今日の田村くん

会いたいと星に・・。

2007-11

マグロを。

押すのです。押せばあがります。

こちらも。
人気blogランキングへ

歪んだ煙を見つめながら
あてにならない明日を占えば・・

皆様
こんばんは。

昨日は彼女様と100円均一を眺めながら
こんなものが!!

ほんと100円なの?

とか言ってましたな。

ピッ!とやったら

100円ではありません!!

なんてなったら嫌だなぁ・・(笑)


さて昨日は田村くん晩御飯を作らさせて頂いたのです。

骨付きマグロを調理ですな。

筋っぽいし、骨も付いてるで
削ぎ落として叩きにしようかと。

スプーンで削いで、味噌、みりん、醤油で味付け
ネギを微塵切りにして加え出来上がり。

あと鶏肉の照り焼きと
芋とひき肉と玉ねぎのキッシュみたいな物を作りましたな。

んで田村くん、料理をし終わり

彼女様にありがとうと。

彼女様は???ってな感じだったが

だってさ
料理するのって楽しいんだもの。

黙って横で茶碗やら洗ってくれたのが本当に嬉しかったの。
そんでもって美味しいと言ってくれるんだもの幸せだわ。


さあさ、マグロ食べてみてぇ~!

彼女様:おいしーー!!ほんっと・・

彼女様:この味噌美味しいわね!

味噌ですか・・
田村くんの調理の腕ではないのね・・
いいよ・・確かにこの京懐石って味噌旨いしね・・。



馬鹿ぁ!!・゚・(ノД`;)・゚・

給料あげろ!!

押すのです。押せばあがります。

こちらも。
人気blogランキングへ

おーいえ
おーいえ
おーいえ
おーいえ
おーいえ
おーいえ
ほどけた髪が好き
横顔はあどけなく・・

皆様こんばんは。
マグロの食べ方にちょっと悩んでいる田村くんです。
やっぱり・・ネギトロか。

さて
世の中には給料を上げろ!!と
ストライキを起こす事の出来る素晴らしい職場の方もいますが・・
田村くんの会社ではストを起こすと間違いなく仕事自体失います。

一人でも労働組合は作れます。
が・・世の中そんなに甘くは無いのです。

さて我が社の従業員にも給料をあげろ!と
上司もいないところで騒ぐ人もいますが・・
給料上がらない→仕事しない→給料下がる
という物凄い悪循環を平気でしてるしさ・・
悪循環だと思うんだよなぁ。

給料は上がらないが、それでもココまでやっているんだよ?
的に攻める方が後々上がる確率も増えるってなもんだ。
田村くんはそう思う。

会社側と従業員は対等ではないのだ。
どうしたって営利追求をするのが会社なのだから
人件費削減を全面に押し出す会社は少なくない。

その中でコイツがいないと仕事が儘ならない
と意識的に思わせることで給料交渉もしやすくなると思うんだな。

んで当社の給料上がらないから仕事しない人間は
会社からはお荷物的な扱いを受ける羽目になる。

仕事しない(気持ちはわかる)が
露骨にするのではなくてもっと上手く出来ないものか・・

会社が困った時には全力で仕事をする。
通常時は昼行灯でいいのだ・・。

と仕事はしないが人間的に好きなこの人の将来を今日も憂うのです・・

40歳越えて、もはや再就職も難しいであろうこの方の給料は
給料安いなぁ・・と思っている田村くんより安いらしいのだ・・。

どこかでやる気出してくれないかなぁ・・。

室蘭の端っこで給料を上げろ!と叫んでおくよ。

でもまぁ・・いくら従業員が弱い立場だからって
従業員のモチベーションを
あげるのも会社側に必要な事だとも思うんだけどもね・・。

難しい問題だな。

尊敬する人は?

押すのです。押せばあがります。

こちらも。
人気blogランキングへ

カローラⅡに乗って
どこまでも行きたいなぁ・・

皆様こんにちは。
寒い中、急に運動すると体がもたないですよ・・。
えっと・・机の下に落ちたペンを拾うだけで
体がピキーーーーン!!とツッタ田村くんです。

皆様
尊敬する人は?
と聞かれ誰を想像するでしょうか?

芸能人?
歴史上の人物?

私の尊敬する人はただ一人。

足が短くて
運動も駄目で
子供っぽくて・・

けどこの人の考え方は素晴らしい。
基本私と同線上の考え方なんだけども、その一歩も二歩も先を
しっかりと見ていて、しっかり実行に移せる人。
頭の回転も速いし、事、人に対する考え方は目を見張る。

こんな風に私もなれるのかなぁ・・って思うんだよ。

いや・・なれないな・・絶対。

でも目標は高く!
いつか貴方みたいな男に少しでも近づくとするよ。


親父殿。


ちなみにオンボロのカローラに乗ってる親父殿の姿は
カッコイイ。

カナリイスマエニシナキャアシガトドカナイケド・・

生活を考える。

押すのです。押せばあがります。

こちらも。
人気blogランキングへ

眠らない街と
星の無い空の下で

皆様こんにちは。
また寒気が入ってきて寒いですなぁ。

さて今日は生活と言うものについて
考えようかと・・。

自分の給料で一人で生活してればねぇ・・
意外と余裕もあったりするもんだけども
これが家庭を持ったりとかすると中々大変なんだろうなと。

食費
光熱費
携帯電話
水道
家賃

うん、意外にかかるんだな。
節約をして暮らしていくのだけども
突発的な出費なんてのもある。
そんな時は貯金なんぞを切り崩してやっていくのだけども

思うに・・結構一人が長かったせいか

自分って贅沢に出来てるなぁと。

散々湯水の如くお金使ってたものね。

普通に昼にレストラン入って
8000円位使ってたしね・・。オソロシイ。

と言うことで
すこし節制して暮らしていこうと。

んでボーナスの時にパーっと遊ぼうと。

欲しい物もその時に・・。

冷蔵庫・・400ℓ位の欲しいなぁ・・
オーブン・・ヘルシオとかさぁ・・
クリスマスのイベント・・ちょっと贅沢にねぇ・・
お年玉とか・・飲み会とか・・
あっ!電動歯ブラシも欲しい!!


ん?


ボーナスで足りるのか??

ボーナス増えないかなぁ・・。

ジビエ。

押すのです。押せばあがります。

こちらも。
人気blogランキングへ

口笛を遠く
永遠に祈るように遠く
響かせるよ。

皆様こんにちは。
ついこの間の寒さなんて何処へやら・・
小春日和な本日いかがお過ごしでしょうか?

田村くんはちょっとだけ二日酔いで睡眠不足です。

さてタイトルの“ジビエ”ですが
獣肉料理とでもいいましょうか・・
野生動物を食べると言うところでしょうか。
猟師さんが鉄砲で撃ってさ、煮てさ焼いてさ食ってさ。
そんな料理の事をジビエ料理と言います。

鴨のローストとか鹿肉のグリエとか・・
決して自分では仕入れたり作る事はないけども
とても参考になりましたな。

料理もさることながら
今回同席した友人達に心から感謝いたします。

楽しいメンバーとともに食す、飲む事がなにより
料理を美味しくさせるものだと私は思います。

本当に有難う。

気がつけばワインがゴロゴロ空いていたのにびっくりで
料理と飲み進めると恐ろしいなぁ・・と。
財布の中身が乏しいので内心ドキドキしてましたが(笑)

今回素晴らしい料理を提供してくれた
ムノンさんにも感謝。(室蘭プラット鉄市内フランス料理店)
またお金溜めて食べに行こうっと。

ロールキャベツ。

押すのです。押せばあがります。

こちらも。
人気blogランキングへ

僕達は
恐れない
ともに泣いて
笑った日の事を忘れない限り・・

皆様
おはようございます。

土曜日なのに出勤。
巷では3連休とか言ってますが
我が社は暦どおり。

さて昨日は休みで
実家にちょっと顔を出そうかと・・

おっす!てなもんで扉を開けると
お腹を空かした豚二頭・・
兄と兄の子の二人。

親父殿は出張で2泊3日でいないらしい・・。

んで、田村くん聞いてみた

なんか食べてるの??

兄・兄の子:カステラとか・・レトルトカレーとか・・

うぅ・・憐れだ・・。

じゃあ、ロールキャベツでも作るかい!

さて
ロールキャベツの作り方

キャベツを1玉
裏の芯のトコに十文字に切れ目入れて丸ごと茹でる

玉ねぎを微塵切りにして炒めて荒熱を取る。
んでひき肉と合わせて塩、胡椒で下味つける。
キャベツが茹で上がったら一枚一枚ばらして
ひき肉を巻いて鍋にならべてコンソメスープを浸る程度に
入れたらあとは煮込むだけ。
二時間位かな・・で出来上がり。

あとは芋サラダ作って置いてきた。

あの二人がハフハフ食べているのを想像するだけでも
なんだか幸せだな。

んで自分達の分もちゃっかり持って帰ったのだが
彼女様が大変喜んで食べてくれましたよ。

御飯三合炊いたのだけど・・
お釜が空っぽになっちゃったい。

田村くん丼一杯<彼女様あと全部。

LAT40・3°

押すのです。押せばあがります。

こちらも。
人気blogランキングへ

あなたの街では
もう雪が降りる頃
会えないもどかしさが
不安に変わるぅ・・。

皆様
こんにちは。

と・・とりあえず生きております・・。にゃ。


風邪を本格的にひくと
ばったり倒れてなにもしなくなります。

うん・・死ぬかと思いました。

熱を測ると・・

40・3度

おお!!

などと喜ぶはずも無く

それをぼんやり眺めながら
また寒気に耐えて眠りました。

やっぱりな・・的な感情ですな。

そんな中
ぼんやりと彼女様が甲斐甲斐しく看病してくれたのを
記憶にとどめておりますが
何分分身して物が見えるため・・
なんだか不思議な気分です。
ありがとうと心から言っておきます。

うん・・いまだ薬無しでは動く事もままなりませんが
薬があるおかげで仕事にこれているのも事実ですな。


薬ってスゲーな・・。

まだ本調子ではないが
家で寝てても携帯が鳴り止まない為
家に居ようが会社に居ようがってな感じです。

とりあえず・・
がんばろう・・。

今日は家に帰ったらシチューなんだぁ・・(コレだけが楽しみ)

にゃ・・・・・・・・・・・(ノ_-;)…

押すのです。押せばあがります。

こちらも。
人気blogランキングへ

冷たい雪・・
月曜の町・・・
君は一人
車拾いシートに体をあずけ
静かに息をついてる・・。


うん・・
皆様こんばんは。

最後の気力を振り絞って書いています田村くんです。

コレは・・ヤヴァイ。
指の関節まで痛い。
地球は回ってるし
鳥肌は立ちっぱなしだし。
熱はあるのかないのかわからんが・・

つまり・・風邪だな。

うん、情けない。

ダーーーリーーーン
ダーーーーーーーーーーリーーーーーーーーーン・・。

位だるい。

助けて・・。

あとちょっとの辛抱・・か?

早く寝なきゃ。

運転して帰れるかな・・(苦笑)

チュルチュル路面なのに。

胃腸について考える。

押すのです。押せばあがります。

こちらも。
人気blogランキングへ

ダイヤル
回して
手を止めたぁーーーーー・・


皆様こんにちは
パソコンのキーボードを拭いていたら
O(オー)が取れました・・。
オーノーってなもんで(すみません)

さて
今日は胃腸について考えます。

昨今の田村くんは胃が弱いというのが定着してますが
その昔
暴飲暴食なんてものともしない
強靭な胃腸だったのです。

田村くん20代前半だった頃
親父殿は小焼けで
お袋は胸焼けだったんだけども・・

一日5~6食(すべて大盛り)
酒一升は軽かった
しかも二日酔いしたにしても午前中でほぼ終息して
昼からは元気にまたお酒を飲めたものです。

サイサリスとカキを食した時だって・・

サイサリスは1個でカキに中り
私は残ったサイサリスの分を含め
計15個は食べたであろうが無傷だった。

中々トイレから出て来ないサイサリスをあざ笑っていたものである。

懐かしい・・。

あんまり私の事を書くと
皆様心配してくださるので控えますが

胃は大事だな。

口の中にできものとか出来ると
染みるし、あんまりリバースばかりすると
喉がやられる。

けども最近不思議に思う事があるのよ。
外食やコンビニ弁当以外はリバースしないの・・。

という事をふまえると

油っ気の強いもの・・いや・・油が酸化してないものだと
大丈夫なんだなと。

なので出来るだけ外食を控えて
野菜中心生活をすると胃も治るのかもしれないな。

といってもストレス性なものだから
忙しい時期は致し方ありませんな。(苦笑)

胃腸はいつもいい調子。
そんな事をいつか言えるようになりたいね!サイサリス!

嬉しいこと。

押すのです。押せばあがります。

こちらも。
人気blogランキングへ


夕暮れまで遊んだ
空き地に
去年の秋
綺麗な
白いビルが建った・・。


皆様こんばんは。
夜になって一段と寒さが増しますなぁ・・。

空気がキーンと張り詰めて
ほんの少し冬の匂いがする。
あっという間にあたりは暗がりになり
コンビニの明かりがやけに眩しく見える。
時折吹き付ける風が雪を含んで冷たい・・。

こんなところでこんな事で
俺はなにをしてるんだろう・・。
もっとBIGにならなきゃいけない男だから俺は・・。

なんて思いながらですな・・
客先の注文忘れの品物を届けた。

そこに置いとけってなもんですよ。
急いで届けてあげたのに・・。

うん、ありがとうも言えないやつもいる。

いや・・客だし仕方ないのかもしれないが
ありがとうって言葉は無料だけど
とても大事なもんだなと自分の身を持って再確認した。

半分フテリつつも帰社した訳だが

別件の現場のお客様から
無事に仕事が収まったのは田村さんのおかげだと電話があった。

今日役所に無事、引き渡したらしい。

うん、良かった。

と同時に丁重なお礼の電話に凄く嬉しかった。

この商売
怒られる事はあっても褒められる事は少ない。
社内でも褒められる事は無いな・・。
決算時に黒字が多ければ別だが(笑)

いや・・なんだ

有難うと乱雑に使うのは嫌だけども
ちゃんとその都度、要所要所で言えたら素敵だなと。

という事を自分より年下の客先から学んだなと。

結構単純なので
今後その客先にはサービスしてやろう(上から目線)
ありがとうも言わないあのジジイにはどうしてやろうか・・フフフ。

歳は関係ない
礼儀には礼儀を。
非礼には非礼を。

と本当は出来ればいいのにね。
お金が絡む仕事。
そうはいかないよね。

ごね得って言葉もあるしね・・。

たんぜん。

押すのです。押せばあがります。

こちらも。
人気blogランキングへ

寒い夜だから
あなたを待ちわびて。

皆様
こんにちは。

雪雪雪雪また雪よぉ・・
室蘭には7つの雪が降るとかぁ・・降らないとか。

寒い季節には温かい食べ物、飲み物
そして・・着る物でしょうよ!!

たんぜん。

こいつは着ても歩けるし
寝るにもいけるし
なかなかやるヤツだなと。

ちゃんちゃんこと言う手もあるのだが
基本膝丈まであったまれるコレに勝るものは無い。
座ると前身包んでくれるし。

んでコレを実家の押入れから引っ張り出し
洗濯して昨日やっとこ着るに至ったのだが
むふぅ・・素晴らしいなと。

このなんともいえないフォルム
そんでもって死んだおばあちゃんが手縫いで作った
このなんとも言えない色使い。
色んなはぎれを縫い合わせてあるので凄くお洒落なんだな。
(平岸天神みたいなユニフォームだな)
着て外には行けないが、これを室内で着て
熱燗飲んでいる自分を想像するだに美しい。

あはあはは・・。

んで昨日はそんなちゃんちゃんこを着てですな
DVD鑑賞。
温いし睡魔が・・

エンディング前に熟睡。

えっと・・ポッターはどうなったの??

もう一回見なきゃな。

ボジョレーヌーボ。

押すのです。押せばあがります。

こちらも。
人気blogランキングへ

黄昏に
舞い降りた
心の迷宮

皆様
こんにちは。

昨夜12時を過ぎたら
ボジョレー解禁でしたな。
つまり本日な訳ですが。

田村くん寝ておりましたところ
彼女様がボジョレーを購入してきて
飲もう!と。

うん、せっかく初物ワインを飲むのだからな
美味しいつまみでも作りますか!!
(パリジェンヌは男性がツマミを作るのは当たり前らしい)

って事で
薄切りばら肉に塩コショウしまして
紫蘇とチーズを巻きまして
フライにしたものをザクッと半分に切って
トマトケチャップとソース、マヨネーズでオーロラソースを
作りまして上からさっとかけましてね。
ツマミをさっとこさえて食しましたな。

うん、やっぱりチーズとワインはセットな物です。
この組み合わせがたまらないわぁ!!

今年のワインも美味しい。
うん、たいしてわからないクセにそう断言します。

そんな素敵な時間を過ごしまして
もう、うっとりな訳です。

うっとり、うとうと、眠る訳ですな・・。

うん、飲みながら寝てしまいましたわ・・。


私どうやってベッドに辿り着いたんだろう。

朝ベッドにいた自分にとても違和感を感じましたな。

もしや・・お姫様だっこされたとか??(笑)

力持ち。

押すのです。押せばあがります。

こちらも。
人気blogランキングへ

改札を抜けたら
そこはちょっぴり近未来♪


焼き鳥とモツ鍋と日本酒とぉ・・
温泉をセットで楽しめるトコないかなぁ・・。

皆様こんばんは。
雪が降るみたいですなぁ・・明日。
嫌だ嫌だ。
スキー場だけに降ればいいのに。

さて日曜日の事
テレビがずっと小さいままの田村家だったのですが
実家においてきた大きいテレビを使用したいなぁと。

32インチのソニーのベガ。
コレ重量76kg

しかも持ち辛いので重さはそれ以上に感じる。

友人達に相談したところ、嫌だだの腰悪くするだの

20代も後半になってくるとそんなもんだよな。

んで20代前半の女性(彼女の同僚)の家のテレビが壊れたのとの事で
実家にあるテレビ持ってくるの手伝ってくれたら
今の家で見てるヤツあげるよと。
半ば冗談で言ったつもりでした・・ハイ。


いいっすよ!!

こんなちっちゃくて可愛い女の子が持てるはずないなぁとは
田村くん思ってたのです。

けどね、デンデンデデンデンレッツゴー!!バリに
私、家の茶箪笥中身入れたまま運びましたから一人で。とか
50kg位のものなら一人で全然OKですよ!とか言うからね・・

それじゃあ、手伝ってもらいましょうか!!と。

この華奢な体にどんだけぇ!!力あんの??

田村さんセーノでいきますよ!!
とか言いながらですな
軽々とテレビの片側を持ち上げて
後ろ気をつけてくださーい!とか言われたあたり

スゲーなと。

何はともあれ無事にテレビをセットして
今まで見ていた24インチのテレビをヒョイと持っていったあたり
素晴らしい。

もうね、力仕事は男の領分だ!!なんて言えないね・・。

男のアイデンティティを失った私は
寂しげにテレビの受信設定をしてましたよ・・OTL

うわぁ・・テレビ大きくなったなぁ。

取引先から・・

押すのです。押せばあがります。

こちらも。
人気blogランキングへ

モテモテ
リソシア~♪


皆様
こんにちは。
明日から天気は悪くなるみたいですなぁ・・

ホント雪・・いらない。


さて、本日の事
某建設会社社長より
連絡があった・・・。

「お前・・独身だよな?」

まぁ・・独身には違いないですが。

この社長はお金持ちで
資産なんてこの室蘭では上から数えた方が早い。

そんな社長がなぜかしら私の事を前から気に入ってくれている。
いつだか我が社の社長に、田村くれ!!とお願いに来たと言ってたな。
さすがに丁重に断ったみたいだが。

正直、あっちの会社に私も行きたかったなぁ・・。


と話を戻しまして

今回は縁談のお話のようで・・



俺が見初めた女と結婚すれ!!と。



いやいや・・実はカクカクシカジカで
今現在彼女様もいるという話をしたところ・・


見せろ!!


うーーー・・・うざい。

紹介しようとしているのは
社長令嬢なのか?
それともいいとこのお嬢さんなのか・・

どちらにしても
田村くんには分不相応ですな(苦笑)

だいたいからして
こんな話し受けた時点で・・その女性と結婚させられるな。
その女性がめっちゃ性格悪くても・・だ。

キチンとお断り致しまして
今我が社に戻ってきました。

社内で話したところ・・

逆タマもったいねぇ~♪と。

ふん、お金じゃないやい!

けどもさ・・どんな女性ぐらいか見てみても良かったかなぁ・・


ブルブルッ!!

背筋に冷たいものを感じますな・・

彼女様にこんな事言ったら殺されるわ・・。(笑)

広告

押すのです。押せばあがります。

こちらも。
人気blogランキングへ




えっといつも行く茶屋さんの広告をします。

中国茶 甘味 地美恵

『感風(きゃんほう)』


室蘭中島町1-15-3
17:00~3:00 裸電球がピカっと灯っていたら営業中♪
不定休(ほぼ年中無休です♪)



↓場所がわかりにくいときの参考に・・・地図はコチラ


茶屋といえど
酒もあり、ビアもある。
その日その日で美味しい食べ物も出している。
しかも安い。

お茶の場合は
お茶の種類にもよるが
2煎目、3煎目と同じちゃっぱで何度も入れてもらえる。
なので考えようですが一杯おいくらと言うよりも
茶がお湯で色がつく限り何杯でも一杯分のお金ですむ。


一人でも気軽に入れるし
恋の悩み
または、人生の悩みをマスターにするのもよしですな。

是非皆様行ってみてくださいね♪

茶屋のマスターより広告の許可をもらいましたので
皆様に広告いたします。

青少年科学館。

最近自分でも押し忘れてたなぁ・・。

こちらも。
人気blogランキングへ

冬が始まるよ
ほらまた僕のそばで・・


皆様
こんばんは。

寒いですな。
長袖を着てYシャツを着ている田村くんです。
ごわごわして動きにくい。

さて日曜日に
室蘭の青少年科学館へ行ってまいりましたな。

昔と違って
大分様変わりしておりました。

でんじろう先生みたいなおじさんが
色々な実験をしてくれて結構楽しかったなぁ。

その一つに
目の錯覚の実験があって

サイコロの写真を見せられて
立体ですね?
と聞かれ
ええ、サイコロですからね!とか言っていたら
実際は立体ではなく凹んでいたり。

写真の目が動いてこちらを見ている気がしたり。

これらは片目で見るとおこるらしく
両眼で見るのと違い
距離感がつかめなくなる為だそうですな。

なので暗いコンサートホールで
今、あのボーカルと目が合った!!とか喜んでいるファンも
コレと同じような作用が起きているとの事。

視界が悪い状況下ではこういうことは起こりえるらしい。
あと思い込みと。

そんな素敵な実験をした後
プラネタリウムで彼女様と二人きり。

うん、星を見ながら
キスしたり、抱き合ったり・・・出来るかなと。


「すぴー・・」


ええ、ぐっすり寝かせてもらいましたよ。田村くん。
暗い館内
上には夜空。

そんなもん、のびた君並にあっちいうまに寝ますな。
うん、すっきり。

たまには滅多に行かない場所も楽しいものです。
皆様も同心に帰って楽しんでみるのもいいですよ。

ご当地グルメ。

最近自分でも押し忘れてたなぁ・・。

こちらも。
人気blogランキングへ

もしも
時が止まり
色あせない写真のように・・

皆様
こんばんは。

その土地その土地で美味しい食文化が形成されつつある
わが国日本。

よくわからないが
美味しければそれで良しですな。

札幌のスープカレー
富良野のオムカレー
室蘭の焼き鳥&カレーラーメン


そんな中
今にわかに話題を呼びつつある

白老バーガー!!

じゃらんでは結構取り上げられているな。

ココで見れるよ。
白老バーガー

しかしながら
ラーメン屋さんでハンバーガー
たらこ屋さんでハンバーガー

うん、不思議。

とりあえず
一番気になった
ラーメン屋さんでハンバーガーを食しました。
ラーメン屋さんのハンバーガー


焼きそば、目玉焼き、ハンバーグ。

なんだか面白い組み合わせだけども
単品単品が美味しいので、まぁ・・アリかなと。

目玉焼きトローリ
焼きそば美味しいし
ハンバーグは白老牛だからやわくて美味しい。


けども・・450円。

モス行った方が・・ヤスイ。

あはは。

次に

牛屋へ

ここは200円からでハンバーガーが食べられる。
白老牛ハムのハンバーガーと普通のタイプのハンバーガー。
値段もさることながらそのシンプルな感じがGOOD!!
うむ・・ハムの方がさっぱりしてて旨かったです。

そんなこんなで幸せに帰宅だなと。
出来ればお風呂でさっぱりだなと。

そんな中
思い出に残りそうな不思議な温泉を発見。

大人200円で入れる
朽ち果てた?
いやいやおもむきのある温泉でしたな。

入ってみたところ
湯船が二っつ
体洗うところも二っつ

男湯は思いのほか空いていて
ほぼ一人で入っていた。
泉質もいい。
ただ古臭い感じで
あまり綺麗とは言えないな。


上機嫌でお風呂からあがり牛乳を飲んでいると
彼女様・・お風呂から上がるなり不機嫌。


なぜ??


えー・・湯船が二つしかないところに
おばさん達7人グループ。
体を洗おうにも洗うところすらない。
でご立腹。


うん、それは田村くんのせいではない。
が・・牛乳を購入しご機嫌をとる。

けども、牛乳一本では中々女心は癒せない。

帰り道、あんなにハンバーガーで上機嫌だったのだが
温泉入って不機嫌。
生まれて初だわ・・こんなこと。(苦笑)

教訓
やばそうな温泉はサイサリスと出かけよう。

キラキラ。

最近自分でも押し忘れてたなぁ・・。

こちらも。
人気blogランキングへ

キラ
キラ
キラ・・

心は揺れる。


皆様
こんにちは。

いい天気だし
ドライブ日和だなぁ・・と。

だもんで
室蘭の端から
登別のカルルス温泉まで
ドライブといいましょうか
お仕事といいましょうか

いや・・昼休みに温泉に浸かったりしたりなんて・・

しますでしょうよ!!

それが田村くんクオリティー。

さて室蘭の端っこに
夜になるとキラキラ綺麗に光っている建物があります。
新日本石油ですな。
夜、白鳥大橋から見るとそれはそれは綺麗なんだ。
石油備蓄基地って素敵。

さてそんな中で今タンク増設をしている訳なんだが・・

日中見てもな・・ただの工場な訳です。

しかしながら夜にはキラキラするの。

んで
なんか良い事言っちゃいたいなと。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

遠くからキラキラ光って見えていても
近づくと現実そのもので
そこには汚れがあって錆があって・・。

けれど近づいたからわかる事もあるんだよ。
白い息を吐いて
凄い音を立てて
必死で色んな人がココで生きているんだ。

となんだか
人にも言えることかなと。
尊敬の眼差しで見ている人に自分が近づいた時
きっと死に物狂いで色んな事を汗水たらしてやっているんだろう。
傍から見ている人には光って見えているはず。

うん、田村くんキャラじゃないな。(笑)


と言うことで
まだ輝いてない田村くんは・・これから輝きますわ!


写真を車中で撮った。
kirakira


kirakira2

自慢をね・・

応援求ム!!

こちらも。
人気blogランキングへ

あの地平線
輝くのは・・

バルス!!!!!


皆様
こんにちは。

さて、昨日ラジオを聴いていたら
どこぞのサラリーマンの投稿が読まれていた。

私は朝台所に入らないんですよ。
いや、夜は食器を片付けたりで台所にはいるのですけどもね。

それはなぜかといいますと

お弁当の中身をお昼まで楽しみにしていたいから。

とのことで

ふむ。

そういや、私は朝にチェックをしてから弁当を持っていくなぁ・・
と。

その話を昨夜彼女様に話したところ
じゃあ、朝見ないうちに蓋閉めて包んでおくわ!と。


んで・・
見れなくなったらなったで気になるの・・。

お昼休みまで待てない♪
今夜二人のメリクリスマス♪

んで10時45分開けちゃったい!!

しかも
会社の皆を呼びつけて。

zimann



ムスカ(ラピュタの悪役)バリに
素晴らしいとは思わないかね!!

いや、素晴らしいでしょう!!!と。


周りを見渡すと・・

ハイハイ・・良かったねと冷たいリアクションですわ。

うん、だってね、自慢したかったんだもの。

いやしかしながら
桜デンブでハートマークとか書いてあったら恥ずかしかったな(笑)

浮気。

応援求ム!!

こちらも。
人気blogランキングへ

忘れる事は無いと
あの日
溢れてくる涙
胸を
締め付ける
言葉にならないままで


皆様
こんにちは。

仕事は今一段落して
昨日会社の冷凍庫に入れたままのダイエットコーラを
半氷のまま飲んでいます。

うん、変に甘い。

さてこのコーラのように
変に甘い愛・・浮気。

私は出来ないので
されたらちょっと嫌ですな。

他人から聞く分には
なかなかデンジャラスな事をするなぁ・・と
ちょっと羨ましく思うわけですが
コレが大切な友人のお相手が浮気とか
自分の彼女だったらそんな風には聞けないよな。

やっぱりそのあたりはキチンとけじめをつけるなりしてから
するべきだろうなぁ・・と。

いや、誰が浮気したとかじゃなくて
いつも彼女様に


浮気するなよ!


と挨拶代わりのように言ってはいたのだが

現実問題になった時
それって凄い嫌だなぁと。

まぁ、田村くんも男ですから
酔っ払って一夜の間違いがあるかも知れません。
いや、あってはいけないのですが。

そんな時も
キチンと話さなきゃいけない気がするんだな。

という事を会社の人間と話していたら

馬鹿?

と一蹴されてしまった。

うん、チャンスがあるなら何回でも!
と言う皆の男の性的な話もわかるのだ。

しかし皆そうは言っても・・きっと後ろめたさで出来ないはずよ。
ましてや妻子供なんている人は特にさ。

と言うことで
浮気診断

田村くんの結果は続きを読むで。


続きを読む »

気合。

応援求ム!!

こちらも。
人気blogランキングへ


ヤワなハートがしびれる ここちよい針のシゲキぃ・・

皆様

こんばんは。

仕事の波に飲み込まれがちですなぁ・・。


さて・・本日もお弁当を作ってくれてたのですが
ずっと作ってくれたら幸せだなと。
期待せず・・いやでもやっぱ期待しちゃうな(笑)

けれども
もしもずっと作ってくれたとしたら
いつかはきっとこういう日が来るだろうなと思っていたことが
今日わずか2日目にしてやってきた。

それはね・・

お客さんと昼食。


基本、晩御飯は皆様家庭もある事ですから
敬遠するものなんです。

なので昼食一緒にどう?というのが
社会人の嗜みとでもいいましょうか・・
営業の一つの武器とでもいいましょうか・・。

そんなこんなも客先から“どう?”と誘われる事もあるのです。

弁当があるから駄目とも言えませんし・・

しかしながらこの弁当は絶対に味わいたい!!と思う田村くん。

問題は田村くんの胃のキャパと気合です。

胃のキャパはもはや見込めないので
気合だけになりますが。

弁当は早弁して(11時20分)
その後客先とお昼御飯(12時)


うぷっ・・


うん、人間気合で乗り切れないこともあるのだなと。

だけどもこんな苦行も
ほんのり幸せに感じたりしますなぁ・・。

お弁当。

応援求ム!!

こちらも。
人気blogランキングへ

にゃーーー
にゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃぁ~
にゃんにゃにゃあにゃにゃにゃにゃにゃあ・・
俺が居たんじゃおよめにゃ行けぬ・・

皆様こんばんは。


さてお弁当とのタイトルなんですが・・

彼女様が本日頑張って作ってくれたの!!
お弁当。
うん、嬉しい。

なんにせよ、どう作ったって
絶対美味しく感じますな。
(語弊がないように言うが彼女様料理上手です)

ありがとう。

お弁当なんて異性に作ってもらったのなんて・・

8年・・前・・・

なんだか悲しくなってきた。

うん、なもんで
一口一口噛み締めて食べてましたな。

ましてや給料日までお金が無かったから
本当に救われた気分でした。

昼は誰かにご馳走になろうなんて考えたし。

給料入ったらどこかに出かけようなぁ・・。

とココで言ってもなんだけども。



いやなんですか・・ただ単に

自慢したいが為にブログUPしただけです。

明日も・・お弁当作ってくれないかなぁ・・

餃子。

応援求ム!!

こちらも。
人気blogランキングへ

生まれてき時代を
間違えたなんて
言わないで・・


皆様こんにちは。

体中からニンニクの匂いを発散している田村くんです。

といいますのも

昨夜・・久方ぶりに餃子を製作いたしまして・・
製作写真を見たいだのと誰かに言われてたなぁ・・と

だので・・
田村くん餃子の作り方。

材料
豚挽き肉
ニラ
キャベツ
ニンニク(おろす)
しょうが(微塵きり)
オイスターソース

胡椒
ケチャップちょこっと

んでもう一種類は
キャベツの量を減らして
ニンニクを抜いて
紫蘇を微塵きりにして加えてみた。

写真はこちら
tane



さてこれらを包んでいく訳ですが・・
餃子の皮を50枚用意しまして・・
10個程包んでみたところ・・

ヤバイ・・絶対タネ余る・・

と思いパンパンに詰めていくことに。
この時皮を更に購入と言う事は頭に無かったの。

tutunnda


んで大きいフライパンに並べて
焼き上げるのですが
最初ちょっと強火で
その後、水溶き片栗を回しいれて
中弱火で蓋をして焼いていきます。
今回は、大きいフライパンと小さなフライパンの二つで焼き上げた。
gyouza


んで小さなフライパンで焼いたものを
更に乗せてみる。
gyouza2段



まぁ・・上々に出来たですな。
餃子の中に何個かチーズを隠しいれて
ちょっと遊んでみたのだけど
結構美味しかったなぁ。

餃子って素敵な食べ物だよねぇ・・
mtc様やsinnkonn様の気持ちわかるわ!
このお二方はなんだかいつも餃子食べてる感じがするの(笑)

けれども・・めっちゃ臭いわぁ・・。
紫蘇入りの方だけ食べてリャよかった・・。

風邪でダウン・・。

応援求ム!!

こちらも。
人気blogランキングへ

泣いて
笑って
繋いだその手は

皆様こんにちは。

季節の変わり目で体調を崩す方もいるかと思いますが
注意してくださいね!

かく言う田村くんはいたって健康です。

さて、仕事でちょいとイライラして帰宅した昨日ですが・・
帰宅して彼女様の美味しい晩御飯を食べてリラックスだ!と。
けれども・・
家に帰ると真っ暗で絨毯は犬のおしっこで濡れていて
皿は割れ、グラスはひっくり返り・・
何事かと思ったのですが・・・

彼女様がお風邪を召してダウンして
ほったらかしになった犬が
フラストレーション全開でストレス発散したのだなと。


うぬぅ・・・。


最近、睡眠不足で、しかも仕事も忙しかったので
ちょっとイライラもしてたのよ・・
んだもんで
犬を散々叱り付けて
その後で自己嫌悪。

犬だって寂しかったんだもの。
たとえ怒られたって構って欲しかったんだものね・・。

そんなことを考えると、申し訳ないなと。

余りもので彼女様に雑炊を作って
私はカップ焼きそばを食べて。

早々に就寝。

私は思うのです。
風邪を引いてしまってね
多少の無理するのはいいとしても
そのままぞんざいにして
早々に治そうとしないのは駄目だなと。
風邪は万病の元なのだから。

熱測ったの!(38度3分)
汗かいて治しなさい!!(暑いから嫌ぁ・・)
薬飲みなさい!!(わかったぁ・・)
ひえぴた張りなさい!!(おでこを出して待ってる)
布団から足だすな、手を出すな。(それでも隠れて出してる)

と彼女様にいいながら

なんだか・・親と同じ事言ってるなぁ・・と。

これで桃の缶詰買って食べさせたら
私のお袋と全く一緒だわ。

なんにせよ、朝、彼女様の熱が下がっていて良かった。(ふい~)

余談ですが
真夜中目覚めた私が
居間に行ってみると
寂しげな犬が
また悪さをしていた・・。
寝ぼけ眼であたりを見渡すと
膨大なゴミ・・ゴミ・・。
ゴミ箱をひっくり返して中身を散かしたんだなぁ・・
んでまた罠の様におしっこ。

なんだか・・もう、わかったからと言うような気分だった。
ゴミを片して
おしっこを片し
犬をつかまえて

じっくりと話し合いましたな。

寂しいのはわかるぞ・・
しかしだな
やって良い事、悪い事はもうわかってるはずだな?
私を困らせたところで
お前さんの望む事をしてやれない時もあるのだ。
そのあたりわかってくれないか?
決してお前が嫌いだとか言っている訳じゃない
大事なのは心を通わせると言う事なのだ・・
だから、明日きっと必ずお前さんと一時間以上遊ぶ事を約束する。
なので今日は、ほねっこを2本あげるので
静かに寝ててくれよ。
明日の朝酷い事になってたら・・居間に入れなくするからな!

と半ば脅しともこちら側が折れたとも言えるような話し合いを経て
今日の朝。

お犬様はしっかりと約束を守ってくれたようだ。

なので・・

今日はお犬様と散々遊ばなきゃな。
帰るまで良い子で待っててくれな。

と思う田村くんなのでしたぁ・・

変態について考える。

応援求ム!!

こちらも。
人気blogランキングへ

ローレン
ローレン
ローレン
ローレン・・・

皆様こんにちは。
雨がしとしと降っておりますなぁ・・。


変態ってなにをもって変態と言うのか・・
と考えるきっかけが最近ありまして。

変態とは
生態が変わると言うことで

いもむしが・・蝶になったりすること・・
完全変態と不完全変態・・・


といいたいのはそうではなくて
変態と言うのは変態性欲の方ですな。

ウイキで調べるとですな・・
変態性欲に含まれるものは結構普通にやっている人も
多いのではないか?というものもあります。

私は誰にも迷惑をかけずに
お互いの趣向が合っているならば
変態行為も良いのではないか?と思うのです。

いや、田村くんはノーマルだと思うのですが。



しかしながらウイキで調べた結果
法律上逸脱しているものもあります。
小児性愛(ペドフィリア)
少女愛(ロリコン)
少年愛(ショタコン)
強制わいせつ(痴漢・痴女など。強姦などの性犯罪行為)
疼痛性愛(SM(サディズム・マゾヒズム)・快楽殺人など)
人肉嗜好(カニバリズム・丸呑みフェチ(Vorarephilia))
虐待行為(性的虐待・動物虐待など)
露出症・窃視症(窃視(のぞき)・盗撮)
強姦強迫観念(Biastophilia)
ズーサディズム(zoosadism・動物を痛めて快感を得る)
テレフォン・スカトロジア(Telephone scatologia・猥褻電話をかけて快感を得る)



これはいけない。
人として・・してはいけない行為であるな・・。

変態ではなく、もはや犯罪者だな。


しかしながら
考える事のきっかけになったのはね・・

相談者A(42歳)
相談者の妻(40歳)(被害者)
相談者Aの妹の旦那(加害者)

となっておりまして

つまりは
Aさんの妹の旦那(学校教員)
がAさんの妻に匿名で電話をかけ
(*´д`*)ハァハァ言いながら
今どんな下着を着けてるだの
風呂はどういう風に入っているんだだの
毛深いのかだの
なんだのと卑猥電話をかけて、性的快楽をえているのだが・・
テレフォン・スカトロジア・・コレに当てはまるんだな。

名前は聞かずとも声でバレバレだそうで・・
(なにしてる!学校教員!!)
しかしながらAさんは妹の家庭を壊したくないし・・
かといって妻の身の危険は無視できないという
なんとも難しい事になっているのだな。
とりあえず、確固たる証拠を掴んで
妹の旦那と話し合おうという結論で落ち着いたが・・

Aさんの妻のショックはいか程だろうか・・。


変態ではない田村くんなりの考えとしては・・

誰にも迷惑をかけず
趣向が合う人とそういう行為を致して
法律上問題のないようであれば良いのだと思うのです。

なのでね・・人から変態!!と言われた時点でいけないのです。

そういうことを踏まえてですな・・

昨日帰宅した際に

彼女様に聞いてみた。


田村くん:俺って変態かな?

彼女様:うん!!

ええ!!
知らなかったよ・・実は田村くんも変態らしい・・ORZ

プライド・・

応援求ム!!

こちらも。
人気blogランキングへ

だけど今は
あなたへの愛こそが・・
私の・・プライド

皆様おはようございます

絵が・・ヘタですな・・田村くん。

しかしながら
実写版犬を見せれば・・・
私にだってプライドが・・

こちら

inudesuna


ね?
似てるでしょう?(笑)

ごめんなさい
色眼鏡で物事を見るクセがありまして・・

実は・・こんなに可愛いの。

honntounoinu



ええ・・なんとでもおっしゃいなさいな。
どーせ・・どーせ絵がヘタですよ。(苦笑)

| HOME |

FC2Ad

プロフィール

田村くん

Author:田村くん
室蘭・登別在住
永遠の30歳
趣味を探すのが趣味
料理は大好き。
食べるのも作るのもね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる