で食べると美味しい!


ワインとチーズとコパンと映画
最近の田村くんのふぇいばりっとです。
kopann

あ~疲れたぁ・・

とりあえず、まずポっチっとお願い!m(__)m


やばい仕事忙しくなってきた。
今日入札があったせいだな・・うん。
とりあえずなにか写真を・・



150t.jpg



うん、150t!

友人宅訪問

best10に返り咲きたい!押してぇ!!


急に忙しくなってきた・・
仕事の最中にアップする田村君ですが
昨日はUPできず、残業までする始末・・
基本的に残業嫌いなんです。はい。

えーオフ会後にはサイサリス(ちょいんす管理人)宅に
泊まったのですが、その後渋田宅に遊びに行ってきたよぉ!

その日の名目は

渋田ママの誕生会

おめでとうございます。

でも田村の中では徹夜ドンジャラ!

そうここの渋田宅にはドンジャラがある。
ドラえもん
アラレちゃん
金肉マン
等など
種類も豊富!

とりあえずパーティーの準備

田村くんと渋田兄さんとサイサリスと買い物に行き
マグロ
サーモン
エンガワ
つぶ
カツオ
牡丹海老
海苔
寿司の素
お酒各種

この材料で出来るものは
そう!手巻き寿司とカツオのたたきとつぶの煮込んだの!!

家に帰ると渋田ママ、サイサリス妻、渋田妹が待っていた
で、ちょっと説明
買出し→僕等(男達)
作るのは→僕等(男達)
片付けは→僕等(男達)
冷蔵庫からお酒、氷の運搬→サイサリス

力関係がお判りかな?
まとめると
渋田ママ>サイサリス妻>渋田妹>渋田兄さん>田村くん>サイサリス

上に逆らうとどうなるか・・恐ろしくて

でずっと食べ飲み、おしゃべりを繰り返す時間帯
ドンジャラしたい!なんて主張すると貧民のクセに的な目で見られそう。
で田村考えた・・

さりげなく話の間間にドンジャラを入れていった。
一番最初に気づいたサイサリス・・
サイサリス:ここにドンジャラ何種類あったっけ?
ナイスアシストだサイサリス・・・

田村的には第二回ドンジャラ大会!!

酒を飲み飲み・・渋田妹がツモを連発
田村くんサイサリス連合勝てない・・
渋田兄さんダウン(寝た)
時計はもう3時・・
田村ダウン(寝た)
でも楽しかったぁ~

しかしながら・・
えーボウリングに引き続き女性に負けたそんな二日間でした








OFF会報告

12日にOFFりました!
その報告をUPします。

札幌の夜は妖しく輝いていた。
桜はあちらこちらで咲いていた。
君は空を見上げた。
そしてこう言ったんだ

ブルーキュラソーはいらない・・


一軒目
僕等の笑顔の行方はどこに向かうのか
永遠とも思えるこの夜の空間に
久しぶりに若い自分等を登場させている。
仲の良いメンバーと再会を果たした僕らは
タイ料理店の門をくぐった。
料理は
スパイシー&酸っぱい感じ
やけにビールが進む。

開始時間が9時と遅かったこともあり
11時にはラストオーダーを告げられた。

さて若い僕等がその後に向かった先は
のるべさ!
観覧車は乗らなかったが見てきたよ。
それからボーリングをして(若い!)
ストライク出したらハイタッチなんかしちゃったりして
あぁ~~~~たのしいぃ~~~!!
もうね、中学生以来ですよ!
いやいやグループでボーリング!!
会社とかはあるけど・・やっぱそれと違うでしょ!
とりあえず最下位はちょいんすの管理人。
トップは奈々様

いや女の子に負けたよ・・
かっこ悪いがしかたがない・・
だってだて、150オーバーする女性は普通そんなにいないでしょ!

でね、バーに行く途中に、デスさん
(前会った時より可愛くなってた)
(余談だが恋をすると女は美人になるのかね?)
帰っちゃった・・

みんなが絶対男がらみよ!と言うので
恐らくそうなのだろう・・

動いて酒飲んでときたら
飲んで
飲んでぇ
つぶれるまで飲んで
やぁがぁて男は・・

えーシモネタでしょう!

鞭で(-_-)/~~~ピシー!ピシー!ん
三角木馬で(-_-)/~~~ピシー!ピシー!ん

こゆき様は
らしい・・
えー奈々様は

どちらも「 ° 」が付くらしい。

えー我々のテーブルだけに店員が聞き耳を立ててオリマス。

奈々様大声で最近やってないなぁとか言わないの!
こゆき様、Hの最中寝ちゃ駄目なの!
サイサリス様、俺早いよ!とかいっちゃ駄目なの!

えーかくいう私も初体験のお話をしてしまいましたが・・

そんなこんなで楽しいひと時も終わっちゃた。
帰ったのはもう四時を過ぎていたよ・・

翌日のことはまた明日。
では今日のところはここまで。


best10から落ちるぅ~!助けてぇ~!!

あなたのお値段鑑定します

best10から落ちるぅ~!助けてぇ~!!

みなさんおはようございます。
今日は待ちに待った、OFF会!
でなにを書いていいものやら・・
筆が落ち着かないわ

で雅道さんのところでまた発見したものを・・
http://hirakuna.jp/nedan/
あなたのお値段鑑定します。

で私はというと

田村さんのお値段は(1億3537万8866円)

階級は「徳川家康級」です(42階級中4番目)

内訳
心 4524万0100円 33.4 %
才能 1905万8889円 14 %
境遇 1466万2529円 10.8 %
人徳 4720万2940円 34.8 %
運 921万4408円 6.8 %
合計 1億3537万8866円 - -

総合評価
田村さんがもっている最も高い財産は「人徳」です。憎めない雰囲気や得体の知れぬオーラを発するタイプで、ピンチにもチャンスにも誰かが協力してくれることでしょう。心の値段も高く、この点でも人の心を捉え、人間関係は磐石です。あなたの人生はあなたの能力より、常に「人」がキーとなることでしょう

ジャンル別評価
心のSライセンス 田村さんの心はとてもキレイで、きっとあなたの笑顔に何人もの人が救われることでしょう。愛し愛される、そんなキレイごとだけでも生きる価値はぐっと高まります。どうかそのままで。
才能のAライセンス 才気に溢れ、その力だけで一定の成功は得られることでしょう。さらなる飛躍のためには人の協力を得ることも必要です。逆に人徳が低すぎれば才能もつぶれるのかもしれません
境遇のBライセンス 現時点での幸福度合いは普通です。幸多くとも抱える問題もまた多い、ここまでは結局損得無し、という程度の境遇でしょう。他の人をうらやましいとばかり思っていないで、ここまでは満足しておきましょう
人徳のSライセンス 田村さんの人徳は大変優れています。あなたの求心力、カリスマ性があなたを一段高いステージへ押し上げてくれるはずです。くれぐれもこの人徳を利用して詐欺師にはならぬよう…
運のCライセンス かなり運がないようで、思わぬ悲劇もあるかもしれません。しかしそれも才能や境遇でカバーできれば乗り切れるでしょうし、また窮地からの脱出こそが田村さんの人生のテーマかもしれません

商品化
例えば田村さんを商品化すると以下のものとなります
・マイホームを2軒
・世界一周旅行を3周
・さんの豪華結婚式を1回
・全自動洗濯機を3台
・布団乾燥機を2台
・高枝切りバサミを1セット
・コシヒカリを10kg
・腹筋運動補助具を1台
・回転寿司を7皿
・うまい棒を2本


また、一日三食を肉まんだけで生活すると512798日(1404年と11ヶ月)生きられそうです

さらに、普通の生活をすれば27075日(74年と2ヶ月)生きられそうです

まあ・・徳川家康!
結構面白いわね!
みんなもやってみるといいよ!

オフ会!楽しみ!!

オスメス♂♀押す!

雨が上がって気持ちのいい春です。
皆さんおはようございます。

楽しみな事が今週、金曜日にあります。(明日だぁ!)
それは・・

オフ会!!
さて、OFF会なるものも、もう3回目
正確にはプチオフ会も入れると5回目位になるの。

えー、続こゆきみだいふくさん、その同僚の奈々さん
ちょいんすのサイサリスさん、デスさん
そして田村くんの計5人で開催されるのですが
ほんんんっと楽しいんですよ。

ちょいんすの管理人はもう小学校から知っていたんだけどさ
その他の人達はみんな初対面だったんだ。
でもね全然違和感がないの、普通に仲のいい友達と飲んでる雰囲気。

早く会いたいなぁ~!

準備は
髪切った
休みとった
足の爪切った
かかとをかかとちゃんで擦った
カツ丼も食べた
あとは明日の終業時刻を迎えるだけだ。

室蘭を一部紹介
室蘭には言わずと知れた
北海道NO1の製鉄工場、新日鉄があります。
新日鉄


風向きにもよるんだけど
結構近隣住民は鉄粉や黒いススのようなものに
悩まされています。

しかしながら室蘭人民は文句は言えません。
なにせ、新日鉄のお膝元でみんな生きていますから。





今日は雨だ!

ポチッとな! こちら室蘭えー雨が降っています。寒いです。外気温4℃ 風も少々ありなにか楽しい事・・楽しい事・・思いつかない・・こんなときは・・ちょいんす過去ログ今日の田村くんから抜粋馬鹿は風邪ひかない!どうぞ!

続きを読む »

今日は眠い

引いて駄目なら押してみろ!ポチッとね!


えー皆さんおはようございます。
GWはいかがお過ごしでしたか?

4・5・6・7とパチスロに行っちゃった!と悲しい人はいませんね?
えー・・いませんよね?
えー・・・私です。
結果は10万、5万、1万、1万と・・

勝った!
GW結構お金使ったのに
(1・2・3は兄貴が帰ってきていたので少々散財したので)
お財布にはGW前より入っている。
(カメラも買ったのに)

いやいや寂しいGWとも言えるが
嬉しいGWとも言える田村くんでした。

さて、にわか写真家の田村くんがまた写真を撮ってみました。

megane


ちょいんすの管理人さんからの誕生日プレゼントのメガネです
結構気に入っているんだ。

GW終わりましたね!

皆さんこんにちわ!!
さて早速報告!
カメラ購入!
カメラ

LUMIX FZ5
500万画素
光学12倍zu-mu
デジタル併用48倍zu-mu
もうちょっと、いいの買おうかなと思ったんだけど
これでも使いこなせるか微妙のところ
露出とか色々変える事が出来るみたいなのだけど
簡単に撮れる機能しかまだ使えない。
とりあえず、自分の部屋の一部を撮ってみた。
bar

バーカウンターがあるのです!(自慢)
カウンターはリサイクルショップで購入(2800円)
椅子はニトリで(5000円)
というかお酒を揃えるのに何万円も使っているし・・
GWの事はまた後日書こうと思います。
とりあえず自慢したくて!


めざせ!常時10位以内!押してぇ~!!

祝!9位入賞!!

なんだか、知らないうちに10位以内入っちゃった!でも押してね!


皆さん応援ありがとう!!
なんだか10位以内に入っちゃったよぉ~!
しっかし、スノップルさんはいっつも1位だな・・
アレには勝てないだろう・・。
とりあえず、この辺にずっと滞在できるように努力致します。

でまぁ、今日も仕事の田村くんです。
ダリぃ~!!もうね、気分はGWなんですから・・
とりあえず、GW中はUPしない予定ですので、リンクの
ちょいんす過去の今日の田村くんを読んで頂けると有難く思います。

今後とも皆さん宜しくお願い致します。




ゴルフに行ってきました。

もう少しなんだ!皆オラに力を貸してくれ!目指せ10位以内


レイク


上の写真洞爺レイクヒルゴルフクラブ

いやいや、自然との戯れってやつですか?
小さな玉を、18個ある穴の中に入れてくるという
ゲームをしてきましたよぉ~!

・・・。

スコア?

もうね、天気も良くってね
いやあ、スコアなんて気にならないよね!

・・・。

スコア?

スコアなんてどうだっていいじゃないか!!
ゴルフが楽しかったらそれで!!!

スコア?

えー・・ボーリング並でした。(泣)



パチンコに行って来た。

もう少しなんだ!皆オラに力を貸してくれ!目指せ10位以内


どーも皆様
土曜日は休みだったので、パチンコ イーグルにいってきました。
俺の空というスロット機をやったのだが
いやぁ~!出るわ出るわ・・
スーパー俺モードというのに入ったんだな、きっと。
たまにしか行かないパチンコで
6000円使って、170000円勝った。
これでデジカメ購入だ!
\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/




| HOME |

FC2Ad

プロフィール

田村くん

Author:田村くん
室蘭・登別在住
永遠の30歳
趣味を探すのが趣味
料理は大好き。
食べるのも作るのもね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる