今日の田村くん

会いたいと星に・・。

2009-01

一人。

おお!微妙に毎日ランクが上がってますな・・にゃ・・下がってたりもしますな。
でも皆さんありがとう。
さぁ・・今何位なのか!?田村くん!!

こちらも。
人気blogランキングへ

僕らは
離れ離れ
たまに会っても
話題が無い

皆様
おはようございます。

朝から
昨日の残務処理
それから新しく出た仕事への対応をしておる次第です。

冬になったら
週休二日制で生きていたいとか言う
甘い幻想は
バラバラと崩れ去ったのだけども

まぁ・・工場の人間や事務員は
完全週休二日制でのんびりと過ごしているのだけどもさ。

ってね
人と比較しても駄目よね。
でも同じ社内の人間なのよ?
という二つの気持ちが相反する訳なんですが

社長は朝から出勤しております。
(エッチなインターネット見てるけどw)
彼の場合は家に居たくないってのが正解かもですな。

まぁ・・良いけども。

さて
本日、私、一人ぼっち。

家に帰っても一人ぼっち。

けど・・

一人ぼっち満喫するんだぁ~!

一人じゃなきゃ
出来ない事もあるのです。(変な事はしないわよ)

ちょいとムツカシイゲームとかさ。

んで
明後日は
U字くんとスキーへ出かけます。
きっと、U字くん上手なんだべなぁ~。

ちゃんと柔軟体操してから挑みたいと思います。

皆様も良い休日をお過ごし下さいね。

ラーメン+餃子+ライス=マー

おお!微妙に毎日ランクが上がってますな・・にゃ・・下がってたりもしますな。
でも皆さんありがとう。
さぁ・・今何位なのか!?田村くん!!

こちらも。
人気blogランキングへ

おーうーおー
さあ
輪になって回ろう
ランランランララー・・

皆様
こんにちは。

いきなり多忙を極めている
田村くんです。


なにかやりましたっけ??

営業もしていないのに
お仕事持ってこなくていいですからね。
欲しい時だけに欲しい分だけ欲しいもんですな。

打ち合わせが
午後から5件。

移動時間などを含めると
身動きがまったく取れない田村くん。

もう、打ち合わせに出なきゃ駄目かな・・と思ってるけど

ブログは優先事項だなと。

昨日の晩御飯の話

昨日はラーメン屋に行きましたな。
餃子セットなるものがあって
餃子+ラーメン大盛+ライス
で1000円。

単品で計算すると
200円以上もお得。

や・・食べれる食べれないは別としても
お得感満載。

となれば
頼んでみたくなるのも人の常。

結果・・

うぷ、うぷっぷぷ・・

ふと彼女様をみると

元気よく、お腹いっぱいだねぇ~なんて笑顔。

ほう・・

一つ、田村くんから質問

チョコレートパフェがデザートで出るとしたら
食べられますか?

はい!

へ・・へぇ~・・
甘い物は別腹といいますからな・・女子は。

もう・・水すらも入らないとか言ってる私とは
次元が違うのだな。

なんにしても
田村くん、思い上がって餃子セットなんて頼んでごめんなさい。

今後はミニセットで注文する事を誓います。

ダイエットは明日からぁ~
って歌は田村くんのテーマソングになりつつあります。
ダイエットしなきゃ・・明日からw

Tamurarno È bella  & edo茶房

おお!微妙に毎日ランクが上がってますな・・にゃ・・下がってたりもしますな。
でも皆さんありがとう。
さぁ・・今何位なのか!?田村くん!!

こちらも。
人気blogランキングへ

おお・・
かるふぉるにあー
どりーみんぐあばうといえすたでい


皆様
こんにちは。

タムラーノ・エ・ベッラの店長こと田村くんです。
(イタリア語で田村くん素敵と言う意味)
今即席で付けてみたわ店名。

昨日は
ワインを4本空けて
シャンパンも1本空けて
最後にはウイスキーまで飲んでいたのだけども

田村くんね・・

お酒弱いの。

お酒をちょっと飲んだら今度は、ちょっとした、おつまみが
そりゃあもう、怖い怖い。w

さて
昨日、久しぶりに再会を果たした
前にも色々書いていた
茶屋のマスターのエドさん。

すこし、大人になったなって思った。
って偉そうに田村くんは、年上だから上から目線で言うのだけど
色々大変だったのだろうな。
今も昔も変わらないはずは無いけど
これから良い方に一歩づつ、歩んで行けたら良いよね。

ただ、人が良すぎるからなぁ・・
誰かに騙されそう。w
なにかの決断をする時には10人の信用できる人に相談した方が良いよ。


昨日ね
エドさんがやってくることで
一昨日から浮き足立って料理の用意をしてたのだけど
メールにてチーズ持ってくから♪って言われた瞬間に
イタリアンに決定。

そうそうイタリアン。ボーノなものを作らなければって・・
昨日も構想を書いたですな。

作った料理写真
いっくよぉ~。
ラビオリもどきのジャガイモ詰

ラビオリを練らないで
シュウマイの皮で代用したの
中にマッシュしたジャガイモが入っています。
ちょっとチーズとか入れれば良かったかも。
ソースはトマトソースと
たらこクリームソースの二種で。
包む時に完全に空気を抜くと、良かったなとか後悔してます。
茹でたりせず蒸して作りました。シュウマイの皮だけに。

タコとアボカドのカルボナーラ

タコとアボカドのカルボナーラ。

タコをフライパンで炒めて
カルボナーラな味付けをしたもの
※カルボナーラの味付けってコレで良いのだと思うのだけど
卵黄、パルメザンチーズ、バター、胡椒、生クリーム、にんにく、カリカリベーコン。

グリルチキン

チキンを香辛料少々と塩、にんにくをちょっと塗って
グリルで焼いただけのもの。

チキンはグリルが一番美味しいって田村くんは思います。
上にとろけるチーズをのせて
再度オーブンで2分回すと丁度良い感じになりますな。

パン

パンに、ちょっとたらこのクリームソース
美味しいんですな。

チーズ

いやはや・・このチーズで
全部の田村くんの頑張り・・持ってかれた感満載。
エドさんの選ぶ物は、本当に素敵。
チーズを切った写真も載せればよかった・・
レアチーズケーキのような滑らかさで
口当たりも優しくって
香りが・・広がる。
ヤバイ。思い出しただけでもう一個食べたい。

マスター作

小粋に皿ごともってきてくれたコレは
海老マヨのフリットとかお肉とかホタテとかトマトとかズッキーニとかモッツアレラチーズとか
一本になっててさ、付属のソースがこれまた繊細な味付け。

なんも考えずにかぶりついちゃった事をかなり後悔。
串を見るとね、田村くん
横にくわえてビーーーっとして、もしゃもしゃ食べちゃうの。
本来は、ナイフとフォークで食べるべき、とても美味しい料理だったよ。

さて
ここで全体写真
全体

いやはや
エドさんの料理やチーズが無いと
ちょっぴり寂しい食卓になっていたわ。
なんだかとても贅沢な気持ちで
楽しい時間を過ごせた事

本当にエドさん、ありがとう。

恐らくは、私の買った食材より
エドさんのチーズやワイン、手作り料理の方が材料費高いんだべな・・ごめんよ。

なんにしても
二時まで語り合えて嬉しかった。

そして!!

いつだったか親父殿のお土産でもらった
凍頂ウーロン茶を
美味しく丁寧に淹れてくれた事
うちの茶器なんかでこんなに美味しくなるんだぁ~って思いましたな。
自分でやっても、こんなに美味しくならないの。不思議。

茶屋がなくなった今
エドさんの入れるお茶を飲めるってだけでもかなり
稀少で貴重な一時だったな。

茶屋を知る人達には、かなり・・かなり!!

自慢出来ちゃう出来事でした。







さて
朝は旅館田村です。
イタリアンを作りながら
朝食用に和食を作っておいたの。

朝食

二日酔いでウプウプ言いながら私は食していたのだけど

エドさんは、美味しいよって言ってくれましたな。
本当はウプウプしてたのかも知れない。
(なんだか、この書き方・・mtc様っぽい。)

さて
皆様
室蘭方面に遊びに来る際は
旅館田村を宜しくご贔屓下さいねぇ~。

朝の田村くん。

おお!微妙に毎日ランクが上がってますな・・にゃ・・下がってたりもしますな。
でも皆さんありがとう。
さぁ・・今何位なのか!?田村くん!!

こちらも。
人気blogランキングへ


また君にぃーいー
恋してる
今までよりも
深く・・


ビリーバンバン良い歌歌ってるよなぁ・・素敵。

皆様
こんにちは。

今日は
田村くんの朝はどのように過ごしているか!

という、しょうも無いお話です。

田村くん
基本、朝が弱いわけではないです。

が・・

普段より変な行動をするので
あまり朝から活発な行動は避けている節があります。

よく、朝にやる間違った行動として
フライパンの空焚き。

材料を切ってもいないうちに
フライパンを火にかけています。危ない。

あややでは無いですが
歯磨き粉を顔につけた事もありますし
洗顔ホームで歯を磨こうとした事もあります。

だので
コーヒーを飲んでから行動するようにと。

しかしながら
田村くん、自分で入れたコーヒーは
味が悪いとか勝手な理論があるため
コーヒーは誰かに入れてもらわなきゃ駄目です。

いよいよになれば自分で入れるのですけどもね。

まぁ・・つまりは

ただの甘えです。

逆に言えば
朝コーヒーさえ入れてくれれば
とりあえず、その後は全部自分で出来るのでOKです。

ぬぅ・・

いつからこんなコーヒー人間になったのだ・・

自分でも、ここ最近だなとか認識しています。

なんにしても
結論は・・

やっぱ朝弱いんだな・・OTL


今は
甲斐甲斐しく、朝コーヒーを入れてくれて
朝ご飯まで出してくれて
弁当を持たせて頂いております。

本当に有難い。

弁当が無い日は
山岡マーをします。

おっ!
そう言えば昨日も山岡マー・・

話を戻します

今やもっぱら朝は
腑抜け状態でコーヒーを啜って
目覚ましテレビ。

左上の時刻が赤字で書いて無いと
みのが出てくる・・。

コレ朝ズバ!じゃん!!って気づくのにも
10分くらいかかりますな・・。

我が社にも
フレックスタイム制が欲しい今日この頃です。

お詫び。

2つ前のブログに書いてある
小麦粉や小麦粉を含む製品を一切使わないカレーについて。


醤油に小麦粉が使用されていました。


醤油も本溜り醤油と言う物や小麦粉を使用していないものを
使用すれば良いのですが
我が家のは、日高昆布醤油で
材料表に、小麦を使用してあることが判明しました。

今回、リーシャン様の体に異変が無かった事は幸いでしたが
もしも・・と考えると恐ろしい事になったのだと認識しております。

アナフィラキシーショックなどを引き起こして
最悪、死に至る事もあり、私の未熟な知識で安易に作られたカレーの事を
深く反省をするとともに

管理者のみのコメント欄に、丁寧にご説明をくれた方
本当に有難うございます。

醤油の使用量につきましては
大さじに2杯分くらいカレーに使用しております。

今後は、しっかりと勉強しつつ
細心の注意をはらって、事前に計画を練ってから製作する事と
アレルギーの方のみならず
人に食べ物を差し上げるって言う事を
決して軽んじて考えてはいけない事を再認識致しまして
今後も励んで参りたいと思います。

これからも、何卒宜しくお願い致します。

マスターがやってくる。

おお!微妙に毎日ランクが上がってますな・・にゃ・・下がってたりもしますな。
でも皆さんありがとう。
さぁ・・今何位なのか!?田村くん!!

こちらも。
人気blogランキングへ

呼吸を止めて
10分あなた
死にそうな顔したから・・

息が出来る事って幸せだな・・

皆様
こんばんは。

コメントに
日記分書いてやった位
長々と書いたのだけども

また料理を作る機会を得ましたので
考察を日記にまとめようかと。


おっと・・
もしもマスターがコレ見てたら困るので
マスターはこの辺りで退室する事。明後日辺りに来訪してください。

さて
マスターこと茶屋のマスターedo様

明日我が家に来訪します。

おいしいチーズとお土産持って水曜日に行くからねぇ・・とか言われたら

明日の予定をすべて明後日に移行して
明日は早く帰れるように段取り替えをするのです田村くん。

そうそう
マスターの誕生日には、なんもしてやれなかったもの

と言いますか
職場が近いんだから
いつでも遊びに来れば良いのに!!プンプン。

にしてもだ。

舌の肥えたマスター・・

当たり前の物を作ってもなぁ・・

ふむ・・
じゃがいもカレーはちょっぴり残してあるから
味見してもらおうっと。

クリスマスにホテルで食べた
ラビオリにマッシュポテトが入ってたものを作ろうか・・

ラビオリ・・練る時間無いなきっと・・
シュウマイの皮とかでなんとかならんか・・
トマトソースとたらこ入りクリームソースの二種で味付けしてみようか。

たことアボカドの・・
カルボナーラ風なんて旨いのじゃないのか?
恐らく、上記で生クリーム余るだろうし。

あとは
鳥胸肉をガーリックとバジルと塩を擦り込んでオーブン回して・・
チーズなんかもかけちゃったりしてさ。
プチトマトも一緒にオーブンで焼くと美味しいな・・きっと。
生バジルなんかで飾りつけたり・・
当たり前すぎる料理かなぁ・・なんかひねりが無いけども・・美味しいんだけどな。

ぬ?足りるか?

なんにしても
明日はゆっくり酒を飲み交わせれば良いなぁ~。

ワインだワイン♪

でもこの料理・・

カロリータカソダナ・・

小麦粉アレルギーでも。

おお!微妙に毎日ランクが上がってますな・・
皆さんありがとう。
さぁ・・今何位なのか!?田村くん!!

こちらも。
人気blogランキングへ

夏休みには
帰って来いよ
暑中見舞いの絵葉書には・・

皆様
こんにちは。

昔の友人に
アトピー皮膚炎の方がいました。

年中半袖、短パンなのは
皮膚に着衣が擦れて痒くなるからで・・
別に好きで寒い思いしてるわけではないの。

食べ物も相当制限されていて
給食でさえ、残さざるおえないのを覚えています。

とは言え
可哀想だなんて思って付き合えるほど、大人ではなかったその頃。
残す物は私が貰ってたりしたし。

けれど何かのアレルギーの人が
好きな物を食べられないって言う姿が
なんとも中学の私の胸に突き刺さりました。

と言うことで
いきなりですが
小麦粉アレルギーの方・・
カレーは好きですか?

私はカレーが大好きですよ。
(アレルギーは犬猫アレルギーのみ、でも犬も猫も好き)


ちょっとここ2~3日カレー製作してたせいか
カレー臭い位のですがね・・

よし・・一気に書くよ・・長いとか・・言・わ・な・い・の!(はーと)

スナ様が食していらした海老カレーをヒントに
小麦粉や小麦粉を使用した製品を一切使わないカレーの製作にチャレンジしてみました。


ここからは
風の中のすばるーの音楽を
聞きながら読んでください。w


単に小麦粉を使わないだけで
市販のカレールーは一切駄目
デミグラスソースも駄目

となれば

いきなりハードルが高くなる。

ルーは全部手作り
(スープカレーにはしないとか言っちゃったし)
とろみは欲しいし
コクも欲しい。

とりあえず、玉ねぎを一時間炒めながら考える。
玉ねぎ



一筋縄では・・行かないな・・。
ルーを全部自分で作るなんて久しぶりだな・・
けど・・小麦粉を使用しないんだぜ??
出来るのか??
いきなり、今までのカレー作りが
根本から崩れさった・・。



田村は考えた・・

小麦粉の代わりに
ジャガイモを擦ってルーを製作しよう!。

結果は遥か、カレーには及ばないルーの味。
ルー製作中



ああ!そうだ!スナ様海老カレー食べてたな!!
海老の頭を潰す


海老の頭からだし汁を取って
コレでコクが出るだろうとか思っても
中々に浅い味にしかならず
トマトジュースも加えてみるが酸味がちょっと足りない。
赤ワインビネガーで調整。

試行錯誤
いや迷走しながら・・
スパイスの量だけ増えていく。

これじゃ・・駄目だ。

辛くて、辛さが駄目だとか言ってるリーシャン様は食べられない。

玉ねぎを赤ワインで煮込みながら
考えを巡らせる・・
赤ワインで玉ねぎを煮る


生クリームで味を柔らかくしてみるも
今度はカレーの味がぼやけてしまう・・。

なんとかして
最初の一口だけでも甘さを感じることが出来ないだろうか?

後から来る辛さってのは、何とか耐えられるもの。

そして・・色がまっ黄色なのも嫌・・。

なにか・・
良い調味料は無いか・・



色付けはクローブ粉末をベースに
醤油や味噌・・それからコーヒーを使用。

味のまろやかさを出す為
マヨネーズ、コーラ、昆布茶を使用。

このあたりで
芋を擦ったのが舌触りに残るので
二回ほどこす。
カレーを裏ごし

ぬぅ・・

このあたりで一旦さじを投げる・・

こんなカレーを
田村ブランドで出すなんて・・イヤ。

一晩寝かせて
味が落ち着くのを待つ。


アメリカで大使館の中でコックしている人が作った
トンポウローのお肉を貰ったので
ちゃっちゃと味付けして作ったりして
落ち込んだ気持ちをなだめてみる。
ふたば様の家の角煮も旨そうだったなぁ・・・お裾分けに預かれる距離に住みたい。
トンポウロー

まぁ・・なんだ
お肉・・メチャメチャうまいやん。
けどもだ・・この味付け私がしたからね・・とか強がったり。

翌朝・・

台所で一人悩む男一人。
カレーになったけど・・

辛いんじゃボケ!!

コクも足りん!!

う”-・・
フルーツとか・・良いような気がするんだが・・
リンゴとかハチミツとかバナナとか・・

日帰り温泉に入っていても
カレーばかり考えていた・・
露天風呂で雪合戦してる子供を軽く睨み付けてても
カレーを想う。

おりしも
室蘭の丸井さんでは
旨いもの市がやっていて
カニ飯だ!手羽先だ!富士宮焼きそばだ!!

と浮かれておったのだけどもね

肝心のカレーは
忘れちゃいない・・

今更
フルーツを買って
擦って入れたところで馴染むのには時間が掛かるし
どれだけの量を入れたら良いのかわからない。
ましてや・・カレーをもう一度裏ごしするのも・・嫌。
あれ重労働だもん。

果物コーナーを回り
色々な棚を眺めた結果・・

僕だよ!(トシちゃん風に)

って声がね・・聞こえたの。


フルーツチャツネ

フルーツチャツネ。
リンゴ、メロン、バナナで作ったチャツネ。

小麦粉は一切入ってないのを確認して購入。
知床鳥も300グラム購入した。


鳥独特の旨みもプラスされることだろう。

想像でコレだ!!

確信に満ちた田村くんは
それをカレーに投入。

少し時間を置いてから味見。

ぬほー。

カレーに小麦粉要らんな。とか軽く言った後

しかしながら
ポタージュ飲んでもそうだけども
舌に若干残るザラザラ感は否めない。

でもここが限界。

布で裏ごし・・とか一瞬考えたけど身震いがした。

とりあえず
食してみる。
カレー

写真では意外にゆるく見えるけど
実際は結構とろみはあると思う。


一緒に食べた彼女様は
ムホーと言いながら
美味しそうに食べてくれた。
じゃがいもとか信じられないとも言ってくれたし
おかわりの杯数をみながら
確信を持った。

よし・・リーシャン様に報告だ!!
明日持ってく旨をメールし
小麦アレルギーでも美味しく食べてくれることを願い
眠りにつく。

結構長いな・・文章。

ゼイゼイ・・

今日は朝からお客様と打ち合わせ
現場にてあーでもこーでもとか話していた。

今室蘭で大きな広域センタービルってのを作ってるのだけども
それを見ると、田村くんの事を想うと良いですよ。

んで
その足で
リーシャン様へカレーの味見をお願いしに行きましたな。

リーシャン様・・
子供三人産んだなんて・・嘘でしょうよ・・
若々しくハツラツとした声で
玄関先に出てきてくださりました。

なんだ?
美容師って言う種族は
歳を取らない呪文でも使っているのか??

ふと、ふたば様とお会いした事も頭をよぎる。

しかしながらですよ
昼間に・・旦那様の居ない時間に
どこぞの男とも知れない男が
いきなりカレーをもって現れるのです。
近所によからぬ噂でも立ってはマズイ。
足早に立ち去らねば・・とかちょっと思ってたり。

で、足早に帰ろうとしたらね・・
食器スポンジとチュッパチャップスとコーヒー飲料(高そうなの)を貰って
戸惑う戸惑う。
ろくにお礼も出来ず、大変失礼してしまったなと後悔。
逆に気を使わせてしまったのではないか・・

けども
スポンジって・・さすが!タムラーだなと。

実は台所用品結構好きです。

フライパンも無駄にでかいの二つ持ってますし・・
マーブルのU字くんから貰ったフライパンも中華の時に大活躍してます。

スポンジっていくらあっても良いのよね♪

なんて浮かれつつ車に乗って帰っている時に
バックミラーを見て
ふと、思う。

ヘルメットかぶってたから
髪型超変じゃん!!

ぅはぅあ・・・゚・(ノД`;)・゚・

田村くん、元々たいした良い男じゃないけれども

幻滅されたかも・・正月太りもしてるしな・・OTL

なんにしても・・カレーを美味しく食べてくれることを願います・・。




追伸


リーシャン様からのコメント数が減ったら
田村くんは不細工だと認識してくださいね・・皆様。

ランランルー。

WIKIより抜粋。

ランランルーって、なんなんだー?
ドナルドの回答「ランランルー!ドナルドは嬉しくなると、ついやっちゃうんだ!みんなも一緒にやってみようよ、いくよ!ランランルー」
「ランランルー」とは日本国内のCMでドナルドが発している謎の言葉である。この質問に対し彼は上記のように答えており、この言葉の意味は未だもって不明である。上記の「ドナルドエクササイズ」の中にもこの動きが取り込まれている。過去には似たようなものとして「ドナルドマジック」という言葉もあった。
CMはドナルドと子供達がひたすら「ランランルー!」の掛け声にあわせ、腕を挙げる動作が繰り返されているものだった。
これに関連して、2008年10月24日から11月6日まで、ハッピーセットについている玩具として「ポケモンランランルーラー」という名前のもの(「ランランルー」と「ルーラー(定規)」をかけている)が販売されていた。

と言うことが判明。
ちなみにドナルドのクツのサイズはハンバーガー4個分で

ハンバーガー自体は高さ約5cm(≒2インチ)、直径約10cm(≒4インチ)くらいであるので
推定で高さのことなら約20cm(≒8インチ)くらい
直径のことなら約40cm(≒16インチ)くらいであり
明らかに子供の足より大きいので後者のことだろう。

CMに使われているドナルドの声はひろみちお兄さんだった。

そっか・・
らららららーアイムラヴィンはそれでOKで

ランランルーとは呪文だったのだな。

もっとはやく調べれば良かった。
ちなみにダンス的な動画や
CMの動画もニコ動で目にしたが
動きともになんだか、怖い気がしたのは私だけではないらしいな。

キーマン。

とりあえず、押してみると順位があがります。
さぁ・・今何位なのか!?田村くん。

こちらも。
人気blogランキングへ

ランランルー。アイムラヴィン。

某ブログで
マクドナルドの音楽と言っていたのですが・・

ら・ら・ら・ら・らぁー・・ではないのか?

どうリズムに乗せても・・“ランランルー”にはならない

“ら”は最低でも4つくらいあるのではないか・・とか考え込んで・・はや何ヶ月か。

そのうち
マクドナルドのCMを見るたび
ランランルーと呟いている田村くん。

もう・・ランランルーで良いのではないか?

というところまで追い込まれております。

人生ってムツカシイ。

皆様
こんにちは。

今日は寒いね。

会社の中はとても暖かそうにみえた朝8時。

と言うのも

今日朝会社にきたらね

カギが凍って開かないの。

でも昨日出社する気でいたから
ストーブタイマーかけてたから
中ではストーブがついている。

だもんでストーブを切らなきゃ帰るにも帰れない。

お湯を沸かすにも会社に入れない。

わざわざ家に帰ってお湯を沸かしてくるのも面倒でさ。

水筒に入った青汁HOTをカギの周りにかけてみた。

さっきまで開かないのが嘘のように
スーッと鍵がまわる。

しかしながらね・・

開けたのはいいが
今度は閉めなきゃ帰れず。
数秒したらまた凍りついちゃうし。

鍵を解凍したり
青汁あとを拭いたり

そのうち、お客様が遊びにきたりで

カギの開け閉めで午前中をほぼ台無しにした田村くんは、文字通り・・

この会社の・・

キーマン!!

と言っても過言ではないだろう・・(汗

天かつ。

とりあえず、押してみると順位があがります。
さぁ・・今何位なのか!?田村くん。

こちらも。
人気blogランキングへ

るーるるるるー
るーるるるるー
るーるるるー
るるるー

皆様
こんにちは。

ついにやってきました。
メーカーが作り忘れて作っていなかった品物の

納入依頼が!!

しかしながら
先週の段階で大至急で作らせていたから
問題ないだろうとか、田村くん思っておりましたの。

は・・半分も出来てない・・・。

もちろん、お客様は怒るし
私もどうしたものかと固まってましたな。

メーカーは工場が壊れただのなんだのと言い訳するけども
そんな事は、もうどうでも良い事で
いかにして早く納入するかって事が問題だと思います。

なんにしても
今週の水曜日にメーカーに確認した時点で
きっと大丈夫ですよぉ~なんて言葉を鵜呑みにした
私にも非があるなと。

大丈夫ってよく言いやがったな・・チクショイ。

さて
そんなこんなで
お客様の逆鱗に触れてたわけですが
12時になったので・・
お昼なので帰ります・・
と言いたかったのですがね・・


ちょっと来い!とか、そこの社長に連れられ


自分の死ぬ最後の日は


冷たい雨だ・・と空を見上げていたら


お昼をご馳走になりました。

“てんかつ”と言う、室蘭で有名な天丼屋さん。

しかも大盛りで。

この社長
室蘭の顔役とも言える社長で
どこにでも顔が広い

ってなもんで
大盛りって言ったら
爆盛りな感は否めない。

大きな丼に無理やり押し込まれた米粒・・

ひっくり返しても落ちないんじゃない?的ですな・・。

残す事も出来ず
味わう事も出来ず

ただひたすら

ウプウプと食べ続けたのです。

一回休憩したら
食べられない・・とかも思いましたな・・。

なんにしても
丁重にお礼とお詫びをして只今帰社したわけですが・・

当たり前に
マーして

太田さん飲んで

絶対安静しているわけです。


天勝さんに行った際には
田村くんの可哀想な顔を思い浮かべて
食べることをお勧めいたします。ゥプ・・

tamukoよ・・

とりあえず、押してみると順位があがります。
さぁ・・今何位なのか!?田村くん。

こちらも。
人気blogランキングへ

涙など
見せない
強気なあなたを・・

皆様
こんにちは。

昨日は濃厚炭酸浴した後に
フェイスも剃ってですな
鏡で我が美しいお顔を手入れしたり。

しかしながら
毛って変なところから生えてくるのよね。
首のど真ん中にひょろっと長い毛がいたりで
こんなところに生えないで
胸に集中して生えてくれれば良いのに・・とか本気で思います。

昔から体毛が薄いので
胸毛に異常な羨望の眼差しをむける田村くん。

俺も・・欲しいな。アレ。

腕の毛とか女子に見せたりすると
剃る必要とか無くて良いよねぇとか言われますが
女子で腕にボーボーと毛が生えている人も少ないでしょうよ。

しかしながら・・
我が家のトイプー・・tamuko・・一応女子・・全身毛むくじゃら。

その毛をアピールするが如く
私の前に、お座りしてちょっと斜に構えて流し目で悩殺してくる。
tamuko


単に、おやつのジャーキー狙いだろうけどもさ。
しかしながら
それだけの関係なんて寂しすぎるじゃない・・

tamukoよ・・
私を愛しているならばね・・

ジャーキー待てるよね・・

tamukoの前にジャーキーを置いて

待てをさせる。

5分・・

おお!食べないで待ってるな・・

ちょっと田村くん隠れてみる。

戸惑っているが食べないで待ってる。

おお!

偉いぞ!!

よし!いいぞぉと言ってやろう!

と言おうとした瞬間・・

食べやがった・・。

待てと・・言ってたじゃないか・・

こらー!!

さながら、TVチャンピオンで出てくる
あの怖いおばちゃん風に
待てと言ったら待てよぉ~!!

とか言っちゃった。

なんにしても

田村くんを愛していない事が判明。

田村くん=ジャーキーくれる人。

独り言。

とりあえず、押してみると順位があがります。
さぁ・・今何位なのか!?田村くん。

こちらも。
人気blogランキングへ


泣けない女の・・
手を
繋ごう・・


皆様
こんばんは。

今日は
独り言です。

パパにマフラー作って欲しいとか
自分の娘が出来た時に言う勇気ってなかなか無いな。
面倒くさいとか、ちょっとでも嫌な顔されたりしたら
ちょっと自殺すらよぎるかも。

15分で晩御飯を作ろうとか考えると
パスタに頼ったり
ドリアに頼ったり
一品だけ料理に私は・・なるなと。
生姜焼きとキャベツの千切り
味噌汁までついたら
立派な定食だと私は思うのです。
手抜きじゃない。素敵。

整体には行ってみたいけど
痛いとか書かれてたりするブログをみると・・
私にはバブがあるもん!とか思っちゃいますな。
こよなく炭酸浴を愛する田村くんなのです。
最近は濃厚バブがお気に入り。

小麦粉無しのカレーを作ろうと
真面目に思案中。
きっと私なら出来る。
でもスープカレーにはしないの。
まずは、自分用に作ってみようと思う。
ちなみに最近流行の海老カレーも作ってみたい。

焼きそばに
マヨネーズ。
これ素晴らしい食べ物ですが
特に合うのは
やきっぺだと私は思う。
しかし、カロリーが気になって
最近は控えてたりしますな。

ご近所付き合いは
受身じゃ駄目。
攻めるし責める。
んでいつしか返ってくるであろう
報復か報酬かに賭けてみたい。
ちなみに我が家(アパート)では
私の駐車場が人気スポットで
いつも見知らぬ車が停まってくれています。
引越しのご挨拶もキチンとしましたのですがね。
高級洗濯石鹸を配りましたのにね・・。
出られない様に閉じ込めるように車を止めているのですが
いつも頑張っていつの間にかに抜け出していなくなっています。
もう少し頑張って詰めて車を停めてあげようと思案中。
我が家のインターホンを絶対押させてやるんだ。私頑張る。




バレンタイン・・の翌週は
田村くんの誕生日です。
何か送ってとか自分では言いづらいですよね。
しかもそのあたりに10万ヒットとかになってそうだなと。

や・・ただの独り言なのであしからず。w

真昼の悲劇。

とりあえず、押してみると順位があがります。
さぁ・・今何位なのか!?田村くん。

こちらも。
人気blogランキングへ

夢より
明日より
君が欲しい
全てが・・・・

皆様
こんにちは。

本日は会社でお留守番。

坐骨神経痛の
社長婦人は病院へ。

社長は山へ芝刈りに。

という事で

事務所に一人ぼっち。

まぁ・・ね。

気楽だけども。

しかしながらですよ

田村くんの車が会社の前にあると言う事はですね・・
通りがかった人達が

私に会いに来るって事でね。

まぁ!嬉しい。

コーヒーをどうじょとか
電話が鳴ったらその都度、電話に出て
携帯電話も鳴るでしょ・・
品物を持ってくる業者もいたり

来客3業者・・
たくさんの電話も12時になったら
ピタリと止むのです。

うむうむ。
さぁ昼食だと。
やきそば弁当にお湯を入れてっと・・

プルルルルル・・


三分以内に切ろうとか思って
電話に出たら・・

社長だ・・チッ・・

アレどうなった?
コレどうなった?

とかね・・答えてたら

10分。

熱湯入れて3分で出来るのに・・10分。

しかしながらね・・めげない。

フヤフヤだってね、腹に入れば一緒だ!

とか思って食べようと。

プルルルル・・・

だぁーー!!

また社長から・・シネバイイヨ。

ということで

大判やきそば弁当のお湯を余すことなく
コンソメスープに変換。
ちょっとしょっぱい位なお湯の量。

出来上がったソレは

また、この食感がなんとも。
うへぇ・・
まさしく・・コ・・コレは・・

カップ焼そばのお湯を捨てた後に
台所の真ん中のあのくぼんだ所の
ゴミを集めるあそこを掃除した時に
良く出て来るヤツやぁ!!


気をつけなはれや!

とか思っちゃったら
もう食べれないじゃない・・

というか倍以上に膨れ上がったソレは
悲しいぐらいに美味しくなかったなぁ・・。


まぁ・・悲劇はそれだけに非ず。

納豆汁の素で納豆汁を飲んでた向かいの席の方がむせた為

私の美しい顔に・・納豆汁が・・OTL

もう・・お嫁にいけないわ・・。

今後、昼食で納豆汁を飲むのを禁止に
するという法律を作ったほうが良いと思います。
社内納豆臭くなるし。

裏登別温泉

とりあえず、押してみると順位があがります。
さぁ・・今何位なのか!?田村くん。

こちらも。
人気blogランキングへ

時には愛を・・
語ること
時には
孤独と向き合うこと

皆様
こんばんは。

今日はね
登別温泉で打ち合わせ。

帰らないで!!

とお客様から懇願されて
ややしばらく居ましたな・・

と言うのも
使われていない古い温泉旅館の一室を使って現場の事務所代わりにしてるのだけど

出るの。


なにが?って・・


幽霊さ!!


誰も居ないはずの隣から
歩く音が聞こえたり・・・

キャーーー!!

ってなもんで
この間、飛び降り自殺を目の当たりにしたお客様は
色々と心中複雑な状況下で仕事をしているのです。
という訳で帰れないので
一緒に現場見に行ったりしましたな

温泉管

温泉管がこんなトンネルを通って
各温泉宿に送湯されています。
ちなみに
このトンネル底部・・写真では見難いですが
2センチ厚くらいで温泉が流れています。

このあたりで
夏場、寝そべってたら気持ち良いべなとか思ってましたな。

お金のない方はこっそりココに来て
温泉に入ると無料です。


温泉宿に温泉汲み上げて売る仕事って儲かるんだべなぁ・・
とか無知な私は思うのだけど
関係者の話では
温泉の送水管は、かなり丈夫な素材で出来ているのだけど
やはり熱い温泉を流したりするので
かなり腐蝕もするそうですな。
維持管理も中々大変だと聞きました。
世に楽で儲かる仕事はなかなか無いのねぇ・・
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
写真UP出来たから
メモリーカード見つかったの!
と思われた方・・

結局無いので
昨日買って来ましたよ・・OTL

ばんてりん。

とりあえず、押してみると順位があがります。
さぁ・・今何位なのか!?田村くん。

こちらも。
人気blogランキングへ


ないてぃーないん3
恋をした
おー君に夢中。

去年、この歌が
クリスマスソングにリメイクされてて
びっくりしましたな・・

皆様
こんにちは。

首が
腰が
足が

ギギギっと音を立てながら
動いている田村くんです。

さて
昨日スキー場へ行ってきましたよ。

まぁ・・ね
田村くん位になればね
滑ってれば
修学旅行の女子生徒にキャーすごかバイ!!
位ね言われる訳なんですけども(幻聴かも知れないが)

そんな初心者コースでちょっと浮かれてる自分を戒める為にも

上級者コースの山頂へ向かうリフトに乗り込んでみましたな。
そうそう
モーグルコースにでも行ってですな
華麗に(私のイメージでは)
滑らかに(私のイメージでは)
滑り降りてやろうではないかと。

・・・。

自然なめたら怪我するぜ!!

って昨日の自分に強く言いたい。

もはやね、あのコブコブを吸収出来るほどの
私のクッション材は無いのですよ・・。

コブを4つも越えたら、体もガクガクですわ。

うへぇ・・

失敗したなぁ・・とか思っても
ずっと続くコブのコース降りるしかないしさ。

ブヒブヒ言いながらやっとこ降りたのだけどもさ

もはやね
その後はすべる気にすらならず

早々と日帰り温泉へゴーイングマイウエイです。



痛い・・なぁ・・体。


ちなみに
温泉では小さな子供達が
湯船に飛び込んで入ったり泳いだり
走り回ったりと・・
キャッキャ騒いでシャワーで水をかけてたりしましたが・・

田村くん子供が大好きですからね・・

コラ!冷たい!

優しく言ってあげましたよ。

遠くから父親らしき男性がすみませんとお辞儀したってだな・・
子供にキチンと謝って欲しいもんだなとかちょっと思ったり。

なんにしても
お風呂の入り方を教えるのも親の務めだなと。

そのうち私にも子供が出来たら
正しいお風呂の入り方を学ばせようと思います。


運動後は最近ばんてりんさんに頼りっぱなしだなぁ・・
しみじみと歳を取ったのだなと実感しております。

ちなみに
バンテリンの・・1.0%ゲルってなんだ?・・

開き・・こまい。

一位になったのは・・もう・・遠い記憶?それとも・・まだ・・

こちらも。
人気blogランキングへ

残酷な
天使のテーゼ
少年よ
神話になれ・・


昨日は大変申し訳ありません
なんだか、アンニュイだったのです。
なんにしても今日は残仕事を片付けるのに出勤です。

皆様
こんにちは。

カメラのSDカード・・どこいった・・

昨日の空を
カメラに収めれなかったのは・・勿体無かったなとか思う次第です。

さて

田村くんの
好物の中に

開きこまい・・結構上位ランクに位置しています。

昨日、久しぶりに食べました。

しかしながら
胃がヘタレなもんで
こまい+ウイスキーという組み合わせに
大概が、翌朝う”・・ん・・という胃になります。

今日も例に洩れず。

しかも昨日のお昼に・・

またもや

山岡マーしたぐらいにして・・

それでもお気に入りの漫画本を全巻読破出来たのは
ひとえに、私の努力の賜物だなと。


胃が何時からか、こんなに弱くなったかは
田村くん自身、良くわからないのですが
サイサリスのように、最初から弱いのだと諦めもつくのですけどもねぇ。

開きこまい・・美味しかったなぁ・・
食べる時に、結構勇気が必要なんだけどもさ。

しかもね、あのマヨ+醤油+一味・・

いやはや

まったくもって、黄金な組み合わせ。


基本、田村くんスルメやかんかいも好き。

胃が悪い人に言えることはね

胃に悪い食べ物が好きと言う事なんですな。

胃に染みて、後でうーん・・ってなるくせに
ウイスキーをストレートで飲むの好きだし。

それよりなにより
物をちゃんと噛んで食べなきゃなぁ・・と。

三兄弟ですと
食事なんて、戦場ですからね・・

残してたほうが悪い。

今になってもそれがルールのような気もする。

奪われる前に、奪え。

なので皿に食べ物を蓄えつつ
大皿の食べ物を食べている自分がややしばらく抜けなかったですな・・

あの当時・・
開きこまいなんて高級で
家には無かったけど・・

開いてないカンカイや棒タラを
小学低学年の少年が必死な形相で
金槌で叩いて、貪ってたな・・

むいてぇ・・なんていっても

誰一人剥いてくれないし。

今になって思うに・・

たくましい少年だったな・・我が家の兄弟。

仕事について考える。

一位になったのは・・もう・・遠い記憶?それとも・・まだ・・

こちらも。
人気blogランキングへ

静かに揺れる海・・
どこまでも続く青空・・


皆様
こんばんは。

なんだか今日は
悲しみブルーな気持ちだわ。
まぁ・・
あんにゅいって感じです。

なんだか、昨日からその兆候はアリキなのだけども

今日、仕事に色々息詰まっている事に気が付いた。

運送会社が
どうか、配送の仕事を下さいって前々から言ってたので
本日、仕事の依頼したら
その日は、忙しいんですよねと電話を切られた。

ええ!!
って驚く間もなく

メーカーに依頼してた品物をメーカーが作ってないんですよとか
電話が来て

ええ!!
って驚く間もなく

前に話してたメーカーが来訪してきて
私に営業のノウハウを学びにきたり
新製品の社内コンペに出す案を相談しに来たり・・

いちいち、メモ取るあたりが甲斐甲斐しくて好きなのだけども・・
ちょっ・・忙しいからとか、私も言えないものかね・・

OTL


まぁ・・全ては自分に責任ありなのだけども
仕事がことごとく上手く行かないもんだなと。

にしても
悪あがきしたくなるのも、人間の性なのです。

んで・・いよいよなったら


現実逃避。
なにも聞こえない・・
思春期に少年から大人に変わる・・


とはいかないのも大人の事情。
電話は鳴り響くし
お客様には謝罪に行かなきゃだし
仕事はわんさとやってくるし。

不景気で仕事が無いとかTVでやってるけど
私には、たいして関係ない気がするのです。

暇?

暇とは自分で作るもんだ!!

とその昔、誰かに言われた気がします。

だので・・暇を作って見せるぞ・・来週あたり。

今日は仕事をなんだかんだ終わらせてやる!!

体育館。

一位になったのは・・もう・・遠い記憶?それとも・・まだ・・

こちらも。
人気blogランキングへ


元気ですか?
君は今も
悲しい顔してるの?


皆様
こんばんは。


今日は現場のパトロールで
寒い中、建設中の小学校へ視察に行きました。

体育館って今やボイラーから暖房するものになっているんですね・・

あの丸っこい、ボワー!!ってパワーのあるストーブで暖めないのね。

それから体育館の床の構造なんぞを見まして
ほほぅ・・と。
体育館の下には57cmの空洞部分があるのです。
30cm間隔に保持材が入ってたりで
お相撲さんがバスケットやって飛んだり跳ねたりしても
壊れない強度を持つそうですよ。

おトイレなんかもね・・
自動にフラッシュ洗浄する小便器が付いてたり
洋式トイレなのにびっくりでした。
女子トイレも覗きましたが(犯罪じゃないよ・・まだ未使用だしw)
化粧台っていうのかしら・・
手洗い場が男子よりも広いのさ!!
やっぱり、女子だからですかねぇ・・

窓も丸い窓があったり
採光の天窓が廊下にあったり・・
なんだか可愛らしいですな。
明るくて、綺麗で・・
学校の7不思議とか言えないくらい
開放的で素敵な建物でした。


うむ・・
まぁ・・羨ましいとか思うよりも
なんか、自分の学生時代を懐かしく思うあたり
自分も歳をとったのだなぁと。

中学生の時は
女子と付き合ってるのもバレルのが恥ずかしくて
一緒に帰ろうって誘いもよく断ってたり・・

おお・・書いてるうちになんだか甘酸っぱくなってきたな・・

ヴァレンタインなんか
そりゃあ・・もう・・

いや・・

そうでもなかったか・・

なんだか・・苦くなってきたな・・

なんにしても
小学生が健やかに学べる校舎が出来上がるのは
10月以降です。
体育館は3月には完成してますけどもさ。

御飯をご馳走してくれる・・

一位になったのは・・もう・・遠い記憶?それとも・・まだ・・

こちらも。
人気blogランキングへ

負けないこと
投げ出さないこと
逃げ出さないこと
信じぬくこと
ダメに
なりそうな時それが一番大事。


改めて
ラジオでフルコーラスで聴くと
サビ部分何回言うのよ・・なんて思ってる田村くんです。

皆様
こんばんは。


自分的に
訳のわからないところで
評価されてると・・困惑する今日この頃です。


さて
某メーカーが大量にカタログを置いていって
販売して頂けるよう願いますって言うから

そのカタログを見て
中々に良い物だな・・とか私は思ったので
あちこちの顧客に勧めてみたら

あら、良い物だわね・・という風にして
仕事に何件かなったのですがね・・

なんだかそのメーカーの人は、北海道に来て2年だとかで
その間、北海道の実績は1件だけだったんですと。
(恐らく、役所営業しかしてないのでしょうけども)

んでお礼したいとか。



品物を売って、我が社も儲けているのに・・?

札幌で一席設けますとか・・
宿泊先も用意しますからとか・・


でもね・・
接待する事は慣れていても
されるのは嫌。

だもんで、気持ちだけ受け取っておきますとか言ったんだけども

じゃあ、室蘭で・・とか言うから

良いもんじゃなかったら、売らないし
現場にもわざわざ立会いに来てくれたりで、十分ですよって言ったら

せめて、昼食でもご馳走させてくださいって・・しつこい。

なので、私の方が室蘭の美味しいところ知ってるから
今度、ご馳走しますねって言って電話を切った次第です。

なんにしても
山坂の多い室蘭の街に、ピッタリな品物で
今後、将来展望が明るい品物だなと認識しております。

一応、同じような土地柄の小樽の商社を紹介してみたり。

お互いに商売になることが
なによりで良いのではないでしょうか・・




にしても、札幌の夜・・

MOTTAINAかったかな・・


しかしながら
田村くんが、頑張った時間は・・

MOTTAINAKUNAI!!
MOTTAINAKUNAI!!

山岡家とマー。

一位になったのは・・もう・・遠い記憶?それとも・・まだ・・

こちらも。
人気blogランキングへ

唇が
伝えたくて・・

ザーザードザーザードスクローノスーク

皆様
こんにちは。

昔にバスタードっていう漫画の本を
友達の家で読み漁っていた田村くんです。


最近、弁当が無いので
会社近くの山岡家さんで昼食を済ますのですが・・

必ず、食べた後  “マー” しちゃうのです。

うん、油がキツイとか味がしょっぱいとか
私なりに色々考えてですな・・

油少なめ、味薄めという、難癖をつけて注文した本日・・

やはり、例に洩れず、マーしちゃった結果です。

うん、違うトコで食べればいいじゃないとか・・

言・わ・な・い・の!(はーと)

そこには冒頭に書いたバスタードという、ちょっとえっちぃ漫画の本が置いてるもんで
食事の内容より、置いてる漫画本の内容が重要な訳です。

食事を早々に済ませ
昼ギリギリまで漫画の本を読み漁るのです。


にしても
マーしてなんだけどさ

山岡家さんのラーメンって別に不味くはないし
むしろ、ラーメンというカテゴリを超越した感すらあると思います。

ラーメン・・と言うには、麺が太い・・。

まぁ・・なんにしても、健康的な料理では無いけどもさ。

なぜに体が拒絶反応を起すかは、皆目見当がつかないのですが
どうやら、私の体的に受け付けないようです。
しかし、また行きます。必ず。

あと・・バスタードラスト4冊読みに行かねば・・ならないのです・・うぷっ・・

ちなみに
山岡家さん位になると
マーしても
マー独特の酸味など感じることも無い位
濃い味で・・二度美味しいみたいな・・気持ちに・・なるとか・・ならないとか・・

三連休。

一位になったのは・・もう・・遠い記憶?それとも・・まだ・・

こちらも。
人気blogランキングへ


堪えて
震えてた・・


皆様
こんにちは。

巷では三連休などと浮かれている輩が
スキー場やらにでも出かけていたことでしょう。

家で
桃太郎電鉄で3日間潰した人なんて・・baby boy・・


ここにいるよ!!

インフルを患った病人を置いて
遊びにいけないし

なんだかんだで三食食べさせねばならないでしょう・・

土曜日
鹿肉の筋肉+豚ばら肉(チャーシュー)を醤油で煮込んだもの
そのタレでラーメンを作りまして昼食。
夕飯に、玉子とジャガイモのキッシュとメンマともやしの和え物を作り
日曜日
昨日の残りで朝食を済ませ
昼に除雪後、二人は別々の物を食す。
彼女様はおかゆ。

田村くんはレトルトカレー・・。

レトルトカレー88円に
香辛料を加えて
豚肉もさっと炒めたものを加えて
小さなフライパンで軽く焦がして
そこに御飯をよそったものを食べていると・・


ずるい!!

???
田村くん88円のレトルトですぜ?

レトルトをただかけるだけなら良いけど
そんな一手間かけてるのみたら、美味しそうでずるい!!


へ??
88円のレトルトをより美味しく食べようと努力する事はズルイのか??


しかしながら
じゃあ・・食べる?って聞いたら

要らない!


ぬぅ・・女心は難しい。

夜は
フカヒレスープ
シュウマイ
チンジャオチキン。
お米を炊くのにも
細心の真心をもって炊くのです。

米・・やけに旨い・・

おう!米炊くのを結構気を使ってやってみたんだよ!!

私、米も美味しく炊けない駄目女だわ・・

や・・や・・そんな事はないぜ・・大丈夫よ。

病人さんだから陰に、こもりやすいのかも知れないな・・(汗
気をつけなければならないなと思ったこの夜。

翌朝
鮭と納豆で朝ご飯を済ませ

昼にインスタントラーメン+おにぎり+芋マカロニサラダを作りまして

夜には
豚の生姜焼きとキャベツ、ネギと茄子の味噌汁を食しまして

三連休朝昼晩と完全田村食を食べた彼女様は元気になりましたとさ。

ちなみに桃鉄は
49年まで進みました。
今や田村電鉄は総資産一兆円を超える素晴らしい会社になりましたよ・・OTL

鹿肉。

一位になったのは・・もう・・遠い記憶?それとも・・まだ・・

こちらも。
人気blogランキングへ

黄昏に
染まる町
そんな季節
切なくて・・

皆様
こんばんは。

昨日、取引先から
鹿肉を貰いました。

鹿肉大好き。

前にも書いたけど
獣肉だから
癖もあるし
料理にもちょっとコツがいるのだけど

フレンチレストランとかで
ジビエコース頼んじゃたら
軽く万は超えちゃうわけでして
自分で作ればただ同然です。

なんにしてもです。

鹿肉は、香辛料と前処理が大事だと私は思うのです。
特にナツメグのように香りの強い香辛料等が相性が良いと思われます。
筋などは、包丁で綺麗に削いで
肉を軽く叩いたり、フォークで刺したりする事で
肉はやわらかく美味しく食べることが出来ます。

本日は
家に帰ったら
鹿肉料理を作ろうと思います。

写真を撮れたら撮る事にしますが・・
メモリーカードどっかに無くしちゃったの・・
なので見つかったら、明日あたり写真が載ることと思います。

・・・。

今日、お客様にシュークリームを頂きまして
2時間前、食べたのですが・・
甘い物ってのは恐ろしいなと。
食べる前はグーグーお腹なってたのに
今も全然おなか減らないの。

甘い物は別腹とか言う女子はやはり、凄いなと。

明日、明後日と大荒れになるそうです
皆様どうか気をつけて週末をお過ごしくださいな。

40度の・・

一位になったのは・・もう・・遠い記憶?それとも・・まだ・・

こちらも。
人気blogランキングへ

校舎の影
芝生の上
吸い込まれる空・・


皆様
こんばんは

昨晩も咳で何度も目が覚めたので
本日、致し方なく病院へ行きました。
昨日から40度もの熱を出している姫君も引き連れて。

なんにしても
今、我が家は風邪菌やらインフル菌の温床となっていることでしょう。
乾燥が半端なく
やんごとなくて
忍びない感じ満載です。

濡らしたバスタオルが一晩で乾燥してるあたり・・

乾燥注意報が出るだけあるのだなと納得しております。

火の元に注意しなければです。

さて
40度以上もの熱を出すと
立つのも儘ならないくらい
フラッフラになりますよね・・
天井もグルグル回っちゃいます。
言葉なんて口に出すのも煩わしいくらいだるいのだけども

姫君は
腰痛い、関節痛いと
結構元気に言葉に出して寝込んでおります。
中々、良い根性してるじゃないの。
んで、カツ丼をぺロッと食べるその姿は
なんとも、素晴らしいではないか!!と感心しております。

しかしながら二人とも風邪ひきだとしても
二人とも寝込むわけにも行かず
昨日、おかゆやら玉子味噌やらを作って食べさせていたのだけども・・

なんだか今日にもなって、私もまた、だるくなってきたのは・・ヤバイ。
気をしっかりもって頑張ろうと思います。

しかしながら
新年早々
風邪な話題ばかりで本当に申し訳ないです。

うるさい人が静かに・・

一位になったのは・・もう・・遠い記憶?それとも・・まだ・・

こちらも。
人気blogランキングへ



you君は夢の彼方
またいつか会える日まで
you何も悲しまないよ
グレイな空に泣いただけさ
ah・・君は遥か彼方
ah・・君は二度と戻らない・・





うるさい人が死んだ。


何度も何度も電話をよこして
本当にウザイお客様だったけど

決して
私以外の商社を使わない人だった。

いつも
お金を安くしろって言われて
その都度、喧嘩腰で言い争った。


けど、もうそれも出来ない。

生きてるからこそ
喧嘩も出来るのであり
仲直りも出来るのだよね・・

癌が発見されたのは
もう、ずいぶん前だったけど
その時に治療もせず(初期だったんだけど)
どんどん、進行していったのだけど・・

自業自得って言えばそれまでだけど・・

死に方を選ぶって言う事なのかどうなのかは、わからないけれど・・

でも
私の母のように
精一杯戦って、勝って欲しかった。

ちなみに
私の母は、癌で死んだわけじゃない。

癌なんかもろともせずだった。
末期だなんだと言われて、最終的に癌は・・ほぼ体には無かった。

まぁ・・それでも人は死ぬ事があるのだけどさ。

なんにしても
うるさい人・・
私は、なんだかんだであなたの事、嫌いじゃなかったみたいです。
地獄に行った際には、私の母に宜しくお伝え下さい。

沢山、昼御飯をご馳走してくれた事・・本当にありがとう。

スキー。

一位になったのは・・もう・・遠い記憶?それとも・・まだ・・

こちらも。
人気blogランキングへ

冷たい北風
二人を
近づける季節・・

ゴホッゴホッ・・

皆様
こんにちは。

咳が幾分落ち着いてきましたが
寒暖の差で
時折ひどく咳き込む田村くんです。

さて
田村くん
スキーは結構好き。w

どれ位好きかと言うと

ドエトフスキー位好き。


まぁ・・新年から何言ってるんだかですが・・

今週末には
咳も落ち着くはずだから
スキーにでも行こうではないか!!

などと昨夜、U字くんともお話してたのですが・・


我が家のお姫様がですな・・

遂に!!

遂に!!

遂に!!

私の風邪がうつりましたな・・

正月最中、一切我が風邪を受け付けない強靭な肉体の持ち主だったのに。

まぁ・・なんとか今週末には元気になってくれると良いのですがね・・

にしても
田村くん具合が悪い中
磨き上げたスキー板が
我が家の居間に飾ってあるのが
なんとも虚しい気持ちにさせてくれてます。

皆様も風邪には気をつけてくださいね!

仕事初め。

一位になったのは・・もう・・遠い記憶?それとも・・まだ・・

こちらも。
人気blogランキングへ

雨上がりの
ソラを見ていた・・


小田和正さんに正月中頭の中の
BGMを奪われていた田村くんです。

皆様こんにちは。

本日、仕事初め。

いや、本当は今日休みなんだけども
朝から電話が鳴るので
諦めて出社した次第です。

正月には
温泉に行ったり
料理したりと
まぁ・・ソコソコ楽しく過ごしたのではないかと思うのですが

軽く、風邪をずっとひいている状態でして
咳が夜になると酷くなり
眠れない夜が続いております。

日中に物凄い睡魔に襲われています。

さて
仕事に出てきたは良いのだけど
体が拒否反応を示したのか
物凄い寒気がしますな。

一週間も会社を空けていたせいか
建物自体も物凄く冷えているせいでしょうか。

なんにしても
昼前には伺うっていうお客様を
ひたすら待っている次第でございます。

早く来いよな・・

今日は昼で上がって
のんびり家で遊んでようって思っとりますよ。

いや・・寝るべきかもですな。

皆様も体にはご自愛くださいな。
咳きしすぎて
ちょっと血の味がすると・・
結核??とかちょっと思って
新撰組の沖田さんを気取ってみたくなりますな。

あけましておめでとうございます。

一位になったのは・・もう・・遠い記憶?それとも・・まだ・・

こちらも。
人気blogランキングへ

らららららららららら

やっぱり。

皆様
おはようございます。

新年あけましておめでとうございます。

さて
昨日の大晦日は
酒飲んで
トランプしてと
散々騒いだ後
就寝したのですが・・

本日、親父殿と静かな朝を迎え
二人でゴソゴソと台所でラーメンを作っておりましたよ。

まぁ・・なんて言いますか

ちょっぴり
幸せを感じたりしますな。

メジャーがNHKで連続でやっているのを
見ながら親子でラーメンをすする・・。

絵面的には物凄く寂しいような気もしますが
それはそれで
男同士なにか伝わるものもあるのです。

さて旧年中は皆様に大変お世話になりました。
今年も、出来るだけ頑張ってUPしていこうと思っております。
皆様方の暖かいコメントをお持ちしておる次第でございます。
宜しくお願い致しますね!

親父殿:あいつら朝起きたら、何食べるのかな?
田村くん:雑煮でも作っておくか・・

って二人、眠っている輩の心配もして
朝を過ごしております。

ってかもう昼じゃん!!

| HOME |

FC2Ad

プロフィール

田村くん

Author:田村くん
室蘭・登別在住
永遠の30歳
趣味を探すのが趣味
料理は大好き。
食べるのも作るのもね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる