今日の田村くん

会いたいと星に・・。

2008-01

マネー・・

押すことに意義がある。

こちらも。
人気blogランキングへ

君の行く道は
果てしなく遠い・・

皆様
こんにちは。
寒いね・・寒い。
会社にきたら室温9°だったよ。
ストーブのタイマー忘れたに違いない。
風邪などひかない様、皆様もご自愛くださいな。

さて
最近、色々考える事があります。

それは
将来はもとより
生活をしていく事の大変さですな。

お金は使えばあっという間になくなって
そこにはお金で買えない価値があったとしても
現実問題、お金で買えなくても金は必要なんだな。

うむ。

切り詰めて
切り詰めて
生活をしていく事が
本当に正しいのかな・・
息抜きだって必要だろう?

かといって
散財にだって限界があるだろう?

そういう色んな事を考えるに
何事もなく生活の出来る金額っておいくら万円なのかな?と。

うーーーーーん・・

月々40万円位なのか??

手取りで欲しくなるとすれば
50ん万円ってとこか・・。

そうなれば
灯油を400ℓ入れたって
たまに散財したって生きていけそうなもんだな・・。

上を見ればキリがないんだけども

下を見れば

私の給料より安くて、喫煙者で子供4人、車のローンもある人もいる。


どうやって生活してるの?

お風呂の残り水利用とか
冷蔵庫にビニールかけてたりとかするのか??
JTの冷凍ギョーザ食べてたり・・(死ぬから!)

それにしても・・うむむ・・凄いな。

芸能人がTVでやっている1万円生活みたいなものか・・。

けどアレは家賃計上されてないからな・・調味料も。

だいたい無人島0円生活とは言っても
醤油使えたり、ガス使えたり、水はあるだろう?

そのあたりでもう0円じゃないよな・・。


話は脱線したが


人間は着るものを着て食べるものを食べ
快適に眠る場所がないと結局は駄目なんだなと思う。

体を壊して病気にでもなれば・・お金もかかるしな。

いや・・なんだ・・私がいきなり高給取りになれるわけもないが
ゆとりある生活を目指すに何をすべきなのか・・
と考える訳です。

何かないかね・・

あっ!!
親父殿を我が家に引き入れる・・コレ手っ取り早いな。(笑)
高給取りだし。
我が家に住まわせるに20万円ほど入れて頂ければ・・・・。


うへへ・・豪勢だのぉ~・・。


とはいえ
兄と兄の子が大変な事になりそうだ。

駄目か・・(当たり前だな)

親に頼ろうとする事自体NGだな。

うむ・・
コツコツ頑張っていくしかないんだべなぁ~・・

図面と格闘。

押すことに意義がある。

こちらも。
人気blogランキングへ



あなたに
あなたに謝りたくて・・



皆様
こんにちは。


暇つぶしがてらに図面を書いていたんだが
この図面・・のんきにやってられる代物ではなかったらしく・・

本日まで提出しなきゃいけないらしい。


え?


聞いてないよぉ・・・(涙)


んで久方ぶりに、本気モードで仕事に励んでいましたよ。

目が・・ドライアイですな。

ま、とりあえずメドがついたのでブログなんぞをUPしています。


昨日の事

彼女様が勤める会社が
イマイチ業績が良くないとのことで
打開案を一緒に考えてみた。
来月に打開案を提出するらしい。

従業員の意見をくみ上げるとはいい会社だな。

色々聞いていると
沢山の無駄な部分があったり
ココは変えない方がいいとか一緒になって悩んでましたな。
なんにせよ、少しでもいい方向に向かってくれればいいな。
それでね・・
私の考えをイチイチ、メモを取りながら
一生懸命に聞いてくる彼女様は本当に勉強家だなと。
んで、それは田村くんとっても嬉しかった。

話をいいだけ振っておいて、聞かない人も多いでしょ?
「私はそうは思わない。」とか思っちゃうと
聞く耳もてなくなるものね・・。

人の意見をしっかり聞ける・・
私もそんな彼女様を見習わなきゃな。


プルルルル・・

ガチャ・・

お客様:田村さん・・図面できた?

田村くん:聞こえません。

人の意見をしっかり聞ける・・
そんな人間にならなきゃなぁ・・

生まれてくる性別を間違えたなんて・・

押すことに意義がある。

こちらも。
人気blogランキングへ

生まれてきた時代を間違えたなんて言わないで・・
君には君の
良さがあり・・

皆様
こんにちは。

えっと・・
えっと・・

弁当も作ってもらえたり
夕飯も作ってもらえたり
掃除もしてもらえたり

いや

ほんと

彼女様に頭が上がらないほど・・有難い。

けども

いや・・不満じゃなくて

料理がしたい!

美味しい♪と言ってもらいたい!

掃除、洗濯をパートに行ってでもいいから
時間を有効活用しながら好きな音楽と共にしていたい!

なんて考えたりもするわけで


うん・・・

基本田村くん、主婦仕様なんだな。

だから・・ふたば様のブログ見たりすると
忙しい最中大変だろうな・・とは思うけど・・
燃えるんだろうなと羨ましく思う。

生まれてきた性別を間違えたかな・・。

といいますか

三歳まで田村君は女の子として育てられたらしいし・・。

前にも書いたが
うちは男子三兄弟なの。

母も父も恐らく・・女の子が欲しくて作ったに違いない。

とは言えね
仕事から帰ってきたら
着替えて、ドスンと座って動かない
亭主関白を目指しているのだけども・・。(笑)

なんだか言っている事がアベコベですが。

でも女性に生まれてたらなぁ~・・

と考える事は結構あります。

いやはや女性には女性の大変さがあり
男性には男性の大変さがあるのだろうけども



やっぱりさ・・



お風呂にする?


御飯にする?


それとも・・・・(照)


って一度は言ってみたいなぁと。

なので次に生まれてくるときは女性になろうと思う。

おまけ。

押すことに意義がある。

こちらも。
人気blogランキングへ

うん、仕事はまだ沢山残っているんだけども
今日のお弁当の写真をUP。
本日のおまけ日記ですわ。

usatann



今日はうさぎさんです。

いっつも違うキャラクターだが
よくネタ切れせずに作るものですなぁ・・。


きのこ。温泉。

押すことに意義がある。

こちらも。
人気blogランキングへ

きのこのこのげんきなこ♪

皆様
こんばんは。

今日は久方ぶりに気温が2度
なんだか暖かいですなぁ~。

プラス気温だけで気持ち的に余裕が出るのは
北国の人だけですかね。

さて
昨日プリキュアの後ですが

ゲゲゲのキタロウ見てですな
ワンピース見てましたが・・・・・・・・なにか?ナハハ

いきなりですが
いつも行くガソリンスタンドは
ガソリン累計100ℓごとに
日帰り入浴券がもらえるんですな・・

けども場所は北湯沢。

冬はやけに遠いな・・。


けども昨日は他にやることもなく行ってきましたよ。

北湯沢にある名水亭

ここは第一、第二とありまして
第二が温泉ビーチがありまして
第一が露天風呂が広い。

ちなみにこの近くにある、ホロホロ山荘も同系列で
この三箇所のどれか選べるの。

んで昨日は第一名水亭に行って来ましたよ。

とても広々していて気持ちよく温泉に浸かりました。

帰り道
きのこ王国。

大層仰々しいネーミングですが
きのこ王国を馬鹿にしてはいけない。

きのこ汁・・一杯100円(税込)
安いし美味しいときたもんだ。
実に素晴らしい。

んで棚に陳列してある
きのこの漬物やらなんやらは、ほぼ試食できる。
しかも試飲出来る、御酢のジュース、きのこ茶などを持ち歩きまして

一周もすれば・・


お腹がキツイ。


これお金ない時
ココまで来れば飯代いらなくてすむな・・。

なんて冗談話を彼女様としながら


なにも買わずに帰宅。

散々食べたのに・・

まぁ・・このあたり素晴らしいではないかと思います。

ただ券で日帰り温泉
試食で腹を満たす。

なんやかんやできのこ汁とその他ジュース位しか買ってない。

実にリーズナブルなカップルだとは思わないかね?。(笑)

眠り王子。

押すことに意義がある。

こちらも。
人気blogランキングへ

さぁ
眠りなさい
疲れ果てた
体を・・投げ出して・・

皆様こんにちは。

金曜日にブログUP出来なかったのにはちょっと訳がありまして
仕事も忙しく
夜には彼女様とU字様と
出かけるというイベントが急遽発生した為でして。

楽しく一次会、二次会と進めて行きまして

三次会にもなりますと
私の知らないところで
私の事を知っている人がおりまして

いきなり初対面の方に

噂には聞いておりますとか
あなたのような人であれば彼女様と吊りあうとか・・


余計なお世話だよ!!


とかちょっと思いながら

いえいえ・・何時捨てられるか・・ドキドキですよと
笑ってかわすあたり田村くん大人だなと。
(どうせ・・たいして吊りあってないよ!)

そんなこんなで就寝したのが3時頃だったと記憶しております。

起きたのは8時30分
仕事は休みだったのだけど
会社で不都合があって呼び出されまして
上司に朝飯ご馳走になって
昼頃帰宅してすぐにまた寝て
起きて・・夕飯食べて・・寝て・・
日曜日の朝8時まで寝てて

久方ぶりに寝倒しましたな・・。気持ちよかったです。

んで
プリキュア5の最終回を見まして
(次はプリキュア5 GOGOになるそうです。)
取引先の社長は最近プリキュアのおもちゃを孫に買ったばかりだそうで
んでまた新しいのが出てくるのはズルイと嘆いていましたな・・。



うん、でオチは?

と言われると大変心苦しいのですが

プリキュア最終回を見て
うるっときたのは僕だけなのかな・・・。

ちなみにプリキュアで好きなのは・・ミントです。

一応誤解のない様に言っておきますが
プリキュアを見るのは趣味ではありません。
仕事上、取引先の御偉い方は皆見てらっしゃるので
話を合わせる為なんですからね!

って言い訳するとなんだか余計怪しく思っちゃうよな・・Orz

雪の少ない街室蘭。

押すことに意義がある。

こちらも。
人気blogランキングへ

大雪が降ったせいで
車は長い列さ
どこまでも続く赤い
テールランプが綺麗で・・

なんでもないような事が・・

幸せだったと思う~♪


皆様こんばんは。
雪が凄かったべ?
んだども遅刻はしちゃいけないべや!!

朝・・我が家を出るといきなり足が埋まった。

家のまん前の道路を見ると

誰かの車が一台すでに埋まっていて
私の車も発進できない。

ふむ。

このままでは会社に間に合わない。

と言うことで
横なぶりの吹雪の中
スコップを持って雪をかく

車を押す。

運転者に一言言わせてもらえば
前進、バックと素早く繰り返しながら出るといいと思うよ。

さてそんなこんなの脱出劇をこなして
無理やり通らせたさっきの車の轍に自分のタイヤを合わせて
何事も無く家の前の吹き溜まりをクリアしたのですが
本通りに出ても車が前に進まない。
渋滞のためだ・・。

んで時計を見るとすでに8時。

そのまま客先へ打ち合わせに行き
会社に着いたのは9時30分頃だった。


いやはや・・雪の少ない街・・室蘭だったはずだが?

雷もなるし雪が積もるし・・
昨日までの通りやすい道はどこへやら・・。

んで会社に着いて思ったことは

皆、自分の車を止めるところ以外除雪してないの・・。

もちろん私が止めるべき場所にはのっそり雪が寄せられていた・・
自分だけが良ければそれでいいのかよ!!

除雪って人間性が出ると田村くん思いましたな。


明日早起きして私の車を置く所の雪を隣に寄せてやろう。
いやいや皆が止めやすいように除雪しといてあげようっと。フフフ。

気になる?今日のキャラ弁。

押すことに意義がある。

こちらも。
人気blogランキングへ

流れる
季節に
君だけ
足りない

皆様
こんにちは。

そうそう、昨日弁当見せて
今日も見せるのも如何かとは思うが


気になるでしょ??


昨日だけ、たまたまじゃないの?

とか思う人もいるでしょうし・・。


甘いな・・


ちゃんと最近はキャラ弁なのですよ。フフフ

今日は・・


kumatann


わーい!

くまさんだぁ~♪

会社の同僚に見つかる前に早く食べてしまわねば・・

これから食べられるのをわかってか
どことなく寂しげですな・・。

苛立ち。

押すことに意義がある。

こちらも。
人気blogランキングへ

卒業待てずに
飛び出した
家には
小さく手をふった・・。

皆様
こんにちは。

人がどのような道に進もうと
その人の勝手で
どれだけそれを心配したって
本人が選び取った道ならば
何も言えないのだろうか・・。
うん、私は言えなかったな。

度々このブログに出てくる茶屋さんが
今月中で店を辞める事となりました。

様々な要因が重なってとの事なんだけども
どうにも腑に落ちない

ついこの間まで頑張ると言っていたんではないのか?

ここの場所がなくなったら
バイクで冷えた体をどこで温めるんだい!

ココで集う仲間達とはもう会えなくなってしまう・・。

と口から付いて出そうな言葉たちを飲み込んで
寂しいねぇ~としか言えなかった。

マスターである彼は
きっとそれ以上に複雑な思いもあるのだろうな。
店を経営していくのも本当に大変なもんだろう
一介の客である私には計り知れない苦労もあるんだろうな。
だとしても
あんまりに急で戸惑いを隠せないんだよ。

マスターが遠くに行ってしまう訳でも
死んでしまう訳でもないんだけども・・
遊びたきゃ遊べるんだけど・・

でもここの場所は・・もう無くなっちゃうんだな。


色んな言葉にならない思いが
胸の内でゴチャゴチャしちゃって
気持ちの整理が出来ない。

やめるのやめたって言ってくれないかな・・。

今月末最後にもう一度あの店へ行こう。
そしてちゃんとお別れしなくちゃね・・あの場所に。

キャラ弁。

押すことに意義がある。

こちらも。
人気blogランキングへ

あ・あ・あむぱむまん
優しい君は
行けみんなの夢まもるたっめー

皆様
こんばんは。

キャラ弁って知ってますか?

アニメキャラクターとかが弁当に入ってたりする
可愛らしいお弁当なんですが・・

最近・・彼女様がこれに躍起になって頑張っております。

大体ですな
人の弁当ってのは何時の時代も気になるもので
誰彼と人の弁当を覗き込むものなんですな。

んで今日は・・
asopasmaso



アンパンマン。

キャラ弁ってね
コレ思ったんだけども
凄く食べずらい。

と言うのも
こんなに可愛らしいものをですよ?
口に運んでいいのか?

目で愛でる物じゃないのか?(めでめでる)

そんなこんなで食べるのに一瞬躊躇をしてしまうものです。

いや・・あむぱむまんの顔をちょっとかじって
弱ってきた弱ってきた!
とか
ウスターソースかけて
弱ってきた弱ってきた!
とちょっと今日は楽しんでたりしたんですが(笑)
ちなみに
あむぱむまんはメンチカツでしたな。


んで会社の同僚にプププ!
と笑われてですな。

カップめん食べてるあんたには言われたくないよ。
とちょっと反論したぐらいにして。

でもまぁ・・弁当をちゃんと毎日作ってくれるだけで
本当に感謝しています。
だから、あんまり無理しなくていいんだからねぇ~!
とちょっと思ったり。

しかしながら子供とかは飛び跳ねて喜ぶんだろうなぁ。


もしや・・将来の為の練習か!!

似たもの同士。

押すことに意義がある。

こちらも。
人気blogランキングへ

あなたが花なら~♪

皆様こんにちは。

日曜の事

温泉から疲れ果てて帰宅した後
彼女様にお昼御飯にパスタを作ったのさ。
シソ昆布パスタ!!
茹でたパスタに
シソ昆布を合えて
大根の細切りを真ん中にどんと乗せて
ポン酢をジャポっとかけただけの簡単レシピ。

味見してないので美味しかったかどうかはわからないけれど
美味しいと言って食べてくれてたな(汗)

んで日曜だしちょっと体がだるいのもあって
夕飯はピザを購入して食べよう!!ってことに。

付属のタバスコじゃ足りなくて
更に追いタバスコをしてたんだけども
コレ俺だけかな?と思って横を見ると

一心不乱にタバスコを

ピッピと出している彼女様を見て

似たもの同士だなぁ・・と

口の周りを朱に染めて一生懸命食べてましたな。


ガキだな・・


フッ・・と思って鏡を見たら
私の口の周りも赤く染まってましたな。

気づいた時点で歯を磨いて顔を洗って
何事もないような感じでいるのが田村くんクオリティーですな。

彼女様のフリ見て我が身も直せ!!
いい意味でも悪い意味でもそうでありたいものですな。

相乗効果で良くなろう♪
スーパーラブソン!

新年会とは・・。

押すことに意義がある。

こちらも。
人気blogランキングへ

ルキンフォー
どこまでも
続く・・でこぼこの道を・・

皆様こんばんは。
連日寒い日が続いていますがお体を壊したりしてませんか?
気をつけてくださいね。

さて新年会は
登別の第一滝本館で温泉三昧してきた訳なんですが
激しい頭痛と寒気で結構しんどかった。

今回の新年会
常務がいる部署なんだけども
最低でもお風呂は3回入りたい!!
ってな人なもんで
追随して一緒にお風呂です。
別に田村くんもお風呂は好きなのでOKなのですが
いかんせん、体調が悪かったのでちょっと辛かったな。

普段であれば
いいだけ悪ふざけしながら入っているのだけども
(シャンプーを洗い流している最中にシャンプーをかけ続けたり)
私も具合が悪いせいか皆、静かにお風呂に浸かる。

酒もいつもなら、いいだけ飲んで
夜中にラーメンと騒ぐのだけれど・・
今回は酒をちょっぴり飲んだだけで頭痛が酷くなり
情けなく田村くん早々に就寝。

で思ったのですが
これはこれで実は凄くいい温泉新年会ではないのか?
次の日に二日酔いになる事もなく
睡眠不足もなくて
爽やかに朝風呂に浸かり
朝食バイキングを軽めに食べて
チェックアウトですよ。
実に健康的で素晴らしい。

しかしながら・・
やっぱり皆は不完全燃焼気味。

田村くんの田村くんたる役割を出来なかったら
こんなに静かな新年会になるのだなと。

うんうん、やっぱり田村君は新年会に必要な人間だな。
と内心思ってたりしてたのですが・・


田村元気ないとゆっくり温泉浸かれて良かったな!


・・・・・・・・。


僕のアイデンティティ・・

新年会。

押すことに意義がある。

こちらも。
人気blogランキングへ

凍りつきそうでも
泡にされようとも
君に見せたいのさ
あの・・ブルー・・

皆様
こんにちは。

頭痛が抜けないのは
ストレスなのかぁ~!
と小豆様のブログを見て
自分もかな?と思った。

しかしながら
頭痛の半分は気のせいだと。

前にも書いたかもしれないが
バファリンの成分の半分は優しさだから
もう半分はキヤスメで出来ているという事か・・。

という、しょうもない話は置いといて

今日は会社の新年会。

と言いますか
我が社自体の新年会ではなく
社内の部署だけで開かれる新年会なんですな。

しかも!!
私の部署ではない(苦笑)

他部署の方々が積み立てしたお金で
なぜかしら毎年連れて行かれる田村くん。

皆まで言うな
わかっているよ・・。

田村くんがいないとね~!

なんて話をしたら

他部署の方々:そう言えば・・なんで田村・・

やめて!

なんでダイワ?みたいな言い方!!

なんにせよ
温泉一泊で新年会に行って参ります。
タダ酒、タダ飯、タダ温泉。

病み上がりなのであんまり無理しない程度に頑張ってきます。

出会いや別れ。

押すことに意義がある。

こちらも。
人気blogランキングへ

出会いの数だけ別れは増える
それでも希望に胸は震える・・

皆様こんばんは。
辞令が出ていきなり転勤!
ってことがポツラポツラ出てくる時期ですな。

我が社の取引先の担当営業マンも転勤で
後任を引き連れて挨拶に来てました。
けども
ブログのリンク先であります、会ったこともない
sinnkonn様が遠くに行ってしまう方がショックですな・・。

eru様mtc様の心境を考えるにとても辛い事でしょうな・・。

この事があってか
高校生の時に私もいつも仲良し三人組でいつも遊んでいたのですが
その内の一人が札幌へ転校する事になったときの事を
少し思い出しました。

酷く悲しく遠くに感じてしまったものです。
それをきっかけに原付の免許を取ろう!
んでバイクで札幌まで頻繁に遊びに行こう!と心に決めたものです。
実行に移した時には死ぬほど辛かった事は今も忘れられません。
サイサリス・・田村くん偉いだろう?

そうそう、この時に転校した友人がサイサリスだったのよ。

別れてからも
会いたければ会える。
そう、思う。

別れも別れじゃないも
その人達次第なんだと私は思う。

いつだって繋がっていれば
どこにいたって別れじゃないんだよ。

とちょっぴり
熱く語ってみたり。


今、追いかけているか?憧れを
まだ、色褪せていないか?ときめきは
離れても、お前はいつまでも友達・・・Good Luck

そんな友人サイサリスは今病床に・・

心身共に。

押すことに意義がある。

こちらも。
人気blogランキングへ

練りに練られた
カリキュラムにそって・・

皆様
こんにちは。


昨日は家に帰るなり
バッタンキューで辛かったのですが

生姜たっぷりの鍋と暖かい部屋
んで心配してくれる彼女様。

まさに心身ともに癒された訳ですが。

ちょっとでも座っていなかったら

動かないで!!

と怒られてしまう始末。

うん、何でもお願いしてください!!という事なんだろうな・・。


体が弱っているから
精神的にも弱っているのか
仕事もあまり上手くいかなくて
昨日は散々だったけど
本当に帰ってきて癒されるなと実感したわ。

ちょっと心配しすぎな感もあるが
彼女様には本当に感謝しております。
ありがとうって上手に伝えられたら良いのにねぇ。

歳のせいか・・

押すことに意義がある。

こちらも。
人気blogランキングへ

どんなに困難で
挫けそうでも。

皆様おはようございます。

昨夜といいましょうか・・
一昨日の晩からなんだか体の様子がおかしいなと。

熱を測ると39度を超えていて

平熱だなと。

冗談はさておき

年々体が弱っているような気がするのよ。

その昔は
ちょっとぐらいの汚れ物だって
残さず全部食べてやった気がするし。
上半身裸で冬でも室内を歩き回ってたよ。

そんで風邪も食あたりにもならなかった気がするんだな。

スキーとか運動とか
やる前からちょっとづつ体力づくりをするべきですな。

仕事は休めないので
ボヤ~っとしながら頑張ります。

はんばーぐ。

押すことに意義がある。

こちらも。
人気blogランキングへ

ボロボロのまま
膨らんだ
君への想いは・・


皆様
こんにちは。

冷え込んでいますな。寒い。
んでちょっと頭が痛い。

さて
田村くんは彼女様が晩御飯を作ってくれると
それは本当に嬉しいのですが
やっぱり自分で料理したいという欲求は溜まります。

彼女様が仕事で私が休みな日はワクワクが止まりません。

その日は友人のU字様もお招きいたしましたな。


ーーハンバーグーー(ダブルチーズバーグディッシュ)


ひき肉に玉ねぎと玉子とナツメグ、塩コショウで味をつけたもの

簡単なくせに結構作り手により味は変わりますな。

バターで玉ねぎの細切りを炒め、それに
デミグラスソース、マヨネーズとソースとケチャップと醤油を入れて
一煮たちさせたものをソースとします。

ハンバーグには切れてるチーズを一枚貼り付けて焼きます。
最後にとろけるチーズをかけてソースをかけて出来上がりですな。

付け添えに茹でたパスタ、ほうれん草の炒め物と
皮付きポテトフライを添えましたな。

あとは、ポタージュを作ってと。

ハンバーグのコツは
出来るだけ冷えた状態で全部を混ぜ合わせて
最後に塩をふって焼き上げる。
表面を一気に焼いたら
あとは中弱火でゆっくりと焼き上げます。
オーブンなんて素敵なものがある家は
表面をフライパンで焼いたら
オーブンを280°位にして12~13分位ですかね・・。

美味しい?


とU字様に聞いてみるも
彼女様に聞いてみるも

夢中で食べてくれているのか
返答が無い。

再度お・い・し・い?

と聞いたところ

あ~あ~ああ!!
美味しいとご両人から返答が帰ってきましたな。

嬉しい限り。

幾つになっても
ハンバーグはご馳走なイメージを払拭できない田村くんですな。

室蘭OFF。

押すことに意義がある。

こちらも。
人気blogランキングへ

コスモOFF
わくわく。

皆様おはようございます。
なぜか昨日具合が悪かった田村くんです。

さて、書きたいこと第一弾
室蘭人による室蘭の為のOFF会。

仰々しくOFF会と言わせていただきます。(笑)

招いたのは・・小豆様。

無事就職も決まってそのお祝いも兼ねて。

ちょこんと我が家の居間に座る彼を見て
なんだか可愛らしさを感じるのは僕だけなんでしょうか。

もうね・・田村くんの中では


いじりたい!!


で心の中がいっぱいになるのです。

彼女様の手料理をまずは食べて頂きまして
ビールなんぞ勧めまして
ワインも勧めまして
日本酒も飲んで頂き

真っ赤になった小豆様を見て田村くんは大喜びでしたな。

小豆様の口数は少ないけれど
一言二言が結構面白かったりします。
ズケズケと心に土足で踏み入る田村くんをお許し下さいね!


翌朝・・。小豆様??
飲んで食べて寝て・・帰ろうってのは虫が良すぎるんじゃないのかね?



うん、彼女様(仕事にお出かけした)もいない事ですし
男二人で大いに語り合うってのもコレ醍醐味ですし。

拉致決定ですな。

温泉(裸の付き合いだわ!)
蕎麦(ダイエットにもいいですし)
TVゲーム(桃鉄・イタスト・三国志)

と散々付き合わせた挙句に
彼女様の仕事が終わる時間までいいだけ滞在させた上で

じゃあ元気で!!

と今まで散々引き止めていたのが嘘のように
満面の笑顔でお別れでしたな。

本当に申し訳ございません。

それが田村くんクオリティーなのです。

なんにせよ
無事に就職が決まった事、本当におめでとう。
遠く離れてもどうか室蘭ならびに田村くんを忘れないでくださいな。

また近いうちに遊びましょうね!
残された時間はわずかなのだからさ!

書きたいことは・・いっぱい。

押すことに意義がある。

こちらも。
人気blogランキングへ

今すぐ
おしゃれに着替えて
友達探しに行こうよ・・。


皆様
こんばんは。

久しぶりに多忙です。

書きたいこといっぱいあるのに・・。

ぬぅ・・。

筋肉痛と
忙しい仕事
うん・・睡眠不足も付け加えよう。

早く帰って早く寝るの。疲れたし。
明日以降の田村くんに期待しててください。(きっと頑張るよ)


三連休なんてするとろくなもんじゃないわね・・。
仕事たまるしさぁ~。

頑張るべ。

ナイター。

押すことに意義がある。

こちらも。
人気blogランキングへ

親友との約束もキャンセルして
部屋でナイターを見よう。

皆様
こんばんは。

寒いですねぇ・・ほんと。
コタツに入ってみかん食べたいな・・。

さて昨日今年初!ナイタースキーに行ってきました。

尋常じゃないぐらい寒かったぁ・・

彼女様のボード姿もとても様になってきましたよ。

ということで
彼女様を一人で滑らせて

私もすこしジャンプ台にてカッコいいところを見せられるように
ジャンプの練習なんぞしてみましたな。

クルクル回ったりさ
かっこよく飛びたいじゃない!



飛べない豚は・・ただの豚・・


豚じゃないやい!!



ということで
努力に努力を重ねてですな・・
もう少しで回れそうな感覚を掴むトコだったんだけども・・

度重なるジャンプに我輩の腰が物凄い悲鳴をあげまして・・

最終的に変な異音と共に崩れ去った訳なんですけども・・。

バンテリン塗って・・湿布はって・・

うう・・だの・・ああ・・だの言いながら
今を懸命に生きている次第でございます。

皆様も歳を考えながら、決して無理せずに・・。

私も若くないと改めて実感した次第でごじゃります。

スキーしたら少しは痩せたかなぁ・・



眠りに落ちる。

押すことに意義がある。

こちらも。
人気blogランキングへ

眠りに落ちていく
その横顔を
貪るように見つめ・・

なんだか最近暗いせいか
寝起きが悪い。

ちゃんと寝てるんだけども。

皆様こんにちは。
冷え込みが激しいですなぁ・・
水道凍結にご注意下さい。

さて昨日の事
家でお鍋をしまして
豆乳を投入(なんちゃって)した鍋だったの。
クリーミーで味わい深い鍋でしたな。

そのお鍋の〆に

餅を豆乳なべに投入(しつこい?)

ええ、餅一個で御飯一膳分という事は知っています。
無論ダイエットもしている訳で・・
しかしながら餅はお正月に食べ損ねたので・・
餅って美味しいしさぁ・・


結果2個半も食べた


(御飯2膳半)
orz・・(重くのしかかるな。)

ダイエットに毎晩スキーのナイターでも行ってこようかな・・。

にしても眠いな・・・・眠い・・zzz

55555

押すことに意義がある。

こちらも。
人気blogランキングへ

キリ番を自分で踏んでしまった。
55555ヒット。

56789は自分では踏みたくないな・・。

皆様こんにちは。

正月に初すべりに行ったのだけども


今までと違うのが一点だけ・・

彼女様とスキー場(はーと)


こーいーの
はじまりも
ゆめーのつづきも

きっとぉ~

冷たい北風二人を近づける季節。
だいたいですよ?
スキーやボードが、かっこよく滑れたとしても
いいとこ、他のスキーヤーとかボーダーに
おっ!上手いじゃない!とリフトに揺られながら言われるに過ぎない。
わざわざ、上手ですね!なんて話しかける人もいない。
自己満足でしかないわけですよ・・。

そうなると友人とハメをはずして
ワサワサ滑るだけでしょうよ・・“今までは”

フフフフ・・

フハハハハ!!

素晴らしいとは思わないかね!!

彼女様と一緒に行くとね、素敵!!とか言って貰えちゃったり
する訳でしょうよ!!


んで彼女様に雪をザザーとかけたり
雪球ぶつけたり・・

素晴らしいなぁ~。

ウキウキで白銀の世界!ゲレンデへ


えっと・・彼女様??


リフト怖いって・・・・・・・(汗)









よいしょ・・

よいしょ・・




ってリフト券いらないじゃん!!

素敵!(キラリン)と言って貰うには・・


アレに乗らなきゃ!!    (σ-"-)σ  リフト


最終的には
リフトにも乗ってスキーを滑る事が出来て良かったよ。

今度は回数券にしよう。
うん、そうしよう。

ピン!とこない。

押すことに意義がある。

こちらも。
人気blogランキングへ

お菓子の棚の一番下に
ドロップって書いた缶が置いてあった。

ロップ
ロップ

と小さな女の子の顔が思い浮かぶ。
一つ手に取り買おうか迷ったが
甘いものがあまり得意ではない私には必要なしだなと。

その横のワゴンセールの餅を見て
そう言えば正月餅食ってないなと値段を見る。

598円。

給料日前の私には贅沢な買い物だなと。
諦めるように溜息をつく。

横で見ていた彼女様が買おうか?と
優しげに言ってくれたが

首を横に振りその場を去った。


皆様おはようございます。
寒気が入ってきて最高気温がマイナスになりましたな。

昨日、買い物に行ったときの話
寒いしぃ~、日本酒沢山あるしぃ~・・
晩御飯は熱燗と合う物にしよう!!
とか彼女様と話しつつ店内を徘徊していたのですが
魚屋に魚がない。
干からびたロシア産のホッケなんてわざわざ買って食べたくはないよ。
んでニ店舗にも行き
散々徘徊したがどれもこれもピン!とこない。

大体はどれをとってもコレで~作ったら良いよねぇ・・
あっ!コレコレ!これでさぁ等と言う会話になるのが常の我々のはず。

この日どれを手にとっても“う~ん”というような感じ。
正月に美味しいものを食べ倒したから?
熱燗という縛りがあるから?
にしてもね。

魚屋のおいちゃんがそんな悩んだ二人にたたみかけるように

刺身全品半額にするよぉー

と言ってくれたので
昨日は刺身と煮物と黒豆の残りで熱燗と共に頂いた。

熱燗って美味しいわよねぇ・・
結局6合ほど飲んでしまったわ・・。
ダイエットはどこへやら(苦笑)

そうそう、会社の鏡餅貰っちゃった!!
これでお雑煮が食べれるわぁ~!
買わなくて大正解でしたな。
新年早々仕事もまぁ、順調にスタートしてるし
良い事が沢山あればいいなぁ~。


どこかの国では宗教がらみの正義をめぐって仕掛ける
プラスチックボム
御飯は残して外国から仕入れて平和でいいな戦争のない国

心はいつでも真っ白なアンダーシャツ♪


恩師。

押すことに意義がある。

こちらも。
人気blogランキングへ

仕事も儘ならない
この年初めの気だるさは
私を憂鬱にさせる・・。

空が急に暗くなり降り出した雪
街路樹にぶら下がったイルミネーションに足を止めて私は
溜息を漏らした。

  ついこの間までツリーだ
 正月だと騒いでいたのが夢のようだ。

想いにふけりタバコに火をつけそう呟いた
タバコの先に雪がジジッと溶けた。

皆様
こんばんは。

今日の田村くんです。

いつもと違う雰囲気でスタートして見たよ(笑)
文にはたいして意味はないの。

さて今日は恩師から年賀状が来てたんだよ実家に。

んで学校の先生って昔から嫌いだったんだけど
この高校の時の先生だけは本当に恩師と呼べる先生だったんだ。
真剣に向き合ってくれる先生って中々いないよね実際。

今の仕事もこの先生からの紹介だったんだよ。
ホテルマンに少々嫌気もさしてた頃
空から降ってきたように先生に紹介してもらってさ。

この会社を勧めてくれた事
恨んだり、有難かったりするけどね。

んでちょっと思ったんだが
今度会いに行ってみようかなと。

年賀状に剥げてきたと書いてあったし
元気でいるのか・・生徒に虐められてないか心配だし。

卒業の時、二十歳過ぎたら一緒に酒飲もうよ!とか言ってたんだけど
ずいぶん経っちまったんだなぁ・・。

うん、手紙で連絡とって会いに行こう。

君に会いに行くよ
君に会いに行くよ~♪

~初め!

どれくらい寝ると・・・正月?遠いな・・。押すといいよ。

こちらも。
人気blogランキングへ

あれもしたい
これもしたい
もっとしたい
もっともっとしたい~♪

皆様
アハッピーニューイヤー。

朝からテンションを高めて頑張っている田村くんです。
今年も皆々様方宜しくお願い致します。

パソコンからややしばらく遠ざかると
キーボードの打ち込みミスが多いですなぁ・・

fax用紙に平成19年と書いてしまうし(午前中ずっとさぁ~)

もう平成20年ですぞ!!
お気をつけてくださいな・・皆様も。

さて

新年早々
~初め!
等と言う訳のわからないものに、とりつかれる訳ですが

初詣
初夢
初日の出
ケンタッキー初め
マック初め
初すべり
初温泉
etc・・・・・姫初め(笑)

このお正月
食っちゃ寝
食っちゃ寝の繰り返しで

いいだけ肥えた・・。

んで
体重計初め・・

恐そる恐そる体重計に足を載せると・・・・・


(゚∇゚ ;)エッ!?

4Kg増?


いやいや・・
ネジがズレテルンジャネ?

一回降りて
また覗く・・。

ちゃんと0に綺麗に整列した針を羨ましく見やった後
また載っかてみる・・。


(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ


変わらない現実だわ・・。(苦笑)

さてさて
お正月はねぇ・・
31日、実家にて旨煮等のご馳走をたらふく食べて飲んで寝て
1日、彼女様の実家でご馳走をたらふく食べて飲んで寝て
2日、沢山の戦利品(貰った食べ物)を食べて飲んで寝て
3日、温泉一泊にて散々食べて飲んで寝て
4日、友人のライブを見た後大量に食べて飲んで寝て
5日、スキー行って日帰り温泉して焼き鳥食べて飲んで寝て
6日、彼女様の作った美味しい鍋をつついて寝ましたな。

まぁ・・
太るのも仕方がなし。

従兄弟とか小豆様とか兄からの召集時には
もう酒飲んでグダグダしてましたしねぇ・・。

ちなみに酒は別としても
食事の量は田村くんより食べているであろう彼女様の
体重が変わってないのがホント不思議だわ・・。
なんか変な薬でもやっているんではないだろうか・・・。


と言うことで

ブログ書き初めの田村くんでした。

はぁ~・・ダイエットしなきゃ・・・。

| HOME |

FC2Ad

プロフィール

田村くん

Author:田村くん
室蘭・登別在住
永遠の30歳
趣味を探すのが趣味
料理は大好き。
食べるのも作るのもね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる