今日の田村くん

会いたいと星に・・。

2006-12

年末のご挨拶

今何位かなぁ?押してみてくれる?フフフ

人気blogランキングへ

本年もあと少しで終わりますな・・。
なんだかんだで結構楽しみつつ
ブログを更新できた事
ひとえに皆々様方の暖かいご支援と励ましがあったからこそ
来年はまじめに写真を入れつつ更新出来るよう
頑張って行きたいなと思っております。

ここにコメントを残してくださる
優しい皆様
コメントはしなくても
見守ってくださっている方

来年も宜しくお願い致しますね!
皆様良いお年を。

田村くんの正月予定

31日実家にて
1日じいちゃん家へ挨拶
2日いとこ達来る
3日予定なし(きまこさんに会うかも?)

とこんなところですな。



仕事終わるの?

今何位かなぁ?押してみてくれる?フフフ

人気blogランキングへ

えー・・
なんで?
今?
明けにでも・・

と言う訳にはいかないらしいね
今年の仕事は今年のうちに!
的な考えは皆一緒なのでしょうか?
皆さんこんばんは。

だってさ、もう28日だよ!
今から発注しても正月明け納品ですよ!!
もうね、無駄なあがきなんです。
だからね、来年に注文してよ!

と思うのですが
正月明けは、忘れちゃうからさぁ・・
と言う理由でさ
しかしながら
えー・・田村くんも忘れるわい!そんなもん!!
けれども、田村くんも年内に終わらせたいな・・やっぱ。
発注書が山積みにあるデスクを一瞥しながら
今日は帰宅したとさ・・
つか終わらせる元気が田村くんにはない。
明日やろ・・

ちなみに、今日で仕事納め
皆は昼で神棚に手を合わせて帰ったと言う。

僕は社長に仕事を頼まれ
その打ち合わせに行って帰ってきたら
もう4時だったよ・・。

ストーブも消えてた
鍵も閉まってた
玄関のドアには邪魔くさい藁のでかい奴が飾ってあったし

存在をきっと忘れられていたに違いないな(泣)

年末の一時

今何位かなぁ?押してみてくれる?フフフ

人気blogランキングへ


年末だからぁ~・・

あぁ~♪

さて、雨がそぼ降る町
室蘭から愛を込めて・・
みなさんおはようございます。

なんだか、寂しい天気ですなぁ・・
電話は鳴らない。

さて、最近もう年末特番だので
見たいテレビが無い。
DVDを借りてくるも
ほぼ、見たいのは見ちゃったし
最近の派手な映画は見たくないし。

で、そうなると必然とアニメのコーナーに走る田村です。
まずは、連載物であることで
なおかつ、萌的要素の少ないもの。(借りるのが恥ずかしいので)
という項目をクリアしたのが
蟲師(むしし)

感想は
うん、面白い。
蟲は虫ではない。
人の目では見えない生命の根源に近い生き物
この謎の生き物の蟲が引き起こす厄災がある。
という設定で
難病奇病、はたまた事件を蟲師が解決していくもの。

このアニメのいいところが
助けようとする人が必ずしも助からないところ
いつでもハッピーエンドではないと言った所だな。

話が短編短編なので
連続で見る必要性が無いため
長く楽しめそうだし。
皆さんも見てみるといいよ。

正月に向けて
DVDをしこたま借りとかなきゃなぁと思う
田村なのでした。

正月に早くなんないかなぁ・・

挨拶まわり。

今何位かなぁ?押してみてくれる?フフフ

人気blogランキングへ

きーーー
がーーー
狂いそうぉぉ!!

なーなーなーなーなー

挨拶まわりって意味あんの?
と疑問に思う今日この頃皆さんいかがお過ごしでしょうか?
こんばんは。田村です。

挨拶まわり
それは、粗品と書いてあるタオルやカレンダーを
持って顧客に今年もお世話になりました
来年も何卒宜しくと言ってくる行為。

しかしながら、挨拶回りにそこの会社も出ている為
誰もいない。
で事務員さんらに社長に宜しくお伝えくださいと
名刺を渡し帰ってくる。

つまりは本来、挨拶すべき人に挨拶できず帰ってくると言う
なんとも本末転倒な行為である。

まぁ、私のデスクにも名刺が何枚もあがっているのが
コレがまた、たまると厄介で
ダブっている名刺は捨て
新しくなっている役職や部署名の名刺は整理しなければならない。

大体、この師走しかも最後のスパート時に挨拶回りを
しなければならないのが痛い。

といいますか、どうせ誰もいないんだから
メール便などで送ってしまえ!
と思う田村は間違いなのかな?

いや、実際そういう会社もあるね。
うちにもメール便で届いてたもの

当社をなめてんのか!!

ん?
そういう気持ちになるものなんだなと。
やっぱり無意味でも自分の足で届けよう・・。



クリスマス いーぶー。

今何位かなぁ?押してみてくれる?フフフ

人気blogランキングへ

クリスマスまで、まーてなーい♪
なんて、前倒しで23日からクリスマス気分な人が多いね。
えーっと、その日は、天皇誕生日ですから・・。

サンワドーで昔、ロボットのサンタさんに
一生懸命なにかを、尋ねていたおばあちゃんを思い出します。
皆さんこんばんは。

昨日はイブでしたが・・
クリスマスっぽいことは特になし(泣)
ついでにかなり引きこもってみた。
冷凍食品のピザを食べ(ピザ屋混んでて無理)
シャウエッセンを茹で
キリのクリームチーズとワイン
で借りていたDVDをみる。

うん・・寂しい。
小さなクリスマスツリーを窓際に飾り
ろうそくに火を灯して
一人だけで祈るメリークリスマス。

しかしながら、なんとなく引きこもりも久しぶりだなと
ずっと、なにやらしていたし。
寂しいけど、少し幸せでしたなぁ。

さて、クリスマス
一人身は色々考え深い日でもあるんだけども
サンタさんは、信じています。
絶対いる。
いい子にしてるもん僕。

だから・・僕に・・

彼女を下さい!!

届いたかなぁ・・願い。
なので、靴下は人が入る位のを用意します!(笑)

急にいとこ、時々寿司屋。

今何位かなぁ?押してみてくれる?フフフ

人気blogランキングへ

クリスマスまでには
間に合うように・・

えー、最近公私共に忙しい毎日です。
悩んだり、泣きそうになったりの毎日の中
昨日サドンリー、マイ、いとこがカムしたものだから
仕事をベリーショートで切り上げて
ゴーマイホームしたのさ。

ルー様のブログに色々感化されている田村です。
みなさん、ハロー。

うん、けっこー書きずらいので普通にしますが
なんだか、落ち込んでいる場合ではなくなってきた。
なんだかんだと、先週から新しい仕事が出てきて
それを年内処理しなきゃいけない為、師走の最後に来て
物凄い事になってきた。
が、残業嫌いなのでなるべく早く帰宅しているよ。
なので、日中、鬼のように仕事をこなす。

そんな中、いとこ(女)が子供2匹と我が家にやってきた。
田村的に心に余裕がないので、子供様にはずっとDSをやってもらい
本当に申し訳ない。
お正月に来てくれ・・とホント心底思ったが、邪険にもできんしね。
まぁ、寿司屋さんに行ってそのままタクシーで帰ってもらったのだが
その後ダッシュで寝ようと心底思っていたら
木曜日は、ドクターコトーの最終回。
録画して明日見よう!なんて事は考えも及ばず
結局11時30分まで見てしまた。

本日は早く会社に来てある程度処理したかった仕事もあって
早寝したかったなと。

しかしながら、ちゃんと朝早くきましたよ!

眠い。昼休みにブログをUPせねば・・帰宅後はちょっと億劫だしな。
で眠りに落ちそうになりながら今のUP作業に至る。

でもね、いとこが元気にやっていて嬉しかったのと
沈んだ気持ちも、このあまりの垢抜けている、いとこを見ると
なんだか、救われたような思いもしたな・・。
しかしながら、アポぐらいとっとけ!!って思う。

ポケットモンスターなるアニメも今やゲームで大人気である。
ピカチュウ位しかわからないが
子供は楽しいらしい。
こんなに小さい頃からゲームでしか遊べないのも
なんだか悲しい気もするけど、今はこれが当たり前なのだろうね。


子供たちよ!

遊びは与えられるものではない!

自分の手で作るものだ!!
と声を大にして本当は言いたいな。

やばい・・。

今何位かなぁ?押してみてくれる?フフフ

人気blogランキングへ

鬱になりそう。
いや実際にはなった事ないけども。

まぁ、こう言っているうちは大丈夫なんだろうな。

色々考えて悩んでいると
恐ろしいほど過食になる田村君です。
みなさんおはようございます。

しかしながら、胃がもたないので
胃薬併用で過食です(笑)
食べすぎ飲みすぎにソルマック!!

さて、本来はココのブログは真面目臭いの駄目!
的コンセプトで書いていたはずなのだ!!

昨日は返信も真面目臭くて本当にすみません。
ていいますか、あまりにもショックでして。

さて、昨日も一昨日も落ち込んでいたので
たいして、何もしてないな・・。

ネタ・・ネタ・・出て来い。

えー、今日の弁当
玉子焼き
しゃけ
ハム(お歳暮)
シュウマイ(横浜中華街の)

弁当も田村くんのバイオリズムで
変わりますな・・。

すまーーーん親父殿ぉ!!

切り抜ければ待っている次のショウ
トラブルは素晴らしいチャンス!

心配ない、問題ない、ないないないザッツイッツオーライ。

新しい扉の向こうに・・


人気blogランキングへ

新しいドアの向こうに
新しい何かが
待っていて
きっと
きっとって・・


君を動かしたのだろうか・・


ミスチルのこの歌がこんなにも悲しく
そして悲痛の叫びのように聞こえた事が
悲しかった。

仲が良かった同業者の社員が自殺した。
凄いショック。

右も左もわからない彼は
よく、私の会社に来て
仕事のわからないトコを聞きにきていた・・
そんな彼が可愛かったし
こうしたらいいよ!とか、こういうやり方もあるよ!
との返答にすごいっすね!と答えていた彼が忘れられない。

・・いったいどうして?そこまで?
表向きには不慮の事故としか書いてない。
大卒で去年入ったばかりのまだまだ若い25歳。
これからいくらでもどんなことでも出来たはずなのに。

正直、我々の業界は、顧客から、メーカーから
本当に沢山の人達に囲まれ仕事が成り立っている。
人間関係の問題なんて常日頃、日常茶飯事といっても過言ではない。
だから、胃潰瘍なんて珍しくないし、泣いても笑っても
それをなんとか自分で処理していくしかない。

けれど、そんなことだけではなく

今、問題になっている
パワーハラスメントもあったのだと知った。
上司が人権を無視した暴言で社員を追い詰めていく
彼にそんな事があったのだと聞いた時、涙より怒りがわいた。

大人のいじめとも言われているけれど
こんなパワハラが許されていいはずがない。

純粋で物事にまっすぐ取り組む彼が仕事が出来ないとは思えない。
もし、仕事が出来なかったのだとして、それが原因で彼が
怒られていたのなら、上司の責任でしょう!
その上司も知っているだけに、許せない気持ちで憤慨しそうになる。

私が最後に彼にあった時、もうホントに俺って駄目ですよね・・
って言っていたんだ。
なぜ、その時に俺は気づいてあげれなかったんだろう。
春になれば暇になるよ!今は頑張ろうね!とか言ってたんだ俺は。

あの時、もう少し親身に、何があった?とか悩みあるのか?とか
聞けなかったのかな・・。

今日彼の通夜に行って来た。
ミスチルが流れていた。
彼が好きだったアーティストだ。

新しいドアの向こうに
逝ってしまった君は
そこに何かがあったのかな・・・
いや・・絶対あって欲しい。

人は、みんな強くない。
絶望に打ちひしがれる時もあるんだ。
仕事を辞める勇気ももてない人がいる。
死を選ぶ人もいる。
けれど
現実が酷く、死が楽だなんて思わないでよ・・
こんなにも君の死で嘆いている人達がいるのに
君を愛している沢山の人達が
きっと君の支えになったはずなのに。
もう、どうしようもない気持ちが、次から次へと涙になって
僕のひざに落ちた。

息をきらしてさ
駆け抜けた道を
振り返りはしないのさ
ただ未来へと夢を乗せて
進むんだ
大きな声で
声を枯らして
愛されたいと歌ってるんだよ
心配ないぜ
時は無常な程に
全てを洗い流してくれる
難しく考え出すと
結局全てが嫌になって
きっときっとって僕を動かしている
嫌な事ばかりではないさ
さあ次の扉をノックしよう
もっと素晴らしいはずの自分を探す

終わりなき旅

お弁当を作っているの?

今何位かなぁ?押してみてくれる?フフフ

人気blogランキングへ

囁く冗談でいつも
繋がりを信じていた
砂漠が遠く見えそうな時も


皆さん、おはようございます。
布団が恋しくて芋虫状態な田村です。

最近、親父殿と暮らしているのも
周りから認知され始めているのだけれど
本当に弁当作ってるの?とか
ちゃんとお父さんの面倒見てるの?とか
言われるのだけれども・・

実際、面倒は見てません。
最近なんでもこなす親父殿には驚きを隠せませんし
逆に面倒を見てもらっていると言った方が間違いないな・・。

しかしながら、弁当だけは真面目に作っております。
まぁ、文だけなら誰でも書ける。
で、今日の弁当を写して来ました。
ベント

ちゃんと二人分。

ちなみに説明いたしますと
黄色い物体は卵味噌。
ピーマンと肉の炒め物はチンジャオで
タコさんウインナー
さばの塩焼き

ちょっとアップにします
べんと


まぁ、たいしたことないんだけども
ちゃんと作っています。

しかしながら、なぜに弁当を作るの?
コンビニとか、ほか弁も沢山あるし・・と聞かれるのですが

親父殿が、買いに行くの面倒くさい。
親父殿が、冷凍食品が苦手。
親父殿が、コンビニ弁当嫌い。

等の諸事情の為、弁当を作ります。
まぁ、田村くんも親子なのでその辺似てるしわかりますし。
んで、親父殿の場合、選択肢の中に“食べない”と言うのも
含まれます。
息子と一緒に住んでから痩せた等と言われたら
ちょっと切ないですしね。

しかしながら、冷えても美味しいって考えるのは結構難しいです。
さて、明日はなに入れよっかな・・。

晩御飯のメニューを考えるのもそうだけど
弁当のおかずを考えるのも、悩みますよねぇ~。

忘年会に行ってきた。

今何位かなぁ?押してみてくれる?フフフ

人気blogランキングへ

可愛い君が好きなもの
ちょっと老いぼれてるピアノ。


↑えー単に車のCDがスピッツなので
最近スピッツです。


皆さんこんにちは。
先週にも書きましたが忘年会に行ってきました。

当社の忘年会の事はまぁ、いいとして
(結局ライフカード使えなかった)

僕には行かねばならない店がある。

僕には待っている人がいる。

君には僕が必要だ。

と簡略的フローチャートで
その店に会社の忘年会を切り上げて向かった。

えー・・君の必要とする人がいっぱいいた。(私もその一人=客)

まぁ、右も左も忘年会帰りだ。
今日は忙しいことでしょう。

で、一人で抜け出してきたもんだから
カウンターにポツリと座る。
哀愁を漂わせる・・。
新人の女の子が田村くんに気を使ってくれてます。

しかしながら、この娘、なにやら今日が初出勤で
大変戸惑っているようだ。
ママは大変だろうな・・。頑張れ。
そんなこんなで、この新人の悩み相談が始まる。
Q、お酒飲めないんですよ
A、飲めなくてもいいじゃん。大事なのはお客さんに対する気持ち。
Q、おっかないお客さんもいるんですよ
A、でもそういう人ばかりじゃないよ。いい人も悪い人もいるでしょう?
それと一緒だと思う。仕事である以上避けれないよね。

とまぁ、新人らしい質問。
もっとこれからいろんな事がある。
だけど、頑張って欲しいなと。

と、そんな問答をしていたら少し緊張も和らいだのか
色々と楽しく話し出した。
うん、自分はあんまり話題がないからな、よかった。
あとは、ライフカードの登場だ。

冒険
紳士的
あきらめる
速攻

どうする?どうするの俺?つづきはWebで!
で、OKだな。

どうしよう、女の子が冒険しよっか?とか言っちゃったら(照)

そんな事考えていたら
高校の同級生が来店してきた。
高校時代はおとなしめな感じで、田村くんと呼んでくれてたな・・。

おう!田村ぁ!元気だったか?太ったべ?  

ぬ?なぜに呼び捨てだ?
私はあえて、こんちゃんと呼んでいるのに。

これがいわゆるデビューなのか・・。

まぁ、いい。呼び捨てにされて怒る歳でもない
ましてや、同級生なのだしね。

こんちゃん:いやさ、お前今なにやってんの?
田村:えー某商社の平社員ですよ。
こんちゃん:俺ね、まぁ、こんな感じよぉ!

名刺を差し出される

“専務取締役 こんちゃん”

ほう・・すごいじゃない。

こんちゃん:まぁ、そういう事だから。

どういうことだ?

役職の有無で、人間の価値は決まるのか?
サラリーの高低で人間の価値が変わるのか?

田村:あのね、こんちゃん、変わったな。
こんちゃん:まぁ、人の上に立つ立場だからね!
田村:いやそうじゃなくて、昔はもっといい奴だったよ。
こんちゃん:なにぃ?お前はこの店の常連かも知れないがなぁ!
田村:???
こんちゃん:俺は偉いんだ!

田村:・・・・・。

うん、帰ろう。頭のおかしいのとは付き合いきれん。
何も言わずにすぐ帰った。(ちゃんと自分のお金は払ったよ。)
人として終わってるなと。

役職、権力、お金。

手に入れると人は変わってしまうのかな?

年末ジャンボあたっても、人としてありたいものですな・・。

忘年会。

今何位かなぁ?押してみてくれる?フフフ

人気blogランキングへ

マリー
マリー
もうどこへも行かないで。

うぅ・・忘年会。
正直行きたくない。

だってね、いっぱいお金あるのに
いつものメンバで
仕事の愚痴いってるような飲み会でしょ!

正直、サイサリスと飲んだ方がどんなに有意義だろう。

と、愚痴りながらも行けば行ったで結構楽しい田村です。
皆さんこんばんは。

忘年会
今年はもう、何回目?

まあ、いいんだけども
忘年会の幹事は当社、持ち回りではありません。
会社の総務的存在の田村くんの仕事になります。
なので、毎年結構おっくうです。(汗)
出席表の用意
ビンゴの景品
ビンゴカード
など、やると意外に面倒です。

なので、強制的に私は出席になります。
けどいつか、欠席してやろう・・。
みんな苦労すればいいさ。

最近、ライフカードのCMで使われている
ライフカードをビンゴカード購入時に買ってきました。

今日はそれを持っていこう♪

来年も頑張ってくれよ!と社長やオーナー言われたら
すかさず
独立、転職、昇進の三枚を持っていようと・・

どうするの?俺!と

見守る上司達に続きはWebで!と
まずは・・
オサケノチカラヲカリナキャナ・・

それでは、忘年会に行ってまいります!

ボーナス!

今何位かなぁ?押してみてくれる?フフフ

人気blogランキングへ

ひゅるりー

ひゅるりー

ららぁ~♪


皆さんボーナスは貰えましたか??
私も今日ボーナス日です。
こんばんはぁ。

さて、今日の朝の事
ボーナスの明細を社長から一人一人に手渡し。
で、当然田村くんも貰えるのだろうとワクワクドキドキで
待っていたら・・

田村くんのだけありませんでした。

嘘だろうと
いやいや、なぜに?と
気分を手紙にしたためる位でしたよ。

---------------------------------------------------------
宮古ちゃんへ

今日はボーナス日でした。
みんな貰ってました。
田村くんの分はなかったです。

---------------------------------------------------------

で、社長に聞いたところ
田村のは、オーナーが持ってるわ!
との事。
他の社員は皆頑張ったなとか言われて渡されているのに・・。

まぁ、明細なんていらないや!とかちょっといじけて
思っていたんだけども・・

オーナーから電話があり
ボーナスいらないの?
的に言われたもんだから
すぐさま行ってきましたよ。

で、褒めるでもなくボーナス貰えて良かったなと
まぁ、頑張れと。

この間2分もなかったよ。

うん、この話だけされるがために
オーナーに会わなきゃならんのかと思った次第です。

ボーナスは一応前年度の10%UP
喜べという事か?
満面の笑みをオーナーに見せるべきなのか?

もともとたいした事はないボーナス。
素直にありがとうごじゃりますと言えたものか・・。



しかしながら、恐らく僕だけ別にした理由があるんだろうな。

って今、書いたんだけども理由なんだろう?

わからない。

誰か教えてください。

12345

12345を踏んだら教えておいて!
特に特典は考えてないけども・・

結構歴史的じゃない?
嬉しいじゃない?
ありがとう言いたいじゃない?
だって次123456は何年もかかるっしょ。

お願い致しますね!

ブレイブストーリー

今何位かなぁ?押してみてくれる?フフフ

人気blogランキングへ

辛い時
辛い時
辛いって
言えたらいいのになぁ~

すぐに辛いなどと口にすると
昔は、アフリカの子はね!
と怒られたもんだ。

よくはわからないが子供の時はそれで納得してたな・・。

皆さんこんにちは。
昨日はDVDを借りて
ブレイブストーリーを見ました。もうね楽しみだったよ。

以後ネタばれするので、見てない人は見てから見てね。

主人公わたるがね、急に倒れたお母さんとか
離婚した父とかの家庭問題を修復するため
いきなり出てきた階段を上り別世界に行く。
わたるの友人は死んだ妹をよみがえらせる為に別世界へ行く。
その別世界はビジョンとかいう世界で
剣の柄に宝玉を5つ集めるともれなく、願い事が叶うというもの。

主人公が二つ集めるまでは普通に進行していくんだけど
途中挿入歌が入り
そこでサクサクと宝玉をとってた。
でいきなり、最後の舞台へと。
わたるの友達は悪逆の限りを尽くしビジョンの世界で頑張る。
その友達、魔族を助ける。
わたる止める
止まらない。
でわたるの友達自分で死ぬ。
わたる泣く
女神様会う
女神様にお願いする。
ビジョンの魔族を居なくしてくれと。
うん、かなり端折ってるがこんな感じのストーリー

で、疑問がもうね・・満載。
金正日万歳(キムジョンイルマンセーイ)位。

なぜ階段が現れたのか
朝まで普通だった家庭がイキナリ壊れるのか
タイミングよく倒れるお母さん
たいして言葉も交わさないのに友人になる友人
ビジョンで“なまら”が使われている事
もうね、あげれば限がないんだけど
たっくさんある。

いやぁ・・ビジョンは
わたるの友達が人を沢山殺しているので
本当にいい迷惑だったろうな。
だけれども、わたるの友達が最後に
人間界で、妹と共に出てくるんだよ。
あんなに悪いことしたのに。
でハッピーエンドさ。

おかしい。
ビジョンで魔族に殺された人々は?
焼き殺した40人は?
と思う。

映画評論家ではないけれど
もう少し、裏づけが欲しいよ。このアニメ映画。

私が物事を深く考えすぎなのか・・。
フランス映画みたいにずっと喋り続ければ
裏づけも全部出来そうだけども。
どうやら、コレを映画一本にするというところに無理があったんだな。


で結論なんだけども

この映画を見ただけで
ココまで頑張って書いた田村くんはエライ。

よし、ネタなんぞなくて書けるもんだ。(笑)

と言いますか、28才男児がアニメ映画をみるというとこには・・

まったく問題はありません

田村沈没。

王冠付いたかも・・。本当かな??押してみるとわかるよフフフ

人気blogランキングへ


暗い部屋に一人
テレビは付けたまま・・

うん、沈んでいるよ。
今日の田村くんは沈んでいる。

えー、人には得手不得手があります。
田村くんの不得手とするお客さんも、もちろんいるのです。

その総称を、一般的に893と言うものですな。

皆さんこんにちは。

別にね、脅すとか、なんとかってのは一般人でもあるので
慣れっこなんですけども・・
単に金銭的な問題と
かなり強引にお仕事をお進めになりますので
メーカー自体がそれに対応してくれない。
その間に挟まれる田村くんはとても嫌なのです。

んで、役所もほぼノータッチで
黙認するもんだからちょっと厄介なのですよ。

物申せ!役人!!。(俺もか・・)

ふー・・

しかしながら、設計折込を当社もしていたので
売らない・・とか、売れないとは言えない。
そんな事言ったら仕事が来なくなってしまう。
(それはそれで良い様な気もするんだけども・・。)

で、事務所に行くわけです。今日。

別にね、テレビで見るようなあんなじゃないです。
ちゃんと、会社です。
ただ母体がアチラさんの息がかかってるだけで・・。

指詰めるとかそんな事もないとは思いますが
本当に慎重に仕事を進めねばなりません。
曖昧な返答が身を滅ぼしかねないのです。

だから今日は沈んでいるのです。

まぁ、これが仕事ですから致し方ありませんな。

さて、話は変わるけども具合が悪くなった時
おかゆとか食べますよね!

でもね、おかゆの作り方ってね・・・
いや、事務員さんらと話したときのこと
炊いたご飯にお水を入れて煮るのだそうだ。
二人して言うので、自分が間違っているのか・・と。
それは雑炊なんじゃないのか・・と
確認なんだけどもね、お米をサッと洗って
お水をいつもの約2倍位入れて煮だつまで火にかけて
その後弱火で混ぜていくんでないの?
水が少ないようなら足してね
塩を一つまみ入れて出来上がり。じゃなかったっけ。

なんか書いてるうちに確信になってきた。
うん、間違いない。

あんまり日常的に作るものでもないからな・・。うん。
しかしながら、具合の悪い時におかゆが出てくると嬉しいものです。
是非知らない人は覚えて得すると思うよ。

で、卵味噌を食べた事ないとあきら様が言っていたので
レシピを残そうかと・・。
簡単で、美味しいから是非覚えてくださいね。

2~3人分材料
卵4ヶ
味噌(おたま軽く一っつ)(京懐石味噌が美味いよ)
ほんだし大さじ1~2(お好みで)
水カップ3分の1

作り方
水を鍋に入れほんだし入れる。
それに味噌を入れて溶かす。
卵を3つだけといて鍋に投入。
弱火にしてゆっくりとかき混ぜる。(焦げないように)
卵が少し固まってきたら
もう一個卵を入れて軽くまぜて
火を止めます。
余熱で卵焦げるのでその後もゆっくりとかき混ぜる事。
で出来上がり。
備考
卵がホテルで出るスクランブルエッグくらいのやわさでOK
味噌によっては味の濃い薄いがあるのでその辺は適当に調整して下さい

アボカドを料理しよう!

王冠付いたかも・・。本当かな??押してみるとわかるよフフフ

人気blogランキングへ

えっと、eru様のところでアボカドのオーロラソースサラダが
大変美味しそうだったので、アボカドの料理を考え中。
今まで試行錯誤色々やってみたのだが
やはり、マグロとの相性は抜群にいい。
しかも、アボカド自体にはそんなに癖がなく
まったりとした食感なので、少々の味付け程度でメッチャ美味しくなる
なのでいつもはマグロのぶつ切りとアボカド、それにオリーブ油と
醤油、わさび、シソのきざんだ物を入れ混ぜるだけ。

アボカドをペーストにしてホワイトソースなどに混ぜて
グラタンも悪くないかな・・。
きっと美味しそうだ。
先日、男が料理作れるのはモテないと誰かに言われた。
しかしながら、必要に迫られるうちに作っていたので
致し方がない。
飢えたサイサリスや飢えた親父殿を食べさせてきたのだ。(笑)


皆さんこんにちは。
アボカドを最初何も知らずに
フルーツかと思ってかじりついた田村です。
固いしまずいしびっくりしました。
アボカドは真っ黒になってから料理にしましょね。

さて、今日は何を書こうかな・・。
昨日はノダメ見ただけだし、特にコレと言う話題は・・。

今日は火曜日・・
おっ?火曜市だ・・。
チラシ、チラシ。
どっこらしょ。
玉ねぎL寸35円!
きはだマグロ199円!
豚バラ100g88円!!おお・・。
あっ!プリマの香燻298円・・・・。

よし帰りに寄って帰ろう。

ん?・・マックスバリュでめんみが!!

1.8ℓな・なんと 498円!!

お一人様1点限り・・

親父殿にメールしとこ。

いいのかなこんなブログで・・。(汗)

13100000分の630位な田村。

田村くんの順位は今・・気になる?押すとわかるよフフフ・・

人気blogランキングへ

アローン
僕らはそれぞれの花を
抱いて生まれた
めぐり合う為に

“田村”で検索で
13100000でHITするんだけども
そこから、今日の田村くんを探すと
21ページ目に出てきます。
つまり1ページ30件表示されるので
30×21=630。

いや、ただ暇だったので検索してみました。
特に意味はないのだけども。
やはり田村ゆかりとか
正和とか
私たちの田村くんだとかには勝てないな・・。

まぁそんなことはいいんだけども。

皆さんおはようございます。
今日も一日頑張っていきましょ。

昨日ね、10000人目の方にカレーを持っていきました。
初対面ですし
緊張しましたよ~!
しかしながら、喜んで食べてくれて嬉しかった。

えっとね、田村もね、緊張して本名すら聞けなかったのですが
もう、訳わからない事言ってしまうし、申し訳ないです。

訳わからない事とは
“肉はもう切って入れてあるので、軽く暖めてから食べてください。”
という事なんですが・・
これは自分以外、訳わからないですよね・・。

実はお肉は別鍋で煮ています、かなり柔らかくなる為一旦チルドで
固めてから切るのです。
それで、食べる直前に切って鍋に投入するのです。
そうすることで、お肉の型崩れが防げます。
なのですが、それをやらせてしまうのも面倒かな?って思ったり。
で、肉をもう切って入れてあるので・・というお話。

でも、メールまで頂き大変美味しかったと・・(嬉)
と次の20000人目をまた狙うとの事。
田村の知らないところで出来た

20000人目カレールール。

うん、もうわかったよ。
そのルール守りましょ。

しかしながら
19950あたりから連続で来るのは嫌よ!

まぁそれはそれで面白いけども。

しかしながら、まったくの初対面の方にカレーを渡す・・。

これもまた、縁なのでしょうね。

あれ・・アレレ?

田村くんの順位は今・・気になる?押すとわかるよフフフ・・

人気blogランキングへ

轟く~ん!!
なぜ君は・・卓球にも、紙相撲にもドッチボールにまで負けるんだ。
ある意味

ミラクルですわ

ってことで昨日にパチンコ行って来て
4万円使ってバー一回という恐ろしい位出なかった田村です。
皆さん、おはようございます。

しかしながら、田村くん金運がないと女性運が上がると
信じております。
何事も前向きに・・ね(涙)

で、仕事もいまいち中抜けになっちゃってね。
自分の持っている仕事をせかしてせかして
詰めて詰めてとやっているうちに

気がつくと仕事が無くなったの。

まぁ、仕事なんてない方がいいのだけれども
なにかしらやっている雰囲気はやっぱり必要で
でないと、今上司がもめている仕事がまわされそうだし。

で、わざわざ土曜出勤なんぞして(給料増えないのに)
頑張っているふりをしつつ
ブログを更新ってなもんです。
サイサリスと同類項か・・。

あっ!そうそう、明日ね、田村くんのブログ延べ10000人目の方に
記念品の贈呈をしてまいります。
田村特製カレー。
ちなみに、まだ少しゆるい感じがするが
この辺で食べないと、味が濃くなりすぎてしょっぱく感じちゃう。
まぁ、自分で作ったけども、今回も傑作だと思う。
一応写真もとったよ。
かれ

となりにある福神漬けはお寿司屋さんの支配人が作ってくれたの
めちゃうまぁ~です。
かれ2


えーわざわざ、お肉を大きく切りましてやわらかさを見せようと・・
ビールとワインの力を見よ!と。相変わらずスプーンで切れます。

明日持ってくねぇ!10000人目の人待っててね。(ハート)

加齢臭。

田村くんの順位は今・・気になる?押すとわかるよフフフ・・

人気blogランキングへ

ゆきやコンコン
あられやコンコン
降っても・・

これ以上雪いらんわボケ!!

女子高生の生足が真っ赤になっているのを見て
背筋の凍る思いをする田村です。
みなさんこんにちは。

えっとね、ストッキングでも寒いと思うのに
生はないでしょうよ。
ズボンをはいている私でも寒いのに。
まぁ、日ごろからそんな所しか見ていない田村ですが

最近、事務員に加齢臭がするといわれて
ずっと考えていましたが・・
どうにも、まだもう少し先のことに思えて仕方がなかったので
勇気をだして再度聞いてみたところ
カレーの匂いがする。との事でそれならな・・と納得。
今作ってるし
びっしり鍋の前にいるし。

しかしながら、結構小心者ですので
ソフトキャンディーの食べると匂いがバラになるっつー
素晴らしいものを購入。
んで、食べて1日経って昨日ね、取替えがてらTシャツの匂いを嗅ぐと
うん、芳香剤に近いなんともいえない匂いがした。
まぁ、もともと体臭はフローラルな匂いなんだけども(ほんとか?)

しかしながら、匂いさえもコントロール出来てしまうのにびっくり。
そのうち、色々な匂いになる物が売られそうだな。

今日は親父殿が通夜の為、帰りが遅い。
晩飯はやっと出来たカレーだし
なんの準備はいらないし
弁当は明日ないし・・。

今日はパチンコにでも行って来ようかなぁ!
負けてもボーナス入るし・・。きっと。

カレーは昨日苦心の甲斐もあって
なんとも上品な味わいに仕上がりました。
20皿分作ったんだけども
今回のスープは豚骨を使わず
トリガラ3羽でスープを作ったの。
だからかな、なんともレストラン風味な感じは。

ADSLになった。

田村くんの順位は今・・気になる?押すとわかるよフフフ・・

人気blogランキングへ

えー・・
田村くんの営業所がISDNからADSLになりました。
いやぁ~、本社は光がきてるのでなんら問題はないのだけど
営業所は、今までISDNですよ。
ADSLごときで浮かれてはいけないのですが
正直、michiさんのブログとか見るのに1~2分待ってたり。

まぁ、それも今日からは変わります。
皆さんこんにちは。

スープカレーはカレーライスじゃない。
あれは、また別物だと今まで断言してきたのですが

昨日の事、まだドロッとしてない薄い私のカレーを
ご飯に少しかけて食べたところ

こりはこりでアリなんではないか・・
と思いました。
といいますかね、スープカレーの店なんて目じゃない。
と自画自賛していたのですが。
ただね、私のスープカレー具がない。
(玉ねぎオンリーだから)
えーっと今日見たeru様のブログの写真では
ゴロンゴロンと具が入っている。
これが恐らく基本なんだろうな。
でも、スープの良し悪しで全然美味しさに差が出るなきっと。
料理の仕方次第では色々バリエーションは増やせそうだしね。
インドやタイは皆こんな感じなんだろうね・・。
まぁ、それでもやっぱりカレーは少しドロッとしていた方が好き。

今日家に帰ってまたカレー作りに励みます。

親父殿に異変。

田村くんの順位は今・・気になる?押すとわかるよフフフ・・

人気blogランキングへ

あの地平線
輝くのは
あのどれか一つに君がいるから・・

えー・・冬になると
食べたくなりますよね!

カレー!

ちなみに、積極的に料理に取り組む私は二通りありまして

1、ストレスがピークに達した時
2、なにか良いことがあった時

のいずれか。

で実はkimako様とあった次の日からカレーを製作
言うまでもなく後者の理由ですよ。

しかしながらカレーはまだまだ出来てない

とりあえず、スープ、お肉でもう日曜から数えて
今日で4日目
さらに煮込んで牛乳やらなにやら加えて
食べるのは明後日ころになるかな・・。

そういえばカレーを10000人目の来訪者にも
渡さなきゃいけないんだった。今思い出した。
うん、頑張ってるよ!きっと美味しくできる。

皆さんこんにちは。

親父殿が田村くんと似た様な症状が現れてびっくりでした。
胃が痛い。
そう、もはや日本人の持病と言っても過言ではない。
これが寝る前や寝た後に大変苦しいんだよね・・。
朝も辛いし。
ようは、空腹時における胃酸の出すぎが問題で
胃がのた打ち回ってるんだな。
本当に辛いんだ。

で親父殿が病院へ行って薬打たれて
自宅のベットで寝込んでいた。

優しい息子の私は、おかゆと卵味噌を作ってあげましたとさ!


が!!

胃の悪い親父がいるにも関わらず
部屋中スパイシーな匂いを充満させている私のカレー
(まだスープなのに)
ごめんよぉ~!!匂いだけでも胃が刺激されているに違いない。

ちなみに昨日玉ねぎを超高速で切っていたら
危うく親指を落としそうになった・・。
危なかったよぉ・・。まぁ結構切れたんだけども(苦笑)

綺麗な女性を思い浮かべて料理してたかしら?

同級生。

田村くんの順位は今・・気になる?押すとわかるよフフフ・・

人気blogランキングへ

いつでも探しているよ
どっかに君の姿を
交差点でも夢の中でも
こんなとこにいるはずもないのに・・。

昨日今日と寒い日が続いています。
寒いのはそのせいだけじゃない気がします。

みなさん、こんにちは。

先週の土曜日に同級生と会いました。
まあ、ココを覗いている人はわかるとは思いますが
kimakoさんと会ったんだ。

10年ぶり位に会ったね。
綺麗になってた。
女ってスゲーって思った。
けど、昔から可愛かったしな。

さて、10年ぶりに会った相手の印象はいいんだけど
問題は、こんな自分だな。
田村はね、昔から見ると大分・・太ったな。うん。
昔はお袋のジーンズすら履けていたのに・・(何年前だ??)

で、単純に会って、お酒を飲んで
歌を歌って、お茶を飲んでって・・大人な男女がそんな訳・・


あります。おおいにあります。


が、なにかあっても事細かく書けないじゃない?(あったのか?)
って事で
あくまで田村的主観な日記を

会ってすぐにレストランへ
ちゃんと予約は入れておいた。
店はEST!EST!!EST!!!
いつか女性とこよう!と思っていた店。
静かで大人な雰囲気で飯もうまい。
大人な雰囲気を楽しむ。

歌を歌いに・・
カクテルバーへ(別室にカラオケの出来る部屋もある)
いつも空いてるので行こうと思ったら満席(泣)

で、スリラーカラオケへ
kimako様の常人離れした歌声に一時幸せを感じた。

カラオケ機に自分の曲を入れるという作業を
この子が歌っている時には出来ないほど上手だった。

で、お茶を飲みにお茶屋さんへ
本当に中国茶が飲めるお店で
カウンターだけの不思議な店

そこのマスターに今度可愛い子連れてきたら美味しいお茶を
出してくれと、前もって話しておいたのだが・・

ハート型のウーロン茶が入ったお湯を出してくれた・・。
なんだ・・これは・・

じっくり待つ。

すると、お茶がふやけて中から花が出てきた・・。

マスターの気持ちはすっごく嬉しかったけども
なにやら、やりすぎじゃね?的な程、私は照れくさかった。

色んな話をして
本当に大変な思いをして生きてきたのだと思った。
kimako様が凛として見えたのは
きっとそういうことなんだろうな。


閉話休題


さて、真面目臭い話は置いといて

総評は・・。
ちくしょーーー!
可愛すぎるぜ!kimako!!
ってな感じだったよ。

もう一度会いたいね・・。

kimako様が
タクシーにすぐ乗りたがる田村を
オヤジ化していると・・。

んで、“おとーさん?”

って言ってくれたのだけども
大いに意味を履き違える田村君としては
結婚して、こう呼ばれるのもいいな(照)
と思ったり。えへ!

駄目だ・・今日は駄目

ゴメン
みんな
なぜか今日は沢山来訪してくれているけど
マジで疲れた・・。

今日は寿司の日で
親父殿を先に行かせて
遅くなっていったのだけど

大将にまで今日はおかしいって
言われる始末。

恐らく、自分では気づいていないぐらい
今日はおかしいのだろうね。

明日は早くに会社に行き、UPしつつ仕事も終わらせます。
だから今日はもう
駄目だな。

今年一番がココに来た。と思う。

クリスマスかぁ・・12月だし

田村くんの順位は今・・気になる?押すとわかるよフフフ・・

人気blogランキングへ

ゆっくりと12月の
明かりが灯り始め・・

巷ではクリスマスってさ・・
浮かれすぎなんじゃないのか!!
日本人おかしーよ!(デリカット風)

所詮クリスマスなんて、ホテルとってピーなピーで
聖夜が性夜になってるじゃないか!!
ちくしょ・・。
ウラヤマシイ

えっと、それどころではなく師走で忙しい田村です。
皆さんこんにちは。

クリスマスを祝う習慣というのは最近ではポピュラーですが
日本人たるものは、やっぱり仏教です。
教会で結婚式はおしゃれだけども
心は仏教徒でありたいものです。

さて、忙しいのは皆も一緒だろうけども
田村君は今、仕事後のOFFタイムが忙しい。

いやいや勘違いはしないでね。
女がらみはない。

取引先との早めの忘年会やら慰安会やら
工事完了祝賀会とか、代議士のパーティーやら
葬式やらでさぁ。

しかしながら、どれも魚の死んだ目で飲んでる田村。
やっぱり、気の会う人達と飲みたいものですなお酒は。

ということで明日は中学校時代の友人と久々に会うこととなり
わくわくしている次第でございます。

とりあえず、美味しいお酒は飲めそう!
田村くんの日ごろの中島散策を発揮します。
綺麗なオネーチャンのいる店でコレもんでコレですよ。
ウフフフ。

っておい!

友人は女性じゃーん。(泣)
早くリサーチせねば・・。

| HOME |

FC2Ad

プロフィール

田村くん

Author:田村くん
室蘭・登別在住
永遠の30歳
趣味を探すのが趣味
料理は大好き。
食べるのも作るのもね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる