今日の田村くん

会いたいと星に・・。

2007-06

日程は7/28にしちゃいます。

今まで押してない方!7人!
押していただければ1位ゲットなんだけどなぁ・・

こちらも。
人気blogランキングへ

うー
うー
うー
うー
さぁ行こう!
夢は無くても・・


皆様こんにちは。
日程決めちゃいましょう!

7/28日
札幌市内
18時頃~
(場所はサイサリスがすぐに決めてくれます。)

人数把握したいので出席をはっきりと取りたいです。
なので、参加の方は連絡くださいね!

OFF会・・
サイサリスと二人きりだったりして・・(笑)

そんな事態に陥ったら悲しいよぉ・・。

皆様宜しくお願い致します。

散財。

3位!3位!プレビューが上に出てきたよぉ!!
見てよ!とボタンを押させる・・フフフ。

こちらも。
人気blogランキングへ


夕べ
眠れずに
泣いていたんだろう?


皆様こんにちは。
財布の紐が緩みっぱなしの田村くんです。

なにに使っているのか
自分でも良くわかってないから、たちが悪い。

まぁ・・食べ物食べないので・・ほぼ飲みに使用しているのだな・・。

ちなみに毎日ヘルシアウオーター2本と春雨ヌードルで600円程出費。
これがあれば日中は生きていけるんだけども・・
酒にかなり依存中ですからな・・。
カロリーの半分以上は酒で吸収ではないか?

にしてもです。
健康的な体を目指さねばなりません。

酒を減らす・・うー・・やっぱ無理だな今は。

暑い夏、一人身を慰めてくれるのは酒だけよ・・
(うおっ!かっけーな田村くん)

さて、今日は出勤なのですが
仕事をババババとかっこよくですな・・こなす訳です。
かっこよく・・ね。

かっこ・・

かっ・・


zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz。


眠い。


いや・・昨日財布が寂しいくせに
田村くんも寂しいもんだから
飲みにでてみたのよ。

で思ったの。

家で飲めばよかったなと。

いや楽しくなかった訳ではなくて
現在、財布の中身が1万円しか無いから・・

ぬおおお!

晩飯のおかず代、親父殿にたからねば!!

給料日まで12日間
600×12=7200円(ヘルシア&春雨)

実質使えるお金は・・2800円。

ウイスキー1本しか買えないな。

貯金降ろそうか・・OTL

自信。

3位!3位!プレビューが上に出てきたよぉ!!
見てよ!とボタンを押させる・・フフフ。

こちらも。
人気blogランキングへ

もしも
明日が
雨ならば
愛する人よ
傍にいて

皆様
こんばんは。

最近ね、田村くん
いろんな意味で
自信を持つよう心がけている。

俺って・・駄目だよなぁ・・と考えるより
俺って・・最高!ってさ。

ネガティブな心は自分を小さくしてしまうのでね。
図らずも、最近小さくなった言われるし。

なので
田村くんはカッコイイし
田村くんは料理が上手い
田村くんはモテモテだ。

と自分に言い聞かせてですな・・

本日、まだ寝かせてないカレーを
プロに恐れ多くも味見してもらおうと思った。

プロと言ってもカレー屋じゃなくて
私が認める、料理のこだわりを持つ茶屋のマスターである。

しかしながらですよ
このカレーを批判されちゃうと
田村くんの人生をばっさり切られちゃう位ダメージが、でかいなと。
それだけ試行錯誤してきた食べ物なのです。カレーは特に。

まだお店がやってない茶屋に赴き
マスターに試食をお願いする。

マスター:・・・・。
田村くん:・・・・。


ドックン、ドックン、ドックン、ドックン・・


緊張の時



マスター:人生の中で一番旨いカレーですわ。


キタ━(゚∀゚)━!!


田村くん:・・・うぅ・・感涙です。


自信持つぜ!
田村くんカレーは美味しいです。

という事で
ぅな様
日曜辺りにお渡ししたいのですが
受け渡し場所等指定がございましたら
管理人のみ閲覧可にして頂きたいなと。

時間はいつでもいいですよぉ!
場所も管内であれば指定して下さいね。

カレー!!完成?

3位!3位!プレビューが上に出てきたよぉ!!
見てよ!とボタンを押させる・・フフフ。

こちらも。
人気blogランキングへ

だらっだっだだだだー
だらだっだだだだー

左へ受け流す。


皆様こんにちは。

カレー作りもそろそろ終りを迎えます。

今回のカレーはいつもと違います。

ーーーー良い所ーーーー

お肉をばら肉と“ロース”で作った事。

ロースは、ばら肉と違い脂身が少ない為
ただ煮込んでしまっては硬くなってしまいます。
なので煮込み方を若干工夫いたしましたよ。

味見の感想。
ばら肉はいつも通り美味しく出来た。
ロースはね・・ホロホロとお肉が崩れ去るんだな。
その食感はね、もう最高!!
って自画自賛しておりましたよ。
ぅな様、待っててね!


ーーーー悪い所ーーーー

いつも行くスーパーにマッシュルームが無かったの。
なので今回ホールのマッシュルームを使用したのですが・・
ポクポク感がないのマッシュルームに。
んで、ホール独特の酸味的な味がするの。

これは、大変失敗したなと。
ぅな様ごめんなさい。

なんにせよ、今日一日細かな味をチェックして
明日一日寝かせておいて
出来上がり。


ルーはまだ若干とげがあるけども
寝かせた後はまろやかになるかと思います。

こいつは・・うめーぜ!!


カレーを作るカッコイイ僕。

現在4位になっててびびった・・(自分でも押してなかったの)
こうなりゃ、3位目指して頑張ろうかぁ!!
押してくれている人の為にも。ありがとうね。

こちらも。
人気blogランキングへ

走る
遥か
この地球の果てまで
悪あがきでも呼吸しながら
君を乗せてゆく
アイニージュー
あえて無料のユートピアも
汚れた靴で通り過ぎるのさ・・

皆様おはようございます。

昨日のあの暑さの中
ひたすらフライパンを降り続け
玉ねぎを炒めていた田村くんです。

炒め続けると玉ねぎは6分の1位の大きさになります。

フライパンに溢れるばかりの玉ねぎが一時間後には
茶色の艶々した塊りになりますです。

その間にも隣のガスでスープがグツグツいっております。

田村くんは頭から先っちょまで汗だくです。

汗をぬぐい、片手にビール
フライパンと木べらを振るい続ける私はかっこいい。
と誰も言ってくれないわな・・。

そんなこんなで玉ねぎが出来上がったとき
一瞬気が遠くなりそうになる。

ほえ~・・

さて・・今日は肉作りましょ。


でも料理を作っている間は
なにも考えなくていいから好きですな。

生命維持装置

現在4位になっててびびった・・(自分でも押してなかったの)
こうなりゃ、3位目指して頑張ろうかぁ!!
押してくれている人の為にも。ありがとうね。

こちらも。
人気blogランキングへ


雨の匂い
冷たい風
不機嫌な雲

皆様こんにちは。

最近お腹が減ります
物凄く急に眠くなるのだけど
目が度々覚めます。

これは・・

遊びすぎですな。

いつだか掲示板でME様に睡眠や休養は大事だとか言ってたのですが
向こうは若く、こちらは年寄りだという違いは
考慮されていなかったな・・。

まぁ、そんなこんなで
恐らく生命維持装置が働いている訳ですが・・
食べると一気に太るだろうなと。
せめてOFF会開かれるまでは痩せていたいなと。
なので
維持装置を解除して
春雨ヌードルをすするのです。
種類がないから、ちょっと飽きてきましたな。
エースコック沢山種類出してくれぇ!!
カレー味は不味かったし。

さて
まったく関係の無い話ですが

本日事務員様との会話で

事務:これ、違いまちゅよぉ!。
田村くん:へ?まちゅ?お歳を少し考えた方が・・いいと・・おも・・


事務:歳を考えたら夜眠れないわ・・


うん・・そう返されると冗談な話は出来ないな。
頑張れ37才独身。

きっとあなたには素敵な男性が現れると・・
いう可能性も・・

あると思いますよ。(きっと)

俺は・・小さくない。

現在4位になっててびびった・・(自分でも押してなかったの)
押してくれている人がいたのね。ありがとう。

こちらも。
人気blogランキングへ

雨降り続くよ
紫陽花通りを
傘ささずに
上向いて走ってく


皆様こんにちは。
最近大きさが気になる田村くんです。

いや・・大きければいいってもんじゃない。
大きかったら迷惑になる事もあるじゃない?
入れないこともあるだろう。

けどさ、小さいって言われるのも嫌。
田村くん小さいねって言われると傷つく。
小さくなるとスカスカで
そりゃあそれでまた困るんですよ。

ってことで、田村くんは小さくないです。



どこがって?


変な想像しちゃ駄目だろうがぁ!!
(桜塚やっくん風)


えー・・最近結構痩せたのよ田村くん。

普通に
田村くん、痩せたね!と言って欲しいんだが

なぜか
田村くん、ちっちゃくなったね!と言われたりするの。


痩せた=小さくなる

なんか間違っていないような気もするんだが
小さいってなんだか言われると嫌ですなぁ・・。

ちなみに・・
そんなに小さくないですよ・・。


どこがって?


フフフフ・・・普通です。

連絡。

現在4位になっててびびった・・(自分でも押してなかったの)
押してくれている人がいたのね。ありがとう。

こちらも。
人気blogランキングへ


皆様おはようございます。
ちょっと昨日は疲れてまして
UP作業をいささかさぼっておりました。すみません。

さてOFF会なんですが
日程を勝手に決めさせてもらったのですが
各々、ご予定も沢山あるかと思います。
出来ればね・・

この日ならOKというのを教えていただきたい!なと

沢山の人達とお会いできるのを楽しみにしている次第です。
どうか皆様、ご連絡下さい。

それから30000人目カレー本日より製作にかかります。
ぅな様楽しみにしててくださいね!

めがね。

現在4位になっててびびった・・(自分でも押してなかったの)
押してくれている人がいたのね。ありがとう。

こちらも。
人気blogランキングへ

今日は朝からメガネっこです。
目覚ましテレビでラッキーアイテムがメガネだったからさ。

皆様こんにちは。

今日はメガネがラッキーアイテム・・のはず。

ラッキーじゃないなぁ・・。

キャンドルナイト。

えー・・なにを言っても押さないな・・
いや押さない気持ちもわかる気がする。めんどいもの。

こちらも。
人気blogランキングへ

車のサンルーフから
星を良く眺めたね・・♪


皆様こんにちは。
週末はなんだかんだと忙しかったです。

仕事じゃなくて
プライベートでして。

忙しくした!と言ったほうが正解ですな。
まぁ、暇よりはいいですが。
んで
田村くん位になると
一人の夜はとても切ないの・・。

枕をよだれ・・いや涙で濡らす訳なんですな・・
けれどキャンドルナイトの炎が癒してくれましたよ。

そんな金曜日をちょっと振り返る。

金曜の昼
さつきさんと海に行く。
田村くん仕事最中だったんだけども
海が見たいなぁ・・と思っていた矢先さつき様より
海に行きたい天気だよね~!
と言われ、じゃ一緒に行くかい?と聞いたところ
即答で行く!と返答が来た。
さすがタムラーですな・・(笑)
海にて背中の皮が剥けた。
電信浜は穏やかで綺麗だったよ。さつき様もね(照)


その後キャンドルナイトを経験する。
自宅でしようか?バイクに乗ろうか?の気持ちの中で
結局、どちらも選びたかったので
バイクに乗って茶屋さんにてキャンドルナイトをしましたよ。
綺麗だったぁ・・
携帯で写真を撮ったな。

キャンドルナイト


そこで楽しいメンバー達と幸せな一時を過ごしましたよ。
ずっと会えなかったユキさんにも会えたなぁ・・
この女性すっごく可愛いのよ。田村くん好みですな。



基本的に幻想的な空間な茶屋。
そこをまたキャンドルナイトで過ごすとなると
非日常的な不思議な空間になります。

時間の流れは遅くなり
人の顔や造形物の輪郭はおぼろげに見える。
タバコの煙ですら、なにかの演出に見えるほど。

このキャンドルナイトはエコを目指すらしくて
8時から10時までの2時間、電気を使わないっていう
ロハスな試みらしい。

なので、エアコンなんてつけられない。
茶屋には沢山のろうそく・・

あつ・・

うー・・、大丈夫暑くないさ・・

いや・・・

我慢できないな、やっぱり暑すぎる。


茹で上がるぞぉ!!


田村くん茶屋を一旦飛び出し
コンビ二にて買い物したわ!!


買った物それは・・



ヒエピタ。



茶屋に帰り、皆に一枚一枚くばり
各々オデコヘ貼り付ける。


幻想的だったんだよ・・
綺麗な夜だったんだよ・・
でも、店内全員ヒエピタ着用。


新手の宗教集団か・・

そんな呟きすら聞こえたり・・。

マスター悪乗りして
民族っぽい音楽を流す・・。



えー・・幻想的なキャンドルナイト



だったんだよ。(苦笑)

なんくるないさ。

えー・・なにを言っても押さないな・・
いや押さない気持ちもわかる気がする。めんどいもの。

こちらも。
人気blogランキングへ

でーごの花が咲き
風を呼び
嵐が来たぁ~♪


皆様めんそーれ。

乙女チック言われたからさぁ・・
午後からは男らしさをアピールしますか・・。

晩御飯支度中に
指をザックリ切ってやったさ。自分の。

ぬお!!

と私が言うと

兄が大丈夫かぁ!と心配してくれている。

なので、田村くんこう言ってやったさ


新しい調味料(血)を入れてやっさぁ。

ってさ!


内心めちゃんこ痛かったさぁ~・・

絆創膏も張らなかったさぁ~・・

血ドクドクさぁ~・・


陰に隠れて鼻つまんで我慢したさ。


なんくるないさぁ~!!


ふーるい
あーるばむ
めーくりー
あーりがとーって
呟いた。


たいして男らしさアピール出来てなさそうだな・・。

じゃあ、これどうかな?

兄がお風呂を沸かしてくれてて
一番風呂どうぞ!丁度良い温度にしておいたから!!

との言葉を信じて
軽くシャワーを浴び
風呂桶にザブーンとな・・

兄よ・・

俺の兄よ・・(加山雄三風に)



あっつぅうううう!!


少ない俺のすね毛を抜け落ちさせる気か!!


抱いた膝に次々にこぼれる~
雫そうか私ずっと・・
泣きたかったんだぁ~♪


まじあちーよ。アホ兄貴め!

風呂上りの私の膝から下を見て
熱かった?
って聞いてきた兄に切れそうになった。


丁度いいと言う言葉を知らないんだな・・。

自室に篭ってさ
鼻をつまんで我慢したよ

なんくるないさぁ~ってね。


上記2件
最近の二日以内に起きた
本当のお話だからね。

好き。

えー・・なにを言っても押さないな・・
いや押さない気持ちもわかる気がする。めんどいもの。

こちらも。
人気blogランキングへ

眠れない夜
君のせいだよ~

初めてのチュー
君とチュー


おはようございます。皆様。

最高の天気ですなぁ・・本日室蘭。
真っ青な空
眩しい太陽・・

バイク乗りたぁあい!!

などと叫んでいたら
霧がかかってきた・・。
仕事せーってことか・・OTL


タイトルを意味深にすると・・
コメントが増える。と勝手に学習した田村くんですが

好きって色々あるよねぇ~

愛だったり、食べ物だったり、物だったり・・

いやなんだ、書くネタがないとか・・
そんな事あるわけ・・あったりなかったり。(笑)

ってことで
田村くんの好きなもの。

洗いたてのタオルケット。
バイク。
ヘルシアウオーター。
カレーライス。
赤ワイン。
親父殿。
サイサリスにキュンキュンした!といわせる事。


うん、だいたいこんなもんだな。


洗いたてのタオルケットにくるまると
なんだか、ホッとしますな・・。
けどレノアの匂いがきついので、違う柔軟材にして欲しいのだが。

バイク・・言わずと知れた事よね。

ヘルシアウオーター
一日2本飲み続けると2ヶ月で3.5kg痩せる理論らしい。

カレーライスは小さな頃から大好きだ。

赤ワイン、初めて飲んだ時に、うわぁ・・まずいと思ったのですが
チーズやお肉のお供に飲んでみたら感動したなぁ・・。


親父殿・・この人の考え方の良い所は見習いたい。
しかしながら、悪い所は既に似てしまっているな田村くん・・。

サイサリスをキュンキュン言わせる。
料理を一生懸命するようになったのは、サイサリスのおかげ。
いつもかなりの無理を言ってくるので、ニーズに答える田村くんは
かなり大変だ。

まぁ・・なんですかね・・
自分の好きな物を書いただけの日記ですな・・



あっ!




もうひとつ好きな、大事なもの忘れてた・・





それは・・











今コレを見てくれているあなた。


いやらしい?

プール・・キス。

えー・・なにを言っても押さないな・・
いや押さない気持ちもわかる気がする。めんどいもの。

こちらも。
人気blogランキングへ


急に
君が
夢に出てきて
焦った。
僕は
君の
夢に
出る事
あるかい?

皆様こんにちは。

兄の子が風邪をひいて一昨日から寝てたのですが
今日は熱も下がり、元気にご飯を食べてました。
子供は元気が一番!

しかしながら、学校で今日はプールの日らしく
プールなんだぁ!と言う兄の子のキラキラ輝かせる瞳を
田村くんは曇らせるのです。

だいたいですよ?
散々具合悪いだのと騒いでね・・
おかゆやら、玉子味噌やら作って心配するのよ。田村くん。
プリンとかヤクルトとかも買ってさぁ~・・

やっとこ熱下がって、元気になって

それで・・


プールだとぉ~??

ってやっぱりなるじゃない・・

叔父心としてはさぁ・・

別に兄の子をいじめたい訳ではない。
風邪は治りかけとひき始めが大事なのだ!


必ず見学するように言っておいたのだが
果たして・・。

私信
風邪がうつるからキスは駄目よ!
と言われて、しない男はいない。
プールも彼にとってキスみたいなものか・・?

30000ヒットしましたなぁ・・

こんな時くらい押せ!!(おねがい)

こちらも。
人気blogランキングへ

長い間
待たせてごめん
また急に仕事が入った。

気づいたの
あなたが・・こんなに

胸の中にいること。


キロロ・・昨日茶屋さんで聴いてきました。
なつかしー!!

さて、30000ヒットしましたなぁ・・
ひとえに、皆様方の熱い応援とメッセージにてやってこれたものと
私、田村君思っております。


本当にありがとうございます。

つきましては30000ヒットされた方には
“最後の”カレープレゼンツをさせていただきたいと思います。
40000ヒットの特典はまた別なものを考えさせて頂くとして・・
(カレーは、時間かかりすぎるのよ!!)


しかしながら
このブログを通じて、沢山の方達との繋がりがもてたこと
本当に有難い事だと私は思っております。
しかも、皆さん本当にいい人ばかりで。
私自身、コメントをたいして残して歩きもせず
リンク先の皆様には、リンクやーめた!って言われても
何もいえないですな。(苦笑)
リンク先の皆様の所には、平日は必ず一日一回赴いています。
見捨てずに・・何卒・・平に・・

タムラーなんぞと最初訳のわからない事言ってみたりしたが為に
皆様、タムラーと言葉を使用していただき
本当に申し訳なく思っております。
実は言われる度に、キュンキュンしております。

感謝の言葉を並べるとキリがありませんな。

サイサリス、デス様、こゆき様、奈々様、馬 闊多様、AY様、michi様
市子様、eru様、ME様、YOU様、はなまよ様、あきら様、小豆様
ひろみ様、ふたば様、さつき様、licky様、kimako様、ヒロ様
emi様、hetima様、茶屋メンバー様・・(順は関係ないですよ)
(洩れている方いたらすまんっっ!!)



名前を出さず見てくれている方も
いつも見てくれている方、そうでない方も

ありがとう。

みんな大切な方達です。

今後とも宜しくお願い致します。

次は4万目指して頑張ります!!

ちょ!!ちょっと!!

えー知らずの内に30000ヒットです


どうしたの!!

踏んだ方!!

必ず田村くんへ連絡されたし。

お願いっっ!!







それから、小さくいじけて言いますが

OFF会参加募集中ですよぉ・・


名指し・・しましょうか?

まずここをリンクされてる方連絡されたし。
昔からのメンバー連絡されたし。
一度でもタムラー名乗った方連絡されたし。
名乗って無くても思った方連絡されたし。


連絡もらえなかったら・・


閉鎖してやるぅ!!


うぅ・・閉鎖してもいいよって声が聞こえたり・・。

痩せたのはいいのだが・・

押すな!  と書けば押したくなるそれが人の性フフフ

こちらも。
人気blogランキングへ


だからナナぁ~
君だけを~♪


皆様こんにちは!
最近めっきり痩せてきた田村くんです。

痩せよう!
なんて最初は思ってなかったのですが
ちょっと食べれない時期もあって、順調にダイエットしております。

で、着る服が無いと言いますか・・

ジーンズのウエストがかなりダブつきまして
つい2ヶ月前まではけてたジーンズをはくと
ストンと落ちてきます。(なんぼ太ってたのよ・・)
ベルトで無理に、はくとツータックになります(笑)
結局新しいジーンズ購入しましたよ・・。

次に、脳で考えるより食べられない。
コレね、今の田村くんの一番の問題なんだわ・・。

基本的に少ないぐらいでOKなんだな。
下手に食べ過ぎてしまうと、マー(吐しゃ物)しちゃうんですな。
いきなり胃が小さくなり過ぎなので頭がついていかないのよ。


昔からの田村くんを知っている方なら驚くかと思いますが
今はラーメン一杯で、確実にマーですな。

なので、自分の食べれる量をよくよく考えて食べようと。


ちなみに元より何キロ痩せたかは


12.5kg!


肉何人前??


特に体に不調とかあるわけではないので
ご心配なく。

おはよう!

押すな!  と書けば押したくなるそれが人の性フフフ

こちらも。
人気blogランキングへ


渚は二人の
夢を混ぜ合わせる
幻よ冷めないでぇ~♪


皆様おはようございます。
今日は早起きで弁当を作った田村くんです。

兄の子の給食が今日は無いのさ。
運動会が土曜日だめだったなら日曜日になるんだけども
振り替え休日も月曜→火曜になるんだな。
なので、もしもの時に備え、今日はお弁当という話だ。

もちろん、弁当は兄の子のだけでいいんだけども
1個作るなら、3個作るのも一緒だから
今日は兄、兄の子、親父殿のお弁当も作った。

ちなみに田村くんは、春雨ヌードルがMYブームなので弁当いらない。

んで朝から張り切って弁当を作る。

eru様の気持ちで作るのよ!
(決して面倒くさいなんて思っちゃ駄目よ田村くん)

出来た!
お弁当


ちょっとUP
お弁当UP



兄の子が学校で恥をかきませんように・・。

海が恋しい気持ち。OFF告知

押すな!  と書けば押したくなるそれが人の性フフフ

こちらも。
人気blogランキングへ


イタンキ浜

海見に行っちゃった!あは。



海がないと息が詰まりそうになる。
吉本バナナさんの小説のTUGUMIに書いてあった。

その感覚、わからないで無いなと。
札幌に住んでいた時、海がない生活に
とても息苦しく思えたものである。

波音や潮の香り
知らずの内にそれが生活の一部になっている事に
その時はびっくりしたもんだ。

室蘭って不思議な街で
平らのところには工場や商用施設があるから
住む所はだいたい傾斜地になるのよ。

だから海が毎日見えるのが当たり前だし
天気良いね!というのと
今日は海が凪だよね!とは同じような感覚で言葉にする。

住んでるほとんどの人が海を毎日一回は見ていると思う。
それはとても幸せだよなと。
たまに見る海じゃなくて
毎日見る海なんだ。


って真面目な話っぽいな。


話は変わりますが・・

今日の田村くんでOFF会を開きたいと思っています。

日時は とか7月28日とかどうでしょうか?
もしくは7月14日(この日であれば田村くんPM9時頃参戦)

場所は札幌で。

日時が決まり次第
サイサリス様
美味しく安い料理屋さん
楽しく飲めて安い飲み屋さん
意外な隠れ家的な安いお店
を探してくれます。

参加希望多数お待ちしております。

運動会

押すな!  と書けば押したくなるそれが人の性フフフ

こちらも。
人気blogランキングへ

呼吸を止めて
一秒
あなた
真剣な目をしたからぁ~♪

前にも使ったような気がする歌ですが・・なにか?
(運動会で流れてたの)


皆様
おはようございます!

月曜日朝から元気に行きますよぉ!!

愛ラブ室蘭!!

訳わからんですな。

さて土曜日は運動会でしたよ♪

先日告知したとおり
田村くん、かなり頑張りました。
金曜の夜からてんやわんやで作っておりました弁当。

写真で順を追っていきます。

買出し
お金


散財だぁ・・


買った食材
食材


テーブルに乗っかんない位。使うのホントに?

玉子焼き焼いてみる
玉子焼き


んで
出来たぁ!(早っ!)
運動会弁当


一応
竹輪、玉子焼き


手抜き料理(笑)

エビフライさん
海老フライ


唐揚げさん
唐揚げ


お稲荷さん
お稲荷さん


ピーマン肉詰めさん
ピーマン肉詰め


ベーコン巻きさん
ベーコン巻き

コヒルイマキさん・・(漢字わからない)

ヨーグルトとフルーツ入ったのさん
ヨーグルト



等等頑張りましたな・・

んで運動会!!
こんだけ頑張ったんだ(田村くん)
兄の子も頑張れぇ!!

徒競走6年生。

兄の子ぉ!!

させーーーーーーーーーーーーー!



えー写真判定で鼻差で4着。
三連副にもはいらネーや・・
でも3位とお前の差はそんなになかったぜ!!良くやった。

とりあえず4位。
4人走って・・

でもいい天気だぁ・・
運動会日和


ビールが進む。

暑い・・

眠い・・

最後に見上げた空
sora



寝てる間に兄の子
借り物競争で1位取ってたさ・・


起きたら熱中症の真っ赤な田村くんが出来上がったとさ・・

明日運動会。

えー・・押して。 お願い。

こちらも。
人気blogランキングへ

君が居ない夜だって
そーのーもーくーらーーーい。
もう泣かないよ♪

皆様おはようございます。
一つの事に夢中になると
その他がおろそかになる田村くんです。

この性格なんとかならんかね・・

家事とか炊事なら同時進行出来るんだが・・。

さて、昨日は寿司の日で
寿司を食べてきたのですが
お酒も入りまして
フラフラ状態で帰宅でした。

だけども、やりたいこといっぱいありまして
ベッドの中でモゾモゾと作業していた訳ですが(変な想像しないでね)
んで、作業中に寝てしまったらしく
起きると
手にしっかりとペンが握られていたのにびっくり。
シーツにちょこっと線を描いてしまいましたなぁ・・。

明日は運動会だなぁ。
買出し行かなきゃっ!
なんだか・・頭いっぱい。

うわぁ~ん!

えー・・押して。 お願い。

こちらも。
人気blogランキングへ


あーーー
あーーー
なむさんだーーー♪

忙しいの。
仕事+趣味で(笑)

バイクをチョコチョコいじったり
なんやらで。

だけども

和ぽん!!

これ、結構いけるんでないか!!

とりあえず写真
材料


人参を下茹で塩少々で。
ピーマン微塵きり(荒め)
牛カルビを醤油、砂糖、みりん、酒、しょうが、ニンニクで
煮てから、ざるに上げ細かく切っておく。

肉を煮たタレはツケダレにするので少し詰めておく。

フライパンに油を引いて
和ぽんの粉と人参、もしくはピーマンと肉の切った物を
混ぜ合わせたものを一口大にのせ焼いていく。

結構中火位で炒めて大丈夫でした。

両面しっかり焼いて出来上がりですな。

和ぽんチジミ風



チジミよりもっちりした感じで
なんとも美味しい味でした。

本来はネギの微塵きり等を入れると香ばしくていいのだろうけども
冷蔵庫に、人参とピーマンが余ってたのよ(笑)

応用はまだまだ利くと思われるこの和ぽん。

是非皆様もお試しあれ!!


日記どころの・・

えー・・押して。 お願い。

こちらも。
人気blogランキングへ

私はうわの空で
あなたのことを思い出したの
そしてあいの歌が響きだして
私はあいの歌で
あなたを探し始める。

皆様
こんにちは。

今日は仕事が・・



暇!


だったらUP出来るはずなんだが


社長の車が壊れて
なんやらかんやらでですな・・

今代車が届いて

社長が居なくなりましたよ。


キングボンビー位うざかった。(笑)


だもんで、特になんも日記を考えてもいない。
むしろ、今後の予定で頭が一杯な感もある。

兄の子の運動会が土曜日・・田村くんかなり張り切って料理作るわ!
父の日・・何欲しいの?親父殿??
来週の火曜日・・弁当いると兄の子が言ってたな・・

運動会の献立は決めました。

唐揚げ
玉子焼き
ウインナー骨付き
いなり寿司
ピーマン肉詰め
ちーチク、きゅうりちくわ
スパゲティーサラダ
おにぎり(ちっちゃいの)
エビフライ
ポテトフライ
これに、フルーツが入ったカップ(ポスフールに売ってるの)

足りるかな?
品数は何ぼでも作っていいんだが
食べきれないと嫌ですよね・・。

頑張るぞぉ!!

甥っ子最後の運動会
今までは兄しか来ない運動会だったろうし
手作りのものがない運動会だったろうに・・
任せろ!田村くんに!!
いい思い出になるように綺麗に作るからね!


弁当・・
玉子焼き(チーズ入り)
ポテトサラダ
ミートボール
タコさんウインナー
アスパラベーコン

でいいかなぁ・・
なんか彩りが悪いかなぁ・・


うーん・・

ね!
日記どころじゃないでしょ?

気を取り直して。

えー・・押して。 お願い。

こちらも。
人気blogランキングへ

君の昔僕の今これから…何を囁く
知ることの痛みもいくつか知ったよ
夜を越えるたびに
ふたりただの男と女
何もかも許し合えばまた迷い始める
言葉とぎれても今そばにいよう(ah)
瞳を見たい黒い髪に口づけたい
隠しきれない想いがとめどなくあふれる


うんBz世代ですな。田村くん。

皆様こんにちは。
気を取り直してっと・・
いじけている場合じゃない。(笑)

時をかける少女ってアニメが新作でDVDの棚に並んでいたのよ。
そういえば・・サイサリス面白いとか言ってたなと思い
借りてみた。

内容は
過去に戻る事の出来る不思議な装置があるんだな。
これをタイムリープとか言ってるんだけども。
そんな事出来れば、もう楽しくって仕方ないだろうな。

ロト6とかの当選番号見てから
過去に逆戻りだし
サッカーくじで6億だなぁ・・とか思ってた。

しかしながら主人公の女の子
そんな事に使おうとする訳でなくて
プリンを食べたいから過去に戻ったりするんだな。
ドラえもんを使いきれてない、のびたみたいなもんだな。

いや、内容はホント面白かった。
戻りたい過去とかあるもんなぁ・・。

皆も是非見てみるといいよ。

それから
昨晩茶屋に行った時にね

さつき様がおみやげくれたの。

和ポン。

和ポン?

写真はコレ
和ぽん


さつき様・・
もしや・・

田村くんに惚れてるんじゃないの??

見事に田村くんのハートを鷲摑みですわ。

まず、食した事の無いこの不思議な食べ物
そしてこの意味不明なネーミング。
しかも森永。

もっちり和ぽん

うひゃひゃひゃ。

色々アレンジ出来るそうで
まず、そのまま食べてみて
その後にアレンジしてみましょうか。


朝のブログからの
結論をいいますと


田村くんはある意味モテルのです。

恋愛対象ではないだけで・・OTL

魅力。

えー・・押して。 お願い。

こちらも。
人気blogランキングへ

時を止めて
君の笑顔が
胸の砂地に
染込んでいくよ


皆様おはようございます。
昨日はNANAのDVDを見ながら
ブランデーをあおり
悪態をつきながら眠りについた田村くんです。

あんなに目のまわり黒いのは嫌ですな。

昨日ね、茶屋さんに行ってきたのよ。
茶屋さんが新聞に載るという事で
おお!じゃあ、混む前に!という思いもあったり。

基本、あんまり有名になって欲しくないし
でも潰れて欲しくないという
訳のわからない親心的な微妙な気分すらするのですが
頑張っているマスターの背中を押してあげたいなと。

んで、さつき様が朝から氷しか食べてないとか言うもんだから
飯食え!的な事をいい、茶屋に今日行くから気が向いたら
飯を食べにおいで。とメールしておいた。

さつき様も来店してくれた。(ありがとうね!)
この子、なんでこんなに可愛いのかね・・
んでモテない等と言うから
モテないのは、田村くんだよ!と
声を大にして言ってやりたい(笑)

しかしながら
モテるって言葉、いや意味はなんだろうかね。

まぁ、誰彼からも言い寄られる状況なんだろうが

意中の人以外からの想いは、疎ましい

と言うような言葉をどこかの詩人さんが。

まぁ、実際問題そうなのだが
魅力的であることは、いい事なんじゃないのかな?

と田村くんあたりは羨望の眼差しで見るんだ。

んでね、魅力にも色々あるんだよ。
肉体的魅力(ビジュアル)
精神的魅力(知性が光るわな)
文章的魅力(話題性だわな)


もちろん茶屋のマスターたるものは
肉体、精神、文才と全てにおいて長けている。
いい男だし、格好もいい、話も面白い。
天は人に2物を与えるんだな。

じゃ、じゃあ、さつき様
肉体(素敵よ!ムフフ)
精神(キレイさ)
文才(面白いさ)

うん、私の心の中では、二人の評価は瞬時に出るんですな。
それだけ魅力的だし
お二方はモテルってことだと私は思う。

こうなったら田村くん
自分の評価も聞きたいじゃない?

しかしながら田村くん

俺、どうよ!的な事は聞けない。お二方を前に自信ないし。

なので、なんで俺モテナイのかなぁ・・的な事を
田村くんお二方に言ってみる訳ですよ。



で返答が・・


サ:ブログでモテてるじゃん!




ガ━━━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━━━ン!



現実世界でモテナイってコト・・
そりゃあないぜ
ママン。




この前田村さん帰った後お客さん言ってましたよ


マ:いい男なのにねって



ガ━━━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━━━ン!



どちらも慰めにしか聞こえなかった田村くんの耳がおかしいのだよ。


いつかきっと・・田村くんモテルんだい!!

そりゃあ・・真夜中にブランデーもあおるさ・・


NANAの蓮役の腹がぷっくりしているのが気になるのは俺だけ?

晴れのち雨のち晴れ

えー・・押して。 お願い。

こちらも。
人気blogランキングへ


イメージはいつでもぉ~♪
雨のち晴れぇ・・

サイサリスと別れた後
帰路室蘭へ(高速道路使用)

札幌は晴れていた・・
が南下するにしたがい
風が冷たくなってきて
樽前で雨に打たれ
白老で霧に包まれて
風が強くなって
室蘭に辿り着いた田村くん。

基本的に生身で全て受け止めているので
両腕は風圧に耐えるために筋肉痛
左足はギアを変速するためにくるぶし筋肉痛
体はやけに寒くけだるくなる。

んで帰宅するなり
親父殿に


生きてるかぁ!!


うん、なんとか。

って言うような会話をした後
ベッドに倒れるように寝てしまった。

どんなに見えたんだろう?親父の目に。


親父殿が心配してくれて
精のつく料理=ギョーザ
を作ってくれた。

ありがとう。
ありがとう。
親父殿。

んで本日
腕が痛い。
腰が痛い。
足が痛い。
口が臭い。

バイクで遠乗りする時は
晴れた日で
風の強くない日にしようと心に誓った29才

今日の室蘭の天気、晴れ。


涙なんかじゃないわ
泣いたりしない~・・

涙腺。

えー・・押して。 お願い。

こちらも。
人気blogランキングへ

ススキノに出たの久しぶりだなぁ・・
そんな会話をしながら
サイサリスと街を歩く。

一軒目のバーにて
君に相談して
涙がちょろっと出たのは
悲しいのではなくて
嬉しかったからだ。

うん、君らしい言葉だと思うよ。

同感というわけでなく
ふざけながら反対意見を言う君の言葉。
お前じゃなけりゃあ絞め殺してたな。

だけど

最後に

お前に反対だけど、俺はお前を応援する


まぁ、なんて難解な言葉かしら・・
反対なくせに、応援するんだと。

ホント、この不明な男は・・
田村くんの心にキュンキュンくるじゃない・・。


と、あんまりサイサリスを持ち上げるのは
止めておくとして。


その後、いつもの明るい調子で明るいお店へ!

アーミーへ(前回ジョグジョグしてもらったとこ)

女性A:なんか喋れば?
田村くん:は??
女性B:言ってる事わかんな~い!
サイサリス:うん、話かみ合わないね。

えー・・ココ前来た店だよね?
なんなの?

ちょっと、田村論をいいますが
お金を出してるから、偉い!なんて思っておりませんが
せっかく飲みに来ているんです。
楽しく飲みたいじゃない?
私が喋らないなら、その理由を考えて。
話がかみ合わないなら、かみ合うようにして!
いくら我々が歩み寄っても疲れるばかりだわ。

基本的に、我々社交的な部類に入ると思うんですな。
ジェネレーションギャップなの??

サイサリスと顔を引きつらせながら
一時間そこで過ごしたわ・・。
ここまで酷いお店に、いや、女性に会ったのは初めてだな。
もう二度と行く事はないだろうな。

その後、もう一軒に。

で帰宅。

帰り際
サイサリスが肉まん屋の前で足を止め
奥様へのお土産を買うあたり、可愛いなと。

なんだかお互いに歳だな。
2時にはもうフラフラしておったよ。


翌朝目覚めると・・

田村くん女の子・・


出産!!


な訳は無いが

私のオマタでハイハイしてるのよ。
一本の足を超えて
もう一本の足を超えられないのか、イライラしている様子。

まぁ・・・この子が手をグニグニさせている所が
どこなのかは皆様の想像にお任せしますが

そんなもん、男なら誰でも目が覚めるわ!ボケ!!

って事で
別れの朝ぁ~・・

田村くんの朝は早い
サイサリスの娘に起こされた為だ。

なので朝食を作る。

ゴボウを切って
沸かしたお湯に入れて
ほんだしを入れてビミサン入れて
豚肉入れて
ネギ入れて

茹でたうどんを水でざっと冷やしてざるにあげ

このすこし濃い目にした
あったかい汁につけて食べる。

サイサリス・奥様

冷熱だ!!


なんだかテレビで冷熱という言葉を覚えたらしく
喜んで食べてくれてありがとう。

君に会いに行きます。

えー・・押して。 お願い。

こちらも。
人気blogランキングへ


会えなくなって
どの位
経つのでしょう・・


皆様
おはようございます。

やっと、やっと室蘭も太陽が顔を出しましたな。
うん、一週間以上見てない気がしたものね。

土日と札幌に行ってきた田村くんです。
うん、君に会いに行く為に。

土曜日
朝から天気は悪い。
雨がちらちらと降っていた。
気温は13度しかない。

こんな中、バイクで来てね!(はーと)
というあいつの気持ちは考えられない。

しかしながら、バイクもここ数日、動かしてない為
排気音がぐずっている感じがする。

まぁ、長距離乗ればバイクも機嫌を直すことだろうな。

ってことでバイクで札幌まで行こう!
なんて考えた事が大きく後悔する事になるなんてこの時
考えもしなかったんだよ。

とりあえず、高速以外使用するなんて考えられない田村くんですが

高速乗って
白老辺りで雨・・
バチバチ風と共に私の体に向かってくる。

寒い・・。
前見えない。

途中、途中、サービスエリアでHOT缶コーヒーを飲むが
ブルブルと凍えが止まらない。

だいたいですよ、もう6月にもなろうというのに
15度以下ってなんですか!
と誰にもぶつける事の出来ない怒りを胸に
また走り出す。

千歳過ぎて
恵庭に入ってから空気が変わった。

気温も変わった・・
天気も変わった・・


夏じゃん!!


濡れたジーンズも乾くし
気持ちも大分軽やかに。

んで
やっとこさ、サイサリスに会える。

彼は早いだの、もう来たの?
とか言うんだけど

その後に、顔色悪いが?

というサイサリスに、ここまでの道のりの辛さを昏々と
説教する。

見ろ!俺の体を!!
細かく震えているのが目に見えないか!
なんて話していたら

吹き出しながら、痩せたなあ!と言ってくれる。

本当に久しぶりだ。

ネットでは、常に会っている感覚なんだが
やっぱりOFFラインで会うのが一番なんだな。

んで、サイサリスと奥さんと娘と昼ごはんを食べに行って

その後、奥さんに晩御飯を作ってあげると約束した後
二人揃ってパチンコへ。

なんか違うくないか?

せっかく、会えたのに。
二人並んでパチンコ。

いや・・いいんだけどさ。

きっと、田村くんがいないとパチンコにも行けないのだろうな。
子を持つ親は大変なんだよな。

しかしながら
賭け事は、田村くんずいぶん久しくやっていない。

バイクで散財してるし
結局勝てないしさ。

が、この日は違ったわ。

2万円も勝っちゃったじゃない!

久方ぶりなので、勝っただけでやけに嬉しい。
隣でうなだれているサイサリスには悪かったが(笑)

んで帰宅後
田村シェフのきままなディナーを作る訳ですが

ブルーチーズと鳥ハムのオードブル。
トマトとモッツァレラチーズ、アスパラを添えてのサラダ。
レタスとアンチョビと生ハムのパスタ。
三枚肉の酒蒸し。

(作り方を知りたい方は田村くんにお知らせ下さい。)

まぁ・・なんていいますかね。
もう、サイサリスの奥様の笑顔が嬉しい限りですな。
美味しく食べる天才かもしれないですな。

大変満足していただけたようで
田村くんも大変幸せな気持ちになりました。
自宅で晩御飯作っても、結局は内輪ですからな。
やっぱり他人様に評価されてなんぼでしょう。

んで、夕暮れに電気を付けず
食卓を囲むって良くない?

窓に夕焼けの赤が差し込んできて
お互いの顔がだんだん見えなくなってくるのさ
でも笑いは絶えないのよ。
キャンプとかってこんな感じでワクワクする。

暗いな・・と言って電気をつけるサイサリス。

うん、仕方なし。
変に感動してたのは私しかいないのだからな。

この後、サイサリスとススキノへ。
その話は、また後で。





オーラ診断。

えー・・押して。 お願い。

こちらも。
人気blogランキングへ

君が好き
僕が生きるうえで
これ以上の意味は無くたっていい
夜の淵 君を待ち
行き場の無い想いが
また夜空に浮かんで
君が好き君が好き
煮え切らないメロディに添って
想いを焦がして・・


スピリチュアル・・
オーラ・・
ミワさん・・

皆様こんにちは。
ちょっとオーラ診断って言うのを目にしまして
自分のオーラは何色なの??
なんて思った田村くんです。

基本的に、田村くんのオーラは赤に違いないと
思っていたのですが
人間分析みたいな本では、ベースカラー緑と出たことがあります。
これは親父殿も一緒だったりします。
ある程度遺伝もあると書いてあった。

が、しかしながら、今度こそ赤に!!

って思いオーラ診断なるものをやってみた。

オーラ診断無料



うぬ!


結果は・・


緑。

あなたの存在自体は周りの人にとって癒しであり
とても頼られているようです。
今よりもさらに肩の力を抜いて持ち前のバランス感覚で
周りと接してみてください。きっと今と違うあなたの
魅力に周りの見方も今以上に変わるのではないでしょうか。
何か悩みのある方は解決の糸口のきっかけが見つかりそうです。

緑のオーラは調和のエネルギーを表し、
洗練された頭脳の持ち主から放たれることが多いオーラ色です。
バランス感覚にすぐれ、人とのコミュニケーションを大切にし
忍耐強く人を導いていこうとするその努力は、
その人を成功に導く場合が多い様です。
ですが、物事を理論的に処理しすぎてしまう一面もあり、
独断的になったり、頑固さが前面に出てしまわない様に
用心して下さい。

長所
上品、誠実、道徳心に厚い、率直

短所
調和を欠く、自信過剰、わがまま

仕事
不動産業、セールス、投資アドバイザー、
実業家、経営者、保険業、マーケティング、広告業、マネージャー、セラピスト

私と相性の良い色
青色・赤色


ちくしょ・・やっぱり緑か・・。

皆もやってみるといいよ。

青色、赤色の方は、私と仲良くなれます(笑)



デジャブ。

えー・・押して。 お願い。

こちらも。
人気blogランキングへ

あめのまちかどー♪
ゆーれーるこすもすぅー♪
友よいまー♪
元気でいまーすかー♪


皆様こんにちは。


今、見えたんだな
デジャブ。
わからないけど
たまに
不思議とデジャブな感じがすることがある。

普通、あれ?これ前にもあった様な・・
ってリアルタイムな感じなんだけど

私の場合、ごく稀にボーっとしていると
突然なにか頭に浮かんでくる事がある。
その場面と全く違うところで
脳裏にコレ、この先起こることなのかな?
ってのがある。
いや予知とかではないと思うのだけど
実際に起こる事もあるし
似たような感じで違う事もある。
もしも予知だとするならば
未来は常に変化しているというところだろうか?。

前に初めて行くパスタ屋さんに行った時
この席に座るんだよなぁ・・って思って座った。
いや、別にそんな大それたものでもないんだけど
不思議とそんな感覚があったりします。たまに。

あまりにも不確定要素が多分にあり
皆もこういうのあるのかな?とか今思ったり。

ちなみに不思議キャラで
売り出すつもりもないので安心してください。


しかしながらこのデジャブ
ウイキで調べても
同じように不確定要素が多分にあるって感じで
締めくくられている。

ただ今浮かんだデジャブが実際に起きたら
嫌だなぁ~って思う。

なので、今から未来を変えるように生きていこう。
なんて思っております。

考えすぎか・・。


今日は健康診断。

身長伸びてないかなぁ・・

雷鳴

えー・・押して。 お願い。

こちらも。
人気blogランキングへ

なにから伝えれば
いいのか
わからないまま
時は流れて
浮かんでは
消えてゆく
ありふれた言葉だけ

皆様おはようございます。

昨日は家に帰ると
親父殿以下面々が呆然と立ちすくんでいて
どうしたのか?
と聞いたところ

晩飯の支度も買い物すらしていないと言うではありませんか!

なんということでしょう!

外は雨

外食なんて面倒くさくて
しかもアンニュイで

でなにか作るよって田村くんが言うと

あからさまに外食したい兄の子の怪訝な顔。

わ・か・り・ま・し・た!

ってことで外食する事に。

兄はカツ丼
兄の子は鍋焼きうどん(家でも作れたよソレ)
私と父は、ソバ。

うん、まぁ、こんなもんだろう。

んで皆で映画鑑賞。

兄の子はゲーム。

Lとキラの戦いの終結をみて
おお!!こういう終わりなのね。
ってちょっと面白いエンディングに満足した。

兄の子は途中、外で雷鳴がしたからなのか
私の部屋に逃げてきた。

このあたり、生意気言っていても
子供なのだなってすこし微笑ましく思う。

しかしながら
今日は朝から兄の子に困らせてもらった。

夏休みに学校に一泊するという
訳のわからないイベントがあり
それは親と同伴でなければならないらしい。

えー・・甥っ子よ。
お前さんなんでそんな言葉巧みなんだ??

「タム兄と一緒なら自慢できるんだけどなぁ」とか
「タム兄、絶対他のお母さん方にモテルよ」とか

こういう言葉をその足りない頭のどこで考えるんだか・・

兄の子よ・・

大人に夏休みは無い。

平日の木曜日、金曜日でそんなもんするな!と学校に言ってくれ!

一応、上司に相談してみるけどな・・。

奥様方キレイかなぁ・・

なんて邪な考えはもってないよ!タブン

| HOME | »

FC2Ad

プロフィール

田村くん

Author:田村くん
室蘭・登別在住
永遠の30歳
趣味を探すのが趣味
料理は大好き。
食べるのも作るのもね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる