今日の田村くん

会いたいと星に・・。

2007-05

私信。

えー・・押して。 お願い。

こちらも。
人気blogランキングへ




面倒くさい。
サイサリス・・結構忙しいんだ。
まぁ、結構ネットはチェックするのだが。
しかしながら
仕方ない伝授するぞ!


ーーー麺料理 パスターーー

トマト(荒くつぶした)ピュレー(カゴメの)
塩とかバジルとか。
オリーブオイル少々。

パスタ茹であがったら
冷水で冷やす。

んでボールに入れて味付け。ピュレーやらなんやら。
皿に盛り付け
最後に少量の醤油。

わからんが、この最後の醤油は私は好きだ。

夏バテしてるときは、チューブニンニク少量混ぜると
食欲がわく。

ーーー麺料理 うどん。ーーー

ビミサン(テンヨの)
ゴボウ
鴨肉。無けりゃ豚突っ込む。

ビミサンの後ろの書いてある
あったかいつゆの割合の1.5倍の濃さにする。
んで暖めて、ゴボウさきがけにして肉入れる。

うどん(冷凍ので良い)
茹でてから冷やす。
釜揚げでも良い。

で付け麺風に。
ネギなんかツケダレに大きく切って入ってると
あのネギのドロッと感が私は好き。

キーポイントは、露の濃さは最後に飲めるってトコだな。


ーーー麺料理 ラーメンーーー

味噌ラーメンツケ麺

ラーメンはいつも通り、茹でて冷やす。

ツケダレに、めんつゆ少量、味噌、ゴマペーストを入れて
水で硬さを調整しながら混ぜる。
ゴマペースト無くてもゴマとごま油をすり鉢で擦ってけば
似たような感じになると思う。
あら?味噌もいけるじゃない?って思うよきっと。

冷やし味噌ラーメンってとこですかな・・。


以上サイサリスの要望に答える。
ったく、要望はこちらに書きなさいな。

明日は・・花植え。

えー・・押して。 お願い。

こちらも。
人気blogランキングへ

なーらんだ
なーらんだ


黄色。


明日は、客先のボランティア活動で
国道付近で花植えです。

うん、花好きよ。


眺めるのは・・


んで、このボランティア活動には講習があります。


その名も・・


花植え講習!


20分も。

その後、客先の社長挨拶してから始めですな・・。


ワーイタノシミ。ハナウエ。
国道を通る皆のために頑張るぞ!
仕事仕事、だいたい誰見んのよ!

って事で出勤ですな・・。OTL

ちなみに社長他全員休み。

ロハスじゃないな・・

各社一名程度参加をお願いしますと書いているが
程度ですからね!程度!!

どうせ、独身暇人な男ですよ・・僕ぁ・・。


寂しい雨が降り続いていますな・・。
(明日は降らないらしい)

バ・・バイクよ・・。

えー・・押して・・ちょ!

こちらも。
人気blogランキングへ


共に歩き
共に探し
共に笑い
共に誓い
共に感じ
共に選び
共に泣き
共に背負い
共に抱き
共に迷い
共に築き
共に願い


共に12個を使っているな・・。

ちくしょ・・陣内め!!


皆様おはようございます。
生憎の空模様いかがお過ごしでしょうか?

田村くんはマターリ会社で過ごしています。

昨晩バイクでちょっと遠出。

山を越え行こうよお~♪なんて
室蘭環状線を駆け抜けていたら・・

ノーム・・
ホビット・・
ゴブリン?

違うな・・

濃霧!!

前が見えない。
うん、まったく。

こんな時はね、ラインを見ながら走るんだよ。
前見えないからさ。

ライン・・も見えない。

マジ濃いぞ!!霧!!

って事で、下道を余儀ないなと。

エンジンがまだこなれてないせいで
アイドリング中静かにエンジンストップ。

時は夜
周りは濃霧。

風が少し強い。

音の無い世界に一人・・

背後には・・



いやぁああああ!!


って事も無く。

ただ、墓地が近いせいか怖かったよ。

でセルを回すんだけどかかんない。

キュルキュル・・

かかんない。

で、強制的にエンジンをかける(おしがけ)

ば・・バイクよ・・時と場所を選んでくれ・・。


んで、一人ぼっち怖かったので
帰りにお茶屋さん寄ったんだけど改装中。
強引に中に入りお茶をご馳走になる。
寒かったしさ、一人ぼっち怖かったしさ。
マスターごめんよ。

んでバイクを自慢して帰宅と。

エンジンかからないんじゃないか?
とか思ってたらすんなりかかりやがるのよ。ここでは。


あなたは・・・幽霊の存在って信じます?
昨日から肩が重たいのです・・・・・・・・。なんちて。



災防協

えー・・押して・・ちょ!

こちらも。
人気blogランキングへ


夢の夢の夢の中で~♪
君を君を君を抱きしめていたよぉ~♪
愛は愛は愛は今も続いてるよぉ~♪


バイク乗って
お尻が筋肉痛の田村くんです。
皆様おはようございます。

最近、すこしダイエット成功しまして
お尻も薄くなったのか、座っていると痛くなる事があります。
痔とかではないです。


昨晩も鼻水たらしながら
スキーウエア着用で走っていました。
いや・・北海道の夏はまだ遠いな・・。

しかしながら、気持ちよかった。

風の濃いとことか薄いところとか
緑の濃いところとか
工場の匂いとか
ラーメンの匂いとか

そういうとこバイクって敏感に感じられる。
素敵。

で、乗っている間に色々考え事をすると
危険だな・・。

後ろから追い抜かれた車にびびって
一瞬ハンドルブレたわ・・。

いや、特に落ちも無い話だわ。

さてこれから

災防協に行って来ます。


災害防止協議会

の略で

大きな現場になると
それぞれの分野の責任者を一同集めて
安全にたいして協議するのさ。

ちなみに資材責任者は、適当男の田村くんです(笑)

行って来ぁます!



渚。

えー・・押して・・ちょ!

こちらも。
人気blogランキングへ

ささやく冗談でいつも
繋がりを信じていた
砂漠が遠く見えそうな時も~♪

み・・皆様。
今日ですよ。
遂に!
今日なんです。

今2件仕事終わらせてぇ~
バイク取りに行きます♪


待った?


フフフ・・

ふぁはははは!

素晴らしいとは思わないかね!!

このバイク!!


って前に告知。

田村くん全身が初公開です。
まぁ、見ずらいでしょうが・・。

それはいいとして

調子に乗ってバイク屋さんを走り去って
2分後・・



事件だ!!


バイクがなぜかうんともすんとも言わない・・。


なぜ??


片手に携帯をワナワナとさせながらバイク屋に電話。


バイク屋:あ・・
田村くん:どうしたのだ!!
バイク屋:ガソリン入れてなかったス!!



貴様ぁあああああ!!


すぐ!!
ここ交差点の真っ只中!!

って恥じをかいたのはここだけの話。(恥)

でこれがバイク♪
χちゃん


でχちゃんと僕。
うーん、愛車にまたがるっていいね。



いや・・
もうね、無敵よ。

仕事さぼって見惚れてたいわ・・。


えー・・仕事は手につきません。

ブログも儘ならないですな(笑)

今日の仕事は終わり。

えー・・押して・・ちょ!

こちらも。
人気blogランキングへ

いらない!
なにも!
捨ててしまおおう!!

ガンガン聴いても眠い田村くんです。
皆様こんばんは。

更新が多いのは
暇なのではなくて
パソコンを打っていると仕事をしているように見えるからです。

うぅ・・

特に書くことも無いんだが・・

明日

明日

明日

明日


バイク来る!!


v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪


その他にも
今ね、美容院を行く計画練り中。

4時打ち合わせは、一応現地確認だけなんだがあるにはある。

そんなもん、5分で終わるわ。

問題はそうじゃなくて
5時打ち合わせと称して
客先から電話を今もらう約束した所。

ってかそれも来ましたな・・。

ちなみに、美容院には予約済み。

ええ、かなりの確信犯ですが・・なにか?

眠いけども

髪ボサボサでバイクを迎えたくないわ!

なんてね。

ってことで今から脱出!!

シャットダウン。

えー・・押して・・ちょ!

こちらも。
人気blogランキングへ

君を忘れない
曲がりくねった道を行くう~・・


なんだ・・ヤバイゾ・・

体が・・

動かなく・・

zzzzzzzzzzzzzzzzz

って寝れるか!ボケ!!

となりに社長いるんだよ!
あっちいけ!ばかぁ・・。


皆様こんにちは。
あと半分・・あと半分。

ねむーーー・・

食後がいっちゃん眠くなるわな。
致し方なし。

さてザードの坂井さんが死亡のニュースを
さつき様からのメールにて知りました。

結構ショック。

発表では
非常階段で転落死。
足場は濡れていたらしい。
坂井さんは、癌で入院中で、院内を散歩できるようになったとの事。
その時に起きた事故だと・・。


本当??


自殺とか・・

サイサリスと共に、坂井さぁ~ん!負けないよ僕達!!
って言ってたのに。

なんにせよ、心よりの冥福をお祈りします。

美人薄命って言うからね。

ここを見ている自称美人な方や自他共に認める美人は気をつけて。
どうかどうか長生きしてください。


ちなみに、田村くん
結構長生きすると思われます。(苦笑)


バイク!バイク!って僕を動かすんだ。
ガス欠になりそうだぉ~・・。

一睡も。

えー・・押して・・ちょ!

こちらも。
人気blogランキングへ

僕らの自由を
僕らの青春を
おおげさに言うのならば
きっとそういう事なんだろう♪


眠い・・。
皆様おはようございます。

土曜日に睡眠薬を試しに使ってみたところ
あまりにも爆睡してしまった為
日曜日に一睡も出来ないという
なんとも本末転倒な田村くんです。

だいたい、兄が使っているのを見てですよ
これ・・どのくらい効くのかな?
なんて思ってですな・・。

いやぁ~効く!
ベッドに倒れて、そのままの形で寝てたんじゃないか?
ってくらい。

健康な人は使っちゃいけないな、アレは。

おかげさまで日曜日10時位まで寝てて
起きてもずっとクラクラしておりましたよ。

薬って危険だわ。
そう認識した29才春の出来事。

んで、今チョー眠い中、仕事ですわ・・。
胃に悪いがコーヒー、コーヒー
はんぺいたくーん。(グーグーガンモ)

今日はさぼれません。
月処理やらなにやらあるからね・・。

さて、頑張りましょ!

バイク明日だぁ~!!

強さについて考える。

えーブログが3位以内に入ったら・・なにか特典を考えますよ。フフフ

こちらも。
人気blogランキングへ



負けないように
枯れないように
笑って咲く
花になろう。



皆様こんばんは。
今日は強さについて考える田村くんです。


さて
強さってなにかね・・

肉体的強さ?
精神的強さ?

ゲームみたいにレベルがわかればいいのだけども
そうはいかない。

肉体的強さって意外になんとかなったりするもんだけど
精神的って難しい。

打たれ弱いのよ、あの人は。
とかさ結構言っちゃうんだけども
果たして、自分とそう変わりあるのか?

うん、今日の田村くんは真面目よ。

人間の器ってどうなの?
あの人は器大きい。とか言うじゃない?
果たして実際一皮剥けば一緒なのかもしれない。

言いたい事はそうでなくて
強さって結局のところ、人が判断するところな訳だ。

だとすると、器が大きくて、精神的に立派な人も
実際見せかけなのかも知れない。

でね、田村くん思うんだよ。
本当に強い人って居ないはずなんだ。
見せているだけで、そうじゃない。
きっとよく観察すると、小さく助けを求めてたりするんだ。
でも気付かれないで、結局は自分で処理するんだな。

とどのつまり
強さとは、自分で自分の気持ちを処理する力。

だから、強いって言われてる人ほど
本当は沢山辛い思いをして、沢山我慢しているのだと思う。

鉄を炎で焼き締める度、どんどん堅さは増すけれど
脆さも増すんだよ。

田村くん真面目だな。

で、極論を申しますと
本当の強さってのは、情けない人なんだよ。
辛ければ人に頼って、その場を乗り切るのさ。


そういう意味では
田村くん自信がありますな・・。
頼りっぱなしの人生よ。


しかしながら、今、田村くんは挫けそうなのだ・・。

心のよりどころの・・バイクが来ないから・・(泣)

仕事をこなす。

えーブログが3位以内に入ったら・・なにか特典を考えますよ。フフフ

こちらも。
人気blogランキングへ


時の流れと空の色に
何も望みはしない様に
素顔で泣いて笑う君のそのままを愛してる故に
あたしは君のメロディーやその
哲学や言葉 全てを守り通します
君が其処に生きてるという真実だけで幸福なのです。


椎名さん、いい事いうね。

皆様こんにちは。
仕事が忙しい田村くんです。


あれれ?
仕事暇そうにしてたじゃん?

と思われる方もいる事でしょう。

バイクの免許を取得後
仕事がちゃんと遅れてやってくるあたり
日頃の行いがいいんだなと思います。

けどさ・・

ひーま・・とか言っていたのにですよ
いきなり忙しくなると
慌てふためくんですな・・まいった。

胃痛の半分はコレのせいだな。きっと。

残りの半分は優しさで。


でも、仕事をこなせなければ
散々暇人生活させてもらった会社に申し訳ない。

ここらあたりで

田村くんのアイデンティティを示すのだ!


ってね、一生懸命働いていたんですが・・


さすが社長・・

私のやる気を見逃さないわ!!

図面20枚デスクに置いといて
宜しく!って書いてあった・・。



∑( ̄Д ̄;)ぬぅっ!!



間違いなく明日も仕事♪

あうぅ・・

せめてバイクが来てればテンションも
いくばくかはUPしていたのだが・・

胃痛。

えーブログが3位以内に入ったら・・なにか特典を考えますよ。フフフ

こちらも。
人気blogランキングへ


そうよ
トビウオのあーちをくぐって・・


皆様おはようございます。
朝からチクチクと胃が痛いです。

でも、コーヒー飲んじゃうんだな・・。

胃が痛い!って結構慣れてきたんだけども
やっぱり朝か夜中は辛いのよ。

ま、そのおかげで目覚ましいらずですな・・。

本日も
3時起床
4時就寝
5時起床
6時就寝
7時起床

とまぁ、布団の上でちっくしょ!ちっくしょ!言いながら
無理やり寝るんですが・・。


そのおかげで日中も眠い。
けど寝ない。

なので最近9時か10時位には就寝なのです。

となるとですよ?

7時起床、会社へ
18時帰宅
19時にご飯を食べて
20時にお風呂
21時に就寝。


なんと・・まぁ・・薄っぺらい人生だこと・・。

バイクさえ来てれば・・胃痛も治ったんだ。
バイクさえ・・(泣)

一応、バイク来るまで愚痴り倒してやる!

もーーーーう!!

えーブログが3位以内に入ったら・・なにか特典を考えますよ。フフフ

こちらも。
人気blogランキングへ

例えば
僕が
死んだら・・



森田童子気分な田村くんです。


バイク・・・


今日あがる予定なんだけど・・

バイク屋さん・・休み。

って言いますか





喪中。





ガ━━━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━ン!




オーナーのお母さんが亡くなったそうで・・

それは、私には関係ない!!

と思うんだけども

自分も母を亡くした経験を持つ者・・。

わからないではないが・・


他に従業員いるだろうよ!
なんせかんせオーナーが手を加えなきゃ駄目なのか?



・・・。



仕事もやる気がおきない。


バイク、バイク・・。

もう嫌!

男の価値

えーブログが3位以内に入ったら・・なにか特典を考えますよ。フフフ

こちらも。
人気blogランキングへ

あ~
あ~

長いレールの上を
歩む旅路だぁ・・


ぬ・・

眠い。


皆様おはようございます。
株主総会とは
とどのつまり・・
超VIPへの接待だなと。


なんであんなにエロで
あんなに元気なんだ・・。60代や70代。


見習うべきか?


まぁそんな中、私は一人の女性に
懇々と説教をしてきました。(苦笑)

その女性はスーツマジックとか言ってたんだけども
スーツを着ると誰でもかっこよく見えるとの事で

それをスーツ着ている私に言うという事は・・


スーツなければただのオヤジか!!


なんか飛べない豚はただの豚みたいな感じですな・・。

よしんば、スーツで魅力UPしてもですよ?
それを本人に言うのは如何なものか?
普通に今日の田村くんカッコイイ!でいいのではないか?

んで、この後アフターしよ!(はーと)
とか言われたってムカつくだけだわ!!(涙)

ふん!

考えて喋らない女性は嫌いよ。

でもね、エロオーナーが良いこと言っておりましたよ。


男の価値の証明は

付き合う女の質だぞ!


まぁ、女性に限らずですが
自分の価値を高めてくれる人と付き合いなさいと言う事なんだろうな。
いい事言うね。



でもぉ・・
女の子のお股に手を入れながら話す事じゃぁない・・


株主って・・。

えーブログが3位以内に入ったら・・なにか特典を考えますよ。フフフ

こちらも。
人気blogランキングへ

No1にならなくてもいい
もっともっと特別なONLY1・・。


皆様こんにちは。
バイク免許も取得、仕事も順調な田村くんです。


が!


今日は株主総会なのです。

これは・・前にも書いたけども
田村くん的には面倒くさい仕事になります。

と言いますのも

当社から

オーナー
社長
専務
田村くん

んでね

ここに株主さんが何人か来るわけですが

この会自体にまず田村くん出席はおかしいでしょ!

ええ、まぁ一応私、株主ですよ。
けれどね・・


株主配当が8000円(税金引かれて)

このたび、我が社ですな、業績が良かった為
株の配当が10%という異例な数字になっております。

が・・一千万位でも持ってりゃいいけども
10万円程度の田村くんはこんなもんですよ。


とりあえず、決算報告書を読む係り
      車の手配係り
      人生を説かれる係り
      注文係り
      等等・・。

雑用は株主である私がやらされるのだ・・。


株の量なんか!関係あるわな・・
社会の地位なんか!関係あるわな・・


行きたくないよ・・。(涙)



サクラ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・咲く!

えーブログが3位以内に入ったら・・なにか特典を考えますよ。フフフ

こちらも。
人気blogランキングへ

遠く
遠く
離れていても・・


えー・・
バイクの結果!!


受かったよ~!!

v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪


まぁ、田村くんにかかれば楽勝よ!!

なんて・・オモテナカタケド


とりあえず、本日9時に検定を受けてですな・・
10時に合格とわかりまして
10時40分に講習終了ですな・・。


で田村くん、よくよく考えると明日は株主総会なんですよ。

ということは・・

札幌まで行けない。


ということは・・木曜日にバイク乗れない。


嫌あぁぁぁ!!


って事で
何気に、本日一緒に受けていた少年一人を拉致し
札幌まで走ることに決定。

こうすることにより

田村くんに利点が・・

○まず、少年に高速料金の半分を出させる。
○田村くんの話し相手にする。
○なにかあった時には、客のフリをしてもらう。

うん、拉致された少年は感謝感激していたが
利用されているのよ・・。
ちょっと罪悪感、感じちゃうじゃない?感激されると・・。


んで、一緒に札幌にて免許を取得、で会社に戻ってきました。

別れ際、少年が


俺・・田村さんみたいになりたいっす!!


なんて言うから
思わず、お茶噴出しちゃったじゃない!!

こんな適当な大人になっちゃいけないと
再三言い聞かせてからお別れしようと思ったのだけど

少年が・・

田村さん!電話番号教えてください!!

なんて言うから
ちょっと戸惑ったじゃない。

ホモか?

それとも、田村くんの男気に惚れたか?(笑)


なんにしても、出会いは奇なり

一期一会の言葉が頭をよぎる。

でも、嬉しい出会いですな・・。





昔、サイサリスと私とで某所で
二人だけの人気投票をした事がある。

選ぶなら・・どっち!
と言う掛け声で男女40人程二人で聞いてまわりまして・・

勝利したのは・・田村くんでした。

ちなみに・・

田村くん内訳
男17人、女5人

サイサリス内訳
男3人、女15人


俺・・勝ったのかな・・


甘酸っぱい記憶が今胸で渦巻いています・・。

田村くんらしさ。

えーブログが3位以内に入ったら・・なにか特典を考えますよ。フフフ

こちらも。
人気blogランキングへ

あなたの事を
深く愛せるかしら
子供みたいな
光で僕を染める
風にふかれた君の
冷たい頬に
触れてみた
小さな午後~♪


スピッツ 冷たい頬より


皆様おっはーー!!
田村ママです
今日も元気?

えっと・・土曜日
傘寿と還暦のお祝いをしました。

無事終了致しまして
何よりだったのですが・・

ちょっと遡ります

←←巻き戻し


2007/5/19 PM4:00

田村くん我が家に帰宅。

田村くん:ただいまぁ・・
兄:おかえり
田村くん:あれ?兄の子は?
兄:遊びに行って帰ってこないんだよ・・。
田村くん:時間わかってるよね?
兄:うん、5時からだと伝えた。
田村くん:5時からと伝えたの??
兄:うん。


兄?子供なんて時間しか頭に残らないぞ!!

5時からって言ったら

間違いなく5時に帰宅するぞ!あいつは!!

って事で、ホテルの宴会が5時からなのに
我が家の面々は5時出発・・OTL。

もちろん、私は幹事ってこともあって
先にホテルに向かったのだけどさ。

親戚は、ホテルのフロントあたりで
田村くん来ないな・・と待っておりましたよ。

いや・・4時30分なんだけども
年寄りは行動早いからな。

と、こうなるのも想定の範疇だったのですが
なにぶん我が家で、もたついたからな・・。

宴会は我が家のメンバーが遅くなった事もあったが
まずまず良かったと思う。

その後、親戚の家で呑むとの事で・・

私は逃げる。

さっちゃんに会いに行くんだぁ!!

考えるとPM7時・・。

さつき様のお店やってない。

って事で、茶屋さんに行きますぞ!!

で茶屋のマスターとマターリ過ごしました。
いやいや・・親友以外で男同士7時間話す事は無いのだけど
話しちゃった(はーと)
お店も雨のせいか客足が少なくてそれがまた良くてさ。

マスターがギター片手に
何弾きます?
とか言うから

夏の魔物!!(スピッツの歌)

って事で

真夜中の茶屋にて
田村くん&マスターのライブ決定!!

って二人しかいないから
ライブ?って言うのかね?ハハハ。

この歳になって、男二人で歌うのも久しぶりだわ。

んで、2時も過ぎたし
さっちゃんの所へ・・。


閉まってた・・OTL。


うん、茶屋一軒であんなに盛り上がってしまった
私が悪い。

まぁ、ちゃんと落ちがつくところが私らしい・・。

ずぶぬれの猫。

えーブログが3位以内に入ったら・・なにか特典を考えますよ。フフフ

こちらも。
人気blogランキングへ

もう二人は子供じゃない
だけど
いたずらにただ傷ついてくだけ
抱きしめても
すり抜けてゆく
君のその心を
閉じ込めていたい。

車の中で隠れてキスしよう
誰にも見つからないように
君は泣いているの?
それとも・・♪

ミスターチルドレン
車の中でかくれてキスをしよう
より抜粋。


ずぶ濡れ田村くんです。
皆様こんにちは。
最近バイクネタばかりでごめんなさい。

教習は今日で終わりましたよ。
しゃっこいよぉ・・

雨あと30分だけ待っててくれれば良かったのに。
願いが若干足りなかったみたいで
たまった雨が、たらいをひっくり返したように降ってきたさ・・。

さて、
先生のお墨付きも貰いましたし
火曜日は受かるぞ!!

水曜日には、手稲に出没する予定です。(笑)
木曜日には、バイクが出来上がり
金曜日には、乗り回す予定。

さて、話は変わりますが
今日は、親父殿の還暦&親戚の夫婦の還暦&じいちゃんの傘寿の
お祝いで、ホテルを借り切って盛大にお祝いします。

ん?
あ・・、ごめんごめん
ホテルの小さな宴会場を借り切ってですな・・
すこし見栄張りましたな。

しかしながら
この発案者のいとこ(男性)、しっかりしていると言うのか・・

普通はね、こういう場合
発案=幹事ですよ。

発案者のいとこから、お前が幹事!

とかイキナリ訳もわからずやらされる人は大変なんですよ。
細かな打ち合わせなどしましてですな
ホテルの予約から人数確認
金額の設定、急の欠席者の連絡などなど。


愚痴りたくないが
いとこよ・・なぜ?田村くんを指名したのだ・・。

面倒くさいこと、この上ないぞ!

いっつものんきな声で電話してくるから
シバキ倒してやりたくなるよ。

訳もわからず兄弟喧嘩までしちゃうしさ。
出ないでお金取られるだけの方がマシなんだぞ!兄貴め。


まぁ、いいや。
とりあえず、早く終わってくれ。

祝う気持ちは、あります。
けれど、皆で計画とか練ってさ
皆が責任を分担するべきだと思うんだよ。
一人に負担がかかるのは駄目な気がする。

良くても悪くても一人の責任にするんだからさ、どうせ。


とちょこっとグレてみた。

いとこ達も兄も皆好きなんだよ。ホント。

でも、一番年下なんだから・・俺・・。

雨よ・・

えーブログが3位以内に入ったら・・なにか特典を考えますよ。フフフ

こちらも。
人気blogランキングへ

降り止まない雨の中を 濡れて歩こう
手を繋ぎ声を上げて
橋を飾る傘達の合間を縫って
君の部屋まで行くよ
長い髪を伝い 落ちる雫に
不安の欠片も見えなかった
どうすれば時が過ぎる 激しい雨の街角で
どんなに狡さを責めても 胸が痛むだけ
逃げ出したくなる様な夜に
抱きしめていてくれるのは誰?
つまらない事で一緒に
一緒に笑いあえるのは誰?
どうすれば時が戻る?
今何処で何をしている?
全てを捨てたとしても罪だけが増えていく・・♪

今日のオープニングは
BzのTimeでした。

皆様おはようございます。
今日も元気でやっていきましょうよ!
皆様おなじみの田村くんです。

こんな雨の日
あなたなら、なにをしてお過ごしするでしょうか?
あなたの体験、またこの田村くんへのご意見、ご感想を添えて
Email、またはFAXでドンドン送ってくださいね。(笑)

さて、こんな雨の日ですが
私は・・バイクの最終教習に行かなくてはならないんです。

きっと寒いでしょう。
でも、田村くん負けないんです。
頑張るんです。

けっして


いきたくねー!


なんて思ってないです。


きっとまた、雨が私の時だけ止んでくれます。

もうね、夜空にお願いしてありますもの。(可愛いな俺)

という事で
今日は落ちが無い田村くんでした。


あっ!
そうそう
昨日、あんまりに寒くて
夜に体温を測ったら・・


37度8分・・


あれ?変だな・・体温は高いのに・・
なんで寒いんだろうなと。

んでとりあえず落ち着きを感じ眠りについた田村くんですが

もしかして・・これは・・風邪?って
今になって思った田村くんは・・いったい・・。(lllポワーンlll)

あーーーーめま

押すんだ!押すんだジョー!!

こちらも。
人気blogランキングへ



降り続くよ
紫陽花通りを・・



雨がまたーり
降っておりますな・・。

皆様
こんにちは。


今日も教習に行ってきたんだけども
教官、いつもライダースーツを着ているはずなんだな・・

けど・・雨がそぼ降る中



背広で登場!!


ヘ(..、ヘ)☆\(゚ロ゚ )ナンデヤネン!


教官:今日はね!ホラ、雨降ってるから!
田村:・・・うちらは、バイクですよね?
教官:もちろん!
田村:・・・。
教官:大丈夫!ちゃんと車でついて行くから!


ずるい・・。


って思ってたんだけども
基本、超晴れ男ですから田村くん。
何かする!となった場合、大体晴れですもの。

雨はやんだんだけども

水溜り

やっぱりね、バイクは汚れる・・。

んで寒い。

んで疲れる。

眠い・・。

まぁ、晴れた日に乗ることを夢見て頑張る。

私がバイク降りたトタン
また雨降ってたな・・

次の人可哀想だ。


あっ!バイク着々と出来つつあります。
今日も見てきた。
かっこええわぁ・・
俺のバイク。

といいますかね、他のバイクはもう映らない
私の目には・・。

名前付けてやんなきゃな・・。
メスか?オスか?
って性別あるのかね?

ゼファーχだから・・

かいちゃん

うん、χ(カイ)

よし、もうすぐでちゅからね~!
すぐに迎えにきゅるからね!

さむーーーい。

押すんだ!押すんだジョー!!

こちらも。
人気blogランキングへ

さむーいー
夜だーかーらー・・

今日は寒いですな・・
皆様こんにちは。

暴・風・(雨になる予定)
ですが、こんな中バイクにまたがってきましたよ。
めっちゃ寒かったよ。

しかしながら残すところ
金・土の教習のみになりましたよ。

火曜日に検定ですな・・。

と言う事はですよ?
今が一番大事な時期と言っても過言ではないのです。

教官:今日寒いねぇ
田村:そうですよねぇ
教官:単位あげるからやめにしない?
田村:え?
教官:そういう訳にはいかないんだけどね
田村:はぁ
教官:今日は寒いから、私部屋でちゃんと見てるからね!
田村:はい・・。


一人でコースを走る毎日。

見てるのかな?
ちゃんと私を見てるのかな?

私を見てえぇぇぇ!!


と言いますかね・・
もう一人ぼっちに慣れたもん。



一人ぼっち・・。



田村くん

私生活でも・・


一人ぼっち・・。


誰かぁ!人肌で暖めるといいよ(笑)

教官に恋する田村くん

押すんだ!押すんだジョー!!

こちらも。
人気blogランキングへ

あえーなくなって
どれくらい
経つのでしょう・・。



皆様こんばんは。
教習も残すところあと3日
来週の火曜日に卒業検定です。


しかしながら
先生、判子は押してくれるのですが
構ってくれません。

しかし!
本日遂に!!
先生と二人乗りでコースを走ることに!!


やったーーー!!

後ろの席でギュッと抱きついてやるんだから!!
とか思っていたのさ。(ホモじゃないけども)

教官:はい、後ろ乗ってぇ!


走り出して・・
   二人っきり・・

教官:田村君さ・・
田村:はい!
教官:ちょっと教えて欲しいんだけど
田村:はい?
教官:今度、家の前を補修する事になってね
田村:はい?
教官:で資材の見積りとかって出来るかい?
田村:はい・・
教官:安くしてね!
田村:もちろんです。


バイクから降りる教官。

教官:じゃ、今の通りやってね!


田村くん:Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


教えてくれないのよ
結局。


抱きつくのも忘れちゃったわ・・。



まぁ、なんにせよ
自力で受からねばなりませぬな・・。

仕事??なにそれ・・

押すんだ!押すんだジョー!!

こちらも。
人気blogランキングへ

呼吸を止めて
一秒
あなた
真剣な
目を
したから~
そこから
なにも
言えなく
なるの
星屑ロンリネス♪


すれ違ぁ~いや回ゎりぃ道ぃを~♪

えーノリノリの田村君です。
皆さんこんばんは。

今日は7時15分に出社して
10時30分までは仕事しました。

つまりは、3時間15分後に
会社を抜け出し
バイクの教習を2時間受けまして
(相変わらず、ほったらかしだけど)
ヘルメット塗装。
で、今会社に戻る。
只今4時12分。



俺・・いいのかな?
仕事って・・なんだっけ??



・・・。


自由だあぁぁぁ!!


田村くんのブルース、田村くんのブルース・・



ちなみに、昨晩から取り掛かっているヘルメット
一応完成しましたので写真UPします。

これが、後ろの席用ヘルメット。
後ろの席用ヘルメット


これは私の。
田村くんの


二人仲良くくっつけてみる。
ふたつ並んでラブラブ



下手糞だが仕方が無い。
手先は不器用な方なのよ田村くん。

でも構図はいいでしょ?

温泉から茶OFF

押すんだ!押すんだジョー!!

こちらも。
人気blogランキングへ

君に会う日は
不思議なくらい
雨が多くて♪


皆様こんにちは。
最強に眠たい田村くんです。
髭剃ってません。

だいたい
この歳になって夜間徘徊するから悪いんだが・・
さて
土曜日に花見に行って来ました。
花見というより飲み会でしたが・・。

登別にある滝本館に行って来たのですが
まーーー飲みましたわ。
紹興酒
赤ワイン
ビア
ナドナドナドナドナ~♪

結局2時頃かな
酔いつぶれましたな・・。(汗)
で起きたらプリキュアでしたな・・。

んで、帰宅後
母の日をしてですな。

ちょっと書き物なんかしたりで
ゆっくりと過ごしていましたら


電話が鳴る。


基本的には、平日は鳴りっ放しなんですが
日曜の夕方になろうかと言うところ・・で・・誰?

僕、友達いないし・・
客先かな・・

と恐る恐る携帯を見る。

「茶屋マスター」

早速、話をしたところ

本日、茶屋メンバーによる
茶屋メンバーの為の
茶屋OFFがある。

との事で
これは、いかねば!!

でまぁ、またお酒を飲んで
二日酔いになったわけですが・・。

いや、楽しかったよぉ~!
おされなバーでワインを2本開けた後
マティーニを2杯飲んで
茶屋に移動して茶をただで馳走になりましたな・・。

金銭感覚が麻痺しているのか
こんなに飲んで5000円しか払ってない。
もしも、私が払い損ねてたら困るので
次に茶屋行った時にでも請求して頂けると幸いです。


んで、今日の起床時間ですが・・


7時45分。


もうね、TVで見る状態ですわ・・

ズボン片足突っ込んで
シャツも片袖通して
靴下をケンケンしながら履いて
ネクタイを握り締め・・
(コレに食パンがあればな・・)

7時59分会社着。

一応ね、我が社は8時出社なんですな・・。

けども、朝1からの打ち合わせの書類やってなくて
パソコンごと打ち合わせに出たよ・・。

うわ・・駄目社員だ・・俺。

いっつ!おーとまってく。

押すんだ!押すんだジョー!!

こちらも。
人気blogランキングへ


フリスク食いすぎで
SHARPENS YOU UP!
になりすぎている田村くんです。

今なら口でヌンチャク受け止めるぜ!!

皆様こんにちは。

今日も自動車学校に行ってきたわけですが

オートマ教習と言うもので
400ccのスクーターに一時間乗ると言うものでした。

それはいいんだが
今日は、もう一人と一緒だったんだけども
そっちは普通のバイク教習なんだよ。


で、教官は

田村くんはその辺でチャッチャと遊んでてと言うんだな。
なんなんだ、その背油チャッチャみたいな言い方は・・。

で、もう一人の方にも、私同様ほったらかしにされるんだろうと
田村くん思ってたんですな・・。

教官:工藤さん、ハンドル、うん、そう!でね・・

田村:・・・・。

いや、別に言いたくはないが
教官にそこまで一生懸命に教わっていない私としては
物凄く複雑な心境なんですよ!

結局、一人でコースをブイーンと一時間走ってる間
ずっと、つきっきりで工藤さんには教えているんだな。

正直、私だって・・

スクーターって言ったってさ400ccに乗るのは初ですよ。
僕にだってさ・・

これって・・ラグジュアリー?
違うな・・ジェラシーだな。

教官!私も見てください!!

教官に恋をしている田村くんなのでした。

月の星座。

押すんだ!押すんだジョー!!

こちらも。
人気blogランキングへ

太陽の星座と月の星座があるのを知っていますか?
ちなみに、田村くん、太陽の星座(普通の12星座)は魚座です。

んで、月の星座だと、獅子座なんです。

いや、あのね、正直嬉しいんですわ。


ずっと魚・魚と言われてたから
獅子と呼ばれるに当たり物凄く感動なのです。


しかしながら
そこには・・ロマンチックなわがままものと書いてあり

当たっているだけに落ち込むのです。

ちなみにここで調べる事が出来ます。
http://fanet.jp/horoscope/index.html


皆もやってみるといいよ。
楽しいので。

あのさ、バイクさ。

うん、押してミソラシド!
転落中なんだもん。(涙)

こちらも。
人気blogランキングへ

シャラララ
ラララララ
ラララーララララー

このまま
どこか遠く・・♪


いきなりですが・・
買っちゃったぃ!バイク。

えー、スペックはですな
エンジン乗せ変え(ゼファー改の)
ホイール変更
タンク改良
ハンドル変更(やや狭め)
シート交換(今やってもらっている)
ミラー交換(クローム)
グリップ交換
メーター交換(ゼファー改の)
マフラー修理(音がうるさいので)
テールカウルペイント。
など等。

わからない人には
わからないが
わかる人にはわかる。

うん、素敵。

皆様こんにちは。

写真は、我が家に来てから。



あはは・・
無駄遣いしちゃった。

と言う事で、やめたタバコをまた吸いだしたけど
またやめる事にした。

お金を貯めなきゃね。
頑張るぞぉ!

ま、頑張るって言っても残業しても給金増えないから
ボチボチ仕事してればいいんだが。


といいますか
その前に、免許まだ取れてない。(汗)

自動車学校について考える。

うん、押してミソラシド!
転落中なんだもん。(涙)

こちらも。
人気blogランキングへ

愛してるぅ
それだけでぇ~♪


えー学生の田村君です。 なにか?問題でも??

皆様こんばんは。


自動車学校に行くとですな
変な服装の女子が3人ほどいましてですな・・
これがまた、お揃いなんですよ。

上下灰色のスエット
頭の前の方でちょんまげ。


・・・・。


寝起き?


いいですか?
ここは、自動車を学ぶ学校ですよ。
なんですか?あなたたちは!!。

と強く言いたいところだったが
そんな事は小心者の田村くんには言えませんな。

しかしながらですよ?
この服装を世の男性が見て

可愛い!

なんて思うはずも無いでしょ?
98%位は私と同意見であると私は断言するよ。

こんなヤツ等は大嫌いだ!と
この服装だけでそう思える。
結構心狭いのよ田村くん。



でなにやらその女子がこっちを見ながら話している。




スエット女子1:あの会社員よくね?
スエット女子2:いやありえなくね?
スエット女子3:おじさんぽくね?


うん結局全部聴こえているのだ。おじさんは。

というか、結果どうなの!俺!!

疑問系で話されると結論が全くわからないですな・・。

というか、自動車学校について全く考えてないですな。(笑)

落ち込むMENMEN。

うん、押してドラミソ!
転落中なんだもん。

こちらも。
人気blogランキングへ

壊れそうなものばかり
集めてしまうよ・・♪


えー・・いきなりですが
この場を借りまして
マスター、兄さん、頑張ろうよ!

皆様おはようございます。

田村くんも、痛い子です。
が、このお二方は私より痛い子です。

内容はあえて伏せますが
言いたい事は一つ。

涙の数だけ強くなれるよ!

とどっかで聞いたフレーズですが
心は曲がっちゃいないものさ。

真っ直ぐに、歩もうよ!

って田村君思うよ。


今、悩める男性の自殺者が増えてるようです。


近くに悩める男性が居たら
慰めると、いいよ。

さて、これから今日もバイクに乗ってこよう!
一生懸命に頑張っている田村くんは素敵。(会社どうした!)
まだ見ぬ未来に思いをはせるのだ!

と、思いはせたら
バイク・・
買うかな・・

ローンで。

手持ち現金大事だしさ。

うう・・でも利子払うの馬鹿くさい・・。

どうする!どうするの!俺!!

・バイクに乗るカッコイイ俺
・カブに乗る悲しげな俺
・250ccで我慢している俺


続きもWebで・・。(しつこい?)

バイク。

ベスト10復活してましたな。けど押してね!

こちらも。
人気blogランキングへ

駆け抜けて
今にも壊れそうな
うさぎのバイク♪


えー・・
早く出勤して
早く仕事を終わらせているのには
訳があります。

皆様こんばんは。

田村くん昔から
バイクという乗り物に憧れております。

無免許で250cc乗ってた時代もあります。
が、この歳で無免許ともいかないじゃない?

なので免許を取りに行こう!
なんて思ったりしてさ。

入校を済ませ
今日乗ってきたよバイク。

久々に乗った
バイクは、重いし疲れるねぇ・・。

初心者です!と声を大にして
訴えたのですが
にやっと教官が笑っておりました。

それはね

教官:はい、まずはギア入れてみようか?
田村くん:はい!
教官:じゃあ、走ってみて下さい。
田村くん:はい!

ぶおーーーん、ガチャ(ギアチェンジ)
ぶおーーーん・・。

教官:田村さん?
田村くん:はい!
教官:コースまわってていいから。
田村くん:はい!

でもう一人の初心者には、ニュートラルに入れるやり方
とかギアの仕組みとか教えていたりして。

いやぁ・・楽しかった。
勝手にバイク乗せてもらって、終わっちゃった。


まぁ、なんて言うんでしょうかね
爽快感といいますか・・

しかしながら免許を取ったとして
今欲しいバイクは・・

高い!!

バイクはホンダかカワサキと決めているのですが

バイク屋のおじさんがね
奥から、物凄いの出してきて

「どう?」

なんて言いやがるから

「それ!」って反射的に言っちゃった。

まだ契約をしてないが
物凄く悩む。

ちなみに、カワサキのゼファー400の
バイク屋オリジナルカスタム。

金額が・・40万。

中古なのに。

原型はコレ

ゼファー

まぁ、大分カリカリにチューンナップされているので
外観は大分ちがうんですが。


どうする?
どうするの俺!!

・あきらめる
・ローン
・現金


続きもwebで。

桜ざか?

ベスト10復活してましたな。けど押してね!

こちらも。
人気blogランキングへ

愛と知っていたから
花はそっと咲くのに

うーーーいえーーーい

愛は今も愛のままで


ってことで桜ざか行って来たぞ!(なんぼ暇人よ!)
さくらざか











んでばーーーっと桜がですな・・








あれ?





咲いてない・・OTL






あきらめんよ。
とりあえず近くまで行ってみる。

さくらあとすこし


なかなか傑作にとれたので
michi様のまねをして名前のっけとこ。(笑)



関係ないが下にぴょこっと咲いてたので
カメラを地べたにおいて押してみた。

hana



かわいくない?
いや・・実にいい。
田村くん才能あるよ!

と誰か田村くんにコメントにのっけておくといいよ(願)

| HOME | »

FC2Ad

プロフィール

田村くん

Author:田村くん
室蘭・登別在住
永遠の30歳
趣味を探すのが趣味
料理は大好き。
食べるのも作るのもね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる