今日の田村くん

会いたいと星に・・。

2007-09

事務員の誕生日。

押してくださいね!

こちらも。
人気blogランキングへ

はっぴい
ばーすでい
つーゆー。

皆様こんばんは。

昨夜は事務員さんの誕生日でした。

当社、事務員は3人程おりまして
昔は美人揃いだったとそれは評判だったらしい。

しかし現在・・。

社長婦人がいたり・・
確認を連続で3回程しないと気がすまない事務員さんと
昔、美人揃いの一翼を担っていた
平成元年入社のベテランさんとなっている。

こと、このベテラン事務員さんとは昔に大喧嘩をした事がある。

ベテラン:田村くん、集金に行って欲しいんだけども。
田村:どうしても時間がさけないので無理です。
ベテラン:もういい、一生もの頼まない
田村:行けるなら行くといいます。が行けないと言うって事は
それだけ忙しい状況下なのです。
暇にしている人間がこんなにもいるのになぜ田村くんなのですか??
ベテラン:もういい、話もしたくない。社長に言うからね。
田村:どうぞお好きに。


うん、あの時は私も強かったものだ。
しかしながら、この数日後
(謝らない・意地っ張り・性格悪い)のベテラン事務員さんが
小声でごめんねって言った事は忘れられない。

それからというものお互いに相互努力をする関係となった。
人間、腹を割って話すとわかることもある。


さて、いつだかブログにも書いたけれど
銅のフライパンを買ってくれた事務員さんなのです。

なので田村くんは精一杯お返しをしたいなと。

金品でも良かったのだが
アクセサリーや指輪は、この事務員さんかなり高価なものしか
身に着けない・・ピンクゴールドだのなんだの・・

なんで飯と茶をご馳走しようかと。

一応、女性と二人で出かけるので
キチンと彼女様の了承も得ました。

茶屋のマスターに美味しいデザートを用意して頂いて
散々お茶をご馳走になって・・

マスターありがとうね。
事務員さんも感動してたよ。
ここぞって時にキチンと対応してくれるマスターが好きだよ。

銅のフライパン17000円オーバー(だと思う)に対し
焼き鳥とお茶屋で7000円ほどの田村くんをお許し下さい。(笑)

焼き鳥、食いたい言うんだもの事務員さん。

これからも一緒にお仕事頑張ろうね!
37歳誕生日おめでとう・・(早く結婚すれよ!)

死せる親父殿生ける兄を走らす。

押してくださいね!

こちらも。
人気blogランキングへ

冬が始まるよ
ほらまた僕のそばで・・
すごく嬉しそうに
ビールを飲む横顔がいいね


皆様こんにちは。

多忙の先週末、今週始めを一週間かけてお送りした訳ですが
今週の田村くんの記事はまた来週にでも(笑)

さて今週の火曜日

兄が水曜日に帰るので
最後の晩ですな。

ココからはウルルン滞在記風に下條アトムで。

別れのぉ~晩・・

今日の田村家の晩御飯はすき焼きだぁ・・

兄との別れを惜しむためであるぅ・・

なんとぉ・・100g760円のすき焼きだぁ・・

皆で豪勢に頬張るぅ・・

うん、書きずらい。

さて
その後も酒を交えて会話をしていくのだが
ここね、最近忙しかったせいもあり
田村くん眠い・・。

けど神奈川からきた兄は寝るつもりはなさそうだ・・

だいたいですよ・・
2番目の兄は酔えば酔うほど寝なくなる・・
元来ある意味酔拳みたいな人間ですし・・

長い付き合いそんな事はわかっています。

なのでいち早く田村くんは逃げます。

おやすみ。

明日気をつけて帰ってね!

など言い
就寝したわけですが
明日仕事だし・・


けれども一階で眠る親父殿は・・


翌朝・・

親父殿:逃げたな・・息子ぉ・・

布団の中から恨めしそうにうなり声が聞こえた・・

どうやら・・寝たのは3時近かったようだ・・

ご愁傷様。親父殿。

母の命日。

押してくださいね!

こちらも。
人気blogランキングへ

頼りない
三日月よ
どうか
あの人を
連れてきて

皆様こんばんは。

今週の祝日24日が母の命日でした。

なんとなく
いつもより母の話題が多い気がしたのは
皆、寂しいからなんだろうな・・。

命日で三回忌ですから
神奈川の兄も帰省してきました。

彼女様と初対面・・

と言いますか

痩せてからの田村くんとも初対面。

兄は私と会うなり

ちっさ!

と言い放つ。

小さい・・失敬な。

あっちは中々だとサイサリスにお褒め頂いたのに(笑)

んで彼女様に対しては・・

精一杯の笑顔で
前髪をサラサラさせつつ・・

兄:3兄弟の知性を担当しています田村兄ですと・・


∑(゚□゚;)ハウゥ!!!!


何を言い出すのだ兄は・・恥ずかしい・・。

その後
さらに付け加えて・・

兄:サンバルカンで言うと、青色のバルシャークです。


もうココまで来ると知性担当も怪しい・・。


彼女様、オオウケ。

別にね、しっかりとした対応なんて求めてませんが
せめて普通に・・初めましてとかなんとか普通に出来ませんかね・・


まぁ・・そんな兄も嫌いではないのですが。

しかしながら
兄二人と私、そして親父殿
無事こうして揃えた事感謝ですな。

彼女様が“田村くん”と言えば

四人振り返るぜ・・


しかしながら
酒飲み3日目

さすがに体もしんどいなと。

休肝日が欲しいなと・・・。

しかしながら翌日もお酒を飲むのであります・・。

その辺のお話はまた後日。

冴場の結婚式。

押してくださいね!

こちらも。
人気blogランキングへ

君に伝えよう
胸のこの愛を~♪

雨が降ると
仕事が楽になる田村くんです。

皆様こんにちは。

ずっとふり続けてくれないかなぁ・・

さて
日曜日に冴場の挙式があったわけですが

彼女様も一緒に行きました。

もしや・・

素敵な田村くんに悪い虫がつかぬように危惧したのか?

って事もなさそうだが(笑)

しかしながら
いつものハーフパンツで寝転んでいる姿からは想像できない程
彼女様が綺麗にドレスUPされたのにも驚いた。
フフン・・田村くんの彼女ですよ・・と自慢げになれますなぁ・・


さて
幸せそうな冴場の挙式に
証人として出席したのですが

「証人ってなんだ??」

と田村くんも思ったのですが
誓約書に署名する係りなんだな・・

なので誓約書にサインを・・と言われ
自分の名前を証人の欄に書き入れるだけ。

しかしながら教会では一番前に座ることが出来た。

冴場の後姿を見て

あいつも大人になったなぁ・・と
親心にも似た感情が込み上げたよ。
ちょっと寂しい。

その後茶屋にて茶(酒)をすすり

二次会に出席したのですが・・

一向に盛り上がらない。

ぬ?

皆大人ぶっているのか?

こうなったら・・

田村くんの出番だろう。

と言うことで

歌を歌いつつ
騒ぎつつ
新郎をいじりつつ

場を盛り上げてたのですが・・

気がつけば

田村くん知らない女の子に囲まれてた。(照)

近年こんな事もなかったなぁ・・
至福なのかも知れないな。

皆様、酒も入ってきているので・・
下ネタで盛り上がっている。
ふと女子から

いい男だね!

と・・

田村くん滅多に言われないので

かなり有頂天になりましたなぁ・・

けどね、遠くでポッツリ座っている彼女様が気になるところ・・

あとで何こそ言われるかわからないわ・・

取り急ぎ彼女様の隣へ向かう田村くん。

隣に座った瞬間


戻ってきたの?


と言われた目が笑っているけどちょっと怖かったり。

まぁ、なんやかんやと言っても
彼女様が一番綺麗に見えた(新婦より)そんな日でしたなぁ・・。

ノロケでごめんなさいね(オホホ)

酒酒酒・・

押してくださいね!

こちらも。
人気blogランキングへ

飲んでぇ
飲んでぇ
やがてぇ~男はぁ~
静かに眠るのでしょう。


皆様こんばんは。

金曜日のことは
先程書いたので
土曜の母の三回忌のことを書いておこうかと。

母の三回忌。

そりゃあね・・
田村くんの家ともなれば
格式もさることながら
財閥ですので・・

リムジンバスで迎えが来て
高級なホテルで
豪華な御飯を食べてですな
静かに厳かに三回忌をするのです・・・。


えー・・・・

大分嘘が含まれますが気にしないで下さい

見栄です。


三回忌って
もうさ、お祭りだと考えて間違いない。

おごそかになんて
我が家のカラーじゃないしさ。

飲めぇ!!

高価な酒をラッパのみじゃ!!!

って事で

久保田の万寿さんを口つけて飲んでたわけですな(コレホント)


旨い!


そのうち酔いもまわり

親戚の叔父叔母をジジイ、ババア呼ばわりしてですな

結婚式はいつやるんだ!とか言う親戚一同に

呼ばれたきゃ、会費10万円づつな!!

と豪語するあたり

自分でもソラオソロシイなと。

えー・・

この場で叔父叔母従兄弟達にお詫びを申し上げます。

しかしながら
おもだった親戚の家も結婚した事だし

お祝いは、はずんでくれると助かるなと。


結婚の予定はグレーゾーンにより
早いのか遅いのか・・・

まだグレーゾーンなのです(笑)

豚。

押してくださいね!

こちらも。
人気blogランキングへ

あのね・・
うんとね・・
上手くは言えないけど
あのね・・
うんとね・・♪


皆様
こんにちは。


仕事は忙しいの。

けどさぼりたいの・・

せめぎ合いですなぁ・・

けど頑張ってUPしなければ!!



さて遡って・・先週の金曜日の事。
すでに“今日の”田村くんではないなぁ・・(笑)

友人のUじ君が我が家にやってくると
彼女様が言っておりましたゆえ

田村くん、ギョーザが食べたいとお願いしたの。

このUじ君と言う方は料理が上手なの。
田村くんよか上手いんじゃないか?きっと。

だから・・ギョーザをお願いしたの。

例の如く
mtc様がギョーザ製作やらをこれ見よがしに
UPしてたりするからさぁ・・
しかも旨そうなんだ。


しかしながら
家主の田村くんがですよ・・

ただ作ってくださいとお願いするのは如何なものか??

片手間なものでも一品ぐらいは、どうぞっていいたいじゃない!

金曜日は仕事だけどさ
中抜けしてでもなにか一品を作ってあげたいさ。

ということで

豚バラ肉の酒蒸し

豚の表面をフライパンで焦がして
蒸し器に水の変わりに日本酒を。

それで豚を蒸すだけ・・40分

山わさびを擦って醤油で頂くだけ。


蒸している時間にゲームもできる。


などと思いゲームしてたら
彼女様とUじ君が帰宅。

遊んでいる駄目な田村くんにしか見えないだろうなぁ・・

さてUじ君の素晴らしいギョーザを食し(旨かった)
彼女様の豚シャブを食し
田村くんの蒸し豚を食べ・・


ぬ??


全部豚入ってないか?


豚づくしですなぁ・・。

なんとなく
お腹が豚さんみたいになってきましたなぁ・・

食欲の秋

ですが・・

すこし節制しなければ・・

三回忌

押してくださいね!

こちらも。
人気blogランキングへ

ありがとう
ありがとう
ベストフレンド・・

皆様
こんばんは。
すでにUPUPしてUPしている訳ですが
仕事が忙しいのです・・

ざっとですな・・
金曜日からの動きを・・

金曜日
友人と彼女様と私で
めっさ色んな食べ物を製作の上食す。

土曜日
母の三回忌
散々騒ぎちらして
親戚一同から
虐められる。

日曜日
冴場の挙式
茶屋にてマッタリしたあと
二次会、三次会。

月曜日
この日が母の命日。
(土曜日の三回忌は前倒しでしたの)
兄が都会から
帰宅する。
私の彼女様と初対面。
寿司屋にて御飯を食べる。

んで本日
朝から現場立会で
車から降りた瞬間
物凄いスコールに・・
雷がすぐそばで落ちる。
客先より、“お前が来たからこんなになった”と
ろくに打ち合わせもさせてもらえず
帰される・・。(マジで)

んでこれからまた打ち合わせじゃ・・

とりあえず、報告まで。

詳しくは後日。

上杉謙信じゃ。

押してくださいね!

こちらも。
人気blogランキングへ

人を愛して
人は心知らず
傷ついて
隙間風
知るだろう・・


皆様こんばんは。

男なら・・
戦国時代にその身を置いてみたかったなぁ・・
なんぞ思ったりするものです。
信長の野望と言うゲームなんてしたら余計にさ。

きっとその時代に生まれたとしても
いいとこ、足軽になってるか、農民でしかないのだけども・・。

いや・・なんでこんな話しかというと
今日ね、サイサリスが面白いのをやっていたのさ。

戦国武将ならあなたは誰?
http://web.kyoto-inet.or.jp/people/kazu1110/busyou.html

ちなみに田村くんは・・

上杉謙信だった。
うん、嫌いじゃないね・・。
柿崎とか六角だったらどうしようかと思ったよ。

んで内容は・・


あなたの能力診断結果。高得点なものが中心的能力です。

●武力:85点 [すばらしい]
あなたの武力です。この値が高いほどあなたは敵をなぎ倒していき
戦闘で能力を発揮できます。
現在でも愛する人を怪しい人から守るなどの時に役立つことでしょう。
●知力:75点 [よくできました]
あなたの知力です。この値が高いほど頭がいいことになります。
戦闘で仲間の損害を最小限に抑え、相手の損害を大きくすることが
できます。現在では、有名大学に入って、一流企業に入るもよし学者
となって、後世にまで受け継がれるような研究を行っても
良いことでしょう。
●魅力:70点 [よくできました]
あなたの性格の良さです。この値が高いほど、周りの人の喜びを
常に考える性格のいい人であるということです。
●政治力:60点 [普通]
あなたの政治力です。戦国の世でのし上がっていく為には
朝廷や他勢力といかに交渉するかも大事です。
この値が高いほど、あなたは自分の会社などで勢力を持ち
出世していくことができることでしょう。
●才能:85点 [すばらしい]
音楽ができるとか人を笑わせるとか、ちょっと個性的な才能。
秀吉が天下をとることができたのも個性的な才能を十分発揮すること
ができたからでしょう。


あなたは上杉謙信に似ています。昆沙門天といえば天台宗
日本仏教の名門である。念仏だけでOKという安易な三流仏教とは
格が違うのであるなどと考えたかどうかはわからないが
謙信は反一向宗的な大名だった。
戦国大名の多くが一向宗の力を利用しようと考える中
対決姿勢をとったのはこの上杉氏・島津氏・松平氏・天下統一に
乗り出して以降の織田氏くらいである。
織田氏らが領国支配の強化に伴う、いわば政治的な理由で
強行策をとったのに対し、上杉謙信にはそのような階級問争的な
契機はない(そんなに熱心に領国経営をしていない)。
とすれば上記のように、仏教徒とは名ばかりの愚民ども
(と、謙信は考えている)が百姓の身分もわきまえず武家を
ぶち殺すことに、彼の正義と秩序を愛する心は火と燃えたのだろうか
第一次信長包囲網の析は、反一向宗大名として信長と結んでいる。
しかし越前一両一揆が解体した一五七五年以来、領国支配を強化する
柴田勝家に対抗、越前浪人らの依頼もあって決起する。
{五七年丸月、能登七尾城を攻めて落とし、さらに加貫手取川で
大勝をおさめた。翌一五七八年三月、出陣の準備万端調った
春日山城内にて念死。出陣先は小田原であったろう
というのが現在の通説。


うむむ・・

一説ではホモだったとか・・
女性だったとか・・
言われている不思議な武将ですな。

しかしながら好きな女性が死んだとかで
仏門に入り、一生独身でいたという説も。

うん、どちらにしても結構満足かも。

皆様もやってみてくださいな。

結婚式。

押してくださいね!

こちらも。
人気blogランキングへ

きゃんゆーせれぶれいと
時に素晴らしい・・

二人きりだね

今夜からは・・

どうぞヨロシクね・・


皆様
こんにちは。

結婚式・・

と書くと・・

出来ちゃってたの??

と言われそうですが・・

先日の記事に書いた友人の結婚式でした。


さて・・先週の土曜日の事
サイサリスが我が家にやってきて

うぎゃーだの
ぬおおおだの
叫びながら、我が家を写メしまくりだったのですが

二人仲良く飲みに行ったり
騒いだり
桃鉄でサイサリスにケチョンケチョンにやられたり・・。

いや・・普通ですよ?
プレイヤー2人+COM1で戦っている場合

私にボンビーがつきそうなら、ちょっと待っててくれるとかさ・・

・・・・・・・。

勝負に厳しいサイサリスですな・・OTL

まぁ、その辺は置いといて

仮名:太陽(友人)からは挙式しかあげないと聞いていた・・。

うむ、挙式位呼べ!!と私もサイサリスも言ったものだ。
(実際、披露宴の会費払わなくてラッキー位に思った。)

しかしながらですよ・・

会場に行きまして
二人でゆっくりタバコなんてふかして見てまわるとですな・・

taiyou&sinnpuウェディングパーティーのボードが・・


なぬ!?

コレに呼ばれてないんですが・・
ってかヤラナイと言ってたし・・

(;゜Д゜)))ガクブル


ここで二人で推理


呼ばれなかった理由

1、友人だと思われていない
2、恥ずかしい友人だから
3、今後は付き合いたくない
4、忘れてた

そのどれも、悲しげな影を我々に落とす訳なんだが・・

しかしながらですよ・・
中学時代からの友人
有力候補は・・4の忘れてるだろうよ。

んでお互いに、昨日散々飲み歩いたのを後悔する。

二人の財布の残金・・

サイサリス:5千円
田村くん:1万円

今日び披露宴の会費は一万円以内で納まることは無い。

二人で入れ替わり立ち代りで披露宴に出席か??
二人で一人・・

二人の為
世界はあるのぉ~♪


ふむ。

考えても埒がないので
太陽に直接聞くことに・・。


あ・・うん。


あ・うん

いや、披露宴は親族のみでやるから
お前ら楽しくねーだろ?
だから、言わんかったよ。

ええ・・安堵やらお金やらなんやらでぐったり疲れたよ・・。

安堵とムカツキから・・

我々の記念写真はコレだ・・








結婚式


左にサイサリス真ん中に田村くん右に新婦。
サイサリスの携帯で写真を撮ってる太陽コト友人。

三人の素敵なメモリーさ・・

朝のコーヒー。

押してくださいね!

こちらも。
人気blogランキングへ

たまたま見つけたんだって
さっき言ったけど
本当はずっと前から君を連れてきたかったんだ・・。

皆様こんにちは。

日も早くに落ちるようになって来ましたなぁ・・
それに付け加え、気温も下がってきてます
お体など皆様お気をつけあそばせですな。

さて
コーヒー好きな田村くんなのですが
最近、客先で飲む甘い冷たいのや
缶コーヒの甘いのとかを散々飲まされているので
具合が悪くなる事があります。
仕事柄辛いところですなぁ・・


田村くんの理想はですよ?

朝にドリップしたてのコーヒーを飲みながら
ゆっくりとテレビなんぞ見てですな・・

行って来ますと言ってですな

会社にてまたコーヒーを飲む。

うむ。

理想はいい感じなのだが


ーー今日の朝の事ーー

いつもの如く
もう家を出なきゃいけない時間に起床。
慌てて朝飯をかきこみ
靴下とネクタイを手に持ち家を出る・・。

んで会社でコーヒーを飲むわけですが・・

田村くん・・コーヒー飲む?

と今日に限って聞かれる訳ですよ。

もちろん!

と答えたのですが・・

「客が来たら・・コーヒー足りなくなるかもね・・」

とボソッと言われた訳ですな・・事務員さんに。

うぬ・・・

致し方なしと諦めた次第なのですが・・



その数分後



どこからかコーヒーをすする音が・・


事務員・・・・・・。



足りなくなるかも・・というのは自分の分??


軽く凹んだ次第であります・・。(泣)

飲めないと飲みたくなるんですなぁ・・
ガンモちゃんみたいに騒ぎ出しそうですな。

今日の田村くん最終回・・

押してくださいね!

こちらも。
人気blogランキングへ

お願いがあるのよ・・
あなたの苗字になる私
大事に思うのなら
ちゃんときいて欲しい。


皆様
おはようございます・・・・

そして・・

   今まで・・


ありがとう。


さて・・
詳しく書かなければなりませぬよね・・

でも・・
コレを書いてしまったら・・

皆さんと・・・・・
・・・・・・・・・(涙)

続きを読む »

出来ちゃった結婚。

押してくださいね!

こちらも。
人気blogランキングへ

私の横には
あなーたぁー
あなたがぁー
いってほすいー♪

皆様こんばんは。

風邪より復帰した田村くんです。

明日から天気が崩れるそうで
きっと日曜日に雨男の友人の挙式があるからに違いないと
確信しております。

さて
今日のこと

彼女様よりメール。


“今日の夜に話したいことがあるの”


ぬ????

もはや別れか??

前触れも無かったけども・・


とか思いながらも


一応、探りを入れてみようかと・・


良い事?
悪い事?

でメールを送信した訳ですが・・


良い事なのか・・悪い事なのか・・
よくわからないです。

と返答が・・


田村くん推理ですよ・・

彼女様が田村くんをフルならば・・
悪い事という筈だろう?

どっちつかずという事は・・


出来ちゃったの!


とか・・


ありえるな・・スーパーアリエールだわ・・。

って事はだ。

オロセ!だのウメ!だのだな・・。

というか、おろさせるつもりはないが。

という事は・・


出来ちゃった結婚になる。


うむ。

パパ・・

挨拶にはカボチャを・・

子供の名前は・・・

などなど物凄くグルグルと考えていたの。


田村くんの考えでは
サイサリスが二人目を作らないならば
まぁ、子供用品のイッサイガッサイを持ってこさせようと。
んで出産祝い&結婚祝いにしてもらおうとかさ・・。




妄想でココまできたが・・実際なんなんだろう?

メールってニュアンスが伝わらないから
ちょっと怖いわね。

さて・・帰ってから何が待ち受けているのか・・


次週・・田村くん最終話

~俺・・・パパになる!~

になったら笑ってくださいね!

続・風邪ひきさん。

御酢




こちらも。
人気blogランキングへ


唇が伝えたくて
光よりも早く・・


えー・・
皆さん・・ごんにぢは・・

風邪がぶり返して、やってきちゃった・・。

うー・・
昨日の晩、張り切りすぎたかしら・・

男が夜に・・張り切るってコトは・・アレですよ。

アレをアレして、入れて・・作る行為ですわ。



うん・・今日はその辺りを


赤裸々に。


まずは・・太くて黒いモノをですね・・
真っ赤に熟れた果肉に入れて・・

グッチャグッチャに混ぜてですな・・

それから

太くて黒いモノをですね・・
すこしイタメツケテ・・
しんなりしたとこに・・アレを投入ですわ・・


うん、風邪ひきさんだから文面がまとまらないな。

写真・・載せちゃおう。
いいのかな??

まぁ・・出てないし・・

大丈夫でしょう・・。



















太いの・・黒いし・・ニヤリ

黒くて太いの・・


んで右が熟れたトマトと合わせて茄子とトマトソースにしたの。
左が茄子を味噌炒めにしておいたもの。
作ったもの



茄子は足が早いからね・・
なるべく早く調理しとかなきゃって事で
昨晩張り切った次第でございます。

茄子をくれた、Uじ様ありがとうございます。

うん、今日の文章構成に異議や反論は受け付けません。
なんせ風邪ひきさんが一生懸命パソコンに打ち込んだのですから・・

風邪ひきさん

御酢




こちらも。
人気blogランキングへ

重ね合う
声も指も・・

皆様こんにちは。

昨日は風邪で久方ぶりに倒れましたなぁ・・
熱がキューンと上がってくる感覚に喜びを感じました。
間接は痛いし、目はウルウルするし

しかしながら、自分の回復力の速さに驚いております。

スペシャルな風邪ひき料理のおかげかもですが。

自分で作っておいてなんだが
モツ鍋雑炊を昨日は急いで作って
すぐ食べて
半分ぐらいマーして
布団には8時前には入っていた。

このモツ鍋雑炊とは
字の如く、モツ鍋にお米を突っ込んだだけなのだが
滋養強壮にニンニクとニラが沢山入れてある。
これで治らなかったらおかしいぞ!と思えるよ。

なんにしても、体の作りが単純な田村くんで良かったなと。

さて、今日も頑張るぞぉ!!

日曜日。

御酢




こちらも。
人気blogランキングへ


目の前に
一つの朝ぁ~♪


皆様
こんにちは。

眠いし頭痛いし

具合が悪い

それもそのはず・・

上半身裸で
じゅうたんの上で寝てた・・(何故??)

さて
お金の無い日曜をどう過ごすか・・
考えた末
バイクをピカピカに磨こうと。

朝から
ゴシゴシ・・ゴシゴシ

途中布団を干したり
洗濯したり・・

んでまた
ゴシゴシ・・ゴシゴシ

ん?

飯食ってない事が判明。

おなか減ったなぁ・・と思ったのが3時。

財布の中身を見て・・5千円・・。

ビアとワインとパエリアの材料を購入。

47円しか残らなかった。

おお・・危なかったな。

んで一生懸命一心不乱でパエリア作り。

ぱえりあ


ふぅ~・・
出来た。

しかしながら彼女様と二人でこの量はおかしくないか??

ってことで
友人を招き
酒を飲み
酒に飲まれた次第でございます。

ぐ・・具合が・・悪い。

年々酒が残るようになってきたなと。

今日はゆっくりと休もう。

パエリア。

御酢




こちらも。
人気blogランキングへ

ずっと
ずっとね
生まれる前からね・・

皆様
こんにちは。

料理を作るって楽しいよね。

作っている時だけではなく
食べる時はもちろん、どういう風に作ろうか?と考えている時間まで

ということで
給料日前の貧乏な田村くんですが
考える事くらいは出来るだろうと。

高級な香辛料を使うパエリア。
サフランを使用して魚介と一緒に炊き上げる料理なのですが
火の加減が結構難しい。

昔にサイサリスが食べたい!と騒いだので
試しに作った事がある。

うん、あの時は材料費だけで泣きそうになったな。

サフランだけでさ・・700円位するのよ。
まぁ、買う量にもよるのだろうが。

んでとても美味しく出来たんだけども
サイサリスに食べさせる機会も無く、もう忘れたなぁ・・と。

んで思い起こしながら・・

玉ねぎ、ピーマン、鶏肉、ニンニク、オリーブオイル
トマト、サフラン、コンソメ、塩、鷹の爪、アサリ、海老、イカ
米・・こんなもんだっけかな。

ニンニク炒めて、玉ねぎとピーマンを炒めて
鶏肉も炒めてトマトも炒めて
コンソメスープ(サフランも入れたヤツ)を入れて
研いだ米投入して魚介投入して
ガス台の前に立ち尽くしたまま火加減を調整。
最後らへんに海老やらアサリやらを飾り用にあらかじめ軽くボイル
したものを綺麗に並べて、蒸らして出来上がりなはず。
あ!確かレモン汁を食べる直前にかけるんだったな。

と言いますかね、魚介のだしが旨いから誰でも作れちゃうんだろうけど・・

難しいトコは火加減だなきっと。
強すぎず弱すぎず
焦がさないように、固くならないようにってトコだな。

米は通常の御飯より硬めに炊き上げるのがコツだな。
しかしながら、意外に水(スープ)が入った記憶がある。
多少調整しながら作ろうかねぇ・・

日曜日、予算があれば作ろうかと思案中。

どこまでが浮気?

御酢




こちらも。
人気blogランキングへ

僕にしか見えない地図を
広げて一人で見てた・・

皆様こんにちは。

台風ですな・・
雨がザザーっと降り続いて
納入資材確認の為
現地に降り立った瞬間ずぶ濡れですわ。

さて
いきなり本題ですが

浮気の定義とはなんぞね?
とか色々考えています。
いや、されてる訳でもないし、してる訳でもないです・・
が友人の話をきっかけにちょっと真面目に考えてるのです。

しかしながら
浮気ってのはどこからが浮気なんでしょうか?

異性とご飯を二人きりで食べたら浮気?
それともいくトコまでいっちゃったら?

キスしたら浮気か・・
はたまた手を繋いだだけで浮気なのか・・

結構、意見が分かれるところだと思いますが
皆様どうでしょうかね・・

浮気をする訳ではないですが
相手にとって浮気と取られる行動は控えたいものです。

んで自分なりに線引きをしてみようかと考える。

キス・・浮気
手を繋ぐ・・握手もあるしな・・3秒ルールってとこで
2人っきりで飯を食べに行く・・こっそりしたら、不穏に思うかも。
腕を組む・・うぅ・・されるとちょっと痛いかも。

というか・・
このどれも私はしないと思う・・が(汗)

浮気とは
浮ついた状態を挿すのであるからして
本気ではないはずだが
そんな不穏状態を作らせてしまう側にも問題があるわけだな(きっと)

なので・・
結論から言いますと
そんな状態を作らない様に各々努力をしなければならない訳ですな。

いつでも惚れられるように努力をしていたいものですな。
ま、そんなに人生甘くないのはわかっていますが。
努力は必要ではあるなと。

という事で
まずは、軽石でかかとを擦るあたりから頑張ろうと思います(笑)

泣かない。

お願い・・押して!

こちらも。
人気blogランキングへ

涙など
見せない強気なあなたを~・・


仕事がどんなに忙しくたって
どこかで余裕を見せようとするこの性格が嫌ですな・・。

皆様おはようございます。

昨日、着信履歴が何周したんだろう?
とか思っていたら今日は静かなの私の携帯・・。

という事はですよ?
昨日に顧客の皆様が思い出したように私に電話してきたという事で
たまたま、それがJISの監査が入る前日だったという事で・・
あんなに忙しい思いをしたのか?????
偶然??

平均的に均してほしいものですな・・


さて、泣かないと書きましたのは
昨日の事・・

昨日は彼女様から美味しい晩御飯を作って待っています。
とメールがあったのだが・・

先程書いたように忙しかった・・。

んで、極めつけは・・JISの監査の書類の不備。

なにやってんだ!!
もう前日なのよ??


とか思いつつも
やらねば検査が通らない。

あうぅ・・・

泣き言は言ってても仕方なし・・
無言で書類を打ち込み続ける。

時間はもう8時。

御飯を一生懸命に作ってくれた彼女様に大変申し訳ないことを
したなぁ・・と

これからこういう日が多くなりそうだが
なるべく早く帰りたいものですな。

15分勝負

お願い・・押して!

こちらも。
人気blogランキングへ

最後の恋に落ちた
うぶな私を~♪

皆様こんばんは。

昨晩、頑張ってブログを更新すべく夜なべをしていた
田村くんです。

うん、頑張ってるな田村くん。

さて、皆様覚えておいでだろうか?
ココによく来訪して頂いているふたば様との15分バトルを。

基本3品
(味噌汁を含む)

んで
今回のメニューは・・

カツ丼
もやしとオクラのマヨネーズ和え
ネギの味噌汁

コレを15分以内に製作する。

ムムム・・

頑張るぞ!

ってことで
只今よりスタート
始め!



もやしとオクラはサッと茹でマヨネーズと塩、花ガツオで和える
カツは下味の後ダッシュで衣をつけて揚げて冷ましておく
味噌汁は水に昆布を突っ込んで火にかけておく

など等を経て・・
んで製作終了

終り!



ん??
間に合ってるよ・・ね??(笑)
この時計微妙なのさアハハ。

んで出来上がった感じはコレだ!!

ワン・ツー・スリー

カツ丼





ふたば様・・どう??

と言いますかね、食べ盛りの子供を持つ母親に勝負を挑むなんざ・・
田村くん結構無謀だなと・・

この15分ってあたりが中々厳しいのよねぇ・・

親父殿と兄の子の誕生会

お願い・・押して!

こちらも。
人気blogランキングへ

午前零時を過ぎたら
一番に届けよう
ハピバースデイ
ハピバースデイ

ツーユーーーー。


皆様おはようございます。

昨晩、コレを書く為夜なべしておりますよぉ・・田村くん。
偉い。偉すぎるな田村くん。

さて

親父殿・・60歳
兄の子・・12歳

おめでとう。

先週の日曜日親父殿&兄の子の誕生会を致しました。

彼女様と室蘭の丸井さんに買い出しに行き

肉屋の前で固まる田村くん・・

なぜなら

一番安いステーキ肉が・・

グラム1200円。

いいですか?

250グラムのステーキ肉だとしたら

2800円ですよ!!

旨い棒280本分ですな・・

えっと・・

彼女様、田村くん、親父殿、兄、兄の子だとして・・

5枚・・

14000円・・

財布の中身が・・1万円と商品券4千円分

ピッタリ!ヤッタネ・・

な訳無いだろう!!

ポタージュやサラダもつくらにゃあならないのに・・

んで・・苦肉の策

親父殿・兄の子と兄はステーキ肉2800円×3=8400円
田村くん・彼女様は牛ひき肉でハンバーグ=600円
兄の子の誕生日プレゼント
ドラクエのソフト 5000円也

で素晴らしい誕生会。

priceless

お金で買えない価値があるとか無いとか・・

なのか??OTL・・


ポタージュとサラダを一生懸命作る
田村くんと兄の子。

不思議な感じだが
プレゼントをただハイっとあげる気にはなれない田村くん。
なので、料理を作るのを手伝わせてみたの。
労働しないとプレゼントも貰えないのよ!

はっきり言って邪魔臭いが
料理を教えるのも・・田村くんの務めよ・・

いつか、自分の好きな食べ物を自分で作れるようになって欲しいなぁ・・と

とりあえず、田村くんが兄の子と一生懸命料理を作っている最中
親父殿と彼女様が恋仲に陥るのではないか
ちょっと心配な田村くんなのでした・・(笑)

彼女様:お父様素敵!!
親父殿:いやいや、あなただって・・

ぽっ・・・

ぽ???

たたたた田村くん。

お願い・・押して!

こちらも。
人気blogランキングへ

血の管に口づけたぁ・・
あの頃を思い出すぅ・・

皆様こんばんは。

忙しいのは良い事。だよね・・きっと。
しかしながら・・
いきなり過ぎる。

ぱにっております。

ある意味、空回りですなぁ・・

もうちょっと・・暇でいいんじゃない?

とは思いつつ。


仕事を持ち帰ろう。
ノートごと。

んでメモ帳にブログの下書きでも書いておこう。
まともにUPしてる時間も無いわぁ~・・

今まで仕事最中にUP出来てたのに・・

老兵は死なず、ただ立ち去るのみ

お願い・・押して!

こちらも。
人気blogランキングへ

さよなら
大好きな人
さよなら
大好きな人

ずっと大好きな人

皆様
こんにちは。

昨日ね、70歳のお客様が8月一杯で退社するとの事で挨拶に来た。

「おう!田村」

いつもの呼び方

「いやいやこれでやっとな・・」
ゴルフのスイングの真似をする客。
(パークゴルフで、トーナメントをしてたりするのこの客。)

この客と田村くんの付き合いは、私の入社の時に遡る。
電話にて訳のわからない私に

「おい!お前がわからなくてどうする!!」

と叱咤激励してくれたっけな。

それ以後、この客は私の事をしっかりと見ていてくれて
事あるごとに、田村!田村ぁ!!と仕事を教えてくれたっけな・・

この客は、どこかの大手建設会社を退社の後
今の会社に半ば強引に連れてこられた方で
素晴らしい技能と昔ながらの職人気質が周りから認められていた。

なんだか、これからもずっと一緒に仕事をして行けるもんだと
私が勝手に思っていたせいか、物悲しい。


「辞めちゃうの?」

私が聞くと

「俺が居ちゃ若いのが育たん」

と前歯が足りない歯をニッと見せて笑った。

「老兵は死なず、ただ立ち去るのみ」

そんな言葉はこの人には似合わない。

だから・・老黄忠って感じで生きていて欲しいな。

いつか私がこの客の時期を迎える時に
辞めるのを惜しまれる様な仕事をしていたいものですな。

| HOME |

FC2Ad

プロフィール

田村くん

Author:田村くん
室蘭・登別在住
永遠の30歳
趣味を探すのが趣味
料理は大好き。
食べるのも作るのもね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる