今日の田村くん

会いたいと星に・・。

2006-08

猫・・死んじゃった。

・・・・。"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック

人気blogランキングへ

僕と君とであったのは
冬も終わりのことだった。
降り積もった角砂糖が溶け出していた・・

君は・・

君が猫撫で声で甘える時は
いつも、魂胆があったよね。

一回ワインも飲んだよね・・
でも、君はお酒弱いから
すぐに僕の膝で寝ちゃって・・

君はお風呂嫌いで
一緒に入ろうって言っても
すぐに逃げ出しちゃうんだ。

ヨーグルトが好きだったよね
いつもヨーグルトの蓋を
舐めてたっけ・・

君は突然家にやってきて
そして・・もう・・いないんだ。

ずーっとキミと居たから
君の姿が見えなくなるのは寂しいけど

でも・・

きっとどこかで・・

見守ってて下さい。


うちの猫、田村金魚♀
推定年齢13歳 2006年8/30没

向こうでも元気でな。

田村の夏休み 帰宅後

田村くんを愛しているのなら・・まずは押すこと。(^_-)-☆

人気blogランキングへ

サングラスはずしたら噴出しちゃうほど
あどけない田村に弱いの♪

って誰か言って!!

夏も、もう終わりを告げようとしているな。
さて、皆さんこんにちは!
昨日の続きを書いていくね。

室蘭帰宅への道程

旭川へ向かう高速道路はかなり渋滞していた。
恐らく、動物園だな・・
一日早く来てて良かった・・。

窓を流れる景色を・・
ぼんやり見つめて、君の事だけ考える・・
(コレ前にも使ったなぁ)
nagarerukesiki


デスさん、ビアンカさん、フローラさん・・
皆メールくれない・・。(泣)

時計は12時をまわっていた・・

皆まだ寝てるのかな?

なんてポジティブシンキングで物事を考えるんだ。


ブオーン(車の音)


冴羽:メール来ないの?
田村:・・・・。

このまま、もう会えないのかな・・。
デスさんにも嫌われちゃったかな・・。

田村ポジティブシンキング!ファイト!!
って自分に言い聞かせる。

メール北!\(>∀<)у

デスさんからだ!

えー実は・・田村くんの事・・好き!

え!

え!

え!



申し訳ない田村ウソ言いましたです。

楽しかったよ!また遊ぼうね!と言う感じだったな。


その後なにごともなく帰宅。

冴羽とゲームをしてみる。只今20時

メールが来ない。

ビアンカさんとフローラさんに嫌われたかなぁ・・。

携帯をチラチラ見る私を見て

冴羽:メール来ないの?
田村:・・・・。うん。
冴羽:俺いい子紹介できるように努力するよ!
田村:・・・・。うん。

こうなりゃ桃鉄で冴羽をやっつけてやる!

21時・・

フローラさんからメール北!

いやっほーい!!

ラセラーラセラー
昇o(#-_-)竜( #-)o拳(  )ノ☆
ポーツマスポーツマス。

えーかなりの速さでメール返しましたよ。

でね、最後に

また、遊びましょうね☆!と書いてあった。

うん、こういう言葉で浮かれてはいけない。
社交辞令ってのは、ワカッテイル。

が・・いやぁ~単純だから嬉しいぞ!やっぱ。

そんなこんなで、無事帰還した田村であった。

追伸
次の日、ビアンカさんからもメール着てた。

幽体離脱しないで帰れたようで安心したわ。
また、遊びましょうね!
とかいてあった。

よし、絶対次も一緒に遊ぶぞ!と心に誓う田村なのであります。



ん?落ちがない?

えー・・

次の日に兄貴(×1、子持ち)が美人な女性を連れてきてね・・。

田村:あの人彼女?
兄:いや、ただの友達だよ。

群馬から実家に女連れてきておいて、ただの友達ぃ~!?
なんて大人な兄貴なんだ・・。

真面目だけがとりえの兄貴がぁ・・(泣)

なんか、先を越された気分だ。


も・もしかして・・セ・・フレ?







旭川からの帰還(夏休みの続き)

田村くんを愛しているのなら・・まずは押すこと。(^_-)-☆

人気blogランキングへ

夢の中で仕事を汗だくでしていた・・。
Yシャツもぐっしょりで
額からは次から次へと汗が出ていた。
そしてそれをめんどくさそうに
しかめっ面で
青いハンカチで拭いている僕がいた・・。

えー・・ハンカチ王子?

みなさんこんにちは
ハンカチ王子の田村です。

えーさて、夏休みの続きを書こうかと
ていいますか、このままじゃ冴羽が悪い人のままなのでさぁ・・。

旭川から室蘭への帰還

昨日は夢(ゆめ)・・現(うつつ)・・
つまりは夢現。(夢幻)

人間50年~♪

信長か!

えー、セミダブルで仲良く眠っていましたよ。
うーん・・ビアンカさーん
えー・・フローラさん、ソコは・・

あッ・・

ん・・やっぱり隣で寝てるのは冴羽か・・

朝8時起床。

シャワーを浴び
そして朝食をホテルにて食べるが・・

狭っ!!

朝食バイキング会場が・・

小さな宴会場位な大きさ、30m2位かな
バイキングに10m2以上取られているので
正味20m2弱

で、30人位でバイキング

無理してるなあと単純に思ったりしましたよ。

寝ぼけ眼でいざ観光へ
もちろん、旭山動物園は

行きません。

だって、物凄い込んでるよ!盆休みは特に
TVで最大来場者数を更新するとかしないとかって
やってたしさ。

で、男山酒造へ

冴羽:飲むなよ!酒の試飲したら運転できなくなるぞ!
田村:うん・・。飲んだら乗るな!
冴羽:そうだぞ!

田村:!?
   
   あっ!そうだ、この水ペットボトルに入れない?
mizu

冴羽:いいねぇ~、車からペットボトル持ってくるわ。
田村:俺ここで待ってるよ。

・・・・。(ラテ・・いや・・さて)

あの・・おばちゃん・・これ端っこから全部試飲させて・・

おばちゃん:最後のは有料だよ大吟醸だからね!

うん、いいよぉ!お金払うから・・
osake


おばちゃん:そんな急いで飲んだらお酒の味が判らなくなるよ!
田村:いいの・・運転の問題だから・・

冴羽:おまえ!やっぱり飲んでる!!
   帰り全部俺運転だべや!!


田村:うん・・飲んじゃったぁ・・ごめんな(計画的)
冴羽:ったくしゃーないなぁ。

優しい冴羽・・帰りは全部彼が運転だ!!
頑張れ!!冴羽!!


次回・・メールを待つ田村へ続く。

飲んで、飲んで、飲む。

押して!押して!。!(^^)!

人気blogランキングへ

おをお・・腹が・・
痛いよ~><

皆さん・・・おはよう・・
お腹がFAXな田村です。
なぜにこんな事になったかと言うと

土曜日PM10時頃

プルルルル・・
ガチャ

取引先Yさん:田村さん?夜遅くごめんねぇ~

田村:あっどーも、Yさんどうしたんです?こんな時間に・・

Yさん:いやぁ・・今飲みに出ているんだけどね
   Hさん(取引先)とFさん(取引先)も一緒に飲んでて
   田村さんの話題になったのさ・・それで
   田村さんと飲みたいなと・・出てこない?

田村:取引先3名か・・行かなきゃ後で大変そうだな・・
   わかりましたよ!今から行きますね!

で、とあるクラブへ
“あっ!田村くんのかなりいいトコ見てみたい♪”
そーれそれそれ・・。

あー・・もうお決まりだな・・。

そんなこんなでもう2時

酔っ払い田村は、かなり眠い。

隣に座っている

当初見た感じ、ブサイクな感じだった女性が美人に見える。
二人で腕組みながら、楽しく飲む。

で、具合が悪くなってきたなと思い、ウイスキーを
ウーロン茶に変えてもらって酔いを醒ましていた・・

店のマスター:そろそろ閉店しますので・・

女の子:これから田村さんの家行ってもいい?
田村:おう!寝かせないぞぉ!!

時間はAM5時30分

外に出る

朝日だ・・

えー・・あなた誰???

そこにはお客さんと田村が肩を組んでタクシーに乗り込む姿が
見受けられたとか・・。

女の子:寝かせないって言ったじゃない!!


えー・・最近田村くん嘘つきになりました。

あっ・・洗濯日和だぁ~!!

押して!押して!。!(^^)!

人気blogランキングへ

いやあ、いい天気、いい湿度
そしてなにより・・洗濯日和ぃ~!\(^o^)/

仕事中の皆さん、“窓の外を眺め仕事なんてしたくないなぁ~!”
って思ってるでしょっっ!

ここで、本当に仕事を放棄する田村です。
皆さんこんにちは!

さて、朝起きて、今日は絶対にタオルケットと
シーツを洗ってやる!!と決意しました。

湿度でタオルケットをはじめ、かけ布団
シーツに至るまでしけっぽく感じ
ということは、なんか汚く感じちゃったり
で、今日のこの天気!!!!

朝8時出社。
何気なく仕事をこなす
心のどこかで洗濯が気になる。

朝9時退社。
といいますか、
お客様に呼ばれたということで
会社から逃亡。

帰宅9時10分
すぐに・・

ブオーン・・ブオーン・・

客間のタオルケットも洗濯

ほんの小さな出来事に
愛は傷ついてぇ
君は部屋を飛び出したぁ~♪

さて、洗濯もしたし・・

布団でも干すかね・・

sora


空は青い・・
田村は眠い・・

干した布団の上に寝転がって
田村は夢の中。

zzzzz。

zzzzz。

ん?

時計を見る。

14時30分。

さて、仕事しますかぁ!!\(-o-)/

ということで会社に戻ってきたよ。

で、今こうしてUP作業をしている。

今15時

俺・・コレでいいのかなぁ?なんて思った。
そんな昼下がり
人一倍仕事したかのように日に焼けた田村が会社のデスクに
すわっているんだ・・。
同僚:顔赤いよ!
田村:ああ、お客さんと現地視察だったからさぁ・・大変だったよ。
いいのかなぁコレで・・

いいんです!(川平)

除湿機

押して!押して!。!(^^)!

人気blogランキングへ

最近室蘭は涼しくなってきましたが
霧+雨で湿度がひどい

で、除湿機だなと

早速
買いに行きました。

デンコードなし(売り切れ)
ケーズ電機なし(売り切れ)
デンコード2店舗目なし(売り切れ)
サンワドーなし(売り切れ)
ホーマック(旧石黒ホーマ)なし(売り切れ)

ちっ・・
考えることが皆一緒だな。

もうね、寝るときなんかは

ドーン!

ドーン!

ドーン!

ベタベッタ!

ドドンドドン!

ベタデース!位ベタベタ感、目一杯。

うーん、せっかく涼しくなってきたのに・・

でも湿気を何とかしなければと思い

ファンヒーターストーブを点火!!

ボッ、シューーーーー

まだまだ・・
まだ・・
いやもうすこし

ぬおおおおお!!湿気はなくなったが
田村の肉汁がダダ漏れだぁ~!!

で、結局窓開けて、湿気な風を部屋に取り込む田村。

夜中の2時になにやってんだ俺。
なんか寂しい気持ちになった。

田村の夏休み 2006第三部

押して!押して!。!(^^)!

人気blogランキングへ

雨は冷たいけど
濡れて行こう
寝坊したその日はちょっとウエットで
さも仕事したような顔で
会社の始業時間をとっくに過ぎて
タオルくれ!的に
堂々と出社。

皆さん雨の日は体内時計が狂う田村です。
一回起きたんだけど
暗いからさ・・まだ夜だと思っちゃった。
起きたらもう、こんにちは!

さて、旭川偏最終局面です。

もう2次会、3次会と飲み進んでおりますが

ここに来て冴羽のパスが上手く足元に合うようになってきた。

冴羽:田村むかしバスケやっててさぁ
   上手いし、女の子にはモテルし
田村:そんな事ないって!冴羽も高校でバスケやって上手かったじゃん
冴羽:お前が高校1年の2学期でバスケ辞めるから一気に皆辞めてったしゃや!
田村:んな事ないさ・・皆先輩怖かったからだよ。

よしよし、田村結構印象アップだぞ
最初からこういうパスくれなくちゃね・・
と女子を振り返る。

フローラ:あ・・暑い・・(首にオシボリ巻いている)
ビアンカ:ならない部屋のナ~スコールが・・夜中に・・突然
     プルルルルル・・

一生懸命ビアンカさんがフローラさんを寒くしている。

最後のお店はクーラーがない。
故にここ旭川では、生きていけないくらい暑い。

田村は団扇でフローラさんを扇ぐ。

時間はもう2時を過ぎようとしていた・・。

しかも、デスさんは夜勤明けで明日も仕事なのだ・・

すまないねぇ~・・デスさん。

しかしながら、決め手に欠く田村。

タバコを買いにいってくると言い店を出る。

田村考える。

実際問題、室蘭~旭川という恋愛を成功させる自信がない。
しかし恋愛に距離は関係ないよな。
かといって徐々に発展していくかと言えばよくわからない。
でもさ、人の出会いなんてどうなるかわからないもので
とりあえず、しっかりと友達にはなりたい。

と自問自答を繰り返しながら戻った。

よし、と・とりあえずメールアドレス位は交換しとかなきゃな・・
田村:あの・・め・・めー
デスさん:よし、もう帰ろうか!

なぬ?

デスさん:メールアドレスは・・
田村:あ、俺のメアド長いんだ・・(デスさんいい振りだ!)
デスさん:じゃあ私からメルアド男性陣二人に教えとくね!
冴羽:俺携帯壊れてっから無理!田村:おい!それはここで言わない!
   とりあえず、俺に教えといて!すぐビアンカさんとフローラさん
   にメール送るから!。
デスさん:OK!


なにやら不安な最後だったが
スッゲー楽しかったんですけど・・
つまりは

帰りたくない!

尾崎?

甲子園、決勝も試合だけでは感じ取れない
沢山の舞台裏があるもの

ブログでは語りつくせない雰囲気
そして久しぶりに女子との楽しい会話
デス氏の気遣い

勇者田村最後にどっちを選ぶ?
コマンド:ビアンカ
コマンド:フローラ←

本当にフローラでいいですか?

コマンド:はい
コマンド:いいえ
コマンド:いや、やっぱりどっちも

うわぁ~・・田村やっぱりヘタレですわ・・

とりあえず、メールは何回かやり取りしていますよ。
フローラさんとは特に。













緊急事態発生!

押して!押して!。!(^^)!

人気blogランキングへ

やヴぁい!

車から白い煙が・・

水温計はレッドゾーンを振り切っている。

そんな土曜日。

札幌へ仕入れに行く最中その事件は起きたんだ・・。


ドッカーンとまではいかないが


確実に車が終わりを告げる爆発音に近い音が鳴った・・

車は高速道路

パーキングエリアまでもう少し

What's?

いや輪厚(わっつ)

車が苦しそうな悲鳴をあげ、高速道路を30Kmで走るという
望弱無人な走りをみせ無事、輪厚PAに着いた・・
とりあえずスタンドへ・・

スタンドマン第一声

帰ってくれ!!

ひ・ひどい・・(ToT)

車からオイルがダダ漏れ
煙噴いてるし・・
恐らく、スタンド内でなんかあったら大変だと
言うことなんだろうケドさ・・

とりあえず、会社に電話。
別会社の運転手を札幌に仕入にいかせる。
レッカー頼む
客先へお詫びのTEL
こうなりゃもう、どうにもならない。

車の荷台で寝てみる。

あっ・・

雨が降ってきた。

・・・・。

通り雨だったケド・・ピンポイントでアタルのもまた・・

寂しい。

寂しすぎる。

泣きっ面に蜂だ。

車にベビーシートをつけているサイサリスと同じ型の車通り過ぎる。

きっと、サイサリスだ!

急ぎ電話してみる。

サイサリス:あ!田村、悪いけど後で電話するわ。
田村:じゃあ・・電話いらない。
サイサリス:え?あ、買い物中だからごめんな
田村:いや今サイサリスの車じゃないかな?って思ったから・・
サイサリス:俺じゃないわ・・
田村:そう・・悪かったな
サイサリス:じゃ!

うん、余計寂しくなった。

レッカーは来ない

今時計は6時・・

レッカー北。

車の故障箇所を教え引っ張っていかれた。

うちで頼んだ仕入れの車に乗んないと田村は帰れない・・

さらに待つ

仕入れの車北。

えー・・この日家に帰ったの10時30分位

もうね、悲しすぎて喋る気にもならないほど衰弱していたよ。

ごめん緊急事態で
田村の夏休みまだ書いてないんだ皆ごめんよ。m(__)m

とりあえず、明日にはUPするから・・・




昨日に引き続き田村の夏休み 

押して押して!。

人気blogランキングへ

今日は雨が降っています。
なんだかねっとりと肌に湿気がまとわり尽きますな
皆さんこんにちは
早速ですが

昨日の続きです。

フローラさん
黒色の可愛らしい服を着ていて
ぽわんってした感じの方


ビアンカさん
半そでの服でね、半袖の肩部分にスリットが入っていて
しっかりした感じの方


デス様・・

ナイス!!!だぞ

最近田村くん苦労ばかりしていたからなぁ・・(涙)
報われる思いだった。

もうまったくもって、田村くんのストライクゾーンな訳ですよ。
と言いますか、田村くんが相手のストライクに入っているか
逆に心配ですが・・。

とにもかくにも
乾杯を済ませ
先程の情報を元に、フローラさんに犬の話をしてみる。

田村:犬飼ってるんだよね!
フローラ:ええ、2匹飼っていますよ。田村:犬種はポメラニアンかな?
フローラ:ええ!?なんでわかるの?
田村:普通ポメラニアンでしょ!
フローラ:ええ?そうなの?
田村:ごめん、デスさんに聞いてました。

という様な話をしている最中

デス様は、ビアンカさんの肩のスリットをくぐるように開け

デス様:ヘイ!いらっしゃい!
    マスター席空いてる?

とビアンカさんに、なにやらちょっかいを出している。

楽しく歓談が続く

その時事件が・・(田村的に)

冴羽:皆仕事なにしてるの?
女性陣:看護士!
冴羽:じゃあ・・俺より給料高いよな。
   女が男より金稼ぐって・・
言葉を遮るように
田村:いいよねぇ~看護士って、仕事でなんか面白いことない?
ふぃ~・・冴羽は急に何を言い出すんだ・・

この後にも冴羽の失言が飛び交う

冴羽:田村ってナルシストだから
田村:ナルシストじゃないよ!
冴羽:だってこの前鏡見て・・
田村:おい!おい!それは冗談出だろ?
   冴羽?(苦笑)(苦笑の意味わかってくれよ!!)
冴羽:いや、絶対ナルシストだね!

・・田村轟沈・・


このままでは、冴羽に蹴落とされてしまう田村くん。

打開策を考える。

1、冴羽をトイレへと連れて行きキッチリ〆ておく
2、話を冴羽の得意分野にして田村の話以外に矛先を向ける
3、デスさんに応援を要請し、冴羽には頼らない。

等など考えていたら
ザ・たっちの

“ちょっと、ちょっとちょっと!”

デスさんが今結構お気に入りっぽい感じのお話だった。

で、コレだと!

この状況下を打開する秘策になりえるぞ!

冴羽の田村攻撃がある中
田村は早速行動に移す。

田村:ちょっと、ちょっとちょっと!!(田村目がマジ)
冴羽:なんで、なんでなんで!

だめだぁ・・コイツ何も気づいていない。

そんなこんな考えている中
無事1次会が終了

移動最中

冴羽:いやぁ、楽しいよね
田村:楽しいけどさ、ちょっと冴羽何とかならんかね
冴羽:なにを??
   さっすっが田村、女の子お持ち帰り予定?
田村:・・・。違うわい。


出会った女性は二人ともストライクゾーン

この後どんな話で、どう盛り上げれるか?

田村は1人考えていた・・

二兎追う者は・・って言葉もあるし

悩むな・・。

しかしながら、冴羽はだれがターゲットなのか?
今の流れでは、恐らく・・・


俺?



次回に続く

次回・・へタレ田村、頑張ることが出来るのか!?
    驚くべき、冴羽の言動を田村はどうするのか?
    田村の夏休み合コン偏はまだ終わらない!
    











田村の夏休み

取り急ぎUPします。

田村の夏休み2006年

8/11

大忙しの仕事をなんとか片して
無事お盆休みを迎える事が出来た。(-。-)y-゜゜゜ふぃ~

さぁ・・いざ夏休み。

夏休みを迎えるに当たり仕事を忘れる、コレ大事。
まずは馬鹿にならにゃぁいかん
という事で、明日旭川へ一緒に行く友人の冴羽と飲みに行くことにする。

冴羽:俺さ金ないんだよね~!
田村:知っている。
冴羽:旭川に行くお金もないんだよ。
田村:全部わかっている上で連れて行くんだからOKだって。
冴羽:すまねぇな。

という事で室蘭の一平(焼き鳥)へ行き
その後、中島(室蘭の歓楽街)で飲んだ。

冴羽:俺の仕事さぁ~
田村:うん
冴羽:だからよぉ給料がさぁ~
田村:うん
冴羽:でもさぁ~?
田村:うん
冴羽:でも明日は田村をプッシュするからね!任せておいて。
田村:うん、ソコ重要だよ!(忘れるなよ!)

時計はもう2時。
田村初日から散財(-3万円)
あれれ?冴羽ってこんな絡み酒だっけか・・。
まぁ、きっと仕事の不満やらなんやらあるんだろうな。
冴羽おやすみ。


8/12

旭川へ


みーん

みーん

じーーーー

天気予報は曇り
だが・・

晴れ渡る空
白い雲
そして、朝シャワーを浴びる田村。
うーん最高!!

遂に盆休み最初にして最高のイベント
旭川inデスさんに会いに行く。
二日酔いの冴羽が運転して
寝不足の田村は助手席で睡眠だ。

の予定が・・寝てられない。

なぜなら・・

冴羽!!今なんキロ出てるか知ってる?

165k!!

えー・・一時間で165Kも進んでラッキー・・

な訳ねぇだろ!!

ある意味死への片道超特急券だボケ!!

冴羽:テケテケテケ・・デッテン・デッテン・デッテン!!ファーン。(F1の音楽?)
田村:だぁーーーースピード落とせ!!

結構、あちこち寄り道したのだが旭川入りが13時30分だった。(出発10時チョイ過ぎ)

あんまり早く着いたので
旭川のイオンでお買い物ぉ!

旭川のイオンは大きい。
なんでも売ってるし、物は安し最高なのだが
いかんせん

暑いよ。

これだけ大きいとクーラーなんて効かないのかも知れないが・・

まぁなんにせよ、旭川と室蘭の気温差は5度位ある。
日差しの強さはさらに倍。はらたいらさんに全部ってトコだな。


レオパレスホテル旭川

チェックイン
フロント:喫煙ルームがお空しましたのでそちらに変更致しました。
田村:よかったぁ・・

で部屋へ



ベット一つしかない・・。

(しかもセミダブル)



なぜ??予約はツインで頼んだはず・・

そういえば・・

田村:喫煙の部屋空いてないって?
予約:えー・・しかしながら、おあき次第そちらに変更させて頂きますので・・
田村:とりあえず、喫煙あいたら“どこでもいいから”変更してくださいな。
予約:かしこまりました。
   それでは確認します
   お二人で
   喫煙が空き次第
   お部屋を変更するという事で・・
   あとお部屋の形体などは、多少変更になっても宜しいという事ですね?
田村:ええ、二人寝れればいいよ。
予約:では8/12日15時以降チェックイン出来ますのでお待ちいたしております。

こんな感じだっけ・・。

つまりは、田村が悪いのだけどね。

でもさ、変えるならグレード上げてもいいからよぉ~(泣)

とまぁ
こうなりゃ、どっちか床に寝る勢いでいきまっしょい。

恐らく、田村床寝だから今のうちベット堪能しよう。
PM4時 田村就寝。

PM6時 田村起床。

デス様よりメール

これから、家出ます。着いたら連絡します。

その10分後

デス様より電話

もうね、着くよ。

田村:冴羽、最終確認しておくぞ
冴羽:わかってるよ、俺は田村を盛り立てるから
田村:極端なのは良くないからね!
冴羽:おお。

まぁ後に冴羽に僕は切れるのだけど・・
その話は置いといて


デス様と会う

ホテルを急ぎ出てデス様に電話。

田村:デスさんどこ?
デス氏:後ろ
な・なに?
 は・早い!
   シャアか!?

という事でデスさんと対面を果たしました。

ここで、デスさんを紹介
田村スカウター発動
レベル:ジーザス艦隊級戦闘力:原子爆弾12個分
名前:デスさま
性別:最終兵器
年齢:20代
仕事:看護士

というかね、敵にまわせないね。うん
敵にしたら・・

しかしながら
補足するようですが
このデスさんは可愛いんです。ホントに
笑顔がとっても素敵でね・・でも
きっと怒ったら怖いんだろうなと

目だけで殺されるようなほど怖いんだな。

まぁ単純解釈で

デス様=白衣の兵器

でOKかと(デスさん怒らないでね!)

と他の女子二人がくるまで飲んでよっか!ということに

先に予約のお店に行き
ビールをそれぞれ注文

こじゃれた雰囲気の店内
イタリアン料理を主に提供していて
うん、いい感じ
デスさんの好きなお好み焼きがそばにあるらしいし。

冴羽:昨日飲んで二日酔いなんだよな・・あまり飲みたくないんだよな
田村:飲みたくないとか言うな!
デス氏:えっなに?
田村:いやこっちの話

で今日来て頂く女性の詳細を教えていただく
仮名:フローラさん
趣味:犬を飼っている2匹 犬種ポメラニアン

仮名:ビアンカさん
趣味:散歩

さてこの後どうなるのか!!

今日はここまで

明日めくるめく展開
果たして田村・・旭川で男山に!?

明日へ続く。

押してくださいお願いします。m(__)m

人気blogランキングへ


田村旭川へ

まず、押してみるのもいいかも。

人気blogランキングへ

夢を~
乗せてぇ~
走る汽車とぉ~♪

めざましキャラバンin旭川!

盆休みの予定は?
の質問に最近ずっと旭川ぁ!!
声を大にして答える田村くんです。
皆さん、こんにちは!

旭川は結構遠い
もちろんホテルも、もう取った。
今回は
目的:1 デス様と会う
目的:2 新しき出会いを模索
目的:3 あわよくば恋人もゲットか?

まずはデス様に会うのが目的なのです。
あの毒舌を一身に浴びたいのです。
きっと楽しい旭川になると思う。

で、デス様には女子を数人御用意して下さって
新しき出会いを供給して頂きます。誠に有難うございます。

田村もね、それなりにかっこつけようと思ったわけで
昨日散髪に行ってきましたよ。

床屋:髪どうする?
田村:あんまり短くしないで、かつさわやかに!
床屋:あいよ!
田村:zzzz・・。

床屋:はい髪洗うよぉ~!
田村:zz・・ん?


!?


髪切りすぎじゃない???

床屋:うん、ばっさりやっちゃったよ!

田村:・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

えー・・金は正規にとりやがられました。

田村スポーツ刈り(涙)OTL

バスケ部にいたとき以来だ・・。

デス様・・帽子なり、サンバイザーなりしていきます。
今からじゃ、もう生えてこないし。

鍋焼きうどんを想像

まず、押してみるのもいいかも。

人気blogランキングへ

熱い暑い厚いなぁ~♪
車のエアコン壊れたよ(泣)

どーも、肉汁が吹き出ている田村です。(美味しそうでしょ?)
仕事柄車に乗ることの多い田村ですが
この時期、エアコンなしの車は走る棺桶と言っても過言ではない。
差し込む光が腕を突き刺さします・・
片腕が特にこんがり焼きあがりました。
恐らく車内の温度は40度以上です。
滴り落ちる汗を拭い、それでも前へ走るのです。
どんなに辛くても
苦しくても
きっとその先には・・クーラーが待っている。


暑い・・こんな時になぜか、鍋焼きうどんを食べる想像を
してしまう田村なのですが・・



ほら・・あなたも想像して見て下さい。


玉子と汁が沸沸

うどんが鍋に若干張り付いていて
お麩がじゅわぁ~っと・・

七味とうがらしをかけ

ズルズル~・・

ぷは~・・

暑いな・・暑い。
何も言うまい
きっと今このブログは、かなりの反感を受けていそうだな。




ちょ・・ちょっと

まず、押してみるのもいいかも。

人気blogランキングへ

あいやぁ~!!
小1時間かけてアップ作業していたのに・・
消えてまったぁ(ToT)

とりあえず、書き直すのもだるいぞ・・こりゃあ。

暑いしな・・。

・・・・。

・・。

みなさんこんにちは
田村です。

えー・・・今回のネタは結構頑張って書いたんだけど
消えました。かなりショック。

氷はね溶けて水になるんだけど質量が変わるわけでもないのに
量が増えるのはなぜ?
それはね!って書こうなんて思ったり思わなかったり。(嘘)
とりあえず、今日はもうカンベンね!
ごめんなさい。仕事忙しくなってきたから・・

なんか、いいこといちゃいそう。

まず、押してみるのもいいかも。

人気blogランキングへ

甲子園始まりましたねぇ~!
春夏連覇を狙う横浜負けましたよ。
夏の暑い中、高校球児の熱い戦いに
ビールも進みますなぁ~。
皆さん、おはようございます。
最近めっきりオヤジ化している田村です。


さて、夏の休みの“親父的”過ごし方

朝、なんとなく遅く起きてみる。
10時30分頃飯をたべ
おもむろに、冷蔵庫からビール。
NHKをかけて甲子園を見る。
親父殿枝豆茹でる。
甲子園見る・・。
なんとなく眠くなる。
寝る。
親父殿とバーベキューをしようという話になる。

秋刀魚を焼き
ウインナーを焼き
海老焼
ステーキを焼く

親父殿:あのさ・・
田村:ん?
親父殿:俺さ・・ずっと考えていることあるんだ。
田村:なに?
親父殿:ごめんくださいって言葉あるやん
田村:うん
親父殿:ごめんは人にあげられるのか?
田村:は?
親父殿:いい加減にしろ!って言葉あるやん
田村:うん
親父殿:はい!いい加減にします!って言ったら怒られるよな・・
田村:はぁ?
etc・・・

やがて、周囲が暗闇に包まれていきます。

私達親子の顔が見えなくなっていきます。

親父殿・・あのさ・・

虫刺されひどいから!!

いい事も言えないこんな
親子のスキンシップも
いいのかも知れない。
きっと、二人きりのくだらないバーベキューが
素敵な思い出になるんだろうと思う。

これからも、頑張って生きような!馬鹿親子で。

あついね・・暑い。

下のトコ押してみると・・。

人気blogランキングへ

夕立降ってきてやや涼しくなったような気がします。
こんばんは、田村です。

しっかし暑いぜ!

で、忙しいので写真のみあっぷしていくね!


私の部屋の間接照明です。その1

kansetusyoumei


私の部屋の間接照明です。その2

kaidann


手作りの階段の照明です。
ranpu


これは、花を植えるプラスチックの鉢を加工して作ったのです。
所要時間約10分。中々の出来栄えである。\(^o^)/

じゃあまた、明日!

田村の仕事

下のトコ押してみると・・。

人気blogランキングへ

昨日ボクシング見たぁ?

ま、なにも言うまい・・。
でもさぁ・・あれは・・。
ま・・いいけどさ。

ボクシングを見ながらエクササイズをしていた田村です。
みなさん、おはようございます。

痩せたようで、太ってきたような微妙な感じがするのは
単に体重計が壊れているせいだと思いたい。
仕事は忙しいのか暇なのか良くわからないが
日により物凄い忙しさと、空虚なほど暇な時と
なんとも、お客に影響される仕事はよろしくないね。

ちなみに、田村君はなにをやっているのかといいますと・・
今、ブログの更新・・じゃなくて
土木資材の商社に勤めているのですが
これだけ言ってもわからないと思うので、ちょっと説明。

商社の仕事は安く仕入れて高く売るという様な、なんとも
あこぎな商売ですな。
つまり例えるとこんな感じ
製造メーカー→デパート→お客。
商社はデパートみたいなもので
土木商社であれば土木工事などに使われる、コンクリートや
パイプ、標識、信号機に至る全て扱います。
ただ、当社の場合、自社ブランドの製品も作るので
自社工場が2箇所ある。
これが、仕事を複雑化させている要因なのですが・・

商社の場合:仕入→売る(利益は全てもうけ)まぁ事務手数料位かな。
メーカーと商社の場合:仕入→製造→仕入→売る(支払が発生)

なにを言いたいのかと言いますと
物を作ると言うことは仕入が発生し、在庫もかかえると言うこと
しかも、人件費がかかる。やもすると、赤字になっちゃうんだわ。
しかも、グループ会社とはいえ、別会社なので仕入が再度発生する。
つまりは、グループ内的には2重の伝票が必要であり
それを処理する本社の事務員は大したもんだ。
おっと・・あんまり真面目な話しすぎたな。

まぁ、とどのつまりは、工場に文句いわれ
メーカーに文句いわれ、お客に文句いわれ
事務員に文句いわれ、そして家に帰り猫にいじめられ
そして田村は、親父殿に文句を言うのです。
そして親父殿は、会社に行き部下をいじめ・・と
まぁ巡るものですな。

なんだか今日は暇ぽいな。

どこか、静かな所で本でも読んでようかしら。
では、田村遊びに行ってきます!







下のトコ押してみると・・。

人気blogランキングへ

家の猫さぁ・・
最近元気ないのさ。
うん、田村は結構猫嫌いなんだけど
一緒にすんでりゃさ・・
猫アレルギーを我慢しつつ抱いてやることもある訳で。
そんな田村は
目が真っ赤に、鼻水だら~で、はたからみれば“きもかわいい”
うん、キモ 可愛いんだ。それ以上つっこまない事。

まぁ、それはいいんだけど
猫のお腹がヒクヒクいってんだな
それで、なにやら歩くのがクタクタになっているんだ。
名前は金魚って名前なんだけど、呼んでも耳しか動かない。
うつ伏せと言いましょうか・・(猫は皆うつ伏せか?)
顔を下に向けて息苦しそうに寝ている・・
もう歳も歳だし
病院に連れて行ってかえって悪くなるのもねぇと考え中

頑張れ!金魚!!なにやら心配でしょうがない。
昼から会社抜け出して見てこよう。

みなさん、こんにちは。
仕事が際限なく忙しい田村です。
最近は夜遅くまで残らずになんとか常時Bダッシュで
仕事を終わらせています。

性格が悪くなりそうです。
イライラとする事が多くて、結構言葉がきつくなりそうで
それを我慢すると変な日本語になります。

事務員:これどうやってやるの?

田村:何度も教えたけど、ここをこうやって・・

事務員:へー、でも明日には忘れちゃうな(笑)

田村:今しっかりおぼ!!・・えた方が良いと思うよ。

(今、しっかり覚えろ!!と本当は声を大で言いたいのね)
   
もりのしん だよこれじゃ・・

胃が痛いよ。薬飲むか・・。



| HOME |

FC2Ad

プロフィール

田村くん

Author:田村くん
室蘭・登別在住
永遠の30歳
趣味を探すのが趣味
料理は大好き。
食べるのも作るのもね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる