今日の田村くん

会いたいと星に・・。

2007-03

チリチリ・・

愛の手を・・



人気blogランキングへ

さくら
ひらひら
舞い落ちて・・

はやくお花見したぁ~い。
花よりお酒ですが・・
皆様こんばんは。

美容院にやっとこさ行って来たのだけども
また、ストレートに矯正してもらったのさ。

で・・

前髪・・・

チリッチリなんですけども!!

矯正の薬品がきつかったのか?
アイロンをかけすぎたのか?

どちらなのか、わからないが・・

あいも変わらず、そんな時も無言で切ったりしてくれてるのよ。
しかしながら前髪ずいぶん切ったんでない??

やっぱりアレ?
失敗したから?
でも、わずかに残った前髪もチリッチリですから・・

あんなに、センスがいいとココで褒めてたのに・・
貴様ぁ~!!私の前髪返せ!!
という気持ちでいっぱいな僕。
しかしながら
髪を治せ!とか元通りにしろ!とかごねてもどうにもならんな。


お会計6000円になります。

そこは普通に取るのね・・

また新たにお店を開拓しなきゃな・・。

とりあえず、集中ダメージリペアを購入。
7日間で私の痛んだ髪が・・

治るかなぁ・・・。(涙)

その輪の向こう。

愛の手を・・



人気blogランキングへ

あれから
僕たちは
なにを信じてこれたかな
夜空の向こうには
朝がもう
待っている。


皆様こんばんは。
今日は、ずっと社長と一緒に外回りをしていました。
なんだか疲れました。

さて、昨日コンビ二に行った時のこと
30代も後半になろうかという男性が
トイレの前あたりで
本を丸めて中を覗き込んでいた。


    なぜ?


答えはすぐに解ったが
開いた口がしまらない位、唖然としたよ。
例えるならキューピーたらこのCMの驚いている女の子みたいな。

トイレ前の本コーナーは18禁の本棚で
いまや青少年に悪影響を及ぼすとして
いかがわしい本達には、立ち読みなど出来ないように
テープでしっかり開かないように固定されている。

なので、中身が吟味出来ない。
で、彼は袋とじを覗き込むような形で
本を覗き込んでいるのだろうな・・・。

しかしながら、そこまでして中身を吟味したいのか?
同じ男として気持ちはわからないでもないが
女性や子供などが沢山居る店内で、その行動を取る勇気は・・

私にはないな。

別に、いかがわしい本を読んだり購入するのが悪なのではなく
その覗き込んでいる顔がなんとも変態チックで
脇には彼の目に、かなったであろう
いかがわしい本が1冊携えられている。

もうね、ここまでくると逆にかっこ良さまで感じてしまうな

ちなみに田村くんは、いかがわしい本を購入する際
変装したりします。(苦笑)

雑穀米

良い天気ですなぁ・・
小春日和。


人気blogランキングへ

スイスイスーダラダッタ
スラスラスイスイスーイ・・
(心より冥福申し上げます。)

今日は、いい天気。
役所に挨拶に出ております。
昼からは少しさぼろうかな。(笑)
皆様こんにちは。

昼ご飯を和風喫茶なるところで食してきたのですが
雑穀米って美味しいのね!
知らなかったよ、初めて食べてみたし。
赤い豆みたいなのとか、古代米だとか入っていました。
それに味噌汁と漬物が付いて400円位ですかね。
おかずは、おばんざい形式でカウンターの上にのっかっていて
全品おかずを100円/種で提供してました。
それらも大変おいしゅうございました。

場所は室蘭ポスフール近く
アルメリアって処でした。
皆も是非行ってみるといいですよ。
夜も営業しているようです。

20000HIT!なるも・・

祝!20000hit!!のお祝いで押してください。



人気blogランキングへ


きんにくにくにくにく
にくじゅうはち

皆様こんにちは。
全身の筋肉が悲鳴をあげておる田村です。

昨日
遂に念願の20000ヒットを迎えることが出来まして
ひとえに、皆様方の努力とご尽力の賜物かと思います。
思い起こせば昨年の4月の14日から始めまして
もうすぐ一周年になろうかというところで
20000ヒットを迎えるとはその時思いもよらない所でした。
このような、たいして写真もUPしない怠慢な管理人が
管理している駄目ブログを応援して下さって誠に有難う御座います。
つきましては記念すべき20000HITの折、その歴史的足跡を残して
下さった方に御礼と感謝を述べたいと思っていたのですが
残念ながら、コメント等の報告が無かったのと
アクセス履歴から、どなたが来訪したのかわかりません。
ちなみに、結構な回数の来て下さっている方で
ちょいんす様から当方にアクセスして下さっているという事は
わかっております。
お心当たりのある方が御座いましたらご連絡ください。


さて、冒頭の筋肉痛の原因ですが
土曜日に兄とジム&プールにて2時間30分フルに運動したため
あちこちガタガタになっております。
運動をして、健康な体を作らなきゃ!と思ったのですが
このボロボロになった体
健康に逆に悪いんじゃね?的に思った次第で御座います。


うわぁ・・指まで筋肉痛だ・・。

チーズフォンヂュ。

みんなで押せば
上に上がれる計算になります。(笑)


人気blogランキングへ

なんでも
かんでも
みんな
踊りを踊っているよ。

皆様おはようございます。
日曜の朝は
プリキュアファイブですな・・。

ちなみに
プリキュアを押さえておかないと、仕事に支障をきたします。
どの会社の偉い人も孫のプリキュアに否が応でもつき合わされるのです
面白い面白くないは別として
チェックしておくと、たまに良い事があります。(あった。)
なので、キモイだのオタクだの言わないで下さい。

今は5人プリキュアがいます。
ルージュ
アクア
レモネード
ミント
あと誰だっけ・・。
テストに出ます。勉強しておかなきゃ。

まぁ、それはいいとして
もうすぐ20000ヒットになります。
間違って踏んでしまった方も
かならず報告頂けると幸いです。
その辺り平に平にお願い致します。


さて、やっとこ本題

昨日、チーズフォンジュを作りました。
白ワインにチーズを5種類ほど溶かして
それにパンとか芋とか肉とかをつけて食べるんだけども

正直・・すぐお腹がいっぱいになるのと
チーズが結構しつこく感じてきて、もういいや!的になりましたな。
少量づつゆっくりと食べるといいんだろうけども
いかんせん、育ちががさつなもので・・。
今回作って思ったことは
塩は最後に入れたほうが良いこと(チーズの塩分が結構あるの)
白ワインは沸騰させて完全にアルコールを飛ばした方がいい。
ワイン臭いと食べてるうちに酔っ払ってきそうな感じがしましたな。
簡単なんだけども
結構奥が深そうな料理ですなぁ・・。

昇給。

みんなで押せば
上に上がれる計算になります。(笑)


人気blogランキングへ

給料あげろ!
まだまだあげろ!
ワショイワショイ!
わっしょい♪\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/わっしょい♪

そ~れそれそれ昇給だぁ~!!

皆様こんにちは
昇給するみたいですな
わが社も。

しかしながら
本気でもう辞めてしまいたい気持ちもあったりして。

とりあえず、昇進含みで
月の給料が25000円UPとなりそうなんですが
昇進ってなに?
したところでたいして
やる事は変わらないのですけども。

たいしてえばれるわけでもないしな・・

まぁ、とりあえず25000円分増えただけ貯金でもしておこうかしら?

会社の事はいいとして
兄がまたすこし不穏な精神状態になってきて
治りかけが一番ヤバイとは兄にも言っていたのだが
やっぱり、ぶり返しがきたと言いますか・・。

なんにせよ、周りのサポートよりも
ここにきては、自分の意志の力、精神力の問題だと思う。
彼に目標みたいな明確なものがない以上
これは繰り返しそうな気がする。
運動をしたり
趣味を作ったり
それだけでも精神的に良くなる気がするのだけどもね。
いかんせん、運動嫌い、趣味も特にない。の兄。
そういう事が根本的にいけないのだと思うんだな。

一緒にジムでも通うかな・・週一位から。


アロエ。

みんなで押せば
上に上がれる計算になります。(笑)


人気blogランキングへ

遠いところへ行きたい
何処か遠いところへ

昨日、平取まで仕事で行ってきました。
祝日なのに・・(泣)

皆様こんばんは。
休みを休むのは労働者の勤めです。

遠い道程を
ただひたすら資材納入の為に走る。
メーカーの不手際のためで・・。
大体この時期に資材納入なんてさぁ。
年度末だよ?
工事はもう、終わってしかるべき頃合ですよ。

ふぃ~・・

しかしながらポジティブシンキングです。
平取に行ったら、平取和牛を食べなきゃっ!
って思ったので、資材納入後レストランを探す。
定食屋さんとかじゃ食べれないだろうなぁと
“レストラン”の文字を探す。

少し走ったか・・


“レストラン アロエ”

え?

アロエ?

アロエってあのアロエ?

もうね、心の中はアロエって?
の連呼ですよ。

火傷にアロエ
切り傷にもアロエ
アロエヨーグルト

まぁ、レストラン書いてるし
平取和牛的な物も食べれるだろうと。

メニュー
アロエラーメン 各 塩 味噌 醤油

天丼
カツ丼
生姜焼き定食
等等

ん?

この中で、牛的なものは・・

生姜焼き定食??(豚だし)

がっくり・・OTL・・

結局、生姜焼き定食を食したのだけども
今になって思うと、アロエラーメンを食すべきだったのでは?
なんて思ったり。なんか名物ぽかったし。
アロエいっぱい栽培してたし。

平取に行った際はどなたかアロエラーメンを食してみてください。

時給9000円。

みんなで押せば
上に上がれる計算になります。(笑)


人気blogランキングへ

マイナス思考で
悩みまくった結果
この命さえも
無意味だと思う日もあるけど・・

仕事はとりあえず
一段落。
社長も無事退院。
問題はまだ山積みだけど
とりあえず、早くは帰れそうですな。

皆様こんばんは。
色々考える時間が増えたって事もありますが
人生について多少悩んでみたり。

けどそれも、なんだか疲れてきたな。
はは・・私らしくないですな。

人生の彩りは
恋なんでしょうかね。

恋でもすりゃあ、この人生観も変わるのかね。

うむむむ・・。

話しは変わりますが
兄の子は最近、茶碗洗いを面倒に感じているのか
1500円で田村君に依頼してきます。
“一回1500円です。”
ちなみに兄の子の一月のお小遣いが1500円です。
つまり、一か月分の給料を私に1回分の茶碗洗いで散財してしまうのです

お金の使い道をちゃんと教えていかなければな・・
でも、兄の子の隠し財産を全部使わせてしまいたいので
1500円を奪い続けてやろうと私は思います。
無くなった時にはじめて、お金のありがたみに気づくのです。
親もね。

一回の茶碗洗い、田村くんがやると
10分位ですから、実際は時給に換算すると9000円位なんですな。
結構いい商売かも。
1500円×30日=45000円
こういう計算は小学生でも出来るはずなんだが・・。(笑)

ピッタンコ快感。

みんなで押せば
上に上がれる計算になります。(笑)


人気blogランキングへ

あん・・

う・・うん・・



あっつ!!

痛いですか?

いや・・田村くん、負けない。

などと会話をしてきた昨日。

みなさんこんにちは。

昨日は親父殿と二人っきり。

なんだか、久しぶりに二人っきりの日曜日。(ぽっ)
兄と兄の子は朝からプールに行くとのことで
外出してました。
うん、親子仲良くでいいことだ。

そんな中、日曜日が彼岸入りという事もあり
母のお墓に二人で行くことにした。
本当は中日にでも行ければいいんだけども
仕事の都合で行けるかわからないし。
ってことで

母のお墓へ


ない・・


墓が・・


ない。


あった。
いやいや、雪に埋もれてかすかに頭が出ているくらいだった。
そこに、タバコを一本置いて
彼女が出来たら連れてくるからと心の中で祈った。

折角の親父殿と二人きり
ラーメン食べて
温泉へ

温泉は、前にも書いた事のある温泉
ゆらら。
室蘭のマリーナの近くにある、新しい温泉。

そこには、マッサージ室もあり
30分2500円とリーズナブル。
親父殿と二人5000円支払い早速、マッサージをしてもらう。

で、二人、アンアンウンウン言ってたわけですが
美人なオネーさんが足や背中を揉んでくれるのですが
まぁ~!痛い。
こんな、か細い腕にどんだけ力があるの?
とか思った。

痛いですかぁ?と聞かれれば
男として痛いなどと言えるはずもなく

負けない。と、訳のわからない
返答をするのが精一杯でしたな。

マッサージ屋さんの娘っ子を嫁に迎えろと
言う親父殿。

それも・・いいかも!と思う田村くん。

お馬鹿な親子ですな・・。

あの橋を超えたら。

みんなで押せば
上に上がれる計算になります。(笑)


人気blogランキングへ

朝から鳴り止まない電話と
嫌な来訪者

今日は、一応休みです。

といっても会社に出てきているので社員な田村です。

いらっしゃいませ!
なんて言ってしまうんだ私は。

そんなこんなで、仕事を終わらせていったら
電話がまた鳴って、面倒な仕事が舞い込む。

もうね、エンドレスだな・・。

ってことで
この仕事ゲットマシーン(携帯電話)を切ってしまおうと
あの橋脚を越えたら切ろう。
なんて、心に決めて切ろうとした瞬間

んーーーーーーーー
んーーーーーーーーー
(バイブの音ね)

うおっ!出ちまった・・

名前の確認も出来ず
誰かわからない状態で出てしまったことに後悔。

電話の主は・・

おーーーーなーーーー。

まぁ、わかってても出ただろうけども。

今PM四時
まだ終わらない。

まぁ、ついてない日は
ついてないんだな。

すぐに影響を受ける。

みんなで押せば
上に上がれる計算になります。(笑)


人気blogランキングへ


ちっぽけな
縁起を担いで
右足から家を出る


目覚ましテレビの
目覚まし占いで
ラッキーアイテムを持っていない場合、非常に悲しくなる田村君です。
皆様こんにちは。

昨日、遅くまで仕事頑張ったせいか
今日は結構楽勝ムードで仕事が進んでおります。

さて
最近あきら様の影響で
甲殻機動隊のDVDを見ております。
冴場がドンピシャのタイミングで貸してくれたの。
コンピューターと人間の融合したような
電脳人間と言いますか、アンドロイドと申しましょうか
そんな社会に2040年には、なっているお話。
面白いが、目が回りそうになります。特にオープニング。

寝る前の一時をこのDVDで過ごしております。
返却期限を気にせず見れるのは良いですな。

さて、そんなDVDを見ているせいか
身軽にフェンスなんか飛び越えれると思って飛んでみたら
危うくこけそうになったり。

USBを耳に入れてみたり。(嘘)

ジャッキー映画を見た翌日学校でカンフーごっこやっている
小学生とたいして変わらないなと。

その昔、スノーボードのDVDやスキーのDVDに影響されて
スキーでバックフィリップ(バクチュウ)をやってみて
顔から落ちた事さえあります。
顔半分血だらけで帰りました。(実話)

なのでこの影響される性格を何とかしなければなと思う次第です。
いい意味でおだてにのりやすく
悪い意味で単純なのだな。自分は。

皆様はそんな事ないのかな・・
いつまでも少年の心を持ち続けている田村だけかしら?(笑)

死せる社長、生ける田村くんを走らす。

みんなで押せば
上に上がれる計算になります。(笑)


人気blogランキングへ


もんだいだらけ

入院中の社長の仕事を、ほぼ説明もなく引き継いだのですが
いやはや・・
どんな管理をしていたのか?
発注書がないのに加え
客先から納入資材が足りない!との電話
どこになにを頼んでいたのかわからないが
独自ルートで納入をすませる。
一つ終わらせると、一つまた問題が出てきて
頭が切り替わらない

みなさん、こんばんは
社長から度々メールが着て
ぺロリロリン♪と
かわいい音がなるのだけども
書いてある内容はだいたい

DANGER

↑田村くんダンガーと言ったこともある。(恥)

オイ!と思わず突っ込みを入れちゃうくらいなもの。
たまに、どうしていいのかわからないので
病院まで赴き、問うのだけども
今日は、赴いたら寝てた。
起こすのも気が引けるな・・と思い起せず。
結局、客先に頭を下げつつ
怒られつつ仕事をこなした。

う~ん。


社長・・計画的じゃないよね?

入院明け4月は仕事も終わってる・・
その間の脂っこいところを田村に任せる為だったりしないよね?

まだ仕事。
ふぅ~・・


もうそろそろ、20000hitになりそうですな。
10000hitが11月だったから
5カ月で一万HITですな。
ってことは、ひと月2000人(延べ)で来てるってこと?
おお!
一日あたりは66.6666666666666666666666666・・・・・人
うん、みんなありがとうね。

冴場が。

みんなで押せば
上に上がれる計算になります。(笑)


人気blogランキングへ


結婚・・

かぁ・・

最近友人もいっぱい結婚しちゃったなぁ。
私も是非続きたいものである。

っていうか
相手いないしな・・(焦)

皆様こんにちは
結婚ってタイミングだから
とか結婚も出会いあって初めてできるものだしね!
とか・・既婚者に言われたかぁない。
慰めにもなんにもなっちゃいない。と思う田村君です。

結婚はね
田村くんはしたいのです。

もうね、自分の子供を見てみたい。
先日サイサリスの嫁さんが自分の娘を愛しそうに見ている姿を
激写したのだが、その写真をあらためて見て
こんな顔を私もして子供を見ることが出来るのだろうかと。
まぁ、なんだ、聖母的な目だな。

そんな折
冴場(旭川で同行した友人)
が結婚すると報告がてらに家に遊びに来た。

結婚?

冴場が?

冴場は、結構カワイイ系の顔をしている。
なのでモテてもおかしくないのだが
口が悪かったり、空気が読めなかったり
で彼は22歳位まで彼女はいなかった。

その冴場が・・

という思いもあったり

いやいや
決して喜んでない訳ではなくて
嬉しいんだけども
置いてかれちまった気持ちになってね。

お祝いを兼ねて
二人で飲んで歩いてみたんだけども
この彼の性格を一向に掴めていないな。と

古くからの付き合いなんだが
彼はシャイで
かと思えば
歌なんかは歌えちゃったり
イマイチ、雲を掴むような性格なのだな。

眠い!というので帰宅したのだが
帰ってからは結構しゃべりだすし

まぁ、そんな彼も結婚・・。

おめでとう。

軽口ばかりたたく弟みたいな彼が結婚ですな。

なんだか、寂しい気持ちです。

私もウカウカしてられないな。

頑張ろう。

人の出会いは運命ではなく
必然なのだ。そうだ・・

真夜中の電話。

みんなで押せば
上に上がれる計算になります。(笑)


人気blogランキングへ

プルルルルrururu・・


ガチャ・・


田村くん:もしもし?


カルピス兄:あっ!俺だけど・・
     兄を馬鹿にすんなってんべ!

田村くん:ん?その前に今何時さ・・


11時20分

この時から、我等兄弟の悲劇が始まるのである。

カルピス兄とは
私の実の兄で
今は神奈川に住んでいる。
この兄は、色々不思議な人で
思い立ったが吉日のようなところがあり
現代版、車虎次郎っぽいな・・と思ったりする。
早口ではないけども。
私は兄のモノマネをするのが好きであり
田村くんの得意とするところである
そのモノマネは兄にとって
馬鹿にされていると思うらしい。
で、今日家で兄のモノマネをしていて
それを親父殿から聞いたのかな・・
その事についてクレームの電話だったんだろうな。
今日兄が電話を
するきっかけとなったのは。


なんでか、電話でずっと仲良く話す兄弟。
まぁ、ずっと会っていないし話す事は沢山ある。
しかしだ、終わってみると兄弟で通話時間

1時間25分

ってなに!!
長電話にも程があるんでない?
時計はもう一時を指そうかというところ。

ざまみろ的に
兄は勝ち誇ったように言った。

俺、明日やっすみぃ~♪
お前明日仕事だろ?頑張ってなぁ~♪


すかさず田村くん

そんな事より、電話代大丈夫なの?かなりかかってんでない?
そちら側から掛けてるので田村くん的には問題なしなんだが・・


ぬお!!

神奈川→北海道って一分いくらなの?
お前が長くしゃべってるからだべや!!
など捨て台詞を吐いた後
すぐに電話を切る兄。

というか・・

掛ける前からそんな事わかってるじゃん?普通。


まぁ・・なんていうか・・ほんっと、虎さんだな・・

男とは・・

結果じゃない

行動だ!!

ってこの兄を見るとそう思うよ。

結果を追い求めすぎる田村くんは
この兄に学ぶべき事が沢山ありそうである。

オムレツ。

みんなが押せば
上に上がれる計算になります。(笑)


人気blogランキングへ

愛の歯ブラシセットぉ~

ん~ん

二つ並んだ歯ブラシぃ~♪

皆様こんにちは。
相変わらず忙しい感じですが
書いては保存、書いては保存と頑張ってUPして行きます。

さて、
オムレツといいますと
一見簡単な料理ですが
その実、フランスの三ツ星レストランへの就職試験になるほど
奥深い料理ですな。

先日ブログにも書きましたが
銅のフライパンを買ってもらってからというもの
連日、オムレツを作っている次第でございます。
中身を半熟にしようとすると
中のトロトロ部分が、返す段に、はみ出してくる。
技術的にまだ未熟なせいですね。
ですが、火の通り過ぎたオムレツはパサパサして
玉子焼きみたいに巻かさってしまうので
それはそれで、また宜しくない。

私なりに、試行錯誤した結果

使用材料(一人前)
玉子2ヶ、塩一つまみ、コショウ、牛乳少し
しっかり混ぜておく。

1、フライパンは煙の出る直前の温度。
2、玉子を一気に流し込みスクランブルエッグ状にかき混ぜる
3、中を半熟状に保ちつつ、フライパン奥に集め成形する
4、フライパンの端に寄せた状態で、フライパンの柄を軽く叩いて
  巻いていきます。
5、この時、半熟状の玉子が飛び出ないように巻いてくスピードに
  十分注意する。

で、出来上がりです。
オムレツを焼き上げるのに恐らく2分もかからないです。
手早さは、結構重要なポイントになると思います。

昨日は計4個のオムレツを作りましたが
成功品は2つ位だったな・・。

あとでこの辺りに写真をUPしておきます。

omuretu

半熟で美味しそうでしょ?

土曜日は、冴場と飲みに行ったのだけども
その話はまた後日に。

なんだか、途切れ途切れ書いてるからまとまらないな・・。

たらたこスパゲッティも作りました。

タコの足をぶつ切りにして
バターで炒めます。この時ニンニクもともに入れるといいです。
(玉ねぎやピーマン等を入れると色鮮やかですな)
バターが有塩なら塩は少なめにして、コショウとでシンプルに
味付けをします。(たらこの塩味があるので気をつけてください)
それに、たらこを使用する分の半分入れて
茹で上がったパスタに絡めます。

皿に盛り付けた後更に上に、たらこをのせて出来上がり。

火の通ったたらこ、生なたらこ
二つの味が結構いけるかと思います。
タコの食感もなかなかGOODですよ。

アポって大事だと思う。

みんなが押せば
上に上がれる計算になります。


人気blogランキングへ


まつわ
まつわ
いつまでも
まぁーーつわ

皆様こんにちは。
土曜日出勤って結構欝ですな・

今日は、自社製品の運び出しがある為
運送会社に頼んで積み込み後、出荷いたします。
本来であれば、自社の運送部が運ぶのですが
車が足りず、別の運送会社を外注した訳なんですが

来ない・・<(T◇T)>うぉぉ!!!

でひたすら一人ぼっちで待っている次第ですが

ん?
おお・・リアルタイムで今来た・・。

というかさ
午前中に来るって言ったじゃん!!

ふぅ~・・

まぁ、それはいいとして

たったら、たったら、たらたらぁ♪
たーらこぉー♪

昨日、いとこ(女)がアポなしでやってくる♪

子供も2匹セットでやってくる♪

うん、
晩飯は・・きっと食べて行くのだろう・・。
来るなら来るでいいのだ。悪くないよ。
たださ
前もって連絡ぐらい出来るだろうよ。
子供が来るのであればジュース位買っておかねばならないし
いとこの旦那が来るのであれば
お酒だって買わなきゃならんだろう。

そういう準備も出来ないまま
人を迎えるのはこっちとしても不本意なわけで・・

ましてや、クタクタになって帰ってきて
心の準備も出来ないまま
いきなりやってくると、つらいものがある。
次回からはアポ位とって欲しいなと思うよ。
大人の常識だと思うんだよ。

まぁ、来たら来たで、楽しく会話しちゃう我が家ですが。

で、子供の躾に関して話をしたのですが
いとこが子供に対して手をあげるのは
絶対いけない事だと言う。

私的には、必要最小限で躾として手をあげるのは当然だと思うのです。

結果として
別に言いたくは無いですが
いとこの子の躾、なんにもなってないでしょ?。

ご飯の茶碗は持たない
箸の使い方は兄の子より酷い
ボロボロこぼす
完全にテレビの方へ体が向く
ジュースが無いと駄々をこねる
魚の骨は人にとって貰わないと食べない
ナドナド。

これが結果であり
今の世の中の風潮でもあると思うんですよ。

暴力=躾ではないのです。
躾=愛!なのです。

見てよ・・兄の子を
ココに来てわずか2ヶ月

ご飯茶碗をしっかりと持ち
ジュースが無くとも、麦茶を飲む。
いとこの子の面倒をしっかりと見ているあたり

勝った!フフフ

と内心勝利宣言をした訳ですが(甥っ子馬鹿か?)

母親がいない我が家
兄は離婚しているし
私の母は逝去している。

でもね、兄の子
お母さんがいなくても
あなたには3人のお父さんがいるよ。

それは、他の家では味わえない素晴らしい事なのかは
わからないけども、きっと君にとってプラスになると思うんだよ。


さて、いとこ帰り際

いとこ:兄の子くん、私の家にも遊びにおいでよ。
    美味しいもの用意しておくから!

兄の子:タム兄(田村くん)より美味しいもの作れる?
    なんか、無理っぽいけどさぁ。

いとこ:・・・・。(な、なにこの子!みたいな顔してたな)


子供って、ホラ、素直じゃない?
悪意が無いにしてもさ。
そんな発言にびっくりもしたけども、嬉しかったな。
ちょっと吹き出してしまったよ。

親父殿も俺も。


だってね
いとこは、料理超下手だから、的を得ているし(笑)

冗談で。

求ム、応援!!

人気blogランキングへ

帰りたいのに
帰れない
戻りたいのに
戻れない

皆様こんにちは。

社長は入院で
これからは・・

田村くんの時代ですかね・・フフフ

という冗談を客先で話していたら
野心家だなとか、心配してあげなきゃ!
とか皆言うもんだから
悪いジョーークだったかなと。

心配はしています。
戻ってきてくれないと困ります。
そう、思っているんだけども
こんな事を言ってしまうと
社長はそんなに悪いのか?とかなっちゃうかなと思った次第です。

社長は軟部腫瘍とか言う病気で
柔らかいところにできる癌みたいなもの。
怖い病気ではあるんだけども
意外に切って終わり!という病気でもあります。
無事早く帰ってきて欲しいものです。

相変わらず、仕事に追われていますが
なんとか乗り切って、長期休暇を
必ずどこかで取ってやろうと思います。

頑張ろう。自分。

弱音

求ム、応援!!

人気blogランキングへ

うん、今日はもう帰るもの。
疲れたもの


うああ


これ・・やっぱり
やらなきゃ駄目か・・。

うああ・・

昔の田村くん

求ム、応援!!

人気blogランキングへ

私の
瞳が
濡れているのはぁ~
涙なんかじゃないわ
泣いたりしない。

田村くん本日・・
超忙しい。


本日、社長婦人休み。
本日、試験室の人出張。
本日、社長外出。
本日、工場長目の病院。

まぁ、田村くんともなると
一人の方が気楽で・・・

んなわけあるかい!!

私一人で会社が運営できるか!!

なんで誰もいないんだよ。
この忙しい時期に。

ちなみにここの電話回線は3回線あります。
一つ取っている状態で
2つは鳴りっぱなし。
出れないから出ないのよ。
携帯も鳴る。
で計4回線。
客も来る。
が、客ほったらかし。

まぁ・・もう、どうしようもない状態ですな。

ふぃ~・・・・。

皆様こんにちは。
先程まで訳のわからない状態で仕事をしていましたが
嵐が過ぎ去ったかのごとく
静かになりましたよ。
なにを頼まれたのか、どのメモ用紙に書いたのか
もう、不明(笑)

とりあえず、あきらめてブログ更新っと。ははは。

今日はね、いい夢を見たのさ。
ちなみに、目覚まし占いで2位だったし魚座。

良いことがあるはずなんだけどもな・・。

さて
昔、HPのちょいんすで作ってくれた
GIFの今日の田村くんをココにUPしておきます。
今見ても結構面白かたので。

http://sapporo.cool.ne.jp/gelgugu/text/tamura/image/summer.vacation.gif

この頃は、鬼のような食欲だったなぁ・・。(遠い目)

結婚祝い

求ム、応援!!

人気blogランキングへ

ああ
だから
今夜だけは・・


寒いな
そんな中
今日は早起きして
出社。

ストーブのタイマーがかかってなかった。
ちくしょ・・寒い。

エラー04ってなに?

朝一提出書類を
製作しなければならないのに・・。
寒い。

皆様こんばんは。
いつまでもあると思うな
親と灯油。

さて
社長の娘が結婚するとかで
お祝いを昨日奥様の方へ渡しておいたのですが
今日の朝
社長来るなり
ありがとうと言うので
いえ、どういたしましてとご返答申した所

ありがとうっていってるべや!

と、すこし切れ気味で言われました。

あのね・・社長
あなたから頼まれた
朝一提出の書類が出来てないので
もういっぱいいっぱいなのさ。
早出してまで作っているのさ。

顔も見ず、いえどういたしましてと
言った事は、決して悪気があったのではなくて・・
礼を欠いては、いたのですが
昨日、帰り際に書類頼んだんでしょ!とすこし思ったり。

しかしながら、ちゃんと受け答えしなければならなかったな。
わずか、5秒で終わることだものね。

社長は来週から入院します。
これから、更に大変な事になりそうです。
社長の担当地区を兼任しなければならない。
どうなることやら・・。

寒い寒い。(苦笑)

フライパン。

求ム、応援!!

人気blogランキングへ

いつも
仲良しで
良いよねって
言われて
でも
どこか
ブルーに
なってた

あれは恋だった。

今日は仕事が順調だぞ!
自分の仕事しかして無いからだな。
他人の仕事をしないって言うのはいいことだな。
うん、順調。

みなさんこんばんは。
大荒れの天気の中どうお過ごしですか?
寒いですねぇ~。

今日は仕事が順調なのに加え
大分遅くなったんだけども
誕生日プレゼントを、今日本社の事務員から貰いました。
プレゼントはフライパン。

いやぁ・・泣きそうなぐらい嬉しかった。
もうね、キュンキュンしちゃう。
なに?これは恋?ぐらい。
・・まぁ、恋はないがそれぐらい嬉しかった。
だってね
このフライパン、銅製で手作りの打ち出しなんです。
巧みの技です。
熱伝導率が違うので
フライパンの端っこから端っこまで
熱のムラが無いの。
オムレツなどを焼いたら綺麗に焼けちゃうの。
といいますか、料理人はほとんど銅製を使用してますな。
まぁ、豚に真珠かもしれませんがね・・。

これほどつぼに、はまったプレゼントをするという事は
もしや・・

田村くんの事好き?

うん、それは無いか・・
日頃の田村くんに感謝しているんだろうな。
(迷惑ばかりかけている筈なんだけども)

ちなみにネットで同じようなものを検索すると
15000円位する。
結構高価なものだ・・。

恩返しはする。絶対。
事務員さんの誕生日にはケーキでも買ってやろう(安っ!)

しかしながら
なにか裏がありそうで怖い
田村君なのでした。

なにもしない日制定。

求ム、応援!!

人気blogランキングへ

夕焼け
小焼けの
赤とんぼぉ~♪

俺が夕焼けだった頃
お前は小焼けで
母さんは霜焼けで
父さんは胸焼けだった

わっかるかなぁ
わっかんねーだろうなぁ・・。

皆様こんばんは。
多忙につき、ブログの更新がままなってない。
大変申し訳ないです。

さて、3のつく日
我が家では
なにもしない日と制定致しました。

なぜこんな日を作ったかと言うと

親父殿:もう、飯支度面倒だ。
    休みの日があってもいいべや!

と言うので

一同:うんうん。

とこんなにも、簡単に何もしない日制定となりました。

ってことで
各々、各自ご飯を作り、その茶碗は自分で洗う。
この事により、兄の子の仕事の茶碗洗いも自分の分だけでよくなり
兄の子も大喜び。もちろん親父殿も大喜び。

さて、皆何を作るのかな・・

兄:大根を煮る。ウインナー焼く。以上
兄の子:目玉焼き2個、玉子焼き、玉子かけごはん。
親父殿:冷凍ピザ。

ぬ??

うわぁ~・・兄の子、玉子のパックほぼ使いやがった。
つか・・玉子しかないじゃん!

兄・・微妙な組み合わせだな・・
親父殿!!ひっどい手抜きだな。

しかしながら
見てるとホント面白い。

兄の子が玉子焼きを作ったのだが・・
真っ黒焦げ(笑)巻けてないじゃん!
火が強すぎるのよ。

兄の大根・・大根を煮るときには米の砥ぎ汁や米を入れて
煮ると臭みが取れて美味しく出来るよ。

親父殿・・冷凍ピザとはいえ美味そうだな・・。

兄の子の料理の勉強になっていいかもな
この試み。

まぁ、そんな中私も手抜き料理でしたが

チーズリゾット

材料:米、クリームチーズ、コンソメ、バジル、ローリエ、ウインナー
   塩、胡椒、オリーブオイル、牛乳、パルメザンチーズ。

作り方
まずお湯を沸かし、コンソメ、ローリエ、バジル、ウインナー
塩をいれてスープを作っておきます。

米をさっとざるで洗い
フライパンにオリーブオイルを入れて炒めます。
(米が透明になってきたらOK)
そこに作っておいたスープを入れて米を炊いていきます。
スープは何度かに分けて入れます。
ある程度米がやわくなってきたら
牛乳とパルメザンチーズ、クリームチーズを入れてしっかり混ぜて
少しつめます。
皿に盛り付けオリーブオイルを一まわしして
胡椒をパラパラとひいて出来上がり。

玉ねぎとか入れても美味しく出来ます。

一同、冷た~い感じで人の皿の中を見るの。

自分だけ?

だって!そういう日にしたんでしょう?


・・・・・・・・・・・・・・・。

仕方がないから皆に分けてあげましたよ。
なんだかなぁ・・。

人の作っている物は美味しく見えるものです。


病院行くな。

求ム、応援!!

人気blogランキングへ

紙飛行機作って
空に投げるよ・・
いつか・・


ほんっっっと!!
なんなのさ!!
オーナー!!

と今日は憤慨しております。

皆様こんばんは。

先日ハワイから帰国したオーナー。
12月の末から2月の末までいつも外国だ。
なので、事故にあったことも知らなかったし
1月2月の売り上げも、わかってない。
かなり売り上げてんぞ!うちの部署。

そんなこんなで、今日はオーナーに会ってきました。
事故の事、仕事の事を話して
さぁ帰りましょ!とか思っていたら

病院行くなよ!!

と言われた。

!?

なんですと!!

肩も首もまだ痛いのに?

続けざまにオーナーは言う

お前が病院行くことで我が社は利益を失う。
どうせ、病院なんていったって良くなんかならん。

と言いますか
大丈夫か?とかが先に口をついて出てくるんじゃないの?

病院行くなとは・・さしもに言葉を失ったよ。

こんな会社辞めてやる!
と言いたい所だが

社長が病気で入院する事となり
今、私が辞めると大変な事になるな・・と思いとどまった。

しかしながら、社長がいない間、大変な事になりそうだな。
まぁ、それは良いとして
金銭面では
ボーナスと給料は沢山UPすると約束してくれたから
頑張のは頑張るが・・。
体が持つのだろうか・・

それ以前にこんなオーナーの為に頑張るのは癪だよね・・。

人は金だけでは動かないもの。






















































金額にもよるが・・(笑)

| HOME |

FC2Ad

プロフィール

田村くん

Author:田村くん
室蘭・登別在住
永遠の30歳
趣味を探すのが趣味
料理は大好き。
食べるのも作るのもね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる