今日の田村くん

会いたいと星に・・。

2006-11

内飯会(納会)

田村くんの順位は今・・気になる?押すとわかるよフフフ・・

人気blogランキングへ

負けないように
枯れないように
笑って咲く花になろう。

とはいっても、もうこの寒さ
花草は生きていけないのさ。

うん、寒い。

昨日は内飯の会(お寿司屋さんの常連で開かれる会)
の納会でした。なのでUPできずすみませんでした。
みなさん、おはようございます。

えっとね、納会と言うこともあり
昨日は料理は作って持っていってはならない。
という決まり。
なので最高級の和牛を使用したすき焼きを食す。
もう、それはそれは、“ブルジョワ”な味です。

肉は白老産の極上肉
つーかね、肉卸業の方が買ってくるから間違いのない、いい物。
これを、総勢15名ほどで食べるのだが
肉多すぎじゃね?
と思うくらい、大盤振る舞いなすき焼きでした。

いつもは春菊多くね?的なすき焼きしか食べてないからなぁ。

ということで、

飲んで、飲んでぇ~
酔いつぶれるまで飲んでぇ~♪

やーがーて男はぁ・・

zzzzzz・・。

あいやぁ・・帰宅後5秒で寝た。

さて冬眠しようかな・・
脂肪も十分ためたし(泣)


峠に挑む。

田村くんの順位は今・・気になる?押すとわかるよフフフ・・

人気blogランキングへ

さーむーいーよるだーかーらー♪
あなたぁを待ちわびてぇ~♪

灯油の高騰
一人身の寂しさ
ボーナスまでの道程

様々の要因で寒い田村です。
皆様こんにちは。
寒いね、寒い。

先日このくそ寒い中
峠で現地立会をしてきました。
(現地立会:役所、施工業者、メーカー、商社で現場を見る事)

峠は・・

オロフレ峠(夜間通行止めになったが)

なぜ夜間通行止めになるかといいますと
峠で車の故障などで動けず凍死したりするからだそうだ。
まぁ、なので5時きっかりに門番を置き、見回ってから閉める。
それはいいんだが
峠を登るとそこは・・
yuki

こんな世界だよ・・。

一面の銀世界
そこに、親父4人があーでもないこーでもないと
話し合うのだけれども、いかんせん寒すぎる。

もうね、峠のてっぺんは樹氷ですよ。
田村の心はハッカ樹氷ですよ。

ということで、果敢に峠で打ち合わせてきたのだけども

メモッた紙が凍えながら書いていたので読めない。

なんとなく、ニュアンスで注文することになりそうである。

あっ・・直毛の写真をUPするね。
tamurakunnda

まっすぐでしょ!

ゴルフの神様。

田村くんの順位は今・・気になる?押すとわかるよフフフ・・

人気blogランキングへ

昨日はゴルフに行ってきました。
もう、寒いから行きたくなかったんですが・・

皆様こんにちは
肉体的に本当にきつくなってきた今日この頃
人間、歳は取りたくないものですね・・。

ゴルフは今回、白老でやってきましたよ。
白老牛の昼ごはんが付いて7920円(ロッカーフィ込み)
さすがに朝のうちは寒くて寒くて大変だったけど
まぁ、お日様が出ていたのでそのうち丁度良くなりました。

が・・

ゴルフにおける、一番の醍醐味とは
グリーンに玉を乗っける。事だと田村は思う。

なので150ヤード(1ヤード8m位かな?)先の
グリーンに玉を乗せるなんていうのは結構難しい。
テレビでは皆、簡単にやっているが・・。

で、田村も狙って打つわけだけども
これが中々上手くいかない。
まぁ、150ヤード先を正確に狙えたらプロになっているがね。

でも何球か、いや何百球に一度狙ったところに行く事もある。

で田村はグリーンに乗っかるとバーディーチャンス!

(ゴルフはホールごとに決められた打球数があり
その打数で入れれたらパーといい、一打多くなるとボギー
またマイナス一打になると、バーディーとなる)

えい!

田村のボールはピン傍約1m辺りに落下していく・・

おお!いいんじゃない?
と周りからも声援が飛ぶ・・。


スコーーーーン!!


なぬ??

えー・・グリーンが凍っていて固い。
なのでボールがグリーンで跳ねた・・。

でOB

(OBとは、コースの外側に出てしまった事を言い
その場合スコアは+2とし打ち出した場所から再度打ち直さなければ
ならない。ゴルフをやっているものとしてあまりやりたくない事)

うん、ゴルフの神様は僕を見捨てたのさぁ・・。

話は変わるがここの白老牛のシチューなるものは美味しかった。

髪を直す

田村くんの順位は今・・気になる?押すとわかるよフフフ・・

人気blogランキングへ

田村ね
髪がクルんってなるの
前髪の五センチだけ。

なんだか腰が痛くなってきた今日この頃
皆さんいかがお過ごしですか?
こんばんは、田村です。

髪はいつか直してまっすぐな髪にしたいなっておもっとった。
でも
田村くんの行きつけの床屋さんは
矯正なんてやっていない。

この辺でやはり・・
大人になって・・



美容院だぁあああ!!


しかしながら、初めての美容院は緊張する。
ついこの間、事務員が言っていたのを思いだす・・。

“美容院行ったらお金なくなっちゃった。”

とりあえず、髪を矯正してまっすぐにしてくれと頼んだ。
店員さんは特に愛想をふる訳でもなく、淡々と作業してくれた。

さて・・これで髪は真っ直ぐになる。
かなり嬉しいんですけど。

で・・金額表を何気に見ていた。

縮毛矯正15000円~25000円
カット4500円

えーーーー・・田村の財布は・・20000円しかない。

つーかね、いつも行く床屋さんは2000円で切ってくれるんだが・・。

カットも頼んじまってもうどうしようもないし
いざとなったら事情を話してお金を降ろそう。

髪に薬品を塗って
しばらく待つ・・。

コーヒーが出てきた。
これも料金加算されるのだろうか。

しかしながら高いのね・・美容院。

そうこうするうちにひっくり返されて髪を洗われる。

洗髪はさ・・はいっ!って言われたら、かがむんじゃないのか?

もうね、お金は絶対足らないな・・。

気分は銀河鉄道の夜なみに
なんとなく寂しい気分だ。

カンパネルラ・・。


さて・・お会計

とりあえず、なけなしの20000円をレジに出す

店員:あのー・・

田村:足りないですか?
   あ・・あの、おいくらですか?あっあ・・。

店員:いや、6000円です。

もうね、すんげー恥ずかしい。
だってよ、最低でもカット含めて19500円だと思うじゃない?
15000円~25000円って縮毛矯正って書いてあったら
そしたらカット4500円でなるじゃない?19500円に。

前髪しかも短いので2000円でOKとのこと。
本当に、ほっとしたよ・・。コレぐらいならまたこれそうだな。
とりあえず、髪は真っ直ぐになったよ。(嬉)

じいちゃん・・

田村くんの順位は今・・気になる?押すとわかるよフフフ・・

人気blogランキングへ


今日は親戚のおばちゃんから
電話があって、じいちゃんの検査結果とこれからの治療の話が病院から
あるので一緒に来てくれないかと・・
親父殿は今日どうしても抜けれない会合があり
私しかいないしな。

で、病院側から患者本人に悟られず
事前に家族の人とお話したいとの事。
その後じいちゃんに説明。

嫌な予感がする。




検査結果
消化管間葉系腫瘍 (gastrointestinal mesenchymal tumor略してGIMT)
は大まかに、筋原性腫瘍、神経性腫瘍、そしてGISTを含むそれ以外の腫瘍に分類される。
GISTの起源となる正常細胞が何であるかは未だ定説に至っていない。
増殖形態や細胞分裂数、細胞異型などが他の種類のGIMTなら良性に相当する程度のものであっても、ときに遠隔転移を来すことから、臨床的には低悪性度の腫瘍として扱われる。稀に、明らかに肉腫としての形態を示すものもあり、これは高悪性度の腫瘍として振舞う。
切除可能であれば外科治療が第一選択とされる。
切除困難症例に対して、または術後化学療法としては
チロシンキナーゼ阻害剤であるイマチニブ(imatinib,グリベック®)
が投与される。イマチニブによるKIT蛋白の阻害によりGISTの増殖が
抑制される。

上の事を大まかにまとめると
原因不明な低悪性の腫瘍(癌ではない)でたまに転移などもする。
切れれば一番安心。
だが転移部位、進行状況では手術は不可能で
この腫瘍の成長は著しく早い。
なので、グリベリックという薬を飲む。
これが、継続的に効果を発揮すると腫瘍は小さいまま継続し
命に至る事はない。
が、完治することはほぼ無い。
しかしながらこの薬が効かない場合
かつ、手術が困難な場合は・・
腫瘍の成長スピードにもよるが
半年~1年ほどで死にいたる。(治療前の進行状況によるが)

今日病院で先生に検査結果を聞き、
じいちゃんとまた一緒に説明を聞いた。

じいちゃんには死のイメージは伝えたくないので
先生に頼んで、薬飲めば直ると話してもらった。

病気に対しての考えが最近変わってきて
ある程度のことを言われても
ショックは受けない。
母の一件から末期だなんだと
慣れっこになっているのかも知れないが・・。

結局結果を聞くときは病気になってしまった後の説明が気になる。
病状ではなく、治療法ということ。

病院の先生は言う
もし、薬が効かなかった場合は確実に死にます。

つまりは、この“グリベリック”と言う薬しかないと言うんだ。
この薬が出てきたのもここ数年で
ある意味では、今現在で最も特効薬と呼べる物らしい。

うん、まあ、ネットでも調べたがそういうことなんだろうな。
だけどさ、薬頼み・・・。
医者より薬。

とりあえず
治療の選択肢の無さに驚きである。

じいちゃん、死ぬな!とは言わないが
俺が結婚式挙げるまでは元気でいてください。
お願いです。

はぁ~あ?呑んでるんだなやっぱり。

田村くんの順位は今・・気になる?押すとわかるよフフフ・・

人気blogランキングへ

どーも皆さんこんばんは。
今日はリアルタイムで親父殿が変な事を口走ったので
UPしないつもりだったけど
やっぱしよう!と・・

Q様を見ながら日本酒を熱燗で飲んでいる親子。
8時から呑み始めて・・

只今9時。

酒瓶(一升)にはお酒はもうない。
我輩はネコである名前はまだない。←何も関係ない

そんな親父殿が一言

はぁ~あ?呑んでるんだなやっぱり。

うん、飲まなきゃ減らないよね・・。無くならないよね・・。

全然飲んでないつもりの親父殿が・・

怖ぁい!!

バト・・・。

田村くんの順位は今・・気になる?押すとわかるよフフフ・・

人気blogランキングへ

バトンをモラッタ。
あきら様ありがとうございます。
とりあえず、今日はそれをネタにしよう。

昨日は飲みに出て
二日酔いで寝坊と最悪のシナリオを描いた田村です。
もう、まったくもって鮮やか。
皆様こんばんは。
飲んでも呑まれるな!!
って思いっきり呑まれてやりましたよ・・田村は。


さて早速バトンですが
ルールは質問を3個取り替えてまわすんだそうだ。

①お気に入りの飲み物は?(アルコール、非アルコール問わず)

ヘルシアウオーター・・
きっとやせる。
絶対綺麗になってやる。

②大好きな食べ物は?

間違いなくカレー

③人生とは?

飲むことよ。(呑まれる事も)

④自分自身の心が落ち着ける空間はどこ?

電話のない世界・・

⑤あなたのストレス解消法は?

料理。
もうね、一心不乱で作るの。
気が付くとずっと立ちっぱなしでね(あっちではない)
足が棒になってたり。
汗だくになっていたり。
洗濯機の脱水終わっているのに干さなかったり。

⑥今最もほしいものは?

愛!(照)

⑦幸せだなぁと感じるときは?

寒い日に熱燗を飲む瞬間かな。

⑧今現在のMYブームは?

大人的空間を探す事。

⑨思い出してください・・今、冷蔵庫の中の最高な危険物は?

いくらのしょうゆ漬け。
タッパごと捨てるか・・
開ける事さえ許されない気がする。

⑩思い出してください・・冷凍庫の奥にあるもの・・それはなに?

半分だけ開いた雪見大福。(いっぺんに食え!!)
誰が食べたんだろう・・半分。

バトンを、回す人

南ちゃん!

タッチじゃないし、新体操でもないか・・ごめりんこ。

えー・・特に主婦(主夫)に!
それから・・写真好きな人
それから・・誰かを観察する人
それから・・市場に良く出入りする人
それから・・アニメやゲームが好きな人
それから・・液体好きな人
それから・・バトミントンやっている人

それから・・
それから・・
それから・・・田村くんを愛している人(ぽっ)


これでみんな全て網羅するか?

クリスマスは・・。

田村くんの順位は今・・気になる?押すとわかるよフフフ・・

人気blogランキングへ

メリー
メリー
クリスマス
メリメリクリスマスツーユー
セイコーマートから♪

昨日セイコーマート(北海道にあるコンビニ)に行ったら
流れていた。

もう、そんな時期か・・。
確か今年の目標は彼女を作る!
だったな。

大体からしてクリスマスは、一人じゃいけないのか?
やっぱり寂しい男なのか?

・・・。

だな。

けれども、女っけなんて何もないとこで
そんなに簡単に出来るはずがない。

ちょっと考える。

しかしながら

男も一人で寂しいならば
女も一人で寂しいはず。

別に焦っている訳ではないが
日本人の半数以上が女性であるはずなので
出来ないのは自分の努力が足りないからなんだろうな。

というか、女性はどこで遊ぶんだ??

恐らく、接点があまりにもないから
こういう状況になっているのだと思う。
そういう風に考えると学生時代は物凄く恵まれていたのだな。

クリスマス・・

クリスマス・・

クリスマスなんて嫌いだぁ!!

えー・・こちらは
田村商店、女性回収車でございます。
ご家庭で独身の女性などございましたら
多少に関わらずお手を上げて合図願います。
トイレットペーパー、ゴミ袋、または現金などと
御取替えいたしております。(笑)

じいちゃんが入院

田村くんの順位は今・・気になる?押すとわかるよフフフ・・

人気blogランキングへ

えー先週からじいちゃんが入院した。
急に倒れたので親戚は心配している。
色々検査とかをしているのだけど・・
まだ原因は不明。

田村くんが病院に見舞いに行くと
じいちゃんは怒っていた。

津軽弁で喋るので
よくわからないが

どうやら
怒っている原因は
病院きて
入院して
もう一週間
薬も出てこない。

検査は先生がやるのではなく
機械がやる。

なんなんだ!

とこんなところだ。

まぁ、じいちゃんは古い人間なので
機械は信じないし
今でもコークスストーブを使用してるし

じいちゃんは昔新日鉄に勤めていて
粉塵などで、肺が悪い。
病院の先生も粉塵認定しますので
どーのこーのと説明しているが

じいちゃんは一喝

世話になった会社に恨みはねぇ!!

義理堅い人なのである。
そういう問題か?とは思ったけども。

とりあえず、何事もなければいいが。

じいちゃんの言葉を理解するのは難しいが
どうか病院の方、宜しくお願いします。

うむむ・・親父殿ぉ・・。

田村くんの順位は今・・気になる?押すとわかるよフフフ・・

人気blogランキングへ

親父殿が詐欺にあった。

と思っている。

以外に完璧主義の親父殿
足短いのに。

皆さんこんばんは。
今日は寿司の日で大分酔っぱらっております。
誤字脱字は許してください。

親父殿の会社に労働調査会
なる労働基準局のOBなる人物が来たらしい。

で、あんまり長く話し込んでいくものだから
まぁ、いっか的に年ヵん購読の契約をしたらしい。
年16800円。

それが悔しいとのた打ち回っている親父殿を見て

ちいせぇ!

と言ってしまった田村くん。

その後、事あるごとにあっしは小心者ですから・・
と言うの。

そんな事で会社の利益がどうのこうのなるとは思えないのだが
小さなミスも許せない親父殿が可愛い。

というかミスなのか?

よくはわからないが
あんまり悩んでいるので
強制的に飲ませ二人してペロンペロンですわ。

うぅ・・眠い。

ガンバレ!親父殿!!
よし!もう寝ような。

初雪

田村くんの順位は今・・気になる?押すとわかるよフフフ・・

人気blogランキングへ


いやぁ~!!

また冬が来たぁ。
室蘭も今日は朝から雪化粧
ま、10時には溶けてたけども・・

寒い寒いさーーむい。

ってことで一所懸命タイヤ交換をしましたよ。

えー田村家ルール

3のつく日は何もしない。
夕飯も作らない
弁当も作らない

なのでゆっくり出来る。

のだめカンタービレを見るんだぁ!!(嬉)


もう入る頃だな・・。
じゃ!

ちなみに親父殿も毎回見ています。
のだめ可愛い!


ヤッタ!ヤッタヨ!!ハァ~アアア♪10000hit!!

田村くんの順位は今・・気になる?押すとわかるよフフフ・・

人気blogランキングへ

10000ヒット!!

皆様に愛されて半年
遂にアクセスカウンターが一万を超えました!!
えー某芸能人さまは一日に15万ヒットするんだとか・・。

しかしながら、田村くんは一般人なので
良くやったと自分に言いたい。

つきましては
このブログにおいでくださっている皆様には
本当に感謝感激雨霰。
本当にありがとうございます。

皆さん大好きです。

エログでもないので
田村のヌードという特典もないのですが

田村くん


この頃から応援して下さった皆様も
ありがとう。

ちょっと懐かしい写真だな。

ちょいんすHP時代のTOPの写真です。
サイサリスとスキーに行った時の写真なんだ。
もう、大分昔の頃に思えます。

これからも、頑張ってUPしていこう!
と心に誓った。田村くんでした。

これからも皆宜しくお願い致します。

お願い

恐らく、明日、明後日田村はネット環境におりません。
カウンターを見ていただければわかりますが
もうすぐ10000HiT!
踏んだ方は必ずコメントを残して下さいね!
9999HIT!の方も必ずコメントを残して下さい。

1000,5000と思いっきり見逃しているので
せめて、せめて・・。

たとえカメムシで検索した人でも・・。
BSアンテナ取り付けで検索した人でも・・。

お願い致します。

祝!mixiデビュー!!

田村くんの順位は今・・気になる?押すとわかるよフフフ・・

人気blogランキングへ


HPから早6年(ちょいんす時代)
今年の5月にはブログ(今書いてるコレね)
そして田村くん初となるSNSへの進出
greeに引き続き


遂に!!


mixiだぁ~!!

えー事の成り行きは
コメント欄を見て頂くとわかるのですが
michi様より
mixiへの紹介をして頂きました。

誠にありがとうございました。

さて、mixiとはSNSとはなにか・・。

田村なりの解釈ですが
趣味が同じ人達がネットを通し情報や親交をさらに深める
素晴らしい場所である。
いきなり同級生が見つかった・・って事もある。

しかしながら、色々ネット内を徘徊したところ
ナンパ目的はお断りと書いてあるところもあった。

まてよ・・そうか!ナンパも出来るんだ!ってこの時気づいたり
駄目だ・・こんなんじゃ駄目だ・・。だから彼女出来ないんだ。

ネットの世界でナンパなんて考えもしなかった。
いいとこ、OFF会くらいかな?と思っていました。
しかしながら、柔軟に考えなければね。

mixi内で
思ったんだけど紹介してくれたmichi様しか知らない・・。
といいますか、ネット上でしかmichi様は知らないけども。
なのでね、沢山知り合いを増やすとなると
自分から開拓していかなければならない。

それはgreeでも一緒なのだが。

このブログを書くのも今は精一杯の中
もう少し余裕が出来てから
色々徘徊して趣味の合う仲間を探そう。

なので、このブログを見ている方で
よし、田村くんのmixi仲間になってやる!
という奇特な方はmixiにも来て下さいね!
宜しくお願いいたします。

雨がもう3日も降り続いています。
きっと、田村くんに休息をくれているんだろうな。
雨明けは地獄になる事は間違いないが・・。

すすきのの夜3 (じょぐじょぐ?)

田村くんの順位は今・・気になる?押すとわかるよフフフ・・

人気blogランキングへ

胸もでっかでっか
顔もでっかでっか
腕も太いーよ
君、絶対ひむーらぁ~♪
(注:ドラえもんの歌を思い出してね)

皆さんこんばんは。
秋の夜長にススキノって素敵ですな。
しかしながら・・
人はただ風の中を彷徨いながら
歩いていくぅ♪
るーるーるーるー
 
ワケわからないね、すみません。

早速ですが
すすきのの夜最終話 じょぐじょぐ?

僕らはアーミーへ

バニーさんが
お尻にぼんぼりをつけているのを見て

おお!

とテンションは高まった。

店内には美女ばかり

カウンターではあったが期待は高まるばかりである


------合格ライン


-----
-----
-----
-----
----- テ・・テ・・テテテテ カア~ン↓



ちくしょーーー!!

不合格だよ・・この子。

痛い。色んな意味で痛い。


あたしね、芸能人だとしたら誰に似てる?

田村:・・・・・・・。
サイサリス:・・・・・・・・・。

田村:早くもう一人の子来ないかな・・
サイサリス:一人って事はないよね。


恐らく、恐らくだが
この子は髪を一部メッシュにして
すこし腰をくねらせているあたり

クーミンと言って欲しいんだろうな・・。

いや無理だ・・。

田村:えー・・TRFにいたよね・・
サイサリス:えー・・グレイのリーダー?



コレね、酷いようだけど、うちらの精一杯の優しさですから・・



どこからどうみても

バナナマンの日村じゃ!!


言えやしないじゃないか・・さすがにそこまでは。


で、その後

メッチャメチャ綺麗な女性がアーミールックで来た。

いやいやいや
コレですよ期待してたのは。

が・・問題は日村だな・・。

言わばセット販売的な女の子の組み合わせだな・・。
ススキの業界初!みたいな感じである。

可愛い女の子と話をすると心癒され
日村が出てくると心かき乱される。

飴と鞭

しかしながら神は見捨てていなかった
黒服がなにやら日村さんを連行して行ってくれたのである。
ありがとう。
つまりココから新たに来た綺麗な女性で
飴と飴の組み合わせに


いやぁ~・・こんなに幸せでいいのかな・・。

ここまで飴であるならば
金額は、かなり高そうだ・・。

60分で正直帰りたくない。

が、ぼったくり経験のあるサイサリスは慎重で
こんなに可愛い子が付いて安いわけがない!的な考えで
帰ろう・・。と

でもでも・・。

サイサリス:また来ればいいさ・・。

田村:ウルウル。

サイサリス:しゃーないな・・。
田村:え?


サイサリス:あの・・お願いあるんだけど・・

女の子:なに?

サイサリス:親指をこうして・・ジョグジョグ?ってやって!!
田村:なんだよ・・それ・・萌もなにもないじゃない。



女の子:じょぐじょぐ?



ぐはぁ~!!
    ふべぇ~!!

可愛い!可愛すぎるよコレ!!


サイサリス:なっ!
サイサリス:なっ!
サイサリス:なっ!

田村:ああ、間違いない使徒だ・・・。

さてお会計だな・・。



女の子:お一人様3000円です!


田村・サイサリス:うそぉ~!!(涙)

ススキノの夜2

田村くんの順位は今・・気になる?押すとわかるよフフフ・・

人気blogランキングへ

単調な生活を繰り返すだけ
そんな毎日もいいさ・・。


否!!


たまには刺激も必要だ!。

皆さんこんばんは。
刺激的な夜を今直ぐあなたに!!
すぐにススキノへレッツゴー。
今なら、田村くんも一緒について行くよぉ!
なんてね。

さて昨日の続きですが

山ちゃんを後にした僕らは
今にもリバースしそうなぐらい気持ちが悪かった。
胃が悪い男が油ものを大量に食べたせいだ。
風邪ひきの男が薄着で出てきたせいだ。

そんなこんなで、ちょっとやばい。
せっかくの、すすきのが山ちゃんオンリーになる。
で、コンビニでソルマック&ウコンの力を田村とサイサリスに投入。

まだ落ち着かないし・・
街は人通りが多い・・。
うむむ・・座って落ち着きたい・・。

サイサリスが親指をクイクイやった先には
パチンコガイアがそびえたっていた。

確かに座ってゆっくり?出来る。
サイサリスは久しぶりにパチンコが出来る喜びが全身からみなぎっていた。

さて・・ここに座ろう。

30分経過

出ない・・。

30分経過

出ない・・。

そういえば・・サイサリスは?

もう振り向かず歩いて行けるさ!
君と出会ったその日から♪


ぬ?

押忍!番長という名のスロット台で出しまくっている・・。

田村の財布はもう尽きそうだというのに・・。
こんな事ならおろしてくれば良かった。

ホラッ!ってサイサリスがコインの入った箱をくれた。

惨めだ。

結果は田村惨敗
サイサリスは快勝

兄貴ぃ!ついて行きますぜ!!


まぁ、結果は二人合わせてプラマイゼロ

と言う事は、サイサリスのお金は田村くんのお金。
もちろん、田村のお金もサイサリスのお金。
フフフフフ。

さて高級クラブに連れてって貰ったよぉ!
高い。本当に高い。

ご馳走になって言うのもおこがましいが
まぁ、金額の割には・・たいしたことはない。
ちょっと面白みに欠けるな・・。

でもそれはサイサリスも同じく感じているはず・・。

次に何処いくか迷ったので
すすきのの情報店へ行く。

壁一面に綺麗なオネーサンの写真がかかっている。
3000円で60分TAX込み
とあちらこちらに書いてある。


ねー・・サイサリス?
タクシー(TAX)込み?


ざわ・・
        ざわ・・       ざわ・・

○っくす!!

ざわ・・
        ざわ・・       ざわ・・

なに?
そんな凄い事・・嘘ぉ!マジで!!

  ざわ・・
      ざわ・・        ざわ・・


ちーがーう!
タックスだぁ!


なんだ・・税金か。

サイサリスが田村決めろと。

店内を3周ほどして田村くんは決めた。
アーミーという名のお店。

な・なんと3000円で一時間、女性の飲み物代込み

安い。

惹かれたのは安さだけではない。
女性が皆、アーミーの格好をしているの。
ちょっとセクシーな奴。

サイサリスは難しげな顔をして

本当に3000円で済むかな・・。
ま、多少の違いがあるのも覚悟の上だけどね。


そう言い放つサイサリスが今とても男らしく見える。
すすきのの力がいつもの彼を数倍男らしく見せているのだろうか。


しかしながら
この選択が、僕らのススキノへの考えを変えさせるものになるとは
この時思いもしなかったのである。

次回、ススキノの夜 最終話 じょぐ、じょぐ?へ続く

次回予告!!
 トドのものまねをする芸人がなぜ?
   サイサリスが撃沈?
     その理由は・・
 全世界で2人が泣いたその結末は・・

すすきのの夜

田村くんの順位は今・・気になる?押すとわかるよフフフ・・

人気blogランキングへ

やっぱりそうだ!
あなただったんだ!
嬉しい楽しいだーーいすーーき。

土曜日のぉ・・
夜はススキの・・
田村くん。

皆さんこんにちは。

すすきのに半年振りくらいに舞い降りた田村です。
仕事で急遽札幌に向かう羽目になった田村ですが・・
といいますか15時30分に会社から
札幌に行ってくれと言われた田村。
行って帰ってきたら何時よ!!とすこしふてくされていたのですが
なにやら、いい考えが思いついたり。

「札幌に遊びにいきゃあいいんだよ。」

つまりは、15時30分上がりって事になる。


イーーンダヨー

グリーーーンダヨーー

しつこい?

ということで

さっそく、ちょいんすhttp://tyoinsu.blog56.fc2.com/のサイサリスに
連絡した。

小さな声で、ススキノ出れる?
って聞いたところ

善処しますと小さな声でかえってきた。

結婚すると飲みに出るのも大変だ。

で札幌の用事も済ませ
サイサリスの家に行き
洗濯やら掃除機やら頑張っているサイサリスを見て
なにやら悪いことをしたなぁと思った。
ので、奥様の晩御飯は田村が美味しいチャーハンを作った。

きっと喜んで食べてくれたものと信じたい。

で、もじもじとサイサリスが、奥様に夜出ても良いか?的な
交渉をしていた。

君は努力を十分した。
娘も風呂に入れた。
洗濯もした。
掃除機もかけた。

私なら堂々と行ってくるぞ!と言いたいところである。

とりあえず、OKが出た。

まぁ、出れなくても夫婦と人生ゲームでもしようと考えていた。
実は札幌に逗留したのには他に訳がある。

理由:吉牛を食べる。

コレね、北海道だけなんだけど
11時~15時まで吉牛が食べれるの。
豚じゃなく牛。

まあ、それはいいとして

いざススキノへ

世界の山ちゃんという
かなり有名な手羽先屋さんに行ってきた。
確かに手羽先美味しかった。
チャーハンも頼んだ。(サイサリス嫁に作ってる時に食べたくなった)
なぜかコロッケも頼んだ。
サイサリスはカンパチを注文。

しかしながら胃も弱いのか
ビールと手羽先でお腹いっぱい胸いっぱい。
サイサリスも風邪をひいていて、具合悪い言っているし

残ったチャーハンとコロッケとカンパチ。

チャーハンは半分づつ食べた。

サイサリス:コロッケは田村頼んだよね!

自己責任か・・致し方あるまい。
という事でリバースしそうになりながらコロッケを食した。

田村:サイサリスはカンパチ頼んだよね!

サイサリス:・・・・・。


サイサリス:俺はね、男らしく残すよ!

田村:・・・・・。あり?

しかしながら、男らしく食べたつもりの田村が
なんだか、女々しく感じたのは私だけでしょうか・・。

自信たっぷりで残した君を見て
男らしいと田村は思ったよ。

そう、無理して食べなくてもいいんだよ。

グリーーンダヨ!!

続きはまた明日にでも。

なんて夢なんでしょ・・。

田村くんの順位は今・・気になる?押すとわかるよフフフ・・

人気blogランキングへ

昨日はいとこのミエちゃんとおすし屋さんに行ってきました。

ミエちゃんの旦那様も一緒でした。

実はこの旦那さん東大卒。ショエー!(/'O';)/

まぁ、楽しく過ごしたなぁと思ったんだけど
昨日も例の如く、睡魔に襲われて帰ってから即バタンキューでした。

で寝る時間が長いので結構夢を見るんですな。

夢はオフィスキューと一緒にライブをしてるんです。
大泉洋なんかが、田村さ~ん的に大事に扱ってくれているんですな。
歌なんかも歌っちゃったり・・。
まぁ、田村くんは有名人になってた。


そんな中、田村と恋仲の女性も出てきたり(誰だ?)
素敵な夢でしたよ。

終わったあとのコンサートホールで
なにやら語ったぐらいにして。

結婚しよう!的な事を言っているんです。

うん、願望が見せる夢ですな・・。

情けないけど、夢が覚めなきゃいいのになぁって思った。
でも、素敵な夢をありがとう自分。

今日も出勤の田村でした。

匠バーガー。

田村くんの順位は今・・気になる?押すとわかるよフフフ・・

人気blogランキングへ

アイーンだよ。

イーンだよ。


グリーーーンだよ!!


えー・・最近我が町のモスバーガーの看板がグリーンなのに気づいた。

いつからだ???

ということは・・あの憧れの匠バーガーが食べられるって事で
今日は具合が悪いにもかかわらず
モスバーガーへ行ってきましたよ。
皆さんこんにちは。

胃が悪いのか、風邪なのか良くわからないけども
昨日の晩はおなかが痛くて、泣きそうでした。

で匠バーガーですが

トマトと胚芽を含むバンズに、これでもか!!という位
黒コショウをふってあるパティ。
玉ねぎをサッと炒めたような物がパティの上に乗っかっており
ソースが、デミと醤油味の二種類でお好きなだけかけて食べよ。
みたいなのが出てきた。

うん・・期待していただけに
コレはないんじゃない?
的な気分だった。

価格580円也
(うまい棒58本分)

普通のモスバーガーのが美味しいな。



で、先程、スパイシーさが仇になってか・・。


リバース。(汚くてごめん)

ちょっと切なくなった。

| HOME |

FC2Ad

プロフィール

田村くん

Author:田村くん
室蘭・登別在住
永遠の30歳
趣味を探すのが趣味
料理は大好き。
食べるのも作るのもね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる