今日の田村くん

会いたいと星に・・。

2007-04

太陽が・・眩しかった。

ベスト10復活してましたな。けど押してね!

こちらも。
人気blogランキングへ

いつでも
探しているよ
どっかに・・♪

皆様おはよう。
この時間は21時ですが
おはようですな・・。

昨夜、さつき様のお顔を拝見しに行って来ました。
相変わらず、お美しい。
隣に座られると、なんだかドキドキしたりします。
もう少し、ゆっくりとお話をしたかったのですが
もうね、大分酔っ払っておりましたゆえ・・。
そう言えば、また連絡先を聞いてなかったな・・OTL
次には頑張って聞くので、ちゃんと教えておくといいよ。

さて、その後ですが
いつも行く、ふぇいばりっとなお茶のお店に行って来ましたよ。
もうね、ココ大好き。
大人な私はですな、ここでお酒を少し抜いて
帰宅するというのが、体的にも良いなと思っております。

そして、ここのマスター。
ほんと、いい人。
商売出来てるのか?(笑)
んで、考えが成熟してる。
ずっと年下なんだけど、敬語でおしゃべりしちゃう位。
きっとココを見るだろうから書いとくんだが
女性に対する考えが私と似すぎていますよ。
というのは誉め言葉ではありません。
若いんだからとか言うつもりもありませんが
きっとマスターは沢山出逢い、これからももっと
沢山の人達と知り合って行く事と思う。
その中で、また素敵な女性との出逢いがあればいいよね。
でも貴方の心がずっと一人の女性を想うなら
今どんな悪あがきをしてもいい。後悔を残さないで。
どうにかなる内に、やっておこうよ。
と、田村くん無責任に言っておくよ。


で、そこのお店でお茶を2杯飲んで帰るつもりだったの・・。

美女3人。

いるんだもんよ、お店に。


そうなると、帰れないじゃない?
しかしながら、田村くんはね
声かける事なんてできない。(苦笑)

ただずっと、お話を聞いて
めっちゃ面白いなと思ってたのさ。
耳がもうダンボさんになりつつ。(情けないな)

そのうち、マスターの書いた
一期一会の書?の話をしているうち
この出逢いも、一期一会だなという話になり
仲良く話せたり。うんよかった。
確か、ここのブログの話もしてしまった気がする・・。
なので、貴女達にも言っておくよ。

若いな・・。

あの時間に帰宅する際、元気に手を振るあたり、若い。
太陽が、オレンジに見えてた私とは違うのだろうな。

しかしながら、これも何かの縁。
これからも仲良くしてくれると有り難いです。

ただ・・

お店出たの・・


6時30分ですから!!



その責任の一端は私にも余ありますがね・・。
おじさんの話を、聞いてくれてありがとうね。
嬉しかった。
ちなみに
ココでは昨晩?話した事
オフレコにしといて下さいよ。アハハ。




思い描く未来。

ベスト10復活してましたな。けど押してね!

こちらも。
人気blogランキングへ

山へいこ
次のにちよ・・
晴れたらいいね、晴れたらいいね♪


GWに今日から突入なんていう人も多いんだろうね。
私は今日まで出社しています。
おそらく5/1日は出勤するかと思いますが・・。
なんにせよ、我がブログに来訪する層は社会人ばかりだと
痛感する次第です。
なんなんだ!この来訪数の少なさは・・。
いいもの・・別に。寂しくなんてないもの。(涙)


私の思い描くGWは・・
えーと・・彼女と温泉でも行って2泊はしてですな。
そのあと、帰宅してきてお庭でホームパーティー。
ゴルフの練習にも行って・・



うん、空しいのでやめます。
最初っから頓挫しておりますし。
本当はブログの面々に会いにでも行きたいですな。
札幌、函館、旭川。
ラーメンか??
思いつきで言っちゃったが、暇な人は遊んでくれるといいよ。

今はひとっつだけ予定が入っております。
その一つでも十分幸せですな。私は。

さて、今日も頑張りますか!

今日もゴミ拾い。

ベスト10復活してましたな。けど押してね!

こちらも。
人気blogランキングへ

どうせならもう
へたくそな夢を描いて行こうよ~♪


空、海、山、自然。

本当に室蘭は素敵な場所。
人口は減り続けているが私は好き。

が!

どうしてこんなにゴミがあるんだ?
この町は・・。

わざわざ市の指定ゴミ袋に入れて不法投棄しているのも
あったり。訳わからん。

えー皆様こんにちは。
今日もゴミ拾いに行って来た田村君です。

風が物凄く強いんだけど
昨日と違い天気はいいので、よかた。

で、今日は祝津展望台を含む2箇所ほど清掃したのだが
まぁー・・酷い。

これは、私達に対する挑戦状か??

くらいですなゴミが産卵、いや散乱しているのであります。

昨日よりひどいですな・・。


で、一心不乱に清掃をしたのだけど
大型ゴミなどもありまして
よくここまで持ってきたな・・と思われるほど
雑木林にポツンと置いてあったり。

そんな労力あるんなら
素直にゴミ処理施設に持っていけよ!
とか思った。


まぁ、なんにせよ、綺麗になった。
急遽、当社の一人が欠席した為
代替人には大変申し訳ない事をしたなと思い
弁当を私の分まで持たせてあげた。
ちょっと高級そうなヤツだったな弁当。

海老も入ってた。
シュウマイもあった。
お肉も入ってたな。
シャケもいた。
コロッケもあった。
玉子焼きもいた。
煮しめも入っとった。


・・・・・・・・。


まだ、田村くん昼食・・食べてないの。



腹減ったぁ!!


これから、客先に呼ばれているので行って来ます。
今日は昼食抜きだな・・。

雨。

ベスト10復活してましたな。けど押してね!

こちらも。
人気blogランキングへ

LOVE... 心から逢いたいと LOVE... 想うこと
AND PEACE... 心から逢いたいひとがどこかに在ること

皆様こんにちは。
久々にBzっこな田村です。

昨晩はなかなか寝付けず、朝方にも目を覚ます始末。
で、そんな中

ボランティア活動をしてきました。
このそぼ降る雨の中。

ゴミ拾いです。
しかも国道っぷちの。

大型のトレーラーが
ぶおおおおんと通り過ぎるたび
遅れてバチバチとしゃっこい雨に濡れる訳です。

ガクガク震えながら
火バサミでゴミをせっせと拾う作業は
なんとも切ない感じでしたな。

とりあえず、今会社に戻ってきた訳ですが
震えが止まらない。
キーボードも早く打てないもの。(もともと遅いが)

だいたいですよ
ゴミを捨てる人がいるから
拾わなきゃいけないのです。
捨てるな!と声を大にしてこの場所で言います。
タバコのポイ捨ても同じ事。
まぁ、かくいう田村くんもよくやっていたりしましたが
今後気をつける所存でございます。

雨が降っている日は
なんだか色々切なくなりますな。
雨の降る原理はわかっているけど
人の心はそれに知らずに影響されますな。

なんか哲学ぽいな今日の田村くんは。

指が動かないので今日はここまで。

みう氏からバトンを貰った。

ベスト10復活してましたな。けど押してね!

こちらも。

あまりにも暇だと騒いでいたら
みう様よりバトンを頂いた。

早速やってみる。

1.6人にバトンを回す。(回す人を最初に書いておく)

→6人もやってくれそうな人いないべな。

2.名前は? ニックネームは?

→田村くん
  
3.おいくつ?
→29歳

4.職業は?

→某、末端商社勤務。  

5.趣味は?

→趣味を探す事とこのプロフィールで書いてある。

6.好きな異性のタイプは?逆に嫌いなタイプは?
 
★好き → うーん・・素直さと賢さと心配りが出来る人。 
★嫌い → 好きの逆だな。

7.特技は?

→ラピュタのムスカのモノマネ。

8.資格何か持ってる?

→普通免許、大型免許、なんたら技師という今の仕事で必要なの
特殊機械の免許・・あとは情報技術検定3級だったけか。

9.悩み事はある?

→ある。この前まで激しく悩んでいた。が、気づく。

10.好きな食べ物と嫌いな食べ物は?

★好き → カレー、ハンバーグ、パスタ。
★嫌い → ほや。レバー。

11.最近の喜怒哀楽は?   

 喜 → 魔法使いに会った事。
 怒 → 田村くん怒らない。
 哀 → 歳のせいか腰が痛い。
 楽 → 魔法使いとメールした事。

12.ナンパ&キャッチ&勧誘

→ナンパなんて出来てたら今の自分はいない。
   
13.今年のクリスマスはどうする予定?

→暗い部屋で一人。TVはつけたまま・・

14.最近告白された?

→うん。

15.好きな漫画は?

→バカボンド
 なぬ?とか、うぬ?とか、ぬ?はこの影響。

16.最近のお気に入りの曲は?

→7月7日晴れ、切ない詩だなと思う。

17.最近キュンもしくはドキッとした話ある?

→日々キュンキュンしている。

18.最新の買い物情報は?

→アスパラガスとトマト、マッシュルームに牛乳、ホワイトソース
日清からあげ粉、ミックスベジタブル、ひない鳥・・最近買った。

19.お気に入りのブランドは?

→トランスコンチネンス。サイサリスから貰うおさがりに多い。

20.猫派?犬派?

→犬派だが、猫飼ってる。

21.好きな人はいる?

→沢山いる。
   
22.貴方が愛する人へ一言!

→好きです。

23.回す人6人を指名すると同時に、簡単に他者紹介を!

→暇!と騒いでいる人に!!


うん、あと30分で帰れるな・・。

外は天気。

ベスト10復活してましたな。けど押してね!

こちらも。
人気blogランキングへ

愛が生まれて
そして
息絶えるまで
時間はどのく~ら~い♪


退屈。
暇。
会社で一人。

ワイシャツにネクタイをしめているのも
馬鹿臭い・・。

暇で暇で
リンク先を5周位した。

ミクシーにも10回は行ってるな・・。

ぬおお・・


無意味にストレッチ。


一人でコーヒー何杯飲めばいいの?


外は天気がいい。


それすらムカツクな・・。


あああああああ
あああああああ・・


飽きた。



なにしよ?・・。

えー・・昨日の魔法の訂正とお詫び。

ベスト10復活してましたな。けど押してね!

こちらも。
人気blogランキングへ

金網の向こう
陽に灼け果て
干からびてく通り道

歌詞だけ見てもなんだかピンと来ないな・・
CD買ってこよう。


皆様こんにちは。
いい天気!だけど未だ私は籠の鳥。

社長も社長夫人も戻ってこない。
それには理由があるのだけど
個人の問題なので言うつもりはない・・

けどさぁ!
もう暇すぎてどうしたらいいの?
うう・・。


さて、そんな時は更新ですな。
昨日書いた日記でね、訂正があります。
どこがおかしいかったの?と言われるかもしれないんだけども

それは、ガチャンッ!と食パンが飛び出す
トースターの事なんだけど

普通はあんまり飛び出さないようで
昨日書いた、私の頭の中では
イメージ

とこんなイメージだったんですな・・。(汗)

カルピス兄から
メールで
昔うちにあったトーストって、オレンジのやつでしょ?。
あれ、焼きあがるの見張ってないとだめだったなぁ。
バネがききすぎて飛びすぎるんだよ。
飛びすぎて床に落ちちゃうの。
あれは魔法じゃないよ。家のがおかしいだけ。

と言うようなメールを貰いまして

普通ってそんなに飛び出さないの??

と自分の無知を恥ずかしく思う訳です。
ここにお詫びと訂正を申し上げます。

笑うな!皆もそう思ってたと思ったんだから。(涙)

魔法。

ベスト10復活してましたな。けど押してね!

こちらも。
人気blogランキングへ

ね~どうして
すごくすごく好きなことぉ~♪

えー相変わらずドリーマーの田村です。
皆様こんにちは。

魔法ってどう思います?
普通なら
馬鹿いってんじゃないわよ!
んなもんあったら、苦労しないよ!
とか思うわな。

でも一度でいいから

バルス!

ってしてみたい。(憧)

まぁ、田村くんの場合
「目がぁ~目がぁ~」言って落ちていきそうですが・・
結構田村くん、ラピュタマニアです。
作品の完成度で言えば恐らく1位だと思うよ、はやおさん。

まぁ、そんな事を言いたいのではなくて
普通に、日常あふれる事で魔法っていっぱいある気がしてな。

昔、オーブントースターのガチャンッ!と飛び出すヤツあったしょ!
今もあるんだけども
あれ、結構衝撃的だったなぁ私。
いや、きっとどこにでもあったし、私が子供だったからなんだけど
今見ても、この機械スゲーな!とか思ってしまう。
焼けた頃に跳ね上ってくんだぞ!あれ!!(皆知ってるか?)
中を見ても特にそんな仕掛けっぽいトコないのに。
そういえば昔、一生懸命に覗いて、母に怒られたな・・。
私が子供の頃の感動はいかほどだったんだろうかね・・。

という、しょうもない事を考えていたんだな今日。
(なんぼ暇よ!)
でも、うちさぁ~・・結構貧乏な時期もありましてなぁ・・
名札がダンボールだったしさぁ・・
文明の利器が多少遅れて入ってくるんだわ。
で、その感動を味わった頃、誰かに伝えたくて友人に片っ端に
言って歩いたんだが、当たり前ぇ!おまえんちおせーよ!
と言われて結構凹んだな。あの頃。

スゲー、魔法みたいだ!と思っていた自分。
が当たり前の品物になっているんだわ、私の周りでは。

なので、家の洗濯機は今も2層式だし、文化釜だってあるし
電子レンジはもらい物だし・・。(関係ないか?)

魔法ってきっと身近にあってですな
気づかないものなんだよ。うん。
当たり前にどんどんとなっていくんだな。
今から500年前の人が現代のうちらを見たら
魔法使いだと思うよ、きっと。

でも・・

あの・・魔法の箱欲しいなぁ・・。
蒸気で焼くってどんな感覚なんだろう。
唐揚げも作れると言ってたな。
eruさんがいつも見せびらかすんだ。
ふんっ!そんなもんなくたって!とか強がっちゃうんだけどさ。
で、ヘルシオのページやその他色々見てまわると
そのレシピとか見らさるじゃない?
へぇ~・・ふ~ん・・とか言いながらため息しか出ない。
こう使うと味は変わらず、カロリーが半分に!

なぬ?

と思うんだけどもさ・・

でもバイクの免許取りに行くし、バイクもきっと買うし
無理かなぁ・・

親父殿買わないかなぁ・・。

腕時計について考える。

ベスト10復活してましたな。けど押してね!

こちらも。
人気blogランキングへ

来てくれて良かった
いてくれて良かった
今日は・・ホント・・サンキュ。

最後のサンキュが可愛いなと。
このアンニュイな気分な時にですよ
サンキュと小さく言う。
そりゃ、噛み切るなら付き合うよ!
ん?
髪きるなら付き合うよなんて言うじゃない!
ドーリームズカムツルー(なんかなまっとる)が
車のCDに入ったままだから今ドリーマーです。(言うの?)
何度も何度も聞くとですな
歌詞も覚えるし、歌詞について共感したりすると
いいなぁと思うんだな。
この後、別に話はそこから膨らまないけど、なにか?(笑)

さて、まずは皆様こんにちは。
更新が多いのは、単に暇だからです。
さぼりに出かけたいのだけど、社長婦人も社長も今日はお休みでして
事務所にリャンハン縛りなんですな。(麻雀のルールです)

いい天気だなぁ・・

こんな日に
電信浜に行きたいなぁ・・(06,6月を見るべし)

まぁ、しかしながら
ネタと言うネタも特に無いしね。

って思って今腕時計を見る。2時。

腕時計か・・

よしこれでネタだな。早速タイトルに・・っと。

時計と言っても高価なものから安物まで
千差万別な種類もある。

男から見ると女性の時計は

それ何時?

みたいなところもあるんですな。
ブレスレットみたいなのや、時計の文字盤がデザインされているしさ。
だから、それでいてしっかりと時間を把握しているのに
びっくりするんだけども。

で、男の場合
腕時計は男のおしゃれとかなんとか言われるんだけど
ようは時間が正確ならいいじゃない?
と私は思ったりして。
クオーツでも自動巻きでもさ。
時計にタグホイヤーとかロレックスとか色々高価なのがあるけど
実際カッコイイので欲しいとは思う。けどさ
これ見よがしに、高価な時計をアピールする人もいるのさ。
同じ男としてそれは、恥ずかしい。
いや、実際持っていないから羨ましいのかも知れないけども。

でやっぱりね、時計は買うもんじゃなく
贈ってもらうもんだと私は思う。
別にホストのまわしもんじゃないけども。
なぜかというと
買ってくれた人と共に時を過ごす。と言う意味合いで。

いいじゃない!

うん、今日の田村君は良いこと言うぞ!。

安物でも高価なものでもそこに思い入れがあれば
価格じゃないんだと私は思うんです。

さらにいいね、どうしちゃった今日の田村くん。

で、今の自分の腕時計は母から貰った大切な時計。
正確には、親父殿のお金で母が買ってきた時計だけど。(笑)
意外とセンスが良いな。うちの母。
今マジマジと見て、そう思う。
見る?(俺も自慢なのか?)
なんかね、このブログの壁紙みたいな色なんだけど

ちょと待っててカメラ、カメラ・・メガネメガネ。
tokei

コレです。
かなり傷ついていますが。
見ずらいね。
UPでもう一枚
UP


大事な腕時計。安物だけど、母はもういないけど
母が買ってくれたあの日から共に時を刻んでいます。
時計は機械、電池が切れても入れ直せばいいものね。
このあたりで泣くといいよ。(涙)

函館そして。

ベスト10復活してましたな。けど押してね!

こちらも。
人気blogランキングへ

雨だって晴れだって
あなたのいない朝はくるからぁ♪

とシャウトしながら昨日函館まで行ってきました。田村君です。
しかしながらですな、この歌救いが無い歌詞ですな。(笑)
皆様こんにちは。

室蘭から函館まで車で4時間。昔は3時間。
今は函館も広いのです。(合体したから)
だから4時間。恵山の近くまで行ったの。

真っ直ぐな道は気持ちいいんだけども
不安になったりしない?
この道を行けばどうなる事か・・

まぁ、この写真は帰り道だったんだけども。
結構、ここでいいの?なんて不安になる。
途中、歩いている人にも話しかけたんだけども
「!"#$%&'・・・」
訳のわからない日本語と思しき言葉でなにやら話していたな。
まぁ、この辺りは浜言葉ですからなぁ・・。
とりあえず、ありがとうして不安のままだったんだが(苦笑)
いやぁ・・疲れた。
めっちゃ疲れたよ。
で、向こうには昼頃ついて
お悔やみなどをですね、言いましてですね・・
知らない仏さんの為に一心不乱に焼香なんぞしまして

帰宅ですわ・・。

みなまで言うな、函館まで行ったんでしょ?と言うでしょ?
わかってるよ、函館と言えば
ラキピとかハセストとかショッピングとかトラピストとか
市場とかetc・・

だけど、現実問題、喪服着て、行けますか?

そんなもん・・どこにいけるはずも無い。
上着脱げ!と言われても外はまだ寒いしな・・。

でもね、ただ帰るのは私も寂しかったのですよ。
頑張って行ってたきた所もあります。
噴水じゃない。


うん、ただの噴水。
ちゃうぞ!これは間歇泉というもので
地中の温泉が気圧の変化で縦穴に吸い上げられて
沸点も上がって爆発するように吹き上げられるのだ!
(わけわからんな)
とカールス君が言ってたもの。鹿部町にあったのさ。
カールスモーキーではない。

うわっ・・結構シュールなキャラクターですな・・。
軽石のカールス君です。宜しく。

もう、想像した人もいるだろうが

黒い服
黒い靴
白いワイシャツに
黒いネクタイ
で黒いカメラを持っている田村君一人。
後ろでは観光客であろう足湯に浸かっているギャル(死語か?)
がキャハキャハピンクな声でおしゃべりしてた昼下がり。

うわっ・・結構シュールなキャラクターですな・・。

うん、もういいよ。チクショ・・
帰ってから、わざわざ会社によってPCを立ち上げ
インターネットを開く。
家では兄も兄の子も父もいるので
なんか真剣な文面は書けないんですな。
書いているのはこんな文章だったりするんだけども。あはは。

5kg減量。

ベスト10から落ちてるんだよぉ~助けて!!。

こちらも。
人気blogランキングへ

重ねあう声も指も
満ち溢れた夢も
今はただ、この瞬間
見つめさせて・・


ベルトゆるゆる
ズボンぶかぶか

こりは・・いい調子なんじゃない?

前にも言ったが食欲がない。
あんまり食べなくてもいい訳で、経済的。
しかもあんまり食べると即
リファイン・リフレッシュ・リーズナブル・リラックス・リバース
と焼酎になっちゃうの。(北海道でわからない人いる?)
ともなると、もちろん体重が落ちてくるのですな。

大体からしてですね、冬期に暴飲暴食を
繰り返し、また一段と魔人ブゥ化、もしくは安西先生化していたので
ダイエットはしなきゃならなかったのですよ。

いやぁ~
めっちゃ手間が省けた・・。


わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

という事で現在進行中ですが

現在で5kg減ですな。

ちなみにまだ70kg代です。
なんぼ太ってたのよ。俺。

腹が減っては戦は出来ぬが
腹が出すぎても戦は出来ないじゃない?。

これからまだまだ戦う男ですから
デップリしている訳にもいかんですな。

あー・・
そう言えば昨日、猫がせんべい食ってたな・・
うちの猫は、けったいな猫だな。

函館へ

ベスト10から落ちてるんだよぉ~助けて!!。

こちらも。
人気blogランキングへ

音楽で話そ!
言葉なんて追い越してさ!

音楽で話そう~言葉なんて追い越してさぁ~♪


19(ジューク)のナンバー。
懐かしい。
久しぶりにCDを引っ張り出して聞いてたよ。

皆様こんにちは。
明日、函館に行きます。
イテキマス=ε=ε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛ダダダッ!!

ちょっと会社関係で不幸がありまして
平日の通夜には出れそうにないし。
線香上げて香典渡して帰ってきます。
あ~・・大変だぁ~・・。

まぁ、それはいいとして
管理者のみでコメントを残してくださる方や
そうでなく、普通にコメントしてくれている方
いつも本当にありがとう。
コメント等で嫌な思いをした事は私、今まで一度もないです。
私は本当に恵まれていますな。
ただ・・
管理者のみに閲覧だとその頂いた言葉に
返答とか感謝が出来なくて本当に申し訳なく思います。
出来ればで構わないので、メアドの欄を埋めておいてくれるか
書いてくれていると有難く思います。

ん?

ナンパ目的じゃないぞ!!
純粋にそう思っています。

いやいや実は・・とか?

だから!!
違うって!

ホント?

ホントにホントです。(笑)



なんだか今日は
気分がいい、(でも一曲歌いませんが・・。)
天気もいいし心の靄が晴れたようですな。

これで仕事じゃなかったらなぁ・・(涙)

書き直し。

ベスト10から落ちてるんだよぉ~助けて!!。

こちらも。
人気blogランキングへ

君はトフィーやレモネードが好きかい?
--------------
kissを下さい。
いつもkissを下さい。
kissを下さい。
苺味のkissを・・

という英語の歌があったな。
わけがわからんな、わかる単語だけ訳すと。
(なんぼ学がないかばれるな・・)

えー、プロフの写真変更しましたっっ(汗)
わかってる!という人もいるかと思いますが
今日は変なノリだったのさ。
皆様には平に平にご容赦願いたい。
で、今この時間に更新っと。
皆様こんばんは。

さぁ、ブログとは文章力なのだ!!書くぞぉ!
(それもないが・・OTL)

いきなりですが
小説家ってすげーと思うのだ。
最近、私は夜な夜な小説を書くという奇怪な行動をしているのですが
全部今日の田村くんの文面となる。アウウ・・
そうですな・・きっと文才がないのだな。
というような感じ。
本当は想像と創造と現実と夢幻とをある程度、ミックスしてですな
それを書き出して行くのだと思うのである。
なおかつ、ほんの小さな仕草を三行位の文章に
沢山あった事柄をたった一行で書いたり。
というセンスが必要になるしな。
自分には上手く書けるか不安ですな・・。

このブログでもそうだが
もっと、言葉を知らなければいけないし
表現方法も知らないだけで沢山ある。

まだまだ勉強をしなければと思うのです。




と真面目な話だけで終わると怒られそうだ。
今日は反省すべき日だし

うーん・・

女性の観点から見ると
男の魅力ってなんだうか?。

ちょい悪?
イケ面?
優しさ?
経済力?
行動力?

あたしは考えた
女となって考えたわ。

行動力!

あちゃー、一番私に無いものだわ・・
えー・・実際どうなの??

田村くんに教えておくといいと、思うよ。

騙された・・

まず、応援を宜しくお願い致します。

こちらも。
人気blogランキングへ

泣きたい日もある
曇りになれば雨
恋をすれば涙
あなたを思えば心切なく揺れぇるぅ~♪


懐かしいナンバーですな
皆様こんばんは。
いやぁ、今日はいい天気でしたな。

仕事は忙しかったけども。
といいますのも
朝に先方と打ち合わせをした後

客:白老の道路工事をするんだ、結構な規模よ。
私:へぇ~。じゃあ、なにか資材があったら教えてくださいね!
客:じゃあ、今から田村くん一緒に行こうか!白老。

と言うので白老まで田村くんの車でドライブ。

んで、先方の手となり足となり
測量なども手伝う。

帰り道。

客:ここまで手伝ってもらって悪いんだけど
私:いや、いいんですよ!
客:いや・・実はね、資材再利用なんだ。


なんですと!!

リサイクル!
リユース!
ゴミを減らそうぉ・・♪
の?

資材を買ってもらわねばいけないのに
現地についてるものを一回取っ払ってから
もう一度使われたら、どうにもならないじゃん!(涙)

私:最初っから知ってて?
客:はい・・
私:なぜ?
客:測量するのに手元がいなかったから・・


騙すのはいけない。
素直にそう言われても、きっと手伝った。
かは、わからないが

なんにしても、今日はただ仕事。
お客様に、貸しにしておきます。
今日だけ許しますよ!

このおかげで予定が狂いまくりっだったよぉ・・
疲れた疲れた。(けどもう帰宅する)

たらこ。

応援を宜しくお願い致します。

こちらも。
人気blogランキングへ

さくら舞い散る・・
ひゅるりらー
ひゅるりらー・・

皆様こんばんは。
腹も減らないが
腹のへる一般人に飯を作らねば・・。
と田村シェフ考えます。

たらこが沢山冷蔵庫に入っとったな。

で今日は
簡単!たらこスパゲティー
前はたらたこスパゲティーを作ったのですが
あくまでも、今回はスタンダードな作り方です。

用意するもの
パスタ
たらこ
生クリーム
バター
大葉
材料


まずはお湯を沸かし
スパゲティーを茹でます。
ゆでる


で大き目のボウルに生クリーム、たらこ、溶かしたバター
塩、胡椒、マヨネーズ少量を入れて混ぜておきます。

パスタが茹で上がったら
このボウルに投入、すこしモタモタしすぎたかな?と思ったら
パスタの茹汁を入れ調節する。

仕上げに大葉をきざんだ物を乗せて
出来上がりですな・・。
たらこスパゲティー


ふむ、生クリームが余ってしまった。
冷蔵庫を開け
しばらく考えた後

玉子を二個取り出しました。

ここから
あったものカスタードプリン

玉子2個
生クリーム
砂糖
バニラエッセンス
ゼラチン

まず残った生クリームと卵黄2個
そこに砂糖を入れます。
(ちなみに砂糖はこんなに入れるの??位入ります)
一人前おおさじ4位入っていいんちゃうかな。
で、バニラエッセンスを2,3滴入れて
均一に混ぜる。
少量のぬるま湯で溶かしたゼラチンを投入。
出来ればこの後、裏ごしにさっとかけると
なめらかさがUPすると思われます。

なんにせよ、泡が出ないようにそっと作業してください。
(かなり適当に今回作っておりましたが・・)
冷蔵庫で40分後デザートが出来上がります。
プリン


生クリームがプリン1個分しか残らなかったので
兄の子に食べさせてあげた。

ともあれ、帰宅後、20分でココまで作れちゃう
簡単でしょ!
皆様もどうぞお試しあれ!

ちなみに写真の材料は3人前。

目をそらしてはいけません。

応援を宜しくお願い致します。

こちらも。
人気blogランキングへ

こんなにも騒がしい
町並みに佇む君はぁ~

皆様こんにちは。
天気とは、うらはらに
食欲のない田村君です。

なんかね・・

腹が減んないのさぁ。
このまま、痩せていけばいいなぁ。と思うんだけども

昨日も晩御飯食べた後リバース・リフレッシュする始末だし
朝はすこし食べたけど
昼はコーヒーで済ませてしまった。

別に、体の調子が悪いでもなく
寝不足か?ぐらいしか思いつかない・・

これは・・もしかしたら・・

妊娠?


な訳ないか・・


とりあえず、そのうち治ると思うが。


えー・・本日ですね・・
起きたらトロと旅するどころか
トロが旅から帰宅するぐらいに起きた。

うん・・目覚時計を見てバッと目をそらしたよ。

もう、会社に行ってもさ・・

寝よ。zzz・・













という訳にもいかないかったが。

恋花(田村くん色)

1周年、応援を宜しくお願い致します。

こちらも。
人気blogランキングへ

YOU様のリクエストに答えまして
女性をキュンキュンさせるのではないか?と思われる
言葉を含めつつ
本日、田村くんUPして行こうと思います。

田村くんのアムリタ教典(恋愛バイブル)は
Bバージンの住田秋であり
NG(ニューグッド)なのだ。

わからない人は、上記の漫画の本をまず読むべきですな。

しかしながら
いまだ、モテル兆しの見えない田村君は
昨日、女性にモテル言葉遣いと言うバイブルを
また、手にするのだけども(笑)


えっと、その本によりますと

女性が「私、このままでいいのかなぁ・・」(うんうん、よく聞く)
なんぞ悩んで、つぶやいた日には

すかさず、こう言えと。

そのままで(が)いいよ

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!



男たるもの、好きな女性のいいトコも悪いトコも全て愛せ!
すべて肯定せよ!と。

これは・・NGも言ってたな。


というような魔法の言葉が何個か載っている。

もう一個。
オフィス編

女性が、重たいファイルを運んでいます。
まだまだ、運ぶようで女性は疲れている様子。


さて・・あなたなら、なんて言葉をかけますか?

「手伝うか?とか、手伝ってやるか?」

もしもそんな言葉が思いついたなら

そんな奴は・・

喝だ!(笑)

ちなみに、模範的回答はこうなのだそうだ。

まず、聞く前に手伝う。
そして・・

二人でやったほうが早く終わるよ・・

はいキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!


手伝うか?では
女性が、いえ、いいですよ。と言ってそのまま手伝えない事も。
また、もしそこで男性が手伝わなかったとしたら・・
ホント、こいつ口先だけだよなと思われても仕方がない。

うむむ・・奥が深い。


ちなみに、良かった丁度暇持て余していたんだ。
等の言葉でもOK。

さらにちなみに、変化球で
「早く終わらせて、一緒に飯でも食べに行こう!」
と言いながら手伝い始めると
女性をかなりの確率でご飯まで誘えてしまうらしい。

まあ、このオフィス編は田村くん
新しい事務員でも入ってこなけりゃ使えないが・


ん?

こんなトコで
ネタばらししてたら・・駄目じゃん俺・・OTL

キーワードは“さりげなく”

愛してる・・愛してた。

1周年、応援を宜しくお願い致します。

こちらも。
人気blogランキングへ

君が駆け抜けたあの数年を
私は決して忘れたりしない。
けしてあきらめない不屈の精神
すべてが芸術とも言える君の生き方。

君を愛してる。
いや・・愛してた。

今日、ずっと遠くから君にあったんだ。
カメラの望遠で君をずっと眺めていたんだよ。

で、写真撮っちゃった。

dhi-pu inpakuto



ぬおおお!そこだぁ!走れぇ!!

ディーーーープウウウ!!

あの熱さを、私は忘れない。
たかだか1.2倍しかつかない馬券を一万円分買って
会社のテレビで騒いでた。

ディープくん
これからは、H三昧だな。(うらやましい)

が、相手の子を選べないだろうが・・

皆様こんにちは。
今日は社長と鵡川、早来、厚真と
現地視察を兼ねて
お馬さんを見に行ってきました←こっちがあくまでも本命
社長がなぜかディープインパクトファンで
一緒に萌え萌えしてきました。

小さなグッズ売り場でグルグルまわっている社長が
なんだか可愛らしかった。

土曜、日曜は、本屋さんを回ったりと
なんだか、落ち着いた日々を過ごさせていただきました。

うむ、本屋を巡るなんて近年無かったな。
探している本は売っていなかったが
そのかわり、女にモテル言葉遣いという本を購入。(笑)

大変勉強になる本で
早速、朝、事務員さんに使用したところ
心をがっちり掴んだのではないか・・と自負してたり。

43歳の社長婦人を掴んだっていい事はないが・・(苦笑)

1周年です。

1周年、応援を宜しくお願い致します。

こちらも。
人気blogランキングへ

21870人
一年間で
こんなに来訪してくれているとは・・
皆様に感謝感激でございます。

思えば・・一年前の今日。
自分で管理人さんになってみたくてはじめたブログ。
ただ、“管理人さん”と名のつくものになりたかった。
めぞん一刻に憧れていたのだな。

一周年記念プログラム
なんてたいして考えてはいないのですが
なにか良い案でもあれば教えてください。

しかしながら
この、今日の田村くんを発見して
いつも読んでくれている人ってどんな方達なのでしょう?
結構奇特な方だと思うんです。
どこが面白いんじゃあ!!
と自分で書いてても思ったり。

ちょいんすの頃からの人達はわかっているのだけど・・
類は類を呼ぶ(みんな、酒好き)という感じでしたな。


あのですね・・
このブログでOFF会なんてものをしていいのでしょうか・・
私的に、ちょっとやってみたいのです。
なにもかもまだ未定ですが
やるなら、参加してもいいよ!という方がいたら
リンクの掲示板の方にでも書いて下さい。
その人数を見たうえで
やるかやらないか決めようかと思います。

宜しくお願い致します。

ブラッドダイアモンド。

ベスト10復活しましたが、応援を宜しくお願い致します。

こちらも。
人気blogランキングへ

あの日もここではみ出しそうな
君の笑顔を見たぁ~♪

皆様
おはようございます。

なんだか落ち込んでいると
皆さんのコメントやメールで元気付けられるのだなと
思いました。

ここを作って良かった。

昨日は仕事もソコソコに切り上げて
家に帰って、DVDを見ました。

ブラッドダイアモンド

レオが主演の映画で
展開がとてもわかり易く
ストレスなく見ることのできる映画。

ダイアモンドがアフリカや中東の戦争資金源に
なっているという話はご存知だろうか?
今あなたが手にしているダイアモンドは
もしかしたら
多くの犠牲の上で手にしている
血塗られたダイアモンドなのかも知れないですな・・

という話をいつか、女性にしてから
結婚指輪を一緒に買いに行こう。(笑)

面白かったですよ、映画。
わかり易かったといえばわかり易かったな。
もうすこしひねりがあった方が私好みですが。

ついでに
ドラクエをクリアしておきました。

そしたら・・

裏?というのか
まだ続くのさ・・
兄に確認したところ
なんたら王だかを倒してから
またクリアするとエンディングが変わるんだと・・。

ちょっと・・めんどいな。
トホホ・・。


Happy Birthday to・・

ずいぶんと荒れてましたな・・。

ベスト10復活しましたが、応援を宜しくお願い致します。

こちらも。
人気blogランキングへ

なんだかここ最近
気持ちも昔に戻ったみたいで
自分の考え方の幼さにびっくりしています。
成長してないのだな・・OTL

大体、ここ読んでいる人は
なに?どーしたの?的に困惑したかと思います。

皆様ごめんなさい。
こと、サイサリス氏には
感謝こそすれ、憎むなどもってのほかですな。
平にお詫びいたします。(許してね!)

その事意外でも
なんだか気持ちがキチンと整理された気がします。
この二日たいして寝てないのに、やけに頭の中がクリアです。
(止まっていたドラクエをさっさと終わらせておこっと。)

きっと、まだまだ自分は精神的に成長していけるし
なんでも出来る。

生きているという事はそういうことで
過去も未来もひっくるめて自分なのだと思います。(笑)

よし、旅にでも出よう。

金は沢山ありますもの。

だって・・
事故の慰謝料沢山もらえたもの。

ランプ。

ベスト10復活しましたが、応援を宜しくお願い致します。

こちらも。
人気blogランキングへ


どれほどの痛みならば
もう一度君に会える・・

one more chance

季節よ

うつろわないで・・

皆様、こんにちは。
昨日はすこし変なブログですみませんでした。
春だからかね・・すこしおかしいのです。
今日もすこし引きずっていますが・・。

さて、昨日の夜と言いますか
今日の夜なのか
色々考えた結果
なんとなく、わかった気がしました。
なにが?と言われそうですが
とりあえず、グレーゾーンにしておいて下さい。

さて、なんだか眠いのですが
(昨日あまり寝れなかった)
寝れないついでに写真とか
撮ってみたり
ranpu

900円のオイルランプですが
結構使えたりします。

考え事をする時、ランプとか、ろうそくの火が最適だなと
思うのですが、ちょっと男一人色気はない。(笑)
でもランプってなんか落ち着くな・・やっぱり。

どうも・・こう・・とりとめのない文章になるな・・
今日はここまでにします。
ごめん

見透かされている気持ち(ほぼ私信)

ベスト10復活しましたが、応援を宜しくお願い致します。

こちらも。
人気blogランキングへ

あの場所で
お前は最後の友達
おーおーグッドラック・・♪

いきなりですが
サイサリスのメールに
打ちのめされています。

親友というのも考えもので
彼は、時折私の気持ちを見透かしている節がある。

気心知れた仲と言ったところか・・

私のなにかしらの時に
サイサリスは言葉少なめに、冷たく言葉にしたり
文書にしたりと、なにかしら道を示す
そんな事をたまにする。
本人に自覚があってか、ないのかはわからないが・・。
しかしながら、それに救われている事もある。

まぁ、勝手に自己解釈しているのかも知れないが
大体は弱いところをピンポイントでついてくる。
普段はふざけた男なのだけども。

こんな時、正直嫌なやつだと思う。

今が暇な時期で良かった。
全然、仕事が手につかない。

動揺ですな・・。

全ては、わかっている事だったけども
なんだか痛い。

いらない情報をあえて私に教えたという意味もわからないでない。


サイサリス・・


余計なお世話だ!


が、そろそろ・・という事か。

本当に嫌な奴だ。

良かった。

ベスト10復活しましたが、応援を宜しくお願い致します。

こちらも。
人気blogランキングへ

ありがとうと~
君に言われると~♪



20000人目の方より
感想が届きました。
これは・・別に管理人のみにしなくてもいいよね?
といいますか載せる!!(独断で行きます)
だって嬉しい文章だったのですもの。

以下感想。

遅くなりまして申し訳ありません。
先日の昼過ぎに待ちにまったカレーが届きました。
早速、昨夜の晩御飯に食したのですが、
「うまいっ」の一言です。
僕は、お店でもよく食べるのですがあまり外でも美味しいと思えるカレーに出会ったことがありませんが、作って頂いたカレーは
「うまいっ」です。申告して良かったと思っています。
また、量の多さにもビックリしました。あれは、我が家では4人前はあろうかと思います。(幸)
あんなに頂いてしまって田村家にはちゃんと残っているのか心配しました。ホントにありがとうございます。
幸せな時間を過ごせました。


嬉しいなぁ・・
喜んでくれたみたいだ。
色々送った後に心配に思ってたりしてたから。
私の味覚と20000人目の方の味覚の違いもあるかもしれないじゃない?。

なんにせよ、作った甲斐があったデス。
ちなみに今回はカレーを20皿程度分作っておりますので
大丈夫です。我が家の分はちゃんとあります。
次回投入分も冷凍しましたし。
我が家の面々も喜んで食べてくれましたし。

良い事ばかりつづく最近はちょっと怖いです。
どこかに落とし穴がありそうなので気を引き締めねばね!

うぃ~んじゃんけん。

ベスト10復活しましたが、応援を宜しくお願い致します。

こちらも。
人気blogランキングへ

日本のお酒
日本酒は~♪

皆様こんにちは。
土曜の日は
第十回洞爺銘酒まつりに行ってきました。
うん、飲みすぎた。

初回から1,2,3,4,5,6と連続で我が家の誰かしらが
行っていたので、ずっと前列の席だったのですが
母の事もあり7,8と不参加だったので
一番末尾の方の席になってしまいましたな。

別に、席うんぬんは気にしてないのです。
お酒が飲めれば。

で、この銘酒まつりは全国から18の蔵元がいっせいにかいして
ただ酒を飲ませてくれるのです。
るみこや八海山などの有名酒造をはじめ
ココでしか飲めないお酒もあったりして
大変有意義に過ごさせてもらいました。
カクテル、ワイン、ビール等も置いてあります。
酒と温泉
これにあと彼女でもいれば、もう何もいらないですな・・。
でこの会に
兄、父、兄の子と父の取引先の社長、私の5人で参加。
くじ運のない我が家は全ての抽選からしっかり洩れております。
ビンゴやらなにやら結構あったのだが・・
しかしながら
この会の最後には、残酒争奪じゃんけん大会というものが
ありまして、じゃんけんで勝ち進むと残酒がもらえます。
残酒といえど、高価なお酒ばかり
じゃんけんで勝ちたいと心から願いじゃんけんをする。
(景品的に一番いいのではないか?)

・・・・・・・・。

だいたいサザエさんにも負けっぱなしの我が家が勝てるはずもない
あえなく、着席するほかなかったのですが

そんな中
孤軍奮闘で頑張っている親父殿の取引先社長。

司会:じゃんけんぽん!

社長:また勝った!!

うん、すごい
結局ワインの封を切ってないのを3本とビンテージワインの残酒1本
その他2本をじゃんけんで取得していた。

といいますか
じゃんけんは5回戦(一戦一戦残酒が変わります)
くらいありましたが
この方一度も負けてないです。

すごい強運の持ち主なのです。

うん、そういう事にしよう。



だって・・




じゃんけんぽん!(ステージ上、司会がパーを出す)
社長(グーを握り締めていたはずだが・・)





うぃ~ん!!
音はしてないが・・。



社長(ちょきに変わる)


田村くん、温泉とお酒と彼女がいれば私は何も要らないです。
じゃんけんでズルしてまで残酒いらないです。買います。
64歳の社長が・・そこまでしてお酒を入手する。
しかしながら、そのお酒達は全部我が家で接収致しました。
そんな不正をしてはいけない!!とかいいながら。

ある意味、当方が一番悪なのかもしれませんな・・。(苦笑)


追記
カレーを20000人目の方にお送りしました。
日曜日には届いていると思われます。
味が好みに合ってるかな・・。

あとは寝かすだけ!

ベスト10復活しましたが、応援を宜しくお願い致します。

こちらも。
人気blogランキングへ

ある日
パパと
二人で
語り合ったさ

この世に生きる
喜び
そして悲しみのことぉ~♪

喜びはカレーに込めております。

皆様こんばんは。

カレーもいよいよ形になってきました。
今ね味見してたんだけど
これは・・うまい。
寝かせると更に奥行きが出る事でしょう。

さて昨日はお肉を作りましたが
そのワインの汁と裏ごしをしたスープを合わせた物に
今日は、田村くんのカレーの具の一つ
マッシュルームを入れます。
ホワイトマッシュルームをグリルであぶります。
P1030246.jpg

グリルであぶると表面に水滴が浮かんできます。
その状態になったら取り出しカレー鍋に投入。
寝かせておいたカレールーも投入です。
しっかり混ぜまして少し弱火で混ぜていきます。
でこんな感じ
P1030247.jpg

ちなみに田村くんのカレーは
マッシュルームと豚肉の二種類しか具がございません。
これは冷凍保存をするためです。
前回作ったカレーも冷凍しておきました。

今回のカレーにコラボレートとです。
こうして脈々と受け継がれてきました私のカレー。
今は20何代目?以上になってきました。
明日は一日完全に寝かせます。
日曜日の夜に食べる事としました。
もう・・待てないよぉ~!!と兄の子も申しています。

で田村くん

俺だって食べたいんだ!我慢しろ!!アハハ。

罠。

ベスト10復活しましたが、応援を宜しくお願い致します。

こちらも。
人気blogランキングへ

甘い罠
そう
砂糖菓子もどきの毒を巣穴に運ばせるが如く
刺身の裏側にわさびをすこし塗って猫に食べさせるが如く

20000人目の方には大変失礼ですが
田村くんカレーレポはその罠にあたります。

ほんとにいらないの?
こんなになって製作されているのですよ?
ほーらーあなたにとって大事なカレー程・・

って内心思っていたり。(笑)

でもね、カレー嫌いだったらどうしようとか
思ったりもしてたんです。
(そんな人は踏むな!!)

しかしながら・・


罠に・・



かかった!!

o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

で20000人目の方
今日管理人のみ閲覧可能のところに書き込みくださいまして
すごく嬉しかったんですよ。
ちなみに、この方の来訪数は我がブログの第2位です。
さらにちなみに田村くんよりココに来ています(笑)
立派なタムラー様ですので
気軽にコメントを残して下さい。
また閲覧を、限定にして頂きまして
ご住所をお書きくだされば直ちに郵送の準備を致します。

ブログでもキチンと約束は守る男です。田村くん。
でも感想は否が応でも是が非でも聞かせてください。
今後の励みになります。

それから
この訳のわからない10000人目、20000人目ルールを作ったeru様

もうこのルールも20000人目で終わりだな。
と私思ってたんですが
なにげにコメントを眺めてたら

30000Hitはぜったい狙う!
室蘭から出前よろしくね~。


と書いてあった。
しかもeru様のブログのコメント欄に。(汗)

我が家に来てくだされば
30000人目といわずご馳走しますよ。

でも・・ここまできたら、30000人目もやりましょうか!






罠に、はまっているのは田村くんかも知れないですな・・。

俺は・・カレー王になる!

10位以内から転落中。押してくれると助かります。

こちらも。
人気blogランキングへ

本日のカレー作り

1,ルーを作る
2,肉をやわらかく煮る
3,スープ(玉ねぎ合わせた物)を裏ごし
4,肉を煮たワインと裏ごししたスープを合わせる。

さて・・ルーです。

一緒にトウギャザーしようぜ!!

じゃなくルーを作る。
材料は・・
P1030233.jpg

小麦粉、カレー粉、バター、香辛料等を
スープで伸ばす。
市販のルーも少し使います。
で作った物が
P1030231.jpg

チョコレートではないです(笑)
この工程で味の7割が決まります。
最後にバターを余熱で溶かして
ゴムベラで均等に混ぜ合わせていきます。
タッパに入れて冷蔵庫で寝かせます。

さて次に、肉を柔らかく煮ます。
使用材料は
P1030240.jpg

三枚肉とワイン、ビールその他香辛料。
3時間程煮ていきます。
P1030241.jpg

同時進行で
昨日のスープを裏ごししていきます。
これが・・ちょっと大変。
P1030242.jpg

うん一時間程かかりましたな・・。

肉が出来上がりました。
P1030244.jpg

うおぉ!・・座ですけどなにか?

トングで掴むと肉がちぎれそうになります。
おっかない。

肉を煮た赤ワインの汁(油は取り除く)

裏ごししたスープを合わせて今日の工程終わりました。

基本的に、会社をさぼって帰宅しなければ
ココまでは出来なかったな・・。

これからの予定は
明日はスープにルー・牛乳を入れて休めて
肉をパーシャルに。

土曜日には朝に一旦火を入れてまた寝かせます。

日曜日に食す。

ここまできたら後は楽なもんですな。
ふい~・・。

本気と書いてマジと読む。

10位以内から転落中。押してくれると助かります。

こちらも。
人気blogランキングへ

カレーを製作中。
今回のカレーは本気で作っています。

カレーを作るに当たって
今回は初心に帰ってみる。

つきつめると最近・・もうどうしていいか
わからなくなってきました。

コクとまろやかさ
そして香辛料の分配。

どうしたってその都度、改良を重ねていくと
微妙に変わってくる。

基本のベースをきっちり作っておく事が
何より今やらなければならないことではないかと。

で、今回は
玉ねぎ7個
にんにく5欠け
とうがらし3本
これを基本的具材に。
これらであめ色玉ねぎを作る。

一時間きっちりと炒める。

tamanegi


うん、けんしょう炎になりそうだな・・。

それと平行に
スープを作る。
とんこつ
とりがら
ローリエ

これで3時間

su-pu

部屋中スープ臭いです。
灰汁は丁寧に取っていかなければなりません。

明日はスープとあめ色玉ねぎを合わせて煮るのと
煮た物を裏ごしまでやりたいと思います。
それからカレーに入れるお肉をやわらかく煮ます。

ふう・・
あと3日後には出来るだろうか。
今後特に問題等が起きない限り
カレーレポをしていきたいと思います。

頑張るよ。田村くん。

ちなみに20000人目のサイサリスの友人なる方にカレーをプレゼント
しなければ・・と考えていますが
出来ればご住所など教えていただければ郵送にて
お送りしたいと思います。
サイサリス経由でもコメント欄の管理人のみに許可でも構わないので
教えてくださいね!

春眠ドラクエに妨害される。

コマンド:押す。

コマンド:押す。
人気blogランキングへ


ゆうてい みやおう きむこう
みんなの どらごく えすとだよ

これわかる人は結構古くからドラゴンクエストやっているな・・。

皆様こんにちは。
最近、兄が部屋に持ち込んだドラゴンクエスト8が
田村くんの睡眠時間を著しく削っています。

眠い・・。

さてドラゴンクエストですが
主人公の田村くんは
最近、はやぶさの剣を持ち始めて
敵を滅多切りしております。
うん、俺強い。

知らない人のために
ドラゴンクエスト、通称ドラクエ
殺人事件まで起きた事のあるゲームソフト。
ロールプレイングゲームとして一斉風靡した。
ドラゴンボールの作者さんがキャラクターデザインしている。

いい歳をした男が真夜中に
ドラクエに興じる。

誤解を生むとアレなのでいいますが
普段はそんなにゲームしてません。

なのでドラクエだってずっと買っていなかったのです。

しかしながら・・今のドラクエって・・

面白いじゃない!!

ちくしょー!
眠たいのに寝れないではないか!!


時計に目を向ける・・


3時


3時・・

3時間ちょっと寝れるか?

寝ないっていう方向性も・・

と真面目に悩む自分。

ちなみに今のゲームは5.1chドルビーシステムに対応していますので
もちろん、デジタルサウンドシステムで音声を出力しております。

下で寝ている親父殿は
爆発音等の効果音で目が覚めるそうだ・・

親子して睡眠不足ですな・・。

何事も一生懸命に取り組む自分が好きです。(笑)

| HOME | »

FC2Ad

プロフィール

田村くん

Author:田村くん
室蘭・登別在住
永遠の30歳
趣味を探すのが趣味
料理は大好き。
食べるのも作るのもね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる