今日の田村くん

会いたいと星に・・。

2008-02

携帯電話について考える。

押すことに意義がある。

こちらも。
人気blogランキングへ

ポケベルが
鳴らなくて・・

皆様
こんにちは。

ポケベルなんてなに?
と今の若い人は思うかも知れないけれど

その昔は
ポケベルがトレンドでナウでヤングだったのだけども
ホント、時代の移り変わりは早いですな・・。

141064

愛してるよ

724106?

なにしてる?

なんて数字言葉が横行してたものです。

ちなみに田村くんの家はダイヤル回線だったので
このヤングなトレンドには乗れていませんでしたな・・


さて、今や携帯電話。

ポチポチ押して
顔文字使って
メールとかテレビ電話
写真も撮れるし
テレビも見れる
音楽も聴ける
GPS機能もついて
ナビにもなるし
インターネットも見れる
計算も出来るし
目覚まし時計にもなるし
予定表まで作れちゃう

これ以上携帯電話に何を付加するんだろうか・・

電話が主なのかもうすでにわからなくなってきましたな。



携帯電話は悪だとは言いませんが
食べながら携帯をいじったり
公共の場で大声で喋っているのを見ると
しっかりなさい!!と心の中で叫ぶのです。(言える勇気はない)

んでね
携帯電話が無い世界ってどんなんだったかな?
と考えると・・
待ち合わせは目印になる所だったり喫茶店だったり
彼女の家に電話するも彼女のお父様にいきなり切られたり
家にはなにかしら書置きがあったり
電話が出来ない時は手紙のやりとりをしてたし・・。
帰り道、公園で長々話してたり

悪くは・・なかったなぁ・・・と。

今や帰ったらメールするわ!とか
後で電話する
ってなもんですよ。

わざわざ声を聞くのに障害も無く
待ち合わせだって電話しながらすぐに会えちゃうしね・・

いや・・なんだ・・他にも
携帯電話に出ないとかメールの返信が遅いだので
怒られる事も無いわけだな。

と言うことで

本日、急遽役所との打ち合わせがあって
電話にややしばらく出れなかっただけで
そんなに怒る事無いじゃんとか・・事務員に言いたかったり・・。

だってさ・・電話の内容が・・

そんなに急ぐ内容じゃなかったんだものさ。チクショ・・。

熱の勝負。

押すことに意義がある。

こちらも。
人気blogランキングへ

どこに
行くの
こんな雨の中


皆様
こんにちは。

家に帰ると
彼女様熱を出していて
具合悪そうだったさ・・。

ほんとに・・体調管理も出来ないのかね?
なんて思いながら
布団に湯たんぽ入れたり
風邪薬を用意したり・・
熱を測らせたり・・

うん、37度2分か・・微熱だな。

なんて言いながら
私も計ってみた。

37度4分

勝ったな。フフフ。


ん?

ぬ??



今日は冷え込むなぁ・・とか思ってたら
寒気がしてたのか??



二人仲良く

9時就寝。

風邪が流行っておるようで
皆様も気をつけてくださいな。

深イイ話。

押すことに意義がある。

こちらも。
人気blogランキングへ

私の声が
聞こえてますか?
深夜一時の
ハートステイション・・

皆様
こんにちは。


昨日はテレビ番組を見ていて
自分が結構偏屈だなぁ・・と実感した次第でございます。

番組は一分ほどのお話をVTRで流し
深くていい話だと思ったら
レバー倒して、深くていい話だと言うだけのもの・・。

ふむ、感動もするし
いい話だとは思うけども・・

深いか??


アンパンマンの歌には確かに深さを感じたが・・

何のために生まれて
何をして生きるのか・・

なんて深いんだ・・

どうやら私の深いなと思うポイントは
島田新助さんと一緒なんだな・・。

散々テレビの中で
新助は血も涙もないとか言われていると

自分もそうなのかなぁ・・と。

ま、なんにせよ
本日深イイ話を番組に投稿してみた・・。

採用されれば面白いなぁ・・。
ちなみに・・グリーングリーンの歌が良いぞ!!と
投稿してみました。
彼女様の案なんだけどね!採用されたら
半分こしようね!賞金。

クロカンブッシュ。

押すことに意義がある。

こちらも。
人気blogランキングへ

裸のままで
レイデー
踊ろうよシュールダンス♪
部屋の明かり消して
抱き合うユーアンミー。

皆様
こんばんは。

大雪
高潮
Hello・・

大雪な時は車で寝ない。
死ぬよ・・。

さて23日
親父殿以下2名から誕生日を祝ってもらいましたな。

寿司屋さんに行って
良いだけ食べ飲みしまして

んで寿司屋さんの社長から



クロカンブッシュを・・・・




ん??


クロカンちゃうちゃう!!


いなり寿司!!


積み上げられていましたなぁ・・

いいだけ食べた後に
こんなに食べれないから・・普通は・・普通はね。

えっと・・彼女様??

うん、これだもの兄の子に
サイクロン掃除機言われるわな・・。

親父殿と兄から
電気髭剃り機をもらった。

うん、使うか使わないか微妙だが
大事に有効活用させてもらうよ。ありがとうね!!

あっ!そうそう
常務からいきなり大吟醸の日本酒を貰ったの!!
おいしんだぁ~コレ。

ホント、皆に祝って貰えるうちが華ですな。

なんにしても
楽しく元気な面々が見れたことがなにより。


翌日、オーナーから電話があり
いらなくなったスーツをやるとのこと。

ARMANI  あーまに・・
VERSACE  ばーさす・・


「なんだ?このメーカーは??」


青山とか、はるやまとかの国内一流メーカーじゃないのか!!
なんて言ったら殺されるんだな・・。


あるまーに、べるさーちと呼ぶらしいね・・。

一着50万円程したとの事。

4着はあるから・・



200万円。



うん・・売ったら高く買い取ってくれないかな(笑)


にしても・・今年の誕生日は豊作だったよ・・。
皆の誕生日には・・なにか手作りで・・・ナハハ。

辛い誕生日。

押すことに意義がある。

こちらも。
人気blogランキングへ

午前零時を過ぎたら
一番に届けよう
HAPPY BIRTHDAY
to
me・・

皆様
こんにちは。
お昼ごはんはしっかり食べましたか?

食事後、豆大福を貰ってアップアップな田村君です。

さて昨日の事

我が家に帰ると
お誕生会が・・・・


用意されているではないですか!!


彼女様とU字くんが計画していてくれたの!!

サプライズですわ。


しかもプレゼントまで・・

ありがとうU字くん・・(ToT)

マーブルの深型のフライパンだぁ~♪

これで中華を作って欲しいとのこと。

うむ、サイサリスといい
私に調理器具をプレゼントしてなにか作れ!!
という人は結構多いな。
でも嬉しいよ。
たまに見かけては、どんなものか使ってみたいなと思ってたし。

んで食卓には
私が辛いもの食べたいなぁ・・なんて言ってたのを発端にして
辛い料理達がテーブルにいた。

青唐辛子と鶏肉のケチャップ炒め。

うん、丁度いい辛さだねぇ・・。

海鮮チゲ鍋

うん、もうちょっと辛くても良いが・・。

ヤムウンセン

うん、これももうちょっと辛くても良いな・・。

などと思いつつ
食べていたんだけども

U字くん・・なにやらものを言いたげで
顔を真っ赤にしてたな・・辛かったのかな??

彼女様と私はなにも気にすることなく
パクパク食べておりました。

Leeの50倍とか結構普通に食べちゃうからねぇ・・私達は。

それで皆でゲームして
お酒飲んで眠りに着いたのですが・・

彼女様
夢の中で私に怒られていたらしく

ごめんなさい・・・
田村くん・・・

ごめんなさい・・・怒らないで・・


と泣きながら寝ていましたな・・。

何をそんなに悪い事したんだろう??

誰もいない。

押すことに意義がある。

こちらも。
人気blogランキングへ


誰もいない
誰もいないな
快適なスピードで

皆様こんにちは。

今は
会社に誰もいないの。

オーナーがハワイから帰宅する為
社長はお迎えに。

事務員は身内に不幸があって忌引き

試験員は工場へお手伝いに

田村くんは事務所で孤軍奮闘。

工場よりも
事務所のほうがテンヤワンヤになっておるよ。

この状況下で一人は辛いんじゃないの??

って言っても一人だし仕方がないけどさ。

飛行機落ちないかなぁ・・(不謹慎ですな)


にしてもですな
静かに一人でいられるなんて幸せかもですな。

この際、ダッシュで仕事終わらせて
事務所でマッタリ遊んでやるんだから!!

よし、終わるかわかんないけど頑張ろう。

仕事ぉおおおお。

押すことに意義がある。

こちらも。
人気blogランキングへ

偽りの無い
優しさだけを・・

皆様こんばんは。
年度末の追い込みも今がピークですな・・。

うぅ・・忙しいよぉ・・

泣きそうな今も
通り過ぎれば・・・

頑張ろう。

泣いても笑ってもあと一ヶ月で新年度だし。


ゆっくり温泉一泊とかしたいなぁ・・
でも先立つものが・・必要ですな(笑)


現代社会において週休二日制というものが浸透したせいか
土曜日にはどのメーカーも電話に出ない。
どんなに納期が迫っていてもさ。
なので頼む側もそれを考慮してくれればいいんだけどさ・・
板ばさみになる商社としては、ちと辛いんだな。
週休二日制なんて無くしてしまえばいいんだ!って困るけどねナハハ

としょうも無い事をぼやいておくよ。

誕生日プレゼント・・。

押すことに意義がある。

こちらも。
人気blogランキングへ

フォーリンラブ
カウントダウン・・


皆様こんにちは。

ん?

いや・・こんばんは!ですな。

さてもう幾つ寝ると
田村くん、誕生日な訳ですが・・(永遠の20代で居たいものですな。)

本日誕生日プレゼンツを早めにくれたのは
社長だった・・。

うん・・ありがとう。

まぁ・・
くれるっていうもんを
わざわざ受け取らないってのも・・・

チクショー受け取ってやるぞコンチクショー!!(嬉しい)

まぁ、日頃の行いが良いので
皆祝ってくれるんだな。ドウナンダカ。

プレゼントの中身は
仕事用のカバンだった。コムサだ。

仕事しろ?

と言うことかな・・。

うん、さすが・・社長。
カバン、ボロボロだったし、ホント嬉しいんだけど


仕事しろ!


とカバンを見る度に聞こえそうだ。
ちなみに実家の面々も祝ってくれるそうで

なに買ってくれるんだべなぁ・・・。



特に欲しいものもないのだけども・・

ヘルシオ・・液晶42型テレビ・・大型冷蔵庫・・

な訳はないな(笑)

熱唱。

押すことに意義がある。

こちらも。
人気blogランキングへ

旅立ちの歌ぁ
さぁ・・どこへ行こう・・


皆様こんにちは。
暖かい日が続くようですな。
道路の雪も結構解けている室蘭地方です。

さて日曜日にはカラオケに行って参りましたな。

お一人様780円でランチセット+ドリンク飲み放題+2時間

ふむ。

んで熱唱してきたわけですが

お気に入りのとっておきの18番を
私が熱唱する頃・・

彼女様はトイレに閉じ込められていたの・・。

田村くんの美声を聞けないとは悲しい事だったろう。


鍵が壊れて中から出られなかったらしいさ(苦笑)

しかしながら・・

しかしながらですよ?

カラオケルームで一人ぼっち熱唱する姿は
なんとも物悲しいではないですか・・
18番なのに。もう30歳になろうというのに・・。

いや、仕方がないのですが。

けど、カラオケも安くなったもんだなぁ・・
昔はお一人様1500円で一時間とか法外なお値段だったのに。
もしくは一部屋3500円とかさぁ~。
人数集めてカラオケに出かけたって一人2~3曲歌ったら
あっという間に退室時間だったものな。

懐かしい。


彼女様は誰かがトイレを訪れるのをひたすら待って
無事救出されましたよ。

休日出勤。

押すことに意義がある。

こちらも。
人気blogランキングへ

もはや・・神の域ですな・・・。

問題が必ず起こると何かしら感じていて
今日は出社したの。

うん、いい読みだ。

朝からその対応をしてですな

今は一段落です。
そうそう、月曜日も休んで土曜日もって訳には行かないわな。

皆様
こんにちは。
相変わらず寒さが続いております。
防寒対策を高じてくださいな。

さて
今日の田村くんも60000hitになりそうですなぁ・・。
踏んだ方は教えてくれると有難いです。

これから伸びっぱなしだった髪を切りにいって
それからまた仕事に戻ろうと思います。

今後とも宜しくお願い致しますね!

ご馳走。

押すことに意義がある。

こちらも。
人気blogランキングへ

抱いて抱いて抱いて
せにょりーた。

きつくきつくきつく
離さないで。

皆様
昨晩はどんなバレンタインをお過ごしでしたか?
チョコが貰えなかったり
チョコがあげれなかったり
貰いすぎて困った人もいるのでしょうな・・。

私の場合は今年彼女様もおることですし
ディナー食べた後は・・ムフフ!



私は今年
トレーラー、んー台分届きましたが
全部恵まれない子の為に寄付しましたよ(笑)

さて、彼女様は私に何くれるのかな??
って思ってたりしたんだけども

目を見張るご馳走でしたな。
前菜・・
zennsai


いやはやコレで十分ご飯食べれますから・・

この後は写真を撮るのも忘れて
ひたすら食べ続けておりましたな・・

ホットパイシチューやら
ピッツア4枚とか(手作りよ!)
色んなカナッペとか

ホント美味しかったし
ありがとうよ・・彼女様

2時間後
えー・・お腹がきついし
ワイン2本空けたしで

暴睡・・

気がつけば時計の針が・・

午前零時をさした・・

過ぎ去る時は新しい日の中にすり変わって行く
訳もわからず涙が溢れ・・そっとこぼれ落ちる・・。





鹿男あをによしを見逃した・・


ちょっぴり悲しい・・
ユーチューブで検索して見よう・・。

大寒波。

押すことに意義がある。

こちらも。
人気blogランキングへ

卒業出来ない
恋もある
一秒ごとに
好きになるのに
どうして君は・・・

皆様
この寒波の中・・

生きてますか?


風がビューおおおおっと吹いておりますな。
体感温度も寒く感じます。
車の運転、歩行者の通行気をつけてください。

さて
この寒波で
午前中全くもって仕事にならなかったのですが
昼から室蘭は時折、晴れ間も見えて天気が回復してきましたな。

昨晩のこと
風の音がうるさくて
何度も目を覚ましたのですが
目を開ける度に私をじっと見つめている目が二ついました。

犬を寝室に入れたんだなぁ・・
なんてうっすらと眺めていたんだけども


・・・。


犬は別の部屋にずっといたんだよ。


でも確かに目と目が何回も合ったんだよな・・。
寝ぼけてたのかなぁ・・


うん、寒いな・・大寒波だな・・。

バレンタインデー。

押すことに意義がある。

こちらも。
人気blogランキングへ

バレンタインデーキッス!
バレンタインデーキッス!!

おーダーリン・・アイラビュ。

皆様
こんにちは。
今日はバレンタインデーですなぁ・・。

そもそもバレンタインとは・・なんぞね?
なんて思いながらウィキで検索してみると
ヴァレンティヌスという司祭が殺された日なんですな。
ローマ皇帝が兵士の士気が下がるので
兵士の結婚は認めないと兵士の結婚を禁止にしてですな。
司祭だったヴァレンティヌスが
密かに兵士達の挙式を執り行ったとして
処刑されたのです。

と言うことが事の発端で
この日に愛を語り合うのですな。

諸外国と日本が違うのは
バレンタインに女性だけでなく
男性からも贈り物をするという事
贈るのはチョコに限らないってとこですな。

しかしながらココは日本。

密かに想いを寄せる男子に告白する事の出来る日なのだ!!

ってことで
まだカバンに若干の余裕がある田村君に
贈ってよこすと良いと思います。

昨夜、我が家の親父殿と兄と兄の子に彼女様より
素敵なバレンタインプレゼントを贈られてましたな。
皆一様に喜んでいました・・。

が・・お返しはお忘れなき用に。
ビールとかお酒とかとっても喜ぶと思われます(田村君が)

二股ラジウム温泉

押すことに意義がある。

こちらも。
人気blogランキングへ

冬のリビエラ~

男ってヤツは・・

皆様
こんばんは。

忙しい・・
まったくもって忙しい・・。

さて、まだ仕事が終わらない田村くん
皆様はこの寒い中どうお過ごしでしょうか?
暖かい鍋食べたいねぇ・・。

さてと
連休の月曜日にね
混浴ありの温泉・・二股ラジウム温泉に行ってきましたよ!

若い娘がキャッキャ!!
なんてね・・いいながら入ってたりする・・・はず。

入浴料 1000円(高っ!!)
でも混浴の為・・我慢我慢。

温泉は茶色で濁っている
浴槽の深さが1m200あり結構深い。

女風呂、男風呂と別れてはいるのだけども
それぞれに別湯があり
混浴でなくても楽しめる・・。


ふむ。



ココに来て別湯ってこたぁ~ないでしょ!!



混浴♪混浴♪

裸体♪裸体♪





・・・・・・・・・・・・・・・。




おじいちゃんしかいないじゃん(涙)OTL

冬のリビエラぁああ・・

男ってヤツあああ・・

愛してる・・

押すことに意義がある。

こちらも。
人気blogランキングへ

愛してるぅ・・・・・
ってさーいきん・・

気づいたのはぁーーーー


皆様
こんばんは。

日曜日には彼女様の実家に行ってきましたよ。
妹さん一家も札幌から来ていたのでね
室蘭の知利別に出来たばかりのケーキ屋さんでおみやげ買ってさ。
美味しいと噂で持ちきりなんだよココのお店。
んで
彼女様の姪にリコピンちゃんと言う可愛らしい子がいるんだな。
田村くんに会うなり


抱きついて離れない。

ふむ・・

昔から子供とおば様には人気があるのだ田村くん。

いいだけリコピンにまとわりつかれておる間

女性陣はケーキを食べながら談笑をしている。

コラコラ・・田村くんを助けるといいよ。


女性陣:リコピンは誰と結婚するの?パパとかな?

リコピン:うーんうん(首を振りながら)
女性陣:じゃあ誰さ・・パパ怒っちゃうよ?

リコピン:・・・・田村くん。


ほう・・男を見る目があるじゃない(あるのか?)

リコピン:田村くん・・

田村:ん?


愛してるよ!


ぬ???


まだまだ小さなレディーから告白されたわ・・。

15年後にもう一回言ってほしいものですな(笑)
その頃には綺麗な女性になってるんだべなぁ・・グフフ・・。

これからの成長に期待して・・・

にしても小さい女の子っておしゃまですな。

沖縄へレッツGO!!

押すことに意義がある。

こちらも。
人気blogランキングへ

でーごーの花が咲き
風を呼び
嵐が来た・・・

皆様
こんばんは。

巷では三連休でしたが皆様は如何でしたしょうか?

ちなみに田村君は土曜日に沖縄へ
日曜日に彼女様の実家&妹一家様と遊びまして
月曜日に温泉へ行ってまいりました。

さあさ、遡りますよ・・。


土曜日

彼女様は仕事へ
朝ご飯と弁当を作って送り出す田村くん・・。

そうそう、今日は沖縄に行くの!!
その為にちょこっと彼女様にサービスしとかなきゃね。

沖縄に行く為には
パチンコ屋さんをくぐって・・・
ハイパー海物語沖縄を打たなくっちゃ!!

(って本当は違う台を打ちたかったのだけども。)

沖縄したさー。

座ったらすぐに出たサー。
久しぶりにパチンコなんてしたから
どうやっていいかわからなかったさー。

隣のおばちゃん優しかったさー。

んで・・


2万7千円プラス!!


素晴らしい・・
実に素晴らしい。

晩御飯は何作ろうか・・
それとも外食??

なんて考えてたら彼女様が中華を所望してきた。
エビチリとか・・
鶏肉とカシューナッツのオイスター炒めとか
かに玉とか
シューマイとか
マーボー豆腐・・

ほう・・
今、口走ったもの・・


全部作っちゃる!!

僕ぁね、和洋中なんだって作れるんだ。
お金だってある。

と言うことで全部作ったよぉ!!
台所ひっくり返したみたいになっちゃったけども。
だって彼女様帰ってくるの早いんだもの!!
正味1時間ちょいで作らなきゃいけなかったしさ。

んで彼女様は喜んで美味しいと食べてくれたよ。

そうだろう、そうだろう。
中華料理店より美味しかろう。

沖縄に行って・・
中華を食べる。
幸せだったなぁ・・。

中華飯

押すことに意義がある。

こちらも。
人気blogランキングへ

悲しい
事が
アルト・・
開く
皮の
表紙・・

皆様
こんばんは。

仕事でコレでもか!!
ってな程、問題が出てきやがります。

納品した物の部材が足りない!
他社で納品したものでこっちにまでとばっちり!!
三連休だって言ってるのに資材が欲しい!!

うん・・
出来る限り前向きにですな・・
対処いたしたいと・・・


と言うことで
しっちゃかめっちゃかになりつつ仕事をこなしていたのです。

資材が足りなければ取りに行き
他社の営業が納品間違えたものをなんとか取り繕い
資材を搬入して・・

今に至る訳ですが・・

だいたいですよ?50もなろうかと言う他社の営業マン
力がなさ過ぎるよ・・うちより大手なクセして!!
なんでうちまで巻き込まれなきゃいかんのだ!!

まぁ・・その話は置いといて

今日は彼女様が具合が悪く(うつったかな?ゴメンヨ~!)
弁当が無かったのですが・・

忙しい中、資材を取りに行ったところ
13時にならないと出せない!と言われて
この資材屋さんの近くの中華レストランに行ったのです。

673円でセットメニューが食べられ
まぁ・・良いか・・的に入ったのですが

量も多いのだけど・・

油が多い・・OTL

豚肉の細切りと玉ねぎの炒め物セットというのだけど
御飯にぶっかけているので・・油を回避できず。


うぷっ!!


味は美味しいのですよ・・

しかし油がねぇ・・


歳ですなぁ・・

歳といえば・・昨日うちの二番目の兄が誕生日だった・・。
お誕生日おめでとう!
月々給料500円UPになる資格勉強がんばってね!(必要なの??)

アンニュイだと思ったら・・

押すことに意義がある。

こちらも。
人気blogランキングへ

とどまること
知らない
時の中で・・幾つもの・・


皆様
こんにちは。

最近の田村くんはおかしい・・。

胃は痛くないのだけど
体が弱い。
風邪とか咳とか・・
動物アレルギーによる手湿疹とか・・

鉄人と呼ばれていた頃もあったのだがな・・。

胃袋の縮小とともに
弱っている気がするな・・。
やはり・・大食漢に戻るべきか?
けど太りたくないしな・・。


さて、なんだか咳が止まないこの頃
彼女様が買ってくれた咳止めドロップをナメナメしながら
なんとかやり過ごしているのだけども・・
タバコも出来る限り吸わないようにしてですな・・

しかし・・昨日は咳が止まない。

喘息みたいに息が出来なくなるほど咳が出る。

けれど風呂も入りたい。

で風呂に浸かり
水をたらふく飲んで
一時の幸せを垣間見たのだけれど

なんだか寒気がする・・。
熱を測ると38度・・

元来、やけに喉が渇いて水を欲する時は
風邪を召しているのだな・・。

デス様の日記に大丈夫?とか書き込んでいる場合ではなかった。
大丈夫でない私が言うべきじゃないな。


アンニュイな気分だなとか昨日思ってたら
体がアンニュイだったんだなと。

まぁ・・今はもう大丈夫よ。
今が一番大変な時期だもの。(仕事がさ)
なんとか乗り越えなきゃね!!

記憶。

押すことに意義がある。

こちらも。
人気blogランキングへ

冬の日差しを受ける
公園を横切って
毎日の生活が始まる・・

皆様
こんにちは。

胸が空くような想いが、たまに忘れた頃にやってきませんかね?。

きっかけが匂いだったり
天気だったり

遠く古い記憶のその場所へ飛んで
その場面が頭の中で鮮明に蘇るんだな。

母の事とか
昔に行った場所とかね。

なんでか悲しくも素敵な記憶なんだな。

昨日ね、なんとなく
ふっとさ、そんな感覚になったのさ。

場所や人物が無くなったり居なくなっても
ずっと胸の中に・・生き続けるんだな。

ふむ。

いや、元気ないとかそんな事は無いですぞ!
結構元気です。

ただ、なんとなく、アンニュイな感じですな。(笑)

いつぞやの弁当の写真をUPしておきますな。
yukidaruma


あっ!そうそう
前、晩御飯の写真UPしてなかったのだけども
それも・・
banngohann

寿司の日。

押すことに意義がある。

こちらも。
人気blogランキングへ

寿司食いね
寿司食いねぇ~♪


皆様こんにちは。


昨日は親父殿からお誘いを受けまして(要求した?)
寿司をご馳走になりに行きました。

やっぱり寿司はいいねぇ・・

親父殿の奢りって事でなお、美味しく感じますな。

その後実家にて少しお酒を飲みまして



就寝・・・。
のはず・・。

彼女様は・・なにやらご立腹。


なぜ??


咳き込んでいるくせにタバコを吸うな!!って事らしく
どれほど心配してると思っているんだ!!という事なんだが・・

うん・・そうだね・・俺が悪いんだけどもさ・・

まま、とりあえず・・


寝よ?


なにやら気持ちが収まらない彼女様・・。

田村くんは肩口をポンポンしながら寝かしつける・・・。



彼女様:スピーーーzzz

うん、おやすみなさい。

親父殿、本当にご馳走様。
美味しかったよ。

また4の日に伺いますわ♪

節分。

押すことに意義がある。

こちらも。
人気blogランキングへ


鬼は外
福は内ぃ~♪


皆様
おはようございます。

昨日は節分だという事を
マルちゃんとサザエさんに改めて認識させられた田村君です。

さて
そんな日曜日には
田村くん久方ぶりに本気料理を作ろうと。

チキンレッグのトマト煮込みチーズオーブン焼き。
冷製オムレットポテトサラダ入り。スィートチリソースがけ。
チキンスープで炊いた御飯。

チキンレッグは表面を焼いた後
ピーマンと舞茸、水で戻した大豆と
トマトと香辛料、ケチャップを投入して
圧力釜で20分、3時間そっと置いておく。
鶏肉が箸でほどけるぐらいやわくなったら
小さいグリルパンに移しチーズをかけてグリルへ。
で完成

その残り汁で御飯を炊く・・で完成

ポテトサラダを前もって作っておき
オムレツの中にくるんでやる。
荒熱をとり、冷蔵庫で冷やす
スィートチリソースとトマトピュレー、醤油で味を調えたものを
ソースにしてかけて出来上がり。

チキンレッグに入れた大豆の数
実は・・大豆の数は
29粒と30粒・・

つまり彼女様と私の歳の数だけ入れてあります。

美味しい美味しいと食べてくれてたんだけど
彼女様気づいたかしら??

今回の出来栄え・・写真は撮ってないけど
とっても美味しく出来ましたよ♪


やっぱ料理って楽しい!



カレーで元気になーれ。

押すことに意義がある。

こちらも。
人気blogランキングへ

いつの日か
幸せを
自分の腕でつかむぅ・・・よーーおーーー!


皆様こんにちは
休日出勤の田村くんです。

朝から携帯が鳴り止まないので
致し方ないですな。

昨日の件は
色々模索中ではありますが
なんとかなりそうな兆しがチラホラと。

こんなに我儘な私の為に沢山の方々が力を貸してくれます。

貸しにしておいてください。

いつか恩返しするから。

さて
昨日は最悪な一日だったのだけれど
家に帰ると私の好物なカレーを作って待ってくれている人がいた。

ありがとう。

ちなみに田村くん
カレーなだけにカレーには辛口批評をします。

それが例え彼女様の作ったものであろうが。



私にカレーを作るとはいい度胸だな


なんて思ってないですよ。(笑)


このスパイスの香りを嗅いだだけで
胸がキュンキュンしてしまいます。

お店のカレーとかで
正直、美味しいって思うことがありませんし
まぁ・・星はいいトコ2っつてな感じですな。(星は3つで最高よ)

もちろん自分で作ったカレーは自分の好みに最大限合わせているので
私的には、星3つですが。

んで彼女様のカレーを見て驚愕。

キーマカレーだ!!

カレーの順位として(どんな順位じゃ!)
1位、スタンダードカレー(ルータイプ)
2位、キーマカレー
3位、タイカレー
4位、スープカレー

という田村くんの中の順位なのですが

キーマカレーってなに?ってお思いの方もいらっしゃるので
説明しますが
単純にひき肉とか細切れ肉を使ったカレーと解釈していいかと。

基本具材をカレーに絡めて
ルーを食べていると言うよりは
様々な具材のカレー炒めを食べているという感覚に近い。

キーマとはひき肉とか細切れ肉の意味なのよ。

カレーに関しては美味しい不味いはハッキリと言う自信がある。

なので
彼女様作キーマカレーの星は・・・


星 3っつ!!

いいですか?
これはね・・ひいき目で言っている訳ではなくて

ひき肉と玉ねぎの微塵切り、人参の微塵切り、セロリの微塵切り
そして大豆(遺伝子組み換えでない)
を炒めて、ルーとあわせた後
ガラムマサラ等のカレースパイス・・
ひき肉と合うナツメグ、ローリエ
んでクローブ。

クローブの甘い匂い(コレ田村カレーでも結構入っている)
なんとも・・食欲をそそるではないか!!

正直、キーマというジャンルは久しく作っていない。
ルーカレーのルーが余った時にやるぐらいのもんだな。

なので一口食べながら
フンフン言いながら口の中で何が入ってるんだと
物凄い形相で食べていたに違いない。美味しかった。

しかも!!

eru様バリに・・ナンまで焼いてるし!!


彼女様は私にカレーを作るに当たって
本当に細心の心遣いをして作ってくれたのだな・・と思うと
本当に有難くて、嬉しかった。

仕事のミス位なんてことない!
ってカレーを食べて思えたこと
本当に救いでしたよ。

よし!

頑張るかぁ!!

しくじったぁ・・

押すことに意義がある。

こちらも。
人気blogランキングへ

仕事でぇ~

はぁ~

全然上手く行かなくてもぉ・・

いぇ~

そんなの関係・・・ねーとは言えないよ。


皆様こんばんは。

田村くんは結構ね・・

完璧主義だったりします・・。

こと仕事においては

尚更です。


はぁ~・・


納品の時に確認もしてますし
図面も最初に渡しております・・

周りから見れば
田村君は悪くない!ってさ言ってくれるけど・・

顧客の能力をしっかりと見極めて
品物を納品しなければならないと田村くんは思うのです。

だから・・私が悪い。orz

なんでもっと気にかけてやらなかったんだろう・・。

現場図面の全てを預かってくれば
こんな事は起こらなかったのに・・。


詰めが甘いとはこの事だな・・。


お客様は、怒るわけでもなく
私に対して平謝りで・・

それが逆に本当に申し訳なく・・

そして・・新たに注文しても
工事の期日に間に合わなくなる予定なのだ・・。


どうしよ・・





もうだめポ・・・


だめポ・・

だめ・・

だ・・




もうだめポ!

いやいやいや
ここで私がが挫けてちゃ・・・いかん・・

なんとかしてやらねば・・・・・うん・・。

田村コミュニティーを全開にして
(品物扱っている心の兄さん助けて!)←私信
なんとか間に合わせてみせるよ。頑張るよ田村くん。


あとは、ちょこっとズルして同じような物入れるかだな・・。アハハ(汗)

ありがとう・・さよなら・・

押すことに意義がある。

こちらも。
人気blogランキングへ

ありがとう さようなら マスター
一つづつの 笑顔 はずむ声

夏の日差しにも 冬の空の下でも
皆 眩しく 輝いてた
ありがとう さようなら マスター・・


皆様
こんにちは。


昨日茶屋の最後の営業だったのです。
あの場所へさよならをしたくて行ってきましたよ。

いつものように・・
明日でなくなるなんて思えないように・・

店は普段通りに開かれていて

一つ文句でも言ってやりましょ!
なんて思ったのだけど

いくら辛口を言おうと思っても
言葉が空をまわる・・。

面白いことの一つを言おうとしたって
なんだかしらけてしまうな。

きっと

さよならで
ありがとうって言葉が一番しっくりくる様な気がした。

笑って手を振って帰ってきたけど
そして閉められたドアを振り向いてみたけれど

あの空間がなくなるなんて
その時も今もピンとこない。

きっと思い出すのだろう
あの場所を
あの仲間達を
あの瞬間を

店のカレンダーには小さく
田村くん誕生日と書かれていたな・・。


ぬ?


ぬぅ??


祝って貰えないじゃん!!


あと一ヶ月延長営業するといいのに(笑)

| HOME |

FC2Ad

プロフィール

田村くん

Author:田村くん
室蘭・登別在住
永遠の30歳
趣味を探すのが趣味
料理は大好き。
食べるのも作るのもね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる