今日の田村くん

会いたいと星に・・。

2006-09

おっ忙しいぞ!

多忙多忙・・。
やばい位忙しいんだけど・・。

まぁ、なるようになるだろうと思うよ

さて、バババッバと書くぞ!
(誤字脱字は気にしないで下さい)
皆さんこんにちは
一周忌には兄貴が帰ってきましたよ。
嫁と娘と共に。

田村兄は実は二人いまして
今回来たのは2番目の兄貴

この人の特性はまず・・

寝ない!

そして自虐的なんだ。

まーーー自分を追い込むのが好き
楽したいなんて言わない。

少しおかしいと田村君は思う。

田村君の小さな夢は
ドモホルンリンクルでコラーゲンの抽出を黙ってみる
仕事をしてみたいなと思うくらい
仕事は嫌い。

やりがいより、給金をいかに高く楽してもらえるか!!

と思うんだけど

兄貴の場合
給金高い楽はNG
給金安い仕事忙しいはOK

つまり仕事のやりがいのみを追及しているような人

なんか職人なのか、芸術家なのかわからないが
世の中いろんな人がいるものだと
兄を見て思った。

しかしながら
夢を語りだすと寝ない
田村は夢は寝てから見るもんだと思うんだけどな。

と、でも兄は兄らしく色々田村君のことも考えてくれている
有難い兄なんだな。

しかしながら、娘が夜2時30分に目覚めて
虫刺されが、かゆいと大泣きしていたよ。

ムヒ嫌だぁ~!!

ええ!
かゆいんじゃないのかよ!!

かゆい箇所をかけと言っている。

・・・・。

手届くだろうがぁ!!

なんて言えないケド。

けど
一つだけ兄とその子供に言っておく!!

田村君は

田村君は・・


明日仕事だから!!

この日寝たのは3時過ぎてたよ・・。(涙)

1周忌だな。

押してくれると有難いです。

人気blogランキングへ

頼りない三日月
月明かり
あの人を連れてきて・・。

もう、お袋が死んで1年経ったんだなって思った。
病状の変化に一喜一憂して
その度に自分がしっかりしなくては
なんて頑張ってたあの頃が懐かしくも思う。

辛いことは沢山あったけれど
今はそれが自分の人間としての糧になっていると信じたい。

今日は真面目な田村君です。
皆さんこんにちは
23、24と兄貴が帰ってきたり、一周忌とかで頑張ってましたよ。

お袋が去年の9/24日に癌で死去したため
一周忌をやりました。
うん、疲れた。

本当に親戚を少数集めての素朴な食事会だったんだけど
まぁ、母も喜んでいたと思う。
今になって母の有り難味や
存在の大きさに気づくのだが
皆の前では、母の悪口しか言えない。
インパクトの強い母だったし
俺とはいつも喧嘩ばかりしていたし。

昨日は、なんだか切なくって
会いたいなぁって思った。
どうせ会っても喧嘩しかしないんだろうケド。

もし、会えるなら
沢山の贅沢をさせて
沢山の有難うを言いたい。

なんだか今日は昨日からなんだかひきずっているな
感傷に浸りたい感じなんだな。
だから今日はココまで。ではノシ





交通安全です。

押してくれると有難いです。

人気blogランキングへ

今日は早起きしましたよ。
みなさんこんにちは。
だから眠いんですブレンディーな田村です。

なぜなら、うちの地域の安全運転管理者組合で
朝、シートベルトの着用運動と安全運転を呼びかける
SS運動という(シートベルト、セーフティードライブの略)
黄色のジャンバーを着て旗持って交差点に立つという
なにか意味があるのかわからない行動をするためでして・・。

集合時間は7時30分

集合場所は田村家からそこまで10分

7時15分に家を出て
7時25分に着く予定でした・・。

カンカンカン・・

だぁーーー踏切ぃ・・。

コレがまた長い

そういえば中学の時待ちきれなくて
よくバーくぐったよな・・。あの時間帯かな?

電車が3本
貨物2本

ビンゴだな。

もう時計は7時29分

とても間に合いませんな。

で平謝りながら黄色いジャンパー着用しましたよ。(泣)

まぁ、立って旗持っているくらいなので楽ですよ。
そして、小学生が挨拶してくれます。

おはようございます!って元気に言われると
気持ちよくってさぁ
挨拶ってだいじなんだなぁって思ったよ。
社会人になると大事な事を忘れがちになるもんだね。

交差点で立っていると
当社の大型車が物凄い勢いで通り過ぎていった・・。

ブオーーン
時速80Kは出てるなぁ。アチャー・・。

おじさんA:田村君?アレ・・お宅の会社ですよね?

田村:ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
   す・すみません、帰ったら注意しときますですハイ。

おじさんA:困るよそんなことじゃあ、しっかりね!!


おじさんAの会社は運送会社でこの地域の地区長さん
偉いんです。逆らえないんです。タムラネボウシテルシ・・。

そんなこんなで立っていると

おじさんAの会社トラック通り過ぎる。


グオオオオオーーーン!!!!

時速100k近いよな・・

パパパッパーーーーン
クラクションの音(違反じゃないのか?)
アララ?オジサーン!ミタ?キコエタ??アレオジサンノカイシャダヨネ??

えー・・今日、お集まりの皆さん何も言わず・・。
ってか言えないよねぇ・・。



サイサリス家へ行く2

押してくれると有難いです。

人気blogランキングへ

晴れ渡る日も
雨の日も

台風一過ですな。
こんにちは、田村です。
無事悩みの種の物件も終わりまして
一段落している田村です。

さて昨日の続きを書きますね。

あ~な~たぁ
今夜は何を召上りますか?

ってことでシェフ田村のお鍋作り


まずは、粘土をこねてって・・ちゃうわい!

うん、
買った食材
タラ
手羽元
鶏がら
ワタリガ二
カツオ
サーモン
ラーメン
タラアラ
手羽中
鳥団子
ゴマドレッシング
白菜
ねぎ
水菜
豚肉薄切り
厚揚げ豆腐
豆腐

さて、鍋はまずスープからだね
味のベースは醤油
鍋にお湯を沸かして
醤油、酒(なかったので焼酎)みりん、鶏がら
で、ほんだし。
まぁ、味は薄め薄めで作るのが大事。
鶏がらで2時間程弱火でダシを取る。
アクは随時取っていく事。
鶏がらの優しい甘さが出てくるんだよ。

さて鍋の具は手羽元、手羽中、鳥団子、タラ、豆腐、白菜、ネギ
シンプルイズベストですな。

その間皆様は

サイサリス子供抱っこ
渋田子供抱っこ
プチ子供とブロック

うん、主婦と三人のパパというような絵柄。

渋田:田村く~ん!ラーメン作れる?
田村:ラーメンはあるよ。
渋田:鍋のスープでラーメンと、うどんが冷蔵庫にあるから
   子供の晩御飯にしたいんだけど。
田村:おう!今美味しいの作るからね!(私はママよ!)

子供には味を少し薄めにして・・玉子を茹でて
豚肉の薄切りをさっと茹でて、鳥団子も少々入れよう。

出来たよぉ~!

さあさ、お食べ・・。

モグモグ・・うん、美味しい!
   
って渋田さんあんたが食べるのかい!!

うっわ、マジうめぇ

タムちゃんやりすぎ。

どれどれ・・サイサリスとプチさん食す・・。
っておまいら!!子供の分が無くなるべさ!

でそのあと、カツオのたたき、厚揚げ豆腐をグリルで多少焦がし頂く。

鍋のスープにワタリガにとタラアラを加え魚介の味を全面に出す。
(やべっ・・メチャ美味しいんですけど・・。)
余ったラーメンで冷シャブ風ラーメンサラダを作る。

男祭り・・手で食べたり、醤油をテーブルにたらしても
嫁に怒られないというだけで
ボルテージは最高潮になっている。
うは・・今日さ、嫁達帰ってきたら飲みに出ようか!
コレだけ頑張ったんだモノ!権利だよね権利。

などと盛り上がって色々食していたら
肝心の鍋を食べる胃袋のキャパが全てビールに取られていた。

うん、嫁らに全部食わそう・・。

嫁ら帰宅。

あーーーー疲れたぁ・・

飲み物位出してよ!

サイサリス:はい!!

お腹減ったぁ!

渋田:皿、皿、皿・・。

箸は?

プチ:はし、はし、はし

皆さん思い思いに自分が今日いかに頑張ったかを
奥様方に説明。

サイサリス:ミルクやったデス、寝かせましたです。
渋田:夕飯食べさせましたし、子供とブロックの家作りました。
プチ:うん、10時から頑張ってたよ。

おい!みんな?飲みに行かせてくれ!とか権利だとかを
主張しなくていいのか?

サイサリス!氷!!

サイサリス:氷、氷・・。

田村:・・・・・・・・・・。

だめだ・・こりゃ。

女子軍団に居場所を奪われた男性陣は台所にタムロ。

女子はサイサリスの子供を激写しまくっている。

田村は思った、フラッシュで子供が興奮しなきゃいいけども・・。

悪い予感は現実のものとなる。

午前2時、牛三つ時ですな・・。

田村とサイサリスは泣き止まない娘にミルクやったり
抱っこしたりで頑張っていた。

サイサリス、子供あやしながら寝た・・。
田村、電気のスイッチ握り締め寝た・・。

んぎゃぁ・・んぎゃぁ・・たむら・・たむら・・


ん?
誰かが田村を呼んだか?

サイサリスは娘のまじかで寝ているのに微動だにしないで寝てる。

ぎゃお・・ぎゃーーあ・・

起きないサイサリス・・。

おーヨチヨチ・・(結局田村抱く)

ああ・・パパも大変だなぁ
サイサリスはいつもこんな風に大変なんだろうな
表面だけで語れないものだと田村は思った。

しかしながら・・この子・・

寝ないな・・

時計の針は午前3時30分

おっ?寝そうだ・・よし、寝ちまえ!!

寝たぁ~・・・ふいーー。
腰痛いよぉ・・。

チュパチュパ・・

!?

この子の吸っている物それは・・

田村の二の腕ですから!!

んーーかわいい。

とりあえず、あんな薄情なパパの横に寝かす訳にはいかない。
田村の横に寝かせよう。

ぐーーzzz。

んぎゃ・・

ん・・大丈夫大丈夫。

ぐーーzzz。

んぎゃ・・


ん?寝言かな・・。

なんだか、子供の声で目が覚めるな・・。

起きたのは7時。

寝たのか寝なかったのか、訳がわからない朝を迎えた田村でした。







サイサリス家へ行く。

押してくれると有難いです。

人気blogランキングへ

久しぶり・・
うん元気元気・・
写真届いたよ・・
そんなことないよ・・
似合ってるよ・・
仕事は・・忙しい?
こっちは相変わらずだけどね。

とサイサリスと電話連絡をした後
札幌へ行ったんだ。

で今回の目的は
8/4日のサイサリスの誕生日プレゼント?を渡すのと
出産祝いのカレーを届けること。

ちなみに誕生日プレゼントは
梅酒:14°
梅酒:20°
焼酎:25°
焼酎:30°
焼酎:40°
FF12
以上

度数の少ない順から何気に飲み進めていたら
サイサリスが倒れた。
もちろん、田村も。(具合悪)

サイサリスの子供は正直、可愛かった。
赤ちゃんは無条件に可愛い生き物だと田村は思う。
ちょっと欲しくなったりした。
(共同作業者募集中です)
うーん。欲しい。

翌朝吉牛で豚丼を食べて
渋田家へ行く事になりました。
どうやら
祭りをするようで
その名も

男祭り

と言えば聞こえはいいが・・

説明:男祭りとは日頃子育てで大変な思いをしている
   妻等に子供を一旦忘れて頂き、日帰り温泉にでも
   行ってもらいその間の子供の世話を男達でやるという
   素晴しく女性が強い、男祭りなのだ!

つまりは、男性陣による女性陣への接待です。
なぜ、コレに田村くん出席かはわからないが、とりあえず頑張ろう。


晩飯支度をする

みんなで買い物へ

田村メガネ着用
サイサリスメガネ着用
渋田さんメガネ着用
プチさんメガネ着用

子供1人乳児
子供1人離乳食児
子供1人2歳児


隊列は
田村メガネショッピングカート
サイサリス子供抱きメガネ
渋田さん離乳食児抱っこメガネ
プチさんメガネお手手つないで2歳児

うわぁ・・奇妙。

いい男が4人でメガネ&子連れ

みんなが振り返るし・・。

鍋の材料に1万円オーバーするし
みんな、なんも考えずにカートに突っ込むからぁ・・。

誰が料理するんだ!!
と田村くん叫んだところ・・。

皆:そりゃあ・・田村くんでしょ!

まじで??

明日へ続く。






田村のカレー

美味しくなった、美味しくなった。

人気blogランキングへ



残酷な天使のテーゼ

カレーよ 神話になれ!

食べたあとの風が今私の頬をかすめても
汗はまだ流れ続ける、涙も流れる~

めちゃくちゃに美味しいカレー
旨過ぎて爆死寸前

ほとばしる熱いパトスで
カレーよ 神話になれ!



えー・・田村くんは最近エバンゲリオンなるアニメを全巻
会社の同僚から借りました。

なんだ!!あの最終回は!!!
と少々イラつきもしましたが・・。

結構馬鹿にしてましたが
面白いですな・・。

綾波ぃ~・・。

おっと脱線脱線。

カレーです今日の本題も
皆さんこんにちは

カレーの写真
kare


うまそうでしょ!

でお肉が
nikuyawai


やわーーーい。

あとは多くを語らず。

カルダモン、ターメリック、ローリエ・・。

人気blogランキングへ

小さな頃から
しかられた夜は・・
私を強くさせる
あの小さな呪文。

バルス!

シーーーターーー!

パズーーーー!

なんてね、皆さんこんにちは

訳のわからない冒頭ですみません。
田村君はラピュタ好きであります。

だから食パンに目玉焼きとか乗せます。
以外に食いづらいし、美味しくないけどやります。

ある日の一人ぼっちの朝
珍しく親父殿が朝食に目玉焼きを焼いてくれたあの朝に
事件の素が起きたんだ。

食パンに目玉焼きをのせて・・
ガブリ・・。

ダラーーーー・・。(黄身)

ネクタイ・・トローリ。

綺麗な黄色

もちろん、ネクタイを外して
違うネクタイをしめたんだけど・・。


あれそういえばあのネクタイどこ行ったっけ?


黄身ついたネクタイ昨日発見!

あれは・・確か・・春先の出来事でした・・。
おっかないね、おっかないねぇ~。

!?

ビニールかかっていました。

で綺麗になってあった。

なんでクリーニングに出してあったんだろう?

親父殿の愛を感じた田村でした。

ちなみに前のテンプレに戻しました。こっちがいいなやっぱ。

華麗な技

オールスパイス、ガラムマサラ、チリペッパー・・。

人気blogランキングへ

私の私のカレーは・・

手間がかかりすぎっっ(汗)

皆さん、ストレス発散させてますか?

どうにもならない時は美味しいものでも食べましょうよ!
おはようございます。田村です。

先日こゆき様のカレーの記事を見てから
無性にカレーが食べたくなってきましてね。

カレーを作るに当たって一番大事なことは

スープだ!。

鶏がら、豚骨を使用して美味しいスープを作るの。
まぁ、あとは香辛料の配分なんだけど

で、今ねココナッツミルクの素みたいなのが売ってて
それを今回使用してみたんだが

いまいち・・な感じなんだな。
あとで、生クリーム買ってこよう。

恐らくは怒りながらカレーを作っていたので
カレーがトンガッタ味になっているんだろうなぁ・・。
酸味も少し多いし・・。生クリームにすべてをかけるよ。

さて、なぜにカレーを作らなきゃいけないかと言いますと
サイサリスに変な約束してしまったのが発端なんです。

子供できたらカレー作るよ。
なんて言ったら

サイサリス:カレーは?カレーは?

って言うし(出産内祝も持ってこんくせに)

で、明日持って行くからね!

水曜日から製作だからまだまだ若いカレーだけど
味はきっと美味しいものになっているはず。

んで、特筆すべきは

肉トロットロだから・・(美味しいぞ!)

田村が田村である為に

もっと強く君を抱きしめたなら・・バキッ・・。

人気blogランキングへ


難しく考え出すと
結局全てが嫌になって


簡単に投げ出そうとする田村です。


皆さんこんにちは。
軽くささくれている田村です。

もうね、謝ってきても
謝っても、どうにもならない。

そんな時、ヘルシアウオーターを飲みながら
悪態をつく田村がいるのです。

許さないし、許してもらえない。

こと、仕事というのはそういうもので
意固地になって交差点で車入れてやんない的な
人間のもっとも醜悪な部分と似ている。

お客が許してくれないから
私もメーカーさん側を許せない。

(納期9/14まで客先希望)
(納期9/19メーカ希望)

このせめぎ合いですよ。

まぁ、中間に入っているのが田村くんなのですが
どちら側の言い分も聞いてあげたいのは本心。

しかしながら

仕事って難しいよ・・。

と言いますか、この件に関しては
メーカーの不手際で起きたことですので
当方もおいそれと19日納期でいいよ!
なんてことは言えないんだな。

そんな中
返答が返ってきましたよ。
メーカーから

田村:納期、明日だけど・・どうでしたか?

担当者:じゃあ、売れない!

田村:なんですと???

担当者:だからですね、納期が間に合わないので売れません!

田村:言っている事がわかりませんが?

担当者:この件から私手引きますんで・・。あとは他のメーカーで・・

田村:な・なっ・・・・・・・。プッチリ   あのいいですか、注文書も交わして、納期も打ち合わせ済みで
   そっちの発注ミスで遅れさせられて、入れれないからヤメタで

そんなの通るんですか!

きつい事は言いたくありませんが、仕事うんぬんと言う前に
人としてまずあなたは、おかしくないですか?
確かに、私は若輩者で舐められているのかも知れないけど
全ての手順をキチンと踏んでいるつもりですが?

メーカー:船便で本州出荷ですので・・やっぱり4,5日はかかるんですよ
     田村さんもわかるでしょ?

ああん!?


飛行機でもなんでもいいから持って来て下さい!
必ず!
明日、一日だけ納期延ばしてもらうから!!

メーカー:ジェット便運賃は御社に請求で・・?。

田村:いい加減にしろぉ!!貴様で持て!そっちのミスだろうがぁ!!

ガッチャ(電話を切る音)

あぁ・・もう嫌だ。
こんな仕事もう嫌だ。

客先に電話しなきゃ・・。

客先:わかった、じゃあ一日だけ待っててやる
田村:大変申し訳ありません
客先:わかっているけど、俺はお前に言うしかないからな・・。
田村:ええ、本当に申し訳ございませんでした。

その後
すぐさま電話が鳴った・・。

トゥルルル・・

おっ!メーカーからだな

担当者:とりあえずジェット便で送ったから、千歳まで
田村:千歳まで?
担当者:札幌のセンターに入れたら明日着かないでしょ!
田村:で、千歳からは?
担当者:運賃当社で持ったんだからそれ位は・・。

田村:それ位??


もう、こんな愚痴書いたの初めてだ。ごめんね、みんな。





田村弱る。

お酢を最近飲んでます。押す。

人気blogランキングへ

えー昨日は親父殿の誕生会で飲みに飲んだ。

昨日、寿司屋さんから電話があり
誕生日の用意したからおいでよ!
って言われたので、ワイン2本、シャンパン1本を持ち込み
寿司屋さんで日本酒2号ビン5本飲んだ。

サプライズ的に呼ばれたのでびっくりしましたよ。
えーと・・バースデーケーキの代わりに
いなり寿司がタワーのように積み重ねられ
ロウソクが一本立ったのが出てきたし。

よかったな親父殿、50代最後の誕生日はさぞかし思い出に残っただろう

しかしながら、田村君今日大変弱っている。
昨日のみ過ぎたのか、胃が痛いし
発注済みの品物が今日になって届かないし
今日までの期限の見積書が届かないし
施工を依頼した業者がうちの取引先とモメるし
上司と客先が打ち合わせていた件が
いきなり田村に担当替されるし。

と愚痴っても仕方ないので方々に謝りに回ってきたよ。

はぁ~

細胞がまた二百個死んだな(ため息の度に減るらしい)


なんかね、どうにもならない日ってあるよね。

今日は風呂に入って寝よ寝よ。

9・11は・・・。

HAPPY BIRTH DAY TO OYAZIDONO

人気blogランキングへ

親父殿基本スペック

名前:田村くん親父殿

齢:59歳

自称:昔はソコソコモテテイタ。
親父殿の足があと5cm長ければ
石原裕次郎はブレイクしていなかったらしい。

好きなもの:親父ギャグとロバートが好きだ。

年収:田村くんの2倍

皆さんこんにちは!
さて、いきなり親父殿のスペックを書いたのですが
なんと!!今日9・11はアメリカ自爆テロの日ですが
親父殿の誕生日!!

おめでとう。親父殿。

そういえば・・あの兄貴と盆休みに来た女性から手紙とプレゼントが
届いたんだ・・。
んまぁ!いい人だ(田村くんの分もあったし)
親父殿には高そうなブランド物の服が入ってたな。
こりは・・もしや・・。
外堀を埋めた上で本丸を落とすという戦術か?
などと考えては見るけど、兄貴が幸せになればそれでいいよ。
うん、田村くんいい弟。(田村くんの分もあったし)
応援するぞ!!

が・・まてよ・・。もしや狙いは親父殿ぉ!?
確かに・・金もあるしな・・。

だけど・・

駄目!!

親父殿なら駄目!!未亡人だけど駄目!!

だってだってだてだてだってなんだもーん。

親父殿:おとーさーん、おとーさーん
田村くん:なんだ、静かにしてなさい!
親父殿:俺の幼稚園のクラスにぃ林工務店の斉藤って奴がおるんよ

えー・・役柄逆じゃない??

えーロバートは譲らない親父殿が田村君は好きです。
それに付き合う僕は塚地してるけどもっと好きです。

親父殿にパラサイツ!田村君でした。

チェケラー

あたっ!あたたたあたたたたたた・・あた

人気blogランキングへ

ヘイYO!
もうこうなったらチェケラっちょになったるで!
ってことで
昨日ね、仕事で昼から遠出したので
室蘭にはないショップで買い物しましたYO。

今日もちぇけらっちょな田村です。
皆さんサムイとか言わない・・ソコ!うん、そこの貴方もね!
こんにちは・・。

いやぁ~・・冗談で買ったつもりだったんだけど
結構気に入ってしまったYO!
コレ↓
tyekebousi

3150円もした・・。(うまい棒315本分)
もうね、かぶるだけでチェケチェケラー
いきなりロンゲ
いきなりチェケラー

まぁ・・しかしながら30歳にもうなろうかという
大人がチェケラーとは・・。
駄目かな・・。
しかし・・
チェケラッチョになりた~い(べム)

で、田村かぶってみた・・。

HEY!YO!!

シャンプーなのに香り続くなんていいじゃん!

いい感じ!

tyeketamu


年甲斐もない・・
ごめんよ・・
これで外出れないのはわかったよ。
ちぇけらっちょにはなれない事わかった。
もうかぶらない
けどさ・・。
いつだって新しい物を取り入れる田村は素敵だと自負するんだ。
かぶってから確認すべきだったんだ・・うまい棒315本分損したYO。

ちぇけらっちょ

ヨロシクオネガイシマス(ツ _ _)ツ))

人気blogランキングへ

えー、この前、買い物をしている所を
取引先の部長に見られていたらしく・・

今日、その方との打ち合わせに行きましたところ

取引先部長:田村くんは普段“ちぇけらっちょ”なんだな

と言われ、ややしばらく考え込みました。

ちぇけらっちょとは・・(部長考え)
最近の若者のファッションをしている者の事を指しているらしい。

うん、田村くんはまだ“若い”んだから
当たり前なんだけれども・・

ちぇけらっちょと言われると
少し微妙な気分になったよ。

どーもそんな、ちぇけらっちょな田村です
皆さんこんにちは。


今日ね、昼寝をしたの(大声でいえないけど)

どれ位目を瞑っていたろう・・
   君を思い浮かべながら・・
          その笑顔が・・
           その全てが・・

ぐおーーーー・・zzz


ん?


目覚め。

4時?

昼寝??

打ち合わせは???(本日2時に現場立会)

えー・・正直ヤバイ・・。
やばすぎるよな・・。

<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!


恐る恐る・・電話を見る・・。

着信なし。ふい~・・。

!?

とイキナリ電話が鳴った・・。

客:あっ!田村くん!!
  ごめん、今日打ち合わせ俺忘れてたぁ!!
田村:俺寝てた・・
   なにやってたんですか!ずっと現場で待ってたんですよ!
   (よく言うな俺・・OTL)
客:ほんっっとごめん!
田村:まぁ、いいですけど
客:でも電話位くれれば良かったしょや!
田村:うぅ・・(なんとか切り返さなければ・・)
   忙しいのかと思ったからしなかったのに・・。
   
客:いや、こっちが悪いんだよね、ごめん。
  ほんとーーーにごめん!

田村くん、本当嫌なやつだな・・。(寝てたくせに)

ごめんよ~・・貴方はいいお客様だよ。

明日一緒に、お昼食べようね!!


そっちのおごりで!!

薄汚れちまった・・田村です。

寿司を考える

ヨロシクオネガイシマス(ツ _ _)ツ))

人気blogランキングへ

昨日の寿司の日に
まぁ~これでもかって位食べましたよ。
ウニ・・あわび・・カニ
しかも
なんといつも行く寿司屋さんは
女性が握っているのだ!!(珍しいでしょ!)
どーも皆さんこんばんは。寿司三昧な田村です。

えー・・オイシンボで言っていたのですが
寿司を美味しく握るのは実は女性の方が向いているらしい。

視覚的に、女性が握った方がいいし(清潔感がある)
剥げちゃビンのおじさんが握るよかいいわな。
力加減が程よい
男は力加減が難しいらしい。
手の温度は女性の方が低い(つまり鮮度が保たれる)
男性は平均体温が女性より高い。
ましてや、生の食材を手でこねくり回すのだから
やはりそういう意味ではそうだろうなと。

あとは酔っ払いとの話位
まぁ、これもホステスさんとかを見れば、女性のが上だな。

考えればそうだなと思うのだが

一般的には女性がツケ場には入ってはいけない等と言われていたが為
女性の寿司職人が少ないのだろうと思う。

しかしながら、味覚に関しては
実は男性の方が優れているという調査結果もある。




ん?

なんでこんな真面目臭い話してるんだろう・・。


話を少し変えるね

でそこの寿司屋さんには秘密の会合があるんだ。
月に一度
各自一品を持ち寄り
常連だけで食事会を開くのである。

そこに、な・なんと田村親子が招かれましたよ!

まずは・・やっぱり
田村特製の


カレーを作ろうかな♪

早く来ないかなぁ

常連の会。






青の衝撃。

押す番長。(俺の歴史にまた1ページ)

人気blogランキングへ

ギ・・ギギギィ・・
はぁ~・・
体が・・

痛い。


昨日ゴルフに行ってきましたよ。

まぁ、スコアは内緒ですが・・。

心はね、まだ20代前半なのです。
しかしながら・・体はもう40代半ばな田村です。

皆さんこんにちは
もうね、心も体も潤滑油なしでは
生きていけない!!
気だるい月曜日だし・・

まぁ、財布だけが潤っていますがね。

なぜなら・・


最近良い事ないからなぁ~と思いつつ

金曜日パチンコ屋サンに行きました。(久しぶり!)

お金は2万と3千円程財布に入っていましたよ。

えーやりましたのは・・
押忍番長という機種なんだけど

なんだか少しパロディーっぽい台で
揃える7の種類が赤と青の2つある。

赤の7は通常BIG(普通)
青の7は高確BIG(沢山出る)

ちなみにコインは1枚20円

とりあえず、なけなしの3000円を使ってみる。
来る気配もない・・。

で致し方なく1万円を両替しに席を立った。
(この時スロット台のリールは回しっぱなし)

両替後席に戻ると
7が揃っていた・・。

うーーーむ・・。

しかも青。

わからん・・。

前兆とかなかったし・・。


でも・・。


ラッキー!


つ~ことで


嘘みたいに6200枚ゲット!


えー日本円で124,000円

えー素晴しい青の衝撃が僕を包んださ。

よ、よーし、今日は寿司の日だし(田村家の決まり4のつく日は寿司の日)


たっぷり食べたるでぇ~!!

大トロ、はまちにウニ!が、たべほーーだい

カニ、大海老、ヒラメもたべほーーだい

ヨロレイヒー!






元気を出して意気マッ背負い!

押せ!押すんだ!!ジョーーーー!!

人気blogランキングへ

天気がいいと、洗濯したくなるよねぇ~
室蘭本日は晴天なりよ!

仕事は、いきなり空白ですし。
天気もいいし、電話も鳴らない。
昨日は忙しかったのにな・・。
皆さんこんにちは。

逆に急に忙しさがなくなると
困ってしまう田村です。

さて、なにか楽しいことぉ・・
楽しいことぉ・・

・・・。

じゃじゃじゃあ・・。

おもしろい話するね!

僕が北極に行った時の話なんだけど

そこは、もう極寒でね、見るもの全てが白かったんだ・・。
そこで、僕は遠くから動物が近づいてくるのに気づいた。

目を凝らして見ると

その動物は・・

顔が白くて・・

体も白くて・・

手も足も白くて・・



尾も白い・・。



・・・。


えー・・おもしろかった?(汗)

ごめん、来週には元気になるよ・・。
m(。≧Д≦。)mスマーン!!




| HOME |

FC2Ad

プロフィール

田村くん

Author:田村くん
室蘭・登別在住
永遠の30歳
趣味を探すのが趣味
料理は大好き。
食べるのも作るのもね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる