今日の田村くん

会いたいと星に・・。

2007-01

親父殿帰還。

さて、今年は常時ベストテン!を狙うぞ!!応援よろしくね!!

人気blogランキングへ


帰ってこいよ
帰ってこいよ

帰ってこいよぉ~!

兄の群馬の家を片しに土曜の朝に旅たった親父殿。
その後田村くん事故。

しかしながら
このタイミングの悪さ、自分でもびっくりしています。

皆さん色々ご心配頂き有難うございます。
元気になったよぉ!と言いたいところですが
いかんせん、あちこちまだ痛いれす。

さて、事故ネタを再度引き出しますが
事故にあって、そりゃあもう、痛くて泣きそうだったんだけども

救急車で、運ばれたときの事

看護婦A:坂本先生で大丈夫なのかな?
看護婦B:坂本先生ってどうなの?
看護婦C:坂本先生大丈夫ですか?

とか、患者のいるところで言わんで下さい!!

坂本ぉ!!しっかり頼むぞぉ・・
と痛いながらも物凄く心配になった。

坂本先生:看護婦さん、大丈夫ですよ、僕も“一応”医者ですから
と看護婦さんに言っているあたり
もう怪しい。

でそんな先生が田村くんの元へやってきた。

ネームプレートを見ると

麻酔科 坂本先生

うん、麻酔かけてくれ
んで、痛くないように殺してくれ。

いいのか?こんな総合病院。
というか、先生。

坂本先生:まぁ、私も専門外ですが
     とりあえず、レントゲンとりますか。

看護婦A:レントゲン室にまだ登録されていませんよ!
看護婦B:入力まだしてないの?
看護婦C:まず、コレ記入してもらわないと駄目だよね。

うん、結局レントゲン撮ってシップもらう作業しかしてもらってないが
12時40分から15時30分かかった。

もう、いい自然治癒で治す。
と静かに決意した。

帰宅後、兄の子が耳元でゲーム。
兄はこんな弟の姿を見てパニック。

ウロウロウロ・・
大丈夫?
ウロウロウロ・・
何か飲む?

だぁ~・・いいから!黙って座っていてくれ!!
と心配してくれている兄に少々イラついてしまった。
ごめん。

しかしながら、こやつらにご飯を作らなければね・・
これから買い物には行けそうにないし
体は最高に痛いし
でピザ屋に注文することに
時間は4時30分

タウンページを開いて
兄にパソコン立ち上げてと頼んだ。

兄:なんでパソコン立ち上げるの?
田村くん:メニュー見ないで頼むつもりか?
と素っ気無くしてごめん。

んで兄がメニュー見ながら、海草のピザいいんじゃね?
とか言うので、見てみたら海草しか乗っかってない。
こんなの誰が頼むんだ??
速攻拒否して、一般的なのを二つ頼んだ。
(最近兄が太ってきたのを気にしているから海草だったのか?)

で、電話をしようとする田村君に兄が
兄:早くない?まだ4時30分だよ!

田村くん:じゃあよ、6時30分に頼んですぐ来るのか?
     今から頼んで6時30分に持ってきてくれと言わなきゃ
     ピザ届かないでしょ!

と生意気に言ってしまってごめん。

体に余裕がないと心まで荒んでしまうのよね・・。

そんなこんなで親父殿の帰宅を心待ちにしていたのですが

千歳空港全面欠航。

痛い体で月曜、燃えないごみの日
痛い体で火曜、燃えるごみの日

兄の子に朝ごはん食べさせて、学校に行かせて・・

親父殿ぉ~カムバック!

と心の中でホント思った。

で昨夜親父殿と対面。
吹き出す親父殿。

待ちわびていた救世主のその態度に
散々いやみ攻撃をしてやったのは言うまでもない。

とりあえず親父殿もお疲れ様でした。
     


なってみてわかった事

さて、今年は常時ベストテン!を狙うぞ!!応援よろしくね!!

人気blogランキングへ

どんなに困難で
くじけそうでも
信じる事さ
かならず・・

皆さんおはようございます。

首に首輪をしている田村君です。
肩にはシップ。

さて、車の修理費用が90万円を超えると
ディーラーから連絡がありました。

なんですと?

車体価格114万円程の車なのに?

確かに事故後、車を見ると運転席側が
物凄い事になっていたが、いやはやそんなにかかるとは・・

それから、警察に呼ばれまして
免許の点数が2点ほど減点になる可能性がある事と
罰金もあるかも知れないとの事。
事故には被害者も加害者も関係ないのだな。
道交法に定められている、見通しの悪い交差点での安全速度は
徐行(5~15km)で走行しなければならないとのことで
25kmで走行していた田村くんもコレの違反に当てはまる
可能性がある。
という理由からだ。
(警察車両も守っているのか?)

納得は出来ないが致し方ないのであろう。
結局、警察に呼ばれたのが13時で
待たされて13時20分から聴取されたのだが・・
まぁ、田村君はいいとしても
もっと怪我の程度の重たい人とかは
この20分でも大変辛いだろうなと思ったよ。
わざわざ、呼びたてるのですから
時間はなるべく厳守して欲しいものです。
警察の官僚気質をまず見直して欲しい。

病院にも行ってきました。
最新設備の素晴らしい病院なのは良いのだけども
自動料金支払システムや、お薬の整理券発行の機械などもあるけど
説明書きがどこにもないし
どう使ったら良いのかややしばらく悩んだ。
結局、どこぞの人がやっている事を見よう見まねで
なんとかなったのだが
初めてくるお年寄りにはコレは、大変だろうな。
ましてや、病院は具合が悪いから来るのであるからね・・

さて、その他にも保険屋さんとの打ち合わせもありまして
なにやら、月曜日から大変忙しい。

とりあえず、慰謝料、通院費、休業補償を貰える
これはありがたいが

慰謝料・・病院に一回通院で4200円
通院費・・原則として過失割合によるが全額出してくれる
休業補償・・会社をやむなく休む時、代わりに保険からその金額を
     ほぼ全額至急してくれる
   (会社で給料を支払わないのが根底で原則)

つまり、3ヶ月痛いとごねて会社に行かなくても
給料はほぼ満額貰える。
がそれ以降は全額とはいかなくなるらしい。

ここで疑問なのだが、本当に重度の怪我をされた方は
後遺症もさることながら、給料保障もままならないことがある。
保険屋さんに聞いても、実際細かな取り決めがないとのこと。

貰い事故は、本当に最悪である。

実際会社が休めれば良いがそれも出来ず
病院になるべく通いたいが、それも出来ず
無理に会社を休んだりで会社に迷惑をかけたりしたくないし
仕事でなかなか病院にいけない人もいるよね。

となると保険ってなんなんだろうね・・。

田村くん救急車で運ばれる。

さて、今年は常時ベストテン!を狙うぞ!!応援よろしくね!!

人気blogランキングへ


ぴーぽーぴーぽー

今日は午前中に仕事が終わったので
餃子でも作ろうと思案しながら車で帰宅最中
横からものすごい勢いで車がぶつかってきた。
一瞬意識が飛び
きがつくと、おでこから血が出ていた。
助手席に倒れこむ俺。

痛ぁい!!。

運転席のドアを直撃していた為
右の肩が半端なく痛い。

警察と救急車がきて病院に行ってきました。

痛すぎる。
痛い。
病院では、骨に異常があるかどうかレントゲンでは
見にくいとか何とかいっていたが
変に折れていることはないだろうとの事で
シップのみで帰宅してきました。

痛い。
痛い。
痛い。

なので酒を・・。

精神安定剤。

さて、今年は常時ベストテン!を狙うぞ!!応援よろしくね!!

人気blogランキングへ

愛してるぅ~って
細菌。

皆さんこんにちは。
兄の子は昨日、箸を出したりしていました。
自慢げに、えばっていたが。(笑)

さて遡る事、兄の子、家出騒動後

怒りにまかせて、ブログ更新を終えた時の事でした

兄:あのさ、田村くんさ、コレ飲んで落ち着いて。

と目の前に水と一緒に出されたのは

精神安定剤。

兄なりの気使い?

っつか、これお前が病院で貰ってきた奴だろ!!

精神異常な兄からみて
私も同類に見えたのか・・・。
しかしながら、その優しさに甘えてみたり。

ああ、なんだか、クラクラするよ~・・
ってな感じだったよ。

殴った、家出した。

さて、今年は常時ベストテン!を狙うぞ!!応援よろしくね!!

人気blogランキングへ

今日家に帰ると
兄がなにやら晩御飯の支度の準備をしていてくれた。
本当にありがとう。
今日は、ジンギスカンと言ってあったので
ホットプレートを出していてくれた事に
涙が出そうなくらい嬉しかったんだ。

でも、飲んだコーヒーカップはテーブルの上。w

さて、そんな中
兄と、田村くんとで色々用意しているんだけども
兄の子はゲーム(DS)
返事も生返事。

なんで?

田村くん色々考えた。
自分の5年生の時どうっだったか・・
箸を出して
ご飯は、自分でよそっていたな。

田村くんはこの子に、ご飯を作る召使か?

もう、我慢できない。

前回も、その前回も
このことは口を酸っぱくして言い続けていた事。
共同生活である以上、皆で協力しながら生活する。
彼ももう再三聞いているはず。
言われなくても台拭きでテーブルを拭く
箸も出す

やることがわからなかったら、なにか手伝うかを聞く。

ゲームをやりながら
顔も見ずにお帰りなさい言われて
学校から帰ってきてから何もしていないこの子に
どうしても、我慢できなかった。

頬をひっぱたいて
再三言ってきた事を再度また言う。

大声で泣き出した。

もういやだぁ、もういやだぁと。

泣きたいのはこっちである。

キツク言いたくない。
だから、一度でやってくれて欲しい。
誉めたい
優しくしていたい
本当はそう思っているのに。

殴るのは、やりすぎなの?
酷い事なの?

自分の子がいない僕にはわからないが
きっと、自分の子でもすると思うの。

で、しかっている最中
いきなり兄の子が笑い出した。

なにが、おかしいの?

なにもおかしなことは言っていないのに。

それを見て兄もついに怒った。

出てけ!


兄が初めてここに来てから怒った。
兄の回復ぶりに驚いた。

出てっていいんだな!と兄の子。

出てってから30分
さすがに心配になり
近所で寄りそうな家を一件一件尋ねた。
兄は連絡があったら困るので家に待機していてもらった。

途中、救急車の音が聞こえて
すぐさま向かったり
コンビニや小学校まで探しに行ったり
まったく見つからないので
警察に連絡しようか考えた・・。

そんな中近所のおばさんも探していてくれていて
探しに出てから1時間程で見つかった。
色々考えて、心配して、見つかって
本当に良かったと思った。

家に入るなり

ごめんなさい

と言うので

とりあえず、ごはんを食べさせた。

兄の子に茶碗は洗ってね
というと
こんな時まで?マジヒデーと返答が返って来た。

その言葉にもう、何もいう気はしなくなった。

反省は猿でも出来る

というCMが流行ったが

この子は猿以下なのかも知れない。

もう、どうすればいいのか、わからない。

友人の来訪。

さて、今年は常時ベストテン!を狙うぞ!!応援よろしくね!!

人気blogランキングへ

いらない
なにも
すててしまおお。

昨日家に帰ると
相変わらずな親子と親がいて
あいかわらず、朝飲んだであろうコーヒーカップが
置きっぱなしで、ごみはテーブルの上。

どっと疲れる。

が、昨日は寿司の日で(水曜日が定休なので前倒し)
料理を作らなくていい。
それだけでも、気持ち的に楽である。

さて帰宅の遡る事、30分前。
冴場(友人)(旭川に一緒した友人ね)
が社長と真面目な話をしている中
連絡をよこしてきた。

冴場:今日、遊びに行っていい?
田村:あっいつもお世話になっております。
冴場:俺だって!わかるかぁ~。
田村:ええ、承知していますよ(空気読め!!)
冴場:今日ね6時30分位にいくからぁ~いい?
田村:あ、わかりました。じゃあ、6時15分位に待ち合わせで。
冴場:は?待ち合わせ?なに言ってるの?30分だって!!
田村:じゃあ、その頃お伺いいたします。(まだわからんか?)
冴場:俺が行くっていってるべや!
田村:それでは、宜しくお願い致します(最後まで空気読めなかったか・・)

という奇妙な会話をした後
社長に打ち合わせ後直帰いたす旨を伝えそうそうに帰宅。

で、すし屋さんへ

兄親子と親父殿、冴場と田村くん
思い思いに注文していくと
物凄い量になっていた。

食べれません。

乾燥剤か!というくらい食べれませんが
一人、自分の注文分を完食して
遠い目をしている冴場がいた・・。

大皿にはまだまだ残っているお寿司。

田村くん:どーぞ。
冴場:・・・。

ものの10分もかからずに、また完食した彼。
彼の胃袋にコスモを感じたのは僕だけか・・

で帰ってきて、おもむろにゲームをしている冴場。
なにか食べるものない?
と冷蔵庫からお菓子を出してきた君に、
本当にセブンセンシズを感じたよ。

空気を読めない友人
だけれどもそんな彼の胃袋のキャパは私には読めない。

あなたの家でもあるんですから。

さて、今年は常時ベストテン!を狙うぞ!!応援よろしくね!!

人気blogランキングへ

私の横には
あなーたー
あなーたー
あなたがー
いーてほしい。

昨日は、小学、中学と仲の良かった女友達と会いましたよ。
彼女は、もう結婚していて
旦那さんとも、一緒によく遊んでいます。
新築の家を買うそうで(おめでとう)
そのことでちょっと、相談があるとのことで
田村くん、必要な書類やサンプルを持っていきました。

皆さんおはようございます。

別にね、友人から儲けを出そうなんて
微塵にも思いません。
本当に友人の為に、安く、そしていいものを勧めたいのです。

んで、田村くん、色々なカタログとか
サンプルを持って行ってあれこれと一生懸命説明していたのですが
友人はまったく、耳に入っている様子がない。

「旦那の意見を聞かなくちゃね・・」

もちろん、そう思うけども
旦那に説明する機会が今のところないのですから
今、あなたにある程度聞いてもらって
その事をふまえて旦那さんと話をして欲しい。と思った。

旦那さんの家でもあるが、あなたの家でもあるんですからね。

もっと主観をもって家作りをして欲しいな。

ちなみに、田村くん別に怒ってないです。
家をもっと、楽しんで作って欲しいなぁって思ったの。
仕事上、出来上がってそれを納得して喜んでもらえると
本当に自分も嬉しいものですし。
家は本当に色々面倒で、打ち合わせばかりに時間がかかります。
けれど、その先の何十年住む家です。
なので、色々な考えをもって楽しんで作って欲しい。

真面目臭いな。



ーーー閉話休題ーーー



昨日、家に帰ると
いとこが、必殺アポなしで我が家に訪れていて
いとこの子2人と兄の子で、任天堂DSをしていた。

3人が3人、マイDSを持っていて

静かな遊びである・・。

ピコピコ・・

まぁ、静かでいいんだけども、埃もたたないし
なんか・・寂しい。

昨日兄が、カレーを食べていて
こんな旨いカレー今まで食べた事がないよ。
と強い関心を見せていて
作り方を教えて欲しいと。
で、作り方を永遠30分位話していたら
兄は、“田村くんに作ってもらう。”
俺には無理。との返答が返ってきた。

熱く語った私の30分を返して欲しい。

温泉。

さて、今年は常時ベストテン!を狙うぞ!!応援よろしくね!!

人気blogランキングへ

いい湯だな、あははん♪

ここは北国

登別の湯♪

えー、兄の病状も日に日に良くなってきている気がします。
そんな中、会社の新年会を兼ねた登別温泉一泊に行きました。
たまに、田村くんも息抜きしなきゃ!(いいよね?)

皆様おはようございます。

登別温泉の宿泊ホテルもおおかた泊まりつくしておりますが
今回は、登別万世閣の11階に泊まりました。
なんと、ここはスイートルームがある階で
ロビーが11階にもあり、玄関もまた別にあります。

んで、この階に入ってすぐ宿泊以外のお客様の出入りを
禁止致します。と
書いてあるの。
エレベーターの内部の案内にも
11階 スイートルーム、インペリアルスイートルーム
と書いてあり
10階以下の平民層をエレベーター内で見下す事が出来ます。(笑)

知らない女性:何階ですか?
田村くん:あっ・・11階でお願い致します。
知らない女性の子供:すっげー!スイートって書いてあるよ。

まぁ、ちょっと、悪い気分じゃないね。

しかしながら、11階にも平民層の部屋が実は3部屋位あるの
えーそこに我々宿泊したわけなんですよ。

まぁ、なので、その、実は、なんちゃって富豪層なわけです。

今回の温泉新年会は
会社の偉い人抜きで行われている為
伸び伸びと優雅に遊んで、飲んで、騒いでと
本当にいい息抜きになりました。もう、幸せ。

が、家に帰るとそこは・・

はぁ~・・(ため息)

汚いテーブル
汚い床
汚らしい子供
とその親(兄)
とその親(親父殿)

台所も、汚いまま・・
兄は、カレーが食いたい等と言うし

カレーがその日に出来るか!!
とは言いつつも、全ての作業を短縮して
工程は変えず、製作しましたよ。
まぁ、及第点のカレーでしたが
やはり、寝かしが足りてないな・・。

が、兄も兄の子もがっついて食べていたので
まぁ、良かったなと。

しかしながら、この男3人共は、田村くんが居なかったら
生きていけるのか?

最近の田村。

さて、今年は常時ベストテン!を狙うぞ!!応援よろしくね!!

人気blogランキングへ

育ってきた環境が
違うからぁ~♪

兄の子ぉ!!真面目に物事に取り組んでくれ!!
何度も叱らせないでくれよ・・。

しかしながら、最近指示した事に

え~!
面倒くさい!

とは言わなくなってきたな。

子供のわずかな成長を見守りつつ
どんどん課題をレベルアップさせていこう!(田村も楽したいので)
と思う今日この頃です。
皆様おはようございます。

昨日は、ポテトフライとアスパラを付添えにして
ポークチャップを作りましたよ。
親父殿曰く、写真撮っておいた方がいいんでない?
と言うが、面倒なのでやめた。
出来栄えは中々上々というところかな。
それと、いたカマに紫蘇と梅肉をはさんだ物と味噌汁
しかしながら
子供って肉が好きなんだなぁって思った。
ご飯をおかわり何杯もするんだもの。
まぁ、作った自分は冥利につきると言ったところですが。

とりあえず、今日の晩御飯はグラタンです。
昨日の晩飯後大体用意はしておいたのですぐに食べれます。

帰ってご飯作って、甥っ子と一緒に眠る。
そんな毎日。
自分の時間が欲しいとすこし思ったり。

とりあえず、兄は自宅療養で治していきます。
昨日から薬の量が倍になった。
抗鬱剤でおかしくならなければいいが・・。
まだまだ、時間はかかりそうです。


魚の食べ方。

さて、今年は常時ベストテン!を狙うぞ!!応援よろしくね!!

人気blogランキングへ

魚魚魚さかなぁ~♪

魚を食べると頭が良くなる。


結構小さい頃から魚を食べていたけども
ちっとも頭が良くならなかった田村です。
皆さんおはようございます。

昨日の晩御飯は、カレイの煮付けとほうれん草のおひたし
キャベツの味噌汁。
さて、魚を前に悩む兄の子。
(最近、飯時には、田村くんの目が光っているのを
彼は十分知っています。)
どう食べれば、怒られないかと思案しているよう。
ご飯茶碗とお味噌汁のお碗は持て!と教えているのですが
皿は持たなくて良いと教えています。

兄の子
どうする?
コマンド:魚の皿を持ち上げた!
コマンド:箸を突き立て
コマンド:豪快にほおばる。
コマンド:うわ!骨だらけだ!

ってお前はアホか!!

自慢じゃないが、田村くん魚の食べ方には定評があります。
毎日毎日魚ばかり食べていたからなぁ・・あの頃。
死んだお袋が魚釣り大好きだったので、ね。

で、兄の子に魚の食べ方をレクチャーするも
中々、上手くいかない。
うーむ・・。
というか、その箸の持ち方じゃ無理だな・・
箸の持ち方の矯正器具でも買ってこよう。
まずはそこからだなぁ・・。

とりあえず、昨日転校初日の兄の子は
無事何事もなく、学校に馴染めそうだとのこと
頑張れ!兄の子。

汚いのは嫌っ!!

さて、今年は常時ベストテン!を狙うぞ!!応援よろしくね!!

人気blogランキングへ

部屋とYシャツと私
愛するあなたのため
毎日磨いていたいからぁ~♪

Yシャツは毎日洗濯しています。
二日連続でYシャツを着るのは嫌。

部屋は(自室)綺麗にしておりますし
私はいつも奇麗です。

さて、皆様おはようございます。

潔癖症ではありませんが
食卓テーブルに色々のっかてたり、食べこぼしの状況は嫌い。
マンガ本も散乱しているのは嫌。
歯も顔も洗わないで一日過ごすのも嫌。
スナック菓子の欠片を足で踏むのも嫌ぁ!!

昨日は帰ってから、怒鳴りっぱなし。
テーブルには物が散乱し
台拭きで拭いてない状況のテーブルだし。
床にはリッツの破片が落ちていて
マンガ本は散らかっている。
兄の子は朝から歯も顔も洗ってないと言うし・・


オメーら!!帰ってくるまで片づけしておけ!!

と怒鳴りながら、晩御飯の支度をする。
親父殿も田村くんに怒られる。
兄の子の転校の書類を床一面に広げていたもんだから・・

少々怒りっぽいのかな・・自分。
でもね、兄は別としても
こんな劣悪な環境下では子育ても兄の治療にもいけない。
怒鳴った後
蜘蛛の子を散らすように各々が片付けをはじめて
片付けるのに5分なのだ!!。
常時気をつければ、何のことはない事。

別に掃除機をかけろ!とか床拭きをすれ!とかの話ではない。
日常的に、汚さない努力をしなさい!という事なんだ。

ふぅ~・・
親父殿は、お前死んだ母親に似てきたな!
とか言うけども
かといってこの状況の中、食卓を囲むのには納得できない。

ある実験に
クラスの幼稚園児で片付けの出来ない園児が10%位いたとして
片付けの出来ない園児等をまとめて一クラスにした所
やはり片付けの出来ない子が10%になるんだと言う。

環境により、片付けの出来ない子が片づけをするんだという
面白い話だ。

なので、私がしなかったら・・・

いや・・やめておこう。後が大変な事になりそうだ。(涙)

しょうが焼きの極意。

さて、今年は常時ベストテン!を狙うぞ!!応援よろしくね!!

人気blogランキングへ

涙の数だけ
強くなれるよ
アスファルトに咲く花のように。

昨日はしょうが焼きを極めたなと
自己満足していた田村くんです。
皆様こんにちは。

さて、しょうが焼き
皆さんは生姜焼き用なんて書いてあるお肉を買っていませんか?
あれは、あれでいいんだけども
あのスライスした肉だと、同じ肉でもキロ単価が高いの!
で田村くんは切り落としの豚肉を使って作ります。沢山食べたいし。
醤油、みりん、酒、砂糖、生姜(擦った物)と少量のニンニク
これにお肉をもみこみ、漬け込みます。(一晩)
であとは、翌晩にフライパンで炒めるだけ!

さすがの兄も、うまい!と口から漏らしていた。(嬉)
美味しい料理と綺麗な環境で兄の精神的苦痛を開放しよう!
とさらに意気込んでいきます。頑張るべ!!

美味しい料理は、まずしゃべりから!!
と思うんです。私。
つまりこう言う事
お肉はね、道産豚肉の最高級品を使用し
それに、醤油、生姜などの田村特製ダレに漬け込むこと
24時間。もうまさに、この料理は
食べれば食べるほどに味のエスカレーターやぁ!!
と言いながら料理を出すの(笑)

つか、こう言われたら“まずい”とは言えないか・・

なにかしようか?

さて、今年は常時ベストテン!を狙うぞ!!応援よろしくね!!

人気blogランキングへ

僕が傍にいるよ
君を笑わせるから・・


兄が笑うようになって
色々救われた気持ちの田村君です
皆様こんばんは。

どうこうしても、すぐには結論は出ないんだけども
気長に一歩ずつ頑張ろうと思う。

しかしながら日曜の事
汚い我が家の掃除やらなにやら私がしていたら
兄が・・(涙)

俺もなにかしようか?

と言ってくれた。

まぁ、なんていうことでしょう!!(びふぉーあふたー的)
んで、掃除機と茶碗洗いと床掃除をしてもらいました。
(やらせすぎ?)
当の兄貴は大変疲れた様子でした。
酷い弟なのです田村君は。

でもね、まともに動いている兄貴を見るのが嬉しくってね。
ついつい調子に乗りました。反省。
その晩すこし疲れたのか、兄は不穏行動をしていましたが・・・

まぁ、二歩すすんで一歩戻る位でいいのかな?と思っています。

とりあえず、これから帰って晩御飯の支度しなきゃ!

ではノシ


君が笑う、僕も笑う。

さて、今年は常時ベストテン!を狙うぞ!!応援よろしくね!!

人気blogランキングへ

かーなーしーみーだーけーがー
降り続く町に
僕は生きてきた。

おそらく、兄の心境もこんなだったのか。

皆さんこんにちは。
親父殿と田村くん、そして兄とその息子の
奇妙な生活も4日目で
色々進展もしてきているなと思う。

兄が笑った。
大袈裟に喜ぶ事ではないが
それを見て、親父殿も私も笑った。

そんなこんなで
とりあえず回復の兆しが見え始めたことに
ひとまず安心していたのだが
目を離していたら
病院から貰った睡眠薬を沢山飲んでしまい
薬の管理の甘さに深く反省した。
致死量まで飲んだわけでは無かったので
そのまま26時間の眠りについてもらった。
見た目は普通だから、どうしても私も親父も
まともな人間扱いをしてしまう。
これからは気をつけなければ・・

最近では変な行動はしなくなってきた。
つい前までは
押入れを開けて怒鳴っていたり
風呂場で怒鳴っていたり
テーブルの周りをくるくるとずっと回っていたり
(バターになっちゃうよ!)
色々大変だったのだが、今は座ってじっとしている。
結構な進歩かなと思っています。

兄は自分なりに落ち着こうと努力しているのだな。
一緒に頑張ろうな。

さて、問題はそこだけではなくて
兄の息子、こいつがかなり厄介だ。
大人を舐める態度と
手伝いはしない事
お金を要求する事
言葉使いからテーブルマナーまで
よくまぁ、ここまで横暴に育ったなと。
これからは厳しく躾しなければならない。
田村くんはこれから、そこを重点的に頑張る。

今先程、起きてきて散らかしながら
ゲームと漫画の本を見ながらしながら
腹減ったぁ!と言うので
働かない人はご飯は食べれないんだ!と、しかり
目障りだから二階に行って!
と言いました所
涙を浮かべながら、キッと睨み二階に行きましたよ。

とりあえず、親父殿の言う事も、兄の言う事も聞かない。
そのあたりも改善しなければ・・ね。

親父殿は今日明日、明後日までいない。
兄の息子の転校手続きやら、なにやらで
もう一度、兄の働いていた土地、群馬へ

この三日間、田村くんの手腕にかかっているな。
晩御飯は
今日は4の付く日だから寿司を
買ってくるか、食べに行くか
明日は、豚のしょうが焼きとサラダ、味噌汁
明後日は、魚と切干大根とかまぼこ天ぷらの炒め物と味噌汁

朝は目玉焼きや、玉子焼き、ウインナーを焼いてから会社に行こう。
昼は一旦会社を抜けてくるけども、ラーメンや焼きそばを
買っておいたのでそれを食べてもらおうと思う。

よし、とりあえず親父殿が帰って来るまで頑張ろう。


おはようの言葉

さて、今年は常時ベストテン!を狙うぞ!!応援よろしくね!!

人気blogランキングへ

春の木漏れ日の中で
君の優しさに~♪

なんだか、疲れているのかな
こんな歌しか思い浮かばない。

みなさんこんばんは。

とりあえず、あと6日間、兄の様子を見て
自宅療養か入院か医者の判断と家族の判断で決めたいと思います。

でもね、昨日も書いたけども
兄がやっとこ眠れるようになった。(睡眠薬の力だけど)
そのおかげもあって
朝はすこし毒が抜けたような顔をしていたんだ。

田村:おはよう!
兄:おはよう。

おはよう

って言ってくれた・・。
なんだか一歩進んだような気がしたのは僕だけかな。
そんな言葉だけでも
今までまともに返ってこなかったので
嬉しかったよ。

すこしづつ
前に進もうな。
俺も頑張る!!
兄も頑張れ!!

仕事は相変わらず忙しいが
なんとか、兄の事と仕事を両立していかなければね。

実はね・・

さて、今年は常時ベストテン!を狙うぞ!!応援よろしくね!!

人気blogランキングへ

最近ものすごく疲れています。
寝てない。(眠れない)

と言いますのも
仕事が忙しいのは当たり前だけども
実はとりつかれた親戚は・・兄なんですよ。(二人いるうちの一人)
(カルピス兄さんのほうではない。)
昨日、我が家に連行してきました。親父殿が。

色々考えるに
過度のストレスが原因とのことで
鬱になるか、強迫観念囚われるかとの事で
兄は脅迫観念の方らしい。
精神科医は落ち着いたものだ・・。

当の家族としてはもう、かなりのパニックですし
昨日も(今日か・・)
寝たのは朝方だったなぁ・・俺。
昨日は親父殿はクタクタになっていたから
すぐに寝かせた。

病院の薬で、兄は今、夢の中
とりあえず安心だ。
兄も寝てないようだったしな。

そんなこんなで、いろいろな所に弊害が出てきそうである。

頑張る俺。

兄を元に戻そう。

きっと、大丈夫さ。

しちう

さて、今年は常時ベストテン!を狙うぞ!!応援よろしくね!!

人気blogランキングへ

恋の始まりも
夢の続きも
きっとぉ~!!

皆様こんにちは。
一面の銀世界にため息しか出ない田村です。

CMでハウスシチューが美味しそうに見えたので
昨日製作して見ました。

具は極端に大きく切って
北海道を感じたいなと
まぁ、指の先から先っちょまで北海道な田村ですが
CMで見ると食べたくなるなぁ・・
やるなハウス。
でも使わんぞ!

基本的にはトリガラとホワイトソースと牛乳とコンソメ
でOK
簡単料理のもう定番ですな。
あとはゴロゴロとジャガイモとにんじん、玉ねぎ、豚肉を炒めて
ローリエとタイムを入れて煮るだけ。

いやはや美味しくできた。

シチューだけではいけないなと思い
サーモンのホイル焼きを作る。

アルミホイルの上にバターを塗り
鮭、マッシュルーム、アスパラと有塩バターでオーブンへ
15分程で美味しく出来上がります。

うんこれも旨い。

あとはサラダで
ハムのサイコロステーキとレタス、トマト、赤、黄ピーマンでサラダ。
ドレッシングは、砂糖、塩、醤油、レモン汁、オリーブ油で作った。

なんかね、野菜が多くていいな。この献立。
しかしながら、全部作るのに5800円も使ってしまった。
3日は食べ続けないと、元が取れないな・・

今日もシチュー、明日もシチュー
健康家族で一家団欒。シチューはいかが?

幽霊をあなたは信じる?

さて、今年は常時ベストテン!を狙うぞ!!応援よろしくね!!

人気blogランキングへ

抱きしめた!
心に小宇宙(コスモ)
熱く・・

ペガサスファンタジーを
心のテーマ曲として今日を乗り切ろう!と考えている田村です。

もう大変ですよ。
今日はごみの日だし
仕事はもんすごい事になっていますし
車もそんな中ふてくされてパンクしますし・・
雪は積もるし
寒いし
スペアタイヤに取り替えるの大変だったし

だがしかし、もっと大変な事もありまして・・
これ、ちょっと洒落にならないの。

えー、親戚が悪霊にトリツカレチャッて・・
つかね、見えない僕には気が狂ったとしか思えないんですが
恐らく精神的に参っちゃって、そんな事になったんだろうと思うけど。
おそらく、ノイローゼだな。きっと。
しかしながら
幽霊だろうと、なんだろうと
弱った人間にしかとりつかないのである。
プロレスラーとかにとりついたなんて話は聞かないしね。
つまりは・・

気合だぁ~

って思うのね。
怖い怖いと思う人に限って何か起こるのよ。

田村くん位になると目の前でグラスがスーーーーッと
動いても捕まえて飲み物を飲みます。(実話)
さすがにこの時はすこし焦ったけども・・。

しかしながら、結構ビビリな田村君でもあり
絶対、ホラー映画とか、あなたの知らない世界は見ない。
だって普段の生活では見たことが無いけど
映画やテレビは見えるじゃない?アレは怖い。

幽霊は存在するのだろうとは思うが
結局は、生きている方が強いだろうと思うの。

心身共に鍛えようと、いや・・ダイエットしようと
思っているのですが
今日もハンバーガーを三個も食べちまった。


幽霊も 
美人だったら
会いたいな。

眠いけど寝ちゃ駄目。

さて、今年は常時ベストテン!を狙うぞ!!応援よろしくね!!

人気blogランキングへ

ベイビーベイビー
おやすみ・・

チャラのこの歌、今聞いたら
即睡眠だな・・。

限界まで起きようと思っている田村くんです。
皆さんおやすみなさい。

寝ちゃったら生活リズムが元に戻らないので
なんとか11時までは起きてようと思ってる次第ですが
初出勤の感想は・・眠い
昼には仕事も終え帰宅(パチンコに実はすこし寄っていたが)
晩御飯を食べて睡眠に落ちそうになったので
水で顔を洗う。うん冷たい。
日中ネコを見ると、こやつらには生活リズムもへったくれもない
生意気に昼間から枕を使って寝てる・・うらやましい。
nekomakura

この後ネコ起こしてあげました。
夜眠れなくなったら可哀想じゃない?
(なんかムカつくのよ。人が寝てないのに。)

仕事初めは明日です

さて、今年は常時ベストテン!を狙うぞ!!応援よろしくね!!

人気blogランキングへ

ぼうやぁ
良い子だねんねしな♪


眠れません!!
そもそも眠れない夜とは
神が与えてくれた素敵な時間なのだ!
これを謳歌しないでどうする!!

お正月のタイムスケジュールで生きていた僕へ
いや・・つい先週の大晦日頃の僕へ
三時に寝るから起きるのが11時なんだよ。
つまりは早く寝れば早く起きれるはずなんだな・・。

ふう・・明日は仕事始めだ・・
(まぁ、たいしたことはしないが)
田村の計算によると
今日の10時には寝て朝6時起きてのリズムにしないといけない
つまりコレ今書いてちゃあ、いけないんだな。

まぁ、生活リズムの乱れも原因の一つなんだけどもさ
今日ねパチスロに行ってきたんだな。
昨日は35000円負けたんだが
今日は56000円勝ったんだよ。

興奮も冷めやらんのだな・・
できっと興奮状態で寝られんのだろうね・・
意識してなくてもそうなんだ、うん。

さて、今日は親父殿が新年会でいない。
一人寂しく晩御飯を食べたのだけれど
ラーメンをざるラーメンにしまして
つけダレを工夫しましたよ。
めんみ、味噌、ゴマの擦ったもの、ごま油
これにお湯入れてあったか付けめん。
うん、味噌味いける。
美味しい!と一人騒いでいると
ネコが返事をしてくれました。
なんだか正月散々人にまみれてたもんだから
ちょっと寂しいですな・・。

まぁ、普段にだんだん戻っていくのでしょうけどもね・・
さてそろそろ本気で寝るぜ!!
ではアデオス!!

あけましておめでとう!!

今何位かなぁ?押してみてくれる?フフフ

人気blogランキングへ

ゆきゆきゆきゆき
またゆきーよぉ~♪
北海道には七つの雪が降るう~

つか今年は雪がないね・・

あけましておめでとうございます!!

みなさんこんばんは。
もう三が日も終わりですな。
さて大晦日から何をしていたかと言うと

大晦日
起きてじいちゃん家へ
買い物
DVD返却
灯油購入
大掃除
風呂
うま煮製作
酒を浴びて
就寝

一日
昼に起きる
蟲師を見る
きまこ様と遊びに行く
焼き鳥食べて
歌を歌い
ダーツして
初詣。

二日
昼に起きる
パチンコなんぞ行ってみる
負けないが勝てない
いとこ達くる
子供にまみれてみる

三日
昼に起きる
駅伝を見る
パチンコへ行き
すっからかんになる
鍋焼きうどんを食べて
今に至る。

と、まぁこんな感じ

いきなりですが
皆さんは初夢は見ましたかぁ?


田村の初夢は

ハムスター死ぬ(飼ってもいないのに)
酷く悲しむ女性
励ます僕
結婚する二人(おっ!)
なぜかご飯支度をしている僕
ゴマを擦ってプリンを作ってるの・・

しかもこの女性・・

初恋の人だった・・(照)

なにやら早々恥ずかしい夢でしたな。

今年こそ!彼女作るぞぉ!!

えー・・随時募集中ですよ!!
今なら、素敵な特典付き。

待ってます(笑)

今年も皆様宜しくお願い致しますね!!
さて今年の田村くんはどうなることやら・・

| HOME |

FC2Ad

プロフィール

田村くん

Author:田村くん
室蘭・登別在住
永遠の30歳
趣味を探すのが趣味
料理は大好き。
食べるのも作るのもね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる