今日の田村くん

会いたいと星に・・。

2008-11

花の名。

このボタンを押せば・・どうなるものか・・押せばわかるさ!!

こちらも。
人気blogランキングへ

あなたが花なら・・
たくさんのそれらと・・
変わらないのかも知れない

皆様
こんばんは。

昨日は会社をダッシュであがり
U字くんの誕生祝を
我が家でワイワイと楽しく過ごしましたな。

ふむ、しかしながら
朝会社に来ると
のっぴきならない状況下だったのは言うまでも無い。

ほぇ~・・orz

まぁ・・なんとかなる。と思う。

さてっと
明日は親父殿の会社の創立20周年パーティーだとかで
親父殿の会社と取引のある我が社はそれに出席しなければならず
田村くんの親父の会社なんだから田村くんが行けってなもんで・・
この忙しい時期に・・とは思いつつも
温泉一泊なので、ゆっくり出来ればなぁ・・と思ってます。

12月の予定もボチボチ埋まってきてますな・・
12/5、もしくは6日にお客様と忘年会
12/11我が社忘年会
12/13お客様忘年会で温泉一泊

いやはや・・今年の12月はお酒漬けになりそうだな・・。

師走ですし・・仕方ないです。

いきなりですが・・
皆様・・誕生花はなんでしょうか?
私はサンシュユという
滋養強壮にも効くとかいう花なんですが
花言葉は・・

持続!!

と言うことで
今後ともこのブログを持続させて行きたいと思います。
皆様仲良くしてくれると幸いです。

なんか・・もっとカッコイイ花が良かったなぁ・・。

温泉・・に行ったよな?

このボタンを押せば・・どうなるものか・・押せばわかるさ!!

こちらも。
人気blogランキングへ

そう
大丈夫
心配ないと
泣きそうな私の傍で・・


まだまだやれるのか?俺・・

皆様
こんばんは。

仕事が忙しくて
温泉記が書けないな・・OTL
ザザッとさわりだけ。まぁ・・また後日にでもUPするかもです。

ふぅ・・

仕事・・やめよう。
何度も心の中でも呟くんだけども

一人残って仕事してるっていう矛盾。

まぁ・・ここらへんが田村クオリティーなのだけども。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

温泉・・
良かったなぁ・・

ヴォルケイノでカレー食べて
温泉に浸かって昼寝して・・
美味しい夕食食べて
また、仮眠して
また温泉入ってさ
ワイン飲みながら
クロスワードの問題を布団に入りながら答える。
起きたら、美味しい朝食食べる前に温泉に入って
朝食食べて、またちょっと寝て・・
八雲で昼食食べて・・さ。

もう・・夢のようです。

ちなみに宿泊料金一人7000円で2食付です。
安い上に、料理も満足でしたよ。
日帰りも出来ますし
併設しているレストランがあるので
朝食付だけにして夕飯を別に頼むのも手かもですな。

写真いっぱい撮ってきたんだけども後でUPしますね。
今日は、もうクタクタなのです。

もう、帰りますわ。
今日は・・モツ鍋だぁ~!!

ハンバーグ。

このボタンを押せば・・どうなるものか・・押せばわかるさ!!

こちらも。
人気blogランキングへ

一面の
銀世界に
針葉樹の影・・

皆様
こんばんは。

まぁ・・連休すれば・・ね。
わかってます。仕事は多忙を極める訳です。

今や
温泉宿で昼寝や夕飯食べてすぐ布団の中で
動物奇想天外見ながら寝てたなんて夢のようです。

はぁ・・

今日は朝から問題山積!!
一つ一つ片付けるほか無く
落ち着かない一日を過ごしましたな。

本当は旅行記でも・・とか思ってるのですが
まだ仕事が終わってない状況下なので

昨日の夕飯のお話。

温泉から帰ってきて
夕飯を作らせろ!!位な気概で

ハンバーグ食べたいとつぶやいた人の為に

最高のハンバーグディーナーを作ってやろうじゃないか!!と

まぁ・・私にかかれば!!
ハンバーグ定食

まぁ・・こんなもんです。

買い物時間を含めないなら
一時間30位もあればね・・フ・・・。

一応
カップに入ってるのが、オニオンスープ
手前はもちろん、ハンバーグ(チーズのせてあります)。
今回は表面をフライパンで焼いた後に
オーブンで20分くらいかけて焼き上げてます。芋も下湯したのち
オーブンで一緒に焼き上げました
人参もちゃんとグラッセにしてます。
奥の皿の上のレンゲには
サーモンとセロリの茎をたたきまして
コンソメのジュレをかけて牡蠣と一口で食べてもらえるようにした物。
他、皿の上に載っている物は
サーモンと鶏肉のレモンマヨネーズソースがけと
牡蠣のほうれん草和風ドレッシングがけです。

白ワインに合うように牡蠣や魚介を使った前菜代わりの一皿と
肉厚にしたハンバーグ。

自分で作ってアレだけども

美味しい。

やっぱ、オーブンで焼き上げると違うなと。改めて思った次第です。

ハンバーグ

さぁ・・コレを見た・・そこのあなた・・

ハンバーグをたべたくなーーる!

ってまだ仕事終わんないのに・・おなか減ってきたよ・・OTL・・

写真の事

このボタンを押せば・・どうなるものか・・押せばわかるさ!!

こちらも。
人気blogランキングへ

どこまでも 限りなく 降り積もる雪と・・
あなたへの想い
少しでも
伝えたくて
届けたくて
そばにいてほしくて・・


皆様
こんばんは。

写真・・をですね
UP。
交差点

どうにも夕暮れが好きなようです・・田村くん。
悲しげな画に撮れるからでしょうか。腕が無くとも。
ちなみに・・
簡単モードで撮ってます。
もう、2年も使ってるのに
露出とかシャッター速度とか使いこなせずですな・・

写真はいちいち考え込まないで
ポチポチ押しまくって適当に撮って歩いております。

あっ!
ココが綺麗だ!!

と構えて撮ると
大体、目に見えている方がずっと素晴らしいから
自分の写真が嫌になりますしね。

まぁ、なんにしても
撮った写真に何か書くだけで
それらしく見えるから不思議だわ。

特に写真に書く言葉は、私の今の心情を書いてる訳ではなく
写真から、なんとなくこんな感じか?ってなもんなのであしからず。

いつか、気に入った写真を集めて
ポストカードに印刷しようとか密かにたくらんでおります。

いきなり。

このボタンを押せば・・どうなるものか・・押せばわかるさ!!

こちらも。
人気blogランキングへ

時の扉
叩いて・・
ここから
今飛び出そう。


皆様
こんにちは。

土曜日をこよなく愛する田村くんです。

土曜日になると
電話が減り
道路も空いてるし
思うように仕事が進むので好きですな。
毎日が土曜日なら素敵なのに。

さて
昨日帰宅して色々話していたら

急遽温泉に行こう!!
しかも泊まりで行こう!!

なんて事になりまして

温泉に行くのは、やぶさかじゃないですが

こちら側から提案をさせて頂きましたな。

○食っちゃ寝したりしても良いのかと。
○観光は無いものと思ってもらって良いのかと。

なんだか、私の体を休める事を優先してくれると言うので
快く、温泉一泊に向かうことと相成りましたな。感謝です。

カルデラ濁川温泉(森町)の宿に相成りまして
宿泊単価が安いのに
宿泊者評価が高いの。素敵だわ。
濁川温泉

なんにしても結構遠いので
のんびり向かうことにします。

写真も沢山撮れれば良いな。

って我が家にそんなにお金あったの??
とか思ってたら

少し前に、ライブ見学に行く彼女様に貯蓄から2万円あげたの
せっかく行くのだもの、楽しんでおいでと。
だのに、たいしてグッズも買わずに帰ってきたのでお金あるんだってさ。
なんだか・・ねぇ~と、思ったのですが
こうして温泉に宿泊出来るとなったら“でかした!!”とか
思っちゃいますな。

ボーナス前に贅沢してこようとか思っております。

俺・・何してるんだろう?

このボタンを押せば・・どうなるものか・・押せばわかるさ!!

こちらも。
人気blogランキングへ

泣いて笑って
繋いだ
その手は・・


皆様
こんばんは。

昨日は仕事が忙しく
パソコンに向かうのも躊躇われた為
ブログUPせず、すみません。

昨日は彼女様
ライブ見学に札幌に出かけたため

私は一人寂しく過ごさなければなりませんでした。

いや・・どのみち仕事で残業だから、たいして気にならないけども。

八時過ぎに仕事を終え
セイコーマートで夕飯などを物色してたのだけど

弁当買うくらいならな・・とか思っちゃうわけで

ほうれん草とシチューの素、鶏肉を購入して我が家に帰宅。

高っっ!!とか思いつつも、わざわざスーパーに移動するのも疲れたしさ。
セイコーフレッシュはこんな時に有難いですな。高いけど。

さて
芋がゴロゴロ我が家にあるので
手早く切ってレンジにかけつつ

風呂を掃除して湯を張り

洗濯もして

洗面台も掃除して

人参、ほうれん草、しめじ、鶏肉を処理して
鍋に入れ
適当に味付けをして火を止め・・シチューの素投入。
んで
作ったシチューを食べずに
お風呂入りながらウイスキーを飲み

風呂上りに洗濯物をほして・・

おもむろに、TVゲームなどをしてですな・・

何の為にシチュー作った?
とか言わない。
作ったらもう、満足しちゃったんだもの。

そしたら彼女様が帰宅。

聞けば、たいして何も食べて無いそうで
シチューを配膳したあたりで・・

田村くんの充電が切れた感じですな。


なんにしても、シチューを作った意味があってよかった。

ま・・待てよ?
傍から見ると
シチューを作って、家事などをしつつ帰りを待つみたいになってますが・・

違いますの。

本能に従った結果そうなっただけですのであしからず。
偉いとか言わない。

しかしながら・・
散々多忙を極めて帰宅した後に・・

俺・・何やってるんだろう・・

とか寝る前にちょっと思ったりです。

欲しい物。

このボタンを押せば・・どうなるものか・・押せばわかるさ!!

こちらも。
人気blogランキングへ

一番眩しい
あの星の名前は・・

僕しか知らない。


まぁ・・この時間にブログをUPしていると言うことは
多忙を極めたなぁ・・と言うことで

皆様
ごんばんば。

忙しすぎて食欲も無い。

しかしながら、今日は危険な綱渡り的現場を無事納めれた事
ほっと胸を撫で下ろしています。

さて
昨日、クリスマスに何が欲しい?っていう質問に

どんなに考えても
欲しい物を思い浮かべられなかったのさ。

我ながら悲しい男だなぁ~と。

冷蔵庫とか掃除機とか電動歯ブラシとか

なんかちょっと違う気がするし

ヘルシオ!!と言うのもあまりにもね。

料理や家事、生活用品ではなくさ

コレが欲しかったんだ!!的な物を思い浮かべられないの。

女性なら・・アクセサリーとかあるじゃない。バッグとか、化粧品とか。

うーーーむ。

まぁ・・欲しい物が無いって事は

欲しい物を全部持ってるのかも知れない。
そう、思うことにしようと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
私信
リーシャン様へ
サイサリスさん著のホテル時代のお話をUPして欲しい旨
お願いしたんだけども
あまりにも若かれし頃に書いた拙い文章で
恥ずかしくて世に出せないとのことです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

うん、サイサリスの気持ち僕にもわかるかも・・
昔の田村くんのテキストをメールで送ってこなくて良いから、サイサリス。
拙い・・本当に拙いOTL。

まぁ・・今もたいして変わらないけれども。

何を楽しみに。

このボタンを押せば・・どうなるものか・・押せばわかるさ!!

こちらも。
人気blogランキングへ

人生色々
男も色々
女だって色々

皆様
こんばんは。
なかなか忙しい感が否めない田村くんですが

日曜日に
親父殿と彼女様と温泉に行きましたな。

白老にある
スパ・スピカという元は厚生年金の療養所だかなんだかで
民間委託になって近年オープンした所なんですけども
中々素敵な温泉でしたな。

湿式サウナなところで
親父殿と語っていたのだけども

兄貴や自分は、何を楽しみに生きてるんだろう?って

ふむ・・

なんにせよ
田村くんだって、毎日が楽しい!!なんて思ってなくて
大体が仕事に追われて一日が終わっていくんだけどもさ。

それ言っちゃったら皆がそうで
人生なんて・・とかなっちゃいそう。

親父殿にしてみれば
定年後に妻とあちこちに旅行に行きたかったとかあったのかもな。
今や主夫の見本となるような家事や炊事を毎日行っている親父殿を見ると
なんだか、可哀想にもなる。
とはいえ、結構自由に生きている風に見えなくも無い。

けどもさ・・
兄や兄の子がもう少し自立出来るまで
私は家にいるべきだったのではないか?という自責も感じるわけです。

しかしながら
何を言っても親父殿の人生
ある程度、ほったらかす位で自分の趣味や楽しみを優先して欲しいなと。

とチグハグな考えが頭を巡る訳ですな。

主婦業+仕事って本当に時間的制約があるから
決して、楽じゃない事私はわかります。

自分一人なら
何を食べても、何をしても良いのだけどもね。
子供がいたりするだけで
やっぱりちゃんとした物をちゃんとした時間に食べさせてあげたいって思うものね。

仕事が忙しくなると
よく前の日に仕込をしておいて
すぐ作れるように色々考えたなぁ~・・。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

んで温泉からの帰り道

生ちらし丼を食して・・
ビールを注文するお二方を見ながら・・

こいつらは・・

今最高に人生を楽しんでやがる

と運転手だった私はお茶をすすりながら思ったり。

今日の写真
風車

赤壁

このボタンを押せば・・どうなるものか・・押せばわかるさ!!

こちらも。
人気blogランキングへ

光の中で揺れてる
お前の微笑み・・

皆様
こんばんは。

土曜日にレッドクリフを見に行きましたが
まだ見てない人もいるだろうから・・

特筆して面白かっただの、面白くなかっただのは
言わない方が良いよね。きっと。

自分の目で
自分の感性で
興味のある方は見に行った方が良いと私は思います。

三国志を知っている方は
変な先入観を持たず、見る事をお勧めいたします。

ネットでの批評を見てから決めたほうが良いかも知れません
しかしながらネタバレもあるので、それもどうか・・

なんにしても・・

ジョンウーさんな感じは満載でした。

あえて、自分の感想は書きませんね。

いつでも呼んでくれ。

このボタンを押せば・・どうなるものか・・押せばわかるさ!!

こちらも。
人気blogランキングへ

想いが届きますようにって
祈ったもん
祈ったもん。

皆様
こんにちは。


電話でぐちゃぐちゃ悩みを話すなら
いつでも呼べ!!

とお客様に言い放つ自分を

中々、ダンディーだなと。

悩んでるもんだから
何を喋ってるのかわからないし
現状を見てもいない私がどう、アドバイスをして良いのかもわからない。

んで、田村くんを呼ぶ=最終手段と考えている節があるので
まだまだ、火傷で済んでいるうちに呼んでくれて良いよと。

じゃないと、最終的に酷い目に合うのはお互い様だし。

と言う事で
朝からお客様と現場検証しつつ

色々考えてみました。

結局は、役所の承諾も必要な上
設計段階の不備も否めないから

月曜日に持ち越す形になるのだけれど

お客様の顔の緊張が解けたみたいで安心です。

一人で色々悩んだのだろうね。
とりあえず良かった良かった。



今日はレッドクリフを映画館に見に行こうと思います。

三国志における
まさに、天下分け目の大戦

どっちが勝つとか、しっかりわかっているのだけれど
どう、映画で登場人物が描かれているのか興味津々ですな。

尚、歴史物のドラマや映画を親父殿と一緒に見ると
食い違いが発生するたびに、文句をブツブツ言いだします。

日本にサラブレットは居ない!!とか
この時代には、正宗はまだガキンチョだ!!とか
真田は、上杉は、武田、今川・・と語りだしたら、ちょっと、うざいくらいで

なんにしても、親父殿の頭の中には時代背景から
戦争の順序までしっかり記憶されているのに驚かされます。

親父をクイズ番組に応募しよう!と常日頃思案中ですな。

芸能問題以外なら、大体のクイズを正解させる恐ろしい存在です。
ちなみにタイムショックでは、平気でパーフェクトを出します。
でも、一緒にクイズ番組を見ていると・・・

楽しくありませんな。

うるさーーい!!

このボタンを押せば・・どうなるものか・・押せばわかるさ!!

こちらも。
人気blogランキングへ

似てるけど
どこか違う
だけど同じ匂い・・


皆様
こんばんは。


同じ人から
何度も何度も何度も一日に電話がくると・・


イラっとする田村くんです。

電話に出なきゃ出ないで
連続コールしてくるし・・

なにか恨みがお有ですか?

着信の窓に同じ人の名前が出るたびに
少しは待てないのですかぁ~?と語りかけたい気分ですな。

にしても要件は全て単発で
そんなに急ぐような仕事じゃないから、これまた・・イラッ。

とは言えね・・
客商売です。

客:何度も電話してゴメンねぇ~
私:はい!そうですねぇ~
客:そうですねってかい!
私:そうですねって言わせるほど電話を頂けて嬉しいですよぉ~。

一応、たまには本音も言ったりします。

携帯電話が当たり前の社会になったせいか
電話をかける事に、誰も躊躇わなくなってきたような気がします。

今、お食事時だよなぁ~とか
もう、帰社しちゃったかな?とか

まぁ・・忘れないうちに田村くんに伝えておこうってなもんで
メモ帳代わりなのではないかな・・と思うわけで。

なんにしても
堪忍袋の緒が切れそうになったら

着信拒否にしますけども(笑

今日打ち合わせまでちょっと時間があったので
室蘭のイタンキ浜で写真を撮ってみましたよ。
夕暮れ時
日が落ちてから
ふっと最後の一瞬空が明るくなります。

今日は・・満月ですな。
月見で一杯と行きたいものですな。
白黒

白黒のカラーエフェクトを使うと
なんとなく、味のある写真になります。
自分の技量やセンスの無さをカバーできてるかしら。

海を臨む。

このボタンを押せば・・どうなるものか・・押せばわかるさ!!

こちらも。
人気blogランキングへ

どんなに
小さなつぼみでも
凍える
冬を越えればホラ・・

写真家
田村くんです。
皆様
こんにちは。

何事も触発されてみる田村君ですが
必ずしも素晴らしい結果になるとは限らないのです。

しかしながら
カメラを持ち歩くだけで
なんだか素敵な自分になった気になれるのです。

というわけで
一人じゃない

電灯の上に一羽のカモメが立っているのを見て・・

シャッターチャンスだなとか思ってたら
奥の電灯の上にも一羽立ってました。

一羽より二羽。

一羽寂しげに海を臨む!!とか思ってたけど
なんだか、二羽いて仲良さげでしたな。

模型かとも思いましたが
どうやら生きていますな。

ここに訪れた目的は写真ではなく
写真に写っている工事現場なのです。

なんにしても写真をUPする事が増えるように頑張りますわ♪

寫眞。

このボタンを押せば・・どうなるものか・・押せばわかるさ!!

こちらも。
人気blogランキングへ

神様が降りてくる夜
今日はベランダで望遠鏡を眺めよう・・

皆様
こんにちは。

何気に
リンク先の
emi様michi様の所を見ていたら

涙が出そうなくらい
切なくなった。

秋だから・・かね。

私もカメラを片手に片っ端から絵になりそうなものを撮ってたり
カメラと一緒に出かけてた日々があったな・・

いつしか置いていかれる事の多くなったカメラ。

もちろん、自分の撮った写真のほとんどが
うわぁ~センス無いとか思うのが、ほとんどなんだけどさ。

基本、熱しやすく、冷めやすいのか?とか自分を解析してしまう。

このお二方はずいぶんとブログの更新されていないのだけど
それでも、消したりしたくないなって思えるほど
胸を締め付けられる写真・・いや寫眞達。

やっぱり、写真は芸術なんだって思えちゃう。
芸術なんて一言で片付けてはならないのだけど

正直、そういうものに触発されます。

私が触発はしても、させることは無いかもですが
カメラを片手にどこかへ出かけるのではなく
カメラをいつも自分の目にして写真を撮りたいなと。
デジカメなくせに、勝手に写真家気取りになりましたな。

にしても、センスがもうちょっと欲しいところです。

そうそう、恋愛寫眞なる映画をいつしか見ましたな

なんとなく、あの主人公の気持ちが私にはわかります。
自分の近しき人がトントン拍子でうまくいっている時に
自分がなんとも複雑であればあるほど
なんとも情けない気持ちになるのです。
素直に一緒に喜んであげたいのに
そうではない人間の醜悪とした部分ってのが見え隠れしちゃうのです。

と映画の本編はそこまで醜悪ではなく
サスペンス的で中々面白い作品でした。
なんとも物悲しい終わり方だった気がします。
広末さんがなんとも可愛かったな。

牛丼

このボタンを押せば・・どうなるものか・・押せばわかるさ!!

こちらも。
人気blogランキングへ


色づく
道は
懐かしい
風の
香り
誰もが
胸の
奥に
よく似た
夕日を
持ってる。

皆様
こんばんは。

寒い季節
鍋が恋しい季節
熱燗が恋しい季節
人恋しくなったり
コタツが恋しくなったり
なんでも恋しくなる季節

皆様・・田村くんに恋しくなったりしませんか?

・・・。

なりませんな。

昨日ニュースで

牛丼屋の“すき屋”の店舗数が
吉野家さんを抜いた!!との事で

299円で牛丼並盛が食べれるらしいですな。

にくくうと言う語呂合わせらしい。

牛丼といえば
サイサリスさんの嫁様(当時彼女様)を思い浮かべます。

友人の結婚式
14時位からのスタートだったか・・(中途半端な時間だよなぁ・・)
バスの中で、皆が思っていたのは
腹減ったなぁ・・とかですよ。

バスが吉野家を横切る時に

吉野家入ってぇ~
並盛とぉ~
味噌汁とぉ~
たまごをもらってぇ~
箸をパチンっと割って・・

とサイサリスの彼女様が語りだしたから
もう・・バスの中、牛丼ボルテージが一気に高まりましたな・・
これから披露宴で美味しい料理出るのに。

いやはや、話が脱線しましたな。

昔話ついでに
その昔、ジンギスカンを食べながら
ご飯茶碗の手に持っていたのは吉牛の丼だったのは
当時相当な大食漢な田村君でした。
普通に二杯位食べてたし。

そうそう、その昔
並盛ふたっつと特盛

どっちがお得か?

というのを
サイサリスが色々ネット談議などを調べて
並盛ふたつの方がお得らしいよと教えてくれたのを覚えています。

って大分話がそれたのですけども・・

田村くん・・牛丼が恋しい季節です。

んで今日は牛丼だそうです。我が家の食卓。

おお!ナイスタイミングだな。

仕事を大至急終わらせて
今日は早く帰ろうと思います。

ありゃりゃりゃ・・

このボタンを押せば・・どうなるものか・・押せばわかるさ!!

こちらも。
人気blogランキングへ

のってけ
のってけ
のってけタクシー♪

日曜日
散々寝倒した田村君です。
皆様こんばんは。

腰が痛い
頭が痛い
胃が痛い

けども、眠たいが消えた事がなにより。

さて
先週散々忙しい思いをしてたせいか・・
今日にあまり電話が鳴らないので
なんだか、ふぬけてしまっています。

溶けてます。

タレてます。

しかしながら
自分でこれじゃあいけないと
余計な仕事をとってくるあたり・・

仕事人間だな・・と。

ちっ・・さぼり方を忘れちまった・・

いけないけない。

さぼれないようじゃあ・・駄目人間だわ。

にしても

余計な仕事を取って来たのは自己責任で
それをこれからやっつけなきゃなと。

なんにしても
気が軽い。

切迫した状況下で仕事をする訳じゃないからな。


あ!そうそう

土曜日に
工場長の送別会を無事終わらせました。

社長と常務からお金をせびり
色々手を尽くして
格安で送別会を終えた事
皆が楽しく帰宅できた事・・

ひとえに・・

田村くんのおかげですな。(笑

いやはや
二次会に伺った、ママ様に多大な迷惑をお掛けした事
この場を借りて、平に感謝申し上げます。

一人2000円(ビールは実費)で2時間とか・・
話してたんだけども

4時間も居た・・OTL
ビールも沢山飲んで・・

なんか、大してお金払ってこなかったような・・気がする。

あると・・いや、ないですよね、ごめんなさい。

なんにしても
散々酔いつぶれて帰宅した田村くんでしたな。

3時過ぎてたような気がする・・。

ラーメンも食べたような・・気がする・・。

うはぁ・・夜中にラーメンは駄目人間だわ。

けど、おいしいのよね。あの時間帯に食べるラーメンは。

んで、なぜか財布にお金が余っていた。6000円も!!
という事は・・幹事の特権か!!

とは思ったんだけども
会社の皆に配ってやったとさ。ちゃんちゃん。

ニジを超えて・・

このボタンを押せば・・どうなるものか・・押せばわかるさ!!

こちらも。
人気blogランキングへ

Looking for a Rainbow
幼い頃手をつなぎ
二人で見つけた
虹がおりる丘 
あの時のままあなたの目は変わっていないのに

皆様
こんばんは。

昨日は、結局南極大冒険で
帰宅したのは・・2時30分

雪が横に吹荒れていましたな・・

その前の日は
家で図面を書いていたら
3時近くになっていましたので・・

最近寝る時間が
3時間から4時間くらいです。

朝起きたら
曲がったタバコをくわえて
クソ眠い。とポツリ言うのが今の私のステイタス。

と言えば、みのもんたさんは、よく生きているよなぁ・・。

と言うことで2時を超えての題名で始まりました
今日の田村くん。

今日は送別会です。

今日もニジを越えちゃうのかな・・どうなのかな?
とか思いながらさ。
んでいつもながら・・幹事なの。

なんだか・・焼き鳥食べながら寝てそうだなぁ・・田村くん。


あ!
関係ない話ですが
今の自分の顔・・結構好きです。
や・・何自惚れてるのとか言われそうですが
ツリ目でちょっと目の下にくま。
普段、タレ目だからさ・・ツリ目に憧れるのです。
鏡を見ながら・・おお!!いい感じで目がツリ目になってるぅ!とか騒いでます。

疑問。

このボタンを押せば・・どうなるものか・・押せばわかるさ!!

こちらも。
人気blogランキングへ


落ちては溶ける
粉雪みたい・・
愛さなくて良いから
遠くで見守ってて
繋がってるんだよ
でも繋がってたいんだよ・・


倒れたい。

そう願う今日この頃。

自分の健康を恨む毎日です。

さすが、診断書に頑健と書かれるだけあるな・・

寒い中
皆様如何お過ごしでしょうか?
こんばんは、今日の田村君です。


さて、ブログにサイサリスとかのことを、三日ぐらい書いてやろうとか
今週思ってたのだけども・・

ブログにコメントするだけで精一杯な状況下ですな・・
にしても、明日は会社の送別会がある為、仕事は今日ある程度、終わらせておかなきゃね。

今日もまた
仕事でスクランブル発生。
もう、スクランブル出動にも若干慣れた感は否めないですな・・

前の商社さんも今回は・・と言うほど
凄惨な出来事だった・・。

こちら側から納期を守るように言ったら

じゃあ売らない!

って子供か!!!!

納期は守れない
値段は下げられない
頭を下げて許してくれるんなら
なんぼでも下げてやる
けど今日は行けない。
土日は休みだから無理。
月曜ならOK。


・・・・。

しかしながら
お客様に平身低頭で頭を下げて
なんとか、お許しをもらいましたよ・・。

商社ってなんだか損な役割だな・・
別に売りたくて売っている訳ではない。
欲しいって言うから、そこのメーカーに渡りをつけて
品物を販売する業務でしょうよ・・
と言ったって仕事ですけどもさ。
お客様も私に言うほか無いものね・・。

目玉の田村くん


帰りたい・・
眠たい・・




サイサリスと温泉。

このボタンを押せば・・どうなるものか・・押せばわかるさ!!

こちらも。
人気blogランキングへ

そして
何より二人がここで
共に過ごしたこの日々を
となりに居てくれたことを
僕は忘れはしないだろう・・・・ありがとう・・


皆様
こんにちは。

冬将軍がやってきます・・

とかニュースでやってたのだけども

春将軍や夏将軍、秋将軍は、何をやっているのでしょうね・・

冬を撃退してくれれば良いのに・・・・・寒いな今日。

さて
土日月と三日間、我が家にサイサリスがやってきたの。

基本、温泉行って飯を食べるという

なんとも地味な過ごし方だったわけですが
充実して楽しかったと声を大にして言って置きたいと思います。

土曜日
焼き鳥一平さんで焼き鳥を食べ、帰ってきて飲み直し就寝。

日曜日
温泉に出かけて
蕎麦を食べて、カラオケに行き
帰宅後、晩酌をして就寝。

月曜日
温泉に出かけて
中華を食べて
帰宅後、サイサリス帰宅。

書き出すと・・
なんだか寂しい気もするのだけども・・OTL

しかしながら
注目は、なんと言っても

日曜日の晩酌。

酒のつまみを食いたい!

そう君は呟いたんだ・・

それは決して晩御飯ではなく
つまみに限定したのだろう?君は。
つまみながら酒を。
居酒屋、田村にフラッと寄り道したい
そんな親父心でしょうよ。

♪マカセロー♪.・・ヘ(= ̄∇ ̄)ノ

そうそう、先日
晩酌友の会に入会した田村くん。(現在2名在籍?)
会長にも晩酌レシピをなにか報告せねば・・と言う矢先だった事もあり

ルンルン気分で作り出しましたな。
オードブル

上記はおつまみを作るまでの間のおつまみ。彼女様製作。
手前クラッカーとクリームチーズ。
右奥、ちくわとチーズとネギのマヨ和え
左、キムチ
真ん中奥、ラー油、塩コショウで和えたキャベツ。

ささ、ここから田村くんのおつまみですよ!!

煮豚
ちょっと暗いけれども
煮豚です。
醤油、めんつゆ、ハチミツしょうが、昆布、ネギで
さっと豚肉のヒレ塊りを煮たもの。
うむ、実に美味しい。

この残りタレでゆで卵を一晩冷蔵庫で寝かすとメチャ美味しいです。是非やってみて。

タコのガーリック炒め三升漬け味
基本タコをぺペロンチーニョ風に炒めたもの。
今回は茹でた、ブロッコリーも入れましたな。
味付けに少量の三升漬け(ふたば様特製)を鍋肌から回し入れ香りをつけましたな。
うむ、実に美味しい。

鳥ゴボウのつくね。

鳥ゴボウのつくね
スーパーで売っている鳥ゴボウのすり身を
ピーマンを輪切りにしたものに詰めただけ。
一応、中綿を取り、片栗粉を表面にまぶしてから、鳥ゴボウを詰めると
ピーマンと鳥ごぼうの身離れが無くなりますよ。
味付けは、醤油、みりん、砂糖、しょうが、ニンニクで。
最後に、卵黄をふりかけて出来上がり。


田村くん:フッフッフッフ・・
      どうだ!
      美味しいだろう?サイサリス。




サイサリス:うめー!コレ!!いやいや、マジで・・



田村くん:うむ、そうだろう、そうだろう。











サイサリス:このちくわとチーズのヤツ!!






ガ━━━━∑(゚□゚*川━━━━━ン!

そ・・そっちなの!?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・OTL



「さよなら」
僕を今日まで僕を支え続けてくれたひと・・

うん、サイサリスのオレンジは名曲だったよ。


あーりがとぉーーーー。

サイサリスが来る。

押したり・・押さなかったり・・いや・・押すのです。

こちらも。
人気blogランキングへ

いつでも
探しているよ
どっかに君の姿を・・

皆様
こんばんは。

今日はサイサリスが来ます。

って言いますか

もう来てます。

仕事を早めに切り上げて上がる予定が

出先から帰ってきたら

事務員さん(社長婦人)が帰社していた・・

帰れないじゃない。田村くん。

ということで

近くのパチンコ店でサイサリスさん待機。

沢山儲けてくれていると良いのだけども・・
そうしたら、今日は豪勢に遊びにいけますな。



もう少しで君に会えるわ。

| HOME |

FC2Ad

プロフィール

田村くん

Author:田村くん
室蘭・登別在住
永遠の30歳
趣味を探すのが趣味
料理は大好き。
食べるのも作るのもね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる