今日の田村くん

会いたいと星に・・。

2008-04

めまぐるしいG。

押すとランキングが上がったりします。ランキングだけでなく私の心も。

こちらも。
人気blogランキングへ

優しいだなんて
買かぶるなって
怒りにも似てるけど違う。

ミスチルさん・・良い歌だよ。

さて、皆様GWはいかがお過ごしでしょうか?
仕事だよ・・とか
11連休だよとか様々でしょうな

とりあえず
暦どおりに休むべく、必死で頑張っておる田村君です。
皆様こんにちは。

GWは今回、2連になっていまして・・
26・27・28・29と3・4・5・6というのが多いようでね。

いやはや前半戦がもはや終わった事になりますね。

26日から
我が家の2番目の兄夫婦が帰郷いたしまして29日まで実家に居たのですが

まぁ・・人が集まれば集まったで楽しいやら大変やら
おもちゃ箱をひっくり返したような感じでしたな。

---26日---
兄が帰ってきて
寿司屋さんでどんちゃん騒ぎしてですな
---27日---
札幌に彼女様はライブ
田村くんはサイサリス家にてサイサリスと遊んでもらう。
サイサリスの子供が大きくなり
なんとも可愛らしくなっていたな。
きっと田村くんに惚れたに違いない。
---28日---
朝から仕事。
ボランティア活動も。
その後実家にて深夜までどんちゃん騒ぎ。

と書くとたいした大変さも伝わらないだろうけども

26日に寿司屋さんにて家族一同楽しく
どんちゃん騒ぎをしたせいで
27日、二日酔い。
そんな状態で8人分の朝食を作り
札幌へフラフラで走り出したの。
眠さ、だるさ、んで道路の渋滞でホント疲れたよ。

札幌にてサイサリスと遊んでもらって
洋服(おさがり)を沢山もらった他にも
誕生日プレゼントを頂いた。(誕生日2月なんだが)
ヘリコプター

このヘリコプターのラジコン飛ぶんだよ!!
旋回も出来るしライトもつくの。スゲーな今のラジコン。
今必死で操作の練習中ですな。
さすが、サイサリス
私の心を鷲摑みですな。

ライブ後の彼女様と室蘭へ帰宅。
高速道路料金をケチって
国道をひた走る
我が家に着いたのは
深夜1時。
んでラジコンでちょっぴり遊んでしまって
寝たのは2時頃か。

28日朝6時30分に起床。
仕事に行き
GW前の注文ラッシュで多忙を極める。

クタクタで実家へ帰宅。
たこ焼き、お好み焼き、焼きそばと
なんだかお祭りの屋台みたいな食事だけども
家族が集まればお祭りみたいなもんだもの。(笑)
ちなみに田村くん
たこ焼きを焼くのは結構上手。
だてに、銀だこの前でじっと見てるわけではないアハハ。

んで昨日
実家にて兄夫婦を見送り
バイクを磨いて
ちょっと花見もして
我が家へ帰宅。
具合が悪いと彼女様
なんとなく自分もだるさを感じ
鍋焼きうどんを食し仮眠。

夜7時頃起床したのち
晩御飯を手抜きしてチャッチャと作ったよ。
手抜き料理

でもオムレツはキチンとこだわっている。
トロフワの絶妙さだけは手抜きとはいえ譲れないなと。
ナイフで切れ目を入れるとこんな感じですな
トロフワ


なんにしても
親父殿からもらった高級なベーコンを厚切りにして贅沢ですな。

兄貴からの東京土産
東京バナナ

中はこんな感じ
東京バナナクーヘン


ちょっと食べてみたけど
大変上品で、美味しかったですな。
彼女様は大喜びで大半を食していましたよ。

なんにせよ
親父殿も、兄夫婦も、長男父子も彼女様も猫も犬も
皆お疲れ様です。

ちなみに今後の予定は
5/3日、4日 函館
5/5日 U字くんと遊ぶ
5/6日 Yちゃんと遊ぶ

お~・・GWの予定が全部埋まったなんて近年稀だな。
にしても仕事終わらせなかったらすっきりと遊べんな。頑張ろう。

浜松餃子。

押すとランキングが上がったりします。ランキングだけでなく私の心も。

こちらも。
人気blogランキングへ

こんな時代に
生まれついたよ
だから君に出会えたよ・・


晴れ渡る空
んでGWに入ったよ!
11連休だよ!!
と言っている人皆様に

GW最中の事故にあえば良いのにと言っておきます。

暦どおりですなぁ・・田村くん。
んで今日は、BOSSの失態で全員休日出勤です。

まぁ・・良いけどもさ。

皆様
おはようございます。


さて
最近、巷では餃子を円に焼く事が

“田村くん焼き”

呼ばれているらしい・・。

いやはや、呼んでいるのは極小数ですが(笑)

餃子大好きな
eru様
mtc様
ふたば様
sinnkonn様

特に。mtc様は、ブログをめくる度に餃子記事が載っている気がします。
ラーメン・・餃子・・マック・・好きなんだべなぁ~

さて、餃子が好きな人へ贈る
田村くんプレゼンツ
餃子を上手に焼いてみよう!!のコーナーです。

ちなみに
田村くんが餃子を丸く焼こうと思ったのは
おそらく、浜松餃子とかの影響なんだろうか?
と思うのですよ。

ちなみに浜松餃子とは
餃子を丸く焼いて真ん中に茹でもやしを乗せてある事が定義だと思うの。

まぁ・・とりあえず、作ってみるか!!

餃子のたねは
豚挽き肉・鳥挽き肉を3:1で混ぜ合わせたものに
ニラ、キャベツを細かく刻んだ物を加えて
生姜の微塵切り、ニンニクなどを加えて
オイスター・塩・胡椒で下味をつけたものです。
出来れば、XOジャンなんぞを加えるとより味に深みが出ますな。(高いのよねアレ)

もやしは沸騰したお湯でサッと茹でておきます。

さて
餃子を包んでいきます。

彼女様は昨晩外出なので
自分の分だけ20個ほど包みましたな。
包んだぞ。


いやはや、大人数の食事をいつも作っていたせいか
一人分って作れないよねぇ・・
餃子のたねも大量に余ってしまったし(泣)

さて
問題はココからです。
おそらくは、“焼き”が餃子の中では一番難しいのではないか?

田村くん的には・・
油を敷いたフライパンを熱する。
一旦火を止めて
手早く餃子をならべる。
再度、火をつけて強火
水溶き片栗粉・・水9.2片栗粉0.8位の比率
水に白色が多少濁る程度かな。
それを一気にフライパンに流し込み
素早く蓋を閉めて
中弱火で焼いていきます。
んで火が通った頃を見計らい
蓋を外して、水分を飛ばしていきます。
この時に、片栗粉のネバネバの部分がカリカリに仕上がります。
ちょっと焦げ目がついた位が美味しいですよ。
んで箸やふらい返しでくっついている部分をそっとはがしておいて
フライパンに皿をかぶせて、ヤッ!!とひっ繰り返すと綺麗な円を保ったまま
盛り付けに成功できますよ。
浜松餃子だ!!


今回は真ん中を空洞にして
そこの片栗粉でついたヒレをバリバリ割って、もやしを突っ込みます。

美味しそうでしょ?

UPにするよ


もやしと餃子を一緒に食べるのですがね・・
この、もやしの食感がなんとも言えず
餃子の肉な感じと素敵に合います。

茹でただけの・・ただのもやしなのに・・美味しいなぁ・・コレ。

皆様も是非、試してみてくださいなぁ~。

参考になったかしら?

ボランティアと恋愛。

押すとランキングが上がったりします。ランキングだけでなく私の心も。

こちらも。
人気blogランキングへ


乾きかけた
心に
小さな
ヒビ一つ


H本
日差しを受けて
めくれてた。

皆様こんばんは。田村くんです。

今日はボランティアにて
朝からゴミ拾いをしてた訳ですが

まぁ・・例年ながら
H本や・・0.05mmの使用済みやティッシュも捨てられていた訳ですが

拾うほうは、出来れば拾いたくないですな。

この国のモラルのあり方について
物を申したくなる次第です。

ゴミは所定の方法で捨ててくださいな。

拾うほうは、結構大変なのです。
室蘭白鳥大橋

こんな素敵な眺望を臨める場所に
ゴミを捨てる方々の気が知れないな・・・。

わずか一時間でこのゴミの山だよ・・・
gomi


ゴミが無くなれば
ボランティアなんて必要ないのにな。

さてと
話は変わりますが

頑張っている姿は美しいものです。

ボランティアで汗をかき
一生懸命ひたむきに頑張っていると

女性の心を鷲摑みにするのです。

うん・・田村君ね・・
女性から告白という告白でも無いのだけど


付き合っている人いないなら・・


しかしながらいるからな。
丁重にお断りを致しました。


えっとね・・
今日ボランティアに呼ばれた会社の社長令嬢だったんだぁ・・

仕事にひびかなければいいが・・(汗)

雨は・・好き?

押すとランキングが上がったりします。ランキングだけでなく私の心も。(サイサリスの真似)

こちらも。
人気blogランキングへ

降り止まない雨の中を
濡れて歩こう
手を繋ぎ声をあげて
橋を飾る傘達の合間を縫って
君の部屋まで行くよ ・・


雨降りはバイクに乗れないけれど
結構好きな田村くんです。

皆様こんにちは。

さて
雨とは、なぜだか人をセンチメンタルにするもので
例に洩れず
田村くんも今日はセンチメンタルなんですな。

いやいや
昔、こんな雨の日に体育館でバスケットをしてた頃なんぞ思い出したりさ。
サイサリスは好きな子にふられてたっけ・・
急に振り出した雨で
外で部活している人達が皆、体育館になだれ込んできてさ・・
女子のブラジャーが透けてたりして・・
そんな事位で、はしゃいでたあの頃。
廊下ではサッカー部
舞台のトコには女子バスケ部
体育館の半分はバレー部
端の方で走っているのは陸上部
なんだか楽しかったなぁ・・と。

いやいや
当時のバスケットボール人気もあいまって
スラムダンクとかNBAのジョーダンとかあったしな。
女子は、男子バスケットボール部に熱い視線を注いでいてくれたっけ。
(視線には田村くんは含まれていなかったかもしれないが)

と、もう遥か昔の事のように思うのだけどもさ。

雨の匂い
冷たい風
不機嫌な雲

いやはや
センチメンタルなもので
今日、特になにを書く・・と言うわけでもないの。

とりとめの無い
言葉を思いつきで書いているのだけども・・

サイサリスの家のカレーライス食べたいなぁ・・

コーン入ってて甘いの。

あいつの家はお泊り禁止な家だったから

両親が旅行で居なくなるとさ
サイサリスから耳打ちされるのよ・・

今日・・両親居ないの。とさ

家でお泊りしたからって大した事も無いのだけども

お泊り禁止でも泊まる=いけないこと

見たいな感じで面白かったなぁ・・

そうそう

TMネットワークの

夢が見つかるまではぁ~
傍に居て欲しいからぁ~

とポイントオブなんたらを聞きながらさ

夜遅くまで語っていたもんだ。

訳もわからない
学校の女子ランキングとかやったなぁ・・
あいつがTOP10に入るのは納得できないとか
A子は8位のあいつと同率だなとか・・
なんて自分勝手なランキングなんだろうなぁ・・。
しかも紙に書き出してたし(笑)

そういえば
雨の日にバイクに乗ってこけたな。

ツルツルのタイヤで走り回っててさ
マンホールの上ですべって
痛かったよなぁ・・ジーンズも破けてさ、あちこち擦りむいて
んで
血みどろになって家に帰ったら
テーブルの上に一枚の紙切れにさ

私は夜釣り、父は飲み会  母より

と書いてあって
飯も無くて・・
一人、インスタントラーメンをすすっていた事も、もはや良い思い出だ。
今思えば雨の日にでも夜釣りに出かけた母はつわものだな。



ん?


ホント、とりとめも無いな。

まぁ・・雨の日ですからアハハ。

犬について考える。

押すとランキングがあがります。

こちらも。
人気blogランキングへ

手も足も出ないような
悩みに縛られて
一人きり
無理やり酔っ払って
アルバムを抱いて寝た・・

皆様
こんにちは。

良い天気が続いていますが
バイクに乗れないなら
雨でも構わないぞ・・と思ってます。

さて
犬は家族の一員です。
とおっしゃる方もいるかと思いますが
今日は飼い犬について少し考えようかと。

犬を飼う目的は皆、様々だとは思いますが
寂しさを紛らわしたり
番犬に!とか
単に可愛いからとか
TOPブリーダーを目指してたりとか・・
なんにせよ犬が好きだから一緒に生活するんだと思うんだけども。

映画、犬と私の10の約束の元にもなった犬の10戒
1. My life is likely to last ten to fifteen years. Any separation from you will
be painful for me. Remember that before you buy me.
私の一生は10~15年くらいしかありません
ほんのわずかな時間でも貴方と離れていることは辛いのです
私のことを買う(飼う)前にどうかそのことを考えて下さい。

2. Give me time to understand what you want of me.
私が「貴方が私に望んでいること」を理解できるようになるまで時間を与えてください。

3. Place your trust in me-it's crucial to mywell-being.
私を信頼して下さい...それだけで私は幸せなのです。

4. Don't be angry at me for long and don't lock me up as punishment. You have your work, your entertainment and your friends. I have only you.
私を長時間叱ったり、罰として閉じ込めたりしないで下さい
貴方には仕事や楽しみがありますし、友達だっているでしょう
でも...私には貴方だけしかいないのです。

5. Talk to me sometimes. Even if I don't understand your words, I understand your voice when its speaking to me.
時には私に話しかけて下さい たとえ貴方の言葉を理解できなくても、
私に話しかけている貴方の声で 理解しています。

6. Be aware that however you treat me, I'll never forget it.
貴方がどれほど私を扱っても私がそれを忘れないだろうということに気づいてください。

7. Remember before you hit me that I have teeth that could easily crush the bones of your hand but that I choose not to bite you.
私を叩く前に思い出して下さい 私には貴方の手の骨を簡単に噛み砕くことができる歯があるけれど
私は貴方を噛まないように決めている事を。

8. Before you scold me for being uncooperative, obstinate or lazy, ask yourself if something might be bothering me. Perhaps I'm not getting the right food, or I've been out in the sun too long, or my heart is getting old and weak.
言うことをきかない、頑固だ、怠け者だとしかる前に私がそうなる原因が何かないかと
貴方自身に問い掛けてみて下さい。
適切な食餌をあげなかったのでは?日中太陽が 照りつけている外に長時間放置していたのかも?
心臓が年をとるにつれて弱っては いないだろうか?

9. Take care of me when I get old; you, too, willgrow old.
私が年をとってもどうか世話をして下さい 貴方も同じように年をとるのです。

10. Go with me on difficult journeys. Never say, "I can't bear to watch it, or, "Let it happen in my absence." Everything is easier for me if you arethere. Remember, I love you.
最期の旅立ちの時には、そばにいて私を見送って下さい 「見ているのが辛いから」とか
「私の居ないところで逝かせてあげて」なんて 言わないで欲しいのです 。
貴方が側にいてくれるだけで、 私にはどんなことでも安らかに受け入れられます
そして......どうか忘れないで下さい 私が貴方を愛していることを。

Author Unknown
作者不明

うむ・・
犬を飼うにあたってココまで考えなきゃ・・ね。

しかしながら
野良犬って最近見ないなと保健所が連れ去ったのかな。

いや・・私が言いたいのは
そんな事ではなくて
犬を飼うならマナーってのが大事だなと思うんだよ。

犬を公園で遊ばせてはいけませんと書いてあるなら駄目だろう?
糞、尿はその辺にちらかさないというのは、もう散歩の常識でしょう。

心無い飼い主のせいで、そうではない飼い主も1くくりに
犬を飼ってる人ってさぁ~・・と言われるのは嫌だ。

犬を飼う方
犬を家族と言うならば
飼い主もマナーをもって、なおかつ犬の事を考えて・・


この前、糞を取った袋を川原にポーンと捨てている人を見かけた。
(犬を連れているのでおそらくは・・と)
一瞬車を止めて、注意の一つでもしてやろうか!!と思ったのだが
小心者ゆえ、言えなかった。
そんな自分にちょっと怒りを覚えたよ・・

にしてもそういう方が犬を飼うのは如何なものか??

我が家の犬・・うんと・・メスだしな・・
eruoさんみたいに・・tamukoといいましょうか・・

tamukoにとって良い飼い主でありたいな。と
留守番させたり、いつも怒ってばかりだけど
それでもなついてくれるしな。

一言が大事。

押すとランキングがあがります。

こちらも。
人気blogランキングへ

どれみふぁそらふぁみれっどー
どふぁみそふぁみれ
どふぁみそふぁみれ・・

皆様
こんばんは。

ふーー・・
忙しかったよ。

今日こそ早く帰ろう。

あちこちで桜が咲いてるんだとか・・
道南方面は桜まだ咲かないで欲しいなぁ・・
GWに函館に行った時に満開であって欲しい!。
まぁ、桜が散っても
花より・・飯で元は取って来ますが。

さて
本日は大変な事になりましたのよ・・我が社。

Aという商品21個
Bという商品2個

でお客様から注文を受けていたのさ・・社長様が・・

んで
工場に製作させたのは
Aという商品を2個
Bという商品を21個

で製作。
逆だろ!!逆!!
Bの商品19個余るぞ・・
Aの商品19個足りないし
しかも納期は今日だし
この製品は特注製品で
他に出る事は無いしさぁ・・
オイオイ・・大赤字だぞ・・ひゃぁーーー

なんとか納期を今週中に延ばしてもらったらしいが
足りない分を作るにしてもさ
工場にも工程があり
どうやってもその商品を作るには工程的に無理なんだな。

そうそう、だって工程的には
次は田村君が注文したものを作らなきゃいけないんだもの。

工場の人間達もそれを主張したのだが・・・・・・社長は・・

いいんだ!!コレ先に作ってくれ!!と。

ふむ

よしんば
先に作るにしても
まずは、私に一言あっても良いんじゃないのか??

とは思ったけども

何も言わずに
図面もって他社に作ってもらうことにしたよ。(間に合えば良いが・・)

間違いは誰にでもある
責めてはいけないんだけども

ただでさえ仕事してないんだから・・
わずかな仕事で間違うなよ・・とちょっぴり思うの。
私って嫌な人間ですな。

ちくしょー・・今日の占い、魚座1位だったのになぁ~・・

家に帰ったら風呂でも入ってゆっくりしようっと。

バイクで無銭ピクニック。

ホップ・ステップ、ランキングぅ~ぐぐぐぐ・・コーーーーーーーー。

こちらも。
人気blogランキングへ

さくら
ひらひら舞い降りて落ちて
揺れる想いのたけを抱きしめた
君と春に願いしあの夢を
今も見えているよ・・・


皆様
こんばんは。

忙しい。

本日は、この一言に尽きるなと。
ブログもUPするべきか悩んだのだが
明日も忙しいので今、ババっと書いてしまおうと思います。

日曜は春の陽気に誘われて
バイクで街を飛び出しましたなぁ~

白老からグルッとまわって大滝
まずは三階滝公園に。
三階滝公園


うーん、バイク素敵ですな。

風は海岸線は冷たかったものの
ちょっと山の中に入ればポカポカで
アスファルトからの照り返しの熱が、また心地よい。
草木が青々としてきて
なんだか、本当に春が来たんだなぁ~と実感しましたな。

んで三階滝
滝


雪解け水を含むのか
いつもより水量が多く感じました。
ふむぅ・・マイナスイオンを全身に浴びましたな。
この辺りで持参した弁当をひろげ食べましたな。
ピクニック気分でなんとも気持ちが良かった。

その後北湯沢の名水亭にて日帰り温泉
名水亭


ガソリンスタンドで貰った、ただ券活躍してます。

んで
洞爺湖をぐるりと一周しまして
途中水の広場なるトコで休憩しまして
水の広場


帰宅しましたな。

実家ではバーベキューの用意がなされていて
今年初バーベキューを致しましたな。
うん、本当に素敵。

ずっとずっとバイクに揺られていたいそんな気分だった日曜日
バイクから降りるとなぜかしら腕が痛い。

風圧に耐えてたからかな?

にしても青空の綺麗さ
春を全身で感じた次第でございます。
バイクの燃料以外
ジュースを一缶しかお金は使っていない。
本当に有意義な一日でした。

親父殿、バーベキューありがとう。

一人・・平和?

ホップ・ステップ、ランキングぅ~ぐぐぐぐ・・コーーーーーーーー。

こちらも。
人気blogランキングへ

ボンバーヤーーーン

皆様
こんにちは。

会社で暇をしている田村くんです。
やる事はある・・・けども

この陽気な天気の中バイクの上にいない俺なんて
死人だ・・いや死人以下だよ。


溶けそう・・(;´ρ`)


では、田村くん何をしているか・・と言いますと

会社でワンピースを見ているのであります。

事務員休み、社長休み、試験員は仕事してるんだけど
事務所に寄り付かない。

ってことで、会社の留守番って所ですな。

なんで、こんな良い天気にさぼれないんだよ!!
ってワンピース見てるって事は・・さぼってるのか?


ぬ・・


チョッパーって可愛いな。

水。

ホップ・ステップ、ランキングぅ~ぐぐぐぐ・・コーーーーーーーー。

こちらも。
人気blogランキングへ

君がいるのは
素敵な事だ・・

皆様
こんにちは。

なんだか天気もそんなに良くないなぁ・・

寒し。

さて、水って生活に欠かせないしさ
大事だなぁと。

室蘭の水源はとても良いものらしく
そんなに消毒薬とか使ってないらしい。
水源地沢山あるものね・・。
ミネラルウォーター買わなくても大丈夫よ。

冷たくて大変美味しいです。

まぁ・・
今やボイラーやガス湯沸かし器でお湯が
“蛇口”から出るのは当たり前ですな。

うん、ガスや灯油が入っていれば。


そうそう、入っていればね・・・


なんで入ってないんだ灯油!!


うう・・
灯油の残量を確認してなかった。


このところ気温が高めだったのもあり
ストーブもつけないことも多かったせいか
まったくのノーマーク。

GWもあるっていうのに・・お金がぁ・・
大体、灯油が高すぎるんだ!!
ついこの間までリットル40円位だったろう??(かなり昔か?)

100リットル入れて10000円計算なんておかしい。

とか思うが
やっぱ入れなきゃな。
お湯が出ないってのは
ホントに厳しいしさ。

もちろん、ストーブも点けれないな。

防寒対策はコタツが頼りだわ。

いや・・しかしながら

お風呂最中にシャワーが冷たくなったのには驚いたが

風呂にお湯を溜めた後で良かったよぉ・・

シャワーだけにしてたら悲しいことになってたな。

灯油屋さんに連絡したところ・・明日になるそうだ・・配送。

今日一日、お湯なし、ストーブなし生活ですなぁ・・・

この町が・・好きです。

ホップ・ステップ、ランキングぅ~ぐぐぐぐ・・コーーーーーーーー。

こちらも。
人気blogランキングへ

夜霧よ・・
今夜も・・
ありがぁ~とーーーーおーーー。


皆様
こんにちは。

霧が多くて
天気予報の晴れも確認のしようが無かったですな・・。

午前中こんなだもの
kiri!!


暗いぜ!!
暗い。

北海道で霧の多い街
釧路だの函館だの言われますが

室蘭だって酷いもんだよ・・。

恐らく、天気の観測所の位置によって多少は変わるだろう?

うん、きっと釧路や函館は霧の多い場所に設置してるんだ。
室蘭は負けちゃいない。

と室蘭大好きっ子を全面に押し出すんだけども

本音は霧なんていらない。

じめじめするし
寒いし暗いし。

けどこの街はそれでも好きなんだな。

1854年にペリーだって来航してるしぃ
昔は20万人都市で
札幌より人口密度が多かったしぃ

としょうもない事を並べてみるが
今はね・・。(汗)

室蘭のいいところは・・
山と海に挟まれているって所かなぁ・・
キャンプなんて近場で済ませようと思ったら
15分位でキャンプ場あるし。
いや・・そんな近場に行かないけどさ。

海の潮風と緑の濃さに抱かれて・・
時々鉄粉にもまみれるんだな。

なんだか
褒めようとすればするほどに
要所、要所、悪いところもあるな。


まぁ・・・言いたいのはね・・

洞爺行っただの大滝行っただの青森から札幌行っただのってさ・・

皆!!室蘭を通り過ぎないで・・


寄ってけよ!!

どうせ室蘭なんて・・・どうせ・・

仕事中のぼやき

ランキングぅ~ぐぐぐぐ・・コーーーーーーーー。

こちらも。
人気blogランキングへ

最近じゃ
グラマーな
子にめっぽう弱い

皆様
こんにちは。

晴れてますね・・
気温も高いですな・・

バイク乗りたいですな・・

ブイーーーンとさ。

けどね・・仕事最中に乗ったとして
すれ違いに誰かに会ったりしたらとか
会社の人間に見つかったら・・
じゃあ、遠出でも・・
と思うけど
仕事で何かあったりしたら・・戻ってこれなくなるなぁ・・と

意外に小心な田村君です。

けど・・
温泉入りたいなぁ・・
足湯位なら近いしバイクで行けるかな・・

ぬう・・

思案中。




といってる間に急に仕事増えちまったな。

はぁ~・・仕事したくないなぁ・・こんな良い天気の日は。

13日の日曜日。

ランキングが下がったら下がったで悲しいのよね・・。

こちらも。
人気blogランキングへ

ずっと
ずっとね
生まれる前からね
ずっと・・

皆様
おはようございます。

晴れ晴れとした天気ですなぁ・・
なんとか仕事をさぼってバイクに乗れないものか?
と思案中の田村くんです。

さて、昨日はあまりの忙しさに
半ば嫌気がさして
帰宅しても
ソファーで眠る始末
どうにも疲れが抜けませんな・・
ブログもUPせず申し訳ないです。

さて
日曜日の事
一人ぼっちで何をしようかなと。
気温が低いからバイクってのもな・・と思いつつ
あれやこれや考えてる間に
知らないうちにキッチンに立っている私がいた。

ふむ、やはりココが一番落ち着くんだな。
出来るならココで寝たり食べたりしても良いかなと思える。

と冗談はさておき

邪魔をされずに好きなだけ料理を作ろう!!
ってなもんで

まずは
ラタトゥ-ユにパスタを混ぜ混ぜして
出来たのがコレですな
らたとーゆ


んで
ホワイトソースを小麦粉とバターとでちゃんと作ったグラタンがコレ
ちなみに中には、ほうれん草が沢山入っているのです。
ほうれん草のグラタン


それから・・

オイルサーディーを
軽く塩、胡椒で炒めて
付け合せの芋と人参を添えたもの
オイルサーディン


まだまだ作るぜ!!
鶏肉の胸肉が40円/kgだったので
購入して・・ソテーしてネギ油とオイスターソースをかけたもの
鳥のグリル


よし、とりあえず
テーブルに運ぼう・・
夕食


んでワイン・・
濃いーね、アリアリコさん。
コイーネアリアリコさん

中々に美味しいなこのワイン。
ちょっと渋みが強いが
料理と合わせるに、最高ですな。

んで全く関係ないが
家のお犬様
犬様

うーむ
可愛いじゃないか。

と結局
日曜に一人で何をやっていたかと言うと

朝、7時起床
弁当(彼女様仕事の為)
掃除
朝ご飯を作って
プリキュア
鬼太郎
ワンピース・・・・・じゃなくこち亀になってたな。
絶対可憐エスパー少女だったっけ。
んで彼女様を送って
晩御飯の支度をして
仮眠して


えー・・・・・・・・・・・・・

料理・アニメ・睡眠。


(゜∀゜)うはぁ~

ニートっぽい。

ボーリング

ランキングが下がったら下がったで悲しいのよね・・。

こちらも。
人気blogランキングへ

何かを
期待する事で
時にすれ違うけれど

皆様
こんにちは。

週休二日制に対して異を唱えたい今日この頃。

お客様が休まないから
こっちも休めないんだよ!!

さて、我が社は本日、休日。

入札は昨日ありまして
建設新聞に載るのは今日なんだけど・・

この新聞を見てですな
どこよりも早く挨拶に行くというのが
田村くんのクオリティーなのです。

しかし、アレですな
道路特定財源が一般財源化となり
道路工事が中止になったり延期になったりと
お仕事が沢山減っておりました。

暇が出来る!!と喜んでいいものか?

とりあえず、国が決めた事、仕方のない事なんだが
沢山の土木業者やそれを顧客に持つ商社、飲食店に及ぶまで
色々なところに問題は波及すると思われるのですな。
ニュースやTVでは、コレで無駄な道路や施設を作られなくてすむってなもんで
諸手をあげて、喜んで、政治批判をしている訳ですが
どうなんだろうなぁって思う。

無駄なものは作るべきではないが
必要なものにキチンとお金をかけることは出来るのか?
無駄、無駄じゃないの判断基準はどこなの??
と思う今日この頃。

さてっと政治の事はおいといて

昨日は会社の人間6人でボーリングに行ってきましたよ。
1ゲーム目、2ゲーム目と手を抜きつつ←(言い訳)
3ゲーム目には本気を出し
ただでボーリングで遊んだ上に
1000円ゲット♪

んでボーリングの最下位の方に
ラーメンをご馳走になって

帰り道

たこ焼き(500円)をお土産に購入して帰宅

結局500円プラスですな。

ただ遊び、ただ飯、ただオミヤ。

まぁ・・会社の人達がボーリングヘタクソ過ぎるんだけども・・
ちなみに最下位のスコア

65・80・101


餃子。

ランキングが下がったら下がったで悲しいのよね・・。

こちらも。
人気blogランキングへ


涙ってどの位
出るものかと試してた12月

皆様
こんにちは。

最近またちょっと
考え病が再発してきたなぁと。

春だからかねぇ~・・

会社ってさ
一人一人が会社であって
その利益を
分配するものかなぁと思うんだけど
ホントはそうじゃなくて
社員は経営者の利益追求に利用されるだけだな実際。
ま、そういう会社ばかりでもないんだろうけどさ。

じゃ、自分が経営者になればいい

とも考えるけど
資本がないとか
今の生活が・・とか
考えれば考えるほど夢物語にすら感じてしまう。

実際に今会社辞めて
わずかな退職金で事業を始めたって
成功する確証があるわけではないし
今より生活は貧窮するのは間違いないでしょ?

と訳のわからん事を言ってますが・・

会社のお金を横領するのにやっきになっている人や
利益利益と騒いでいる人

俺ってば、この人達の為に一生懸命仕事してるのか・・

と思うとなんだかやるせなくなってくる。
工場の人達はやる気ないし。
まぁ、上が上だからそう思わずにもいられないのかも知れないが。

って考えたらなんだか今の会社も切ないもんだよなと。

まぁ・・なんにしても今年も昇給したんだから
今の会社にいるのがベターなのかも知れないけど
将来を考えると、このままで良いのかなってさ。

なはは・・皆考えてるんだろうね、こんな事。

話をタイトルに変えます

昨日帰るなり
餃子を食したのですが
コレがメッチャ美味しかったんですよ。

皮も手作り餃子。

その昔
サイサリスと作って、失敗したっけなぁ・・とか思うと

彼女様、中々やるではないか!!

美味しかったんだけども、悔しかったなぁ。

きっと、田村くんへの挑戦状だな。

日曜日にでも、やっつけちゃろう!!

ちゃいな。

ランキングが下がったら下がったで悲しいのよね・・。

こちらも。
人気blogランキングへ

はーーーるーーよぉーーー
遠き春よ・・

皆様
こんにちは。

室蘭の気温だけ
10度を越えないのはどうしてなんだろう?
北見とかで14度とか言ってるのにさ。
こっちの方が南なのにぃ~!!
桜前線が5/2の見込みらしいですな。
今年はちょっと早いんだね。

昨日は、外食にて夕飯を済ませたのだけども
室蘭にある
チャイナという中華レストランと言う場所でね。
名の如く中華レストランですな。

全てにおいて量が多過ぎる感もあるのだけども

そんなこと
我が家のギャル曽根様には関係ありません。

おおよそ、3人前~4人前あろうかという
あんかけ焼きそばも・・この通り

oomoriyakisoba


いやはや、彼女様すげーな。





















そういえば・・・

朝・・お腹痛いとか・・


言ってなかったっけ??

お腹が痛い。

ランキングが下がったら下がったで悲しいのよね・・。

こちらも。
人気blogランキングへ

美しい人生よ
限りない喜びよ・・

皆様
こんにちは。

本日の朝より
彼女様腹痛を訴え
とても辛そうにしていたの。

どうにも心配で仕事に行ったものの
すぐに家に帰ってみたのよ。
すると彼女様、布団から起きたかと思うと
シャワーを浴びていましたな・・。

具合が悪いのだから
シャワー・・我慢すれば良いのにと思ったり。

なによりも体を第一に考えて欲しいものです。

とはいえ
本日は彼女様仕事の日でね・・
汚い体で接客するのも嫌なんだろうけどさ。

腹痛って・・辛いよなぁ・・

我が家には腹痛に対する薬が常備されていないのも問題だな。

明日、給料日だし
正露丸を購入する事を提案しておこうかと思う。

女の人の特有のものなのかな??
変なもの食べたか??
風邪??
なんにしても腹痛が治まってくれればいいな。

水道屋の息子。

ランキングが下がったら下がったで悲しいのよね・・。

こちらも。
人気blogランキングへ

いつの間にか
午前零時
いつもの
バイク屋の前で・・

皆様
こんにちは。
今週末晴れてくれれば良いなぁ・・バイク乗ってどこか行きたいもの・・
さて
昨日は
温泉の夢幻の後の仕事はきつかったなぁ・・と。

それも無事済ませた後
彼女様の実家にお呼ばれ致しまして

晩御飯にすき焼きをご馳走になりまして
一人じゃ出来ないからねとか・・
もういつでも呼んでよ、すぐに行くんだから!(笑)
食事のほかにも
ティッシュペーパー・・トイレットロール
野菜・・肉・・調味料・・大き目の鍋
のお土産も頂いて・・
と言いますかね
両手で持ちきれない程、貰ったのだけどさ・・
結構来る度にこれ位くれるんだな・・

私的に思うのだけど
彼女様母様:私一人では食べきれないから貰ってね・・
とか言うんだけども
一人暮らしなのに買いすぎだろうよ!とか思っちゃうわけで
いやなんだ、きっと娘の為にわざわざ色々なものを買い溜めているんだろうなとは思うけど。

本当に申し訳なく・・

なーんも大してお返し出来る訳でもなく
物凄く恐縮しっぱなしなんだけどもさ。

ふと彼女様母様が

彼女様母様:水道が壊れちゃったのさ・・と


ココだ!


恩返しだ!田村の恩返しはココだぞと。
水道屋の息子だ!田村くんは!!(いや・・あんまり関係ないが)

と閉店間際のホームセンターでレンチと水道の部品(何百円)を購入し
すぐに修理を始める田村くん。



よっしゃ!!
頑張るでぇ~!!



ぬ??



ギコギコ・・



ぬぅ??



部品が・・・









合わない・・





ガ━━━∑(゚□゚*川━━━━ン!




僕のアイデンティティ・君のアイデンティティ・・
変わる明日と変わらない夢・・
が・・(((;゜Д゜))ガクブル

箱にはどの水道にも使えるとか書いてやがんのに・・チクショイ・・

どうにも築40年以上の建物だし合わない事もあるのだろうな・・

と色々悩んだ挙句

古い部品を外して新しいのに使ったりで
かなり焦ってやりくりしたところ・・

とりあえず、修理できた。

いやはや
コレで直せなかったら、恥ずかしかったな。

なんにしても
水道屋の息子として恥を晒さなくてすんだなぁ・・。(いや・・あんまり関係ないが)

銘酒祭りレポ

ランキングが下がったら下がったで悲しいのよね・・。

こちらも。
人気blogランキングへ



そんなに遠い目をして
君は何を見ているの?
一秒づつの未来がぁ
今も通り過ぎているのに・・

皆様
こんにちは。

さて
行って来ましたよ!
銘・酒・祭・り♪

開催会場はコチラ
ホテル


宿泊部屋はこんな感じ
部屋


すっごいレイクビュー
窓の外



さて皆様
銘酒祭りとはなんぞね?
とお思いの方もいらっしゃるでしょう。
写真とともししっかりレポしていきますよ!!

まず、ホテルに着くなり
パンフレットを貰うのです。
そこの本日の日本酒リストとワイン、カクテルリストに
目を通しつつ
表紙

↑上-夏子の酒の作者が書いてくれているの。
お酒の種類

お酒のリスト・・全部で100種類あったよ。
ワイン

ワインのリスト
カクテル

カクテルは全部目の前で絞った生ジュースで作ってくれます。

何飲もうかなぁ~と胸を躍らせてから
まずは大浴場に行き、温泉に長湯、サウナなどで喉を渇かすの。
部屋に戻りビールを飲みたい気持ちを我慢しつつ
開演時間をじっと待ち
銘酒祭り会場にて生ビールを飲み干すのさぁ~。

これが、恐らく銘酒祭りの醍醐味。

いうなれば

美味しいお酒を、思う存分タダで飲み放題する。

うむ、素晴らしい。

祭りが始まると
ほぼ座ってなどいられない。
料理

彼女様の手ですな・・・。
田村くん

まぁ・・開演前なのでゆっくり座っていますが・・

人気の酒種は開演からすぐに無くなってしまうのさ。
料理はこの他にもバイキング形式で食べ放題ブースがあり
刺身、ケーキ、フルーツ各種、そば、オードブル各種を取り揃え
美味しいかは別として沢山用意されております。
彼女様はケーキを山盛り持って来ては食べ、持って来ては食べと・・
別腹以前の問題のような気がするが・・(苦笑)

さて会場はこんな感じ
会場全体

のんべいどもが沢山いるわ!!
お酒達1

お酒ブース
お酒達2

お酒ブース2
ソムリエとエール

ソムリエとエールさん

さて開演すると共に
お酒ブースには黒い人だかりが出来ます。

舞台では音楽を弾き語りで弾いてくれています
じゃんぼ!


じゃんぼさん頑張れぇ!!

そうそうジャンボさんが司会進行をしてくれてます。

舞台では本日のワインなどの説明をしていて
(誰も聞いてないが・・)
じゃんぼさんとお酒屋さんのやりとり

心なしかジャンボさんも聞き流していた感があるな・・。

似顔絵師の絵なんぞも洞爺町長に贈られてたり・・
似顔絵

似てるな・・(当たり前か)

そんな中

本日、目玉の一品。

一本80000円相当の白ワインが登場!!


そんなもん
わざわざ、あの舞台に上がって旨いだのどうだの語らされて
めんどくさいことやってられますか?

黒い人だかりが舞台へ集まりだす・・・・・


キュピーーーーン!!

その前に
田村くんがすでに舞台にあがっていたのですけども(笑)
旨いものを飲むのに恥だの面倒だの言ってられないわ!!

さて、田村くん飲んでみた。
高級ワインを飲む田村くん


写真兄撮影・・兄酔ってるせいかブレまくりだな・・


さてそんなこんなで
最後に残酒争奪じゃんけん大会とか
ビンゴとかをやりまして・・

我が田村家・・総勢5名で獲得した
戦利品は・・コチラ・・
戦利品


ぬぅ・・少ないぞ・・


にしても楽しく、大いに飲んできましたよ!

次の日は
もちろん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
二日酔い。ウプ・・


おまけ
バイク

やっぱ田村くんのバイクはカッコイイな。

銘酒祭り。

ランキングが下がったら下がったで悲しいのよね・・。

こちらも。
人気blogランキングへ

酒を浴びせて
グラスを砕き
後ろも見ないで
消えた人・・

皆様
おはようございます。

いい天気ですな
うむ、いい天気だ。

本日
洞爺湖に銘酒祭りに行ってきます。
親父殿も共に。

というより
親父殿がお金出してくれたんだけども。

まぁ・・
ホワイトデーのお返しと言うことで(そしたら田村くん関係ないのだが)
遠慮なく飲んで、遊んでこようと思います。


しかしながら毎年行っているけど
たいしたレポもしないで
この銘酒祭りを素通りさせてしまってる感もあるなと。

今回こそは!!

カメラを握り締め行ってこようと。

んで銘酒祭り会場をレポして
皆様に伝えようではないか!!と。

しかしながら
酒が入るもんでどうなるかなぁ・・と

いつか・・きっと今日の田村君のOFF会と兼用でこのお祭りにこれればなぁ・・と。
淡い夢を持ちつつ
皆様に余すことなくお伝えできればなと。
月曜日か・・火曜日にはUPしますね♪

楽しみ楽しみ。

大食い。

ランキングが下がったら下がったで悲しいのよね・・。

こちらも。
人気blogランキングへ


おーまい
じゅりあー

皆様
こんにちは。

今日は変な夢を見て夜中に目が覚めました。
とはいえ、なんとも微妙な夢だったな。

さて、昨日はね
黄金伝説で大食いやってたんだな。

10分で3.2kg食べちゃうのってどうよ・・。

ギャル曽根さんの食べっぷりを見る度に
トイレ詰まったりしないんだろうか?と不安になりますな。

そうそう
その昔田村くんもね
大食漢だったのよ。

そりゃあ・・
カツ丼とカレーライス一緒になんて当たり前に食べてたしさ
吉牛のお持ち帰り弁当二個片手にジンギスカンを食べてたものさ・・

不思議と大食いTVを見ていると
その頃の自分の時のように食べれる気にすらなってくる。

10時に見終わったのだけど

やけにお腹が減るんだなぁ・・

きっと昔だったら
車を走らせてラーメンを食べに行ってたに違いないな。

ふむ。

にしても・・
暇だな(今現在)

書類が届くのを待ってるんだけども
来ないし・・・

それがないと仕事にならないし・・


ば・・・い・・・く・・(ハート)

ちょっと動かしてこようかなぁ・・・・・・・。

田村くん王座にて

ランキングが下がったら下がったで悲しいのよね・・。

こちらも。
人気blogランキングへ

偶然町で
すれ違っても
気づかずにお互いの道を目指してる・・。

皆様
こんにちは。
天気が雨の日は
仕事が暇になっても
なんにもやる気が出ませんな・・
バイクも磨いてやりたいのに。

さて
本日のこと

客先より
納品した品物が間違っている!
と言われ・・
早く交換しろこの野郎!!
勉強不足なんじゃねーのか?
まで言われ・・
さすがにカチンッときたんだけども

そこは商売と思い

心の中では王座に座り
悠然とすまぬと謝ったつもり。

しゅいましぇ~んと言ってやったさ。



しかしだ・・


田村くんともあろう人がだ・・(どんな人だよ)
間違えるなんてありえなくない?←ありえないと言いたい。


しかし王として
頭を下げた以上は
仕方がないと思ったんだよ。


その数十分後


あのねぇ・・

田村ちゃんの納品したもので合ってんだわ!。



な~にぃ~?

男は黙って
切れ気味タメ語
男は黙って
切れ気味タメ語

とも思ったけどさ

あっそうですかぁ~♪
じゃあ、入れ直さなくて良いですねぇ。
はい、どうもぉ~

てなもんでさ
もちろん、間違う事も私だってある。
けど、お客さんだって間違う事もあるんだ。

そこはフィティーフィフティーじゃないのか?

お互い様と笑って一生懸命になんとかするんだろうよとか
ちょっと思ったりさ。

商社が間違えたら、滅茶苦茶に怒られて
自分(客)が間違えたら、笑って誤魔化す。


うむ、けどコレが商売ってなもんなんだろうなぁ・・

私も仕入先の業者にたいしてそんな態度取ってないか気をつけなきゃな。

一人で眠る。

ランキングが下がったら下がったで悲しいのよね・・。

こちらも。
人気blogランキングへ

愛の歌ぁ
響き渡ればぁ~♪


皆様
こんにちは。

猛吹雪
春なのに・・。

道東の方々
大変だったろうなぁ・・。

さて
昨日は家に帰ると
ダウンしていた彼女様。

おかゆを食べさせて
薬を飲ませて。

アイスも買っておいたよ!

てなもんで
ものまねの番組を見て
前日の睡眠不足もあり
田村くん早々に就寝。

彼女様は茶の間の隣に敷いたお布団で就寝なさってましたなぁ・・。

田村くん・・一人身で眠る寂しさ・・に・・


ZZZZ!!


ベット広いなぁ・・ってちょっと思ったり。

結局、朝まで目が覚めることなく
気持ちよく眠りましたな。

なんにしても
彼女様の熱が下がった事、本当に良かったぁ。

エイプリルふーーーーーる。

ランキングが下がったら下がったで悲しいのよね・・。

こちらも。
人気blogランキングへ

会いたいよと
泣いた君の
傷もいつかは癒えるだろう

皆様
こんばんは。

今日はエイプリルフールですな。

さっきラジオで宝くじ当たったよ!!ってコメントが読まれていて
仕事やめて遊びまくる!ってメール主が書いてるもんだから
やめたほうがいい。真面目にコツコツとさ・・
あんまり大金もつと・・

とかDJが必死にやっててね。

STAFFに今日エイプリルフールだからじゃない?
とカンペ出されてて


ええ!!??と(笑)

んで田村くんは特に誰を騙す訳でもなく
もう本日も終わろうとしているのだけども
先程、家にちょっと仮眠しようと寄ったら
彼女様が高熱で倒れてたよ。

一瞬、エイプリルフール????

とか思ったんだけど

熱を測ると

38度を越えてて

おかゆを炊飯器にセットして
多少のおかずを作ってから会社に戻ってきましたな。

仮眠どころじゃないな・・。

なんにしても
風邪がエイプリルフールのように嘘みたいに治ってくれればいいなと。

春眠暁を覚えず。

ランキングが下がったら下がったで悲しいのよね・・。

こちらも。
人気blogランキングへ

卒業アルバムの
最初の春のページ・・
無邪気に笑う私がいる・・

皆様
おは・・よ・・うございます。

眠いな・・眠すぎる。

さて昨日はバイクのエンジンもかかったし
U字様も我が家に遊びに来て頂いてと
楽しく過ごさせて頂いきましたな。

皆でお好み焼きを作って
ビール飲んで
人生ゲームしてっと。

気づけば深夜1時。

あの・・私は今日も仕事だ・・

とは言え、人生ゲームをやろうと言い出したのは私ですが。(笑)

しかしながらですよ
TOPを田村くんが独走しているとですな・・
彼女様がなにやら
不機嫌な感じでさ・・

私に不幸な出来事がおこる都度“イエーイ♪”と。

逆に私に良い事がおこると“チッ・・”

そこまで毛嫌いしなくて良いじゃんかよ・・(酔ってたからだよね?)



ゲームに感情移入しすぎだよぉ~ピシン!


とちょっぴり悲しくなったり。
けど・・
私は人の幸せを応援してあげられるような人になるわ!!

なんにしても
ゲームとはいえ、貧乏人どもを見下すのは実に楽しいなと(オイオイ)

| HOME |

FC2Ad

プロフィール

田村くん

Author:田村くん
室蘭・登別在住
永遠の30歳
趣味を探すのが趣味
料理は大好き。
食べるのも作るのもね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる