今日の田村くん

会いたいと星に・・。

2007-12

あけましてなのだ。

もう幾つ寝ると・・お・・正月?。押すといいよ。

こちらも。
人気blogランキングへ


ハッピいニューイヤー。

うん、まだちょっと早いけども(笑)

皆様こんばんは
そしてあけましておめでとう。

酔ってます・・


が・・


全世界のタムラーに・・(この時点で酔っ払ってるな)


んで彼女様が

パソコンいじってると怒るので

さようならですな。(笑)


親父殿の作った


うまに・・最高ですな。

美味しいよぉ~・・。


やはり実家は良いものです。

親父殿・・兄・・そして彼女様

一緒に年を越せる事に多謝ですな。

皆様にも幸せ多き年になるように。

それでは・・また。

年末のご挨拶。

皆様
こんにちは。

年の瀬もいいだけ迫って
本日仕事納めですな。

という事は・・

仕事をサボってUP作業もなくなるということで・・・

新年まで放置プレーとさせて頂きます。

今年はなんか色んなことがあった年でしたなぁ・・
兄の事・・
恋愛の事・・
バイク・・
仕事・・
親父殿・・
兄の子の運動会もあったなぁ~・・

そして・・

ここで皆と色んな事を共有できた事。

本当にありがとう。

そして来年もまたよろしくお願いいたしますね!


では・・


良いお年を!

今日の田中くん

もう幾つ寝ると・・お・・正月?。押すといいよ。

こちらも。
人気blogランキングへ

いいな
いいな
人間っていいなぁ~。

急に寒くなってきましたが
皆様、あと今年もわずか・・
風邪等引かぬようにご自愛下さいね。

こんばんは・・今日は田中くんです。


カレーのお返しに
eru様よりワインが届きました!!


ごめんよぉ~!!(涙)

逆にお気を使わせてしまった・・
別にいいのに・・ホントに・・

と、いいながらもワインを見てご満悦でしたな。(高そう・・)

正月にのーーーーもーーーっと。(楽しみだわ!!)

メッセージカードにも綺麗な字で
カレーのお礼などキチンと書かれていて
本当にわらしべ長者な気分ですな。

本当に有難うございます。

んで・・なぜ・・今日は田中くんなのか・・

うんとね・・


昨夜ワインが我が家に届いた時の事

郵送の方ともめたのです。
なぜならば・・
届いたよ~

わからないですよね・・

もうちょっとUP
田中・・



宛先が・・“田中”に(おしい!!)



んでね!


郵送さん:ここ・・田中さんですか?

田村くん:いえ、田村です。(キッパリ)

郵送さん:田中さん?

田村くん:たーむーら!!(しつこいなぁ~!!)



でよくよく見ると・・

eru様からだったの。

ああっ!!私の!!と・・



と言いますと



郵送さん:田村さんですよね?

田村くん:田村さんだけど田中さんでいいのさ!(いやぁ~もう!!)

郵送さん:いや・・でも田中さんじゃないですよね?

田村くん:これは田中で田村宛で問題ないの!!(しつこいなぁ~!!)


という変なやりとりをして
郵送屋さんから無理くりワインを奪ったのさぁ~!!

えっと・・
eru様・・・・・・

確か・・eru様は・・・・・・・・・・・


タムラーだったよね?


だった・・

うん・・だったのよ・・。今は田中ラーですよね!(言いづらい)


とココでちょっと虐めてみるわ!(ごめんねぇ)

本当に嬉しくて・・
悲しい出来事でしたな・・

とりあえず我が家の犬とパシャリ。
ワインだぁ~!!

旨そうだワン。

以上今日は田中くんより

華やいだ祭りの後・・

メリークリスマスですな。押すといいよ。

こちらも。
人気blogランキングへ

静まる街を背に・・
星を眺めていた・・
穢れもないままに。


皆様こんばんは。

年末の挨拶を済ませた後に
もう一度、社長と年末の挨拶に廻っております。
ぐったりですわ。

さて、昨日の続き

札幌にて
スープカレー・・
SUAGEというところに参りまして
いやはや、カレーと言うものはスープじゃいかんだろう!!
とかいう持論はまず横に置いといてね

一品の料理として考えると
スパイシーなスープに柔らかい具材が入ってるという
ポトフに近い食べ物なんだな。
素晴らしいよねぇ~♪

と言うことで知床鶏のなんちゃらかんちゃらの
スープカレーを食した訳ですが
感動するほど美味しいとまではいかないが
バランス的に間違った方向ではないと
カレーだけに辛口コメントにしておこう。アハハ。

その後
南下を続けて

千歳のレラへ。

お金がないのでウインドウショッピングでしたなぁ・・。
コレ可愛い!と目をキラキラさせている彼女様
よし買ってやる!!と言えない所が辛いところ。

お金がいっぱいあれば・・

とちょっぴり悲しくなったよ。

別に、彼女様も買って欲しくて言ってるんじゃないのはわかるの。
でもそれぐらいの金額ですら買ってやれない自分がねぇ~。

いつか・・

いや宝くじ当たったら・・


さて
ふと思いついたのだが
4のつく日は実家では寿司の日だよねぇ・・

んで親父殿に電話。

田村くん:今日の晩御飯は??
親父殿: 寿司だけど・・
田村くん:じゃっ行くね♪
親父殿: ちょ・・ちょっ・・

んで実家に着くなり
本日は兄がご馳走する日だと言う事で・・

兄にお伺いを立てる。

田村くん:ねーーーーあの時もこの時も俺奢ったもんね?
兄:・・・大丈夫だぁ~!奢っちゃるから!!



兄さん・・


大好き!!


かなり現金な性格ですが
彼女様とともにクリスマスイブin寿司屋さん!!
んでビールがぶ飲みして
寿司をたらふく食べて・・

いいだけ毒吐いて

眠りについた田村くん。


クリスマス・・こんなに楽しく過ごせた事
ひとえに彼女様のおかげと・・

兄のお金のおかげですな(笑)


ありがとう・・。

クリスマスイブイブ。

メリークリスマスですな。押すといいよ。

こちらも。
人気blogランキングへ

プラチナの
小さなリング
ポケットに
確かめてみる・・


皆様
めりーーーークリス。

今日の田村くんは・・
遂に一日400ヒットという
大偉業を遂げたのですが・・

これは・・ひとえに・・

mtc様

sinnkonn様

もちろん・・

eru様

のおかげですなぁ・・

だいたいですよ?
田村くんの力ではこの連休中に400ヒットなんて絶対に無理。
ほっとくと一日50とか60ぐらいなもんですよ。
この連休中にわざわざ足を運んでくれた方々
本当に有難うございます。

他力本願がもっとうな田村くんです。
以後お見知りおき下さい。(笑)

さて・・本題

ん----年ぶりの女性と過ごすクリスマスでしたな。

なので一人ではぜttったい足を運ばないであろう
この時期の札幌ファクトリーと大通り公園のイルミネーションを
見てきましたなぁ~。

ファクトリー
fakuturi-



コレ立てるの大変だったろうなぁ・・
クレーンとか使わないと無理だべ?
綺麗!!とか騒ぐ前にそんな事を考えてしまう田村くんですな。

ファクトリー内は
まぁ・・どこにいっても

カップルカップル・・
通路を塞ぐ、幅広カップルから
いい女、いい男のカップル
影のうすーーいカップル。

様々多種多様・・

田村くんは普通だよね・・きっと。

この後、皆様ムフフなのですかねぇ~・・(汗)

少子化に一石を投じるつもりですかな?アハハ。

まぁ、この中にいれば私らも多種多様の一組ですな。


あっ!
そうそう、ファクトリーに行く前に

ふたば様

の店を見に行ってきました。

うん、素敵で可愛いお店。
ちゃんと雪だるまが並んでおりましたなぁ・・
田村くんもちっこいの増やしておきましたよ(笑)

ふたば様を遠くに見ながら、強面の旦那様(?)に
カレーを渡してくれるよう頼んで逃げるように帰りました。

喜んでくれたかなぁ・・。

この師走、ふたば様はきっと忙しい思いをして頑張ってるから
とっても心配です。子供&仕事・・大変だぁ~。
あと少し!!
お互い頑張りましょ!!


んで話を戻しまして大通りへ!!
まーーーー!!
テレビ父さんが忙しそうに頑張ってましたなぁ・・
テレビ母さんやテレビ子供とかと団欒しなくて良いのか?

後ろから小さい子供にいじられても
一生懸命に写真撮影に応じているテレビ父さんに男を感じつつ
お前さんにもきっと良い事があるように祈っておいたよ。ガンバレ!


terebitousann

テレビ搭がツリーみたいで綺麗だなぁ・・
電飾つけるの大変だったろうに・・。
高所恐怖症の人は無理だろうなぁとか裏方を思うと
また感慨深いものですな。
suzurann

こんなのもあったな。


寒い寒いとブルブル震えつつ
カップル達を避けつつ
自分らもカップルなんだと不思議に思いましたな。

彼女がいない頃は
カップルが道を塞ぐたびに チッ!!とか言ってたなぁ・・。
ひがみ根性だけは人一倍ありましたし。

そんなこんなでレストランへ
今回はエスニック&チャイニーズなレストランへ。
珍しく料理の写真を一枚撮りましたよ。
harumaki


ナンプラーも気にならないし
本当に美味しいレストランでしたよ。
前もってリサーチした・・彼女様でかしたな。

んでノルベサに行きまして
観覧車ですよ。
定番なのですかねぇ・・ここもカップルカップル。
酷いもんです。
男二人組みで並んでいる人を見かけたが
間違いなく場違いな空気をかもし出すのは
クリスマス効果なんだろうな。
負けるな!男二人だって観覧車乗っていいんだからな!!
と上から目線で心の中で呟いておいたよ。

ちなみに・・観覧車から見た札幌はとても綺麗でしたな。
初めてノルベサで観覧車乗ったよ。

というか・・観覧車に乗ったのって何時振りなんだろうか?(苦笑)

それから・・
何年ぶりかに
ぷりくらなる自動撮影写真装置で
遊んでみましたな。

今のは凄いのね!
美白とかなんちゃら機能がイパーイ。

田村くん・・かっこよく撮れてるじゃない!!
彼女様も・・・・いやいや、“彼女様は元々美人ですからな”(汗)
にしても400円もするんだな。発泡酒3本買えるじゃん・・。
田村くん

落書きも出来るのねぇ・・凄い。


そんなこんなでワイン飲んで一人でケーキ(1ホール)食べて
早々に就寝した彼女様を見つめながら


夜はまだ長いのに・・(涙)


とかちょビット悲しくなった田村くんがいたとか・・。
(少子化対策に一石を投じる事が出来なかったな)



プレゼントの指輪は飛び上がるように喜んでましたなぁ・・ホントヨカッタ。

何回も何回もキラーン!と買った本人の田村くんに見せびらかしてましたな。

田村くんが選んだんだっちゅに!!

ろうそくの炎に見えるもの。

コレを押すとぉ~・・良い事がきっとあるんだ。

こちらも。
人気blogランキングへ

きよし
この夜
星は



幸せな人も
そうじゃない人も
幸せだけど感じてない人も

皆様こんばんは。

今日は茶屋にてキャンドルナイトを開催されるとかで
彼女様と一緒に行こうかと思っております。

夏に行ったときには私一人だったしねぇ・・
あの幻想的な空間を見せてあげたいなと。

明日、明後日と札幌に行きます。
指折り数えてた気もするんだけど
あっという間に
もうクリスマスで
あっという間に
お正月なんだろうなぁ・・

時間の経つのは早いですなぁ。


カメラもこの休み期間
一緒に連れ出して
色んな写真が撮れればいいなって思ってます。

女の子と過ごすクリスマスっていうと
何年ぶりかしらねぇ・・

えーっと・・お袋が死んだのが・・
え?
お袋は“女の子”に含まずですか??

と言うことは・・えーーーと・・・

どんだけ女の子と付き合えてなかったんだか(笑)

美女と野獣のカップルを見かけた際は
あっ!田村くんだ!と思ってくださいな。

明日はファクトリーと大通りに必ず出没する予定です。

男たるもの。

コレを押すとぉ~・・良い事がきっとあるんだ。

こちらも。
人気blogランキングへ


君にもう一度
会えるのならば
それはきっと素敵なクリスマスタイム。


二日よ・・い・・の田村くんです。
皆様こんにちは。

そして今日は仕事。年末だしな。

お酒をセーブして飲めるようじゃないと
大人の男じゃないぜ!

なんていつだか会社の後輩に語っていたりしましたが

“時と場合による”と付け加えようと昨日は思った。

客先といいましょうか・・
仕事仲間といいましょうか・・

とりあえず昨日は毒を吐きながら
ワイのワイの騒いでいましたな。

素晴らしいのは、それぞれが別々の事を語っているのに
最後はなんとなくまとまっている所ですな。


A:つまりはよ・・女ってのはぁ~
B:俺は純粋ですよ
田:カレーコロッケって・・
の会話が

A:つまりはよ、幸せであればそれでいいじゃない?
B:そうですよ、幸せじゃなきゃね
田:うん、そだ!!

会話の流れが良くわからないが最終的にはまとまっている。(笑)

ええ・・好きに言って下さい。
これがおじさんクオリティーなのですよ。

色々な可愛い女性がサービス(変なサービスじゃないよ)
をしてくれたのですが

3件目までの今日1(今日の中で一番の美人さん)に

この三人の中で一番好みなのは誰!!
と選んでもらうと・・

うーん・・


じゃあ!



田村くん!!



フフン・・( ̄ー ̄)ニヤリッ.


ヽ( )`ε´( )ノ ブーブー!!
ヽ( )`ε´( )ノ ブーブー!!

死ねだの
馬鹿だの
その選択は間違いだの

さっきまでは
田村も苦労してるよなぁとか
まぁ、仕事頑張れよとか
色々応援してくれてなかったっけ??

あんまりの変貌ぶりに田村くん若干悲しかったよ。

その後焼酎を自棄飲みして

マイクを離すことなく歌い上げて

追い討ちに今日1さんに
とっても・・イヤラシイ・・声してるわね(ハート)
と言われ・・

な事ネーよ!!
コイツはろくでもないヤツだよ!!
と散々暴言を叩かれて

そこまで言わなくてもいいんじゃね?

とちょっと凹んだ次第でございました。


しかしながら・・

男たるもの常に回りは敵と思え!!


うん、今日の仲間は明日の敵。

いきなり後ろからバッサリ切られてしまうものです。(笑)

いざ!飲みに。

コレを押すとぉ~・・良い事がきっとあるんだ。

こちらも。
人気blogランキングへ

取り急ぎUP。

なんだか・・ブログの閲覧者増えたなぁ・・と
田村くん思ったんだよ。

フフフ・・遂に田村くんの文才(あるのか?)が
世に認められたなと。
やったね!等と思ったり。


甘かった・・。


eru様のブログより皆様飛んできてるではありませんか!!
てやんでい!!

なんてね。

eru様効果の波及により
経済効果UPですわ!!

なのでね・・リンク先の皆様
田村くんを全面に押し出すといいですよ(笑)
いつでも他力本願の田村くんです。

皆様こんばんは。


ちょっとプライベートで色々落ち込んでいるんだな・・実は。
なんか・・こんな自分は嫌いだな。アハハ

さて・・
田村くんは挨拶回りに出ている最近ですが
色んなお客様とお話をしたり、そこで新たに注文を貰ったり
結構忙しくしてたりします。

色んな人と話す。
結構コレ、知らずにストレス溜まってるんだべなと思う。
胃が悪いのにコーヒーだって何杯も飲まさるしさ。

なんにしてもあとわずか、頑張っていかねばね。

そんな折、客先からのお誘いも多い訳で
時に断れない場面もあったりしてね。

んで今日急遽飲みに行く事に。

2年位前から飲みに行こうなぁ~と言われてたしなぁ・・
断る言葉が見当たらなかったし。
なんか、パーーーーーっとしたい気分だし
この人好きだし

ってことでこれより飲みに出かけます!!

財布の中身が乏しいが・・なんとかなるさ(きっと)

ソワソワ。

コレを押すとぉ~・・良い事がきっとあるんだ。

こちらも。
人気blogランキングへ

口笛を遠く
響かせるよ!
言葉より確かなものに
ホラ!
届きそうな
気がしてるんだ。

皆様こんばんは。

もうどこに行ってもクリスマス。
それが終わればお正月ですなぁ・・。

ん?

そう言えば・・
まだ宝くじ買ってないじゃない!!
まだ間に合うのかな?
帰りに覗いてみよう。

さて、50000人目カレーをeru様に送ったのですよ。

着いたよ!とメールは来ていたのだけど
味はどうだったかなぁ・・と一人ソワソワしています。

辛かったかな・・
美味しくなかったかな・・

とか一人考えてる中で

もしや運送会社さん・・冷蔵で送ってなくて
腐ってたとか!!

と一人悶々と考えにふけているのですが
この忙しい師走・・
ぶしつけにカレーを送ってしまって迷惑だったかなと
田村くん考えてしまったり。

せめて可も無く不可もなく位で味わってくれていれば
幸いだなぁ・・と。


と・・思ってたら!!

eru様のブログに田村カレーが!!


フムフム・・いやぁ~それほどでもぉ~(しんちゃん風)

自分の作ったもので
誰かが幸せに感じたり
美味しいと感じてくれたら

それは本当に素敵な事なんだと私は思った。

ずっとカレー混ぜる時に
eruさん元気になーれ!ってなもんでかき混ぜていたのよ!!
ちょっと思いが熱すぎて若干焦がしてしまったぐらい。

そんな想いがキチンと届いたのだと。
料理は正直だから
人の気持ちは絶対味に出ると私は思う。

カレーってそんな大そうな食べ物じゃないけど
私の中では特別でとても大事な料理。
eru様が今回食したカレーは今や30何代目位になってるはず。

毎回ルーを冷凍して
次へ次へと受け継いでいるのよ田村くんカレー。

きっと色んな想いが乗せてあるわ!!

と言うことで
カレーを美味しく食べて頂いて本当にありがとう。

それが何より嬉しかったですよ。

たこ焼き。

コレを押すとぉ~・・良い事がきっとあるんだ。

こちらも。
人気blogランキングへ

夕暮れ時の
寂しさにぃ~・・


皆様
こんばんは。

昨日は我が家の食卓に遂に!!!!!!!

たこ焼きさんが登場いたしましたな。

ここでたこ焼き批判を一つ。
だいたいですよ?
たこやきってのは、お好み焼きの粉にタコ入れて
丸く焼いた食べ物じゃない?
関西の方は、せんべいに挟んだりなんなりと
食べるらしいけど、なんだかB級グルメの筆頭でしょ?
今や、どのお祭りでも露店なんかでどこにでもあるけども
滅多に美味しいたこ焼きなんてないしさ。
タコが生煮えで噛み切れなかったりしたりさ。
それならお好み焼き食べるでしょうよ!!


にしても銀だこで食べた、たこ焼きは美味しかったなぁ・・。


つまり・・家でたこ焼きという風習が無い訳ですな田村くんは。

なぜだか我が家にある、たこ焼き機は恐らく使わないだろうと
戸棚の一番奥にしまったんだけども
昨日やっとそれが初お目見え致しまして
彼女様監修の元、たこ焼きが製作された訳ですが・・


目の前で手早くひっくりかえされる・・可愛いたこ焼き。
どこでココまで上達したんだ?彼女様。

揚げ玉とかネギもバラバラ~と上から振りかざし
タコを一粒一粒入れていって・・
たこ焼きの側を串でキュルンって外したら
一気に丸める。

うん・・素晴らしい動きだな。

一部始終を眺めて田村くん感心。
上手いもんだな。

んでたまらず、田村くんも挑戦。

コレをこうして・・んで・・あ!そうそうタコ忘れちゃったね・・


駄目じゃん・・俺・・。OTL。


じゃあ・・次チーズとキムチもいきますか!!

チーズ。

キムチ。

ほう・・たこ焼きに・・チーズとかキムチですか・・

美味しいのかね・・


って美味しいじゃない!!

右の内頬に火傷を負っても食べちゃうじゃない。

しかもたこ焼きのタレでね、彼女様特性の

ネギダレ!!

おろしとめんつゆ、そしてネギのコラボレーション。

コリは・・たこ焼きも冷めるし美味しい。


うむ、結論。

たこ焼きは素晴らしい食文化やぁ~!

団子。

押して押して回って回るぅ・・

こちらも。
人気blogランキングへ

一番上が長男
二番目が次男
三番目が末っ子

田村三兄弟。

皆様こんにちは。

忙しいくせに・・
早起き出来ない僕は
なんて堕落者なんだろう・・・。
ただでさえ・・最近忙忙と帰るのに・・。

さて
今日は役所へ挨拶廻り
バイク乗って、バット持って・・

な訳あるかい!!


平身低頭を基本戦闘スタイルとして
名刺という武器を相手のデスクに投下するという

なんか意味があるのかわからない行為をしてきました。

どうせ誰もいないし・・
役所の人達も、うざいだろうな。

社長は滅多に役所に廻ら無い為
いちいち紹介しつつ歩くのだが
まぁ・・当社にあんまり関係ないところにも社長は名刺を置きたいと
駄々をこねる。

しかしながら
田村くんの名刺入れに残数が少ない。

ここの攻防は結構大事だなと。


社長:ここも・・
田村くん:いや・・この先にもう一部署ありますので
     そっちの方に行ってから・・
社長:さっきのトコ・・
田村くん:あそこは計画の部署だから
     一旦社に帰ってから(名刺補給の為)向こう方面に。

とまぁ・・ほおっておくと市役所全部に名刺を配りかねないな・・。
(言い過ぎか。)

んでそんな最中
団子屋さんの看板を田村くん見つけるなり、車を止めて買いに。

違う役所の前では社長はもうすでに待っているのに・・だ。


彼女様の母上様、ここの団子好物なんだよなぁ・・
と思うとあっちの役所の近くだし、とか思ってね。

居なかったのでドアノブに引っ掛けてきた。

さて・・そんな事をしていたら
名刺の補給を忘れてしまったの・・。

これでは・・投下できないではないか!!

残数50。

これで戦えるのか??

と言うことで

関係ある部署だけ名刺を置き・・

関係ない部署には・・


置くフリだけしてきた。


名刺一枚ループ。

一枚∞

∞←エイトとはよばへんやろ!!


とまぁ・・無事役所廻りも終わりましたとさ。

姫会。

押して押して回って回るぅ・・

こちらも。
人気blogランキングへ

君達
女の子
hey!hey!
僕達
男の子・・

皆様こんにちは。

ここのLINK先の
eru様、mtc様、sinnkonn様

この御3方で開かれる姫会なるOFF会
いつも羨ましく田村くん思っているのですが・・

御三方全部見て、小さな溜息をつく。

なんで・・
田村くん・・男なんだろう・・
んでなんで田村くん室蘭に住んでいるのだろう・・と。

いやはや
本当に楽しそうなんですよ。

けども!!

いつもながらお店の食卓に並んでいる料理の量をみると
田村くん・・絶対一番食べれないべなぁ・・と思うのです。

ん?
いや・・三人が食べすぎだとか・・そんな事を言っているのではなくて

う”ぅ・・そうとられても仕方ないが・・
まぁ・・食べる食べないの話は置いといてですな・・(汗)

こと料理を作る事。色んな料理店を紹介してくれること。
私みたいに写真を載せることをさぼることなくキチンとしてるの。

是非皆様も覗いて見てくださいね。

タイトルの姫会・・。

私も仲間っぽくなりたくて書いてみたのよ。
憧れだわぁ~。

今後とも宜しくお願いいたしますね!御3方ぁ。

カレーは飲み物?

押して押して回って回るぅ・・

こちらも。
人気blogランキングへ

冬の寒さに
打ちひしがれない様に・・


皆様
こんにちは。

実は月曜日からコツコツと
カレー作りに励んでいまして
やっとこ昨日食すことが出来ましたな・・。

ホント、大変だった。

ここを幾度と無く覗いている人はわかると思うが
なにぶん時間ばかり掛かってしまうのです。

さて今回は肉をあまり煮込まないことにしました。
三時間~四時間煮込むと、あまりにも柔らかくなり過ぎて
ルーと混ぜた時にかなり気をつけないと
クチャクチャになってしまうのです。
なので多少固さを残してと二時間半位で火を止めましたな。

50000人目の方が申し出てくれなかったので
今回はeru様へプレゼントしようかと。

かなりの量を作ったので
少し余分に冷凍しておこうかと思います。

気になる味ですが・・
一応今回もかなり美味しく出来たと思います。
華麗なる食卓


さてまぁ・・彼女様は食べ放題な訳ですが
カレーを飲み物なんていう輩もいますが
実際TVで見るほど食べれないですよ普通は。

彼女様・・一杯目フランスパンと一緒に
彼女様・・二杯目ターメリックライスと一緒に
彼女様・・三杯目くるみパンと一緒に
彼女様・・少な目4杯目クラッカーと一緒に

うん・・絶賛しながら食べてくれるその姿に
田村くんは喜びを感じるとともに


カレーは飲み物だなぁ・・と


一応誤解を招いてはいけないので釈明しますが
普段は、あんまり食べないのですよ彼女様。

なので喜びもひとしおと言うわけですな。

うん、田村くんの彼女様特典

田村くんカレー食べ放題。

まだ鍋に半分位残ってたけど・・
帰ったら全部なくなってたりして(笑)

死んでれら

押して押して回って回るぅ・・

こちらも。
人気blogランキングへ

マジじゃ
言えないけれど
誇りに思うよ君の横顔

皆様
ごんにぢは。

いいだけ騙された感の田村くんです。

人生の先輩であり
私に仕事を教えてくれた人である方
仮称:信ちゃん
と呑みに行ってきましたよ。

PM8時30分

もはや金曜ロードショー指折りのこの時間帯に
飲みに行かない?
と信ちゃんが言ってきた。

もう・・今日は犬&猫の映画を見るんだよ・・
とか思いつつ
断る気満々だったのですが・・

女房出張でいないの・・と凄く寂しげ。
確かに、前にボーナス出たら飲みに行きましょうねぇ!
等と話していたしなぁ・・。

と思うとなんだか断りにくくなってきたな・・。
でも明日仕事だしね・・

信ちゃん:12時までには帰すから!!

ここまで年上に言わせるのもなんだな。
とりあえず12時までと約束をして
飲みに出た。

一軒目
前にも行ったのだが
美味しい魚料理が出る店へ。
ここで日本酒を熱燗で二人で6合飲む。

次に綺麗どころが揃っている???飲み屋へ。

うん、正直ここは女性の色香を漂わせる店じゃない。
お客に本当に楽しんでもらうっていう感じの店かな。
自虐ネタを豊富にもってたり
カラオケの相槌は必ず入れてくれるし。
歌ってぇ・・とか言いながら
全然聴いてないホステスさんはこの店には誰一人居ないな。

んでその後茶屋へ

相変わらず茶屋のマスターは
紹興酒と苦丁茶を一緒に出してくれた・・。

苦丁茶・・大嫌いだし、頼んでないし・・。

絶対このマスターは私の苦痛に歪む顔を見て喜んでいるに違いない。
どSだな・・。

出てきても飲まなきゃいいのに飲む私は・・Mなのかしら・・。

楽しい歓談のひと時を過ごし

時計を見やると・・



2時40分。

わかっているとは思うがAM。

明日仕事なのに・・いや今日か・・みたいな感じですな。

家に帰ってうんちゃらかんちゃらしたら3時30分
3時間寝れるかなぁ・・てなもんですよ。

もう・・僕眠いよ・・パトラッシュ・・ZZzzzzzz・・

プラチナじゃなきゃ・・。

押して押して回って回るぅ・・

こちらも。
人気blogランキングへ

もーすかーーう
塩分で手はえるんすかぁ~♪
爪をそっとぽい・・帰りなさい・・♪


皆様こんばんは。

今日は仕事も忙しかったのだけども
彼女様へのプレゼント選びをしてましたな。

事前に当社事務員にリサーチした結果

プラチナという条件は外せないよねぇ・・

という事を聞いた。

ホワイトゴールドだと傷が付きやすいんだとか・・。

そんなこんなで早速買い物へ

宝飾品店なんて滅多に買わないから入った事なんて無い。
百貨店で買うのもなんだかなぁ・・と思いまして
ちゃんとしたところに行って来たんだよ。

んで

エメラルド・プラチナと喋っただけで
奥の方まで連れて行かれた。

金額が一桁多い・・。

予算は5万円以内でと思っていたのに
うん十万円単位のものが
トレイに乗せられた・・・。

うん、正直に店員さんに話そう。

田村くん:予算は5万円ほど・・・・
店員:あ・・・・・そうなんですか・・

と白い手袋を脱ぐ店員。
んでそそくさと
裸指でつまんできたのは18Kのエメラルド

なんだかおばちゃん臭い指輪だ・・。

コレならお値段勉強できますよ?
(それでも6万8千円)

って言われても、あからさまに喜ばない物をプレゼントするのは
如何なものか・・。

じゃあ・・他の石でも良いですからと。言うと


いきなり安いコーナーに連れてかれて
こちらからどうぞと。

プラチナ・・ねーじゃん・・。
シルバーとかホワイトゴールドもしくは普通の金しか無い。

かなり我儘だが
プラチナは外せないとの旨を伝えたら

お客様
プラチナは近年値上がり続けていまして
ご予算では・・

と言うような返答だった。

悲しみにうな垂れていたら

なにやら奥から変なおじさんが出てきて
トレイに乗せてくれたのよ・・指輪。
コレとコレ・・プラチナだよと。


二者択一


他に選択肢は無いが
ややしばらく眺めていた。

値段も高いが・・それでもまぁ・・買える金額ではある。

田村くん的にはコレでマック何個食べれるんだろう?
と思ってしまうな・・。

店員さんは横で一生懸命電卓を叩いていた。
コレで・・どうです?

田村くん:う”・・・もちょっと・・

店員:じゃあ・・コレで・・

田村くん:う”~ん・・・・・

二つあるうちの片一方の方が安いんだな
けど高い方が可愛い気がするんだな。

と悩んでいると
店員がじゃあ・・コレでと。

ココまで引っ張って要らないと言えるほど人間も出来てないし
結局二つのうちの高い方を購入したよ。


プラチナは外せない・・


この言葉にここまで囚われるとは・・。
当社事務員・・恨むぞ・・。

星なんこ?

押して押して回って回るぅ・・

こちらも。
人気blogランキングへ

私はあいのうたで あなたを探しはじめるぅ・・

皆様こんばんは。

今日は雨が降り続いていますな。
冷たい雨です。

さてつい先日実家に言った時の事

親父殿が自慢げに
じいちゃんの作った料理は星100個だね!
兄の子に言われたと。

ふーむ・・
私のほうが美味しいのに・・。

等とは内心思ってたりしてたんですが
嬉しそうに話している親父殿の心をへし折るなんて
私には出来ないなと。

ましてや今や田村実家の料理長である親父殿ですし。

そこへ喜ばせた張本人、兄の子登場。

親父殿:じいちゃんの作る料理は星百個だもんな?
兄の子:うん、100個!!
親父殿:じゃあ・・田村くんの作る料理は何個?(大人気ないな・・)
兄の子:105個!

親父殿:105個ぉ??

自爆してるなぁ・・親父殿。へし折られてるよ心・・。

結構本気で落ち込む親父殿の姿を見て
本当に可哀想だなと。

しかしながら
兄の子の逆らえないランキング第1位は田村くんですからな。
子供は子供なりに気を使ってるんだろうな。(笑)

ちなみに兄の子の頭の中はこんな感じ

田村くん>じいちゃん>猫>近所の女の子>田村兄(つまりはパパ)

兄様・・頑張れよぉ・・。

忘年会に行ってきたよ。

押してみようか!

こちらも。
人気blogランキングへ

雨雨降れ降れ
もっと降れ。

皆様こんにちは。
この国の八代亜紀は素晴らしい・・。
このろくでもない素晴らしき世界。じょーじあ。

昨日は忘年会でしたが
一次会最中オーナーが「具合悪い」を連呼。
んで


帰宅したかに・・見えた。



結果お金もたいして持ってない常務に小さい前ならいをして
ついていったのですが
そこでオーナーと鉢合わせ。

隣に美女をはべらせて。


具合悪いんじゃなかったの??


とも思ったのだが
オーナーがバツ悪そうに
ここに皆来てると思ってなとかなんちゃら誤魔化してたな・・。

結局ターゲットはオーナーに変更。
無論たかります。
コレ頼んでもいいか?なんて聞かずに
どんどこ頼む。

んで二次会後も背中にぴったり耳をつけて
抱きしめたぁ位ついてった。

んで楽しく派手に遊ばさせていただいたのですが

酔いもいいだけまわってたので
茶屋へ。

お茶でも・・紹興酒でもどっちでもくれ!!

などといったら

紹興酒と・・苦くて飲みたくない・・苦丁茶が出てきた。

この苦丁茶とは
読んで字の如く、苦しいお茶なのである。
体にはいいらしいし、好きな人は好きらしい。

んで酒を煽って
苦い茶を飲んで・・

同世代の美しき女性達に話し相手になってもらい
ちょっぴり幸せに飲んでましたな。

その光景を見た茶屋のマスターに
彼女様に言いつけてやろうって言われてですな・・

なんにも悪い事もしてないのに
他の女性と話す=悪的な衝動にかられまして


言わないでぇ・・(涙)

などとお願いしてたような気がする。

なにぶん酔っ払って酷かったなぁ・・きっと。

帰宅した後
彼女様に神妙な面持ちで

お願いがある・・
明日7時10分に起してくれ
私は起きれる自信が無いのだ的なことをいいまして
睡眠したらしい・・。

うん、実にカッコイイな。

んで現在二日酔いの為頭がガンガンするのでありますよ・・。

ボーナス忘年会。

押してみようか!

こちらも。
人気blogランキングへ

年末だからぁ~ああ~・・


皆様
こんばんは。

なんやかんやでもう年の瀬ですなぁ・・
ボーナス日と忘年会が一緒で今年はやってきました。

あいも変わらずボーナスは
オーナーから私だけ貰うのだけども・・

他は社長なのにな。

んで今日はオーナーぴーすしながら
私にくれるもんだから
なにか良い事あったのかな?って思ってたら

ボーナス上がったのは二人だけって言う話だった。

少ない上がり幅ではあるが
田村くんのもちょっと増えていたな。

うん、アピッといて正解だったな。

そんなこんなで忘年会

泣いても笑っても忘年会。
無礼講だ!などといっても
その通りにするとえらく怒られる忘年会。

年を忘れる会・・

まだまだ忘れてられない時期の平日真っ只中に
忘年会。

ここに会社の策略を感じられずにいられないな。

いつも忘年会が終わると
偉い人の後ろで小さい前ならいをしてついていくのだが
今回は・・

明日も仕事だし・・帰るぞ!

とか言われて二次会、三次会やらずに逃げるつもりだろうな・・。

まぁ、そうは言っても多少の持ち合わせもあるし
激しくそして艶やかに夜を過ごせたらいいな。

と・・あまり派手に遊ぶと年末金欠になったり・・

うーむ・・

幹事兼宴会部長として
オーナー×、社長×であれば
常務の後ろで小さい前ならいをしておこうかね(笑)

常務の後ろで前ならえ~
逃げそうになっても前ならえ~♪

吸って吐くのが深呼吸ぅ~・・・・

なんちゃら体操終り!
なんちゃら体操終り!

明日の田村くん

押してみようか!

こちらも。
人気blogランキングへ

ただ泣いて
笑って
過ごす日々に
隣に立っていれる事で・・

カフェインの取り過ぎで
昨晩なかなか寝付けなかった田村くんです。

皆様こんにちは。

さて、昨日は茶屋に行きまして
熱く語るマスターと時期議員を目指す若者の話を聞いていたのですが

こんなに若いのに、ホント色々考えてるんだなぁ・・って

市民の思いをすくいあげなきゃ!!
なんて田村くんは考えた事も無いし

この街の発展を考える!!
なんて事もなく

ただ漠然と仕事をこなして
儘ならない市政を憂うだけでしたな・・。
まぁ・・自分が良ければなんて考えですわ。

熱い思いを馬鹿にする事なんて出来ないし
それはむしろ賞賛するべき事だと私は思っているのだけど

誰だって何かに夢中になって頑張った時に
壁や不条理にぶつかる事だってあるはずなんだ。
柔軟にそして継続して思いを遂げられればいいなと思う。
変に気負いや意地を張らずに沢山の人達に助けてもらいながら
ほんの少しづつだっていいんだから。
陰ながら応援をしておきます。

話は変わりますが

マスターもココを見ているの

最近写真とかのUPも無いしぃ~
彼女様ネタ多いしぃ~・・

とか軽くダメだしを頂きましてですな
確かに・・と反省はするのだけれども

写真も撮ってないしなぁ・・
面白い記事ってもほぼ生活に追われているし・・。
でも変にねつ造記事を書いてまでUPしたくないしな。

と言うことで
“今日の”田村くんに限界を感じるのですな。
なので希望的観測
“明日の”田村くんでも書いてみようかと。


宝くじが当たるんだな。
もうね夢のような話だよね・・。

でも、当たったらさ、そのお金目当てに
わんさかたかられそうな気もするんだ
で、すぐに高飛びで見知らぬ土地で静かに暮らそうかと・・

喫茶店を開こう・・

海が見えるところがいいな・・

カレーはメニューに入れなきゃな・・

夏はバイクに乗って海沿いを走ってさぁ・・

ちょっと出かけてくる

こんな事言っていっつも帰ってこないのよねぇとMYワイフ。

それでもどこか幸せそうにしてるんだな。

うん・・・

うん・・・

うん?

明日どころか・・もはや遠い未来まで飛んでたよ。



まだ宝くじも買ってないのに・・

シャア。

押してみようか!

こちらも。
人気blogランキングへ

燃え上がれ
燃え上がれ
燃え上がれ
ガンダムぅ・・
(こわれるっちゅーの)

皆様こんばんは。

さて
私ら(サイサリスと僕)は第二次ガンダム世代と呼ばれる世代で
我々の3~5才上を第一次ガンダム世代と呼ぶはずなのですが

まぁ、ね・・その昔はいちいちガンダムですわ。

消えない消しゴム
プラモ
漫画
カード

懐かしいなと。

んで
今やガンダムもウイングだのなんだのと続編が出てきて
もはや我々の手を離れた感はあるのですが

しかしながら
どこかでガンダムがしっかり根付いていて

物凄く速いものに対して

シャアか!?

などと言ってしまうものです。

さてそんなシャアな出来事。

彼女様が眠れないとかなんとかうんちゃら申しましても
お腹をポンポン軽く叩きながら寝かしつけると

シャアか!?

と思わず言葉が出た。

のび太か?と一瞬迷うところではあるが。

んで、この前彼女様とカラオケに行ってきたのだが
次の曲を何時入れたのかわからないのだが
ちゃんと入っていた・・。

シャアか!?








彼女様に限らず
田村くんもいつだかのこと・・




シャアか!?



うん・・何をおこなってシャアか!?は語らないが
速かったな・・。(笑)

速いってことは良い事なのか?

なぁ・・サイサリス・・睡眠時間は増えるものね!
きっと良い事よね・・

お好み焼きと焼きそばと角煮。

押してみようか!

こちらも。
人気blogランキングへ


すれ違う
悲しい生き様に
溜息漏らしていた。

皆様こんにちは。

彼女様が風邪をひきまして
ここ数日床に伏せっておられましてね・・。

ちょっぴりラッキーと思ってしまったのは
料理が作れるから。

チンジャオとかトマト煮込みとか
具合悪そうに寝ている彼女様を横目に
ジャアジャア焼いたり煮たりするのはこれまた快感だな。

さて・・
昨日は彼女様お仕事に出かけたので
晩御飯を田村くんが作る事とあいなりまして

なにを食べたい?と聞いたところ
お好み焼きと言うではありませんか!!

うむうむ、作ってしんぜよう。

と買い物へ行きまして
帰ってきたら・・

激しい頭痛。
そして腹痛。

ぬ・・

でもでもでもでも・・
そんなの関係あるが・・関係ない!!

無理やり体を起こして
生地を作り
角煮を煮て・・
焼きそばの材料を切っておいて・・。

う”・・・・

帰ってきてからホットプレートでチマチマお好み焼きを焼く・・
うん、無理だな。
フライパンでまとめて今のうち焼いておこう。
体が動くうちに・・。

で彼女様帰宅後
それらを食し田村くんダウン。

やっぱり目の前でお好み焼きを焼いたのが彼女様は良かったのだが
諸事情を話して勘弁してもらった。

にしても・・作りすぎたな。

彼女様はすっかり回復されたようで一安心ですな。
ちなみに田村くんも、朝起きたら体すっきり。

頭痛や腹痛はなんだったのかね??
朝風呂に入って湯冷めでもしたんだろうなぁ・・。

クリスマスの考察。

押してみようか!

こちらも。
人気blogランキングへ

もう一度
もう一度
生まれ変わって
もう一度
もう一度
巡りあいたいねぇ~♪

皆様こんばんは。
もう、年の瀬ですなぁ・・
スーパーには、しめ飾りとか鏡餅が並び始めて
ホームセンターのクリスマスツリーはもう値下げの勢いです。

さて、クルスマスの考察
考察って書くとデス様の日記を思い出す。
うん、真似てみたのだけども。

クリスマスって何するんだっけ?
ってのが私の正直なところで・・
だってさもう何年も・・
一人だけで祈るメリークリスマスだった訳で。

美味しい御飯を食べて
イルミネーション見て
プレゼント渡して
ホテルでムフフと言うのが一般的なのかなぁ・・。

飯もホテルもムフフも
何時だって出来るような気がするんだけども。

じゃあイルミネーションか!
(12/1からどこでもやってるけどな・・)

函館のイルミネーション・・
最初に彼女様が行きたいと言っていましたな

次に温泉も良いよねぇと
定山渓のちょっとお高いホテルと考えたんだな

じゃあ温泉にしましょうかと。

予約もして
本決まりだなと。

しかしながら彼女様
キラキラも見たいと。

うん、じゃあ大通り公園とかファクトリーも綺麗らしいので
そこらでどうだと。

宿泊費用も安く済みそうだしな・・。

と思っていたのですが

やっぱ温泉も捨てがたいよねぇ・・

うん、彼女様の気持ちはわかりますぞ。

つまり、キラキラしてて温泉があってな訳だな。

うん、第一滝本館のロビーにでっかいツリー飾ってるみたいだし。

と言うことで登別温泉なんて・・・

駄目だべな・・きっと。


んで結果として
クリスマスは札幌へ

お正月休み中に温泉へ

とあいなりましたな。

札幌方面の方々ここ素敵な場所よ!とか
ここのイルミネーション綺麗だよとか
是非教えてください。よろしくお願い致します。

人生を何に例える?

押してみようか!

こちらも。
人気blogランキングへ

この長い冬が
終わるまでに・・


皆様
こんばんは。

人生を~に例えるとなんてよく耳にしますが・・

人生はフルマラソンだ!
なんて言われちゃうと
ゴールした時点で死亡みたいで嫌ですな。
42.195k走ったのに・・。

友人は
一直線に並ぶオセロって言ってました。

良い事(白)と良い事(白)に挟まれた黒は
全部裏返るとは思えないけども、なんとなくわかる気がする。


私は、人生ってね
何時だってスタートラインに立っている様なものだと思います。

ゴールなんてない。

(お・・カッコイイな。)

何時だって自分でスタートラインを作ればいいんだよ。
最悪な日だって
次の朝からまたスタートだって思えば
少しは気持ちは楽になる(はず)

何時だって自分の気持ちをスタートさせよう・・。

たとえ、50000ヒットの方がコメントをくれなくても。

犯人は・・。

記念ですので押してください。

こちらも。
人気blogランキングへ

もう
いくつ寝ると
お正月ぅ・・。


皆様こんばんは
師走ですなぁ・・。
私は師でもないのでゆっくりと・・
とは行きませんな。

さて
領収書でジュースを購入して
現場で打ち合わせをしたのです。

会社のお金ですので
私の分も買ったの。

んで今領収書がない。(お金を会社から貰えない)

調子に乗ってマンガ本も一緒に購入したので罰があたったのか・・。

うぅ・・。


ちなみに5万ヒットした犯人様。
すみやかにコメントを残して下さいな。
待ってますよ(はーと)

愛されて・・5万ヒット。

記念ですので押してください。

こちらも。
人気blogランキングへ



アソパソマソ
優しい君は行け皆の夢
守る為!

皆様
おはようございます。

きっと、今日にも50000ヒットする見込みですので
早めに告知でもしておこうかなと。

だいたいですよ
こんなたいして面白くも無いブログに
延べ50000人も訪れるとは誰が思ったことでしょう?

あとすこしで登別の人口に匹敵しますな(笑)

皆様本当にありがとうございます。

43210とか思いっきりスルーしていうのもなんですが
五万は記念でしょうよ!

記念って事はなにか用意しなきゃと思ったり。

とりあえず踏んじゃった方は連絡下さいね!

しかしながらこんな時に限って・・

温泉玉子で玉子焼き

とか言うので検索して踏んじゃったりするんだな。

こんな検索ワードで引っかかる私のブログって・・。

探しても中々出てこないし今日の田村くん。

子供。

押すのです。押せばあがります。

こちらも。
人気blogランキングへ

通り過ぎて
行くだけの人達・・

皆様こんにちは。

昨日は温泉に行って
家に帰ってワインとチーズと映画と。

ホロホロ山荘って北湯沢のトコに行ってきたのだけど
全部岩風呂。
ちょっと暗いせいか何度も足を岩にぶつけましたな・・。
ちょっと登別温泉に慣れている私としては
泉質に変化が無いのは物足りないです。

さて・・

タイトルの子供ですが
ホント、自分ってガキだなと・・。

自己嫌悪になったりします。
色々頭の中で考えると
自分ばっかり・・とか、自分は・・とか

何事も自分本位で考えている部分が沢山あって。

他人のことをしっかり考えてあげれるようになりたい。

そう願っても
なんでわかってくれないの??っていう感情は消せない。

ま、このあたりが子供だなぁ・・と。



もうひとっつ

さかのぼること
土曜日

ちょっと会合で登別温泉へ行ってきたの。
仕事ですから・・温泉に入ってゆっくりとはいきません。
帰りだってもろもろ終わったのは8時過ぎでしたし。

今日の朝、会社へ行くと
お前は土曜日温泉に浸かってさぼれていいなと。
んで温泉まんじゅうの一つでも買ってこないのかと。

温泉旅館→遊び

と捉えるのはわからないではないが
そんな温泉旅館へ行って温泉にもつからず
お偉い方々と会食をして
お酒も飲まず、帰ってくるのよ・・。

わかってくれとは言わないが・・

まぁ・・温泉まんじゅう買って帰ればそれで良かった事か。

はぁ・・。


まぁ、こんなことでグダグダ考える事自体

子供だなやっぱり。

居酒屋に行きたい。

押すのです。押せばあがります。

こちらも。
人気blogランキングへ

ゆっくりと12月の
明かりが灯り始め
慌しく踊る街を・・

皆様こんにちは。

灯油・ガソリンの値上がり・・(元売各社は黒字)
増税しない!とか言ってたって
何気にあちこち上がってるし。
国としてそのあたりをどうして行くのやら・・
高齢者社会
出生率の低下
国民年金の崩壊
郵政民営化への移行でのサービスの低下
相変わらず回復しない日本経済。
問題山積みのこの日本はこれからどうなるの??

政治家を選ぶのは確かに国民の総意だが
望むようにするかしないかはわからんのです・・。
ましてや、力が無く志の高い政治家を誰が応援するのだろう・・。
さあさ、この箱の中の誰かを選んでね!と言うような選挙に
何の意味があるのか・・。
それでも!と選挙で誰かに投票するのは
自分の地域に仕事を引っ張ってくる為。
結局は政治家も国民も本当の意味での改革なんてする気なんて無い。
利己主義に走るのだってわかるのだ。

とボーナスから引かれる金額が多いので
ちょっと政治批判なんてしてみる。
年末調整お金貰えるんじゃなくて・・払うのよ。

さて・・こんな切ない時勢
お酒無しには語れませんわ

居酒屋に言って
焼き鳥食べて
モツ煮込み食べて
ビールと熱燗飲んで


ばっかやろー!!

と鼻の頭を赤くして
叫ぶような日本サラリーマンの姿のようになりたいなと。

しかしながら
給料日前の財布の中身はほぼスッカラカンだ。
外食なんて・・居酒屋なんて行けるはずも無い。

んで彼女様から電話があった際
今日なにか食べたいものありますか?と。

意地悪く
焼き鳥と・・モツ煮込みと・・ビアと・・

なんて言ってみた。

帰ると
一生懸命に豚肉を串にさしている彼女様。

大変申し訳ない。
本気で言ったつもりはないんだが。

こうなりゃ、家が居酒屋だな。

上着を脱いで
一緒に串を焼き
ネギも焼いて
冷奴に・・
モツ煮込み
つくねも
モロキューとか

なんやかんやと作っている先から
ビールと一緒に食べまくってましたな・・。

全部出来上がった頃には
腹キツかった。

なんにしても
どこでだって、食べれないものじゃない
やる気になりゃ、そこが居酒屋だし、バーだし、レストランだ!!

と田村くん思うよ。

テレッテテテテテー
テテテテテテー♪
(黄金伝説のおいしい!言う時の音楽)

| HOME |

FC2Ad

プロフィール

田村くん

Author:田村くん
室蘭・登別在住
永遠の30歳
趣味を探すのが趣味
料理は大好き。
食べるのも作るのもね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる