今日の田村くん

会いたいと星に・・。

2008-07

ガスコンロ

押すの。面倒でも押すの。んで人気者になった気でいたかったりする。

こちらも。
人気blogランキングへ


届かない
身動きも出来ない
ひとかけらの夢
崩れてく・・

皆様
こんばんは。

新しく借りた部屋ガスコンロはついてないので
購入しなければなりません・・

予想外です。
出費が・・

ガスコンロなんてさ
そこらで一万円位で売ってるであろうとか
思ってたら・・安くても20000円位するのよ。

今までプロパンだったからプロパン用ならあるんだけどさ・・

都市ガスめ・・

部品を交換してプロパン用のヤツを都市ガス用に出来るらしいが
PL法だとか・・自分でやるのも面倒だし・・

統一出来ないのかよ・・ちくしょ・・ガス器具会社の陰謀に違いない。

んで色々見てたらさ

ガスオーブン付とかのもあって
買える訳無いのに20万円位する、そのガスコンロセットをウへウへ眺めてたの。
ガラストップ・・テフロン加工じゃないのよね・・今時は。
どちらにしてもコンパクトタイプしか置けない幅なのですがね(苦笑)

こうなったら・・移動用プロパンボンベを・・

さて・・積立貯金降ろしてくるか・・グスン。

なんにしても本日で引越しは完了させる予定。

予定です。午前零時までに・・なんとか・・

掃除は土日でやるか・・8月入っちゃうけど大丈夫だよね?大家さん。
スポンサーサイト

くじける。

押すの。面倒でも押すの。んで人気者になった気でいたかったりする。

こちらも。
人気blogランキングへ


このまま どこか遠く 連れてってくれないか
君は 君こそは 日曜日よりの使者

しゃららんら
しゃらららら

皆様
こんばんは。

物理的に、一軒家からアパートに引越しって無理じゃない??
とかアパートに荷物を運びながら疑問に思っておる次第です。

収納が少ないんじゃ!!

とか、ひどく思ったり。

ならさ、収納を作ればいいと。

ってことでリビングがほぼ収納場になりそうです。
収納部屋・・言い方が悪いな・・
クリエイティングルームとでも言いましょうか・・
キッチンでほぼ使用してやりましょうかとか思ってるの。
創作の場所なのです。
ほかに、ミシンやパソコンも出来る場所を作ろうかと。
なんにしてもそうでもしないと他の部屋も使えそうにないし。

なぜだか3段のやすっちー棚が沢山あるので
それを沢山ならべて、対面キッチン風に作っておる次第です。

なんだかんだとあと数日で部屋に荷物を運び入れなきゃ・・

それを考えるだけでいいだけくじけておる次第です。OTL

表札。

押すの。面倒でも押すの。んで人気者になった気でいたかったりする。

こちらも。
人気blogランキングへ


あなたがはーーーーーーなーーーならーーーー
たくさんのそれらと変わりないのかもしれない
そこから一つを選んだ僕だけにあなただけに ・・・


ゼイゼイ・・ハアハア・・
なんか・・もう駄目かもしれない・・

皆様こんばんは。
仕事が暇なら
引越しが忙しい・・田村くんです。

だから、もっと早くにカギ渡せってジョグチさんに言ったのに。

後数日しかないじゃないの・・引越し期間。

後ベットとテレビと冷蔵庫と洗濯機とイスと棚とタンスと・・うはぁ・・


まぁ・・なんとかなるか!・・なんないか・・

さて、古いアパートに引越しをした人もいれば
新築一軒家に住まいを移した人もいる。

たいして収入だって変わらんはずなのに・・ね。
せいぜいローンに苦しむがいい。サイサリスくん。
そのうち肝硬変を患って、永い入院生活をして
家のローンが払えなくなって、手放すといい。サイサリスくん。

とはいえ、大切な友人の新しい門出を祝えない男ではないですよ田村くん。

8月の彼の誕生日と合わせて、新築祝を贈ろうと思いまして

事前に彼にリサーチ。

サイサリス:表札とかで良いよ。
田村くん:じゃ、表札ということで・・名前は“田村”で良いの?
サイサリス:言うと思った。

事前にカタログなどでサイサリスの希望をとったの。
シンプルでステンレスのヤツでイージーオーダーので良い

と言うことで、我が社の取引先であるエクステリア関係を商いにしている商社に連絡した。
まぁ・・表札だもの・・
よく、ホームセンターで8000円位で売ってるしな。
なんてちょっと思ってたのだが・・
表札カタログ


32200円!!

なんでこんな高いの!!

とエクステリアの商社に問い詰めたら
ホームセンターのやつは上っ面に塗装かけているだけのもので
このイージーオーダーのステンレス表札は削ってから塗装してるんだよと。

まぁ・・あれだ、商社価格ってあるしな
大分安くなるだろうよ!!


・・・・・。


あなたがはーーーなーーーならーーーーー(遠い目)

さてサイサリスの表札が出来てきましたよ!
表札

おお・・結構、厚みあるな・・

さて、私のなにかのお祝いには、サイサリスになに買って貰おうかなぁ♪

何事も先行投資の田村くんです。

小梅。

押すの。面倒でも押すの。んで人気者になった気でいたかったりする。

こちらも。
人気blogランキングへ


見えないモノを見ようとして 望遠鏡を覗き込んだ
静寂を切り裂いて いくつも声が生まれたよ
明日が僕らを呼んだって 返事もろくにしなかった
「イマ」というほうき星 君と二人追いかけていた・・


皆様
おはようございます。

最近、晩御飯を外食で済ませる事の多い田村家です。
引越し作業をしている為
家の中がてんやわんやになっている為でして・・

しかしながら
外食をするからこそ
新しい発見だってあるのです。


日替わり定食780円


この価格が一般市場から見て
“普通”と思うのは私も一緒ですが・・

酢の物
玉子焼き
マカロニサラダ
たらこ
納豆
ゴボウの味噌炒め
茄子の煮物
冷奴
香の物
味噌汁
ごはん(大盛)
さばの味噌煮
なんか・・まだあったような気がする・・

スイカがデザートに出てきたな・・

これで“普通”と言えるだろうか??

どれも美味しく調理されていて、お膳が二つで運ばれてきた一人前780円。

これで儲けが出るのかわからないけれど

大変満足させて頂きました。

ちなみに室蘭、高砂町にある・・小梅さんというトコです。

この量を見て、どこに小があるのかわからないけれども。小梅さん。

安くてお腹いっぱい食べたい人にお勧めかも。
ちなみに女性が行くと・・ごはんが少なめに盛られます。
女性差別だ!!とか言わないで、頼む時に私・・男並みに食べますから!!と
声を大にして言うと良いですよ・・フフフフ。

神羅カンパニー

押すの。面倒でも押すの。んで人気者になった気でいたかったりする。

こちらも。
人気blogランキングへ

大きな帆を立てて
あなたの手を引いて・・

皆様
こんにちは。

雨降んなかったねぇ・・
などと言っていたら
バケツをひっくり返したかのように降ってきて・・
ずぶ濡れの田村です。

日曜日に引越しやらなにやらやっていたのですが
もう少し、頑張っておけば良かったかな・・と少し後悔しております。
今週、結構雨の日多いみたいだし・・
様々な誘惑に負けておる次第です。
ビールとかビールとかに。

さて、引越しは滞っているけれども
仕事を滞らせてはいけない。
そうそう、生活の主柱は仕事なのだ。
サラリーを貰う為“最低限”は頑張らねば。

今日は日本の誇る大企業
室蘭の核とも言える工場に打ち合わせに行ってまいりました。

昨今の鉄景気のおかげで、新日鉄、日鋼構内の業者が
好景気に沸いております。
日鋼では150周年記念事業が展開され、あちこちで工事が行われて
新日鉄では、盆休みのシャットダウン(休業)の為
その間に普段、修理できない箇所を修理する通称SD工事が行われています。

んで私は盆休み出勤したくない為
施工業者を元方施工業者に紹介しまして
あとは、両社間で頑張ってくださいと。
私を連絡の中継地点にする事の無い様、お願いをしてまいりました。
うん、当事者同士で仕事をした方が間違いが無いってなもんだ。

しかしながら
こういう大きな工場を中から見ると、
突然フィクションの中に来たような・・いやゲームの中に入ったような気がします。
新・・鉄


主人公・・田村はきっとすぐに、逃げ出すだろうなぁ~・・

契約。

押すの。面倒でも押すの。んで人気者になった気でいたかったりする。

こちらも。
人気blogランキングへ

雨は
やがて・・
上がっていた・・

皆様
こんばんは。

むし・・暑いですな・・

クーラーが会社にあっても
経費削減とかでつけてない会社が多数ですな・・

北海道だからまだ、我慢も出来るけど
本州の会社なら、死亡しているだろうな。

さて
新しい住居も決まりまして
本日、契約を無事?済ませてきました。

山アリ、谷アリで、ほぼ一日使ってしまいましたよ・・



ハンコ・・ココ押してないですよねぇ・・・


あっ!!

てなもんで

ジョグチアトムに何度か来訪させて頂きました。

なんにしても
これからが問題である。


引越・・のしかかるな・・
結構、体力使うんだよねぇ・・時間もさ。
また、バイク乗る時間が削られるな・・。

使わない大きな物を日曜日あたりピストンで輸送する事とします。

絶対、引っ越し終わったらバイク乗りまくってやる。

ちくしょい。

寝坊なんて駄目よ。

押すの。面倒でも押すの。んで人気者になった気でいたかったりする。

こちらも。
人気blogランキングへ

溢れる感情は
単純に
こぼれる涙
止めずに泣いて
枯れるまで・・

皆様
こんにちは。
なんだか雨降ったり止んだり降ったりと
ハッキリしない天気で湿気が多くじめじめしますな・・

さていきなりですが
社会人たるもの寝坊なんてしてはいけません。

常識です。
仕事が生活を支えているのです。
そんな気の抜けた事でどうする!!と私も思いますよ(笑

大手企業なら
寝坊とわかった時点で

ふれっくす!!

と呪文を唱えると大丈夫らしいですが・・

我が社のような規模にフレックスなんてものも無く・・

寝坊したら、それまで!。

そんな時

あなたな~らどうする♪

私ならブライト!。

ではなく

いつもと同じように、おはようございます言いながら
いい訳等はせず、通常通りにそこから何も無かったかの様に
仕事を始めるのです。

すると、周りの人は

きっと田村は朝から仕事をこなして出勤したのだと思うのです。

今日ほど違和感無く、通常勤務に移行できたことはないな・・

うん、田村くん素敵だわ。もう達人の域に達していますな。

と言うことで、皆様も参考にしてみると良いよ。((参考にならないかアハハ

トンネル売れた。

押すの。面倒でも押すの。んで人気者になった気でいたかったりする。

こちらも。
人気blogランキングへ

雪の日には凍えて 雷には怯えて
月の日には辺りがよく見えたりもしてて
次の日には忘れて 風の日には飛ぼうとしてみる
そんなもんさ 僕らはそんなもんさ


なんだか今日はご機嫌な田村くんです。
風邪っぽい体はこの際、どうでも良い。


さて今日“トンネル”が売れました。


いや・・トンネルなんて言うのは、私ぐらいだけど

コレね
ボックスカルバート


まぁ・・大きさもこの位のなんだけどもさ。

のんきにカレーラーメン食べてる場合じゃないな。とか思ってそのお客様のトコに出向いたの。

いや、電話で大きな部屋をコンクリートでちょちょいと作りたいと言われましてね・・

じゃ、こんなのどう?

好き?
嫌い?
好き?
嫌い?
嫌いじゃないけど
好きでもない!

という感じで・・(どんな感じ??)

購入を決定してくださいまして・・

うん、300万円位の安いもんですよ。

んで・・思ったのは
今日購入していただいた人の事・・知らないんですが・・(汗

田村ちゃんとか呼んでたけど・・

誰??

なんにしても16mのトンネルが室蘭の工場に売れましたよ。


あっ!
ご機嫌なのは、トンネルが売れたからじゃなくてね
エルレガーデンの新しく出たBEST・CDを思い切って購入して車中聴きまくってたからです。

活動停止とかしなきゃいいのに。

仕事は、出来るだけしないことに喜びを得る田村くんです。

集中豪雨

押すの。面倒でも押すの。んで人気者になった気でいたかったりする。

こちらも。
人気blogランキングへ

遠くまで
僕らは
行ける。

集中豪雨で
室蘭本線の一部水没・・

瞬間最大降雨量136mmだとか・・
よく河川の氾濫とかで騒がれる日高でも116mmだのに。

朝からラジオを聴いて大変だなぁ・・とか思いつつ
客先に電話したら
その客先の事務所も浸水してたとかでテンヤワンヤになってたよ。

雨が上がってから
おっ?
晴れた晴れた!!と喜んでいたのもつかの間
土嚢袋を大至急用意してくれだのなんだのと
土砂が崩れた現場のお客様より連絡がひっきりなしに入る。

室蘭の土地柄
じめじめ、しとしと、と雨が長くなる事はあっても
集中的にやっ!と雨が降ることは少ない。
20年に一回位じゃないかな・・あったとしても。

生まれる前に一回、酷い洪水があったと聞いたことはあったけども
今は治水もしっかりしてきたからな・・
現実、そんなにピンとはこないな・・
家が高台にあるからか。

なんにしても、今回の雨がそんなに酷いものでもなかったのですがね。

※種子吹付とかしたばかりの現場がとても可哀想だ・・吹付業者も。
(芝の種子を機械で土に吹き付けて植生する仕事)

なんにしても、そんなこんなで会社で今睡魔と闘っている。

客先に見積りを持って行かなくてはならないのだけど
肝心の値段がどのメーカーからも出てこないの・・。

眠いなぁ・・

食べてもらう喜び。

押したくない気持ちもわかるけど・・それでも押してみるとか・・いや・・順位だって気になったり・・

こちらも。
人気blogランキングへ


君も見ているだろう
このキエーーーーーー!!・・ゴホァ!ゴファ!!・・オエプ・・
そうな三日月。

やっぱり
まだちょっと本調子じゃないな・・
綾香さんの歌をおぞましい声で歌ってるようじゃ・・ダメダメ・・

皆様こんにちは。
雨が降り続いていますな・・寒い寒い
皆様も風邪をひかない様気をつけてくださいな・・
なんにしても、生きている田村くんです。

さて、なんだかポーっとしたりもするのですが
気合を入れて、本日も定時までは頑張ろうと・・
熱上がってきたかな・・


で本題
先日ね、
ひろみ様のスィーツプレゼント便に田村くん見事当選したのは皆様周知のことでしょうけども
貰ってばかりなのもな・・とか思ったりでね・・


お礼と70000人ヒット記念が今回該当者なしだったので
それも兼ねて何か作って贈ろう!とか勝手に思いましてですな。

作りましたよ・・てのも皆様周知の上ですな・・

今回贈った物は
カレー少量
タムライスのルー
鳥ハム4本

んで有難い事に感想まで頂きまして・・

しかも写真つきで!
いやはや、頭の下がる思いです。

以下続きを読むに感想を抜粋しました。
こんなに喜ばれて良いのだろうか・・位感動なさってくれて・・

嬉しいです!!


続きを読む »

死の淵から・・

押してみる・・んでコメントも残す。一連の作業で願います(笑)

こちらも。
人気blogランキングへ



さよならと書いた手紙
テーブルの上に置いたよ


皆様、おはようございます。
風邪とサヨナラの
今日の田村くんです。

土日月と
声は出ないし、熱は薬で下がりまくるのだけど
体のだるさと頭痛は止まないで、朦朧とする意識の中
一つの結論に辿りつきまして・・

なんでこんな目に・・

とか最初思ってたんだけど

最後には、具合の悪くなった自分が一番に悪いのだと。

なんにしても、体調管理が出来ないヤツは駄目なヤツなのです。
連休中をベッドの上で全部潰してやりましたよ・・
(昨日は2時間位会社に出てきましたけどもさ)
でも、こんな事がないと休養も取れないのかもですな。


さてっと
意外に仕事をしている方が体が楽なのではないか??
とか思っています・・

頑張るぞ・・


と先日、ひろみ様にお送りした
カレーや鳥ハムの感想がメールで届いてて
とりあえず、お口に合った様で一安心しておる次第でございます。

詳しくは後ほどブログにてUPしますね。

仕事がちょいちょい立て込んでて、今から客先のトコに行かねばならないのです。
取り急ぎ、田村復帰報告まで。

風邪でダウン。


田村くん
ちょっと風邪引いたみたいです。
9時まで待って病院に行きます。

セクシーヴォイス。

押してみる・・んでコメントも残す。一連の作業で願います(笑)

こちらも。
人気blogランキングへ

昼間の
田村は・・
光ってるぅ~♪

皆様
こんばんは。


昨日ね、ひろみ様にキチンとお礼の電話を差し上げましたよ。うん、田村くん大人の対応だ。
もう、セクシーヴォイスなんておだてたって、送る物は増えないのです(笑)
ひろみ様の生声を聞きまして
ひろみ様が自分のお母様のモノマネをしている時があまりの方言で
一瞬何を喋ってるんだべ??
と田村くん困惑した次第でございます。

どうやら・・シフォンケーキを作り過ぎて冷蔵庫に入るトコないしょ!!と言うことなんだろうな・・

ちょっと地域性を感じれて素敵でしたな。

さて・・本日、ついに会社の面々の風邪が私の所にやってきたのか
喉が痛いです。

セクシーヴォイスが
さらにセクシーヴォイスになりそうですよ・・

帰ってゆっくりしよう。

ちなみに・・
田村くんは自分の声があまり好きではありません。
昔、テープに録音した自分の声に物凄くショックを受けたもんです・・。

最高級のカニ。

押してみる・・んでコメントも残す。一連の作業で願います(笑)

こちらも。
人気blogランキングへ



僕はつい・・
見えもしないものに・・
頼って、逃げる・・



皆様
こんにちは。


貰える時っていっぺんに来ちゃうものなのかな??

我が社の従業員にカニ猟師のご親戚をお持ちになっている方がいるのですが
浜茹での塩加減といい、大きさといい、身の入りといい
どれをとっても最高なカニさんを毎年、私にくれるのだけども

もう・・ランク付けとかしたら
国内最高ランク!!とかになるだろうなと。

カニ将軍なんて・・とかいう気持ちになっちゃうの。

これぞカニの中のカニ
最高じゃ!!

カニ!!

うわーーカニが攻めてきた!!

てな感じで写しましたが
ビールの大きさがコレですから
かなり大きなカニなんですよ!!

一口食べるごとに、ムホーと言いながら
手も口の周りもカニ臭い感満載で幸せでしたな・・。

カニって剥いてあるのとかあるけど・・
実はアレはあんまり好きじゃないの田村くん。

カニは自分で剥いて食べる。

これが原則で、いっぺんに口に頬張れたら
なんだか、毛蟹さんのありがたみがないじゃない!!

ちなみに幼少の頃より
(本当にちっちゃな時はアレですが)
カニを目の前にドンっと置かれて食え!!というようなスタイルだった為
変に包丁とか入れてあると食べづらかったりします。
己の歯と手でカニを剥くのです。

と蟹論を白熱させすぎましたな・・

にしても二日間、物当たりが良い田村家ですな。

しかもカニ食べて口の中が、カニ臭でも
ひろみ様のくれたアイスを口に含むとなんともすっきりで幸せな気持ちでしたよ。

食事に最高級カニ。
デザートに最高級アイス。

もう・・田村くん・・幸せすぎだわ!!

田村の恩返し。

押してみる・・んでコメントも残す。一連の作業で願います(笑)

こちらも。
人気blogランキングへ

お目覚めもー
三時ねぇ

ソファーの上
ソファーの上ぇい

とチェンジの主題歌がそう聞こえるのは私だけ??

きっと私だけでしょうな・・

さて、猫も恩返しする訳でして

田村くんも貰いっぱなしでは、いけない気がするのです。

事前調査にて

ひろみ様が辛い物が駄目な事をリサーチ。

ということで、田村くんのカレーは辛いかもな・・と。

じゃじゃあ・・どうしようと悩んだ結果・・

ハヤシ・・まぁ・・田村くんなのでタムライスのルーを贈ろうと!!

んで、昨日ね、仕事さぼって寝ようかと思ってたんだけども
買い物行って製作しよう!!とほぼ丸一日仕事もせんで製作してたの。

仕事そっちのけ・・
いいの・・その分いつも一生懸命働いてるから。

まずはスープ!!
すーぷ
道内産 鶏がら+トンコツ
ブーケガルニ、ローリエ他

んで道内産牛筋を軽く炒めて
赤ワインとビールで煮ていきます!
牛筋

道内産 玉ねぎを9個切って
この量です・・
玉ねぎ
大きな鍋とたいして大きさ変わらないのね・・

これを・・汗だくで炒め続ける!!
ガンバレタムラ!!
こんなになっちゃう

少なくなりすぎ!!とか思っちゃうけど
ここまで炒めないと美味しくないのですよ!

鶏肉
アレコレ煮込んでいるうちに
鳥ハムも作るのです。
これも、もちろん道内産です。

今回は道内産にこだわってみようと。(笑)

鳥の胸肉をフォークを刺しまくりまして
棒で叩いて伸ばして、皮の面に香辛料と岩塩をふります。
岩塩はたっぷりかけておきます。(日持ちするのよ!)

鶏肉を丸めてっと

内側を丸めて、写真のようにラップするの。

んで
横をくしゅっと

横をくしゅっと飴玉みたいに軽く包んだら
このまま電子レンジへ。

10分~15分で、出来上がっちゃうのよ!

あとは荒熱を取って、冷蔵か冷凍するの。

5時間位煮込んだ例のタムライスは・・
タムライスのルー

いやぁ~!!
この牛筋トロっとして美味しいじゃないの!
良いわ!良いわよ!!成功の予感よ!!

しかしながら・・贈るといってもこの量は多いだろう・・
よし、半分を取っておいて、カレーも作ろう!!!

という考察は実は最初からしていて
半分は味付けをしないで置いたのよ。そっちはカレーになりますな。

んで、出来上がったタムライスにマッシュルームと道内産高級和牛をサッと焼いてから投入。

よし・・これで後は寝かせて出来上がりですな・・

とりあえず我が家で試食
実食!

タムライスと鳥ハムのサラダ。

そうだろう・・おいしいだろう?
そうそう、牛筋が・・
うん、玉ねぎの甘さがね・・

あっ!そういえば昨日作っておいた味玉の味見もしよう!!
味玉!!
醤油とか酒とかみりんとか砂糖とかの汁に
茹でた玉子を

というような会話をして
デザートにひろみ様のアイスが我が家にやってきたのです。

もうちょっと待っててね!
きっと美味しく作るからね!


ひろみスイーツ・プレゼント便届く!!

押してみる・・んでコメントも残す。一連の作業で願います(笑)

こちらも。
人気blogランキングへ

遠くから
胸ふるわす
音が聞こえてくる・・


皆様
こんにちは。

昨日、遂に!!
ひろみスイーツ・プレゼント便が我が家に届きました。

届いた時点で
電話をしようか・・と悩んだのですが
うら若き乙女(田村予想)にPM8時を過ぎてから電話などしても良いものか・・と
悩んだ末に、明日電話をしてみようかと思ってたりでしたな。

にしても届いたです。
待ちに待ったスイーツ便。

届いた!!!!!

あら!!
手紙まで入っています♪

お献立

ぬお!!!
アレルギーな人とかは重要なのだろうねぇ
こういう心遣い凄いなぁ~!

もう一ページ
お願い

お願いだなんて・・
なんぼでも聞きますよ!!と。
ふむふむ。

さて本番ですな!

イチゴのアイス!!
イチゴのアイス

ぬほ~!!ピンクじゃのう!!

どれどれ・・
すくってみた

ウマーー ★\( ̄▽ ̄ )/クル\(   )/クル\(  ̄▽ ̄)/★ーーイ!!

イチゴの酸味とアイスの甘さが相まって最高の味わいですな。

イチゴの宝石箱やぁ~!!

さて・・次は
パイナップルシャーベット!!
パイナップルシャーベット!
大分食べてから写真撮り忘れてたのに気づいたの。

ヨーグルトがパイナップルの独特なエグミを消していて
なんという素晴らしいまろやかな口当たりと酸味。
パイナップルと書かれていなければ、パイナップルと気づかないほどなの!!
素晴らしい逸品ですぞ!!ウマウマ・・

さすがに2種アイスを食べていると
口の中がひゃっこくなってきたな・・。
シフォンケーキ
シフォンケーキ・・犬のシールかわゆい。

ちょっ・・
ちょっ・・
ちょっ・・
ちょっ・・

メッチャ美味しいじゃないのよ!!!!!!

なにげに口にして良いものじゃなかったわ!
綺麗なお皿に乗せて、泡立てたホイップとアプリコットティーとかで頂かないと!!

うはぁ~・・きめ細かく、そして香りが素晴らしい。

冷凍便で送られてきて、我が家に着いて室温に戻したら味も変わらず風味も変わらないのかな??
いや・・もしや現地で食べたならこれより美味しいのか??
しかしながら、こんなに美味しいシフォンケーキ初めて食べた!美味しかったぁ・・

んで最後にこのクッキーですな
クッキー
チョコチップ満載!
くるみ最高!!

いやはや、職人が作ると焼き菓子でもこんなに美味しい物かね・・
食感のサクサクした感じとくるみのポリポリ感が口の中で
至高のオーケストラを演じているようだ・・・
そしてフィナーレにチョコの甘さが口いっぱいに広がるんだ・・
こんなの食べながら、午後茶会を開きたいですな・・

田村奥様:こちら、青森から取り寄せたザンスの・・
その他奥様:まぁ・・美味しいですわね!どちらで購入されるのです?
田村奥様:非売品でござぁいますのよ!オホホホ!!

とやりたいですな。(笑)


沢山のお心遣いと
沢山の美味しいお菓子。

しんみり胸にしみこんだような気がしました。
ひろみ様本当に感謝です。

私を抽選で引いてくれてありがとう!!御父様!!

んで・・貰えなかった方々・・

羨ましいでしょう!!

うん、最高に美味しかったぁ~!!

チャオズ。

押してみる・・んでコメントも残す。一連の作業で願います(笑)

こちらも。
人気blogランキングへ


好きだよと言えずに
初恋は・・



さて皆様
おはようございます。

今日は・・仕事を・・・・・


サボるどーーーー!!


と密かに闘志を燃やして
セブンセンシズに目覚めようかと思っております・・



いきなりですが

昨日、家に帰ると
餃子の皮と、餃子のたねが台所に置いてあって

はい♪


ぬ??


包めと??

子供の頃から
餃子の皮包みはやっていたせいか
私の方が早くて、綺麗というの・・


おだてたって・・
汗だくで帰宅したらシャワー浴びたかったり・・
ビール飲みたかったり・・

ラジ・・

と言う前に手は動いてたりするんだけども(笑)

しかしながら
餃子を、通称“田村くん焼き”で上手に仕上げた彼女様に

なかなか、油断ならないなと少し悔しかったですな・・

その後、またゲームをして寝不足。

うん、今日はどこかで寝てこよう。

一緒に昼寝する人!!

募集中です・・アハハ。

さて、朝からなぜかテンションが高いのです。

それはですな・・

本日
ひろみ様の特製スィーツが届くの♪

楽しみですなぁ~!!

寝ちゃ駄目。

別に・・ランキングなんて・・どうせ誰も押してくれないしさ・・といじけてみる(笑)

こちらも。
人気blogランキングへ

まだ遠くって
見えなくても・・
(見えなくても)
一歩づつ
ただそれだけを
信じていこう

皆様・・

こんばんは。

暑いね・・

カークーラーをつけずに
窓も開けないという苦行にも似た
そんな無謀なチャレンジをしているのは

どこのどいつだ~い?

私だよ!!


最近太ってきたから、無料のサウナだぁ!とか思ってさ


まぁ・・地球温暖化を考えてですな・・ecoですなeco。


しかしながら
真・三国無双3というゲームが楽しくてですな・・880円で購入した
プレイステーション2のゲームなんですが
今になってハマッています。

そのせいか睡眠不足

エアコンつけない窓も開けない走行中のむわっとした車内の空気の悪さ・・
ただ流れ落ちる、田村汁の粒達・・

そんな状況下でも、

人は眠くなるんですな・・(不思議)

居眠り運転でもして死んだ日には
この人なんでこんなに汗だくになっているのだろう??と検視官もびっくりだろうな。
それぐらい汗が出ましたな・・
普段から運動して汗流しとけってなもんですが(笑)

なんにしても寝ちゃ駄目なのです。

汗をかいたせいか少し、外の風が気持ち良いですなぁ・・

今日は帰ったらビール飲もうっと!

内約成立か!?

別に・・ランキングなんて・・どうせ誰も押してくれないしさ・・といじけてみる(笑)

こちらも。
人気blogランキングへ

会いたくて
会いたくて
会えなくて・・

さていきなりですが
今日の田村くんのリンク先で
美味しいケーキ(予想)を作る人と言えば・・
今日の田村くんをしっかり見ていればすぐに答えは出ます。

そう、ぅな様


じゃなくて・・(黒糖ムース美味しかったけども)


ひろみ様でしょう!!

土曜日、けだるさの中出勤して
ふと日課のリンク先の「チェック」

悪い事してねぇかぁ~!

と健全なブログのリンク先を見て回るのです。

そうしたらさ・・

ひろみ様のブログに

ひろみスイーツ・プレゼント便のお知らせです!!

なんて書いてあるじゃない!!

もうこっちが・・キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー ですよ。

しかも!!

時限まであるじゃないですか!!

締切は7月12日(土)夜11:59です。

良かった・・今日(土曜日)出勤してて
とりあえず、応募は出来るな・・と。

応募した後
自分のブログのコメントレスを書きつつ
ひろみ様のくれたコメントのコメントレスに・・



ひろみ様
ココだけの話ですが・・
アイスプレゼントとカレーを交換で・・
と内約を取り付けてですな・・
どちらもウハウハと言う状況は・・駄目ですよねぇ(笑)


と書く位切望してた訳なんですが・・

まぁ・・不正があってはならない。
私の他にも沢山欲しがっている方がいるでしょうし・・
んで、恐らくひろみ様はそういう事しないものね・・と

うん、説明が面倒だから下をまず見てここに戻ってきてね。

SWEETSライフ…青い森の国から


と、もう結果はわかったと思うのですが

最初、会社のメール(私個人専用です)を開く前に・・

ひろみ様のブログを読みつつ・・

抽選結果を見ていたの。

tomcat様・・

ちっ!!
歌手??
戦闘機??
F14とか・・

とかちっちゃく、悔しがってたり・・


ん?


もう一人・・

小夏様・・

ちいさい夏
ちいさい夏
ちいさい夏
みつけ・・た・・

とか思ってたら
“おまけ”でもう一人とか言ってるじゃない??



あは!!(はーと)



田村くん

ねーねー
田村くんって私だよね?
そうだよね?

コレ、田村くんで良いんだよね!

もしやメールが届いてたり・・



するじゃん!!



上記御二方に対しての失礼な言葉を平にお詫び申し上げ(心の中で)

右こぶしを上に突き上げ・・

地球に生まれてよかったぁ~!!と。

いやはや
なにかお返しを考えねば・・

うん、そうだ、カレーにしよう!そうしよう!!

ん??

これでは・・内約通りに・・


けして、不正は無かったものとここに断言いたします。


ああ・・楽しみだなぁ・・

けど

作るの大変だろうなぁ・・

とか思ったりもするのですよ。

しっかり味わって食べますからね!ひろみ様!!

レインマン

別に・・ランキングなんて・・どうせ誰も押してくれないしさ・・といじけてみる(笑)

こちらも。
人気blogランキングへ



who is who?


一塁手はWHO・・
じゃあWHOは誰?
誰はWHOだよ・・

とかのやりとりを見ていると
なんだかんだ兄弟って素晴らしいなとかこの映画を見て思った。

基本、この問答は
実はフーという一塁手がいてWHO?とかけているのを
ダスティンホフマンがわからないという話なのだが


混乱した兄とちょっとダブったりもする(失礼だな)

ん?
私はトム・クルーズですよ、もちろん。(笑)



しかしながら
映画をゆっくり見てないなぁ・・と。

毎日映画見まくってた日がちょっと懐かしい。

にしてもレインマン・・私は晴れ男なのでなんて言えばいいんだ??

おっそうそう今日
やっと晴れ間が見えたねぇ~!

バイク乗りたいけど・・
乗れないな・・まだ。

仕事終わんないし。

急いで仕事終わらせなくっちゃ!!

と、とりとめの無い日記を書いておく。

ピジ!!

押すとランキングが上がったりします。ランキングだけでなく私の心も。

こちらも。
人気blogランキングへ

十字路に出くわすたび
迷いもするだろうけど・・
今以上をいつもほしがるくせに
出会いの数だけ別れは増える・・

さて・・
皆様

ピザと10回言ってみてください・・

んでこういうのです。

腕の肘部分を指して・・

ピジ!!

冷めた顔で
肘とか言ったら負けなんだ。うん。
膝とか言っちゃうと普通のお馬鹿さん。

そう、ピジ!

と昔、ピジ!と大声で叫んだ自分にエールを送ります。

皆様こんにちは。

昨日はピザハットお持ち帰りの半額の日とかで
給料も入ったことだしピザ!!だ!!とか思ったり。

んでね
半額なんだから、どうせならLだろうと
半額なんだから、どうせなら2枚だろうと・・
どうせ一枚分の単価で済むし・・

とかなんて思っちゃったのよ。
気の迷いね・・半額ってオソロシイわ・・

二枚テーブル並んで・・パクチキコンボなる食べ物も食べたいと言った誰かさんの前に
それを置いたらおくとこなんてテーブルにもう無いわ

んで買っちゃったし、食べるしかないな・・と
結構な決心をもってそれに挑んだ訳ですが・・

あっ!ちなみにタバスコ大好きです。





うりゃ!!

とう!!

てや!!





ってなもんで・・


結果は大惨敗だったのですが(泣)

なんせ胃がやられているくせに
量も食べられない、ちっぽけな男ですからして・・

いやぁ~・・黄金伝説の爆盛メニュー食べつくしとか見て
その気になるもんじゃないなと。

しかしながらですよ??

一回で二度美味しい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・かどうかは別として


札幌アンバーミスティックですわ・・

リファイン

リフレッシュ

と来たら・・

リバース!!

そうそう、UNOのリバースカードだったり
駅前のロータリーだったり。

入って戻る


となんだか汚い話ですな・・

にしてもです。

胃から食道に戻す際

タバスコを大量に入れて食べてたりすると

むっちゃ痛いのです・・。

ぐはー!!てなもんです。

ちなみにトマトベースな物を食したので・・戻った物を見て
吐血みたいでちょっとカッコイイとか、サイサリスと同じ事思っちゃったり。

ぼーーーーーなす

押すとランキングが上がったりします。ランキングだけでなく私の心も。

こちらも。
人気blogランキングへ


目の前に
一つの朝
ふううー!
眩い光の洪水に
世界が世界がぁ~!!


皆様
こんにちは

本日はボーナス日
んで給料日。

頑張ったかいがあった・・と思える日なのですが・・

額面が去年より少ない。(泣)
というのも、税金の額が上がっているせいなのだけども・・

にしたって・・基本給上がってるなら
ボーナスもあがるべや!!

とか思いながら・・オーナーから私だけ手渡しなんだけども・・なんでだよ・・面倒くさい。

車もガソリンも確かに会社の経費で済んでいますが・・
ガソリン高騰を引き合いに出して・・

まぁ・・その分田村は得しているだとか・・なんとか・・

額面を見ながら愕然としている私。

こんなんじゃ・・引越しも出来ないよ・・。とか思ったり。

色々今後の計画を練り直す必要がありそうだな・・。

まぁ・・少なくとも、ボーナス払いとかの支払いが全く無いので
なんとかなるだろう・・。

積立貯金おろさなきゃ駄目だな・・やっぱり・・・・。

上司と語らう。

押すとランキングが上がったりします。ランキングだけでなく私の心も。

こちらも。
人気blogランキングへ

黄昏の街を背に
抱き合えたあの頃が
胸をかすめる・・

皆様
こんばんは。

ここにきて
また仕事が忙しいのはなぜなのだろうか・・

サミット期間中でお客様が暇を持て余しているから??
なんにしても仕事が忙しいのは嫌です。

さて
そんな忙しくしている毎日なのですが
ある日、社長が夜帰ってくるなり
今の会社の現状ならびに
今後の経営の事を私に相談してきたわけですが・・

経営者の顔が見えない会社ってのも嫌だけど
経営者の顔が見えすぎるって言うのもどうかと思う。

会社経営なんてものは
基本的に営業力と利益追求だと私も思うが
社員無くしては成り立たないという事も忘れてはいけない。

雇って即戦力になるのなら
いくらだって人を解雇してまた雇った方が良いだろうよ。

そろそろ社長も気づくとは思っていたが(気づかないフリをしてたのか?)
人が辞めていく今の現状で去年と同じだけの仕事は出来ない。

と色々話したけれど

経営者の気持ちもわかるけど
やはり、使われている人の気持ちもわかってしまうもの。

社員に足りないのは、給金とやる気。

モチベーションをどう上げていくか・・
給金の値上げ、もしくは手当ての拡充をしなければ社員はやっていくのは大変だしさ

そこを棚上げしたままでは
また誰か辞めて行ってしまう・・

会社が赤字経営ならわからないでもないのだけど・・・

2千万くらいは純でまっ黒なはずで・・(グループ全体だけど)

それでいて給金が上がらない現状はやはり変。

ま・・私は毎年上がっているので・・その辺りは文句言いませんが・・

上がっていかない人達は、不満だろうな・・と私にだって感じるワケデ・・

株主ばかりに気を使っていては
会社は滅んでしまうよ・・。

しかしながら
社長もオーナーや株主と社員の間に挟まれて悩んでいるのだろうな。

それはそれで、大変だ・・

社長と話すと、どっちの立場も考えてしまうので・・
あんまり、社長の気持ちを知りたくないとちょっと思ったり。

けど社長は給金沢山もらってるからな・・。

社員の事考えろ!!
給料上げろ!!
特に田村くんの給料を・・

それぞれ。

押すとランキングが上がったりします。ランキングだけでなく私の心も。

こちらも。
人気blogランキングへ


思い出はいつも
綺麗な
花びらみたい・・

皆様
こんにちは。

日曜日にボロ雑巾みたいになって帰ってきた後
我が家にて、バーベキュー大会を行う事になってましたので

ぐったりした体を持ち上げて
買い物に出かけましたよ。

親父殿は、お前はこの後バーベキューでずるいなぁ~!

などと言ってましたが

肉体疲労が限界まで達していると
動く事も儘ならないのですから
片付けを終えて、ちかれたー!と言って寝転がっている方が楽だと私は思いましたな。

しかしながら
人間、やる!と決めていれば、出来ちゃうもので
しかも友人達が遊びに来るとなれば
それはそれはどこからか力がみなぎって来るのです。
基本、楽しい事は嫌いじゃないし。

よし、飲むぞ!!

と言うことで友人達の近況を聞いていると

人ってこんなに真面目なもんだっけか・・と

いかに自分が適当に生きているのだと痛感させられましたな。

可愛い女の子が恋愛について悩んでたりするのが、もうね、不思議

そんな美貌を持ち合わせているなら
自信をもって、さっさと告白しちゃえばいいのに。
絶対、嫌だとか思わないよその男の人も。
とは・・思いつつも
そんな期間が一番素敵な時だと私は思ったな。
なんにしても頑張って、その男をGETだな。きっとOKするよ。大丈夫。

U字くん(消防士さん)は
今、救急の仕事もしていて

目の前で人の命が消えていく事に心を痛めていた。

一分一秒が命を救えるか救えないかの世界。

道路状況、救急の出来る仕事の範囲、仕事意識の違う同僚。

救える命がそこにあるのに、救えないもどかしさ・・

私なんて、全然わからない世界。

どの仕事が上だとか下だとか言えないかも知れないけれど
直接命に直結している職業は尊敬してしまうし、それだけ責任があるのだと私は思う。
看護士、医者、消防士・・
私のように、あっ!忘れてた・・とか言ってたら
大変な事になるんだろうな・・。
なんにしても
その人の寿命だからとか運命だとかそんな慰めも言っちゃいけない気がした。
その職業のその現場でしかわからない事なんだろうし。

気の利いた言葉も思い浮かばない私は駄目人間ですな・・(汗

けど、もしも私が命を救われる事があるのなら
そういう気持ちで一生懸命やってくれる人に命を委ねたいと思う。
結果として命を落とす事になってもさ。

となんだかそんな事を話しているうちに
あっという間に時間は深夜0時。

バーベキューもした
お酒も飲んだ
体も片づけで疲れている

ふとベッドの上に寝転がったら知らないうちに寝てしまったよ。

なんにしても私の作った特製たらこクリームスパゲティを
モリモリ食べてくれた二人の美女と
バーベキューコンロの前で一生懸命色々焼いてくれたU字様に感謝です。

皆、頑張って生きていこうね。
楽しかった。ありがとう。

アウターゾーン。

押すとランキングが上がったりします。ランキングだけでなく私の心も。

こちらも。
人気blogランキングへ


どおして
どおして
僕達は
出会ってしまったの
だーろー。

皆様
こんばんは。

土曜日日曜日と実家の片付けをしていた田村くんです。

えっと・・
我が実家の面々には、運び出す数日前から
少しづつ荷造りしておくという行動をする人は一人も居ませんでしたな。

まぁ・・いっぺんにやってしまおう!
という考えなんだろうけどさ。


冷蔵庫を開けるなりΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?

オイオイ・・普通に料理できるだけ食材入ったままじゃんか・・

とか

自分の部屋ぐらいまとめておけよ!
と兄の子に言ったのだが・・

Σ(|||▽||| )


片付けそっちのけで
こち亀読んでいる兄の子。


やる前から半ば挫けている親父殿・・OTL

リフォームなんてしなきゃ良かったんだ・・

って言ったって、もう決めたんだから仕方ないだろうよ!!


なぜだか
洗濯失敗してオレンジ色になったTシャツを着てヌボーっと立っている兄が
一番頼りになりそうな気がする(笑)


さあさ、皆、やるんだ!!
と士気を高めてみるが

必死になってやっても、終りが見えない。

たんすの裏側にて
猫の毛と埃の野球ボール大の塊りがわさわさなっているのを見て

体から蕁麻疹は出るわ、吐き気もするわで・・田村くんも良いだけ挫けましたな・・。

なんにしてもどこがアウターゾーンだったか
なんて言ったって
我が家の全てがアウターゾーンだったんだな。

開いてはいけない
見てはいけない

そんな恐ろしい我が家だったです。
よくあんな埃まみれで生きてたものだ・・

にしても、一階部分のリフォームが済むまで
実家の面々は、弁当+銭湯で過ごすみたいだ。

大丈夫なのかな・・

レオパレス借りろって言ったんだけども

なんも工事終わるまでの期間だから!

と楽観視している皆を私はとても心配に思います。

アラビヤン焼そば

押すとランキングが上がったりします。ランキングだけでなく私の心も。

こちらも。
人気blogランキングへ


我は海の子
白波~のぉ~♪

って何の歌だっけか・・

さて
皆様こんにちは。

最近コンビニ(一部だけだけど)

アラビヤン焼そばなる食べ物が売られているようで

焼そば研究者田村くんとしては
なんとしても食べてみたいと。

アラビヤン


なんなんだこのパッケージ・・

だいたいからして
アラビヤン・・ヤンって!!なに!!

しかも焼きそばではなく焼そば
送り仮名はコレで良いのか??

となんだか食べる前から不安に思ったり。

食べてみて思う事は
やきっぺもホンコンも美味しいけれど


コレも美味しいじゃない!!

うはぁ~!

とか思いながら
この焼そばのカップもあるというので、是非に試してみたいなと思ったよ。

いやいやこういう、簡単な食事といえば・・

昨日の黄金伝説でTKG(たまごかけごはん)の美味しい食べ方みたいのをやってたの。

高級な肉やフルーツ、デザートとか乗せてるのもあったな・・。

しかし・・基本、玉子とごはん、んで醤油というシンプルなもので良いんじゃない?とか思うの。

まぁ・・田村くん位にもなれば
烏骨鶏の玉子(500円)を2個使用して、一杯1000円以上の玉子かけご飯を食すのですよ。
あの時はなんて贅沢なTKGだったのだろうか・・。
今や食べれそうもないな。

シンプルが良い!とか言っておきながらですが・・
頭の中で考えるに
味噌+玉子+ほんだし
かき混ぜて食べれば美味しいと思うよ。

うん、今度やってみよう。

公文書偽造・・

押すとランキングが上がったりします。ランキングだけでなく私の心も。

こちらも。
人気blogランキングへ

らーらーらー
らーらーらー
言葉に
出来ない。


今週末は焼肉の予定な田村くんです。
皆様こんにちは。

さて昨日は
製造メーカーと試験表の件で半日を潰す事となりまして

亜鉛メッキの付着量から
亜鉛メッキの塗装膜を算出する過程で

試験書をみるに・・全然答えが違うなと。

いやいや

メーカーですよ?

日本工業規格認証取得工場の試験員様が間違うはずもないでしょうよ。

と、これはきっと別の計算法があって
きっと間違いではないのだろうと思ってたの。

しかしながら
試験表の数値では、設計条件をクリアしない。

インターネットや
本を開きながらとても悩んだの。

でもどうやっても合わない。

致し方ないのでメーカーに問い合わせてみる。

試験の方が電話口に出て
私が試験表を作ったのではないからわからないと言われた。

いやいや・・じゃあ電話に出るなよ・・
しかも、あなた試験書の検印欄に印押してるくせにわからないのかよ。

とか思いつつも
じゃあ、試験書を作った人から電話をくれるようにお願いした。

んで、試験書を作った方から電話が来たんだが
亜鉛の塗装膜は試験書の通りで
間違いはないと言い張るの。
もうね、絶対こちら側は間違ってないと気迫も感じられるほどにさ。

設計段階での数値を説明した上で
試験書の数値が条件を満たしていない事と
こちら側で算出した数値と食い違っている事を説明したら・・


あっ!コレ計算間違ってますね・・


オイオイ・・

んで取り急ぎメールにて試験表を送りますとの事でね
電話は切ったんだけど

来たメールは・・計算直す前のヤツさ・・。

いやはや、結局こちら側が手直しする羽目になったよ。

しかしだ・・これは役所に提出する文書なんだから
公文書偽造とかにあたるのか??とか思ったり思わなかったりラジバンだりなんだけども。

偽造ではなく・・修正と胸を張って言えるので
まぁ・・問題ないのだろうと。

星を眺める。

押すとランキングが上がったりします。ランキングだけでなく私の心も。

こちらも。
人気blogランキングへ

私は今
南の一つ星を
見上げて
誓った・・

皆様
こんにちは。

昨日は家に帰って夕飯後
お犬様と散歩に出かけて

その後
星を見に山奥へ行ってきました。

星々を眺めて
つい一年前の事を思い出して
ちょっぴり切ない気持ちになりました。

しかしながら
星座の星を辿っても、その形に見えないよね・・
昔の人は感性が豊かだったのだろうね。

もうすぐ七夕ですな。
短冊に願いを書いて
乙姫と彦星に便乗しちゃおうという行事ですな。

レッドカーペットも昨日やってましたなぁ・・

個人的に、ザ・パンチさんと我が家さんとフルーツポンチさんが好きですが・・


為になるねぇ~!
為になったよぉ~!



となにも楽しくもない、もうすぐ中学生さんが嫌いになれないのは私だけでしょうか・・

なんだかとりとめない日記ですな。
申し訳ない。

バイクと僕

押すとランキングが上がったりします。ランキングだけでなく私の心も。

こちらも。
人気blogランキングへ

脈拍のおかしなリズム
喜びに溢れながら・・ホラ
駆け抜けて今にも壊れそうな
うさぎのバイク



遠くから
バイクの排気音が聞こえる・・

ブオーーーーン・・ブオーーーン・・

相変わらずにデスクに山積みされている書類を片しながら
朝に入れてもらった冷めたコーヒーをすする。

ラジオから
サミットがどうの、洞爺の宿泊者が減っているだの流れてた・・


ふいに携帯電話がデスクの上でブブブ・・と鳴った。


もしもし?

ハロー!

朝からずいぶんハイテンションだなと思いつつ
名前を聞かずとも、それが取引先の陽気な人だとすぐにわかった。

客:今からねぇ・・
   バイクで釧路行ってくるわ!!

田村:は?

客:外は良い天気だよねぇ

きっと嘘ぶいて悔しがらせようと言う魂胆ではないだろうか・・
とも思ったのだけども次に発せられた言葉で嘘ではない事がわかった。

○サミット期間中はこの胆振地区において工事をしてはいけない
○この客の現場に今週末現場納入する資材が来週に変更になった。

なので予定してた工事が出来ないとの事で
中途半端に仕事をしても仕方がないので有給をとって遊びに行くんだそうだ・・。

こんな青空に・・
こんな平日に・・


私の仕事は終わらない。

ふぅ・・
相変わらず晴れ渡る外を見る。

とりあえず・・現場でも見て来るか・・

移動中、バイクとすれ違うたび
羨ましくって・・
タンデムで乗ってるカップルなんぞ見ると
幅寄せでもしたろかい!!と思うってしまう。


とりあえず・・
まず頑張って仕事を終わらせねばな。


と皆様こんばんは。

なんだかんだで仕事を片して
4時頃からバイクに乗ってきましたよ!!

いやはや、メッチャ気持ち良い。

白鳥大橋を渡って
ちょっぴりしか乗れなかったけど最高でしたよ。

そうそう・・
バイクにまたがった瞬間に隣の家から棺桶が運び出されたの・・

お隣さん亡くなったんだね・・・

そんな厳かな雰囲気の中
エンジンをバリバリかけてしまった事、ごめんなさい。
心から冥福を祈ります。

昨日我が家のお犬様がずっと天井を見ていたのは・・この事と関係があるのかな。

親父殿。

押すとランキングが上がったりします。ランキングだけでなく私の心も。

こちらも。
人気blogランキングへ


こんな小春日和の 穏やかな日は
あなたの優しさが 沁みてくる・・

皆様
こんばんは。

昨日は親父殿の会社にて
親父殿の近況なんぞを聞いて
肩叩き合った感じなのですが・・

まぁ・・親父殿には迷惑をかけているな・・と。

いや、兄の子の事とかさ

本当は、私が実家にいれば、あれやこれやと手伝ってあげられるのだけどもね。

いや・・なんだ
別に実家に帰りたいという訳ではないの。
結構な苦労だから帰りたくないのは本音。


けども、親父殿の苦労を考えるに・・可哀想だなとは思う。


何を言っても、あれだが・・

親父殿と二人暮らしていた頃を懐かしくも、楽しくも苦しくも思うな。

ブログを始める前から二人暮し?まぁ・・母親が入院してたしな。
あの頃は・・正直大変だったな。
実家に帰ったのも母の入院がきっかけだし。
なんにしても、二人いつも豪勢な食事と酒をかっくらって生きていた。

男二人のサラリーはでかい。

いや・・“親父殿の”サラリーがでかい

好きな物をいくらでも買えたし
飲みたいものは飲んだ。

いや、豪勢だったのが良かったのではなく

男二人で、好きなように生きていた!
と言うところが良いの。

日本酒を2升あけて
一升瓶と一緒に転がって、茶の間で二人寝てたり。

そんなこんなも、もう戻らない時間の中ですな・・。

親父殿・・強く生きていくんだよ!

| HOME |

FC2Ad

プロフィール

田村くん

Author:田村くん
室蘭・登別在住
永遠の30歳
趣味を探すのが趣味
料理は大好き。
食べるのも作るのもね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる