今日の田村くん

会いたいと星に・・。

2008-09

声3。

あんまり下がったら・・ブログ閉鎖してやる・・グスン。

こちらも。
人気blogランキングへ

のってけ
のってけ
のってけタクシー。


皆様
こんにちは。

火曜日は
火曜市とか・・車屋さんの休みだったり
床屋さんが休みだったりするのですが

一番仕事の電話が多い気がします。

月曜日に電話した事の回答だったり
月曜日ぼんやり過ごしたお客様の頭の覚醒具合だったり・・

まぁ・・なんにしても
電話が鳴るのは・・良いの。諦めてるから。

よし、頑張るぞ。

さて昨日、
ひろみ様と電話をしたのですが

カレー美味しかったよとお礼の言葉を頂いて

私ってば素直に喜べば良いのにさ

貰っておいて、不味いって言えないでしょや~!
なんて言ってごめんなさい。

本当にいかに美味しかったかを説明してくれて
ちょっと、嬉しくって、涙が出そうになっちゃったじゃない。


ひろみ様の声はとっても聞きなれたイントネーションで安心します。
東北以北の人は言葉数が少ないとか
短い言葉で話すとか言われているんだけども
その言葉で沢山の事柄が伝えることが出来るのだと私は思います。
もちろん、北海道を含めて、寒い地方に住む人達は温かい人が多いのですね。きっと。

田村くん(北海道生まれ、北海道育ち)

ちなみに
私ってば←ひろみ様からうつりました。(かなり気に入ってます。)

私ってばさ、写真撮ろうと思って写真とってたら
私の友人がさ、もくもく食べるから、あっ・・なくなるって思って
急いで写真撮ったら、ピンボケで全然駄目でさ

と言うような色んな話を聞けて
顔もしらぬ、こんな田村くんを、良い男だぁ~って言ってくれてありがとうございます。

私のカレーを買う!!

って言ってくれるあたり

私ってば幸せ者だねぇ~。

色々話せたこと、本当に嬉しかったです。
また、いつでも電話くださいな。

葬儀。

あんまり下がったら・・ブログ閉鎖してやる・・グスン。

こちらも。
人気blogランキングへ


腕も足も口も耳も目も 
心臓もおっぱいも鼻の穴も
二つづつつけてあげるからね
いいでしょ? いいでしょ?
だけど僕はお願いしたんだよ
口はひとつだけでいいですと
僕が一人でけんかしないように
一人とだけキスができるように・・・


皆様
こんにちは。

今日我が社の従業員の父親が亡くなって
朝から、あれやこれやと手配したりしてましたな。

しかしながら葬儀に
オーナーは来ないらしい。

理由は奥さんが遊びに来てるからだそうで・・

自分の会社の従業員
しかも、設立当初から勤めている社員の親なのにさ。

なんだか、こんなオーナーの下で働いてるかと思うと
情けなくなる。

一時間、葬儀会場に顔を出すだけが、なんだって言うんだ??

私は私の母の時に来て下さった人達の顔を忘れていないです。
きっと、辛い時に来てくれた事が嬉しかったから。

オーナーは私の母の時は、告別式に出席してくださいましたが
社員によって出席する、しないと考えてるんでしょうかね・・

そうであれば、尚更情けなくなるよ・・

仮にも、会社で一番上にいる立場とは・・到底思えないです。

声2。

あんまり下がったら・・ブログ閉鎖してやる・・グスン。

こちらも。
人気blogランキングへ



私の声が
聞こえてますか?
深夜1時のハートステイション・・


昨日UPしなかったので沢山UPすると言う訳ではなくて
具合が悪いから、動きたくないので
仕事をしているフリをしつつ
ブログで時間を潰している訳です。
本日3本目ですな。
しかしながら、書けるネタが沢山あると言うのは良いことですな。
皆様こんばんは。

最近、思うのだけれど

文を読むと言うのは
声化して頭の中では処理してるとか思うのです。

顔見知りであれば
声も容易に想像できて
サイサリスのブログを読んでたりすると
まんま、サイサリスの口調で頭に入ってきます。

さて、前回も書いたのだけども
eru様の声を知り
eru様のブログに肉声がついて読めるようになったのは
本当に、嬉しく、声と文は人となりを表すのだなと感慨深く思った次第です。
想像してたより、キュートな声だったなぁ・・

そうそう
今日は、声2です。
声主様は・・

ふたば様


前に一度
さらっとお会いしたのですけども
マジマジとお話したのは初めて。

わざわざ、カレーを頂きましてと
お礼の電話をかけてくださって・・
本当に有難うございます。

商売上なのか
声にすごく艶がありましたな。

滑らかで、綺麗な言葉遣い

女性らしく
けれど、どこか芯の通った強さも感じたりします。
色々と乗り越えてきた方なんでしょうね、きっと。

色々と話せた事本当に楽しく
主婦の貴重な時間を使わせてしまったことを申し訳なく
私の話を聞いてくれて本当に有難うございました。
また電話で主婦な内容を話せたら嬉しいです。(笑)
カレーが皆様のお口に合うか・・とても心配です。
旦那様は

そうそう、私の興味の的
私のブーム先とでも言いましょうか・・

mtc!!様の事を
eru様にもふたば様にもリサーチしたのだけれど・・

同じ回答を得られましたな。

あのね、ブログに度々出てくる
あのPINKなうさぎちゃんな感じですよと。

いやいや、そうであって欲しいとは思ってたのだけども
そう回答されたら・・

 ̄∇ ̄)/うはー!!

と嬉しく思いましたな。

さぁ・・電話をかけて下さった皆様
私の番号を覚えましたね?

着信拒否などしないようお願い申し上げます。

お前に・・任せた。

あんまり下がったら・・ブログ閉鎖してやる・・グスン。

こちらも。
人気blogランキングへ

信じられない
ことばかり
あるの
もしかしたら
もしかしたら
そうなのかしら?


皆様
こんばんは。

二日酔いが、まだひかない田村くんです。
三日酔いまでは許すらしいので大丈夫だな。

四日目になると恐れて実家に帰らなきゃならないらしい。

ふむ・・具合が悪い。

さて・・なんでこんなに二日酔いか・・と言うと
昨日、急遽我が社にオーナーJrが
就職?社会復帰のリハビリ?に来る事をオーナーから告げられる。
とりあえず一ヶ月間使ってみると言う事だ。

なぜ・・今になって・・
仕事を辞めてからずっと引きこもってたのにさ。
このままではいけないと、いきなりオーナー思い立ったのだろうか?

そもそも
オーナJr
引きこもりで、なお且つオタクとオーナーが話していた。

大学院を卒業し
成績優秀だけれども、社会の荒波に挫けたそうだ。

就職してすぐに会社を辞めてから
月々少ない小遣い(5万円)をオーナーより与えられて
神戸の一等地に立つ実家で引きこもりつつ
BMWを自家用で乗り回し
オーナーより、譲渡された資産が2億という
心が純粋で素直な良い息子だと言う事である。

無理に働かなくても良い条件を揃え過ぎじゃないか??
サラリーマンの生涯収入をすでに持ってるわけだし。
そんな状況下で働きたいなんて思わなくなるだろうなぁ・・きっと。

それでもって、私と同い年。

苛めてやりたくなるな・・

とは言え、ジュニア。
後々を考えると、仲良くなっておいた方が得策だな。

それでもって
急遽、昨夜会議が開かれた。

オーナーJrの来社を考える会議。

社長・常務・田村くん

室蘭某所の焼き鳥屋さんの個室にて。

色々、考えるに
引きこもりとか言ってたけども
偽装って事も考えられるぞと社長が言う。

内部的に探ってオーナーに報告したりってことも考えられるぞと。

オーナーの性格上それも考えられるな・・
基本、お金以外信じないからな。

まぁ・・私にとっては、探られて後ろめたい事など無いが・・

オーナーの悪口は言えないなと。

とりあえず、田村と同い年だからな・・

色々と・・田村に任せたぞと。

任せられても困るが
仲良くなって損はなさそうだな。きっと。

性格がオーナーに似てなきゃ良いけどなぁ・・

などと話しているうちに
社長、勢いづいた。

結果午前4時まで拘束され
本日、寝坊&二日酔い。

頭が痛い中、電話に出るのは結構辛い。
邪険に扱うつもりは無いが、具合悪すぎて話しているのも嫌なくらいだったよ。

今日は早く寝よう。そうしよう。

親父殿と私。

あんまり下がったら・・ブログ閉鎖してやる・・グスン。

こちらも。
人気blogランキングへ

たまには
こうして
肩を並べて飲んで・・

皆様
こんにちは。

昨日UP出きずで申し訳ありません。
急遽、我が社に異変がありましてね。


さて
一昨日に
親父殿にご馳走になりました。
ちょっと敷居が高いかな?とか思ってた居酒屋に連れてってもらいました。

居酒屋のマスターを親父殿と私とで
持ち上げて持ち上げて・・

色々な食べ物を無償で頂いてましたな。

お会計がビール12杯 一杯500円として 6000円
日本酒5合 一合600円として 3000円
料理各種7品 1品平均800円として 5600円

んで会計が

壱万一千円也

計算間違ってるよ!

と親父殿と私で言うも・・

マスター上機嫌で

良いの♪

商売にならないでしょう?

と言っても

良いの♪


親父殿は無理に2万円手渡して
お釣りはとっておいて下さい。と述べてたな。

むふー・・
9000円私にくれると良いよ。

しかしながら
無償で頂いた食べ物
トマト、リンゴに限らず、どぶろくとか本当に色々出してくれたな。


頼んだ品数より、出てきた・・(笑


帰りには、大きな瓶に入れたトマトジュースと
手に持ちきれないほど、野菜を持たせてくれましたな。

また行こうと思います。

けど、いつかこの居酒屋・・潰れると思います。商売っ気が無さ過ぎるよ。

命日。

押してくれるとランキングがUPする仕組みになっており
なんでかランキングが下がると悲しい気持ちにもなるので押してください。

こちらも。
人気blogランキングへ

懐かしくても 会えずに
どこにいるかも わからずに
偶然街ですれ違っても
気づかずに お互いの道を目指してる


先週の土曜日に壮瞥方面に走って
レイクヒルファームの横をバイクで走りぬけた。
んで昨日、またそこらをドライブです。

皆様、こんにちは。

昨日は彼女様の母様をドライブへと誘って
洞爺湖を一周して
大滝のきのこ王国
北湯沢温泉と行って来ましたな。

色々してくれてありがとうって言われたけども

自分の母親がいないから
代わりにさせて頂いてるって方が私の心情的にはしっくり来る。

逆にありがとうと私の方が言いたいです。


さて、カレーの配送を
慌しくしたものだから

手紙は入れてないし梱包がぐちゃぐちゃ・・

い・・急がなきゃ・・打ち合わせに遅れる・・とか思いながら
やってたもので、汚くて本当にすみません。

今回は、ふたば様とひろみ様に郵送いたしました。

ひろみ様には、今回初めから送るって決めてたのです。
あのでっかいメロンシャーベットの御礼をせねばと。

なんにしても
今回のカレーは・・米に合うの。

すこし固めに炊いたお米に
ルーを気持ち少なめにかけてね
米とルーを混ぜ合わせながら食べると・・美味しい。

食べ方を指定する訳じゃないけれど
自分でアレヤコレヤで食べて、一番美味しい食べ方かなと思ったので
参考にしていただければ幸いです。

さて、本日も頑張って行きましょう。

いつかの
すこし風が強く
こんな晴れてた日の今日の日付に
母は、三途の川に釣りに出かけましたな。


なんか大きい魚、釣れたかい?


ニカッと黄色い歯で
大きな魚を持ち上げている母の姿が目に浮かびます。

墓参りに。

押してくれるとランキングがUPする仕組みになっており
なんでかランキングが下がると悲しい気持ちにもなるので押してください。

こちらも。
人気blogランキングへ


愛されるばかりが
能じゃないだろう?
さぁ、見つけるんだ・・僕たちの HOME・・


母の命日も近いなぁ~
とか思いながら
墓掃除を日曜日にしていた田村くんです。

皆様こんばんは。

仕事はめまぐるしく、忙しい。
けれども、気合を入れて乗り切らなきゃなと。

さて母の墓を掃除したのって
いつぶりだろう??
だいたい、私よりも先に親父殿や親戚の方々が綺麗にしてくれてるので
今回のような一番乗りになったのは初めてだな。

ってことで
しばらく、ゴシゴシと磨くの。

石を磨いたって、死んだ母はどうせ喜ばないだろうなぁ・・
だいたい、墓参りは行くけど嫌いな母だったし。

とか思いながらそれでもゴシゴシと磨く。

うん、石に映る田村くんの顔が結構必死だな。

黒々とピカピカとした石に花をそえて、じゃっ!!と一言残して

彼岸のお墓参りを終えましたな。

なんにしても
物言わぬ、石を綺麗にしてあげましたよ。

その後、温泉入ってカラオケ歌って帰ってきましたよ。








いきなりですが


ーーーーーーーーーーーー抽選結果ーーーーーーーーーーーーーー

サイサリス様へ
当選しました。しかしながら郵送で発送が出来ません。
理由は、君と・・室蘭で会いたいから・・。
なので、取りに来ると良いよ。すぐに来ると良いよ。

eru様へ
当選しました。住所はコチラでわかっておりますゆえ
取り急ぎ、送る手配を致しますね!
なにぶん、少量ではありますがどうぞ御賞味の程、宜しくお願い致します。

ふたば様へ
当選しました。住所がわかりませんゆえ
教えていただければ幸いですが、お店の住所で宜しければそちらにもお送りできます。
コメント欄にまず、メアドだけ教えていただければ
こちら側からメール致しますゆえ、宜しくお願い致しますね!

あと、もう一方にもお送りします。
そちらの方はメールにて連絡を致しますね!

送る日が休み明けの水曜日を予定しています。
というのは・・今日は・・送る元気が無いの・・
明日は寝ていたかったりで・・

本当にすみません、我儘で。

抽選をするまでもなく
決定したじゃない・・とか・・・そこ!!言っちゃ駄目よ・・OTL

ひろみ様のプレゼント企画なんてすっごい抽選確率低かったのにさ・・

田村くん・・なんて・・ウワーン・・

カレーが出来る。

押してくれるとランキングがUPする仕組みになっており
なんでかランキングが下がると悲しい気持ちにもなるので押してください。

こちらも。
人気blogランキングへ

会いたくて
会いたくて
会えなくて・・


皆様
こんばんは。

本日は・・晴天なり。

いやはや
神奈川出張から帰ってきた某建設会社社長から

田村!これからバイクに乗ってそこらを一周してくるぞ!

なんて言うから
丁重にお断りしようと思ったのです。

田村くん:すびばせん・・

某社長:あっ!お前のトコの社長には了承得たから!

なんですと?

仕事最中にバイクに乗って良いと??

そりゃあ・・田村くん、乗りますよ。

伊達を抜けて洞爺湖を周り留寿都まで行って
大滝のきのこ王国できのこ蕎麦食べて
支笏湖をまわって苫小牧に抜けて白老、登別を越えて
室蘭まで帰宅です。

うん・・そこら一周ね。

230km走って・・そこらか?

疲れたぁ・・

昨日はカレーが出来上がりまして
早速試食いたしましたよ。

kare-
写真はあくまでも盛り付け例です。
(本品にはソテーチキン、野菜は含まれておりません)

今回はチキンカレーです。
味は、鳥に合うように酸味を強めにしてあります。
んでなんでチキンカレーにチキンソテーを乗せているんだ?
と思われた方。
郵送用のジップロックにお肉入れすぎたせいで
我が家用カレーの肉が少なくなっちゃったのでね。

かれー2

しかしながら・・
美味しそうでしょっ!!

カレーを3杯食べた人が私の横にいたとか。いないとか・・

ギャルそ○さんみたいに
どうせならでっかいお皿に入れて食べれば良いのにw

ずっと製作中、部屋中カレー臭いの我慢してたものね。
途中で食すのは、田村くんは許さないしねぇ。

キタロウ。

押してくれるとランキングがUPする仕組みになっており
なんでかランキングが下がると悲しい気持ちにもなるので押してください。

こちらも。
人気blogランキングへ

おばけにゃ学校も
試験も何にも無い。

じゃ、基礎学習はどこでしてるんだよ!
妖怪ポストに手紙が入ってても読めないじゃん・・。

とか言ったら駄目みたいです。

ドラ○もんの映画に
最初からスモールライト出して、ラスボスを
ぺシっと踏んでしまえ!というのと同じ位駄目。

皆様
こんにちは。

本日、わが会社のオーナーに

カミキレ!カミキレ!

と言われたので

何を噛み切るんだぁ??と
いらないチラシの裏とか、再利用のA4用紙とかが欲しいのか??

どっちだ??

と思ってたら

髪を切れという事だったらしい。

キタロウみたいな頭してぇ~!と言われて


いやいや、あんなに勢い良く抜け毛なんてしない!って思うけども


確かに伸びて来たな。

はい!って答えた後、財布の中を見て
来月まで辛抱だなと。
なので
また風呂場で、すきバサミタイムだな。と。

ちくしょ・・あの罰金さえなければ・・OTL

カレー欲しい方
本日いっぱいで締め切りますよ。

なのでまだコメントくれてない方コメントに残して置いて下さいね。
カギコメでも良いですからね。

明日にはどれだけ美味しく出来たかを
ブログで公開しますね。

お楽しみに。

カレー欲しい人。

押してくれるとランキングがUPする仕組みになっており
なんでかランキングが下がると悲しい気持ちにもなるので押してください。

こちらも。
人気blogランキングへ

カレーが・・
出来た。

正確には今晩一晩寝かせて
明日以降は食べれるだろうなと。

酸味を少し強くしてみたのだが
鶏肉との相性がGOODな感じです。

抽選で決めます。
どうか、欲しい方
コメントを残して下さいね!

今は
サイサリス様
ふたば様
リーシャン様
eru様のエントリーと認識しておりますが
抽選で決めますゆえ
どうかご一報くださいな。

声。

押してくれるとランキングがUPする仕組みになっており
なんでかランキングが下がると悲しい気持ちにもなるので押してください。

こちらも。
人気blogランキングへ

口笛を遠く
永久に祈るように
遠く・・響かせるよ・・

皆様
こんにちは。

今日は・・eru様のお声を拝聴いたしました。



可愛い。

ポッ・・


いやはや、声だけでとってもいい人で素敵な人で
ブログの文章のニュアンスも感じ取れた気がします。

にんにくやおせんべいのお礼を
キチンと言葉でお礼をしたかったので
無理に電話させて下さいとお願いしたのです。
eru様お気を使わせてすみません。


お電話の内容も緊張して何を喋ってたかわからないのですが・・


最後にeru様が

ありがとうございます


何度も言うので



あれ??


お礼の電話は貰った側がありがとう言うんだよな???と
電話を切った後
なんだか変な電話だったなぁ~っておかしくて笑っちゃいました。

本当に本当に私の方がありがとうございます。

すっごく、人に気を遣われる方なのですね、きっと。
だから、ブログのメンバーさんも良い人ばかりなんだよね。(田村くんはどうだかですが)
eru様とブログを通じて出会えた事、本当に幸せに思います。


さて、今日はなんか・・いけそうな気がする。


頑張って、仕事を遂行していこう。

カレー製作2

押してくれるとランキングがUPする仕組みになっており
なんでかランキングが下がると悲しい気持ちにもなるので押してください。

こちらも。
人気blogランキングへ

フリーズマイラブ
愛を凍らせて・・

皆様
おはようございます。

カレー製作は昨日、ワインと玉ねぎを煮る工程に移りまして
デミグラスと合わせて、クツクツとしました。

玉ねぎに赤ワインと言うのは、絶対にしなければならない工程なのです。
普段であれば、それに豚肉を入れてビールも入れて柔らかく煮るのだけども
今回はチキンカレーゆえ、煮すぎは肉を固くする事になり
手羽元からとったお肉は、ルーを投入した後の最後に入れる事になります。
なので・・

ちょっと楽チンかも!

玉ねぎと赤ワインを煮るというのは
実は、試行錯誤の上でやっているのだけども
あるテレビを見たら、赤ワインに含まれる成分が玉ねぎの分解を助けるんだとか。
その他にも、梨をすって入れたり、田子産ニンニクを入れたり
美味しくなるように、様々なものを入れております。
ちなみに梨??と言う方もいるかもしれませんが
梨・・(実は私も初の試み)良いんじゃない!!
リンゴとはまた違って、爽やかな甘みが良いアクセントになりそうです。
まぁ・・ルー入れたら、感じるのは難しいのだけども(笑)
なんにしても
それぞれの工程で、美味しくなくっちゃ、美味しい物にならないという持論なので
今のところ、カレーは美味しく育ってきてますよ。

そろそろ、抽選をしようかと思っております。

と言いますかね・・、田村くんを見ている主だった人って・・10人もいるのかなぁ・・??
となると4人にあげたら、半数位になるんじゃ・・OTL

贈り物とお祭りと誕生会とカレー製作

押してくれるとランキングがUPする仕組みになっており
なんでかランキングが下がると悲しい気持ちにもなるので押してください。

こちらも。
人気blogランキングへ

あなたの事を
深く愛せるかしら?

皆様
こんにちは。

日月となんだか休んだ気がしないのは
散々遊び倒したからでしょうか・・

さて、誕生会に行く前に
いきなり届け物が!!
(いや前日の夜に不在届けが入ってて知ってたのですが)

送り主を見ると・・・・・


え・・
えr・・

eruしゃん!!
届いた!!

にんにくの字が可愛い。

東北旅行のお土産だ!!
なんにも役に立てず・・(晴れを祈ってたんだけども雨)
こんな素敵な贈り物まで・・

ありがとう!!

大好きなeru様から届いたのは・・

犬!!

犬!!
香しいからって蓋開けるなり、くんくんしてるし・・(笑

にんにくと・・南部せんべい

にんにくは田子産!!

うはぁ~厳選食材だわ!!

スーパーでこの前、田子産にんにく250円/個で売ってましたな・・
こんなにあったら・・高かったろうに・・。
本当に有難うございます。

絶対カレーに入れよう。

しかしながら・・この南部せんべい
耳の部分なの。
そうそう、耳の部分が一番美味しいのよね!
って耳だけで売ってるんだ!!驚きです!!
ビールと食べ進めてたら
あっという間になくなってしまった。
親父殿も兄も私も彼女様もボリボリ旨い旨いと貪ってましたな。
もっと食べたかった!!と贅沢な事を言っておきます。

本当に本当ににありがとうございます・・
お礼なんていいからね!!ってeru様言うけども
貰ってばかりで良いのか・・
なにかお返ししなければ・・と。
カレーでいいかなぁ・・駄目かな?

誕生会に向かう前に
晴れているのでバイクでドライブ。
海岸線を通って
登別漁港祭りを目指します。
良い天気だなぁ・・
天気!!

漁港祭りで人だかりが出来ていた場所は・・
カッパや長靴や胴長と呼ばれる港関係者に喜ばれそうな品々の
特売でしたな・・さすが港町。
漁船には沢山の大漁旗が飾ってあり綺麗でしたよ。
漁港祭り

こんな旗も
やんぼー
蟹汁を購入したら
蟹が半身丸々(甲羅も一緒にザクッと切ってあるの)入ってて
500円で高いな・・とか一瞬思ったのだけども値あるなと。
なんにしてもいつものお祭りと違って
魚介類が焼かれてたり、うに丼があったりで楽しかったですよ。


誕生会は
大きいハンバーグ作ってやろうじゃない!!と
挽肉を2kg購入。
うち1.7kgを使用しまして
親父殿300g
兄 300g
兄の子 300g
田村くん 250g
彼女様 550g

で均等?に割りまして
焼き上げた次第でございます。

残りは小さく3つに分けて
いつぞやの朝食や夕食に使うと良いよ親父殿。

ポタージュも作りましたよ。

ここで失敗発覚です。

写真撮るの忘れてるし・・OTL

皆食べるの早いんだよぉ~・・

けども、アツアツを食べてもらうことは幸せですな。

親父殿へは
ジャケットとインナー2着
兄と共同で購入いたしまして
思いのほか親父殿が喜んでくれたので良かったよ。

兄の子へは
安く済んで嬉しいのも反面
ポケモンのプラチナですわ。
早速、あちらの世界(ゲーム)に入り浸りです。

ふう・・今回は長文になりそうですな・・

さて誕生会も皆酔いつぶれて閉幕し

翌日からカレー製作ですわ!!

今回は・・チキン!!
道内産のチキンをふんだんに使用しまして
佐賀県産の大玉ねぎ。昔の大地!!

玉ねぎをずーっと炒めていくとジャムになるんですよ。
とっても甘くて美味しいです。

鶏肉は手羽元を使用し
綺麗に並べて火にかけていきます。
手羽元

ぎちぎちに並べることで煮崩れが防げると思います。

そこにブーケガルニとローリエ他香辛料を加えます。
ブーケガルニ
今やティーパックみたいなのがどこでも売ってるので助かりますな。

昔は香辛料をホールのまま入れて
最後にざる等で取り除いてたよな・・

そんなこんなやっとるうちに
目の前で腹へったと雛鳥が鳴くので

片手間に夕飯を作ってみる
晩飯

この量では足らないのは・・わかっているさ。

とりあえず・・酒のアテです。

揚げ納豆
揚げ納豆も作った。
冷奴
冷奴もモヤシ炒めと共にすると食感が良くてGOODですよ。

台所のカウンターで
旨い!!と騒いでいるのを後ろに
私はカレーを淡々と作っているのです。

多少色々つまみながらカレーを作っているのだけども
お腹が減った・・
うむ、何か自分にも作ろう。

と言うことで
屋台18番を自分の晩御飯として作る。
インスタントラーメン

半分余した・・多いな。

残った物は雛鳥へ。
これ、我が家のならわし。


ルーは私のブレンドした香辛料と市販のルーを使用します。
フライパンでチキンスープで伸ばしながらルーを炒めて
冷蔵庫に二日間寝かせます。
こうする事で、香ばしく、深い味わいになります。

鶏肉はあまり煮込むと固くなるので、骨から外し
冷凍庫に入れます。

骨はまたスープに戻し、弱火で2時間程、だしを取ります。

昨日はココまでの工程で終了いたしましたよ。

かなりの量を作ったのですが
まだ誰にあげようか思案中です。

欲しい人も沢山いるだろうけども
全員で4人位を目処にお送りしたいなと。

結構奮発してるでしょう!!田村くん!

なにせ・・80000ヒットですからな。

しかしながら・・100000ヒットの時には何したら良いんだ???
ムムム・・

○○モンゲットだぜ!!

押してくれるとランキングがUPする仕組みになっており
なんでかランキングが下がると悲しい気持ちにもなるので押してください。

こちらも。
人気blogランキングへ

裸のままで
レイデー
踊ろうよシュールダンス
部屋の明かり消して
抱き合う
youあんどme!!


牛も豚も鳥も
料亭も刺身もお米も・・

全部何入ってるかわかんないな・・

食の不安をこの先ずっと抱えて生きていくのかな。
しかしながら、今までどんな物を食べてたんだろう。
今更・・とか言う気持ちも無きにしも非ず。

ちょっとぐらいの汚れ物ならば
残さず全部食べてやる!!

ぬぅ・・中国産のうなぎなんて山ほど食べてたしな。
今頃になって敬遠するのもどうかと思うけどもさ。

それでも健全な食を提供する日本国であって欲しい物です。

皆様こんにちは。

真っ青な青空とあっつい太陽光線を浴びながら
待つこと30分
ポケ○○をGETだぜ!!
プラチナ

待っていたのは
私と小学生2人、親子連れ2組
なんとも寂しい絵柄ですな・・田村くん

入荷が4~5個だから、結構ギリかも知れんない・・
そんな思いを胸に抱きながら

“一番前に並んでいたのは田村君だからね!!”
と小学生になんとも言えぬ圧力を目で送っていたのです。ムフー
兄の子の為。

何事もなく、ゲットしたのだけども
なんだか考えると、プレゼントをあげてこの上料理まで作ってあげるとは
なんとも甘やかしているなとも思う。
しかしながら
兄の誕生日をすっかり忘れてたからな・・
その罪滅ぼしは兄の子にして置くってことで今回は良いだろう。

にしても誕生会が終わったら
今度はカレーの製作に移行しなければな。
今回も美味しく出来ると良いなぁ・・

ぽ○○ん

押してくれるとランキングがUPする仕組みになっており
なんでかランキングが下がると悲しい気持ちにもなるので押してください。

こちらも。
人気blogランキングへ

真っ白な君の
ドレス赤いワイン
こぼしたのは誰ぇ~

皆様
こんばんは。

中学生の兄の子にプレゼント・・

ローラーシューズって面白そうだし
運動にもなるな。

本気で悩んだ結果ローラーシューズにしようと今週の水曜日位に思いついた。

しかしながら
八方手を尽くしたが
入荷が間に合わない。
足のサイズ25cmは中々無いの。
色は・・ピンク・・ってありえない

東京まで確認したのだけども
ローラーシューズの発送は間に合わない・・2週間も待ってられないし。

で・・悩んでたのだけども

面倒だから、兄の子に直接聞いた方が楽だなと。

田村くん:なに欲しいのよ?
兄の子:ポケ○ンのプラチナ。

プラチナ!?


おいおいおいおいおい・・何万するんだよ・・プラチナだなんて・・


兄の子:えっとねー5000円くらい。

田村くん:ゲームか・・

にしても・・中学生になったら・・ポ○モンは卒業じゃないのか??



中学生になったら
中学生になったら

ガンダムだろうよ!!

なんで、あのロボットの質感に惚れないかな・・

プラモデルが出来上がったあの喜び・・
色々なポーズをとらせて、様々なアングルから眺めるあの喜び・・

わっかるかなぁ~・・
わっかんねんだろうなぁ~・・

初めてガンダム見たときに物凄い衝撃を受けたな・・

ビックリマン→きんにくマン→ガンダム→パトレイバー→ガンダム

コレが私の世代の正常な男子の辿る道。

ちなみに、これなんて言うロボット?と聞かれても全然答えれませんのであしからず。

熱く語ってるわりには、たいして知らないのです。

そういう質問はこちらまで→サイサリス
もうね・・語らせたら、寺門ジモンさんくらいうんちくを長々喋れますよきっと。

ちなみにサイサリスさんの喜ぶ言葉

デンドロビウム

機嫌がよくなります。


と考えるとガンダムがポケモンに代わっただけなのかな・・(笑

一人。

押してくれるとランキングがUPする仕組みになっており
なんでかランキングが下がると悲しい気持ちにもなるので押してください。

こちらも。
人気blogランキングへ


魂のルフラーーーーン♪

さて・・
皆様こんにちは。

怒涛に忙しくなった時に
良く使う手は
電話に出ない。

そうすることで、順当に仕事が終わっていくはず。

と思いきや
電話をかけてくれたお客様全員が明日までに納品とか言うから
結果、その都度対応した方が良かったかもと。

ふぅ~頑張ろう。

さて昨晩は、一人ぼっちだったので
一人で晩御飯を何食べよう?と思案していたのですが
あまりにも疲れていた為
カップめんとライスで擬似mtc様だな・・とか考えてたんだけども

美味しそうなカップめんは280円位もするじゃない?

セイコーマートの店内を3周位して悩んでいたのだけども

色々見て回ると

○ラーメンの生めん2食入り 120円
○ラーメンのタレ1食分 50円
○豚肉スライス 120円

で売っている。
合計で290円

どうせお湯沸かすし・・
ラーメン一玉余ってもなにかに使えるだろうし。

ってことで購入後家に帰り
豚肉をしょうがと醤油と砂糖で甘辛く炒めてライスにON
ネギを切ってゆで卵を入れたラーメンと豚生姜焼きライスの優雅な晩御飯だったな。(優雅か?)

うぷ・・多い・・

そうだった・・胃腸が・・弱ってるんだったな・・

と言うことで食後
洗い物もせず、シャワーも浴びず、TVゲームをしているという
なんとも駄目人間だったわけで
ましてや、お腹がグルグル回ってるので眠くもならないという悲惨な状況。

んで今日寝不足で眠い。

そう言えば・・甥っ子の誕生日何買うかなぁ・・
ゲームとかだと余計運動しなくなるしな・・良い案あったら教えてくださいな。

めまい。

押すと良い。押さないのは良くない。

こちらも。
人気blogランキングへ

目を閉じておいでよ
顔はヤツと違うから・・


皆様
こんにちは。

ストレスが溜まってると気づいたからか?
それとも体のほうが鈍いのか・・

昨日の晩から胃痛が再発。

にゃろう・・

大田胃散を服用せねばな。

しかしながら
パソコンをイジイジしていたら

急にめまいが・・

なんだかずいぶんクラクラする・・

胃から出血して貧血気味とか・・
となんだか、すっごい病人っぽく思ったりしてたのですが



事務所の人間がガヤガヤと



地震だ地震だ!


ほう・・
どうりで揺れると思ったら。


って地震かい!!

なんだか、変な揺れかたでしたな。アハハ。

言われて気づく事もある。

押すと良い。押さないのは良くない。

こちらも。
人気blogランキングへ

怖いものはありますか?
守る物はありますか?
止まれないこの世界で胸を張って生きるしかない・・

皆様
はろー!
田村くん

今日の田村君です。

本日私にメールで
忙しそう・・ストレス溜まってそう・・と言われて・・


確かに・・

田村くん、優しさを忘れちゃいないか?

とか、すこし考えさせられました。

最近は、敵ばかり自分の中で作っている気がします。

某商社の多数の不手際や
某メーカーの不手際で
お客様に謝りに行くことが多かったせいもあり

報復ではないですが、商社を変えたり、メーカーを変えたりと
結構、えぐい事もしてたりしましたな。

なんだか、自分は結構ひどい事をしてるなぁ~と。

しかしながら、仕事に対する意識の無い担当者に
物を注文したりも出来ず
結果的に、変えざるおえない所まで来ているのです。

私は、その担当者に怒る事もしません。
今回はいいけど、次回は頼むね!なんて笑顔で言って

次回は使わない!

と心の中で舌を出してます(笑

にしても、どこかしら私のブログでそんな空気が流れ出ているのかもしれません。

本当に、見てくださっている方
ゴメンなさい。

さて、
そんな思いもあってか
今日はオロフレ峠でしばらく景色を眺めてましたな。
オロフレ

そうそう
こんな雄大な景色を眺めてたら
なにもかも忘れそうな気持ちになっていくよ。

今週末に親父殿と兄の子の誕生会を開こうと思います。

ハンバーグとぉ~
ポタージュとぉ~
グラタンとかぁ~

美味しいの作っちゃおうかしら!
楽しみにしておれよぉ~フフフフ。

タイムマシーン。

押すと良い。押さないのは良くない。

こちらも。
人気blogランキングへ


夏の悪戯な魔物
見えない力で 僕の背中を押す~♪

by鶴

愛のゴングも良かったけども
夏の魔物(ゲゲゲのキタロウのエンディング曲)も中々良い。
目玉の親父がアフロになってるのも可愛いですしね。

皆様
こんばんは。

暑い日が続く中どうお過ごしでしょうか・・

本日も仕事に追われている次第でございます。
仕事がどんどん増えるのは良いけども
捌ききれるのかが不安ですな。

とりあえず、これから売る物の合計金額が1億を超えたようです。
オソロシイ・・

昨日パーフェクトワールドという映画を見てたのだけども
その中で車はタイムマシーンだと主人公が言うんだな。
昔に親父殿が私に言った台詞と一緒だ!!とか思ってましたな。
アクセルを踏めばより未来へ
車を止めたら現代だと。
親父殿が言うより、映画の主人公が言った方がカッコイイけども。

考えてみれば・・3日かけて歩いた距離を
今や2時間も車に乗れば着いてしまうものね。確かにタイムマシーンだ。

八丁平展望台で一枚パチリッ
白鳥大橋

ここからだと全景が見えるんだねぇ~。
橋の向こうに見えるのが大黒島ですな。
室蘭の見所としてはこの場所はローカルです・・

白と黒。

押すと良い。押さないのは良くない。

こちらも。
人気blogランキングへ

セブンデイズオー
戦うよ。

皆様こんばんは2

ぬ・・・
いきなりですが・・
白と黒の車に・・

前の車止まりなさい!!と。

なんですと?
この善良な市民・・いや国民に向かって止まれだと??

K:今携帯電話で話してたでしょう?
田:そう見えただけで・・
K:もっと刑を重くも出来るんですよ。
田:電話してました・・OTL

しかしながら
悪態の一つでもついてやらなきゃ気が済まん。
脅しおって。

とは言うものの相手はお上。

逆らうと逮捕されるな。

と精一杯私なりに悪態をつくも、笑われて終り。
運が悪かったと思ってだとさ。


まぁ・・捕まったいい訳もしたくも無いが
今日の着信履歴50件以上ですから・・ふぅ・・
電話1件につき5分お話したとして
250分・・約4.2時間なわけですよ。
8時間労働で半分を電話に費やすわけです。
移動中にはイヤホンとマイクでお電話と中々上手くいかないの。
ましてや、お客様でも偉い人方だと待たせず電話に出たいと思うのは
仕方のない事だろう・・。
電話で注意力が散漫になるというのはわかる。
しかしながら、今運転中なのですぐに折り返します!と答えるだけでも捕まるのよ・・

もちろん悪いのは私なんだけどさ。わかってる。
にしても罰金6000円は痛い。ちくしょ。

いきなり小遣いが6000円マイナスからスタートか・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
cocooの歌をスローで聴くとスピッツになります。
逆も然りスピッツを早く聴くとcocooに。TVでやってましたな。

雨のち晴れ

押すと良い。押さないのは良くない。

こちらも。
人気blogランキングへ

単調な生活を
繰り返すだけ
そんな毎日も良いさぁ~


ぬぅ・・求めてない仕事を大量に
もらうほど、ストレスのたまる物は無い。

どこで私の名前が洩れてるんだろう・・
私の宣伝は求めちゃいない。ヤメテクレ・・
忙しいよ・・。

皆様
こんばんは。

80000ヒットの御礼は
料理を作る。やっぱりカレーです。(考えるの疲れた・・)

んで欲しい人を募ります。
コメントに欲しい方はどれだけ欲しいか熱く語ってください。(笑
しかしながら、確実にお送りできると言う訳でもありません。
抽選で決まった人に送るという、ひろみ様方式にしようかと。
しかしながら、熱いコメントをくれた方には
もしかしたら送るかもしれません。(独断と偏見です)

んで、まだカレー製作に至っていませんので
今後、2週間位後に発送になる予定でございます。


さて本題

バイクに乗ってどこか行きたい。

と日曜日ぼんやり考える。

そんな田村くんの想いとは裏腹に
日曜日、朝からパラパラと雨が軽く降っていましたな。


許せまじ。


雨はeru様のところに行っちゃえ!なんて言えない。
そうそうeru様は旅行中。
eru様の方にも晴れるように私は願っているのです。

しかしながら
私が一旦出かけると絶対に晴れるのだ!!
とかなり勝手な自負があるのですが

雨雲を追い抜いて、宇宙軒のラーメンを食べに行こう!とか言いつつ

半ば強引に犠牲者を一人後ろに乗せまして

ややしばらく走っていくと案の定、雨は止み
雲がどんどん白んで行きます。
ずぶ濡れにならなくてほんとに良かった。

一路、伊達の奥有珠町の宇宙軒さんへ。

ここのラーメンは有名です。

いつも美味しいラーメンは?
の問いに

宇宙軒美味しいよ!

といわれる事がシバシバありまして・・

いつか行こう。

とか思っていましたな。

昨日が初でした。

味はしょっぱい。
麺は中太麺でコレといって特徴も無い・・
しかしながら、全体のバランスがすこぶる良い。
ふむ、しょっぱくて、麺もぼやーっとしてるのだけども
食べてみるとコレが!!
どちらもどちらを引き立てているというのが私の感想。
私の中での位置づけが4位になりましたな。
今度、違う味も試してみよう。
本当に美味しかった。

その後、タダ券を握り締め
名水亭の温泉ビーチで遊んで
晴れ渡る空の下海沿いをバイクで疾走して
帰宅してきましたよ。

晴れの日にバイク。コレ最高。

私信
温泉ビーチに美しいギャル!!と喜ぶも・・
プールから上がったら・・妊婦さんだった。
妊婦さんもプールに入って良いんだなぁと。

ありがとう。

押すと良い。押さないのは良くない。

こちらも。
人気blogランキングへ

一番きれいな色ってなんだろう?
一番ひかってるものってなんだろう?
僕は探してた 最高のGIFTを
君が喜んだ姿を イメージしながら


皆様
こんばんは。

9月5日金曜日
こちら室蘭
気温は23度
天候は曇りのち晴れ

改めまして、今日の田村くんです。

沢山の人に
支えられてもう80000ヒットとなりました。
登別の人口以上という脅威の数字!(私的には)
なんにしても大変喜ばしく
んで、皆様と知り合えた事本当に嬉しく思っております。

さて
80000ヒットに何をしようかと悩んだ結果
特に何も思いつかないままこんな夜遅くまでなってしまった。というなんともお粗末なのですが


いや、なんか料理作るかもしれないけれど
作ってどうする?とか・・

むむむ・・
取り急ぎ、まず沢山のコメント頂けた事
御礼を申し上げます。

なんか良い案があれば、田村くんに一報してくれると幸いです。
帰ってからしばらく悩んでみます。

ぼかぁ~ね。やる時はやるよ。

押すと良い。押さないのは良くない。

こちらも。
人気blogランキングへ

さーかみちーを
すべりおりてく
ふたりのり・・

膝を擦りむいて泣いた
フリをして逃げた
とても暑過ぎた夏の君は・・自転車泥棒。

皆様
こんばんは。

帰ってくるなり
デスクの上に一枚のメモ。

嫌な予感は的中。

メモには・・

社長にTELして下さい。

だいたい面倒な仕事を頼む時は
直接携帯に電話をよこさないんだな。

むふぅ・・まぁ・・今はFAX待ちで会社に一人ですよ。

さて
しかしながら今日は晴れましたなぁ・・
でも日曜日は雨予報だ。

ってことでバイクに乗るなら今日しかない!!

朝から仕事仕事で追われる中
絶対全部終わらせて、バイクに乗ってやる!と。

大方片付いたのは4時頃だった。

でもバイク乗る。
バイク
ってお前が乗るなぁ~!!(泣

時間が無いのでくるっと室蘭を一周しよう。

まずは白鳥大橋を渡ってと
白鳥大橋

うん、バイク乗りながら強風に煽られながら
両手で写真を撮る。
チャリンコでいう両手手放し状態。結構怖かったな。

んでイタンキ浜に行く。
イタンキ浜
ここの砂浜の一部は粒子が細かくキュッキュ泣くので鳴り砂と呼ばれていますな。
遠く恵山が霞んで見えます。
函館の人・・ヒロ様元気ですかぁ~!!

いやいやいや
しかしながらですよ?
バイクに乗って
室蘭を一周するこの喜びに打ち震えてるんですがね
オイル交換をしてまともに走らせたのが今日と言うわけで
やっぱりですなぁ・・
走りが軽い!!

これからは、こまめにオイル交換してあげるとしよう。

それから私信ですが
ブログ、コメントの私の活字でニュアンスが伝わらない事が多々あると思います。
怒っているように聞こえたり、辛そうに聞こえたりすることがあると思いますが
なんも気にしなくて良いですからね。
ブログ記事にたいして忌憚の無いコメントを載せてくださいね。

という・・コメント沢山欲しいと要求。

80000ヒットには。

押すと良い。押さないのは良くない。

こちらも。
人気blogランキングへ

いつでも微笑を
そんな歌が昔あったような
今こそその歌を
僕達は歌うべきじゃないかな・・

皆様おはようございます。

毎回ながら
何万ヒットになれば何かしよう!!
とか思いつつ

カレー作ったりハム作ったりなんだけど・・

それってたまたま、踏んだ人が分かれば良いのだけども
わからない場合はどうするのよ?とか思うわけで。

独断と偏見で無理にお送りする場合があり
それもどうかなぁ・・と。


じゃあ・・どうするかなと。

けどさ、配信する側がコレ!

と言った所で・・たいした喜ばれるかわからないわけで。

なんか良い案が無いですかねぇ・・

ブログをボイスプレイヤー・・
FC2なら動画を駆使して音声放送にしよう!

とも考えたのだが

自分の声に自信もないし

それで来訪者がきてくれなくなったら寂しいしな。OTL

OFFとも考えたが
大分前にやろうと意気込んだら
寂しい結果になったのでその恐怖感もねぇ・・
あの時は、AY様とかに救われたなぁ・・

と言うことで何か良い案があったら教えてくださいな。

ひろみ様みたいに調理実習室を借りて料理教室でも開こうかしら?

本日は・・田村カレーを作ります。
まずは玉ねぎ8~10個柵切りにして・・フライパンで一時間炒めます。

と言う時点で

皆・・嫌になるだろうな・・

旅から戻る。

押すと良い。押さないのは良くない。

こちらも。
人気blogランキングへ


あなたは私のパピヨン
フリマワシイシシャワーニーハオ・・

皆様おはようございます。

そこに行けば
どんな夢も叶うと言うよぉ~・・
と言うような雰囲気をかもしだし
四国や富士山などの旅から友人のU字様が無事室蘭へ凱旋帰国なさった。

ふむ、耳に聞くには
相当の良いところで
大変素晴らしい出会いもあり
キラキラとした思い出が私の目にも浮かんでくるようだった。

ふと、色んな話を聞いていて

旅というものに興味が沸いてくる。

恐らくはその昔ジプシーだったはずと
私は自分を思ったりするんだけども

田村家のじいちゃんは流しでギター弾きだったとか聞いたこともある

なのでその血かもしれない・・

見知らぬ土地で、言葉が通じなくても、案外暮らせるなとか
勝手な自負があるから、困ったもんです。

しかしながら
ジプシーでピクシーな彼女様も旅に思いを馳せてる様に見えた。

色々考えると
この人が一番そういう変化を求める人なのかもしれない。

感受性が豊かであるということは
旅や出会いに物凄く、感銘を受けたり出来る人なのだろうな。

お互いにそれぞれ旅立って、帰ってきてからお互いの旅の報告をするというのも
面白いかもなぁ・・などと考えていましたな。

複数人で行くと、どうしてもそれぞれの主張があったりするでしょう?
そういう意味では一人旅って言う響きは案外好きだな。
けども、寂しいとか心細いとか言われるかな?

なんにしても、旅から戻った友人はたくましく、英気を沢山養ってきた顔をしてました。


さぬきうどんと昆布の佃煮ありがとう。

うどんを食べるのがとても楽しみです。

うーむ。

押すと良い。押さないのは良くない。

こちらも。
人気blogランキングへ


愛したのは
確かに
君だけ・・


嫌いなお客さんから
好かれるのは・・・・・・・・・

なぜ??

皆様
こんばんは。

この仕事決まらなきゃ良いなぁ~と
願えば願うほど

努力してないにもかかわらず
必ずといって良いほど
我が社に受注されます。


ちっ・・


単価だって合わないとか言ってたじゃん。

なのになぜ、注文してくる?

このそっけない態度がぐっとくるのか?

そうか・・きっとそうに違いない。

元来・・嫌な客というのは・・
へそ曲がりで、天邪鬼なところがあるから
冷たくされる事に慣れてない。
と言うのも
だいたい、我儘放題言って
商社やメーカーが謝りに行くから、余計に図に乗るのだ。
仕事をもらいに行く時も
商社やメーカーがヘコヘコして仕事を貰いに行くのが常だろうし。

値段をギリギリで持ってきた。と見積りを持って行き
お客に単価を下げろと言われて、下げられないですと言って帰ってきた。


そうしたら、今日電話来て
田村くんにお願いするから頼むと・・。

むふぅ・・面倒くさい。

おかげで、仕事が余計に立て込んでしまうではないか・・。


今度からそのお客様に優しく接してやろう。
そうしよう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


関係ないが
サイサリスの娘が私の名前を何度も呼ぶたび

田村くんに惚れたに違いないと言い返してやったところ

サイサリスさんの笑顔が微妙に引きつって見えたのは私だけでしょうか。

でもね、きっとサイサリスの娘さんは私に惚れると思います。


サイサリスさんへ・・

お義父さん!17年後貰いにいきます。

やきとりんぴっくだけども。

押すと良い。押さないのは良くない。

こちらも。
人気blogランキングへ

遠く
遠く
どこまでも遠く・・

皆様
こんにちは。

やきとりんぴっく・・は・・どうやら、また室蘭焼き鳥の一平さんが優勝したようで・・

室蘭で開催して、室蘭っ子が食べて審査するんだから
まぁ・・昔から食べ慣れた焼き鳥に投票するのかな?と。
なんだか、他の地域の焼き鳥屋さんに申し訳ない気持ちになります。

しかしながら

焼き鳥一平さんが室蘭一美味しいと言う訳ではない。
他の焼き鳥屋さんだって美味しいんです。
私の中で一平さんは財布に優しいという意味では人気がありますが

本当に美味しい焼き鳥屋さんは、一平さんの上に二軒はあります。

人それぞれ好みは違いますのでなんとも言えないですが
本当に沢山の焼き鳥屋さんが室蘭・登別にあります。
皆さん、室蘭の焼き鳥を食べ歩くのも良いかと思いますよ・・
その際は田村くんを水先案内人として呼ぶと良いです。

さて・・やきとりんぴっくとか浮かれて行って来た田村君ですが・・

なんなんだ・・この人だかりは・・・・・・。
ヒトヒトヒト

うはぁ・・
バシりたい・・(バシルーラ)

こんな中でもちゃんと整列してるから不思議で
行列の最後に並ぶと、もはや焼き鳥屋でなく倉庫の影になってるんだな。

ヤメヤメ・・並んでまで食べたくは無い。

焼き鳥なんてのは・・庶民の食べ物で
そんなに有難く並んでまで、食べてられるか!!

とか、強気に言ってみたり。

ふむ・・全部買って、味見する予定だったが・・一店舗の焼き鳥も買えんとはな。

今回、最長で1時間30分待ち
焼き鳥は全店舗で15万本売れたとか・・

これは出店したお店・・ぼろ儲けだべな。

買わなかったけど・・田村くん。

ビールの売り上げと合わせると、相当だよね。

んでやきとりんぴっくに行ってまで何を食べたかと言うと

アメリカンドック。

・・・・・。

いや・・それだけじゃないぞ!!

ドネルサンドなる食べ物も買った。
人生初のドネル。
ドネルさん

なんだか、クレープ生地のような袋に野菜とお肉と入れて
サルサソースをかけたものなのだが・・美味しかったなぁ。

お肉はくるくる回る機械で焼かれていて、やけに美味しそうだったな。
ドネルのお肉

うん・・

やきとりんぴっくに行きましたが

焼き鳥買わないのがどうかしましたか?

デズニーのアトラクションだって並ばないのに
焼き鳥で並べますかってんだよ。

さて・・
そうは言いながらも天気になったし
花火も上がる。

という事は・・土曜日・・札幌は雨降ったのかなぁ・・

eru様ごめんね。

にしても花火!!

カメラも用意してるぜ!!

ぬお!!綺麗に撮るぜ!!パシャ!!
ぬ?



うむ・・頑張って子孫を残すのだ・・
ちがう意味で・・たまやぁ~・・スマン。


ってなんでこんな写真に!!

ダイアルを・・花火モードに・・してないな。
パーティーモードだった(汗

気を取り直して・・
たまや


ふむ・・今年も綺麗な花火が見れたことに・・感謝。
私の晴れ男ぶりにも感謝だわ!!


花火も見たし・・

じゃあ・・焼き鳥でも食べに行きますかね・・

と焼き鳥屋さんで並ばずして椅子に座ってゆっくりと食べてきましたとさ。

今後やきとりんぴっくに、行かれる方へ。
開場と共に複数人で手分けして並ぶ。
んで集合で食べる。

夜やある程度時間がたったら、まず買うだけで1時間は覚悟しなければならないよ。

全然食べれなかったが
くやしいのでどこぞで焼いていた焼き鳥の写真だけ。
焼き鳥

焦げればいいのに。

| HOME |

FC2Ad

プロフィール

田村くん

Author:田村くん
室蘭・登別在住
永遠の30歳
趣味を探すのが趣味
料理は大好き。
食べるのも作るのもね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる