今日の田村くん

会いたいと星に・・。

2007-10

犬。

応援求ム!!

こちらも。
人気blogランキングへ

ああ・・君の声を
抱いて歩いて行く
ああ・・僕のままでどこまで届くだろう。

皆様
こんにちは。

寒いですなぁ・・
この前山の現場に行った時に霜柱が立っていましたな。
寒い寒い。

さて・・

つい先日の事

我が家の犬・・(彼女様購入の犬なんですが)
と二人きりで語らってまして


犬こと“ゆめ”♀は
親身に聞いてくれてる風でしたな。

仕事の事とか、今の悩みを話していたところ・・
話の終りに

前足を私の膝に乗せて

気にするなよ・・みたいな顔でこちらを見ている。
inu



いやぁ・・なんだか余計に悲しい気持ちになりましたな。

犬にまで慰められるとは・・

んだども・・(ひろみさんのうつった)

ありがとう(涙)

動物は癒しだな・・。


ししゃも。

応援求ム!!

こちらも。
人気blogランキングへ

僕らは
アトムの子供さ・・
ちゅちゅちゅるる・・

皆様こんにちは。
紅葉も一層色づいて
日に日に寒くなって行く中
いかがお過ごしでしょうか?

昨夜、田村宅では鍋&ししゃもパーティーをしました。

Uじ君とYO子さんと彼女様と田村くん。

シシャモうまいんだコレが。
なぜならばシシャモの聖地鵡川までUじ君が買いにいってくれたから。
これで生産地偽造とかだったらかなりショックだよなとか
話しておりましたな。
今の現代、赤福とかお福餅とか白いヤツやら・・

まぁ、しかしながら本物と信じているシシャモは美味しかった。(笑)

鍋で心も温めながら
田村くんはマーしそうなのを必死で我慢してたり。

なので食後にちょいと動くとマーしそうになるのです。
静かだねぇ・・とか言われましたが
実はマー我慢中だったのですよ。フフフ
しかしながら食事中にマーの話も出来ないかなと。

結果、我慢できずにマーはしちゃいましたが(苦笑)

マーしてお酒をお腹に入れると
なんだか幸せな位

五臓六腑に染み渡ります。

結果、本日・・二日酔い。


ぐ・・具合が悪ぅぅ・・


胃が悪いと言う事にはもう慣れっこだし
かといって消化に良いものばかりだと・・田村くん満たされないし

なんともどうしたらよいものかね・・。

けれども
物は考えようで

少ない燃費で満足な走りが出来るってなもんで
ECO社会に貢献だなと。(笑)

そのうち水素だけで問題無しになるかと思います。

2007年の僕へ。(天国からの手紙)

応援求ム!!

こちらも。
人気blogランキングへ

元気ですか
君は今も悲しい顔してるの?
メーヴェとつけた紙飛行機・・

皆様こんばんは。

えー・・ちょっと面白い物を発見
未来の自分からの手紙らしい。

コレで出来るのでやってみるといいよ。
天国からのメッセージ


---------------------------------------------------------
------------------------------------------
-----------------------------

元気ですか?2007年ごろの自分のことを懐かしく思い出します。

僕は93歳で、つまり西暦2071年に、寿命を全うして生涯を終えます。
今にして思えば、たくさんの人に支えられた充実した素敵な
人生でした。
だたひとつだけ過去の自分に・・
つまり今のあなたに伝えておきたい事があります。
それは 2016年の年末のことです
僕はある人からある特別な荷物を預かることになります。
そこで、人生観をくつがえす出来事にであいます。
忘れっぽいですから、メモしておいてください。
最後にひと言、93年間生きてみて思ったのは
「危ぶむ無かれ、踏み出せば、その一歩が道となる」ってこと。
では、またいつか会いましょう。
これから先の人生もチャレンジをおそれずに。

田村くん - 2071年の天国にて


うん・・何を預かるのかね・・
人生観を覆す・・・・・

そんなもの・・

預かりたくない!!

皆さんもやってみてくださいね!

キティ・ホーク

応援求ム!!

こちらも。
人気blogランキングへ

誰か
彼女に伝えてくれよ
ホームの端で待ってるはずさぁ~♪


皆様
こんにちは。

昨日は
キティーホークなる空母を見てきましたよ。

かなり行きたくなかったんですが
(温泉でも入ってきた方が建設的だなと)

彼女様が・・


行きたい!

て言うからさ

うん、行きましょうと言う事に。(逆らえない)

だいたいですよ?
空母なんてさ
兵器であって、なにも生み出さないのです。

そう・・奪うだけさ・・

なんて独り言のように素敵に喋っている私の横で
スゲー!!戦闘機カッコイイよねぇ~♪と
彼女様は嬉しそうにしてましたなぁ・・
確かに凄いし、カッコイイかった。
なんていうんですかね・・
スタイル・・フォルムをとっても
なんだかシュッとしてて
速いぜよぉ・・と語りかけてきます。

ちなみに空母の大きさは最大級的な大きさです。
kityhi-



と言いますかね
空母はいいんだけども

街中海兵だらけで
なんだか恐ろしいなと。

女性はところ構わずナンパされてるし・・な。
確かに外人はカッコイイが、なんだか日本男児としては・・
許せない部分もある。
でっかいからって調子に乗るなよ!!
と無意味な虚勢を張ってみたくもなる。

んで昨日は日本シリーズと言う事もあり
家でビアと唐揚げとパスタ
(ドライトマトとほうれん草とパンチェッタのぺペロンチーノ)
うん、彼女様が気を使ってくれてか
のんびりダラダラと食べる事になりましたな。
(いっぺんに食べるとマーするので)

なんだか、日ハムは負けたけども
ゆっくりとした時間を過ごせて良かったなと思いましたよ。

胃が・・・・。

応援求ム!!

こちらも。
人気blogランキングへ

冬が来る前に・・
もう一度あの人と・・

皆様こんにちは。

食べる→吐く
んでお腹が減る
んで食べる。

のエンドレスですなぁ・・

胃がちょっとおかしい田村君です。

まぁ・・年内までの辛抱です。

さて・・

最近仕事を掛け持ちして
あっちもこっちもとやっている内に
どっちがどっちの仕事がわからなくなってきましたな。

頑張ったところで
オーナーが何を言うわけでもなく
中国のおみやげも無かった。


別に・・・


いいんですけどね・・

社長は私だけにおみやげを購入してきた。

えー・・ルイビの偽物のバック。
物凄い薄っぺらくて
この中に何を入れれと?
というような代物だった・・。

もうすこし実用性のあるものを願いたいものである。

無事に常務の葬儀の一切合財も終わり
一安心ですなぁ・・。

しかしながら
葬儀の手伝い最中に

「抜け出してコレやっとけ!」
とかいうのよ・・社長は・・

それは・・出来ないだろうよと

田村くん思うわけで
しかしながら上司に逆らえずで
結局は葬儀終わってからまとめてやらねばなと。

そんなこんなもあってか
最近胃が痛いのです。

うん、春先になったらめいいっぱいさぼってやろうな。
と思いながらこの先も頑張っていきますよ。

色々多忙だったためUP出来なくて皆様ごめんね!

来週からは通常業務に戻れるかと思います。

焦らないでな。

応援求ム!!

こちらも。
人気blogランキングへ

元気があれば
何でもできる

行くぞ!!


皆様こんばんは。

ある意味で天下な日々ですが
ある意味で大変な田村君です。

ふい~・・。


本日はまったくもって私信ですが
先日の事

茶屋のマスターと少しお話する機会がありまして
私個人色々考えました。

別に説教なんて垂れられる程立派な生き方なんてしてないけど
苦しい時ほど周りが見えなくなるもの。
決して焦ることなく
今後の計画を立ててくれればいいなと田村くん思います。

自分が決めたこと!
とオーナーであるマスターが答えるなら仕方の無いこと。
けれども、そんな時ほど石橋を叩いて渡って欲しいな。


とそんな風に思います。

一所には人は立ち止まれない
けれど長い人生ちょっとづつ進む日があってもいいと思うよ。

何かあれば力になるからね!


さて・・と
もう一人悩みまくっている人がいるな・・。

正直・・何をするんでも、力になるから
自分の気持ちのまま一回やってみようよ。
失敗したって思ってもまた一からだってやり直せる。
なにかのリアクションを起こす前は皆不安なんだよ。
だから気持ちをシャンとして
前向きにやって行こうよ!


トラブルは素晴らしいチャンス!
心配ない問題ないないないないザッツイッツオーライ!!

TOP不在。

応援求ム!!

こちらも。
人気blogランキングへ

涙色の空を
見上げながら二人

やけに・・

悲しく見えた・・。

皆様こんにちは。
葉も色づき
吐息も白くなるこの季節皆様いかがお過ごしでしょうか?
田村くんは一人桃鉄に精を出して頑張っております。

さて突然ですが・・

今、我が社は大変な時を迎えています。

オーナー及び社長は中国へ買春ツアーに出掛けていまして
留守を守る常務・・の母が、今朝未明ご逝去なされまして・・

部長は役に立たないしな・・。

つまりですよ・・
我が社の決裁権が・・田村くんに!!

とまぁ・・問題もなんもまだ発生してないので
日々の業務をこなしていれば問題はないのだけども。(笑)

けども、我が社の重役の母が亡くなったのだ
オーナーも社長もすぐにとんぼ返りできないものか??

予定を短縮するでもなく
きっちり過ごして来るようだよ・・。
頭おかしいんじゃないのか??

とまぁ・・
その間の一切合財の葬式の段取りを、私と事務員で行うのだが
やれ、新聞だの、取引先への報告だので忙しい。

んで夜に常務宅に行きたいだのなんだのと田村くんに相談してくる
他の社員達。

いいですか?

皆を連れて行ってだぞ?
常務宅に迷惑が掛かるのすらわからないのか?

こういう場合は代表者を2~3人に絞って行くというのが

大人のマナーなのだ。

やれ、私が!私が!と言うのは間違っている。
と言うことで
私と部長で行くのが正解だと私は思うのだが・・間違いなのかな?


散々、皆に悪態をつかれて物凄く悪いことなのかなと。

でも、経験者田村くんは語る。
大勢来られたら・・迷惑だべなぁ・・。

なんにせよ、無事あと4日程乗り越えたいものだ。


作り過ぎた??

応援求ム!!

こちらも。
人気blogランキングへ

そんなに遠い目をして
君は何を見ているの?
一秒づつの未来が
今も通り過ぎていくのに・・

皆様こんばんは。

昨日はテーブルいっぱいの料理達が並べてみたが・・
こんなに食べ切れないべなぁ~と
思っていたの・・
けども意外に皆様頂いてくれて
そんなに残り物もなく
一安心している次第でございます。

彼女様の妹様曰く

今日誰かの誕生日だったっけ?

と目を丸くしていただいた事に
田村くんご満悦ですなぁ。

美味しいと食べて頂くのは、本当に幸せな事ですな。

最終的には
彼女様と妹様の旦那様が
一生懸命に食べていてくれた事
とても嬉しかったです。


さて、彼女様のお母様がこれなかった事、少し残念に思いました。
彼女様のお母様も残念だったよう。
なのでタッパに詰めて持って行きましたよ。

美味しく頂いてくれれば幸いです。


とりあえず・・
皆が喜んで帰って一安心と。

なんだか気が抜けたのか
ちょっと眠い。

明日は髪でも切りに行って
のんびり過ごそうっと。

一心不乱に。

応援求ム!!

こちらも。
人気blogランキングへ

泣きたい日もある
素敵な日もある

皆様こんにちは。

色んな事を考え
色んな答えを皆一様に探して行くのだなと。

その結論が間違いかそうじゃないかは
踏み出した先に見える事。

踏み出さなかったのは
不安や今の現状に未練があるからだね・・きっと。


しかしながら
結論に探していた答えが見つからなかったとしても
その場所に着いた時には
違う道をまた模索するんだよ。大丈夫。

いくつもの道を選択したり
選択しなかったり。

選択をしなかった事がまた新しい道と言うことにもなるんだろうな。

どうしたって人は生きかなきゃさ。
なので
死を選ぶということは
あってはいけない事だと私は思うんだよ。

生きたいと願って死ぬ人もいるのだからさ。


と色んな人に向けて言っておくよ。

なんだか真面目臭いですな。


そんなこんなを考えてたら
田村くん、ちょっと悲しくなりましてな

一心不乱に掃除と料理を真夜中に行っていたのです。

今日のおもてなし料理・・

もうすでに8割完成しちゃったさぁ・・

お布団も敷いておいたし
テーブルの用意もした。

あとは

美味しいと笑顔で言ってくれるのを待つだけだな(笑)

彼女様ファミリーがやってくる。

応援求ム!!

こちらも。
人気blogランキングへ

おうちへ帰ろう~♪
シチューを作ろう~♪


皆様
こんにちは。

最高気温が12度とか
最低気温が5度とか
寒い日がやってきましたなぁ・・

ああ嫌だ嫌だ。

こんな日には
バブのお風呂に入って
桃鉄して眠りたいですな
(昨日こんな感じで過ごしましたな)


さて・・
そんな折
彼女様ファミリーが田村くん御飯を食べにくると言う
イベントが発生。

明日だ!

彼女様が妹様に田村御飯を自慢している事が発端だろうなぁ・・。

んでね・・

昨日バブのお風呂に入りながら
呪文のように
メニューを考えておりましたよ・・。

マグロ・・

イカ・・

豚肉・・

カボチャ・・


危うく溺れかけましたが(笑)

んで色々考えても
埒があかないので
単純に彼女様の好物を作ろうかと。

豚スライスのチーズはさみ揚げ
カボチャのポタージュ
ポテトサラダ・サラダ
玉子トルテ

等等・・

とりあえず
今日買い出しに行って
思いついたのもなんか作ろうかなと思います。

基本的に人をもてなすのは好きです。

なのでね・・田村くん頑張りますよぉ!!

写真なんぞは、迎えるお客様もお客様なので
撮れないかとは思いますが
美味しく作らねば!!

明日は早く帰らねばな。
下ごしらえは本日の夜頑張るとしましょ。

一緒に悩む。

応援求ム!!

こちらも。
人気blogランキングへ

私は欠けている
心にヒビがある・・


悩んでいる人が多い中
どうしたって手助けしたくなるのもまた人情。

色んな悩みが溢れている世の中

仕事の事
体の事
将来の事
恋愛もまたしかり・・

力になりたいと願っても
その全てに応えられるわけでもなく
求められなかったり
逆に求められ過ぎたり・・

そのせめぎ合いの中
なんとかしてやりたいものだなと。


皆、俺んとこ持って来い!

そのうち

なんとか

なーーるだーーーろーーーうぅ~♪

うん、同年代の人方の中では苦労している方だと思うよ。田村くん。
と言うことで・・悩みは抱えるものではなく
人に分散させるものだと明言するよ。


一緒に悩んで答えを探そうよ。

と悩んでいる友人方々に発言しておく。

豚汁。

応援求ム!!

こちらも。
人気blogランキングへ

行け
行け
ファイターズ。


皆様こんばんは。

日本シリーズにはファイターズが行くと信じております。

さて
今日の晩御飯は豚汁

大根
人参

ゴボウ
豆腐
揚げ
豚肉

をダシ汁に投入して
味噌をとくだけ。

あとは新米でおにぎり作って

玉子焼き焼いて・・

終り。

手抜きか??


しかしながら
秋を頂くという意味ではなかなかいいのではないか??


写真をUPする予定。
このあたりに・・

ばばーーーんと
豚汁




早く帰らなきゃな・・




よし!




もう




仕事



にゃはは。

フリマ。

応援求ム!!

こちらも。
人気blogランキングへ

涙など見せない
強気なあなたを~


皆様こんばんは。


昨日はフリーマケットに行ってきました。

うん、皆様ゴザをひいて
商品を陳列しておりましたよ。

それはそれは色んなものが。

服!(婦人服・幼児用)
おもちゃ!(幼児用)
雑貨!(読み終わった雑誌等)

うー・・・・・・

求めているものとかけ離れているな・・・・。

あとは・・・

ろうそく。(仏壇用っぽい)


線香。(仏壇用っぽい)

なんですか?

線香とろうそく。



えー・・そう言えば・・母に線香あげてないなぁ・・

って違うでしょ!!

なんでこの場所で線香なのかは疑問だが
売っているおばぁちゃんも怪しい感じでおっかなかった。

きっとその線香を使用すると
モグロフクゾウみたいな不思議な事が起きるにちがいない。


ドーーーン!!


うん、意外に洒落にならない位起こりそうだから
静かにスルーして
彼女様とすぐさまドライブに出かけましたよ。


あの線香・・買った人がいるんだろうか・・。気になる。

恋と愛。

応援求ム!!

こちらも。
人気blogランキングへ

なんだかんだ叫んだって
やりたいことやるべきです。


皆様こんばんは。

さて秋になると田村くんは詩人になります。

今日のテーマ。

恋と愛の違いは?

さて恋ってのはさ・・
一方的に切に愛しさを募らせるものだと
田村くんは思うのです。

じゃあ愛は?
と思うと・・相手への見返りも含むものではないか?
つまりは愛は一方通行ではなく
双方向からの恋で愛が成り立つではないのか?

となると・・恋愛ってなんだ??

ぬ???

ムツカシイ・・。


しかしながらですよ??

恋しく思われる事も愛しく思われることも
似通ってるっちゃそうなんだよなぁ・・

誰か私に教えてくださいな。

英語ではどちらもLOVEで片付けられるそうだが・・
日本語は難しい。

愛と恋がなんとなく違うものだとは思うが
こっちの人には恋で
こっちの人には愛と私には分ける事は出来ない気がする。

だから恋愛というのかな?

フフン・・秋は人を詩人にさせるのさ。

クリスマス。

応援求ム!!

こちらも。
人気blogランキングへ

今年のクリスマスに
どうしても欲しい物があるのベイビー!

皆様こんにちは。

クリスマス先取りですな。

さて・・最近なんも考えてないようで
物凄く考えている田村くんです。

色々考えている中で・・
クリスマスって何する日だったっけ?
とかね・・考えてみた。

クリスマス・・
だいたいですよ・・
このブログ常連の方々は知っているかと思いますが・・

映画見て・・一人ぼっちで過ごす事が多い訳ですな・・。田村くん。
なんで、いきなりクリスマス時期になった時
きっと慌てふためくのかなぁ・・と。

と言うことで事前に(事前過ぎか?)考えておこうと。

やっぱり・・
ケーキ(焼くか?)

んで
プレゼント(貴金属かなぁ・・)

んで
料理(普通はレストランかな?でも作るかな・・)

んで
ベッドにて・・(きっと酔っ払って寝るんだろうな・・)

しかしながらですよ・・

こんなありきたりなクリスマスって・・なんか嫌。

なんか、ロマンチックじゃないわよね・・。

「ああ・・ありきたりだわね」

とか言われそうじゃない?

じゃ・・どうしようか・・

キーワードは・・さりげなく。

ゴージャスは流行らない。

それでいて喜ばれて・・

なおかつ・・楽しいプランと・・

ロマンチックが止まらないくらいな・・。


ウムム・・・

こうして秋の夜長は更けていくのです・・。

服。

応援求ム!!

こちらも。
人気blogランキングへ


堪えて
震えてた・・

皆様こんばんは。

本気で寒い季節ですな・・
まぁ・・おしゃれもしがいがあるってなもんですな。

さて・・そうは言っても、痩せたせいで着る物全部ぶかぶか。

軽くラッパーになった気がします。

hey! yo!!てなもんですよ。

夏に買ったジーンズがすでに余ってきている・・。チクショイ。

しかしですよ・・今まで溜め込んできた服達を無駄にも出来ない。
と言うか、新しく買い換えてたらおいくら万円かかるのだ?

と言うことで古着屋なんぞ見てまわったりするのだが・・

む・・意外に古着って高いのよ・・。

お古なくせに。

中古ですよ?

どこぞの訳のわからない男が着たもんだって高い訳だ。
と考えると・・なんだか悔しい。

待てよ?

と言うことは今ある私の服を売ってですな・・
そのお金で新しいのを買うってのはどうだ??

ってことで色々考えたのだが・・ユニクロじゃだめか?
とかロードランナー書いてちゃだめか?
と考えると・・

俺って実に安いものを身にまとっているんだなと。

古着屋さんでは、どこどこと訳のわからないメーカーを書いて
12000円とか書いてやがるしな・・。

なんだか近所の公園でフリマなるものもやるらしいので
そこらでなんかいい服売ってないものかな・・

日曜行ってみよう。

オータム・・ラくん。

応援求ム!!

こちらも。
人気blogランキングへ

小さい秋
小さい秋
小さい秋
見つけたぁ~♪


TVCMでスタッドレスタイヤが流れると
また冬がくるんだなぁ・・とちょっと凹みます。(北海道だけ?)
しかしながら・・どのメーカーも顧客満足度がいいらしいな。

さて・・皆様おはようございます。
秋の夜長に皆様なにをしてらっしゃいますか?

今日はね・・
秋について考えます。

秋!と言えば

食欲・芸術・読書・スポーツ等等・・

食欲=いつも旺盛
芸術=かけらもない
読書=一回読んじゃうと抜け出せなくなるし
スポーツ=もう寒いよぉ・・

と考えるとですね・・

秋だからって何?
とかヒネクレタ考えに落ち着く訳ですな。

秋刀魚も食べたし
野菜も食べた。

あとは冬までじっとしてようか・・。


否!!

そんなんじゃいけない!!
何する何する・・

うー・・

行き着いた答えは・・


桃鉄

OTL

たはは・・何か考えねばな。

悩む。

応援求ム!!

こちらも。
人気blogランキングへ

一人空しく
ビスケットの~♪


皆様こんばんは。

仕事は只今最盛期(なはず)で
まぁ・・忙しいですな。

さて・・いきなりですが
人は悩みます。

色んな悩みがあってさ
特に自分の将来なんて考えちゃうと
なんだか疲れてしまいますな・・。


私は気楽に物事を考えるって事は出来ませんし
簡単に他人が気楽に・・と言うけども
それは考えている人にとって
結構難しいのではないのかと思うのです。

ただ、悩むというのは選択肢が沢山あると言う事で(デス様言ってた)
そのどれかをなるべくいい方向になるようにチョイスするのだな。

なのでね
最近田村くんが行きついたところはさ。

特に
今なにかに悩んでいる人に言うのだけども・・

何を選択するかで悩むんでなくて・・
まず悩みの先にどんないい事があるのかってさ考えるのよ。
するとなんだか楽しくなるじゃない?
そうしたらどんなプロセスにしましょ?って考えられるかな・・と。

駄目なら駄目でまた選択肢が増えているさ・・
きっとさ!!。

でもなぁ・・

うー・・

あいやぁ~・・やっぱり田村くんもネガティブかも。(苦笑)

けど生きていくんだ僕らは。

ゼブラ-マン。

応援求ム!!

こちらも。
人気blogランキングへ

先程の記事にも書いたのですが・・
昨日ネットカフェにて漫画を読んできたのですが

ゼブラーマンっていう漫画の本なんだけども・・

えっとあらすじは
宇宙人(グレイ)ってやつが敵でね・・

それをシマウマのヒーローが戦うってなもんさ。

んで
白黒はっきりつけてやる!というのが
シマウマなヒーローのキメ台詞なんだけども・・

グレイ=灰色と・・白黒はっきりつけるシマウマ。

うん、このあたりボキャブラリーなんだなと。

哀川翔の主演作品で映画にもなったのですよ。この漫画。

いや・・なんだ・・面白いよ。

しかしながらこの漫画本で祝日の半分を消化したあたり
ちょっと後悔が残るなと・・


それから・・ネットカフェってなもんですから
ネットにも繋がりましたよ・・

見たのは・・今日の田村くん。


うん、ある意味、私が一番なタムラーですな(笑)

お金がない!!

応援求ム!!

こちらも。
人気blogランキングへ

もしも
願いが
叶うなら
吐息を白いバラに変えて・・


皆様おはようございます。

連休明けのけだるい感じの朝に更新している僕は偉い。
鳴り止まぬ電話の最中・・私何してるんだろう・・

さて
給料日は明日です。

ってことでお金がない。


と言いますかね

結婚式2人分
事務員の誕生日
母の法要に伴う出費
連休の多さ・・

貯金も大分減っちまったな・・。

しかし!!
お金がなくても高楊枝だ。

うん・・田村くん武士だな。


んで
日曜日に
苫小牧へ行きまして
そりゃあでっかいショッピングセンターに行ってきましたよ。
沢山な品揃え・・
目移りだってする。
けど
買ったものなんて・・無い。

だってお金ないもの。

欲しい物だって沢山あったが
財布に多少のお金を入れておきたいが為に我慢。

しかしながら
見るだけでも面白いものですな・・。
ヴィレッジヴァンガードには何時間いたんだろう?

うん、貧乏でも楽しいですな。



月曜日

朝から客先から電話・・

ツッカケを履き仕事へ
その後彼女様と日帰り温泉へ。(おひとり様300円)

帰りに虎杖浜のたらこ屋さんに寄って
無料で三平汁を食す。

まだ時間は12時・・

休みなのにこの時間に帰宅するのは如何なものか・・

って事で
インターネットカフェにて
読書(漫画)


帰宅後・・

桃鉄。

貧乏神をくっつけて堂々と歩く彼女様に
なんだか男らしささえ感じた田村くんなのでした・・。


「もう失うものなんて・・無い!」

けれど徳政令カード(借金チャラにするカード)を吹き飛ばされた
彼女様は少し悲しげに見えた・・。


いい歳をして真夜中まで桃鉄ですな・・OTL

明日になったらお金持ち・・なはずです。





ヘルシーに・・

ベスト10から転落中・・いや仕方なしだな・・

こちらも。
人気blogランキングへ


走るぅ~遥かぁ~♪


えー・・Mステでスピッツの曲が
ベスト100に入ってなかったことにちょっと悲しみを覚えております。

スピッツ田村・・田村を代表して頑張れ!!

皆様こんにちは。

嵐→晴天を繰り返し、冬になっていくのですね・・

とちょっぴりセンチな田村くんです。

さて、秋と言えば食欲の秋ですが
ちょっと田村くん2kgばかり体重が増えてきましたな・・(やばい)

しかしながら同じものを食している彼女様もそれは同じで
お腹をプニプニさせながら溜息をついてましたな。

そこで・・ふたば様との15分勝負を兼ねて・・

ダイエットメニュー&たらふく食べたい

を実行しようと。

メニューですが

○こんにゃくステーキ

○マーボーナス

○豚肉とサラダのマリネ

こんにゃくステーキはタレが絡むようにきざみを入れて焼くだけ
黄金のタレと胡椒で味付けしたものです。

マーボーナスは本当はナスを素揚げしたいところですが
少量の油で炒めて、一端取り出し
コンソメ、豆板醤、コチュジャン、生姜の細切り、ニンニク少量
オイスターソース等で味付けをして最後に焼いたナス達と
合わせて片栗粉でとろみをつけてごま油を香り付けで少量たらした。

豚肉とサラダのマリネは、見切り品のかぼすを絞り
これまた見切り品のサラダセットと合わせて塩、少量のオリーブオイル
バジル、胡椒で混ぜ合わせて、茹でた豚肉を入れてマリネにしたもの。


油は極力香り付け以外に使用しないようにしたさ。

簡単料理ですが、ヘルシーにたらふく食べれるかと思います。

頑張って痩せなきゃね~♪

へるしーーー


写真久々にUPしたなぁ・・

ありがとう。

押してくださいね!

こちらも。
人気blogランキングへ

それは・・
あかしやさんまさんに聞いてみないとねぇ~♪

皆様
こんにちは。

いきなり私信ですが
ちゃっちゃ鞘に納まったようで安心しておりますよ。
と誰かさん達に幸あれと言っておきます。

さて今日は朝から豪雨。
雷ピカー!雨ザザーー!!

んで晴れた。

ぬ・・凄い天気だな。

また雨降るんだろうかね・・

さて・・と
昨日も一昨日も彼女様に救われた気がしました。

基本いつも一人でムシャクシャしながら酒を煽って眠るのですが
一生懸命甲斐甲斐しく色々してくれる彼女様のおかげで
仕事は家に帰ったら忘れなきゃって思えましたな。

何事も気持ちを一旦リセットした方がいい方向に向かうものです。

彼女様は安い材料で色々作ります。
品数多いし栄養バランス考え過ぎ位考えられています。
基本作り手側だった田村くんなので
製作状況など頭の中で考える度
大変手間隙かけさせたなと感動してしまうものです。

それに対して言える言葉なんて

美味しい

位しかかけてあげれない。

本当に感謝してます。味もさることながら
そのひたむきな姿勢が心を鷲摑みにしますわ・・。

ありがとう。


頑張ってくれている人に
私も頑張りで返していきたいなと思いますなぁ・・。

お前が悪いけど・・・

押してくださいね!

こちらも。
人気blogランキングへ

今日も全てが終りさ
今日も全てが終わるぅ!

皆様
こんばんは。


私信ですが
愛し合っているなら
ちゃっちゃっと話し合って鞘に納まりなさい!!!
と誰かさん達に言っておきます。

さて
昨日の続き

外注業者に製品の手直しを依頼していたのだが
ばっさりと断られて途方にくれていた朝の田村くんですが・・

昨日問題を起こした張本人が

お前が悪いけど・・手伝ってやるよ!!

と言い

昼から製品を直してました・・。

と言いますか

ホント、手伝いしかしやがらないし・・・・・(悲)


そんなこんなで脂っこい所を、素人の意地で本日終わらせました。
腕が・・プルプル言っていますな・・
足もなんだか重たい・・。

いかに普段パソコン以外触ってないかがばれるところですな。

にしても無事出来てよかった。

工場の人間も目を丸くして驚いてたもんな。

ココまでしてくれたら
明日俺達で補修とかしておいてやるよ!と言ってくれた。



当たり前だ!!ボケ!!


なんて言える筈もなく

宜しくお願い致しますと丁重に頭を下げてくるあたり
田村くんもへタレだな・・と。

にしてもコレで客先に迷惑をかけることはなさそうだ。

良かった良かった。

今日は彼女様が美味しい料理を作ってきっと待っててくれてるさ!
早く帰ぁえろっと!

憤慨。

押してくださいね!

こちらも。
人気blogランキングへ

伸びた影を
歩道に並べ・・

皆様こんばんは。

仕事の事で今日は深く悩んでおります。

別にね、お客さんに何言われようがね
どうって事は無いのです。
最悪取引中止するだけですから。

しかしながら
社内の問題はそうはいかないでしょ?
毎日顔を合わせる訳だし・・

製作側が図面通りに作ってくれればいいのだけども
たまに思い込みでもって製造しちゃったりする訳で・・

んで納期が差し迫っている物件でそんな事を平気でやっちゃって
今になって
図面が見ずらいだの、これじゃあわからないだの騒ぐのですよ。

見落としたのは、あなたの責任で
その責任を取らなきゃいけないのもその人の責任でしょう?

とかさ・・
思いながらも・・

結局は私がなんとかしなきゃならないのだけども。

意識改革だのなんだのと崇高な事を言うつもりはありません。
ただ・・問題を起こした張本人が5時ピタ上がりで
その尻拭いをしなきゃならない私は残業ですよ・・。

世の中おかしい。

とココで愚痴るのもなんだかねぇ~・・


皆様ごめんね。


なんとなく忙しい中で、しょうもないミスがあると
ガックリしちゃいますな・・。

もう帰る。

ちくしょ・・

| HOME |

FC2Ad

プロフィール

田村くん

Author:田村くん
室蘭・登別在住
永遠の30歳
趣味を探すのが趣味
料理は大好き。
食べるのも作るのもね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる