今日の田村くん

会いたいと星に・・。

2006-06

人間性の向上薬田村。

コマンド:電話(押す)
     メール(押す)
     文通(押す)
     アイテム(押す)
     逃げる(押す)
押す→←押す
       ↑押す

昨日の続きです
皆さん、こんにちは
今日は天気も良く
恋愛する絶好の日和ですよぉ!

昨晩9時頃メール北。

今からお電話してもいいですか?
そりゃあ即

電話待ってます。(^^ゞ

ってな返信した。

待つこと3分

もしもし?

てなもんで電話して話してみた。


あのね、もちろん僕はね
渋い声で電話に出てみたんだけど
まぁ、福山みたいな声でもしもしと言ってやった。

結構楽しかった。女の子と仕事以外で電話なんて・・ハアハぁ
時間を忘れて長電話してひまった・・

で、何を話したかというと
教えない(-。-)y-゜゜゜
完璧に怒られるな、ココまで振っといて。ウソウソ報告します。

の前に
サイサリス・馬さんごめん。

肝心な事が言えなかったよ・・。

ヤラセロ!

ある恋愛バイブルに書いてあった言葉を思い出す。
相手の気持ちが、たとえ1%程度しか自分の事を思ってなくとも
一回やっちまえば、もう自分の事を1%じゃいられなくなる。

というか、まずどうやって一発やるかだぁだぁ
というかやる時点でもう1%じゃないだろ? 」(ToT)「
つまりは、強姦とか薬とか
すいません。
そんな勇気もないですが・・

話を戻しますが
とりあえず、会う方向で決めました。
日時は彼女の都合もあるので暇な日を作ってくださいと
話しました。
追って連絡がくる事と思います。

それから鶴さんの趣味を教えてもらいましたよ

それは・・ラジコンだった。
ラジコンかぁ・・ノーマークったぜ
どうしよう・・会う時タミヤの帽子でもかぶった方がいいか?

最後に一言、言われた言葉は

なんか私、田村さんと話をしていると・・
自分の人間性が上がっていく様な気がする・・


うん、とりあえず出だしは順調か?

女子とメール

ブログランキングに登録しています。下図をクリックしてください。
押す→←押す
       ↑押す
最近アクセス解析なる物を取り付けたのですが
結構コレを見るのが楽しみなのですが
検索ワードの1位は・・な・なんと!

カメムシ!

うん微妙だ、そんなもん。
でもカメムシで一日3アクセス程あるのだ。
悲しいぞ。

さて皆さん、こんにちは
室蘭はあいかわらず、曇り時々霧ってなもんさ

そういえば昨日ね、メールが来たさぁ!
仮称、鶴さん(前に書いた会いたいと言ってくれた受付の子)

夜遅くすいません
事務員Aに紹介していただいた鶴と言います。
今日は休みだったので電話をしようと思ったのですが
もう、遅くになってしまったので・・
また後日携帯に連絡いたします☆

とこのような内容で、12時にメールきてた。

うん、僕、寝てたので
朝、気づいたんだけどね
というか、結構メールの返信とか迷うよねぇ
さてどうしたものか・・困った。

だれか、いい返信頼む!
(電車ぁ・・見たいな感じで頼むワラ)

と、書いても誰からも連絡来なかったら困るので
2時までにこなかったら自分で考えてみるか・・

ボイラー壊れる(泣)

コマンド:攻撃(押す)
     魔法(押す)
     特技(押す)
     アイテム(押す)
     逃げる(押す)
押す→←押す
       ↑押す

yurara

最近室蘭に出来た“ゆらら”という温泉

え~・・皆さんこんばんは
家のボイラーが壊れてしまって
毎朝身の引き締まる思いで顔を洗っている田村です。

我が家のボイラーが壊れてもう4日目
いいかげん昨日さすがに水で頭を洗うのにも限界を感じ
親父殿とお風呂へ行ってきました。
ゆららという最近室蘭に出来たトレンディ・スパ
な・なんと!白鳥大橋を見ながら露天風呂に浸かれるという
素晴しい温泉だ!
さっそく、ろ・て・ん・ふ・ろ
さぞかし気持ちいいんだろうなぁ。o○
と・・狭っ!!
ゴルゥア!4人も入ったら定員じゃねぇか!!
家族風呂みてぇな風呂を露天にするんじゃねぇ!!
なんて思ったりした田村親子。

総評:綺麗で結構いいんだけど、泉質が温泉?って感じだった。
   露天風呂が狭いなぁ、もったいない。確かに白鳥大橋見れて
   ビュー的にはOK

早くボイラー直せ!親父ぃ~!!

ちなみに駐車場から撮った白鳥大橋
yakei

ボランティア

コマンド:ポッチリ


みなさん、おはようございます。
体が痛いよ・・
日曜日に某建設会社のボランティア活動に参加しました(強制に近い)
活動場所は
洞爺!西山火口付近
えーここの場所
有珠山噴火の際、大変な被害が出た所で
ボロボロになった幼稚園や民家、道路、排水口などを
取り壊したりせずにそのまま放置しています。
いかに噴火の脅威が凄まじいものかを今は静かに語りかけてくれます。
今や洞爺の観光スポットとして大変人気があり
外国からも多く観光に来ています。
まぁ、この散策路があるのは田村くんのおかげと言っても
過言ではありません・・(過言か?)
この西山火口の散策路は噴火した後、線路の枕木を
えっこら、えっこら運んで、田村くんをはじめ様々な人々が
一生懸命作ったのだ!(室蘭民報に田村くんは大きく写った)
エッヘン<`ヘ´>
枕木ロード製作の時は地熱で足の裏が熱くて一所には
立っていられなかったぐらい、まだ活発だった。
で今回やったボランティアはその維持補修といいますか
草刈といいますか大変暑い中頑張ってきましたよぉ!

ここで一句
草刈はおなごのおパンツ見えるなり

く、黒!

なにを頑張ったんだ?って言われそうだな・・。

仕事の事

コマンド:押してみる。


tokei

とりあえず起きてみたよ・・

なにやら最近仕事の人間関係が広がったのか
あちらこちらから、問い合わせがきて
すこし、おっくうである。
もちろん、その中には内容の良い案件もあるのだが
会社の上層部は新規顧客をなかなか良しとしない事もあり
うまく事が運ばない。
つまり、リスクは回避、仕事は欲しいとの事なのだが
これらが両立するとは思えない。
なので宙ぶらりんのままで仕事が進まない。
大変困った。

みなさん、こんにちは
会社と顧客の間に苛まれている田村です。

経営審査書なども提出してこの案件は大丈夫だと思う。
と話したところでもやっぱり躊躇している当社。
動きづれぇ~よ・・
まぁ、しゃーないか
一時棚上げってことで
これで何件目なんだ?
というか一番大きな物件には今日の午後に返答しなければ
ならないのだが。

早く結論を出して欲しい物である。

とまぁ、楽しくない仕事話はよしとして
今日のサッカーは勝っても負けても行けなかったんだな結局。
まだ、望みはある!みたいな感じだったけど
結局オーストラリアが勝っちゃいけないという前提付の
望みであって、いやはやなんとも薄い望みだったなと思う。
私的にはこれからの決勝トーナメントの方が楽しく見れるのでは・・
本命:アルゼンチン
大穴:エクアドル
と私は読むが実際どこも強い訳ですから
なんとも言えないですがねぇ~
う~眠いぞ・・

Lego

rego1

rego2

rego3

rego4


光るレゴ
飛べ!みたいな・・
なんか宙に浮いてるみたいでしょ!

空を自由に飛びたいなぁ・・
はい、タケコプター!


押して!くりぇ~!

サムライチャンプルー

押して!ちょーらい!<(_ _)>

samuraichanpuloo


ちょいんすで紹介していたんだけど
サムライチャンプルー面白かったぁ~!
でね、僕も紹介しとくね!http://www.youtube.com/results?search=Samurai%20Champloo&sort=relevance&page=5
で、ここのページが確か45ページくらいあるんだけど
たしか、4、15、16ページあたりに大体あったような気がするよ!
是非見て見るといいと思うよ

ジンのクールさとムゲンの破天荒ぶり
フウちゃんの食いっぷり。痛快時代劇マンガだと思うよ

親父殿とサッカー

押して!ちょーらい!<(_ _)>


いやぁ~いい天気だったねぇ~
また明日から雨降るみたいだけどさぁ
皆さんこんばんは
危うく更新忘れるとこだったよ。

親父殿が、意外に起きれる生物だったのを再認識した
今日この頃。
サッカーのルールを知らなくても一生懸命日本を応援している
親父殿を応援する田村・・。
あぁ~眠るのかぁ!眠るのか!セーフ・・ってなもんで
試合終了を無事迎えた親父殿の
モチベーションに
スタンディングオベーションですわ。
平日に12時まで起きれるなんて!
朝4時に起きるのに・・(確実に猫に起こされている)
スッゲー!って思っちゃう。
きっと川口さんより大したもんだ。

そんな親父に一言言いたい。
川口=探検隊 「おっ!探検隊また止めた!」
宮本=武蔵  「武蔵止めろぉ~!」
大黒=雨上がりのおかっぱの方 似てるちゃ似てるか?
柳沢=柳沢(本)(ジャパン)

人前でそれ言うとちょっと恥ずかしいぞっ!

ホテル

押して!くらさい!<(_ _)>


アイタタた・・
昨日ゴルフにいてきたよ。
スコアは聞かないでくれい・・
体に潤滑油が足りない状態であちこちきしんでおります。
みなさんも気をつけてね急な運動。
突然ですが
昔ね、ホテルに居た事あるんだ
田村くんも
サイサリスが書いていたサービス面に投稿していたのですが
http://sapporo.cool.ne.jp/gelgugu/servicemen/hotel_physalis01.htm
こちらも読みつつ
田村くんのホテル(リゾーター偏)も読んで頂ければ幸いです。
少々長いですが読んでください。





続きを読む »

夢の啓示

押して!くらさい!<(_ _)>


皆さん
おふぁ~よぉ~・・
思いっきり寝坊した田村です。
起きた頃には目覚ましTVの”トロと旅する”真っ只中
メチャメチャ焦ったよぉ~。
最近目覚めが悪いんだ。うん


で早速だけど昨日ね
こんな事あったんだ。
当社の事務員Bが仕事終わったら二人でお話したいことが
あるって言うもんだから何事かと思っていた。
とりあえず外で話すてのも面倒なので
会社の会議室で・・

事務員B:あのさ、田村さん彼女とかいる?田村:いないのわかってるでしょ!
事務員B:じゃあさ・・・田村:告白されるのか・・しかし社内恋愛は宜しくないぞ!
事務員:女の子が田村くんに会いたいって言うんだけどどうだろう?
田村:無意味に溜めんなよ!まず、女子とはもちろん会うよ!

ってなことがあってね
夢は何かの啓示だったんだと思った。
いやぁ~会いたいって!見た?会いたい
いやね、事務員の手前、まぁ・・いいよ的な返しだったんだけど
久しぶりじゃない?このドキドキ感
恐らく、80%以上の確率で好みの子じゃないとは思うんだけどね・・
とりあえず、会ってみなきゃわからんからね。

相手の子は25歳で、車のディーラーの受付さん

みんなオラに力を分けてくれぇ~!

夢を見た

押して!くらさい!<(_ _)>


カトゥーンのぉメンバの中にはぁ~
グッドモーニングエヴリバデェイ!と思うよ!

昨日はなんだか切ない夢を見たよ

僕は・・
スーパーマリオになっていた・・
テレッテテッテテ!
亀を踏み潰したり
キノコの化け物と戦ったり
もちろん、クッパとも戦った・・
土管に入ると
現実世界に戻るというちょっとリアルティがある(無いか・・)
で切ないのはそこからなんだ。
帰るとそこは・・

夕日が綺麗だった
帰宅途中の人々が足早に過ぎ去る
スクランブル交差点で
僕は君に会った・・
その”君”は昔の恋人だった。

探してた・・
俺も・・

彼女が押していた自転車に二人乗りをして
室蘭の古びたアーケードをすり抜け
ずっと坂の上を目指しコイで行く
風がやさしく僕らを包む
背中の君のぬくもりが
とても心地よかった・・

もう君とは8年間位会ってなかったよな!
俺さずっと・・
ずっと会いたかった・・
遮るように君はそう言った。

横に見える海に
夜がもうそこまで迫っていた。
しかしながら
道だけがずーっと坂の上まで照らされていた。
上りきるとそこには古びた洋館があった

そこの主人はすこし変わっていた・・
あなたの光により不幸か幸せに出来ますがどうしますか?
と皆に聞いている。
ある種の賭けだった。

ある人はその場で苦しみながら死んでいた。
またある人は直らない病気が直った。
そのまたある人は自分はやらないと言って帰った。

そして自分の番がきた
僕は彼女とともに光のような物をその主人に手渡し
なにが起こるのかじっと待った。

あなた方はこのままでいい・・
もうあなた方の望みは叶えられているでしょうから

どうやら、僕の願いは彼女に会う事で達成されたらしい

喜びに満ちた僕らは
抱き合い、そしてキスをした・・
でそのまま・・ベットへ
のところで
本当の現実世界に戻された・・(泣)
夢って何でこういう終わり方なんだろ?もう5分まって欲しいよね
自分の深層心理は解らないが
まだ未練があったんだろうな・・
なんだか君に会いたくなって切なかった・・

ダイエット

押してくれ!HA-!A-!(矢沢風)


えー田村くん、順調に痩せ続けています。
このままのペースで行けばねぇ、半年くらいで消滅すると思われます。
病気で痩せると、リバウンドが凄いらしいから注意が必要だけど。

me2.jpg


露出と絞りを最大にして写真撮ってみた。
ちなみに前の目もこの目も田村くんです。

サッカーさぁ・・

kusa

うちの観葉植物
草太郎、草の助、草次郎、草子

さて、今日の田村くんは何位でしょう?↓をポッチリでわかるよ!


サッカー見たぁ?

みなさんおはようございます。
日本情けないよね・・
胃が痛くなったよ。

まあ、日本の実力はこんな物なのだろうが・・
室蘭人としては結構サッカーにはうるさくなきゃいけないのだが
なんかもうね、ムカツイて語れない。







La・・心から会いたいと思われたい・・

さて、今田村くんは何位でしょう?↓をポッチリでわかるよ!

おはよ・・うぉえ!(歯磨き親父状態)
えー室蘭は一週間雨が降り続いています。

久しぶり・・
うん・・
雨?
まだ降ってるよ・・
(B'Z レイニーより)

こんな気分。

なんだかねぇ
痩せてきたと実感するに至るんだ。
胃が悪くなるってことは結構いいかも!
体はホント辛いけど。
なにやら親父殿がせっせと、おかゆやら雑炊やら
作ってくれて、本当に嬉しかった。
心配されるってのもたまにはいいかなぁ・・(照)

早く心配してくれる彼女作んなきゃなぁ。

写真UPします。
ちょっと不思議でしょ!

kiriko

潰瘍ダイエットと玉について考える。

さて、今田村くんは何位でしょう?↓をポッチリでわかるよ!


夕焼け小焼けの赤とんぼぉ~

俺が夕焼けだった頃
親父が霜焼けで
お袋は日焼けで
田村くんは胸焼けだった・・

イエーイ!
わかるかなぁ~わっかんねーだろーなー!

どーもみなさんおはようございます。
胃が痛い田村君です。

まー薬が効きまして幾分楽になってきたのですが
胸焼けは納まらないといいますか、ひどくなった気もするのですが
なにぶんにも日頃の不摂生が原因ですので
誰にも文句は言えません。(酒禁止2週間宣告された・・)
(大好きなコーヒーも駄目)←でも今飲んじゃった。
物を食べると少し具合が悪くなるので
これはいいダイエットになりそうですな。

最近ラジオの”~について考える”と言うのが結構好きで
夕方はSTVラジオを会社で聴いています。
コメンテーターの語り口調をこれからドンドン取り入れる予定。
早速
今日は玉について考える(今本当にやっているお題)

雨も止まずでずぶぬれになっている人もいるんでしょうなぁ
さて今日は玉について考えるのですが
ワールドカップも盛り上がっておりますなぁ
玉蹴りの玉も、もちろん玉なのですが
玉といいますとやはり我々男には身近な物で
金玉などとよく言いますが
実際には金色はして無いらしいのですな
解剖の文献をみたところ綺麗な白色をしていることが
なにやら記されているみたいで
すると、実際は金玉ではなく、白玉なんですな・・
白玉を煮る、こねる、つぶす
なんぞな言葉はもう恐ろしく感じますな。
野球の中継でデットボールが男性のあそこに
当たっている時なんかは女性は笑っているのですが
我々男性はなにやら、酸っぱい顔になってその痛みを
少し共有したりするもんですなぁハッハ
たまたまたまにたまが当たったらそれはたまりませんな
とまあ、今日はそんなところで・・









胆汁性胃潰瘍

まずは押してくれよぉ~!


みなさんこんばんは
えー真夜中に何度も目が覚めるので
しかたなく病院に行く事にした。

人生で初胃カメラを体験した田村くんですが
目茶滅茶気持ち悪いのアレ!
やったことある人はわかるんだろうケド
喉元でなにやらグリングリン動くから気持ち悪いったらもう・・

で、中を覗くとね胆汁だらけだったみたいでさ
どうやら胃が変な動きしているらしい。
とりあえず、入院はしなくても今は大丈夫らしい。
薬が物凄く良くなってるらしいのだ。
とりあえず、神経をなるべくすり減らさないようにとの事
酒は一週間禁止との事です。(泣)

薬局でもらった薬は・・

ガスター20!

効きそうだ。

胃が痛いよぉ~(泣)

胃が痛い遺骸大意が痛いい外大尉が痛い!
まずは押してくれよぉ~!


いつも眠たい田村はなんと朝4時に目が覚めた。

胃が痛くて!

6時30分頃迄ベットで暴れていたんだけど
結局寝れずで
目覚ましテレビを見ながらストーブの前で疲れて寝た・・15分位
今もまだ痛い・・
なんだ?これは・・
会社拒否症か?まさかな・・
昨日食べた刺身か・・
う~・・し・死ぬ。

棒倒し

押してよぉ~!



entotu

棒倒し
パッと出てきた仕事もパッと終わらしてしまった。
遠くを眺めていると煙突が一本砂の下から突き出ていた。
あれで棒倒ししたら何年遊べるんだろうなぁ~
とか思っていた。
てゆーか倒れたらかなり危険だろう。
あっははお前の負けぇ~なんて言っていたら即死だろうなやっぱり。
そういえばエッチなビデオで「棒倒し」ってのあったな(照)

愛しさと切なさと眠たさ

押して・・くれろ・・くれろ?


布団が恋しくて恋しくて・・
布団が愛しくて愛しくて・・
朝は切なくて切なくて・・
朝は眠たくて眠たくて・・

とてもやり切れない・・

洗ったばかりのタオルケット
サラッサラのシーツ

まだ眠たい田村。

月曜日は憂鬱ですな

そっと押して・・


あーあ、天気いーなぁ!
こんな日は仕事サボって遊びに行きたいねぇ

だがしかし、忙しい。

うんざりするような顧客からの電話の嵐

いま、ひとまず落ち着いたのですが
昨日は洗濯と掃除で一日が終わり
すし屋さん(4の付く日だったので)に行き
おいしいお寿司を食べ
功名が辻を見て、トリック見ながら
ソファーで眠っちまったぃ!
休んだ気がしね~なこりゃ・・

旧室蘭駅の写真
muroranneki


やっぱこっちの方が駅って感じがするんだよねぇ~
新しい方はちょっと嫌い。

ストレス発散

あのね、そのね、押して・・


女にモテル条件
それは・・
自信のある元気で健康的な男性。
そうだ!このような状態ではイカン!!

尾崎状態を脱する為に
仕事を一日フイにして、酸素水と雑誌を買って
とある場所へ

電信浜


電信浜
アイヌ語では「ポンモイ」
小さな湾という意味らしい。
明治にここから海底電線を引っ張ったので
電信浜と名が付いたらしい。


酸素水を買い浜辺に座り
マンガ本を読み
うるさく鳴り響く携帯をポィしといて
波の音を聞き
眠りにつく・・

目が覚めたらもう3時だった・・。

携帯は・・

着信13件

ごめん某建設会社社長。
全部あなたのせいにしました。

なにやら吹っ切れたと申しましょうか・・
いつも電信浜に助けて貰ってます。

ありがとな。





最近思うこと。

引き上げて!!あと二人ポッチリで10位へ!!


なにやら、最近寂しい。(鬱か?)
友人は友人の嫁さんの出産が近づき
相手にしてくれないし

仕事を終えて
家に帰り
晩飯を作ったり、弁当を作ったり
もう9時になって洋画劇場を見て
11時に床に入り
6時50分に目覚ましがなる。
たまの日曜日はゴルフに行くことぐらいが楽しみで
それ以外大して面白いことが無い。
彼女でもいれば変わるのか??

人生になにか意味を持たなければならないのか?
自分は何の為にうまれてきたのか?
俺は愛されているのか?
僕が僕であるために何をしなければならないのか?

あ~・・もう尾崎の世界だ(-_-;)

なにをすれば・・



チャーリーとチョコレート工場

押す!オラゴクウ!!


あいや、あいやDVDをまた見たよ

チャーリーとチョコレート工場。
いや、なんかね、おとぎ話過ぎて笑っちゃった。
最初っから善悪はっきりしすぎるって言うのもまた・・
内容はね
貧乏人の子供でとても性格のいい子と性格最悪の子供の
チョコレート工場見学ですた・・
まあ、コメディタッチの映画
あまりおすすめはできないかも。

また写真とったにょ。


ブルーキュラソーの接写です。
buru-kyuraso-



ブルーキュラソーはいらない・・
君はそう言ったんだ・・・。

| HOME |

FC2Ad

プロフィール

田村くん

Author:田村くん
室蘭・登別在住
永遠の30歳
趣味を探すのが趣味
料理は大好き。
食べるのも作るのもね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる