今日の田村くん

会いたいと星に・・。

2008-03

メカ。

ランキングが下がったら下がったで悲しいのよね・・。

こちらも。
人気blogランキングへ




咲き誇る・・

皆様
こんばんは。

桜が咲く気配すらない北海道室蘭市。
なんか今日一瞬みぞれ降ってたしな。
寒い寒い。

さてバイクのエンジンがかからない事が
ちょっとした田村君のナーバス原因になってたのですが・・

日曜日
友人のU字くんと押しがけしたりと悪あがきをしても
かからず・・。

本日、もう本気でこのメカと対決してやろうと。

キャブからガソリン抜いて・・
プラグ交換して・・
バッテリーを車からジャンプさせつつ
セルが焼きつくまでまわしてやろうか!!

って本気になれば

エンジンはかかってくれるんだな。

午後をめいいっぱいエンジンかけることに費やしたが(笑)

にしても

白煙まみれになって
エンジン音で近所のおば様から睨みを受けつつ

感無量。

かかった!

クララが立った!!


みたいな気分で嬉しかったです。

所詮、メカとも呼べない、単純な作りさ・・。

なんにしても晴れた日にバイク乗ってどこか行ってみようっと。

人生・・・ゲーム。

ランキングが下がったら下がったで悲しいのよね・・。

こちらも。
人気blogランキングへ

草木は

花は
咲き誇り
色とりどり
四季はまためぐり・・

皆様
おはようございます。

昨日はちょっとイライラしてたのですが
家に帰ると
人生ゲームが届いていたので
かなりご満悦。

彼女様のお仕事のお話を聞いていても
もう、人生ゲームをやりたくて仕方なかったよ。(ごめんよぉ・・)

さて
ボードの人生ゲームは皆様もやった事が一度はあることと思いますが

このゲーム機での人生ゲーム・・
実に素晴らしい!!

視覚的にどんどこ出てくるので
お金を貰える時も取られる時もなんとも面白いな。

タカラ・・ぐっジョブ。

さて、ゲームといえど
その人の性格が随所に出るなと

いじわるだったり
品行方正だったり

なんとも面白いなと。

ちなみに田村くん

ゴージャス大学卒
医者
政治家
映画監督
教授

と言う素晴らしい職歴を持ち

お金持ちという上級職を目指しております。
うむ、ゲームの中ではすごいぞ田村くん。

ああ、ゲームの中で生きていきたいな・・。あはは。

田村は簡単に言う。

ランキングが下がったら下がったで悲しいのよね・・。

こちらも。
人気blogランキングへ

果てしない
大空と
広い大地のその中で・・


皆様
こんばんは。

なんだか忙しいのが終わらない。

どんどこ新しい仕事がやってくるのさぁ・・
会社的には良い事なんだろうが。

さて
そんな中
当社のある人間は私に言います。

田村は簡単に言うけどさぁ・・と。

聞き捨てならない。

簡単に言っているつもりはないのさ。
いつぞやの
やれるか?やれないか?の話に戻るが

出来ないなら、断ってくれ。
なんとか他で製作するようにするんだからさ。

何度も言うけど簡単に言ってるのではない
責任感を持たない人を相手に話しているから
期待なんてせずに“聞くだけ”聞いてるの。

給料が増えないから残業しないって言うし
顧客に直接クレームを言われない立場だし
どうでもいいって仕事される事が
どんなに迷惑をこうむるのかを知らないしさ・・

とは言え・・
じゃあ・・どうすればいいのかな・・。

コレ、すっごく大変だと思うけど
作ってはいただけないでしょうか?

あはは。(今まで何度言った事か・・)

それで作ってくれるんなら
なんぼでも言ってあげられるけども。(笑)

どちらにしても
作らないんだから外注に出すしかないのさ。

ただ自社で製造できるもんなんだから
作れば会社の利益が増えるのにね。
んで、皆の給料が支払われるの。

結局、自分の首を絞めていることに気づかないの。

と仕事の愚痴は醜いからもうやーめたっと。

そうそう、爽やかが田村くんの売り!(なのか?)

今日は家に帰って
人生ゲーム(今日ネット注文で届いたらしい)やるんだぁ~♪

仕事が未だ終わらないのは
誰かさん(社長だけど)の陰謀に違いない。

もう、仕事やめて帰ろうっと。はぁ。


夢の中。

ランキングが下がったら下がったで悲しいのよね・・。

こちらも。
人気blogランキングへ

夢の夢の夢の中で
君を君を抱きしめていたよ
愛は愛は愛は今も続いてるよ。

皆様
こんにちは。

昨日は釣り馬鹿日誌16を見ながら床についたのですが
夢の中で
バイクのエンジンがかからないっていう夢を見ていましたな。


プラグがぁ・・・

キャブがぁ・・・

ガソリン入ってないとか?

と夢の中でうなされる始末。

大体ですよ?

土日とピーカンに晴れていたのにバイクにまたがってないなんて
コレ奥さん、事件ですよ!!

颯爽と駆け出す田村くんは
きっと普段より12倍(当社比)ほどカッコ良く見えるはずなんです。

この忌々しい風邪に邪魔されている場合じゃないのです。

うん・・ズズズズ・・

ティッシュと友達♪
というよりティッシュにすら攻撃を受けるほど今現在、鼻は弱っているのですがね。

なんにしても
今日、仕事を何とかこなしつつ
バイクにエンジンをかけるって作業を実施したいなぁと。

風邪引きなんだから無理するな!と遠くで誰かが怒ってそうなんだけど

男ってホント、しょうもないのよね・・と

全世界の女性に言わしめたいほど

しょうもない事に熱を上げられる男になりたいのです。
だって半ばあきらめと、肯定じゃない?
うん、いつだって少年の心を持ち合わせて頑張って生きていくのです田村君。

生きています。

ランキングが下がったら下がったで悲しいのよね・・。

こちらも。
人気blogランキングへ

ななななーな
ななななーな
とりゅちゅちゅ
あ・ああーあ・・

皆様
こんばんは。

ずっと・・更新してないけど

田村くん生きています。

忙しいのもあるんだけど
風邪ひいちまってさ
金曜日から日曜日まで寝っぱなしでも治らなくて
本日、病院行こうって思っても社長と客先回ったりで・・中々しんどいなと。

さて
しかしながら昨日より今日
今日より明日ってな具合で多少良くなってきています。

もう大分前なんだけど
先週の木・金と彼女様の妹夫婦がいらしゃってね

金曜日
田村くん物凄く腕によりをかけまして
和食をこさえてましたよ。

刺身
蟹サラダ
手羽中とたらの芽の煮物
お味噌汁
三種のきのこの炊き込みご飯
ぶりの照り焼き
小豆の生クリームクレープ

うむ・・写真は・・

kure-pu


nimono


とまぁ・・二品位しか撮れなんだけども。

それはそれは細部にまで手を加えてですな。
ブリにしたって骨を出来るだけとってさ
臭みを取り
照り焼きのタレに漬け込む。

炊き込みご飯は
乾燥しいたけの戻し汁やら
だし汁やらをしっかりとって
もち米と一緒に炊き込んだの。

クレープ!!
コレ一番大変だったの
煮小豆をこして
生クリームと一緒にホイップしてさ
イチゴのきざんだ物と合わせてクレープにINですわ!!

ホント美味しく出来たなぁ・・って思ってたんだけど
子供さんの嫌いな物もあったりで
餡子きらいだったり(でもクリームに入ってるのは食べてて気づかなかったみたい)
イチゴ嫌いだったり(子供なクセにイチゴ嫌いってどうよ?)
蟹サラダ嫌いだったり(子供の口には合わないのか?)

まぁ・・料理作って食して
その後田村くんは寝込んだんだが。

なんにしても
よく頑張ったなと自分を褒めてあげたい。

妹夫婦様に対しては早々と寝込んでしまって、ホント申し訳なく
楽しく一緒にお酒を飲みたいもんだなと思ってたのにさ。

まぁ、なんにしても
早く風邪治さなきゃねぇ。

おこづかい。

ランキングが下がったら下がったで悲しいのよね・・。

こちらも。
人気blogランキングへ


ほんの
小さな
出来事に・・

皆様
おはようございます。

今日も仕事頑張らなきゃ!!
という気持ちになったのにはわけもあり。

適当に仕事流して
昼頃でも帰宅してやろうかと思い
彼女様に昨夜、明日弁当いらないよ・・
と言ってたのだけど
弁当いらない=無理しなくていい
と捉えてくれたのか
しっかりと作っていてくれた彼女様

これは仕事頑張らねばな。

そうそう、弁当がいらないと言った訳には
彼女様の妹夫婦が昨夜から泊まりに来ている事もあってさ。
3歳という若い女子に絡まれて
結構、くたびれたりもしますが
賑やかで楽しいですよ。


さて、昨日は急に図面を書いてくれと頼まれ(我が社の仕事には関係のない図面)
面倒くさいな・・とか思いつつ
渋々書いてあげたの。

サンキュ!

とか言いながら
私のデスクに5000円置いて
データ持って帰っていったお客様。

5000円。

競馬でこの前無くなった額の半分だな・・。

一時間ほどで図面書き上げたし・・
時給、5000円かぁ~・・

そう考えると
私って結構お高い人間なのね!

とも思ったんだけども。

そういえば
図面の仕事持ってきたお客・・図面で3万円もらえるって・・ボソリといっとたな。

という事はアレか?

依頼主3万円→持ってきたお客2万5千円→田村くん5千円。


なんかおかしいような気がするんだが・・

まぁ、いっか!!


なんにしても現金で
5000円GETだぜ!!

生姜焼き。

ランキングが下がったら下がったで悲しいのよね・・。

こちらも。
人気blogランキングへ

遠く
続いてる
道に
あなたが
立っているなら
なにもかも
捨てて行ける

そんな気になりそうだよ。

皆様
こんにちは!!

今日は仕事が順調に行っております。
日頃の行いの賜物でしょうかねぇ・・。ナハハ

さて
昨日の晩御飯は生姜焼きだったのです。

一般的に生姜焼きというのは
ハチミツや砂糖・醤油・みりん・酒・生姜に漬けておいた
お肉をフライパンで炒めると言う物だと思います。

お酒がお肉を柔らかくするのですな。

私は前の晩から仕込んでたりしますが
まぁ、2時間程漬け込めばもう、十分ですな。

こと、生姜焼きに関しては
田村くん、結構美味しく仕上げる自信もあります。

けれども!
今回は彼女様作の生姜焼き。

フフン・・
さて、どんなものかね・・。

と一口食べたところ・・

メッチャ柔らかくて美味しいじゃない!!

ふむ・・酒臭くもないし・・
生姜・・は結構入ってるけど・・

なんだ?この若干甘い芳香・・
そしてわずかな酸味・・。

真剣な顔をして食べている田村君に

彼女様:それねぇ・・お酒使ってないんだよ!!

田村くん:ほう、確かに酒の風味はないよな・・。
      みりんも家にあったのは全部使ったはず・・。

彼女様:そうそう!みりんも入ってないの!
     だからね・・代用にリンゴを入れてみたの!!


リンゴ!!


すごいな・・リンゴという発想はどこから来たんだ??
フードデザイナーのマロンみたいだな・・。
サフランを使わないパエリアみたいなもんだな。

いやはや、ホント恐れ入った。

美味しい事この上なく
んで、得意料理をかっさらわれた気さえする。
ちくしょ・・敗北感満載だ。

いつか・・逆に彼女様にギャフンと言わせてやろう。
そう心に誓った昨日の夜だったよ。

といいますか・・ギャフンってなんなんだろうか?

わいとでー。

ランキングが下がったら下がったで悲しいのよね・・。

こちらも。
人気blogランキングへ

薄紅の
花びらを
屋根一面
積もらせてる。


皆様
こんばんは。

新社会人セールに
どうみても新社会人じゃない髪のお薄くなったオジサンが
ややしばらくYシャツとネクタイを選んでいる姿が
なんとも素敵だなぁと思う今日この頃
皆様如何お過ごしですか?

さてバレンタインを貰ったら
返さなきゃいけないのが世の常です。

まぁ・・田村くんぐらいになるとですね
お返しだけで数十万円かかってしまうんですよ。あっはは。

という冗談はさておき

当社の事務員には
美味しいと評判のお店の焼き菓子を詰め合わせたもので済ませたのですが

彼女様にはチョコをもらってなかったせいか
お返しなんて考えてなかったのさ・・。

彼女様曰く
ホワイトデーって・・・なにかないの??
との事で

うん・・忘れてたなと。

土曜日に焼き鳥屋さんに行って、そこ支払いしたから・・OKじゃない?

とか言うんだったら

その時に言うべきだったな・・(苦笑)

さて日曜には
仮面ライダー見て
プリキュア見て
ゲゲゲのキタロウを見て
ONEピースも見るだろうよ・・。

買出しに行く時間はPMになってしまうじゃないか!!

どうしたものかね・・

料理するにも・・
スィーツになりそうな物・・・

リンゴ一個と
小麦粉。


お!

ベーキングパウダーもある。

よしよし

お手製のリンゴジャムを入れて焼き上げた
ジャムパンにしよう!!

でせっせと粉をこねて
ジャムを煮詰めて

詰めてっと

生地余ったな・・

バターロールも・・

まだ余るな・・

丸くして焼いてみるか・・

と言うことで必死で汗水たらして作った
大量のパン達を
わずか一日で食した彼女様。



うん、うん、おいしかろう?
良かった良かった。


ん?


ここで田村くん大きなミスに気づく。


ホワイトデーのお返しって言うの忘れた・・。

( ゚д゚)ハウッ!?

彼女様・・普通に朝ご飯として食してたり・・する??

お馬さん

ランキングが下がったら下がったで悲しいのよね・・。

こちらも。
人気blogランキングへ

走れ
走れ
マキバオー

本命
穴馬
掻き分けて・・


皆様
こんにちは。

世の中は
勝ち組と
負け組に分けられるそうで

人生底辺あたりで生きている
田村くんは更に深いところから見れば
意外に勝ち組なんじゃね?

と思うことで自分を慰めている次第でございますが・・

さて昨日は
特に何する?と言うことも決まらぬまま

競馬でもやってみるか?

の一言で

競馬へ行ってきましたな。

いやはや
皆さん人生賭けていらっしゃる。

赤ペン、新聞、折りたたみ椅子。
弁当持参でポットまでも。

スゲーな・・。
ちょっとしたピクニックじゃん。

それで
JRAにこんなに人がいるのに

静かなんだなぁ・・

真剣に競馬をしてるんだ。

ま、とりあえず
馬券を買ってみて・・

馬券


実況を見つめる・・。

うん、たった数分でゴミになる馬券。

ちくしょ・・

次々に馬券を買うが
意外に彼女様の馬券の方が当選に近いしさ。
1着、3着だったぁ~ってなもんで

彼女様の本命を結構真似して買ってみたのだが
それも当たらずで・・

気づいたら財布の中身が空っぽ。

ぬ・・

給料日まで・・あと24日。

24・・

遠いなぁ・・

晴れ男の苦悩。

ランキングが下がったら下がったで悲しいのよね・・。

こちらも。
人気blogランキングへ

銀の
竜の
背に
乗ってぇ~♪


皆様
こんにちは。
雨がそぼ降っております。寒いねぇ。

もうそこココに春の気配が漂ってきていますな。

さてそんな折
GWにどこへ行こうか?
なんてずいぶん先の話をしてたりしていたのですが

花見がてら
函館の方面までバイクで行くべさ!!
ライダーハウスに安泊まりしてさぁ~♪

と晴れ渡る空と
真っ直ぐな道路を思い浮かべて
トリップしてたのです・・・・。
彼女の一言が出るまでは・・。


ブオーーン・・
ブブーンーー・・

あはは・・

最高だよね・・

しっかり掴まってろよ・・

ゆっくり走ってぇ・・



彼女様:雨降ったらどうしよっか?


ん・・


ん?


雨??


だいたいどこに行く時でも
晴れ渡っているのが常な田村くんの辞書には
雨降りと言う想定外な予定は考えられないのですよ・・。

ずぶ濡れでバイクで走って・・

寒いよ・・

具合悪いよ・・

ってなもんか・・嫌だな。


そういえば去年の盆休みもそうだったが
晴れる事前提でラフティングの予約を前もって入れてたもの。(笑)
雨降ってたらどうしてたんだべなぁ・・。


車で函館までだったらGWには行きたくない。
森からずっと渋滞じゃない?
帰りもでしょ・・
バイクならスイスイ行けちゃうもんなぁ・・。

雨・・・降らないんじゃない???

とか、楽観的に考えたいものであるな。

出来ないなら・・

押すことに意義がある。

こちらも。
人気blogランキングへ

遠く
遠く
離れていても
僕の事がわかるように・・

皆様
こんばんは。

仕事もとりあえずひと段落。
あとは帰って晩御飯を食べるんだぁ~。

さて、問題ってのはつきない。
うはぁ~・・

人に裏切られるって事は
本当に悲しいなと。

仕事をお願いして
了承も、もらって

いざ、納品って時に
この忙しいのに作ってられるか!とか
今の段になってから言われるんだもの。
だので作ってない!だって。

じゃあ、最初から断ってよ。
無理になんか頼んでない。

出来るかい?
と聞いて
出来る!
と言ったんじゃないか!

しかも他の品物も間違って製造してるし。

それも面白くないのか
壁をダンっと叩いてさ
このクソ忙しいのに作らせるからだ!

とさ。

別に間違った事はせめてない。
私がお客さんに頭を下げるだけさ。
お言葉を借りると・・このクソ忙しいのにだ!!

なんだかアホくさい。

忙しい時期があるから
給料だって堂々と貰えるんだ。

だからこの時期をなんとかこんとか乗り越えてさ

さぼれる時に精一杯さぼれば良いさ。

自分がもしも間違ったなら、残業でもなんでもして作り直すよ。

それが・・“仕事”ってもんだろうよ。
それが・・男のかっこよさじゃない。
まぁ、間違ってる時点でちょっとかっこ悪いけどさ。

忙しい時期に5時にピッタリと帰ってった人には何も言うまい。

事務所にいてパソコンいじってるヤツは、暖かい場所で仕事なんてしてないらしいよ。
馬鹿にするんじゃないわよ!
好きでネクタイ締めてるんじゃない
何時だって仕事変わってやる。
あいつに俺の仕事が出来るんならな。フンだ!!


ぎゃんばる。

押すことに意義がある。

こちらも。
人気blogランキングへ

仕事が忙しいので取り急ぎ・・

本日

こけた。

膝擦り剥いた。

車のドアをあけたトコだけ氷があった。

膝擦り剥くなんて
中学校以来じゃないのか??

痛い。

痛いよ(><)

ズボンが血で引っ付いて
はがしたらまた・・血が出てきたよ。

いい大人が・・
恥ずかしい。

ついてない。

押すことに意義がある。

こちらも。
人気blogランキングへ

涙の数だけ
強くなれるよ・・

皆様
こんにちは。

昨日は、分単位で仕事してたような気がします。
うはぁ~・・しんどかったよ。

さて日曜日に
ついてないのがここに極まれたなと。

日帰り温泉にて
彼女様とすっきりして帰ってきた後なんだが

ショッピングセンターで晩御飯の買い物をして・・
帰る途中

彼女様が本屋に寄って欲しいと言うので
本屋へ・・・

頭の悪そうなお兄さんの車が横から突っ込んできたのさ。

危機一髪車をかわし
私の車の後ろにカスル程度で済んだのだが・・

犯人は降りてくるなり

犯人:しゅいましぇんっす・・

ってなもんで・・

田村くん:どうする?警察呼ぶ?

犯人:いや、たいした事ないっしょ?

貴様の車なんぞどうでもいいのだ!!
ぶつかられた私の車が問題だろうが!!!とか思ったんだが・・

田村くん:じゃあ修理費実費で良いから全額持ってもらえるかい?

犯人:いや、つか・・何ぼくらいかかるんすかね(フテリ気味)

田村くん:車屋に出してみなきゃわからないでしょ。
      後で、もめるの嫌だったら警察呼ぶかい?

犯人:ちょっつ待って(なぜタメ口!)
電話を掛けたかと思うと
わやわやと仲間らしき友人が3人ほど現れる。

スエット上下
虎の模様なジャージ
もう一人はまぁ・・許せる程度の服装か・・
ぶつけた犯人はジーンズからお尻がすっぽり出ているしさ・・。

許せる程度:俺のぉ、先輩っつか、知り合いっつかに車屋やってん奴いるんすよぉ・・

田村くん:で?

許せる程度:そいつに今来させるんで、ちっと待っててくっさいよぉ・・。
        つかぁ・・俺達現場見てないんでアレなんすけど
        んとに、俺の達の方が悪いんすかね?

田村くん:間違いないよ。直接本人に聞いてみると良いよ。
      ただ、あんまり騒ぐようなら警察呼んですっきりさせましょ。

許せる程度:ちょ、いいっすよ。車屋今すぐ呼ぶんでぇ・・

ぶつけた本人は反省の色なんて微塵もなく
タバコをふかして
うんこ座りしている・・。はぁ・・

hannninn


待っている間
ぶつけた犯人は、自分の乗っている車が悪いんだと
車を蹴り飛ばしていた・・。
(間違いなく、悪いのは貴方の腕だろうが・・)

と、どんな車屋が来るんだろうかと心配に思っていたが
キチンとした車屋の方が来て、一安心だったよ。

ふむ、とりあえず昨日(月曜日)車屋にて綺麗に直してもらえた。

とりあえず、一旦家に帰るか!と車に乗り込んだら
彼女様が深く落ち込んでいた。

彼女様:私が本屋に寄ろうって言わなければ・・

田村くん:ぶつかってきた方が悪いんだし
      彼女様は悪くないよ。

彼女様:だって・・本屋なんて言わなければ・・

田村くん:本屋ってもし言わなかったとして
      違う事故にあってもっと酷い事になってたかも知れないじゃない?

彼女様:いや・・・

田村くん:人間なにが起こるなんてわからないよ。気にするなよ。

てな感じで帰宅した後

気分直しにビール飲みながら桃鉄でも・・・・・
と足を我が家の居間に一歩踏み入れたその時!!



我が家のお犬様のトラップ発動!!


足がほんのり暖かくて湿ってくる。

絨毯におしっこしたんだな・・お犬様・・


うう・・

何も言わず
お犬様を玄関へポイして居間の扉をしめた・・。

ホント・・ついてないな・・今日は。


彼女様:いや・・あんまり気にしないでさ・・


田村くん:うん、そうだな、桃鉄しようか・・


ふふふ・・このまま行けば
田村くんのTOPは間違いない。
とその矢先

コンピューターに貧乏神をなすられ
コンピューターは遥か遠くに移動して

田村君についた貧乏神はハリケーンボンビーという
恐ろしいものに変身。

一気にTOP陥落さ・・


ホント・・ついてない。


晩御飯はジンギスカン

しかも!!

ベルのタレの特選の方を購入したんだ!今日は!!

普通のより80円程高いんだから美味しいに違いない!!

う”・・・

普通のが美味しかったなぁ・・

ついてないな・・


しかしだ!!

今日は彼女様と夜はムフフな事を・・

ムフフな・・

ムフフ・・

ムフフ・・

ムフ



なんだか体が熱ぽ・・

熱を測る。


ピピッ!


38度。


ぬはぁ・・

強制就寝決定。

だいたい風呂上りに事故の事で外でややしばらく話してたからな・・

ホント・・

ついない一日(日曜日)だったな。

関白宣言。

押すことに意義がある。

こちらも。
人気blogランキングへ

お前を嫁に
もらう前に
言っておきたい
事がある

皆様
こんにちは。

家庭のあり方なんて
それぞれで良いのだと思うのですが

だいたい今の世の男性は弱すぎるのだ!
なんて言葉が良く聞かれます。
男性が弱くなったのではなく女性が強くなったのだよと田村くん思う。

亭主関白なんて言っていると
今の世の中結婚すら、儘ならない。

いや、女性を蔑視する訳でなくて
女性の社会的地位が年々しっかりしてきているのかなと。
しかしながら、今だ根強く男尊女卑が横行しているのも事実だな。

けれども
こと、家庭内で男性が暴行を受けたり(女性が受けるのはもはや論外です)
嫁様にあれやこれやと言われるのもどうだろう?

今流行の鬼嫁なんて恐ろしい。

いや言いたいのはさ

嫁様に文句を言われるようじゃ駄目なんだなと。
一生懸命仕事をしてさ
家庭に帰ってからも出来る範囲で頑張るのだ。
言われてからやるのと
最初からやるのとでは、心持ち違うと思うんだな。

誰かが言っていたが
関白の上には将軍がいたり
天皇がいるんだと・・。

よし、じゃあ・・田村くんは亭主天皇にならなければ。

けれども結局は手の平で遊ばれてるようなもんかも知れないなぁ~(笑)


そんな甘い目標をいつか実現したいと思う。

な・・

押すことに意義がある。

こちらも。
人気blogランキングへ

卒業写真のあの人は
優しい目をしてる・・

皆様
こんばんは。

もうちょっとの辛抱なんて言ってられないくらい
多忙を極めてきておりますが・・

年度末・・年度始め・・決算。

桃鉄だったらすぐに済むのだけども・・。

さて
コーヒーの飲みすぎで
ガンモみたいに酔っ払いたいなと思うのですが・・
ちくしょ・・仕事がありすぎて腹が立つ。

だいたい仕事に仕事が重なってミルフィーユ状態な訳ですが
一生懸命やっても終わらないという悪循環。

増やすな仕事!(社長コノヤロー!)
とは思うのだけれど

後々問題になるんなら自分でやった方がマシか・・
とか思うしな。

にしても、この時期に事務員が明日いきなり休むとの事
(社長婦人だからっていつでも休めると思うなよ!!)

結婚式に出席する為だと!

結婚式土曜日なのにだ!!しかも遠縁の親戚の息子だし。

んでさ
明日は午前中まで出勤してくれないか?
と頼んだところ・・


美容院の予約しちゃったから駄目だとさ・・。


な・・


なにお~!!


なんだか仕事してるのが馬鹿らしくなってきたよ。

手巻き寿司

押すことに意義がある。

こちらも。
人気blogランキングへ

叶わない
恋ならば・・
忘れてしまいたいのに

皆様
こんばんは。

いかに普段さぼっている田村君といえど
仕事に追われることもある訳で・・

んでそんな時はスーパー田村くんになって
余計な仕事も一切合財引き受けてしまうのです・・

うは・・
コーラ旨いな。

飯を食う時間はないとは言いませんが
休む時間はないなぁ・・と。ふい~・・

頑張ってなんとか乗り切りたいと思います。

さて3月3日に家に帰ると
彼女様が手巻き寿司を作っていてくれて
この給料日前に、なんでこんなに豪華なのか・・と少し不安になりましたな。
雛祭りだからと言えどそんな余裕はないはずだしさ。


んで
不思議に思い聞いたところ


彼女様のお気に入りの指輪がもう指に合わなかったらしく
オークションに出したら高値で売れたらしいのさ。

うむ・・
なんだか竹の子生活させているようで気が引けるが
めっちゃ手巻き美味しいし
おこずかい2000円も貰ったのでたいして気にしないことにしようっと!

3月4日は家に帰ると
ホッケと味噌汁と山芋と煮物があった。

日本酒とコタツに入りそれらを食しながら
芸人のカラオケ大会を見ながら
そんなに泣くほど歌がうまいか???とか思いつつ
しっぽりと飲んで食べて眠りにつきましたな・・。

仕事が多忙の為
中々UPが出来なかった事、わざわざ見に来てくれている人たちに
お詫び申し上げます。

あと2週間もしたら暇だぁ~って言ってる気もしますがアハハ。

餃子問題。

押すことに意義がある。

こちらも。
人気blogランキングへ

ああ
聞こえない
なにもわからない
届かない

皆様
こんにちは。

米軍問題
中国食品問題

依然途切れることなく
問題が次々と起こるのですが・・

真面目に頑張っている米兵に罪は無いし
中華料理にも罪は無い訳で・・

中国4000年の歴史に汚点を残さないで欲しいなと。
美味しい料理沢山あるものね。

と言う事で
昨晩は餃子&マーボー豆腐。


餃子やマーボーはちょちょいのちょいで
簡単に作れる食べ物。

しかも美味しい。

彼女様の食べっぷりもさることながら

3合炊いた米も今朝には弁当の分しか残らないほど
二人で物凄い勢いで食べましたな・・。


うん、そうそう、問題がココなんだな。


朝に米が弁当の分しか無い


鍋には昨日のマーボー豆腐があまっている。

んで米が無い。

だいたいマーボーの次の日は
マーボー丼と決まっているじゃないですか!(決まっているのか?)


と、そんな事も知らず、なんの危機感もなく
朝コーヒーをズズズっと飲んでいた田村君なのですけども
米はあるもんだ!!だって昨日3合炊いたもの。と

彼女様・・きっと弁当に米を詰め終えて
どうしようって思ってたんだろうなぁ・・

朝ごはんを作って出してくれたのが・・


マーボー・スパゲッティー。


これはアリだな。と
マーボーの辛味が見事にパスタにマッチングしていたな。

私にそれを作ってくれて
彼女様はバナナを食べていたあたり・・

出来た彼女様だなと。

私なら・・なんだかんだと二人分にかさ増しして
自分も食べてしまうだろうな・・きっと(苦笑)

| HOME |

FC2Ad

プロフィール

田村くん

Author:田村くん
室蘭・登別在住
永遠の30歳
趣味を探すのが趣味
料理は大好き。
食べるのも作るのもね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる