今日の田村くん

会いたいと星に・・。

2007-07

爆弾発言!

今日の順位は何位かしら・・
の思いで押してくれると幸いです。(笑)

こちらも。
人気blogランキングへ

お尻の小さな女の子
こっちを向いてよハニー
だってだってだてだて・・


皆様こんばんは。

えー、今日昼下がりの事務所での事。

社長と私だけしかいなかった事務所で

いきなり、私のパソコンのモニターがヘルシアウオーター
まみれになりました・・


請求の絡みで、あーでもないこーでもないと
真面目に議論をしている中で

突如

社長:優子りん・・可愛いよな。


田村くん:ぶはっっつ!!

ちょっと説明
社長のお顔は、よく893に間違われます。
体型はかなりがっしりとしています。
冗談は嫌いです。

そんな人が・・いきなり真顔でそんなこと言うもんだから
吹いちゃった・・。

それを見て怒る社長。

なにがおかしい!!

すみません・・ホント申し訳ない。
そうだよね、好きなんだものね、仕方ないものね。


かぼちゃの馬車でコリン星から来る優子リン・・
それを好きな社長。

吹いた田村くんに、怒った顔をする社長・・

なんだか・・微妙。(笑)

今日の教訓
人の好みは顔とは関係ない。


勉強になりました。

お祭り・・お祭り。

今日の順位は何位かしら・・
の思いで押してくれると幸いです。(笑)

こちらも。
人気blogランキングへ

遠くから
胸震わす
音が聞こえてくる・・。


皆様こんにちは。
連休だった人もそうでなかった人もお疲れ様でした。

田村くんは、金土とお祭りに行きました。

室蘭港祭り

金曜日には花火1800発打ち上げまして
綺麗だなぁ・・と。
しかしながら
サイサリスと行った十勝川の
あらゆる意味で寒い花火大会の方が綺麗だったなと。

でね、いつだかeru様も言っていたんだけど
浴衣の着方!!

これね・・せっかくの浴衣なのに一目瞭然なのよ。
綺麗な人は振り向いてでも見たくなるんだけど
着方一つでこうも違うのか!と・・
ピシッと着なさい!!はだけさせるな!!
小股で歩きなさい!!帯曲がってる!!
などと厳しく思う田村くんは浴衣好きなのです。
女性の甚平には激しく憤りすら感じます。
でっかいぼんぼりや訳のわからない装飾品はいらないのです。
浴衣をシュッと着て、巾着や団扇、草履でいいのです。
いや・・まぁ・・田村くんの好みの押し付けですが(笑)


さて、お祭りと言えば!!

焼きソバ
焼き鳥
フランクフルト
アメリカンドッグ
たこ焼き

基本的に甘いの物を食さない私にはコレが主食。
油だらけな料理ですなぁ・・

なので二日もお祭りに行くと
なんだか、悲しくなってしまいますな。

雰囲気を味わう為のものですからな。致し方なし。

人ごみを掻き分け
焼き鳥を買い、座るところもなく
立ち食いするこのお祭り
訳のわからない歌手が、愛想良く歌う。
聴いているのは、じいさんと婆さんだけ。

しかしながら・・
浴衣美女を見れる場所でもある。

浴衣美女HAAAAAAAAAAAAN!

お祭りは日本の宝です!!

と舞妓HAAAANに影響されてみます。
ちなみに浴衣美女と野球拳したいですなぁ・・。
いやらしい遊びじゃないと映画で言っていました。
なんと、舞妓さんと野球拳は実際出来るのです。(きっと)
んで、舞妓さんが負けるとお酒を飲むと言う遊びだそうですよ。

小犬。

今日の順位は何位かしら・・
の思いで押してくれると幸いです。(笑)

こちらも。
人気blogランキングへ

君が
いた
夏は
遠い夢の中~♪

皆様
おはようございます。

すがすがしい日が続いていますなぁ・・
仕事は今日も忙しくなるのかなぁ。
明日休みだし、致し方ないですかね。

さて、小犬に出会う機会が最近あったのですが

もうね・・
めっちゃ可愛い。

田村家では猫を飼っているので
猫派と思われがちですが
田村くんは生粋の犬派なのです。実は。

猫が嫌いと言う訳ではありませんが
犬の方が構ってくれたりするし、言う事を聞いてくれます。

飼い主曰くに
この小犬誰にでもなつくけれど
言う事は中々きかないのよ。との事

へー・・
さすがは飼い主。

おやつを「待て」したり
伏せをさせたり
お手をさせたりとなんとも立派な調教ぶりです。

しかしながらですよ
この小犬と私には、なんだか心が通じるような
不思議な感覚と申しましょうか、運命と申しましょうか・・

早速、田村くんも挑戦ですな。
ちゃんと言う事を聞いてと願いながら・・

待て!  パクリッ

うう・・さすがに一発で聞いてくれないか・・

と何度かやっているうちに

待て、お座り、お手、伏せ
を全部してくれるようになり

お手をしながら、待てを仕込むに至りました。

チクショー可愛いぜ
呼べばすぐ来るし
この家から持って帰っちゃおうかしらとも考える。

そんな状況を飼い主が見て
なんだか憮然と面白くない顔をしていた。

この小犬は、私の犬ですからね!!

ええ・・わかっておりますとも。
小犬を独占して遊んでいたのがいけないのか??
なんだか怒ってないですか??

小犬の心を奪わないでよ!!


( ̄▽ ̄;) うは~・・

なんだかその様子を小犬が見て
両者の顔をキョロキョロと交互に見る。

喧嘩か?喧嘩なのか??

なんだか・・小犬に気を使わせてしまっているようだ・・

お前は悪くない。
悪いのは調子に乗ってお前と心通わせた田村くんだよ・・。

もし、追い出される事があったら田村くんのトコにおいで。

待ってる。

ふぅ・・

best3に入り続けてるなんて未だに不思議ですよ。皆ありがとう。

こちらも。
人気blogランキングへ

夕暮れまで二人で
遊んだ空き地に
去年の秋
綺麗な
白いビルが建った・・



皆様こんばんは。

いきなり冷夏から常夏な気分ですなぁ・・

特にここ室蘭地方の人間は寒いのには慣れているが
暑いのに弱い人が多い気がしますな・・。

仕事がバタバタと忙しくなってきたなぁ・・
着信履歴は今日何周したのかしら・・
なんだか一日中話している気がするな。

でもブログはひとりごとですから(笑)

だけども・・今日は疲れた。
朝から晩まで良くやったと自分に言いたい。
なんだか昼飯を食べ損ねたのでクラクラしておりますし。

こんな日には
風呂入って
ビール飲んで
扇風機の前で

あ”------

と言いたいですな。

そんな事を考えていたら
ブログ・・簡素で申し訳ないですが


帰ろうっと!


皆、ごめんねっっ!!(汗)

うめぼし。

best3に入り続けてるなんて未だに不思議ですよ。皆ありがとう。

こちらも。
人気blogランキングへ

うめぼし食べたい
うめぼし食べたい僕は
今すぐ君に逢いたい~♪


皆様こんばんは。
仕事でチョンボしちゃったりと
忙しかった田村くんです。

さて昨日のこと

兄にプレゼントを渡す田村くん。
いや・・安物ですが・・

下駄。

兄の顔は死んだ魚の目のように
興味なし的な感じで

ありがと。

なんなんだよぉ!!
嘘でもいいから喜んで見せるだろうよ!!普通は!!(殺)

とか思いながら
うめぼしを二パック続けて渡す。

これも、プレゼント。

兄:おおおおお!!

紫蘇梅じゃぁ~ん!!

ややしばらく眺めて、悦に浸っている兄。

おもむろに一つ食べて

顔がほころんでいる。

(悦)!!


298円×2=598円

これだけでご満悦の彼を見て

安い男だなと。

彼は感謝感激でありがとうと言っていた。

ちなみに昨夜は寿司の日でもあって
誕生会をそこで行った。

常連の皆様からシャンパンをもらったり
寿司屋の大将から、いなり寿司のタワー・・
おそらくクロカンブッシュをイメージしているんだろうな。
を頂いたりとなにやら楽しかったですよ。

はぴ^ばーすでー兄。と寿司屋にいる皆でお祝いしてくれた。

幸せものだな。

ちなみに、田村くんは21日生まれだし
寿司屋さんにも頑なに内緒にしている。

誕生日に欲しい物は?
との問いに
今まで彼女!!
とか言っていたのですが・・
今年はどうなる事やら・・

誕生日。

best3に入り続けてるなんて未だに不思議ですよ。皆ありがとう。

こちらも。
人気blogランキングへ

生まれたての僕らの前にはただ
果てしない未来があって
それを信じてれば何も恐れずにいられた~♪

皆様こんにちは。

暑いですなぁ・・
車中でエアコンかけても
日差しが暑い。

今日は・・
兄の誕生日です。

おめでとう。

ただね、兄は無趣味だしズボラだしね・・
なにを買ってあげればよいものか。
結構悩みますなぁ・・。

一応、前にドライブに行った時に
カッコイイ下駄を購入しておいたんですな。
自分の分もちゃっかり購入したんですが。

しかしながら、大きな声では言えませんが1000円しかしないのですよ。
でも、しっかりとした下駄なんです。

さすがに1000円じゃあ可哀想だなと。
野口くん一人分の愛かと。

けどね、服買っても着ないし
靴買っても履かないだろうし
となればどうすればいいの??

じゃあ食べ物かと
んで兄の好物は・・梅干。

しかも紀州とかの嫌いらしい。
紫蘇のたっぷり入った、真っ赤な梅干が好きらしい。

恐らくは昔、ばっちゃんが漬けてくれた梅干が好きなんだろうな・・

でもね・・
売ってるのアレ?


スーパーを何軒かまわってたんですが・・
そんな梅干なんて今まで見たこと無いしさぁ・・
都合よく見つかる訳なんて・・


あったよ。


紫蘇漬け梅干(昔ながらのばっちゃんの梅干)←サブタイトル

すげー!!

んで価格を見る。
298円

えー・・

1000円+298円=1298円。

なんだか・・まだ可哀想な気がする・・

じゃあ、もう一パック。

1000+298+298=1596円

頑張ってみても、野口さん二人分いくことは無いな・・

兄よ・・ゴメンよ。
お金を使いたくないわけではなくて
なにを買っていいか、本当にわからないんだよ・・。


向日葵。

2位ですなぁ・・
でもbest3に入り続けてるなんて未だに不思議ですよ。皆ありがとう。

こちらも。
人気blogランキングへ

残された時間が
僕らにはあるから
大切にしなきゃと・・♪

皆様こんばんは。

今日はね
仕事をダッシュで午前中だけで終わらせようと。
んで昼飯を自宅で作って食べて、昼寝して
あとはブログでもUPしてようかと思ってたのですが・・

しかしながら世の中甘くない。
社長から仕事をもらう。

ダッシュで終わらせたが、それは社長の為みたいな感じ。OTL

色々大変だった一日でしたなぁ・・。

致し方なしですな。

さて昨日は晴れ渡った空
こんな日にはドライブさぁ!!と洞爺湖まで行ってきました。
いきなりですが
ある2人が、私の事を向日葵っぽいと言ってくれて
じゃがいもより、かなりイメージがいいな♪
と喜んでいます。

そんな気持ちがなにかに通じたのか
ふと走っていると道路沿いには一面の・・
向日葵



向日葵!!

キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

んで立ち止まり、ややしばらく考えたのです。

向日葵って・・日に向かって伸びる訳ですな・・
日光が当たらなかったら、枯れちゃいますな。
って事はですよ?
私を強く照らしてくれる日差しが必要な訳ですな・・。
という事で
誰か!!私を照らして!!
とか思っちゃったのですが
まぁ部屋の蛍光灯で照らされるぐらいが関の山ですな(笑)

愛する茶屋へ捧ぐ。

こんなブログで一位なんて・・おこがましく思えてしまいます。
でも、皆ありがとうね。

こちらも。
人気blogランキングへ

ほら
あなたにとって
大事な人ほど
すぐ傍にいるの♪

皆様こんばんは。

完璧私信な感じでお送りしますが

茶屋のますたー・・
私の方が年上だから
ちょっと上から目線で話すね。

おめでとう。
そして頑張ったね。
一周年を迎えるまで心細かったり、辛かったり、楽しかったり。

最初、お店を始めた時
財布に5000円しか入ってないって話は、ちょっと切ないけど
今や良い思い出になっていますね。

私が茶屋に行ったのは秋口の頃でしょうか・・

なので、まだまだ常連とは言えない私に
いっつも良くしてくれるマスターに感謝しています。
ごめんね。悲しいときも嬉しい時も話を聞いてくれて。

色々な危うさを、その若さと情熱で乗り切っていること
皆がちゃんとわかりながらお店に行っています。

だから、これからは辛い事や苦しい事は、私を含む
茶屋に集うメンバーに相談なさいな。

誰も嫌な顔なんてしないし、きっと助けになるからね。

花もなにも送らなくてごめんね。
昨日覗いたら沢山届いてたから・・ちょっと後悔してます。

でもさぁ・・気を使わせても・・とか思ったんだよ。

と・・
ここはきっと茶屋のマスターは中々見にこれないのを
知っていながらここに書くのです。(笑)

あんまりリアルタイムだと照れくさいなと。

んで土曜日はここのブログを見に来る人少ないし(笑)

勝負!!

こんなブログで一位なんて・・おこがましく思えてしまいます。
でも、皆ありがとうね。

こちらも。
人気blogランキングへ

背番号1のすごいやつが相手
フラミンゴみたい ひょいと一本足で~♪

皆様おはようございます。
昨日はわたくし・・勝負をしました。

ライバルは勝負されている事にすら気づいていないでしょう・・
きっとココを見て、気づくでしょうけども。

勝負の内容は
晩飯を15分以内で作れるか!!
のタイムトライアル。

なんとなくルール。
品数はサラダを含む3品
より早く、かつ栄養バランスも気にしつつ作った方が勝ち。

燃え~!!

と勝手に盛り上がって帰宅。

時計にキッと目をやり
呼吸を止めて一秒真剣な目をして
いざ!!いざ!!

ちなみにメニューは

茄子とピーマンの揚げ浸し
ウインナービーンズ
サラダ

茄子を切って
模様だってちゃんと入れるのよ。
ピーマンも切って

油へ投入!!

うあっ!!ちちち・・

水気しっかり取らないと爆発します。
揚げたものに、大根おろしとポン酢かけて出来上がり。

隣のガスでウインナー、大豆(水で戻ったの)、ミックスべジ
トマトを一玉きざんだのをフライパンで炒めていく。
味付けはケチャップ、ウスターソース、バジル、マジョラム、タイム。
煮詰めて出来上がり。

トマトをシュタっと切って
レタスを急いでちぎれ!!

見た目なんて気にするな!!

急げ急げ!!

勝負飯

で完成・・

ふはーふーは・・


時計をみやる・・

20分経過・・


くぅ~・・

勝てんかった・・。
改めて15分という速さを思い知らされた。

献立から見直さなければ勝てないな・・
主婦に張り合おうってとこが土台無理な話か?
いやいや、私も主夫として負けないわ!!

ちょっとこの15分勝負面白かったので
またやってみようと思います。

すげーよ・・ふたば様・・マジで。

次回はきっと勝つ!!
きっとよ!!見てらっしゃい!!

ちっぽけ。

なんだか一位持続してて怖いっ!!でも嬉しいです。ありがとう。

こちらも。
人気blogランキングへ


ちっぽけな
縁起かついで
右足から家を出る・・


目覚まし占いで最下位の田村くんです・・
今日はでしゃばらず、謙虚にしなければいけないようです。

皆様こんにちは・・でございます。

占いに結構気分が左右されます。
たかが占い・・
とは思うのですが
新聞の占い欄にも今日は交通禍に注意と書いていますし・・

なので静かにしてようと・・


否!!


そんな事だと運命に負けた男になっちゃうわ・・
ただでさえ大殺界だって言うのに。

ちっぽけに静かになんてしない。

とは言いつつも・・

謙虚には配慮しよう。

最近ちょっと思うことがあります。

ここの来訪者の方々って
なんで、今日の田村くんに来れたのかな?(教えて!!)
いや・・継続して読む気になるのかな・・このブログ。(ならないな)

結構奇特な方々ではないか・・と思うんです。

しかしながら皆が皆良い人ばかり。
なんで??
本当に私は感謝してばかりです。
私は書き込みもたいしてして歩かないのに・・(書けよ!)
ごめんよぉ・・

強くなったな・・田村くん

なんだか一位持続してて怖いっ!!でも嬉しいです。ありがとう。

こちらも。
人気blogランキングへ

どんなに困難で
挫けそうでも
信じる事さ・・♪


皆様こんばんは。
連休明けの忙しさ・・
物件の一時的集中。
うわぁ・・大変だ大変だ。
とテンテコマイになっておる田村くんです。

さて、何があっても動じない心を持ちたいなと
田村くん常々思うのですが

プライベートでちょっと問題があるんだけど
仕事の問題は、なにを言われても感じなくなりましたな。

今日ね、得意先(嫌な奴)から無理な注文を受けたんだけども

無理だから、断らなきゃいけない。

そんな時、なんて言えばいいかなぁ・・っていつも思うんだけどね

最近なら、ズバッ!!と切ります。

出来る事なら既にやってますよ。
出来ない事は出来ません。すみません。

などとすっきり爽やかに答える始末。
我ながら勇気ある行動だなと。

んで得意先より、じゃあ取引やめるからなって言われたんだけど・・

仕方ありません。ご希望に添えずすみませんでした。
って答えているのよ。スゲー・・どうしたの俺。
なんか強い。

など言っては見たものの、いつもなら怯えるのだが
まぁ、どの道断るほか無かったしなと思えるようになったなぁ・・

いや、客にとっても曖昧にされるより良いと思うのですよ。



数分後・・



社長の携帯に取引先より入電・・
やばい・・やばすぎる!!
なに断ってんだ田村!とか言われちゃうかも・・


社長:あー・・・・全部田村に任せてっから。ハイ、すみませーん。
ある意味逃げだけど・・
いいじゃない!いい切り替えしよ!!

で結局その件でまた取引先から私へ電話が来て
えー・・多少遅くなっても待つので注文お願いします・・


ゴメンよ・・早く入るものなら入れてるんだよぉ・・

夕暮れになにを想う?

なんだか一位持続してて怖いっ!!でも嬉しいです。ありがとう。

こちらも。
人気blogランキングへ


夕暮れ


夕焼けの町は
激しさをそっと
忘れてる・・


夕焼けは綺麗だけど
なぜか痛い。
暮れてしまうから・・だね。

michi様みたいにセンスがあればなんかいい事書けちゃうんだけどなぁ・・

じゃがいも。

なんだか一位持続してて怖いっ!!でも嬉しいです。ありがとう。

こちらも。
人気blogランキングへ

泣いたって
願いは届かない
あなたのいない朝はくるから・・♪

皆様こんにちは。
連休はどうお過ごししましたか?

田村くんは月曜の朝
気がつくとなぜかあちこちにあざが出来ていましたな。

しばらく酒は控えようと心に誓います。


さて、じゃがいも!
これ・・美味しいよね。
ふかしたりして塩辛と食べてもいいし
潰してコロッケやサラダにしても美味しい。
ポテト姫の気持ちがとってもわかりますわ!。(笑)

んである人が
田村くんのイメージはジャガイモだと。

じゃがいも・・

じゃがいも??

どうやら男爵芋らしいですが・・

ま・・まぁ・・なんですかね・・
田村くん・・イモっぽいかな?

軽くショックを隠せないのですが
悪い意味なのか、いい意味なのかはわかりませんし・・

が芋は・・ちょっと嫌・・だってイメージよ!!
なぜに・・食べ物・・

しかしながら
芋は素敵な食べ物。
もともと食用ではなくて
ジャガイモは観賞用として主に花を愛でるものだったらしい。
ある事がきっかけで芋を食べるようになったと聞きます。
ちょっとうろ覚えなのですが
いつだかの戦争で貴族の家が襲われたそうで
逃げる暇も無く、花壇に穴を掘って隠れたのよ。
食べるものもなくて、土を掘っていたら丸い塊りが出て来たんだ。
それを口にしてなんとか生き延びる事が出来ったっていう
エピソードだったと思うんだよなぁ・・確か。

まぁ・・いいや。

なんだか書いてるうちに
イメージ芋でいいや!ってなってきたよ。
一応男爵らしいし(笑)焼酎好きだし。

田村くんは
今日も土に埋もれて生きていくわぁ~!

幸せって。

皆ごめんねぇ・・押してくれてるのね。

こちらも。
人気blogランキングへ

さよならバスは
君を乗せて
静かに走り出す・・

皆様こんにちは。
寒い日が続きますが
風邪などひかれておりませんか?

まったくもって元気な田村くんです。

昨日は兄と飲みに出てみました。
自分達へのご褒美です。

兄は初給料
私はボーナス。

で、一緒に飲んだり、歌ったり。

兄の横顔は少年のように見えます。
無垢な人だなっていつも思います。

だから傷つきやすいのだな。

これからも、なにかあった時は
私は、この兄に力を貸してあげなきゃっ!
って思います。やっぱり兄弟だものね。大事だよ。

兄弟がいることは、それだけで幸せなのだなと
遠いもう一人の兄にも、会いたいなぁ・・
彼は結構寂しがり屋さんだし。強がってるけど。

さて、幸せって色んな形があるんだなって思うのさ。

例えば、愛する人が生きているだけでも幸せで
交差点で100円拾ったって幸せなんだ。

度合いの問題だけどもね・・

幸せって浅くて、深いなと。

どんなに誰かの幸せを願って、それを行動にしたとしても
その誰かにとっては、迷惑な事もあるだろう?

って考えると幸せは与える、与えられるものでもないなと・・

きっと、お互いに向き合って初めて
幸せを分かち合う事が出来るのかな?とも思える。

そういう意味では、こと対人にたいしての幸せって
独善的では成り立たないものなのだなと思う。

いやなんだ、真面目っぽいな・・

でも、もうちょっと・・

だから、親や兄弟は、無条件に向き合うものだから
幸せを願わずにはいられないのだと。

私は、色んな人にちゃんと向き合っているのだろうか?
幸せを願うばかりでは、幸せになれないよね・・。

13日の金曜日。

2位かぁ・・でも2位だって嬉しいよ。

こちらも。
人気blogランキングへ

あめあめまめあめ
もっと降れ
私の心を・・


皆様こんにちは。

田村くん仕事してるの?
という疑問を以前ぶつけられた事があります。

ええ・・ちゃんと“仕事っぽい事”をしていますよ。
今日ボーナスも入りましたし・・

ブログをUPする事は
仕事っぽい事をしてると同じなんです。

が・・
最近、本当の仕事がおろそかなの・・
まぁ・・おろそかでも一応やってるので
誰もなにも言わない。
いい会社ですな。
前期の売り上げにまだ甘えられているだけ
なのかも知れませんが・・

さて、本日は13日の金曜日。

といいましてもおっかない事なんてあった事ないですが

今日は親父殿がいないので晩飯作らなきゃならないなと。

さて・・なににしましょ。

明日は寿司の日なので
魚は敬遠したいな。

野菜を中心に。

芋でグラタン。
ブロッコリーも入れよう。

コーンとキャベツのサラダ。
ドレッシングにトマトを細かく切って作ろう。

梅干+シソを混ぜて
刺身イカの小鉢を作ろうか・・。


んで三品。

味噌汁つけて4品。

帰ってからダッシュで作るには・・
芋をレンジで

サラダは3分で出来るから・・

ホワイトソースは市販ので
軽く味整えて・・ベーコンをちょっと炒めて入れとく。

ブロッコリーは鍋でさっと茹でる。
茹でた後は冷水とかで冷やさない。(栄養分が逃げるのよ)

そうこうしているうちに
ガスが一つあくから
それで味噌汁作る・・まずは昆布だけつっこんでおこう。

芋がレンジから出来上がるから
すぐにオーブンにして余熱。

グラタン皿にバターを少し塗って
芋、ブロッコリー入れてホワイトソースかけて
チーズ、パン粉をふってオーブンへ。18分かかるな・・。

味噌汁にわかめ投入して味噌をといて火を止める

サラダはシュタシュタ切って
皿に入れて・・ドレッシングを混ぜ混ぜして作っておく。

イカは刺身用のイカだから切れている。
シソと梅干を包丁で叩いてイカとあえて
小鉢に入れる。

オーブンからグラタンが2個出来上がるから
もう2個入れて18分。

まずは・・兄と兄の子に食べさせて

私はとりあえず・・一緒にいただきますして
他のものを食べてよう・・。

余ったグラタンは、親父殿が帰ってきてお腹が減ってたら
困るので予備のため。

って・・俺・・何書いてるのかな・・


13日の金曜日・・


えー・・たいして変わりばえしない普通の日ですな・・(苦笑)

兄の初給料。

2位かぁ・・でも2位だって嬉しいよ。

こちらも。
人気blogランキングへ

華やいだ
祭りの後
静まる
街を背に♪

もう夏です。
誰がどういったって
夏なんです。
カレンダーも夏バテ予防とか書いてあるし・・


昨日の

室蘭最高気温 13度


ストーブつけたよ・・

寒い。寒すぎる。

皆様おはようございます。

毛布をしまった事をちょっと後悔した朝方を迎えた田村くんです。

しかしながら!!

本日の田村くんは・・

懐暖かい。

だって・・ボーナスの日なの。

なーに買おうかなぁ~♪

なんてこともないんだけども。

バイク買っちゃったしね・・
最近散財ばかりしてるからね・・
貯蓄しなさいと誰かの声が聞こえそうですな。

しかしながら
ここでは書かなかったのですが
兄が就職してたのですよ。

んでやっとこ、兄の給料日。

だから・・

私のお金を使わずして兄のお金を使えばいいのです。

ん?
酷い弟と?

いやいや、そんな事はありませんよ。
兄と喜びを分かち合う。
そんな素敵な弟と言って欲しいですな(笑)


飲みにいこー♪(兄の金で)

と誘ってあげよう。

なんにしても、無事一ヶ月兄がしっかりと働けた事に
兄の会社の方々に感謝ですな。

頑張ろうね、これからも。

げどせんき。

一位持続してるかな?見るついでに押してみよう。

こちらも。
人気blogランキングへ

心をなににたとえよう~♪
鷹のよーなこの心


テルーーー!!


皆様こんにちは。

今巷で話題のゲド戦記を昨夜見ました。

いいアニメという感じですな。

吾郎(駿の息子)だからなのか・・

なんか・・迫力が感じられないんだな。
躍動感も。

見せ方によっては、もっといい作品になるのではないか?

なんてちょっと玄人的に言っておきます。

嫌いではないですが
田村くんはジプリ作品に期待しているのです。

ちょっと残念。


さてしかしながら
このゲド戦記の挿入歌って結構染み入る感じでいい歌ですな。

心を何に例えよう?

このフレーズだけで
何に例えられるの?
って思ったり。

結局歌の中でもなんも言わないんだけどね。


なににも例えられないって事なんだと思うのよ。

なんか今日の田村くん湿っぽいですな・・

まぁ・・今日は雨降りですからね。

墓地。

一位持続してるかな?見るついでに押してみよう。

こちらも。
人気blogランキングへ

私の・・
お墓の前で
泣かないで下さい

皆様こんにちは。
墓地にこのそぼ降る雨の中行ってきました。

べつにお墓をみて喜ぶ性格ではないですが
今墓地で仕事がありまして
墓地にてちょっと打ち合わせをしてきました。

んで
墓地の管理者さんのお話を聞く機会もありね・・

この墓地には、火葬場もあって
火葬場の職員さんが、なにも無いところに頭を下げてるらしいんですな
どうしたんですか?と墓地の管理者が聞いたところ

火葬場職員:あと10分後にそちらにつきますので宜しくお願いします
      と今日焼かれる人が挨拶しに来たんですよ。

ほえ~・・
律儀な幽霊もいるもんだなと。

でも、死後の世界ってあるんだなとちょっと嬉しかったり。

そんなこんな考えて
母のお墓に寄ってきました。

元気?

なんて石の前で話したって返事もない。

親父も俺も元気だよ。
兄や兄の子も、元気。
なんとかこんとかやってるよ。

そんなこんな話して帰ってきたんだけど

車に乗ろうとした時に

強めの風がぶわーっとね。

ほとんどの墓の前に花立とかあるんだけど
枯れた花の枝と花立のステンレスの部分がぶつかり合って

カラカラカラっとちょっと大きな音が鳴ったんだぁ。

頑張れよっていう意味かな?

と考えるとなんだか嬉しくも思えたり。

にしても墓地はちょっと寒くて悲しい場所だ。

大丈夫。

一位持続してるかな?見るついでに押してみよう。

こちらも。
人気blogランキングへ

さよならなんかは
言わせない
僕らはまた必ず
会えるから・・
輝く時代を分け合った
あの日を胸に今日も生きている。


皆様、おはようございます。
天気がジョジョに悪くなるそうで
今週末はなにしてようかね・・

まいこはーーんでも見に行きたいですなぁ・・。
男一人で映画館・・避けたいですな、けど仕方ないですな。(笑)

の前に
今日の仕事を片さなきゃね。

今日は昨日にね会社でワタワタと問題を起こしてくれたので
謝り歩かなくてはならないなぁと。

まぁ・・大丈夫。

たいしたことはないんだな。
ジュースとかお菓子持って

申し訳なさそうに、ごめんなさいと言う作業だ。(感情は押し殺す)

私にかかれば・・


いちころよ~ん♪


魔女っ子田村ぁ
魔女っ子田村ぁ

あなたの心に・・

忍び込む!
忍び込む!

シャランラ。




とテンションはあげておく

晩御飯・・・なにしよ・・

一位持続してるかな?見るついでに押してみよう。

こちらも。
人気blogランキングへ

ラメンラメンラーメン
ラメンラメンラーメン♪

皆様こんばんは。
今日も一日お疲れ様。

さて・・なにくお~・・。

冷蔵庫の中には
ベーコン
人参
キャベツ
玉ねぎ
玉子
わかめ・・

で何か出来るのか???

買いに行くのも面倒だしなぁ・・

ベーコンを切って
玉ねぎを細切り
人参を扇に切って・・
ホワイトソースを混ぜて
シチュー風にして・・

玉子をオムレツにして
このシチュー風をかけて出来上がり。

シチューかけオムレツ。

美味しいのかな??

わかめと中華スープとコンソメでスープ。

2品・・

パスタ茹でてサラダにしちゃえ!
キャベツも入れてさ!

で3品。

でいいかな。

うわっ!

ブログで献立考えちゃった・・

いいのか?こんな今日の田村くんで・・

だから誰もOFFに参加してくれないんだぁ・・

いいもん。

自分のブログで出来なかったら、人のOFF会に参加するもん!

めげてちゃあ・・今日の田村くんらしくないわ!!

我儘について考える。

一位持続してるかな?見るついでに押してみよう。

こちらも。
人気blogランキングへ

海を見よう
誘ったのは
僕の方なのに
なぜか
うつむいてた・・


皆様
おはよーーーーございます。
いい天気ですなぁ・・
仕事が無けりゃ、布団を干したい気分です。
シーツ洗って干してくれば良かったな・・。

さて、さつき様のオイルいつ使うのよ!!
なんて声が聞こえる前に・・
ちゃんともう使ってるのよ!
パスタやオムレツにも使ってみたり。

んで冷凍の蛸足(茹でてあるよ)を使用して簡単カルパッチョ!!
蛸足一本
さつき様のハーブオイル(適量)
バジル(ドライの)

コショウ
バルサミコ酢

タコの足をスライス!
凍っていると切りやすいです。
そこにハーブオイルと塩、コショウ、バジル、バルサミコ酢を
混ぜ合わせたものをザパーっとかけて
ラップして冷蔵庫で3時間。

んでこんな感じ
タコのカルパッチョ


えー、これね、めちゃうまーーー!!ですよ。

ワイン飲みたい!!ってな感じ。
冷酒でもOKだなぁ・・。
簡単だし。


今日の本題
我儘について考える。

えー、田村くん結構・・いや・・かなり我儘です。
料理作りたい!ったら作んなきゃ気がすまないし
思い通りにならない!ったら、いじけるし。
好きなものは好きだし、嫌いなものは嫌い。

じゃあ、どこまでが我儘でどこからが我儘ではないのか?
なんて線引きなんて出来ないんだろうけどもですな・・
我儘とは、自分らしくと一緒な気がするんだ。
つまり自分の我を通すってことで
頑固ともなんだか一緒な気がする。

しかしながら、あえて、田村くんは我儘に付け加える。
我儘は言葉に出したり、甘えたり、他人を頼るという事を付加したい。

以上をふまえて、田村くんあたりになると
平然と我儘ぶりを発揮するのである。

例えば親父殿との会話。

お腹すいたよぉ~・・“チャーハンみたいなもの”を食べたいよぉ!
・・・あからさまにチャーハンの要求である。

この調味料があれば・・パエリアとかチキンスープとかさぁ
なんでも出来ちゃうんだよねぇ!と馬鹿高い香辛料をねだる。

そのほかにも
洗濯機(二層式)を洗いでやめておいたりする。
じつはこの後のすすぎと干すのが面倒なのに
半分やっておいた!などと豪語する。

あまり言うとタムラーがいなくなってしまうので
言わないでおこうっと。(苦笑)

でも・・
女の子の我儘はきいてあげるのが男の務めよ。
とは思っております。
甘えられて、甘える。


そうは言っても
あまり女の子に甘えられる事も少ない・・。(涙)

平穏に。

一位持続してるかな?見るついでに押してみよう。

こちらも。
人気blogランキングへ

駐車場の猫は
あくびをしながら
今日も一日を過ごしていく。

皆様こんにちは。
今日も一日平穏に終わってくれればいいなと
ぼんやりと働かない頭で考えておる田村くんです。
春雨ヌードル食べながら。

ただ楽しく生きられたなら
それでいい。

と世の中はそう思うように出来てないんだけども。

社長は検査の為朝からいません。
んで、その検査に同行する社長の奥様(事務員さんでもある)
も本日しっかりと休みを取っています

いや、これが手術とかならわかるんだが・・
検査、しかも手術後のさ・・

月曜日は忙しいのです。
でも関係ないのです。この夫婦には。

と愚痴をいいたい。

けど言えないわな。


さて、七夕さんの事を引きずり出しておきます。

玄関前に、椅子を置き
ビールを飲みつつ
足にはたらい(水を張ったもの)
手には小説
お菓子を沢山用意して・・

これはこれでまた粋だなと。

ろうそくだーせーと来た際には
食ってもらおうか!!とお菓子を渡そう。

なんて思っていたんだな。


来ない・・


ここまで準備すると逆に来ないんだな。
悔しい。

結局大量に余ったお菓子は兄の子の物・・。
9人しか来なかったさ・・。





お菓子をほおばりながら兄の子が言った言葉



ろうそくも貰ったさ!



違うぞ兄の子・・本来はろうそくがメインなのだ。
お菓子を貰うのがなんか、おかしいのだ。(笑)

君のニュアンスでは、お菓子が当たり前で
ろうそくは付属みたいな言い方なのだが・・


しかしながら、この文化の違いを私は上手く説明出来ない。
なぜ・・ろうそくなんだ?と私もちょっと疑問だしな。

しかしながら今どこぞの家でくれる
ろうそくってちっこいのな・・。

昔、貰った奴で、やけに大きいろうそくとか嬉しかったなぁ・・。


登岳?

一位持続してるかな?見るついでに押してみよう。

こちらも。
人気blogランキングへ

遠くの風を
身にまとう
あなたには
届かない
言葉並べてみても


皆様
おはようございます。

昨日は山・・いや正確には室蘭岳なので
登岳ですかね・・してきましたよぉ!!

田村くん痩せたのでね、体力も落ちたはずなんですが
意外にスイスイ登れちゃいましたな。

考えると・・
15kg減してますので
そのウエイトがない分楽だったのではないか?と。

15kgって相当ですよ。
米10kgでも重たいのに・・それ以上よ!

しかしながら70歳位のおじいさんが
ホッハッホッ!と駆け上がるように登っていくのを
田村くん見てですな・・軽くショックは隠せなかったですが。

なんにせよ、頂上からの風景は
なんとも綺麗で、自分が悩んでいる事も
ちっぽけな事柄に思えてしまいます。

世界は広い。

この眼下にどんなにも悩んでいる人達もいるだろう。
今まさに死のうとしている人達もいるかも知れない。
ささやかな幸せに浸っている人もいるだろうし
まだ、寝ている人もいるんだろうな。

所詮、私もその中の一つ。

もがいたって、どうしたって
人間なるようにしか、ならないもの。

と訳のわからないスケールで物事を考えるんだな。


んで今日の朝

か・・・から・・だ・・が・・・

膝はカックンカックンいってるし・・

そんな考えを巡らせる前に・・

自分の体を心配しとけよと

田村くん今に思うわけですな。


シップ臭い!

そう言われる朝の第一声。

なんだか、歳をひしひしと感じる今日この頃ですな。

影を見つめる。

一位持続してるかな?見るついでに押してみよう。

こちらも。
人気blogランキングへ

伸びた影を
歩道に並べ・・

皆様
おはようございます。

昨日は星を見に行きました。

登別の山奥に自衛隊の演習場があるんだけども
そのあたりで。

星に何を願う訳でもないのですが
七夕(12時過ぎたら七夕)の時くらい星を見上げようと。

私は今・・
南の一つ星を見上げて誓ったぁ~♪

ずいぶんと明るく光る大きな南の一つ星があるなと。

たぶん・・あれは・・月だなと。(笑)

雲ひとつない星空だから
おつきさまも元気に輝いて
他の星達の輝きを薄くさせていた。

まぁ、月見ってのも悪くない。

ふと自分の足元をみると
月明かりで影が伸びていた。

・・・。

ちょっと不思議。

しばらく影を見て考えていた。

風は少し冷たくて

時折、木々の擦れあう音や不気味な鳥の鳴き声に
びっくりもした。

僕は片足をあげたり
手を振ってみたり。

昔、学校でやった理科の授業の
“影で遊ぼう!”みたいな動きをしていたな・・。

なんにせよ、真夜中にそんな奇怪な行動をする田村くん・・

これじゃあ・・

女の子にモテナイわな・・

七夕になにをお願いします?

一位持続してるかな?見るついでに押してみよう。

こちらも。
人気blogランキングへ

奇跡は起きなくても
ベガとアルタイルの二人が会える
今夜は晴れるように祈ろう


皆様こんばんは。
今日の夜12時から七夕?
それとも明日?
どちらもだと、一泊二日で旅行行けちゃうのにね。
ベガとアルタイル。

なんて考えてたりするから
風邪ひいたんだな・・。
けどもう、だいぶん良くなったよ。
昨日、栄養ドリンク飲んだし、薬飲んだし。

まぁ、研修の後遺症ですかね・・(苦笑)
うー・・仕事も忙しいしさ・・。
ついてない。

しかしながら!
ぅな様より一位記念を頂きましたよ!

一位記念って貰っていいのかな?
皆が押してくれないとなれないもんだし・・。
ならせて貰った側だから、こちらからじゃないのかな?
なんて思ったんだけども・・

ありがとうございます!!


なんて貰っちゃったぁ

中身はワイン!
高そうだぜ!!
ふへへ、飲むぜよぉ!!(竜馬風)
というか、ここをぅな様も見てるからな・・上品にしなきゃ!

おいしく頂きますよ。

写真は・・ちゃんと撮ったよ。
ワイン


なんだか色々気を使わせてしまい申し訳なく思います。
でも嬉しい(>▽<)ノシ


さて、皆様、星になにを願いますか?
星に願ったって何一つ叶わないかもしれません。
でも、なにか願いたくなる事ってあるはず。

なぬ?
ベガとアルタイルが空でいちゃいちゃしてるのに
聞いてくれるとは思わない?

夢が無いなぁ・・

そんな事じゃいけませんな。

私の願いは・・


世界中が平和でありますように。
どうせ叶わないし

崇高な田村くんなのでしたぁ・・。

振り返らない。

一位持続してるかな?見るついでに押してみよう。

こちらも。
人気blogランキングへ


今は振り向かずに
涙も流れるまま・・


皆様こんばんは。

昨日は更新の出来ない場所にいました。
見に来てくれた方ごめんよぉ~。

なにをしてたかと言うと・・

研修!

なんて言うのかな・・
コレ4年に一回受けないと資格が流れちゃうのよ。

いや・・私的には、流れても痛くないのだが(笑)
実際、私の仕事で使う資格じゃないし・・
関連会社の為の資格なのよ。
って、そこの人間が取ればいいのになと思うのだが
もう、その人何度も落ちているので、私が取得した次第でございます。
取れたのは・・田村くんその時ね、マークシートだったし
勘が冴えていたんだな・・きっと。(基本的に馬鹿ですから田村くん)

研修は・・ホテルにて。
こんな感じ
研修


あまりにも専門用語ばかりで呪文にしか聞こえない。
北大の教授が話すんだから、そんなもんだろうが・・。

んでクーラーガンガンかかっていて
田村くん寒くて寒くてさぁ~。

呪文=普通は眠くなる。
クーラー=寒くなる。

って事でガクガク震えながら、呪文を聞き続けるという
過酷な修行?だった訳です。

なにぶん風邪気味もあって
すこぶる調子が悪かった。

昼休みにダッシュで近くのショップに上着を購入しに出かけた。

一番近いトコ・・


ベネトン!!


ここまで徒歩10分位かな?
往復と飯購入を考えるとギリの距離。

店内を物色。

安い服・・
長袖・・
長袖・・
出来ればパーカーみたいなので・・ぬくい奴・・

・・・。


無い。夏だもんね・・


んで、長袖でなるべく安いジャケット購入・・。

16000円!!


ぬお!!


しかしながら・・無しでは生きていけない。
外はこんなにも暖かいのに。

んでなんとかその上着で修行を終えてね。
あんまりにもクラクラするのでサイサリス家で一休みしようと。

ーーー飯時ーーー

せっかく来たんだからと飯屋さんへ
車で来たからさぁ・・と私が言うも

田村くん:ウーロン茶・・
サイサリス:いや、生2つ!

んで飲んじゃったら車で帰れない。

でお泊り。

恐怖の早朝帰宅決定。

具合悪いのに。

もちろん本日仕事。

しかも今日会社に来ると
たった一日会社に来ないだけで大変な事になっていた。

朝から事務員・・キレてるし。

いや・・私だって研修なんて行きたくないんだよ・・
でも行かないとさぁ・・

まぁ・・言い訳するなにものも無いんだけどね・・。

でも、ごめんねなんて謝ったりするんだな・・うん微妙。

まぁ、とりあえず札幌まで行って収穫はあったよ。
16000円のジャケットを・・


サイサリスに奪われた。


サイサリスはね、物の見る目があるのよ・・。

値段なんて言ってないのに、メーカー名も見てないのに・・

ねー・・たむらぁ~(はーといっぱいな感じで)

コレ頂戴!(キュートに)

って言われたら

うん、あげるよ!
なんて言っちゃうんだな・・。

ちなみに、サイサリスからお古の洋服いっぱいもらっちゃった!

しかしながら・・

物々交換ではありません。

それは、君への誕生日プレゼントって事で。(笑)

16000円の誕生日プレゼント・・。

うー・・DSのソフトでいいんじゃないか?的に田村くん思ってたのに。

過去は・・
振り返らない。

ここまで書いといて言う事でもないな・・。

でも・・それでもサイサリス大好きなんだ。(照)

嬉しい事3。

一位!!

滅多になれないから皆見て!!目に焼き付けて!!

こちらも。
人気blogランキングへ

だりー
だりー
ココに来て
見えるでしょ~♪


皆様こんばんは。

いや・・こんなにUPしておいて言うのなんですが
忙しいのです。田村くん。

しかしながら
頑張ってUPして行きますよぉ!!

おみや
カレーの感想

そして!!
さつき様と茶屋のマスターからの贈り物。

あのね・・
本当にありがとう。

写真は・・(撮ってないなんてもう許してくれないだろう?)

今家に帰って撮って来たぜ!!(ゼエゼエ・・)
贈り物


さつき様よりニンニクとバジル等のハーブオイル。
マスターより有機栽培で作られた美味しいジュース。

ジュースはまだ飲んでないんだけど
きっと高価で美味しいに違いない。

オイル・・これさぁ・・
うーんと・・

何?

なんなのさ!!


田村くんを虜にする気なの!!

心を鷲掴みよ!
サラダのドレッシングに・・
パスタに・・
カルパチョに・・
ハムに・・
うわぁーーーーー。

ちなみにボトルに貼ってあるのはね・・
お気に入りのステッカーらしい。

お二方・・本当にありがとうね。

今度・・体で返すわ!(笑)

ちなみに入ってるのはこんな感じ

オイルの中



んで昨晩は幸せな気持ちになり
バタンキューと寝てしまいましたよ。

お礼もソコソコにごめんねっっ!

人との繋がりは
なんとも不思議なもの。
それが、儚くても、強く結ばれていたとしても
大事に大事にしなきゃならないよね。
ブログを通じ、人の優しさに触れることが最近増えた気がします。
ありがとう。
物をくれるから、感動ではなくて
私の事を考えてくれる事、それが感動なんです。

これからも、皆・・宜しくね。




と綺麗にまとめたら私らしくないな・・




じゃぁ・・ちょっと


今日ね、お客さんの会社に行って
色んな話をしていたんだけども(仕事の話は5分で終わったのだけど)

客:田村くんさぁ・・静かにしてればいい男よ。

静かに・・して・・れば・・???

えー・・おしゃべりですかね・・
言い返せない自分もいるのだけども。

だって、客先で静かにしてたら商売あがったりじゃない??
面白い話を提供しつつ、仲良くなりつつ

高い物を売りつけるのよ!

フフフ・・

と言い訳しておくよ。

カレーの感想は・・

一位!!

滅多になれないから皆見て!!目に焼き付けて!!

こちらも。
人気blogランキングへ

孤独と言えば
ラフで~♪

皆様こんにちは。
本日3部構成の予定。

んで第二部!

~カレーの感想は~

以下ぅな様よりメール来た文抜粋。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
自分は美食家ではないので細部の感想は申し上げられないのですが、
ますタッパーのふたを開けて香ってくるスパイスのいい香り
(カルダモンも入ってますよね?)←入ってます(田村)
これだけで食欲がそそります。我慢できず一口→ウマイ!!
あとはガマンガマン。鍋で温まるまで香りだけで我慢しました。
そして、取って置きのワインと一緒に食した訳ですが・・・。
感覚としては、一口目から「うめー、うめー」と
バクバク食う感じとは違って
一口食べる→あ、これおいしーわ!(゜Д゜)ウマー
ご飯とイッショに二口目→いいね、いいね。(*゜∀゜)=3
2種の肉をそれぞれ食べる→!! あれ?この美味しさは何?もう一口!
マッシュールームもイッショに→あれ?ヤヴァイ!もう止まらなひ。
バクバクバク・・・(以下略:笑)。

E=n^2+love (E=スプーンの速さ;n=口にカレーを運んだ回数)

ってな感じに加速度的にスプーンが進むカレーでしした。
本っとーーーーにありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

うん、ありがたいですなぁ・・。
そうですか、美味しかったのですねぇ!
この言葉だけでもう幸せな田村くんです。
皿まで舐めてくださったとか・・(笑)


昨日ぅな様にお会いした時に
えー・・コレ・・カレーです。
みたいにしどろもどろになっていたのは
田村くん、意外に小心者で・・
仕事絡みなら、あっどーもー!とか言えるんですが
プライベートはこんな感じです。(苦笑)
これからも宜しくお願い致しますね!


はっ!!
カレーの写真も撮ってなかった!!
絵書く?

ヤメロヤメロ・・

はぁ・・

mtc様みたいに絵が上手くなりたい・・。

嬉しい事。

span style=font-size:x-large>一位!!

滅多になれないから皆見て!!目に焼き付けて!!

こちらも。
人気blogランキングへ

会いたくて
会いたくて
星に願ったぁ~♪

皆様おはようございます。
昨日は疲れ果ててバタンキューでございましたよ。

しかしながら昨日は
嬉しい事たっくさんありましたな。

昨日は30000人目のぅな様にカレーをお渡ししたのですが

な・南斗!!(なんと)

逆おみやがあるではないですか!!!

いいんですかぁ~?なんて言いながら
ひしっと紙袋をがっちりと受け取っておりましたな田村くん。

おみやの中身は・・

黒糖レアチーズケーキ!!

しかも手作りと言うではありませんか!!
紙袋がね、yoroizuka書いてあったから
わざわざ銀座まで買いに行ったのかと思ったりして(笑)

でも、味はプロに勝るな。

普段甘いものを食べない兄の子ですら(私の影響か?)

おいひーよー
って転げまわって食べてたもの。
最後にボソッと・・「これだけ?」と言っていたのは内緒。

私も頂きまして
こ・・これは・・(おいしんぼ風)

親父殿
至高の味じゃ!

なんて言いながら写真を撮るのも忘れ・・食べちゃった・・(涙)

という事で・・

我輩は田村くんである・・
絵心は無い。
黒糖ムース


うわぁ・・ニュアンスも伝わらないな・・この絵じゃ・・。

んで、どういう風に作られたのか?
チーズと黒糖だろう?
って言われちゃあ、元も子もないじゃない?
けどね・・コレただものじゃあないのよ。
中からトローリって黒糖のソースが出てくるの。

これは、中に黒糖の塊りを入れて
レアチーズの水分を吸わせてトローリとさせる裏技をしてるんだって!

すげー・・


ぅな様、逆に気を使わせてしまい大変申し訳なく
また、カレーの感想ありがとうございます。

カレーの感想はまた後ほど書きますね
ちょっと急ぎの仕事入っちゃった。

おお!一等賞!!

一位!!

滅多になれないから皆見て!!目に焼き付けて!!

こちらも。
人気blogランキングへ

一等賞・・
皆様のおかげさまで・・

感謝・・感激・・感涙。

って言いますか・・

皆様が普通に押してくださっていれば
いつだってなれたはずの一位ですな・・

今まで押してなかったなぁ!!(笑)

なんていうのは嘘です。

本当に一位取れるなんて思わなかったし
あきらめてた部分もあって自分ですら押してなかったよ。

みんな・・ありがとう。

でもずっとTOPに居たいとか思ってないからさ
一回だけでもいいのよ。一位の気分。

なので、無理して押してくれた方は気にしなくていいからね。

とりあえず、一位になった事のある
今日の田村くんでいいの。

みんなありがとう。

| HOME | »

FC2Ad

プロフィール

田村くん

Author:田村くん
室蘭・登別在住
永遠の30歳
趣味を探すのが趣味
料理は大好き。
食べるのも作るのもね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる