今日の田村くん

会いたいと星に・・。

2006-10

秋眠暁を・・

田村くんの順位は今・・気になる?押すとわかるよフフフ・・

人気blogランキングへ

えっと、どんどん夜長になっていくこの秋を
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

みなさんこんばんは。
今日はね、眠くて眠くて
一旦家に帰って眠りました。
ぐっすり眠っておきると部屋がもう暗くなっていた4時30分

奇跡的に着信がなかったのが本当に嬉しかったり。

まぁ、しかしながら常に多忙だったのにも関わらず
なぜ?今日は暇だったのかなぁ・・て考えていたら

今日は月末。

集金やら在庫管理やらでどこの会社も忙しかったんだろうな。


ん?


集金・・忘れてた・・。


恐る恐る・・事務所にTEL


田ぁ村ぁくん?


..・ヾ(。><)シ ぎょぇぇぇ!!



えーと・・今日2件集金頼まれてたのを忘れてましたぁ・・。
すみません。


田村の本気

田村くんの順位は今・・気になる?押すとわかるよフフフ・・

人気blogランキングへ

えー2回目の文章作成(消えちまったよ・・。)
けど今日は負けない。

えー日曜日、朝帰りした田村君です。
皆様こんにちは。

朝帰りした理由は
いつも行くお店のママさん(同年)と飲んでましたよ。
で、朝帰り・・。
大人な男女が何もないなんて事は・・・。

あってもいいじゃんか!

えっと、駄目だし等は受け付けません。(涙)

そんなこんなで起きたのは日曜日の13時30分

起きるなり親父殿が愚痴っている。

親父殿:掃除機も洗濯もいいけど晩飯作りたくない!

うん、僕の洗濯もしっかりやってくれている親父殿
僕はいつも親父殿に甘えているし・・。

よし、いっちょ本気で晩飯作るか!!

で買出し

今日の献立

揚げ納豆
かぼちゃのコロッケ
ナポリタンアメリケーヌ

で製作開始

揚げ納豆は揚げを半分に切って中を広げ
そこに味付けした納豆をしっかりまぜた物を入れ
グリルで軽く焦げ目をつけて出来上がり。
まったくもって簡単。

コロッケはかぼちゃを蒸て冷まし、それに炒めた玉ねぎ、ひき肉を
混ぜ、塩コショウで下味つけて衣つけて揚げて出来上がり。
作り方は至って簡単。(多少時間かかるけどね)

さて問題はナポリタンアメリケーヌ
有頭の海老を茹でて頭だけを取り出し
それにトマトソースを入れて海老の頭を潰しながら
ソースを作ります。
ざるにあげてソースだけ取り出します。
それに、タイム、バジル、ローリエを入れ海老臭さを取ります。
仕上げにマヨネーズを少量入れ味の滑らかさをプラス。
パスタと絡めて、大葉と海老の剥き身をトッピング。
パスタと一緒に茹で上げたウインナーもトッピング。
で出来たのがコレ↓
naporitan


で親父殿が大絶賛しながら食べておったのですが

最後に信じられない言葉が・・。

親父殿:俺・・自信なくした。

だから・・これからはお前が・・


料理作ってくれ!!


ちょっと、田村本気出しすぎたか・・。

でも親父殿の料理が食べたいので却下です。

出産内祝い

田村くんの順位は今・・気になる?押すとわかるよフフフ・・

人気blogランキングへ

子供が出来ると皆から出産祝いを貰えますよね!
でも、それらは出産内祝いとなって還されるんだ。一般的には。

うん・・。

皆さんこんにちは。

田村くんは内祝いなんか・・欲しくないやい!

えっと・・なぜこんなのを書くかと言うと・・

ある親友の実家の床屋さんに行った時に

親友のおばさん:そう言えば・・○○くんから内祝い届いてたよ!
田村:へ~・・
親友のおばさん:あの子も豆よねぇ・・。
田村:あいつ結構そういうトコしっかりしてるからね。
田村:・・・・・・・アレ?。


!?



俺も○○くんに出産祝やったよな・・。



きっとね、僕だけに特別ななにかがあるはずだ!
あいつはそういう奴なんだ。



なんて期待はしないでおこう。



だって、俺この前、○○くんと楽しく遊んだもの。




忙しさにまけないと言い聞かせる

田村くんの順位は今・・気になる?押すとわかるよフフフ・・

人気blogランキングへ

名も無い花には
名前をつけませう・・

いつか、暇になるその時まで頑張ってやる。
と田村は日々頑張っております。
皆さんこんばんは。

多忙な日々を
どう乗り越えるか・・
といいますか
なんだかんだ目の前の仕事を潰していくしかないのだけど
胃がもつかどうかだけが心配ですな。

仕事は仕事で人生ではない!
って思うのだけど
夢まで仕事に浸食されている最近は
すこしうんざりしています。

なので、アロマキャンドルを使用してみたり
なんだかんだと、ストレス対策をしています。

アロマキャンドル以外の対策

1、酸素でストレス対策と缶スプレーをコンビ二で購入。
600円程で買えるが・・、効果の程はわからない。

2、睡眠が一番無難だが、最近次の日の仕事が気になって眠れないし

3、少し長めにぬるま湯に浸かったら風邪引いたし・・

4、これは・・飲みに行くしかないか?でも胃が痛いし・・。

5、パチンコ屋さんに・・でも行く時間が無いし・・。


でも負けない。

いつか、暇になったらOFF会を開くんだ!
って思う事にしております。


田村のOFFともかけてみた・・。

参加者がいるかどうかしんぱいだけども(苦笑)

田村は女ったらし

田村くんの順位は今・・気になる?押すとわかるよフフフ・・

人気blogランキングへ

えー・・田村くんの仕事は
女性の力なくしてはありえません。(言い過ぎか?)

どこの同業者の男性もいまいち信頼にかける時もあったりする。
なぜかしら、電話に出なかったり、忘れていたりと
注文がままならないことが多々あったんだ。
で、そこの会社の事務員さんに頼る事が増えたからだと思う。

恐らく、男なんて物は結構、大雑把に生きているんだと思う。
確かに、女性にも無責任な方はいるんだろうけども
今、田村を取り囲む会社環境では皆女性は一様に物事を知り
田村にとって先生であり、また仲間であると思う。

まぁ、田村が女性好き・・なのかも知れないけども(笑)
しかしながら、初めから他社の事務員さんが色々動いてくれる訳も無く
色々信頼関係を築くのに努力はしたつもり。

と、わざわざ書くのも
今日は、結構仕事でまずい事が沢山あったんだよね。
無理難題をお願いした所
注文先の営業には無理だといわれたんだけど
その同会社の事務員さんに何とかしてもらえたのね。

事務員:田村くん、ケーキ5個ね!

うん、なんぼでも買っていきますよ!
元が田村のミスによる出来事だったので
涙が出るほど嬉しかった。もちろんすぐにケーキは購入。

違う会社の事務員さんにも
一生懸命探してた資材の納入ルートを教えてもらった。

もちろん、女性だけではなくて
男性にも一生懸命やってくれる人はいるんだけどもね。

未だに男尊女卑と言われるこの日本
いくら女性が強くなった等といわれても
男性社会の色が本当に強いと田村は思う。

恐らく、女性が本格的に仕事に介入してくると、男は仕事失うな・・
それほど優秀な女性に囲まれている田村なのです。


田村くん結婚しよっか!

と他社の事務員に言われた今日の午後

恐らく、干支が同じです!って言えない
田村がいましたとさ・・。(12歳年上ですな・・)

復帰したかな?

田村くんの順位は今・・気になる?押すとわかるよフフフ・・

人気blogランキングへ

昨日は寝込んでダウンで
今日は大分だるさも取れたかなと・・。
馬鹿なのですぐ直りましたよ。(笑)

で昨日話してた、スカジャンの写真はコレ↓
sukazyann


なんだかね~、かっこよく見えたんだな。

とりあえず、昨日サボってた事もあり、仕事をしなけりゃならない
皆さん、それじゃあまた。

あれ?声が・・おかしいぞ?

田村くんの順位は今・・気になる?押すとわかるよフフフ・・

人気blogランキングへ

日曜日になんか寒気がしてたんだ・・。
大事をとってずっと寝てた。

起きて少し楽になったから買い物に行ってきたんだけども
とりあえず
目薬とYシャツとジャンバー(スカジャン)。

帰ってきてからまた少し寒気がしたので
すぐ寝ようと思ったんだけど、昼間寝すぎたせいか
眠れない・・。

ましてや、日ハム頑張ってるし。

で、鉄板少女アカネとポチポチ変えながら見てたんだけど
(鉄板少女面白くないけども可愛いから・・。)

そんなこんなでウルルン見て、地球号みて、BSデジタルの
ダイエット器具みたら2時になっとった。

寒気がもうピークの田村です。
皆さんこんにちは。ゴホゴホッ・・。

馬鹿は風邪ひかないと言いますが
ひいたあたりまんざらでもないのかと・・。

そんな中仕事で、多少トラブルもあったり。
まぁ、想定の範囲内ですが・・。
具合が悪いので処理能力が半減しておりますが
なんとかなった?と思われる。

まぁ・・仕事はどうでもいいや
それよか、ちょっと、ちょっとちょっと
聞きたいことがあります。

30を目の前にしたちょいデブ親父の田村ですが
スカジャンとジーンズで恥ずかしくないか?

結構、目覚ましどっち的な質問かと思われるが

内心、歳考えろよ!とは思っています。

しかしながら、スカジャン見たらかっこよくて
衝動買いしちゃったんだもの・・。
風邪引いているからか?

明日にでもスカジャンの写真をUPしようかと・・。
まぁとりあえず、田村くんの看病してくれる独身女性を今すぐに
募集中です。(笑)

眠り

田村くんの順位は今・・気になる?押すとわかるよフフフ・・

人気blogランキングへ

昨日は21時就寝でした。
寝すぎると頭が痛い田村です。
皆さんおはようございます。ふぁ~・・。

土曜日は仕事の日もあれば休みの日もあるんだけど
今日は出社しております。

あくびがとまらないな・・。

書くことを色々考えて見たんだけど・・

考えがまとまらない。

で、兄のところでやっていた、新動物占いとやらを
やってみようと思います。
新動物占い
http://www.ddart.co.jp/doubutu/doub..

で・・田村くんは・・

マイペースなライオンらしい。

やばい・・この結果はかなりあたっているような気がする・・。

なんだか、マイペースなライオンってかっこ悪いけども。

客先との喧嘩

田村くんの順位は今・・気になる?押すとわかるよフフフ・・

人気blogランキングへ

昨日は家で怒り狂るいながら
ドクターコトーを見てウ井スキーを飲んでました。

ブログもUPせず、すみませんでした。
皆様こんにちは。

昨日は取引先の社長と喧嘩

いきなり、電話きて怒涛のように怒られる田村。
なにやら聞くと田村の態度が気に食わないとの事。

事の発端は
社長が田村くんに問い合わせた事らしい

あのよ、田村くんよ、こういう資材あるだろ?在庫あるか?

田村:ええ、ありますよ!けれど寸法が色々あるから
   現地を見て寸法教えてくれますか?

社長:寸法かぁ・・現地についてたのは狭いやつだったな。

田村:社長、寸法わからないと・・ちょっと・・

社長:なんでもいいからそこら辺を確認してくれ!!

田村:わかりました。じゃあ数種類確認して連絡します。


とのやりとり

お互い普通のやりとりでその後在庫の有無も連絡しましたよ。

しかしながら、彼には何かやるせない思いがあったのか
いきなり電話が掛かってきて・・以下

テメーこの!若造がよ!俺をなめ腐りやがって!!

やっぱり我慢できねーぞ、コラ!

取引やめるぞ!!ああん!!

などから、まぁ、沢山の暴言を聞く羽目になったんだが
なぜ、怒っているのか、正直皆目検討もつかない・・。

で、聞いていくと、寸法もわからないのか?的に言われたと・・。
うん、田村君は数種類の在庫の確認をした時点で
馬鹿にはしてないし、しっかり対応したつもりだったが・・。

さらによくよく聞くと現地を見て寸法を測ってくれればよかったのに
との事で、そのあたりで田村くんが切れてしまった。

じゃあ最初から呼べ!
言われなきゃわからないでしょ!
さらに言えば、それは社長がやらなければいけない仕事ですよね?

電話でやりとりしている以上とり方によっては
キツク聞こえたりニュアンスの違いだってあるでしょう。
それはお互い様ではないですか?
言葉の端を取って生意気だ何だと言われたらどうしようもない。

そこまで言われるなら
社長、取引は停止でかまいません。

今後、御社に対し一切営業活動は致しません
長いお付き合いでしたがありがとうございました。


とやってしまった田村くん。
自己嫌悪たっぷりです。
基本的に怒らないように勤めている田村ですが
仕事が忙しかったせいか、変な言動をしてしまった。

が・・どう考えても謝る気にはなれない。

で、逆に仕事が減ったほうが楽かなと・・。
ちょっと楽観的に考えようと・・。

しかしながら、こんな事は会社入って初めてで・・。
どうにも悶々と悩む。
そんなこんなで昨日は眠れなかった。


で先程、そこの社長から電話が来た。

昨日は大変申し訳ないことを言ってしまった。
本当にすまなかった。

と言われたら、お互い鞘に納まるしかないかなと
なにやら、気が抜けたのか物凄く眠い。

カボチャのポタージュ

田村くんの順位は今・・気になる?押すとわかるよフフフ・・

人気blogランキングへ

昨日はカボチャのポタージュを作りました!
写真は撮ってないけど本当に作りましたよ。
皆さんこんばんは。

カボチャを一玉買ってしまっていろいろ後悔しましたが
作らないと減らないしね。

で、なんだか作り方なんて適当で合っているかわからないが
作り方を記します。

カボチャ3分の一に対して牛乳を700mmリットルくらい
ホワイトソースに牛乳を300mmリットル。
つまり牛乳を1リットル使えば出来る。

カボチャを5センチ大に切り皮を剥いて蒸す。
ホワイトソースは小麦粉をバターで炒め白ワインと牛乳でのばし
塩で多少味をつけておく。

蒸しあがったカボチャをすり鉢であたり、更に裏ごしする。

それにホワイトソース、牛乳を少しづつ加えながら溶かしていきます。

生クリームなんかを使うと結構クリーミーになるよ。

弱火にかけながらコンソメを2つ、ローリエを入れて少しつめる。

最後にタイムを少量まぶしパセリを散らせば出来上がり。

えー・・eru様のところでもカボチャのポタージュ作っていたので

これが本当の意味でリンク


自分で作って感想もないが美味しかったよ。












華やいだ祭りの後・・

田村くんの順位は今・・気になる?押すとわかるよフフフ・・

人気blogランキングへ

そこに立つと
昭和初期の佇まいを感じることができる・・。

a-ke-do



室蘭のいいところは?

の質問に人が多くないところ!

と素直に答えられる。田村君です。
皆さんこんばんは。

札幌には仕事や友人がいる為何度も行くのですが
やっぱり室蘭のなんにもないところの方が好き。

朽ち果てていくアーケードにややしばらく立つと
すごく寂しい気持ちになる。
昔はこのアーケードがお祭りのように人が歩いていたとは思えない。

そうそう!お祭りが終わった後のアレに似ているんだな。

でも、一本路地に入るとやっているのかやってないのかわからないが
沢山のお店があるんだ。
馴染みの客なんかが行くんだろうな。
で、ココの路地を改良工事するという計画が
室蘭で持ち上がったんだけど(その為に現地に来たんだけども)
このままにと願いたいです。

んで
他に何か書きたいことも実は無いんだな。

あっ!こんな時に兄貴の日記に書いていたアレをやろう。
日本歴史占い。
http://uranai.artisthouse.co.jp/

んで田村の結果は・・徳川家康。
んーーっと、どうなんだろうな・・

おなかが減ると機嫌が悪くなる

当たってる。

皆もやってみるといいよ。




気持ちの持ちよう。

田村くんの順位は今・・気になる?押すとわかるよフフフ・・

人気blogランキングへ

まじめくさいので
気になる人だけ見てね

続きを読む »

田村山に登る。

田村くんの順位は今・・気になる?押すとわかるよフフフ・・

人気blogランキングへ

複雑にこんがらがった社会だ・・。
組織の中で頑張れ!サラリーマン。
知識と教養と名刺を武器に・・

えー大変な時期ですなこの時期は・・。
仕事たっぷり。
このまま師走に突入ですなきっと・・。はぁ・・。

皆さんこんにちは。
昨日は山に行ってきましたよ。
結構ストレス発散になりました。

室蘭岳という980m位の山なんだけど
結構ね・・辛かったよ。

えーそもそも、日曜日はゆっくり寝てるのが常なんですが
この登山会にはもうカレコレ5年位在籍している。

なぜ?と言われると

そりゃあ田村君がらみです。

えー・・不潔な意味じゃないのよ!

そもそもこの会自体は親父殿の会社の取引先で構成されていて
みんな一様に偉い役職のおじ様&その奥様の登山会なんです。
つまりは息子の田村くんとはまったくもって接点がない。
本来は体力を消耗するようなことには一切参加しませんが・・。

理由がございます。
そりは・・その会に在籍しているお方の娘が可愛いから・・。

んな事はない。(あったら嬉しい)

この会に行く親父殿に最初、無理に誘われたのだ。

なぜかというと・・、この会の中心人物の方の奥様が
鬱病になりかけて大変なんだという話で
それは田村くんと歳が似通った息子さんが亡くなったからで
田村君は幾度かお目にかかっているし
息子と歳が似ている
で、少しでもお前がその代わりになれたら・・との事。
そんな崇高な理由なのです。
この会の当初の目的もこの夫妻を元気づける為だったらしいし。

まぁ、そんなこんなで、偉い人達と一緒に馬鹿みたいに
山を登って、酒を飲んで、肩を抱きながら帰ってきましたよ。

・・・。

しかしながら、息子を亡くした母
       母を亡くした息子

なんだかね~・・。お互いの隙間を埋めあってる気がして
ちょっと、胸が詰まる思いだった。

こんな美人なお袋じゃなかったけど。


まぁ田村くんに彼女ができたらその方の隙間もお埋め致します。(照)



朝、起きると膝がカクカクしとったよ。

親父殿はそんな田村君をみて笑ってた。

田村:親父は痛くないの?

親父殿:俺は腰なんだよな・・。

田村:それは恐らく足が短いから直に腰に負荷が・・。

親父殿:足の長さは生まれつきだ!!もうコレがいいんだ!!

結構、本気で言い返す親父殿が面白いんだな。ププ・・。

社用車

田村くんの順位は今・・気になる?押すとわかるよフフフ・・

人気blogランキングへ

本当に本当に君が大好きだったから
もう恋なんてしないなんて!
言わないよ絶対。

さらばプリウスくん

社用車が新しくなる予定でございます。
(どっからか引き抜きの話聞きつけたか?)
みなさん、遅くにこんばんは。

プリウス君がもう、原価償却するそうなので
田村くんに新車が当たります。

新車は正直乗った事が無い
ちょっとだけ嬉しいが
同時にまだまだ走るプリウス君との別れが悲しい。

当社は社用車をプライベートでも乗って良い
なので、自分の車って持ってないし
保険も車もガソリンも車検も全部会社で払ってくれます。
有り難いですな。

そういう意味ではこの給料で満足しなきゃならんか・・。

で今日のくそ忙しい午後に
社長が社長室に私を呼びつけ
もったいぶった口調で

社長:お前は頑張っとるから車新しくしちゃる。

なんて言ってくれた。

でもなんか怖くて一旦拒否した。

だってまだプリウス君走れるし車検残ってるし。

しかしながら、社長から一喝!

社長;決めたんだ!黙って新しいのに乗れ!!


うむむ・・逆らってもしょうないか・・。

社長:お前のためにCDにしといてやったからな!


で、カタログを渡してくれたのだが

フィット・・・。

嫌ぁ~!

1.3リッターってなに?

と正直思いましたが

無論買ってもらうので何も言えません。

カタログに鉛筆書きで

アルミホイール→テッパンに -2万

カセット→CDに +2万

と書いてあった。


えー・・社長?

つけてやったんじゃなく・・品替え?

という事で車は11月の中旬に入れ替わります。

プリウス君とはTV付いてたし、チェンジャーとMDも付いてたし
静かだし低燃費だったけどさようなら。(泣)

み・見たぁ?田村くんに王冠

田村くんの順位は今・・気になる?押すとわかるよフフフ・・

人気blogランキングへ

ランララーランララー

ダンブルドアセンセイー

ネロォーーーーーーーーーー!


えーパトラッシュな田村です。
意味不明ですがすみません。
皆さんこんばんは。

あのね、遂に王冠付いたの

まずはFC2ブログランキングを押すといいよ。

で、記念に昔の日記を載せようと

え?手抜き?

手抜きじゃないすよ!

ささそれでは・・
サイサリスとララァと田村くんの結婚式をどうぞ

続きを読む »

カルルス温泉は・・。

田村くんの順位は今・・気になる?押すとわかるよフフフ・・

人気blogランキングへ

いやぁ~連休でしたな。
思いっきり休んだなって思ったりしました。

日曜日はびっしり寝てたし(15時間は寝てた)
月曜日は電話で起されたけど、まぁ寝ました。

皆さん、最高で何時間まで寝れますか?
田村は最高36時間ぶっ通しで寝たことがあります。
朝6時30分に寝て翌の夕方6時30分に起きて
うわっ俺寝てない?って思いましたし
目茶目茶お腹がすいていたのを覚えております。
皆さん、こんばんは。

昨日は温泉に日帰りで行って来ましたよ。
いい意味でヘルスしてきたわけですが

もうね、登別温泉から30分圏内に住んでいる我々としては
普通の温泉じゃ納得しない。妥協はしない(ネスカフェエクセラ位)
(ちなみに豆知識ですが湯種の多さはアジア圏内で登別が1番!)
で昨日はカルルスに行って来ましたよ。

でツムラさんとかがね、登別カルルスなんて粉を売っているんですが
カルルスのお湯は白色に濁ってはいないんです。(まぁ粉だしね)
無色透明でやけに温まるお湯なんです。

で今回行ったのは
日帰り入浴もやっている、オロフレ荘さんなんですが
まず、ここは注意が必要。

○あっつい~浴槽二つ
○冷たく感じる浴槽一つ
○ぬる-いお風呂が二つ
○露天が一番普通の湯

女湯はわかりませんけども(入ってみたい)

で冷たいのに入ると風邪引きそうだし
ぬるいのはやっぱり嫌だし
熱いのは半端ないし

で、ローテーションで入るのがよろしいかと

つまり、冷たいの→ぬるいの→露天→熱いの

けどね、露天から熱いのへの移行が目茶つらい。

40度から48度へ(恐らくそれぐらいに感じる)

テレビで熱湯なんたら位熱いよ。

そこに親父殿と田村くんどっちが長く入っていられるか勝負。

体が真っ赤になる。

お湯が容赦なく体を刺してくる。

勝ったほうがビール飲める。(飲酒運転しない)
という事は負けた方は運転です。

あのね、今日び江戸っ子だって足し水するぜ?
この熱さは・・。

ちん○の先っちょも痛くなる熱さ。

我慢できるわけありません。

しかしながら親父殿の顔をじっと見る

あがる気配なし・・・。

何をむきになっているのかわからない親子。

親父殿の顔が苦痛でゆがむ。

しかたなく?田村くん負けてあげた。

そこまでしてビールのみたいか?

けど親父殿の体を考えて負けてやったんですからね!
高血圧なのよ親父殿。

上がると首下から真っ赤なモジモジ君な二人。

風呂をあがって親父殿一言



負け犬さん、ビール!



チックショーーーーー!!

テンテンテンテンテテッテ・・。





嬉しい事

田村くんの順位は今・・気になる?押すとわかるよフフフ・・

人気blogランキングへ

雨が止んだら風が君の髪を乾かすだろう。

しかしながらストーブを焚かないと、もう寒いね。
灯油は値上がりしてるしさぁ~・・。

おっと今日はそんなブルーな気持ちじゃない。
皆さんこんにちは。


昨日残業してて、同僚?と二人会社に居たんだ。
向かいのデスクの彼は
当社の品質管理担当者で

普段は田村くんの事をいつも、けなします。

田村おめーはよ!品管の気もしらねーでよぉ!
そんなんで、物なんか売ってくんなや!!

と怒られます。

しかしながら、自社の製品には自社でキチンと管理したうえで
不明な点の質問に答えなければならない。

と田村くん日頃思っているわけです。

なので、こういう書類を作って欲しいだのなんだのを
言う度に色々文句を言われたりします。
(でも作ってくれます)

なので、結構ぶつかり合う事も多いのが必定なのですが

そんな彼が昨日ポツリと呟いたんだけど

品質管理:田村は・・正直、優秀だよ、他社の社長連中や
     顧客の社長連中と渡り合ってるし、とりあえず
     なんでもこなすしな。
     だから、言うけどお前この会社に居ちゃ駄目だよ。

田村:辞めて欲しいのぉ~?

品質管理:そうじゃないって、もっと評価される場所に行くべき
     って話。

田村:でも、今俺、居なくなったら皆大変になるしょや。

品質管理:でも、まぁ、しゃーねーべ。それは。
     誘われてるんだべ?あそこの会社に。

なんて話をされたもんだから、あれだけ悪態ついてた人が
田村を評価してくれていたんだなぁって嬉しかった。

確かに、うちの会社はそんな良くない所だし
規模も年間18~20億位の取引しかしていない。
今、おいでよって言われている会社はうちの10倍位の規模もある。

だけど、うちの会社
社内的な不満は給料位なもんなんだよね。

なので、わざわざ新しい職場にって気にはなれないんだよね。
やることはたいして変わらんし。
人間関係の難しそうな会社だし。

でも同僚がそう思ってくれてるんだって思ったら有難いと思った。
結構、嬉しいもんだ同僚の言葉。



ああ、やばいまた、落ちがなかった。サイサリスに怒られるな。

スイブルスイーパー

田村くんの順位は今・・気になる?押すとわかるよフフフ・・

人気blogランキングへ

今日は少しだけ楽できる感じです。
みなさんこんにちは
秋をひしひしと感じる今日この頃ですな。

そんな折
兄貴よりスイブルスイーパーが届いた。
うん、すげー有言実行な奴だ。
田村くんねだったしなぁ・・。

これ欲しいよぉ~って

兄貴が帰郷した時にテレビ見てねだったんだ。

大した金額じゃないんだから自分で買えよ!って言われると
実も蓋もないんだけど・・。

しかしながらTVショッピングのマイケルとかジョンは怪しいでしょ!
自分で買ってたいして使えないものだったら
かなりのショックじゃん。(人から買ってもらえばショックはない?)

まぁ元々は、親父殿が欲しがっていた物だったんだけどね・・


充電も完了しましていざ使用!

まずは座布団にこびりついた猫の毛を・・

親父殿、上機嫌でスイーパー使用。

シュルシュルシュル・・

おお・・音は以外に静かだね・・。

カキトル・・カキトル


ガガガ・・んーーーー

何が起こったかわからない親父殿

田村はもう飽きてミリオネアの、みのと格闘中。

息子ぉ~!座布団の四隅のふさ絡んじゃったぁ・・。

コレがまた大変でね
逆転とかしないから
親父殿がちまちま一生懸命やっとりましたよ。

とにもかくにも我が家にスイブルスイーパーがやってきた。

使ってみた感想は

結構かきとるね・・。

軽いし、静かだし・・。

けれど、素直に当たりだとは、なぜか言いたくない。

なんかね、なんか“ちゃっちー”んだ作りがさ。

貰っておいてひどい奴だな。すまんです。

とりあえず、兄貴ありがとうね。

SNSで~・・出会ったぁ~

みんなぁありがとう!!いやぁ~一時は40位を下回っていたよ。(汗)

人気blogランキングへ

いやはや
仕事が忙しくて、ろくにアクセス履歴も見れてなかったんですが

今日覗いてみたら

アクセスワード

○猫にお酒 飲ませる
○女の子に ボーリング負ける

すげー・・こんなで検索してHITするんだ。田村くんってば。
なにやら 女の子にボーリングで負けるってのは
悲しい事なんだと実感しました。

といいますかね、あの人方上手過ぎなんだもの!!

普通はね、100いかないよ!(きっと)
デスさんや、こゆきさんや、奈々さんみたいに上手くない!(はず)

150 OVER 出された日にゃ男どもの8割撃沈ですわ。

まぁいい、悲しくなってきた。

猫にお酒は・・。どういう意図で検索したんだろうな。
まったくもってわからない。



そういえばね、兄貴にgreeに招待して頂いて
今、SNSにもチャレンジしていましたよ。

で、友達を探すってトコがあってね。

学校で探す

なんてものもあったりして

で、探してたら中学校の同級生発見しましたよ。

サイサリスと中学の時話してた、彼女にするんだったらBest10に
入っていた優しくて明るかったあの子を発見したものだから
かなり嬉しかった。

いやはや、本当、人の出会いは突然で、運命めいていますな。

しかしながら、たいして口数の喋らない兄貴が
greeではちょっとした、自分を出していて
少し嬉しかったよ。

とりあえず、招待してくれたありがとうね!兄貴。

さてまだまだ仕事仕事。

お寿司屋さんの内飯会

順位がなまら下がってるべさ!助けるべさ!!

人気blogランキングへ

内飯会・・

つまりは内輪だけでご飯を食べる会
別に手の込んだもの作らなくていいんだからね!と
常連の諸先輩に言われるが・・
んなこと言われて、はいそうですかとは言えない田村です。
皆さんこんにちは。

常連の会は内飯会という名前だったんだけど
僕はこの日のためとサイサリスの出産祝いでカレーを作ったんだ。
9月の中旬だな。

なのでカレーは前もって作って冷凍保存しておいたので
後は解凍して持っていくだけ。

あとはターメリックライスを炊くだけでOK。

ターメリックライスでもサフランライスでもいいんだけど

香りのキツイ、サフランはいつも敬遠しています。(高いし)

ターメリックライスは、バター1かけとスプーン一杯のターメリック
で2号炊き(少し水少なめ)
バットに広げ少し押しつけながら平らにした後
コップで丸く抜き取って持っていった。(12丸位できた)

コレをいざ、内飯会へ

親父殿は何を作って持っていくのだろう?って思ったら
今詰めたカレーとご飯を入れたタッパを握り締めていた・・。


・・・・・。

うん・・共同作業したと言う事ね・・。


ってことで、二人で?頑張って作ったカレーを持っていく


ガラガラ・・

常連達:待ってたよ!ささ奥へ奥へ


ん・・ん?

えー・・常連の皆様?

手抜き料理だとかぬかしていますが・・

おい!結婚披露宴の玉宝(昔いたホテルで最高の中華宴会コース)
より高級だし手こんでるし

えー・・そこに訪れた馬鹿な親子二人。

つか、お前ら!手抜き料理でいいつったんじゃん!
冷奴でもいいんだよなんて言ってたよね?
しかもテーブルの上にはラウンドテーブル(くるくる回る奴ね)
に料理が色々並んでいるし。

鶏肉をいったん素揚げしたのち、生姜とにんにくで味をつけた
ごま油を上からかけて、そこに黒酢をジュバジュバいいながらかけて
とかの料理や
三元豚のチャーシュー煮込みとか
京野菜を送ってもらって漬けたなんだか美味しそうな漬物とか
カブと蟹身をとろみをつけたあんかけで煮込んだものや
変わりコロッケとか
なんだとか
こんだとかがいっぱいのっかている訳ですよ。

田村親子が握り締めているのは・・確かに高級さでは負けてないが


家庭料理


カレーな訳で・・

うん、田村くん思った。

どんなに他が美味しいもの作ろうが
見た目が華やかであろうが

これが、田村の・・

いや、日本一のカレーだ。

勇気を出して

ラウンドテーブルの端っこに置く。

蓋を開ける・・。

皆の視線が注がれる。


皆:カレーだ!


ある1人:私カレー苦手なんだよね(ボソッ)
ある1人:ターメリックライス丸くて可愛い!

とりあえず、苦手な人も好きの人も食べていただきました。


見守る田村・・。
コレが駄目ならもうこの店にはこれない・・。
額から汗が流れ落ちる。




・・・。










んまぁ!なんていうことでしょう!!

苦手な人も、みーんな無口になって食べ進めているじゃありませんか!


美味しい

美味しい

美味しい

なんじゃこりゃあ!

家庭料理じゃねぇーーよコレ。

プロだプロ!

と自分で書くのも恥ずかしいぐらい絶賛の嵐だった。

隣ではなぜか、誇らしげに親父殿がうんちくをたれている。

親父殿:コレはね!ワインをね・・豚肉はね!ビールでね・・。


親父殿・・それ俺の役・・・(泣)

ということで我等田村親子、内飯の会デビューは大成功に
終わってよかったと。


帰り道


親父殿:あのな息子

田村:ん?

親父殿:次回うちら・・やばくね?

田村:なんで?

親父殿:次に持っていく料理期待されてんぞ・・。

田村:あ!

親父殿:最初にある程度低いレベルの物から攻めるべきだよ・・。

田村:・・・。


次回の内飯会になにを作ろうか、大きな課題が残った親子でした。

B・A・R H○NDA バトン。

順位がなまら下がってるべさ!助けるべさ!!

人気blogランキングへ

今日は予定を変更致しまして・・
バトンで行きます。


そのバトン・・。

奪ったぁ!

獲ったどーー!

さあさ、今日の田村君始まって以来のバトンだぁ。
eru様のとこで恋愛バトンなどという
素晴しきバトン発見で
勝手にこっちにひっぱてきましたよ。
皆さんこんにちは。
テンションが若干高すぎてどこかキレそうな田村です。

とりあえずやってみるぞ!。

Q1.性別は?

男です。最近は朝、男の子じゃないけど・・(やばい)

Q2.恋人はいますか?

欲しいと思うよ。

Q3.恋人にしたい異性の条件は? 三つあげてください。

よく気がつく人。
べたつかずさらっとしすぎず。
嘘をつかない人。

Q4.じゃあ、逆に恋人にしたくない異性はどんな人?

まったく気がつかない人。
四六時中くっつく人。ドライすぎるのも嫌だけど。
うそつきな人。

Q5.あなたを好きになるのはどんな人?

合唱部の人
テニス部の人
きっと、田村は、かなり明るいので、同類か逆かどちらかなのかな?
と思います。
あとおば様とホモとタイ人には特に好かれますな・・。

Q6.今までで最高の恋愛体験を教えて下さい!

うん・・本当に好きな人と付き合えたあの時が一番最高だったんだな。
いつまでも手をつないでいられるような気がしていたし。
深夜の会いたいの電話に全速力で高速飛ばしていたし。
なにげない思い出が一番良かったんだと思う。

ちなみに、高校一年の時に27歳の女性と付き合っていたなぁ。
今、何歳なんだろう・・。

Q7.今までで最低の恋人はどんな人?

中学の時に付き合った女の子がいて
手紙のやり取りとかしてたんだけど
放課後に彼女が女友達と田村の手紙見て大笑いしてるの見てさぁ
がっくりしたのを覚えているよ。

Q8.恋をしたら変わりますか??

大きな恋をして、別れてからかな・・
変わったな。
やっぱり振り返って考える事が出来たしね。
今もどこか甘えがあるけれど
あの頃はまだまだ甘ったれだったと思う。
経験は生かすためにあるんだよね。

Q9.甘えたい派?甘えられたい派?

難しいな・・甘えたいし甘えられたいし
でも甘えられると、裏がありそうで怖いな。

Q10.束縛ってどう思う?

束縛はつまるところ
恋愛の最終形態だと。
嫉妬と不安と独占欲がそうさせるんだろうと思うよ。
それが必ずしも悪ではないと思うが
自分はされたくないし、相手に対してそう思わせたくもないな。

Q11.修羅場のご経験は?

Q7の事で田村の女友達に相談したら大変な事になっちゃって
女性同士の暴力沙汰になっちゃったんだ。
保健室だったんだけどあの仕切りのカーテンに血がついていたし

Q12.遠恋か不倫 するならどっち?

遠距離だね。実際やってたし。

Q13.振るのと振られるのどっちが嫌?

振るほうかなぁ、俺は。
基本的にセーフティーラブはやった事ないし
(次が決まってて振るってやつね)
振られるほうがいいな。
好きなのに別れる事もあるしね。

Q14.あなたにとって元恋人とは?

大切な思い出かな。

Q15.運命って信じる?どんな時に?

運命の出会いは何度あるんだろうか?
何度もあればそれは運命じゃない気がするな。
けれど
今までにあった出会いも全て運命なんだと思う。

Q16.ずばり、モテますか?

おう!

もてていた時期もあった。(彼女いた時だな)

Q17.最後に。あなたにとって恋とは?

共有。色んな時間を一緒に共有できる事、人だと思う。

Q18.バトンを回す恋に魅せられた人

このブログのリンクメンバーさんにやって欲しいなぁ。



終了!

おい!真面目にやってしまったじゃないか・・。
けれどこういうお題ありきってのもおもろいなぁ。

眠い・・・・・。zzz

押してくらさい。お願いします。

人気blogランキングへ

眠い・・睡眠の秋だなぁ・・。

なんだかんだ忙しかった先週
ろくに更新も出来なかったですよ。
申し訳ないm(__)m
皆さんこんにちは。
疲れ果てちまった田村です。

日曜日起きたのは
なんと

二時!つまり14時

起きて顔洗って

ビール・・。

つまりは、今日はもう外でない!と言う
田村なりの覚悟。(なのか?)

気がつくともう5時

晩御飯の支度をして
ちなみに献立はナポリタンとシチュー

シチューは知り合いのかわいい子ちゃん(既婚)
が持ってきてくれたもの。

このかわい子ちゃんは
親父殿の親友の子供で田村君とは幼馴染
昔は頭がでっケー女の子に感じたんだが
今はなんともモデルみたいに美人に育ったよ。
旦那もなかなかいい奴だし。

で六時にまた就寝。

起きたのは八時

功名が辻を見るために起きた。

その後は逆に眠れず
3時までおきている羽目となった・・。

疲れ果てている田村に大事なのは睡眠だと
本当にそう思った。
コレだけ寝ると疲れは幾分抜けた気がするが
眠りすぎて眠い。

本当は先週にあった、お寿司屋さんの
常連会の事も書きたいのだが
それは明日にするね。

書いている最中に客先から至急会社に来てくれと連絡が・・。

それでは、また明日。






| HOME |

FC2Ad

プロフィール

田村くん

Author:田村くん
室蘭・登別在住
永遠の30歳
趣味を探すのが趣味
料理は大好き。
食べるのも作るのもね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる