今日の田村くん

会いたいと星に・・。

2008-08

祈り。

押すと良い。押さないのは良くない。

こちらも。
人気blogランキングへ

一番大事な物が
一番遠くへ行くよ・・


皆様
おはようございます。

室蘭で今週末・・

やきとりんぴっく

なるイベントが開かれるのです。

うん、前回優勝の室蘭での開催ですな。(誇

スワンフェスタと同時開催で
花火も見れちゃう大イベントに変身。

しかしながら


天気予報は・・雨。
降水確率70%


ぬ・・


室蘭港祭りも雨?霧?で花火が飛ばなかったし

今年は花火を見ていないな・・と。


昨日、さすがに空に祈った。


曇りでもいいから
雨を降らさないでおくれ・・と。
降るなら、今日中で全部降ってしまえと。

雨なの雨なの・・eru様へ飛んでけ~♪と。

うん、コレは本当に言ったのだけども。

eru様ごめんね。

しかしながら、この朝からの集中豪雨、雷。

んで、明日の天気を見ると・・70パーセントが10パーセントに。

ふむ。

祈りって届くんだなと。

という事は・・eru様ごめんなさい。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

日曜には所要で札幌に行きます。


と言うことで、札幌方面の方々

土曜日にバスや電車で室蘭まで遊びに来ると

日曜には札幌へお送り致しますので遊びに来ると良いですよ。
宿泊先は、田村旅館にて美味しい朝食付です。(笑
焼き鳥を食べまくるど~!

キレてないっすよ。

押すと良い。押さないのは良くない。

こちらも。
人気blogランキングへ


ぽーぽーぽー
ぽっぽぽぽぽぽぽぽぽぽ

この歌・・
“ぽ”が200以上あるんだとか・・


皆様
こんにちは。

色々仕事の事で悩む毎日なのですが・・

危うく、本日キレそうになっちゃいまして・・。


いや・・キレてないっすよ!
古里貴様



本日、見積りを作っている最中
社長がこの単価はこうした方が良いとか
あーだこーだと話しかけてくるので・・

元々はあなたが頼まれた見積りなんだから
あなたが好きなように価格を設定して売ると良いよ・・
なんで自分でメーカーに問い合わせて見積りをしないのだ?

とか内心思っちゃったりして。

結局、現場管理したくないとか
お客様が、893系だと私に任せるくせに。

そんなに忙しくも無いけれど
あーだこーだ言われたら、自分でやってくれ!!とか思ったり。

任せた以上、口を出すな!
とか・・

大体からして・・あなたが最終的に893系に押し切られ
訳のわからない値引きを起こすから、いつもこのお客様の仕事が赤字になるのだ!!

と思ってたら、なんだか鬱屈してきて無口になってしまうな。

しかも指摘された点が・・

全体で700万円ほどの資材を見積もっているのに・・

一部の資材の単価を・・

500円

上げたほうが良いんじゃない?ってさ。


ほう・・500円値上げますか・・んで最終的にあなたは何十万値引きおこして帰ってくるんだい?

とか思ったり。


・・・・・・・・。


いけない、いけない。

笑顔で500円値上げすれば良いだけじゃない!!田村気にしない!!

と気を取り直すのです。

んで、出来上がったので社長に手渡すと


ん?お前もってけ!!



(-_-メ;)テメ・・・

ほ・・・・ほう・・結局は全部私にやれと言うことだろう・・

頼まれた人と持ってく人は別で良いのね。

うん。

~に手突っ込んで奥歯ガタガタ言わせてやろうか!ゴルぁ!!


・・・。


うん、キレちゃいけない。

小力さんを見習うのだ。

良い大人、しかも相手はシャチョサーン。

快く、わかりましたと言うの。

ふー・・なんだか最近キレっぽいぞ・・田村。いけない、いけない。


メッ!だぞ!テヘ!


・・・・・・。OTL


カルシウムが足らないのか・・

ふむ。



ん?


そうか・・雨が続いてるから・・バイクに乗れてないからだな。

そういうことにしておこう。

しかしながら・・ホントにバイク乗りたいな・・。

うはぁ・・

押すと良い。押さないのは良くない。

こちらも。
人気blogランキングへ


誰かと争うのではなく
自分を見つけたいだけ
誰かを憎むのではなく
想いを伝えたいだけ・・

皆様
こんばんは。

充電が切れるほど
電話をしてた本日。

さながら今日は先生気分。

わからない事は田村くんに聞くといい。

どこの適当な業者がそんなこと言ってるのか・・

そんなのを頼りに電話してくる人方・・

はっきり言いますよ・・


迷惑です。


それを調べる労力と時間

んで金にもならない仕事の話なら
他所で聞いてくれ。

うん、普段から仕事くれてるなら別だけども・・
どうせ、買うときはあの訳のわからない会社から買うんでしょうよ・・

とは・・思うんだけども
聞かれれば、答えないと気がすまないのも事実。

そんな輩は・・そんな輩はね・・

こっそり言います。

~市役所!!

市役所のくせに・・俺に聞くな!!

と強気で言えるはずも無く
しっかりとした対応で受け答えをするのです。

その他にも、今日は長い電話が何本もあって
話疲れたな・・と。


なんにしても、もうすぐ仕事も片付きそうだ。


今日は家に帰ってごはん食べて
三国無双というゲームやって・・レッドカーペット見て

静かに過ごすとしよう。うんそうしよう。

出社拒否。

押すと良い。押さないのは良くない。

こちらも。
人気blogランキングへ


だけど僕はお願いしたんだよ
口はひとつだけでいいですと
僕が一人でけんかしないように
一人とだけキスができるように
忘れたい でも忘れない こんな思いをなんと呼ぶのかい・・

うん・・
皆様
こんばんは。


晴れてるし、外にずっと居たいんだ・・。
って帰社してきちゃったけども。


他人は他人で争っていても
私は私で生きている。

どちらの意見を聞いたって
どちらの言う事も聞いてあげる。
そしてどちらの味方もしてあげる。

どうか、会社の中で争わないで
同じ仕事をしているのだから
言いたいことは冷静に話し合えばいい。

社長と工場の従業員の話。


こんな会社なら来たくないな・・

バイクいじってる方が楽しい。
バイク

お客さんの倉庫で今修理しているバイクです。

今生き返らせてやるからな!!

直ったら持ってって良いからねぇ~とお客様が言ってくれたのです。
倉庫に置いとくと邪魔くさいからって。


でも諸経費で4万円位かかりそうです。(泣
バッテリー11970
名義変更 3000
キャブ修理 5000
カギ修理 3500
キャブ部品 3000
自賠責保険2年 12000

あと、ちょこちょこ部品代かかりそうだなぁ・・


うわ・・

出費だ・・

でも、会社に出てきて・・合間に修理。
コレだけが今の楽しみです。

俺も何やってるんだかな・・。

なり。

押すと良い。押さないのは良くない。

こちらも。
人気blogランキングへ

眠れない夜
君のせいだよ。


皆様
こんにちは。

昨日は日帰り温泉に。
登別温泉にある、さぎり湯。
有名処っちゃそうなんだけども
有名なだけに今まで敬遠してたところもありましたな。

登別の住人がそんなベターなとこ・・と。

しかしながら宿泊施設がないこの温泉。
日帰りメインにしてるのだから
登別人が選んだ、ベストオブ登別温泉なのか・・

確かに、お湯は最高。脱衣場も休憩室も綺麗でgood。

が故に混む。

けれど、どの銭湯に行くよりもマナーが出来た人が多いのかもしれない。

お風呂に畏怖を持ってる感というのか
キチンと体を洗い、洗い場も綺麗に使う人が多い気がする。
もちろんタオルを湯船につける人はいない。
それはとても嬉しい事ですな。

けどサウナ横の水風呂とジャグジーはサウナ入った後ザプーンと浸かる人が多いので嫌。

と気持ちよくお風呂に入ったところで

本日コロッケを作ってやりましょう!と。
綺麗さっぱりになった体で、揚げ物をする・・。

これが田村クオリティー。

芋をサイサリス家やあちこちから貰ったのでなんとか消費せねば!という思いが強いか・・

本当はね・・本当は前日に芋をふかして、潰してタネを作っておいて冷蔵庫に
寝かせる事ぐらいわかっているわよ。

けども、今日作る気になっちゃったんだもの。仕方がないじゃない。

んですこし冷ましたタネを成形して衣をつけるのだけども・・
パン粉が・・どんどんめり込んでいく・・

寝かしてないから柔いのよ・・


田村負けない。

とか言いながら一人で全部衣をつけて
揚げていたのだけども・・

ふと、母の作るコロッケもこんなんだったなぁ・・とか物思いにふけり

コロッケを大好物にする兄の顔が思い浮かんだ。


ふむ・・


コロッケなりよ!とか言いながら持ってってやるか。
喜ぶだろうな。

あいつらだったら、夕飯にコロッケなんて絶対作らないだろう。


そう言えば・・結構揚げ物が面倒だと言う人が私の周りで多い気がする。

油の処理が面倒とか・・衣付けが面倒とか・・

私にいわせれば、揚げ物ほど楽で早く出来る物なんてあるのか?
天ぷらとかあっという間だし、揚げ物の時間は他の調理時間に比べ早い気がするのだけども。
ハンバーグなら焼き上げるのに10分位?厚さによってはもうちょっとかかるでしょ?
メンチカツならどんなにかかっても、6分も揚げれば出来ちゃうしさ。
大量にどんどこ出来上がる揚げ物は大人数の分を作ろうと思えば一番楽な調理法ではないか?
一人二人分なら・・まぁ、確かに面倒かも知れんが・・
その場合はフライパンで揚げ物しちゃうし。

まぁ、なんにしても揚げ物を苦とはしない田村くんなのです。

油は二回ほど使ったら
最後に唐揚げ作って、新聞紙に吸わせてゴミに出す。
たったこれだけの処理だし。
一回一回捨てるほど裕福でもない。
油ハネ?
そんなにしないでしょうとか勝手に思ってます。

にしてもコロッケ美味しかった。

揚げあがったコロッケの個数を勘定すると一個足らないのは・・

“かつお”がつまみ食いしたからに違いない。

コラー!かぁつぅーお!!

血を全部入れ替える。

押すと良い。押さないのは良くない。

こちらも。
人気blogランキングへ

もしもまだ願いが一つ叶うとしたら・・

皆様
こんにちは。

朝から我が社の雰囲気が最悪でしたな・・

いや、なんだ・・
誰が悪い話でもないのに・・まぁ・・悪い事もあるんだけども・・
なんでここまで話がこじれるんだろうと。

話の流れはこう

我が社の工場の品物の出来が悪い。
調べたら原材料の出来が悪い。
不良在庫が多く出来て困っている。

と私に相談がきたので

しかたがなく納入業者に朝電話をした。

田村:もうちょっと良いものを入れて下さい。
納入業者:気をつけます。

と言うような会話をした後

当社、品質管理の人間がね・・

何度言っても同じだ!!
あいつらはどうでもいいと思ってるんだ!!
電話するだけ無駄なんだよ!!


なんていきなり私に食ってかかってくるので・・

まぁ・・とりあえず、その都度言っていかなきゃ良くもならないでしょう?

と私は怒るでもなく返した訳だが・・

そのやりとりを見ていた社長が
品質管理にキレて・・

グタグタ・・というような感じだな。

なんにしても、製品の出来が悪いのは3日ほど前からで
その間なんら対策もしていない、なおかつ納入業者に一報も入れてない
品質管理者が一番の問題なのだが・・

別に私は品管を責めている話でもない。

ただ、より良いものを作ってもらうという想いで
納入業者に一報を入れたに過ぎない。

まぁ、それは良いのだけども・・

社長が怒るのもわかるけども
もうちょっと・・言葉が・・
あぁん?コラ!テメー!ってなもんだから怖いのよ。
もうすこし、綺麗な言葉を使えないものかね・・

私が一報入れたからとりあえずは、これから製品は良くなるんだから・・(たぶん無理)
そんなに怒らなくても・・

とか・・思うんだな。


元々のお話は、原材料の品質が悪いというのが発端であり
それに対して、対処を素早くしておけば、誰も悪い話ではないのだ・・

社長曰く、それはお前の仕事じゃない!コイツだ!
品質管理は毎日何をやっているんだ!!コラ!!


んで品管も逆キレ。

両者のやりとりを眺めつつ・・


田村くん・・


逃げた。



巻き込まれて飛び火してきたら大変危険です。


そそくさと理由をつけて社外脱出。


さて・・っとスタンド行って。

車のオイル交換をしてっと。


そういえば・・

バイク・・ずっとオイル交換してないな・・

ついでにしてもらおう。

バイクってオイル交換したらメッチャ機嫌が良くなります。
フフフ・・血を入れ替えてやったからなと。

ブイーンが
ブイーーーーーーーンくらいになります。


あの二人もオイル交換出来ればいいのに(笑)


なんにしても、田村くんは今日も元気で働いて?おります。アハハ。

教訓:クレームの電話を納入業者に入れる時は
    一人でこっそり電話しよう。うんそうしよう。

心配。

自分しか押してない・・けど・・いいの。

こちらも。
人気blogランキングへ

いつも
言えなかった
ただ一言
悪かったと・・


晴れたら晴れたで
仕事が忙しいのは・・本当にイライラします。
さぼって・・バイク乗りたいんだよ!!

皆様
こんにちは。
田村くんです。


やっとこさ盆休みを書き終わったのだけども
その間、私を悩ませている事柄があってね・・


メールが来て
上司と仕事でやりあった結果
自己嫌悪に陥っている友人がいて・・

私は、色々考えて返信したのだけども・・
その後、どうなったかも心配で
私自身が送ったメールも内容的にどうだったんだろう?と。

その友人は、弱い・・からこそ強いと私はずっと思ってるんだ。
言い訳なんてしないし、自分の意見を真っ直ぐ述べる人だろうと思うの。

だからこそ、今まで色々な人達とぶつかって、そして分かり合ってきたのだと。

しかしながら、世の中には分かり合えない人種ってのがいて
自分の中では何度も、核発射ボタンを連打しちゃうような人もいる訳で

それは関わらなくて良いなら、触らず、近寄らずで良いのだけども
どうしても仕事に絡んでくるようなら・・排除しかないなとか思ったり。

それが正解だなんて私は思わないけど
分かり合えるまでトコトン話し合いましょうか・・とか出来れば良いのだけども
どだい話し合ってもお互いを認める気がないなら無理で
話を脳髄に入れる気がなければただの雑音でしかない。


しかしながら実際にもっとも嫌うような人種が私の上司だったとして


私なら、どうする?とかずーーーっと考えてたのだけど・・


相手が会社の中枢を担うような人であれば
まったく勝ち目なんてなくて、元気良く、辞めます!!と言うだろう。

しかしながら会社の中枢におるような人なら仕事だって出来るだろうし
仕事に認める箇所があるなら
そこまで嫌う事はあるまいな。

であるならば
仕事が出来ず、口達者で、嫌な奴という輩は
沢山の人から嫌われていて当然だろう。

では、周りと結託してその上司に改めてもらうか
新しいシステムを作ってそれに従わせるのが正解か。

一対一で勝負してもそういう輩は自分肯定人間なのだから
こちらの話なんて耳を傾けない。
ましてや上司だから“上”という立場もある。

人が一同に介する場所があるのであれば・・
もしくはそういう場を皆で設けて
そこで提議して、改めさせる。
嫌な上司一人をやり玉に挙げるというのもどうかと思うので
その上司の失敗を会社全体の問題として取り上げ
こちら側の要求をシステム化・マニュアル化
してその上司に従わせるというのが良いのではないか?。
そうすることで最低限仕事で迷惑をこうむる事が少なくなる。

話し合うよりずっと建設的だなと。

その後、上司がまだ、自分のやり方を通すと言うのであれば
注意できる指標が出来ているのですから問題ないだろうと・・

しかしながら・・結構こんな風に動くってのも疲れるよねぇ・・
なんでそこまでしなければならないのだ?

とか思っちゃうよな。

なんか、私も悩んでおります。そして
その友人の心配もします。

電話で、どうなった?と簡単に聞くタイミングを逃した気がする。

むふぅ~・・

太陽は田村と共に・・

自分しか押してない・・けど・・いいの。

こちらも。
人気blogランキングへ

ごめんね
ゆるさない
大嫌い
でも大好きよ

皆様
こんばんは。

お盆休み期間雨と言う雨にあたった記憶はほぼないのだけど
今週は雨が降ったり止んだりでハッキリしない天気ですな。

さて
札幌のサイサリス家を後にして
支笏湖を通り
樽前山を眺め
苫小牧に出て・・

途中どこにも寄らない。
(朝食を食べてから昼食を食べてないという意)

まぁ・・途中
ソフトクリームを買って食べている人はいたが

それだけで済んでいるなんて奇跡だなと。

アリガトウやああ愛してるじゃ
まだ足りないけどせめて言わせて幸せですとー

と奇跡だなと。

明日今日よりも好きになれる・・

うんしつこい。けど奇跡だなと。

しかしながら容赦なく太陽が照り続けるのに
だんだんイライラしている田村くん。

昨日もずっと太陽が照り続けているから
右腕だけ真っ黒クロス家になっちまったい。

しかも車の冷房を強くしても、直射日光を浴びている場所だけは

暑い・・。

逃げ場のない運転席は嫌いだ。

雨でも降れば良いのに・・とか晴れ男は晴れ男で苦悩するのです。

しかしながら
隣では太陽光線を浴びながらビール飲みたいよねぇ~とキラキラしてるし。

バーベキューしたいね♪

ふむ、実家に誘いの電話を入れてOKならする
NOだったら諦めて、ちゃちゃと何か食べて寝ようかと。

電話を親父殿にしたところ・・
昨日雨降って出来なかったから
今日・・やろうとは思っていたんだよと言うではありませんか!!



ちっ・・寝れずか・・


こんなに暑いのに
お外でバーベキューなんて・・

とかもちょっと思ったり。
風呂入って、扇風機の前であ”~・・とやって
畳の間にゴロンとなる夢は消え去ったな・・。

にしても、田村くん色々考察をするのです。

私がバーベキューの材料を購入しに行った場合

きっと帰ってきても
お庭には炭もおこしていなく
野菜とか切ったりも中途半端な状況で・・
焼きおにぎりにする為に、味噌握りなんて絶対作ってないな。
皿も箸も調味料も用意なんてする訳がない。

ふむ

という事は・・だ

私が残って、兄様と彼女様に買い物に行って貰うというのがベターだなと。
お外暑いし、車の運転にも嫌気がさしたし。

親父殿と私でこちらをやってたほうが良いというもんだな。

んで炭をおこし
椅子を出して
皿や調味料、野菜の切り分け
ホイール焼きを作ったり・・
と慌しく動いていたのです田村くん。

んで買い物から帰ってきた二人は・・

ビール片手にオリンピックですよ・・


おまいら・・手伝えよぉ~!!
オリンピックばかり見ないでさぁ~!!


二人:もう、俺たちの仕事はしたよ・・


ちくしょ・・
ミッションを買い物限定にした私が悪いのか・・

なんにしても
ものすごい高価な白老牛を食べたことにより
今、お盆休みで
平取・富良野・白老の高級牛3種を食べた事。
鳥・豚・鹿・牛・羊と一般的に食べれそうな肉種を全て食べた事。
に満足ですな。

しかしながら
盆休み最初から最後まで飲んで食ってやったなと。

体重計がなんとも恐ろしい存在に感じます。

どこに行ったって晴れてるもんだから
右腕だけが赤くなって日光湿疹にやられておるしだいでございます。

ながーーい腕袋?手袋?

真剣に購入を考えておる次第ですな。




うん、そんな私の影で、どこかでどこかの雨女さんが泣いていたに違いない。




ね?eruさん!!

期待の田村、サイサリスを走らす。

自分しか押してない・・けど・・いいの。

こちらも。
人気blogランキングへ

1993
恋をした
おー
君にむちゅー。

皆様
こんにちは。

盆休みの疲れはそろそろ取れましたか?
まったくとれる気配がない田村君です。眠い。


死せる孔明、生ける仲達を走らすをもじりまして
タイトルにしたのですが・・

新築戸建の家のですよ・・
しかも、主婦の要であろう台所を・・
よもや、私が使用する訳ないでしょうよ!!

と思うのは一般的であり
決して間違いではないのだと思うの。

これからしてですな・・田村くんは料理を作らなくて良いと。
という事は・・なにかご馳走を作って待っててくれていると。


そんな期待をするのは間違いでは
ないと思うの。



以下それを考慮しつつ読んで欲しい。

夕焼けの街は激しさを
そっと・・
忘れてる・・

田村くんはスーパーの駐車場にいた・・

サイサリス家の新築の所在は
一度も行った事が無いもんだから知るはずもなく
近くのスーパーにてサイサリスと待ち合わせをしていたの。

サイサリスが迎えに来たと思いきや・・買い物ですよ。

明日の朝食用の牛乳とパンを購入するとのことで・・

食べたい物があったらカゴに入れてくれと。

ふむ、さんまの刺身とかも良いね!

と酒のつまみ程度にそれらを購入。

んで新築に着。

まぁ・・なんていいましょうか・・
サイサリスらしいと言いますか・・
ゴチャゴチャが嫌い!という感じが全面に出ているなと。

シンプルイズベストと言うのを
実践している。

本当にベストだ。

田村くんあたりが家を建てたら
家の中に無意味にブランコとか置きそうな勢いだけどもな。
んで後で邪魔臭くなって上で結んであるような・・

いいのだ。私の新築構想なんて。

着る物も
遊び道具も
小物も
靴も
ぜーーーんぶ見えない場所に収納されていて

しかも棚も壁も一面真っ白!!

新築・・良いかも。

汚れた手であちこち触ってやろうか!!

とちょっと羨ましいので無性にその衝動がこみ上げてくる。

もう子供じゃないんだから・・我慢。

さて、じゃ、ごはんにしましょうか!

とか言ってみたのだけども・・

サイサリス:へ?

田村くん:いや、お腹減ったしさ・・用意とかしてあったりするんじゃ??

サイサリス:うん、さっきスーパーで食べたい物入れてと言ったよね?買い物で。

田村くん:言われたな。

サイサリス:うん、じゃ、あちらでそれらを。

田村くん:作れと?

サイサリス:いつも通り。

ということで

新築の台所に立ち、天井を見上げる・・

今にも吸い込まれそうな天井に・・俺は叫ぶんだ・・

やっぱり俺かよ!!

田:醤油!
サ:ココです
田:バジル!
サ:無いです。
田:じゃパセリ!
サ:ココに。
田:汗!
サ:ハイ。
田:メス!(包丁)
サ:ココに。

さながら手術みたいに進んでいく。

保冷箱に、お土産のウインナーがあるから
それ茹でて!!

サイサリス:はい!

保冷箱にお土産のチーズとハムがあるから
それ出して!!

サイサリス:はい!

ウインナーもういいんじゃないの?

サイサリス:早く言ってよ!もう破裂してるよ!!

と言うことで

晩御飯の支度完了。

晩御飯

と・・言いますか

富良野あたりで買ったお土産なかったら・・

さんまの刺身とご飯・・という結果になったのか??オソロシイ・・

ま・・こんな手抜きな料理が晩御飯とも言えないが・・

と言うことで、ビール飲んでワイン飲んで
サイサリスと深夜にTVゲームをやって眠りについたのですが・・

翌朝

サイサリスの表札をちょちょいと・・取り付け・・るはずだったんだがな・・

中々上手くつかない。

田村くん:まぁ、サイサリスの家だから良いか!!

とか言っちゃったんだけども・・

一番良く思ってないのが自分だったりもして
本当にスマンと。

しかしながら、なにが悪かったのかと。

メーカーあたりに、コンクリート壁に取り付けるコツなんぞを
盆休み後、聞いてみたらね・・
コンクリートアンカー GOOD!!!
ボンドなし OK!!!
水平レベルチェック GOOD!!!
んで
下穴あけた??って・・


ハハハハ・・


下穴ってなんですかな??

7mm径の穴をあける前に
2mm径位の穴を先にあけて置くと穴位置がずれないと言う事でして・・

こと表札のような物を取り付けるときには重要らしい。


うむ、自分の家を購入した時にでも参考にしよう。


一発勝負であけた穴に多少斜めった表札も味があるよ。と

・・・・・。

本当にすまない。

穴を開けなおすのも手だと言ってたよ・・メーカーさん。

気になるようなら言ってください。
すぐに直しに行く所存でございます。


太陽は田村と共に に続く。

桂沢湖の向こうに見えたもの。

自分しか押してない・・けど・・いいの。

こちらも。
人気blogランキングへ


歌を歌おう
君の為に・・

心から歌う。


さてっと
旅行記が長い・・とか・・

そこ!!言わないの!!

書いてるこっちも大変なんだから。

仕事の合間合間と昼飯時間を使用しつつ
物凄い速さで打ち込んでるんだから。

皆様
こんにちは。

こんな事やってるから
仕事が押し迫って残業するハメになるんだな。

さてサクサク行くよぉ~!
桂沢湖に行く前に
滝を眺めて・・
三段滝

うん、園の文字に穴が開いてるんだな。

そこにプルプル言いながら犬の顔を出させている人の頑張りは写らないの。

滝。
中々に勇壮な滝ですな。

足元にはマムシに注意とか書いてあったし。

いやいや、マムシって・・何ぞ言いながら

次は桂沢湖。
桂沢湖

うん、知らない人達の記念撮影をしてあげた気分だが
これで恐竜の置物??の大きさがわかることでしょう。

しかしながら
この恐竜・・
もっと格好良く作れなかったもんだろうか・・なんだか不気味。

なんだか
展開が早くない?
とか
やっつけ仕事で書いてるでしょう!
とか

そんな・・こと・・


ありますけどもなにか?

んでここにある
桂沢湖観光ホテルでお風呂に入り
バイカー集団が体を洗わずに入浴しやがるからお湯が汚いよ・・
なので
ちっちゃくて熱い風呂はだれも入らないので
そこに入浴する羽目になった。

ちなみに潔癖症ではないよ田村くん。
あまりに、汚いんだものお湯。

相変わらず、外に出ると
カンカンに晴れ渡ってるし・・

せっかく汗を流したのに暑すぎるよ・・
天気

ふむ・・

後は三笠・・

いやはやさすがにラフティングして
いいだけ車の運転して
温泉入ると・・
眠いし
疲れたし

三笠着いたら高速乗ろうか・・と

こう思うあたり
歳をとったもんだなと思う。

けども!!

三笠に着いたら・・

八列とうきび食べるんだぁ~!!

コレだけが私がこの旅で唯一最初から食べたいと言っていた食べ物。
八列とうきび

塩水をぬって炭で焼いただけの物。

300円・・  ぷらいすれす・・か??

とうきび一本で!!

普通のとうきびだったら5本位買えるんじゃないのか??

食べてみて
なんだかモチモチしてて、塩じゃなく醤油で焼けば良いのにとか呟きながら
一本食した後
二本買って失敗したかもと。

うん、サイサリス家にお土産だと偉そうにもって行こうかと。

一本で十分。

しかしながら八列しか本当にないの、とうきび。
食べやすい。
綺麗に食べれちゃうのよ。

さぁ、高速乗ったらサイサリス家だわ!!

沢山ご馳走用意して待っててくれてるだろうなぁ~!!

なにせ表札取付に行くんだもの当然よね!
と淡い期待を胸に札幌へと向かう田村くんなのでした。

次回、期待の田村、サイサリスを走らすに続く

昼食は2回ある。

自分しか押してない・・けど・・いいの。

こちらも。
人気blogランキングへ

夢を
のせて
走るぅ~!

車。

そうそう、我が家の犬
本名ユメ
tamukoともいうのだけども

犬!と呼ばれる事にも慣れている。

犬!来い!!と言うと

嬉々として駆け寄ってくるの。

うん、うぃヤツめ。

カメラを向けたらそっぽを向いて
舌を出すので
そっぽ


犬!!
こっち見て

口を閉じて!
んで・・

笑え!!

と言ったら

順序良く
口を閉じて

笑う。
笑う


田村くんもびっくりだ。
(かなりの作り笑いが気になるが・・)

でここ何所?と思われる方・・

富良野市 鳥沼公園です。
なんとも綺麗な沼と文字通り鳥が鳴く素晴らしい公園ですな。

木の背が高く
太陽光線が和らいでなんとも気持ちの良い場所でした。
公園


しかしながら
この公園に来たのは観光ではない。

この向かいにあるハンバーガーショップに用があるの。
色気より食い気。
はんばーがー!

950円・・ハンバガ一個で。

これで彼女様のお腹が満たされれば安いが

そうはいかない。

私も同様なハンバーガを頼んだので
芋をホイホイと彼女の皿の上にのせる。

けど・・たらないだろうな・・きっと。

だいたい、昨日もそうだけども
この道中にソフトとかジェラートとかの看板を見るたび

食べる!!

と車を止めているのだ。

ましてや、この地方に来たのだから・・
この地方でしか食べられないから・・

という脳内で彼女様の胃を活性化させるなんらかの分泌物のおかげで
無限に食べれる体へとフュージョンしてる訳だな。

うん十分後
cafe

うん、どうぞ一人で何か食べてくるといい・・

俺ヤギさんと戯れてくる。

ゆきちゃん!!

そう、檻の前に立つなり声をあげる。

だってだて!!
ゆきちゃん
これだもん。

まだ子供なので体が小さいの。

さらに

ルールルルル!

って呼んでたら
柵から飛び出してきちゃった。
ゆきちゃん2

噛じんないよな・・とか思いつつ
おっかなびっくりで触ってみたり。

中々帰ってこないので店までまた行くと・・
くろちゃん

黒い!!
うん、そんなもん、犬の名はクロちゃんとか言っちゃうだろうよ。

しかしながら暑くないのかね・・
太陽光線をもっさり吸収しそうな体だろうに。

とか言ってる内に
ティラミスがすっごくティラミスだったとかで
なんだか大変ご満悦な彼女様が出てきて

富良野のガイドブックに載っている

このラーメンを食べよう!!と。

いや正確には・・カレーとか言ってたのだけど

せめて・・麺類にしてくれと懇願した田村くんがいたとか・・

うぷ・・

数分後
昼食二食目。
とみ川さん
そうそう写真・・

ってもう食べ始めちゃった!!
らーめん

メニューの写真です勘弁願いたい。

石臼で三度ひいたとか、玉子はどこの家でとれたやつだとか
色々書いてあったけども・・

ラーメンは、美味しければそれでいいのだ!!

私的には、石臼のラーメンよりも普通のラーメンを頼めば良かったなと。

そばっぽい。けどそばじゃない。
らーめんっぽいけどらーめんじゃないという気持ち。が近いだろうか。

味は悪くないけれど
不完全燃焼な気持ちなの。

昼食・・2食目だからかね?

空腹は最大の調味料ですし。


隣では
ぷはー!!
と言いながら空のラーメン丼をトン!と置いていた誰かがいたとか・・

汁まで・・

ラーメン作った人にとっては嬉しいだろうな。

さぁ・・これでお腹も満たされたろう!
取り急ぎ札幌に向かって走り出しますよ!!

ここからどこを通るの?

うーんと・・

この先ココを通って
桂沢湖を通り、三笠に入って・・

じゃあ、ココとココに寄れるね!

おう・・寄れなくは無いけども・・

富良野チーズ工房
ちーず攻防

んでチーズをご試食なさり
チーズケーキなるものと富良野牛乳をお飲みになりまして
このジェラートでデザート?ですな・・

うん、素晴らしい。

財布の中身が乏しくなったけども

なーに、せっかく旅に出たんだ!!

貯金なんて全部降ろしてやる!!

そう心の中で呟く田村くんがいたとか・・




セブンイレブン近くにあったっけ・・・・


次回、桂沢湖の向こうに見えたものに続く。

ホテルの米を食い尽くせ!!

自分しか押してない・・けど・・いいの。

こちらも。
人気blogランキングへ


綺麗な指してたんだね
知らなかったよ
隣にいつも
いたなんて
気づかなかったのさ・・


皆様
おはようございます。
今日こそは!!真面目に仕事をする!!とか思って出社したのだけど
朝からブログをイジイジしている田村くんは駄目人間です。

うーん
トニー・・
やる気が出ないよ・・

コーンフロスト!!

っていう感じですな。

いやどういう感じなんだか・・

さて、昨日の続きを書いていきます。



~ホテルの米を食い尽くせ!!~

ボロボロに疲れてホテルに着くも
川遊びでジャブジャブになった体をそのままには出来ない。

そう、汚いままの体でご飯は食べたくないの。

よく、これからバーベキューなのに・・
また匂いつくのに、なんで今シャワーなの?

と言われるのだけど

バーベキューや焼肉の匂いは、フレグランスであり
不潔ではないという勝手な認識な訳です。

言うなれば、

ファブリーズで匂いは消せるけど
体は洗えないだろう?と。

いや、ただのへ理屈ですな。
中々勢いのあるシャワーで気持ちが良かったですな。


ココのホテルは
ラフティング+宿泊+2食+犬+食べ放題

19950円(お二人+犬一頭)

安い。

食べなきゃ損!!と言うような価格設定でもないのだけれど

確実に食量に物足りなさを主張する人と一緒に旅をするならば
“食べ放題”という言葉はかなり輝いて見えたの。

財布の中身を気にせず

さぁ!!さぁ!!さぁ!!

食べて!!
と言えるのが嬉しいところ。

昔話盛

えっと・・
ご飯茶碗・・

日本昔話みたいになってますが・・(汗

結局ラム肉を5~6人前とビールと昔話盛のご飯三杯を私の目の前で
ペロンと消化した彼女様。

正直、他の宿泊客が何度も振り返り彼女様を見るのが・・

誇らしくもあります。

この時、私は思ったのです。
昔サイサリスが田村くんに抱いていた気持ちは
この誇らしさに近かったのではないか?と。

カレーライスとカツ丼。
牛丼並3つ。

もはや、遠い過去の栄光ですな。

その後併設された
カクテル&ダーツ&ビリヤードのバーに行きましたら

先程、ラフティングでお会いした
インストラクターと私の後ろで一緒に漕いでた美男美女カップルと
鉢合わせしまして
一緒にワイワイ飲んでた次第でございます。

なんとラフティングにもいたインストラクターの兄弟がバーの店員でしたよ・・
昼夜と大変だぁ~!!

インストラクターの兄弟
兄弟
二人ともカッコイイし可愛いし。
こんな姉さん俺も欲しいなぁ・・

酔わせすぎたインストラクター
酔っ払い
この人がうちのボートについてくれた
インストラクターゴリ。

すぐに弱音を吐く人なんだな。
俺・・もう疲れた・・
皆ぁ・・漕いで!!ってなもんで。

ココは宿泊者にワンコインで飲み物を提供してくれる
なんともリーズナブルなお店です。

そうそう、彼女様もさっきあんなに食べてたからね・・
飲み物・・

ポテト!!

結局、ポテトを何個頼んだろうか・・

ココにもポテト姫がいたな。

深夜1時30分就寝。

二日目~晴れ男たる所以~

朝起きるなり太陽光線を浴びる。
と言いますか
昨日寝るころには、星が見えてたな・・・

滞在すれば雲も避けるさ。と晴れ男は嘯いておきます。

ホテル・グレーシートマム

んで朝食・・

えっと・・朝からコーヒー飲まないと元気でないよ・・
とか目をしょぼしょぼしている田村くん。
ここの朝食にコーヒーが無い。
コーヒー!コーヒー!とガンモバリに騒ぐ田村くんをよそに

相変わらず、昔話盛を食べている彼女様。

おっ!

またおかわりしに行った・・

なにか様子がおかしい・・



米びつに・・



米が!!

無くなった様だな・・

なんとも悲しげに田村くんを見る。

乙女の恥じらいは、米びつ位になると出てくるらしく

私がすみませーん、米びつに米ないです!!とお願いするのだ。

うん、ここの米全部食ってやる!!

そんな気概を彼女様に代わって私が言う。

納豆と生卵が残ってた向かいのトレイ・・

んで今ご飯は3杯目

納豆で一杯
生卵で・・


うん、それ以上は書かないで置く事にします。

よし、降水確率50%の町、富良野に出かけるぞ!!
と思いきや

朝のTVでは降水確率は20%まで下がってたよ。

20%という事は・・

晴れ!!

そう、単純に思う田村くんは
自他共に認める晴れ男なのです。

オーディエンスの期待。

自分しか押してない・・けど・・いいの。

こちらも。
人気blogランキングへ


ママの香り
残るその手で
心のないボタンを押したぁ~!!
誰の為に?ソルジャー・・
戦う意味さえ知らず・・

オリンピック最中に戦争がおきていること
けれど、TVでは金メダル選手が輝いている。
なんとも平和とかけ離れている話題が並行するのは悲しいものですな。

さて盆休みには川下りに新築サイサリス家へ
実家にと散々遊びまくった次第でございます。

13日位かなぁ・・のんびり出来たのは・・
14日は墓参りしたり旅の用意したり、カラオケに出かけたりで・・

15の朝早くからトマムへ向かいました。
目的はコレ・・
ラフティング

ラフティン・・・

グ~!グググ・・

そうそう、去年のリベンジですw

去年のラフティング


でもでもでもでも

今日は大丈夫!!

うィ~!!

あの日じゃないオッパピー。

(ちなみに私はこの海パン男は嫌いです。)

しかしながら降水確率が70%。

かなりの降水が予想されるが・・

なにせ、田村くん。

晴れ男ですよ。

雨なんて降るわけないとか勝手に思ってますし
車に傘なんて積んでこなかったし
で、ラフティングするのに雨なんてありえないとか思ってますし

とりあえず空に手をかざして
雨・・降るなと呟いたら雨は止み
曇りではあるけれど空は明るく雲が薄くなりましたな。

晴れ男とはいえ
70%を晴れまでには出来なかったよ。と

あたかも自分の力だとうそぶいておきます。

占冠着11時~フライパン~
占冠自然体感の道の駅内にあるレストラン・フライパンにて早めの昼食

ここは昔、母に無理やり連れてこられた思い出があり
その時にやけにここのステーキが美味しかったのを記憶していたの

ラフティング前に腹ごなしですな・・。
ステーキ!!!

うひゃあ!!

はいキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

まずい訳無いじゃん
もうね・・酷い美味しい。
平取牛を使用して、ミディアムに焼かれたこのお肉・・
何枚でも食べれそうな味なんだなぁ・・

とコレを食した後に
彼女様が意味不明な言葉を言うのですよ・・

なんぷ蝦夷カツカレー・・美味しそう・・

コラー!
じゃらんなんて見てはいけない!!
あなたは意味不明に食べたくなりますから・・

ましてや、ココのお肉だって結構大きかったし・・

田村くんはお腹きついし・・

一応、そこはどこにあるんだ??
なになに・・
道の駅南ふらの ごはん家 ラーチ。

ここからなら確かに金山湖を通って南富良野・・トマム付近の空知川へラフティングというような
道筋を通れるが・・

いや、だって現在11時30分で南富良野は・・1時間くらいで着く・・

んでカレーですか?

とまぁ・・金山湖も見たいし
とりあえず、そのルートを通りますか・・

んでコレ・・食べれるの??
と言うような心配も無く
なんぷ蝦夷カツカレー


横で美味しそうに食べている姿を眺めてましたな・・田村くんは。

うん、どういう胃袋してるのだろう?
凄いな。

なんにしても
本日のメインイベント
ラフティングですよ。

ホテルのパックで格安なんだけど
きっと楽しいに違いない。

事前にラフティング会場の場所はホテルに確認済みだ。

落合駅付近 38号線まで届かない位200m手前
時折大きい道路に出て左に曲がってすぐ
右にクランクするとラフティングと書いた看板があり
そこから2分くらい走ると右側に見える
ということらしい。

地図をみるも
大きい道路とぶつかるのは38号線しかないのが気がかり。

どちらにしても今38号線をひた走っているのですが・・
時間はなんぷ蝦夷カツさんのおかげ様で結構ギリギリですなっっ(汗

んで38号線落合駅付近・・左側に大きくラフティングの看板が・・

いやいや、38号線まで届かないって言ってたし・・

しかしながら・・ホテル側からみたら・・大きい道路ったらコレで
あそこから出て左んですぐ右にクランクという事と
ラフティングと書いた看板の状況下
ここしかないんじゃないのか??

と思い。集合時間まであと10分くらいのところで決断。

ここで違ったら、完璧に遅刻だ・・

38号線まで届かないとは言ってたが
届いてくれるといいな♪

ってことで結局38号線をつっきる!というのが正解で
ホテル側の届かないが嘘だったわけだが・・

とりあえずは無事着いたから良いものの
手前で迷子になってたらことだったな。

ささ、ラフティングにGOですな。

そうそう、写真は無い。

だってだよ?

川でザブーンで
カメラは不可でしょ?
あっ!でもカメラマンが撮ってくれた写真が我が家に後日送られてくるはず。
その頃にでもUPしますね!

んでこのラフティング・・
ドライスーツを着てやるのです。
でも確実に濡れます!とインストラクター言ってましたが“ドライ”スーツ。

まぁ、あとは漕いで下ってザプーンと川に飛び込んで・・

飛び込む・・

そうそう・・飛び込むの

3mの断崖から!!

しかも体一つでさ。

インストラクターがここらであの崖から飛び込めますよぉ~!!
ハイハイ、みんな降りて上がってねぇ~!
と、かるーく、ゆるーく言うもんだから
子供、老若男女問わず、皆、崖を這い上がって

上についていざ、飛ぶ!となってからみんなビビるんだな。

けれどインストラクターが3・2・1と言ってからピーと笛を吹くもんだから
その笛の音で意味不明にせかされて皆、ペンギンショーみたいに次々に
落ちていくの・・崖下へ。

落ちるだけでも怖い高さよ・・

ちなみに田村くんは高所恐怖症ではありません。
なんとかと煙は高いところが好きなのです。

高所恐怖症は彼女様です。

普段であれば、田村くん先に飛んでよ!と言うのかもしれないが
彼女様は飛ぶのが嫌だったらしく(そりゃそうだな)
一番後ろに並んでいたのさ。

彼女様がなにやら悩んだあと

田村くん、順番代わって!!

と私より前に飛んだ?落ちた?ではありませんか!!

うむ、女っていざとなると強いのよねぇ・・

とか思ってたら

インストラクター:さぁ、ついに最後の一人です!!

とか言いながら、最後なんだから何か特別な事やれ!!雰囲気ですよ・・


え?

俺?

彼女様・・

こういうこと??

インストラクター:さぁ!みんなで5秒前から・・

5ぉ!





2ぃ

1・・



ええい!!
もうどうにでもなれ!!


沢山のオーディエンスの掛け声・・
いやはや、こんな何十人もの人の前で
しかも何かを期待された目で
何もしないで落ちる事の方が実は勇気がいるのではないか・・

うん、とりあえず、そんな勇気も無いので一回転で飛び込みましたけども・・


・・・・・・・・・。


高さよりも、プレッシャーで怖かったよぉ~(涙

となんともへタレだったわけですな。

うん、ヘタに怪我なんぞしないで無事飛び込めた事に
一安心でしたな。



インストラクター:よく一回転したねぇ・・我々でもしないよ・・フフフ。



え?



次回・・ホテルの米を食べつくせ!!に続く。

コメントを残せなんだ・・

自分しか押してない・・けど・・いいの。

こちらも。
人気blogランキングへ

簡単な
ことなのに
どうして言えないんだろう・・

皆様
こんにちは。

昨日、リンク先様の日記にコメントをつけようと
何度も書いては消して書いては消して・・と
やってるうちに、コメントを残せずにいたのですが・・



要求は完璧を求める

うん、私も結構そうなんだけど・・

完璧である事が最上級であるのはもちろんだし
完璧を求めることに間違いは無いと思う。

妥協をすれば、結局は馴れ合いになってしまうのかも知れない。

厳しさはその要求先の人にとっていつか優しさとして
受け入れられるのかも知れない・・


けれど、“完璧”だけが浮き彫りになるのはどうなんだろう・・


完璧であることで、息詰まる事もあるのではないか?
その一部分に固執して大きなものの見方が出来なくなってしまうのではないか?

と思う事だってあるわけで

こと、人って完璧な人間なんていないでしょう?
仕事もそれは同じで、完璧な仕事というのは無いのではないか?
プロセスは人それぞれ違うかもしれないし
結果をみて、それが完璧だと思うか思わないかで
さらに、その上に完璧があるのかも知れない。

設計書通りに物を作るのが完璧?

それは設計者にとって完璧であり
そこに住まう人や利用する人にとっては完璧なのか・・

と言いたい論点がずれてくるんだけども・・
あげ足を取るような文になってしまう・・
んでもってコメントが残せなんだよ。

違うの。

リンク先様の言ってる完璧はこういうことじゃないと言うのもわかってるんだよ。

指示する側にとって、求めるものが完璧と言うことで・・

文頭にも書いたけれど
私も、そうなの。完璧を求める。

だからこそ、コメントに悩んでいるし
文脈がおかしくもなるの。

私だって
お前は完璧を求めすぎなんだって!!

といわれた事もある。

どこが悪いんだ!!

と憤慨に思ったもの。




けれど、考えるに
1年で完璧に出来る人がいたとして
天性の感覚ですぐに出来る人もいたとして
一生懸命やっても中々出来ない人もいて
不真面目にやって全然覚えない人もいて

それぞれに教えたり
要求するに当たって

自分を基準に考えてやしないかな?

自分はこうしてきた
後々、絶対に為になることを今のうちに厳しく教えなければ・・
と、思うのは自分がその先にいるからであって
だからこそ、キツク当たったりもするんだけども
教えた人の中には、そのレベルに達してない人がいるのかも知れない。
でもね、絶対自分が歩んだ道と比較して物事を考えてしまうんだよ・・


2年目には、私はコレをやってた。ここまで出来てたとか・・


人に物を教える立場というのは
切捨ても出来るし、活かす事も出来る立場にある。

金貰ってるんだろう!!

真剣にやれよ!!

とか思ってしまうのだけれど
使い物にするのは上の仕事。

それがどんな人でも根気良く教え続けるのが上の務めなのではないのか?

上が完璧を見せ続け
当たり前という認識になるまで。

たとえ要求が何万回、完璧で帰ってこなかったとしても・・

って綺麗ごとだよね。

事実、仕事に支障をきたし
会社側で使い物にならないと判断されれば解雇だわ。


でも、そういう上でありたいと願うことを
忘れないでいたいと思うんだよ。


近寄りがたくするのではなく
何度も出来ないなら、何度もしっかり教える。

とは書いてみたものの・・厳しく下に当たっている自分もいるんだな。

ただ、下に聞くことを忘れてはいけないと思うの
どんな完璧を描いて行動したのかとか・・。

褒めるべきところは汲み取って
間違いはその都度排他しなければならない。

その上で自分だって成長できるかもしれない。


無論、この議論に答えなんて無い訳で・・

上司自体が間違ってる事なんて多々あり
それに対して下がゴチャゴチャ言った所で
間違いである完璧な仕事をしなければならないというところなんだけども・・


と何書いてるのかわからなくなってきた。

たかだか30そこそこの若輩者の考えでしかないな。
青臭い・・と自分でも思う。

けれども花の咲かない茎が花をつけるのは嬉しいじゃない。

逆に言えば・・花を咲かせるためにその他の枝払いをする厳しさは悪なの?

という事になるのかもね。

だからこそ、答えなんて無く
どれを選択するもその人それぞれの苦悩があるのだと私は思うのです。

朝からメロン!!

自分しか押してない・・けど・・いいの。

こちらも。
人気blogランキングへ

そして 何より二人がここで 共に過ごしたこの日々を
隣に居てくれたことを 僕は忘れはしないだろう
さよなら・・
消えないように…
ずっと色褪せぬように…
ありがとう・・


スマップのオレンジは
サイサリスが歌ったのを最初に聞いたせいか
サイサリスの曲だと認識されています。

さて
皆様こんにちは。

仕事はやっとこ盆前らしく忙しくなっていますな。

駆け込め駆け込め!!

今駆け込まなかったら盆休み中は電話に出ないからねぇ~♪

第二話
朝からメロン!!

朝起きるなり
容赦ない日光に、暑さに負け、二日酔いにも負け・・
朝食をとるなり、結構ぐったりしてたのですが

暑い日には・・シャーベット。

そうそう、シャーベット!!

フフフ・・

びっくりするがいいさ・・

とりゃ!

メロン!!

ささ・・どうぞどうぞ・・


サイサリス:ぬお!!


見て見て見て!!
中までびっしり!!


中までびっしり入ってるじゃない!!

ホジホジ・・
にゃあああ!!

旨いよ!!
冷たいよ!!

うはぁ~!!

歯にしみる・・

けどウマー!!ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪

空!!
にて・・


甘いのに
甘すぎず
メロンなのに
メロン過ぎず

うん、これは売っていい品物・・いや逸品。

一口食べれば、夏の暑さなんてどこへやら
30口食べれば、上着をはおって、震えるほど。

美味しかったぁ・・

実は食べきれず
タッパに少しうつして再冷凍しました(笑)

朝から三人メロンを囲んで
ウキャウキャやってましたな。

部屋中メロンな香りが充満してた為か・・

いきなり蟻さんが大量発生!!!

蟻さんもこの味がわかるのねぇ~。

なんにしても
この幸せな一時をプレゼントしてくれた・・



ひろみ様に多謝!!


その後涼しく、軽くなった体で登別のカルルス温泉へ。
温泉に浸かりながら
サイサリスとあーでもこーでもと話して
昼食に

ぎなう

フフフ・・サイサリス、儲かったお金は全部置いてってもらうぜ・・

身厚で、室蘭一美味しいと言われている・・ぎなう屋さん

いちはらさんにて最高級なうなぎを食べましたよ・・

サイサリス様ありがとうございます。

また室蘭にお越しの際には
パチンコで勝って、ご馳走するといいですよ。

メロンとうなぎ

なんとも豪勢で幸せな一日でした。

しかしながらメロン大きかったなぁ・・

なんぼしたんだろう・・ひろみ様お金使わせてしまってごめんねっっつ!
でも本当に美味しかったですよ。ありがとう。

サイサリスとメロンと僕。

自分しか押してない・・けど・・いいの。

こちらも。
人気blogランキングへ


さよならと言えば君の傷も
少しは癒えるだろう・・
会いたいよと泣いた声が
今も胸に響いている・・


さて、サイサリスが我が家にお泊りしにやってくる日を
指折り数えて
眠れない夜を幾つも越えて
土曜日にその日を迎えたわけですが

まぁ・・
相変わらずと言いましょうか・・
なんの変化も見られずと言いましょうか・・
普通に、今まで近所で遊んでいたような感じで
久々に再会したのにもかかわらず・・


パチンコに出かけたわけです・・。


まぁ・・正直に言いまして
二人ともパチンコ屋さんには、本当に久々に行ったのです。

しかしながら顔を合わせるに、パチンコとか言ってしまった二人。



さてこの後
二人はどうなるんでしょうか・・




皆様こんにちは。
今日も快晴な室蘭より田村です。



第一話
パチンコの恩恵。


私の隣でジャラジャラと小林幸子さんの映像を交えて
パチンコ玉を25000発以上出しているサイサリス。

ちなみに25000発=10万円です。

もしかして・・
もしかして・・
もしかして・・

とか言いながらバリバリ出てくる訳です。

小林幸子さんのサッチャンス。
サチコインだかを100枚集めるとサッチャンスな訳で
幸子さんの大きな衣装が画面にばーーーーん!と。
さっちゃん


ええ、それはそれは楽しそうに見えましたよ・・サイサリスが。

と言うことで
サイサリスのご馳走で晩御飯と飲み屋さんに出かけましたよ。

なんせ10万円いきなり降って沸いたようなモンですから。

これは事件ですよ。

良いだけ食べて飲んで
おでん屋さんでおでん食べて帰ってきましたよ深夜3時。

そういえば・・
最後に行った店のお店のママに・・
求婚されていたのは田村君です。

13歳の歳の差なんて・・
ええ・・そうですな・・と言うような会話をしてたような気がします。

うん、田村くん、年上に人気です。


・・・・・・・。


若い娘→サイサリス
年上女性→田村くん

このように、分布するのがとても不思議です・・OTL


若い子なんて男を見る目が無いのよ!!

ま・・サイサリスはイケメンチックだからな・・

第二話 朝からメロン!!へ続く

め・・・・・めろん!

自分しか押してない・・けど・・いいの。

こちらも。
人気blogランキングへ

いなせだね
夏を連れてきた女
渚まで噂走るよ


め!!


皆様
夏です。
朝からかき氷食べちゃう人が出ちゃうくらい夏です。
こんにちは。

土曜の朝から昨日残業してまで
書いた図面が変更になって
手直しにやっきになって取り組んでいる田村君です。

こんな良い天気にパソいじってるなんて嫌になっちゃう・・

しかしながら
昨夜ひろみ様から贈り物が届きましたの。

O(≧▽≦)O ワーイ♪

なんでも
この前、田村くんが送ったタッパを返すのと
引越しのお祝いとのことで・・

もう、そんなに気を使わなくていいのに・・

と言いながらも

新しい住所を嬉々としてメールしたのは言うまでもありません。

んで昨日我が家に届いた訳ですが
まだメロンシャーベットは食していません。本日サイサリスと一緒に食すの(はーと)

メロンシャーベットって今、ひろみ様のブログでやってるんだけども
まさしく、それが・・大量に・・・・・










うん、1個だけ入っていましたよ。















一個・・されどその一個は・・
meronn

わかるかな・・このビニールに入っているの・・


メロン一個

大きさ比較の為に同梱されていた、これまたひろみ様から頂いたクッキー
(箱の隙間に沢山入ってましたっっ!(嬉))
5cm円の厚さ1cmと言うところでしょうか・・

ということでいかにこのメロンが巨大かという事がわかるかと思います。

写真撮る時は大騒ぎです。

すぐに、冷凍!!を合言葉に

写真撮ってすぐにしまう!!

ということでビニールから取り出すのも躊躇われた訳ですな。

本当にタッパなんてなんも良かったのに・・
いや・・タッパにはスノーボールクッキーなる目新しいクッキーと
前回も頂いたWチョコクッキーが入ってました。

お礼メールを送りつつ、チョコクッキーを食していましたな・・
ウイスキーに合うかも・・(チョコだから??)

隣で、美味しいぃ~と唸りながら食べている方の
クッキーの消費量をやけに気にしつつ(全部食べるなよ!)
有難く、頂戴いたしました。

本当に、本当に、本当に・・

ありがとうございます!

隣で、田村くんって凄いねぇ・・、こんな美味しい物が貰えるんだもの・・
とか言われてたんだけど

凄いのは・・ひろみ様ですから。

大変お気遣いを頂きましてありがとうございます。
本日美味しく食べさせていただきます。

あはーーーーーー楽しみ♪

日曜の仕事を回避できるか。

自分しか押してない・・けど・・いいの。

こちらも。
人気blogランキングへ

ちょうど一年前に
この道を通った夜
あの時と同じように
テ-ルランプが綺麗で・・

皆様
なんでもないようなことが
幸せだったと思う最近いかがお過ごしでしょうか?

引越しの片付けや
晩御飯や昼ごはんがずっとテンヤモンだったのを乗り越え
やっと通常な日常になった田村くんですが・・

次は盆休みにどこに行こうか!

と誰かが私の耳の傍で囁く訳ですが

積立貯金をこれ以上崩したくない訳で・・
旅行する金があるなら引越しで使い込んだ分積み立てに戻そう・・・・・・・・・・。

なんて言える訳も無く

ましてや、夏にどこもいかないでいつ行くの!!
と私も思うわけで・・

今からの計画では遅いような気もするけれど
色々ネットを調べると

ホテルの空きが結構あるのね・・

せめて一泊だけでも無理していこうかと考えています。

ラフティングセットで・・
犬様もOKなトコで・・

と言うことで
盆休みの私の計画

13日は私の自由な日で使おうかな。墓参りもしたいし。
14日はその辺をブラっとして
15と16で一泊二日で17にゆっくり休む。

まずは盆前の
駆け込み仕事を無事終わらせなきゃね。
(日曜に出勤してくれないか?と常務から打診された・・)
サイサリスが遊びにくるので断っているのだが・・どうなるか・・

来月から、私の小遣いUP交渉をしようかと思います。
上がるかどうかは未定ですが
インフレですから・・いやスタグフレーションなのかな・・

暑中見舞い申し上げます。

自分しか押してない・・けど・・いいの。

こちらも。
人気blogランキングへ

しょちゅうーーーーーー
お見舞い
申し上げますぅーーー


皆様
こんにちは。

暑い部屋の中で
洋服をたたむのが恐ろしく暑苦しいなと。

肌になにも触れないで!!とか思います。

皆様猛暑の中いかがお過ごしでしょうか。
今日も田村汁を噴出しっぱなしの田村くんです。

さて
毎朝、ラジオを聴いていると
恐ろしいCMを耳にします。

地球環境に一石を投じているようなCMで
徐々に男性と女性の歳が増していくの。
以下
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

10代位男性「エミコさん、季節のお手紙を書きます。露に濡れた紫陽花が鮮やかですね。」

10代位女性「コウイチさん、お便りありがとう。秋桜が風にゆれています。」

20代位男性「エミコさん、虫の声に深まる秋を感じます。」

20代位女性「コウイチさん、梅と一緒に庭のひまわりが咲きました。変ですね。」

40代位男性「エミコさん、スコールのたびに街がジャングル化しています。」

40代位女性「コウイチさん、有害紫外線にアスファルトが溶けゆく音が聞こえます。」

70代位男性「エミコさん、野山の砂漠化も今が見頃。赤茶けた山肌に得も言われぬ風情が・・・」

70代位女性「コウイチさん、白いものがちらついてきました。どうやら雪ではなさそうです。」

70代位男性「エミコさん、それは窒素酸化物ではないでしょうか。ゴホッゴホッ。」

二人で「時節柄、ご自愛ください。」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

窒素酸化物が雪のように降るのは・・嫌だなぁ・・
とかいつも聞きながら思うんだけども
偉い人がなんとかしてくれる!
とか思うのもなんだかなぁ・・と

自分で出来る事から・・

って言いながら

クーラーの効いている店や会社が大好きだし
炭をおこして、バーベキューとかもしたい。

と言う、結構エセエコロニストな訳だ。

たかが一人
されど、皆がやれば・・

さて、エコに
涼しい川辺とかに盆休み中は行こうかしら・・

image

夏だから押すといいよ。

こちらも。
人気blogランキングへ


静かにうねる海
カーテンを揺らす風
どこまでも続く青空
子供の笑い声
君の手のぬくもり
死と再生を繰り返す命



仕事などしてない
強気な田村君です。
皆様こんにちは。

電話をうけて
人にアレヤコレヤとやらせて
インターネットを眺めて
窓の外の天気に溜息をつくってなもんです。

さて、イメージって色々人によってあると思うんだけども

例えば、私の中でeru様は黄色でろく様と小豆様は緑
mtc様はピンクでふたば様は白、ひろみ様は水色。
michi様は透明、サイサリスとぅな様は赤
市子様は薄いパープル

って感じで勝手な色づけしてるのだけども

この前取引先の事務員さんから

田村さんのイメージって安住アナですよね!

と言われまして・・

安住さん・・あそこまで毒舌でもないし、真面目な風貌でもないと思うんだけども・・

違う人には男爵芋とか言われたしな・・男爵つけといたとか上から目線で言われた。
ちくしょ・・芋って・・。

ちなみに男爵と言うのは貴族という称号の中では一番下。
伯爵>公爵>男爵となるんだな。

いつか・・偉くなってやる。

いやはや、そんな安住さんなイメージの田村くんなのですが
とりあえず、その取引先の事務員さんに
色々と安住さんとは違うだのもっと他のが良かっただのと
ブーたれてみたのだけども・・


私・・安住アナ好きですよ!


(=´▽`)ゞ いやぁ
うん、なんだかいけそうな気がする。

あると思います。アハハ。

縁日

押すの。面倒でも押すの。んで人気者になった気でいたかったりする。

こちらも。
人気blogランキングへ

いつも仲良しで良いよね!
って言われて・・
でも
どこか
ブルーになってた・・

あれは恋だった。

皆様
おはようございます。

晴れた日に
会社の事務所にいるのは
悲しい物なんです。

社長と奥様は、こんな晴れた日に二人で・・おでかけ。
うん・・
じゃがいもの芽を沢山食べて死ねばいいよ。


さて
昨日は予告どおり
お祭りに行って来ました。
縁日
携帯で撮ったし手ブレで良くわかりませんな(汗

まぁ・・なんですな
お祭りに行くと、浴衣のお姉さんと柄の悪い若者
スカートの短いギャル←死語なのか?が地べたに座ったり
道の真ん中でたむろをしてたりで
正直、今後の日本を憂いてみたりしますな。

神社の境内のソコココにゴミが散乱
ゴミ箱があるのに・・
誰が掃除するの?
という事は考えないのか・・

お賽銭沢山入れているようには見えないしさ・・(笑)

言いたいのは、マナーを守れないから
色々と規制がかかったりするんだよと。

花火をする場所がないとかニュースでやってたけど
真夜中に海辺でキャッキャと大声をあげて
海に花火のゴミをそのまま置いてくる、民家に向けて発砲・・
睡眠妨害もさることながら、火事の危険だってある。
公園でもそう。
犬の散歩も然り。

なんだか楽しいはずの縁日に
すこし悲しい気持ちで帰宅する事になりましたな。

華やいだ、祭りの後・・

そこには散乱したゴミがあるのだろうね。

若者が・・と言うつもりはありません
若者を育てた、親にだって・・いや大人にだって責任はありますもの。

上を見れば華やかで
下を見ればゴミだらけ・・

となんだか愚痴っぽいですな。

一生懸命焼きソバを炒めてた
オタクっぽい工大生っぽい方の額に光る汗がかっこよく見えました。

蟹2

押すの。面倒でも押すの。んで人気者になった気でいたかったりする。

こちらも。
人気blogランキングへ


君がいた夏は
遠い夢の中
空に消えてった
打ち上げ花火


書類が届かない
見積りがこない
品物が間違って入っていた
登別市長選挙の演説を聞かなきゃならない

すべて・・
目覚ましTVで魚座が11位だったのが原因だと思う。
なぜだか12位より凹みます。救いが無いからだな。
皆様こんにちは。

さて
バイク日和が続いていますが
全然乗れてないし
部屋もまとまってきたとは言え
まだまだ片付いてないです。

そんな折、昨夜蟹を貰いまして
食うしかないじゃない。

たとえ、部屋がゴチャゴチャでもさ

蟹食べたら、ビールや日本酒だって飲みたいでしょ?


すると・・


片付けなんてやってられるかい!!

となる訳です。

ええ、わかっております。
駄目人間です。

蟹は相変わらずメチャンコ美味しいのです。

蟹に罪は無いの。
蟹を食べてから掃除でも片付けでもすればいいんだから。

ということで
昨日は蟹で作業が滞り

本日は・・
中島神社のお祭りが最終日なんだよな・・

お祭り。

たこ焼きとかフランクフルトとか焼きソバとか
ビールとか焼き鳥とか・・

法外な値段とか思うけど

あの場で食べるそれらは、美味しいんだよな・・

作業が・・また・・滞る・・

うん、11位だから・・

引越し・・完了??

押すの。面倒でも押すの。んで人気者になった気でいたかったりする。

こちらも。
人気blogランキングへ

小さい頃は
神様がいて
不思議に夢を
叶えてくれた・・

小高い丘から室蘭を見ると
魔女の宅急便を彷彿させる事があります。

坂と山と海

デッキブラシにまたがって・・飛んで!!と。

皆様
こんにちは田村くんです。

雨がずーーーっと降り続いていた室蘭もやっとこ晴れましたな。

昨日は結構な豪雨で
お祭り関係者各位様は、大変だった事かと思います。

さて、かく言う私も大変な事になっておりました。

旧田村家?の清掃とゴミ捨て。

リサイクルに物を持っててもらったり
室蘭のゴミ処理場までゴミを捨ててきてもらったり

U字様ありがとう・・

どうにも、このU字様と私は似通っているトコもあって
何を頼むにしても言葉が少なくて済むんです。

消防士・・レスキューも出来るような方なので
体の作りが違いますし。

毎朝走ってたり、筋肉鍛えたり、たいしたものです。

そんな方の助力もあり無事清掃も済ませ、引渡しも完了いたしました。

しかしながら
豪雨の中、バイクも移動しなければならず
濡れ濡れ・・ジャブジャブになりながら新居にバイクを移動。

雨が刺さるの。全身に。

程よく疲れた体に、大量の雨

心折れない方がおかしい。

フラフラになりながらお風呂に入りに行って

家に帰宅後、バタリと。

あとは我が家の中がごっちゃごちゃになってるのでそれをまとめたら終りだなぁ・・

全部終わったら、バイクのって遠出してこよう。うん、そうしよう。

あの夏の花火

押すの。面倒でも押すの。んで人気者になった気でいたかったりする。

こちらも。
人気blogランキングへ

おーおー
今年も綺麗ねぇ


皆様
おはようございます。

心身ともに衰弱してきた田村くんです。

なんだか、引越しで我が家がゴチャゴチャになっているせいか
少々、イライラしてたりする田村くんです。

料理出来ないし・・。

だもんだから最近、てんやもん多いし。

とはいえ
昨日は、しなきゃならない事を一旦棚上げにして
室蘭港祭りに行ってきましたよ。

あいも変わらずヒトヒトヒトヒト・・
ま、そのヒトの中のヒトリなのですけどもね。

夜店で買い物をしていると花火が・・

ばーーーーーーーーん!!

と打ち上がりまして・・

5発くらい・・

それで終了・・海霧が濃いのね・・

んでなんにも見えないまま
今年はコレで花火終りかと思うと
物凄く悲しい思いになった。

霧がケイン。

あっ! コスギってことね。

さて、今日明日で引越しを大方完了させねばね!

頑張ろう!!

| HOME |

FC2Ad

プロフィール

田村くん

Author:田村くん
室蘭・登別在住
永遠の30歳
趣味を探すのが趣味
料理は大好き。
食べるのも作るのもね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる