今日の田村くん

会いたいと星に・・。

2009-02

サイサリスのイメージ。

目指せ1位!!無理か??
さぁ・・今何位なのか!?田村くん!!

こちらも。
人気blogランキングへ

さよならと
言えば君の
傷も少しは言えるだろう

皆様
こんにちは。

どんな
高価なプレゼントより
あなたが居る今日が欲しい。
夢より明日より君が欲しい
全てが・・

サイサリスから
誕生日プレゼントと思われる品物が
昨日届きました。

送るなら送ると言えば良いのに。
もう!サプライズ好きなんだから。

にしても、少ない小遣いでやりくりしている割には
とても高価な物が届いた。

サイサリスは今月から禁煙するらしいな。
ん?
カードローンか・・きっとそうだな。

にしても
いきなりコレが届いたもんで
デジタルフォトフレーム

どう使うか良くわからないが
デジカメの画像をこの中に入れて
音楽と一緒に眺める事が出来るもの。
時計やカレンダー機能もあり
スケジュール管理も出来るらしい。

なんにしても
なんてサイバーなものなんだ!!

時代はもうこんな事をする時代になってるんだなと。

ちなみにサイサリスへのイメージは

いつもサイバーで

ミニパソコンでカーナビやインターネットをしていたりと(10年前に)
なんとも、機会チックな人間だなと。

どうにもアナログな私には
理解できなかったりするのだが
いつも憧れの眼差しで見ているのです。

なんにしても
これで室蘭へ来訪しなくても良いという訳ではありませんが
彼の精一杯の愛をヒシと感じている次第でございます。

来る頃には
カレーを鍋一杯用意するので
来る2週間前に連絡が欲しいです。

秘密。

目指せ1位!!無理か??
さぁ・・今何位なのか!?田村くん!!

こちらも。
人気blogランキングへ

太陽に
溶かされかけて
目覚めた時
真っ白になってた・・

皆様
こんにちは。

実は
今、秘密を抱えています。

来週まで秘密です。

フフフ。

フ・フ・フフフ。

ヒントは
青・木木木。

うん、今晩の楽しみよ。

茄子の味噌炒めの美味しさ。

目指せ1位!!無理か??
さぁ・・今何位なのか!?田村くん!!

こちらも。
人気blogランキングへ

4畳半をひろげたくて
手作りプラネタリウム・・
一番眩しいあの星の名前は・・僕しか知らない。

皆様
こんにちは。

茄子の味噌炒めの作り方って
家庭によって様々らしいのだけど

私の母が作ってくれた
グタグタになった茄子の味噌炒めが私は大好き。

恐らく、一番上の兄も2番目の兄も食べたいことだろう。

あの味を今完全に復元できるのは
僕しかいない。と言うほどの物でもないけどw

キッチンで何かを作るのを見ているのは結構好きな田村くん。
死ぬ前にちゃんとレシピを聞いておいて正解だったな。

あとは母も私もニュアンスで作る人なので
そのニュアンスでわかる。

とはいえ、作り方は至極簡単

茄子を縦半分に切って出来るだけ細く短冊切りにして
多めの油でクッタリするまで炒める。
カップ一杯の水とほんだしを多めに投入
お玉軽く一杯の味噌も投入して溶く
大方水分を飛ばしたら出来上がり。
茄子は4~5本使用

あとは荒熱をとって
冷蔵庫で一晩寝かせればOK
食べる時も冷たいままがオススメ。

見た目では決して美味しそうに見えないけれど
紫色でグダグダな食べ物だからさ。
けど、御飯との相性が恐ろしいほど良い。
御飯2合も夢じゃない。

なんにせよ、すべてニュアンス的な分量なので
作り手により味が大分違う。

皆様もどうか・・どうかお試し下さいな。

ささ、騙されたと思って!!

※茄子が嫌いな人は作るのも食べるのも極力避けてください

ちなみに親父殿は茄子が嫌いです。
腐った茄子を家で食べて
小学校でマーした事があって以来
トラウマになってるそうだ。

携帯電話。

目指せ1位!!無理か??
さぁ・・今何位なのか!?田村くん!!

こちらも。
人気blogランキングへ

重ねあう
声も指も・・

皆様
こんばんは。

本日
オーナーから
携帯電話を貰った。

オーナーのお古ですが
まだ店頭に並んでいる携帯。

TVも見れるし
名刺リーダーも付いている。

確かに有難いですが
しかしながらですよ
オーナーよ
何万円もする携帯電話
そうポンポンと買い換えて良いのか?

私を自分の新しい携帯電話を買う為の理由にしてないか?

オーナ:田村に俺の携帯やらないとなぁ~・・

“俺の”ではなく・・・折角なら新しいのをくれよなぁ。(田村くんの心の叫び)

オーナー最近、機嫌が良い。
と言うのも東京商工リサーチで
北海道の胆振地区の優良企業の欄に
この不況下、我が社が載ったとかで
浮かれているからだな。

一寸先は闇だよ
この先の経営はより困難を極めるのだ!
少しでも節制を怠ってはいけないのだ!!。

優良企業になったのは
あなたの力じゃなく
社員皆の努力の賜物なのだからさ。

という言葉は思ってても言えないがね。

新しい携帯を握り締め
グフフと笑うその顔は悪代官にしか見えない。

デブ+ハゲ+脂性+足臭+女好き+お金

日本人の悪い例えに出て来そうなのが全部揃ってるなぁ・・オーナー。

ま、基本悪い人だが・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

ってフォローをなんか書こうと思ったけど無いや・・アハハ。

本意ではない。

目指せ1位!!無理か??
さぁ・・今何位なのか!?田村くん!!

こちらも。
人気blogランキングへ

知識と教養?と
名刺を武器に・・

皆様
田村くんが支えている明日の日本ですな。

はぁ・・

仕事はね、もういらないの。

我が社、社長曰く
2月も3月も結構売り上げあるんだなぁ~と。

ええ、ありますよ。
もうちょっと我が社の営業を把握して下さい。
私とあなたしか実質の営業はいないのですから・・。

まぁ・・仕事がね、減らないの。

なんでかな。

今日も、某大手 “しか島”さんより
350万ほど仕事がやってきた。
どこぞの建築会社さんが田村くんを紹介してくれたそうで・・
ま、ね、たいした額じゃないが

もう仕事したくないモードなのに
こんなのが何個か、田村くんの元へ舞い込む。

しかしながら
笑顔でありがとうございます。とか言っちゃう私もどうなんだか。

素直に、いらねーよ!

とか言えないけどもさ。

色んな会社から田村くんを紹介してもらって
仕事に繋がっていますが

なにか良いお話ありましたら、ご一報下さいね!

って言うのは、社交辞令であり

本意ではないですから!!

誕生日2

目指せ1位!!無理か??
さぁ・・今何位なのか!?田村くん!!

こちらも。
人気blogランキングへ

薄紅の
花びらを

皆様
こんにちは。

決して暇ではないですが
書かなきゃ溜まる!!

と言うことで

昨夜
U字くんが我が家に来訪してくれました。

田村くんの誕生日を祝う為に。

そうそう、遠くの親友より近くの彼女の親友よ。
いや、もうすでに田村君の友人と言っていいと思う。

なんにしても
どこをどう動いてクタクタになって我が家に来たかはわからないが
大変疲れ切っている様子なU字くん。

彼のスケジュールは向う三月まで
仕事以外すべて、遊びで埋め尽くされている。
たまに・・休んだら?
的なことを申しても
大丈夫の一点張り。

目・・半分閉じてるじゃない・・。
痩せてきたし・・。
心配よ。

とはいえ
消防士な彼は、火事場の為と
遊びの為に体力づくりをしてきたのかも知れない。
なので筋力や体力はあるのだから、確かに大丈夫なのかも知れない。
けど、お互い30を越えたんだから、何事もほどほどにね。

で彼が私の誕生日の為に購入してくれた物・・

それは・・

包丁!!
イメージこんなのです

しかも牛刀。

刃渡り・・30cm位の。

通常このクラス・・ん万円するよね・・貰っても良いのか?田村??

本職(プロ用)用だなコレは。

牛刀って洋包丁で
万能包丁と呼ばれる位
野菜も切れるし魚や肉も切れる。

引き切り押し切りもこの長さなら・・楽だなぁ。

この前、鹿肉を掃除してた時、二回位引き切りしないと切れない為(短いから)
この長さはとても嬉しい。
二回引き切りすると肉が段々になっちゃうのさね。
刺身だって綺麗に引き切り出来ちゃうわ。

なかなかに、田村くんが好む物を理解してるな・・U字くん。
私がおじいさんになるまでちゃんと手入れして使って行きたいなと思います。

私信
U字くん
なんやかんやと忙しい中、駆けつけてくれた君に対して
ちゃんと休んでるの?とか色々物を申したけど
本当はそんな忙しい中に我が家に訪れてくれた事が
なにより嬉しかったのです。
包丁も大事に使わせて頂きます。ありがとう。

誕生日。

目指せ1位!!無理か??
さぁ・・今何位なのか!?田村くん!!

こちらも。
人気blogランキングへ

桜よ咲くな
蕾のままで・・

皆様
こんにちは。

昨日はあまりにも忙しく
半べそで仕事をしてましたな。

いきなりですが
21日の土曜日
客先の葬儀の手伝いで朝から葬儀会場にて誕生日を迎えたわけですが
夜は
Kくんのお別れ会という名目で
田村くんの誕生会もしちゃおうとか考えてですな。

ロールキャベツや
タコのカルパッチョとか
唐揚げとか
たらこパスタとか
キャベツ余ったから
もち米と米をキャベツで巻いて
コンソメやデミでライスロールキャベツとかも遊びで作ってましたな。

一貫性のない料理達でしたが
それはそれで満足した次第でございます。

Kくんとは、彼女の事で色々お話をしていて
その夜もメールで怒ってくる彼女に対して
いや・・もう・・なんなのよ!とかボソリと言ってたりするんだけど

田村くんはね、彼女に対して
ほんの少しでもこちらに非があるなら謝るべきだと。
変に意地を張るより、たわいもない事ならそれで済むよと。

ただし・・こちらが絶対に悪くないと断言できるなら
たまに意地を張って怒るのも大事だなと。

などと、大して恋愛に詳しい訳でもないのにアドバイスした位にしてw。

けども、なんだかんだで日曜には、二人で遊びに行くとか話していると
まんざら、憎しみあってるわけではなく愛し合ってるのだなと。

気づけば2時を廻り就寝した次第でございます。

誕生日プレゼントありがとう。芋焼酎とタバコを貰いました。

そうそう
社長婦人からも、ワインと整髪剤を頂きました。
たまに寝癖つけて出社してるからコレつけてビッとしてから会社に来な!
との事で、大変ありがたく使わせていただきますよ。
寝癖に見せて・・ファッション・・ではないか・・やっぱw

誕生日プレゼントは
誕生日前後1ヶ月受け付けております。
田村くんのカバンには、まだ若干の余裕が・・チャラーン!。

大雪が降ったせいで・・

目指せ1位!!無理か??
さぁ・・今何位なのか!?田村くん!!

こちらも。
人気blogランキングへ

車は長い列さ・・

皆様
こんばんは。

仕事も山盛りです。
大雪のせいで余計な仕事が増えてるのさ・・。

お金にはなるのだけど
市役所のせいとか
なんとかのせいで
忙しい思いをしてます。

が・・

もう、今日は帰ります。

心底疲れた・・びー。

今日はU字くんが我が家に来訪してるはずだしね。

さぁ・・帰るかぁ・・

土日の事は明日にでも。

どうでも良い事で。

目指せ1位!!無理か??
さぁ・・今何位なのか!?田村くん!!

こちらも。
人気blogランキングへ

午前零時を過ぎたら
一番に届けよう・・

皆様
こんにちは。

Kくんと明日遊ぶ事になったの。

いや電話でね
暇ならいつでも遊びに来いよ~なんちゃらとか話してたら
土曜日ひまっす・・との返答で
明日じゃん!!とかの話になったの。

おお、来るといいぜ!

なんて電話を切ったら・・

明日って・・田村くんの誕生日だったなと。

まぁ・・良いか。

ロールキャベツが食べたい!←個人的に
んで唐揚げも作る
たらこでスパゲティも良いかも・・

とか色々考えたら

もてなされるより
もてなす方が性に合ってるのかなと。


なんにしても明日は楽しもうかなと。

今日明日と客先の葬儀の手伝いに行きます。
商売上、こうやって葬儀に携わる機会が多いと
葬儀って色々奥が深いなぁ・・等と勉強になります。

弔問者のアベコベな服装でたまに噴出しそうになったりします。
し・・白いネクタイ!?←本当に一回だけいた。

私も気をつけなければね。
いつだか、結婚式と葬式のWブッキングがあったもんですから
白いネクタイな人の気持も・・わからないでないかも。
素で間違えてたりはしないと思うし。アハハ

社長婦人と。

目指せ1位!!無理か??
さぁ・・今何位なのか!?田村くん!!

こちらも。
人気blogランキングへ

心の中では
頑張れって言っている。
聞こえて欲しいあなたにも・・

皆様
こんばんは。

やけに寒いのは
気温が低いだけなのか・・

さて
今日は社長婦人の誕生日。
カチョカバロのチーズやワインをプレゼントしたのですが
大変喜んでいる風でしたな。

基本、私は社長夫人は嫌い・・とは言えないけども。

なんでか・・
料理の味付けの仕方や
手順の話をしていても
いまいちピンとこない。

本当に料理してるのかなぁ?

なんていう疑問がよく出るのだけどね。

さも知っている風だからこれまた・・ね。

しかしながらいっつもそれ以上は突っ込まない(突っ込めない)


ワインにはコレがいいとかの話になってさ

とふいに
社長婦人:田村くんなんか料理出来るの?


田村君なんかが料理できるのか?と。

ほう・・

なんかとはなんだ!!なんかとは!!

そりゃあね、料理なんてまだまだ未熟だわよ。

しかしながら・・

あんたにだけは言われたくない!!

という言葉は飲み込んで・・ゼイゼイ

鹿肉そのまま生ごみに捨ててるくせに・・よく言うわな・・。

いいか・・婦人よ・・

おかゆは・・米から炊くもんが正解だ。
炊飯器の内釜におかゆって書いてあるでしょうよーだ!!

人生相談所。

目指せ1位!!無理か??
さぁ・・今何位なのか!?田村くん!!

こちらも。
人気blogランキングへ

るきふぉー
どこまでも
続くでこぼこの・・

皆様
おはようございます。

人生相談所、所長田村くんです。

さて
今回の相談者Kくん(他社の営業マン)

転勤2年
仕事にも慣れて
室蘭の美人な彼女も出来た彼からの相談。

仕事にやりがいを見出し
彼女も出来て順風満帆な彼の人生に
突然訪れた会社の辞令。

転勤・・。

しかも古巣へ。
(呼び戻されたような感じらしい)

古巣は仕事も暇で悠々自適に仕事が出来る環境ながら
やりがいを見出すには少し不満のある場所だそうだ。

それよりも・・

Kくんの彼女の件が今回の悩み相談

向うに行くにあたり
彼女との相談の一幕。

Kくん:一緒に転勤地へ行かないか?

と彼女にお話したそうな。
私はこの言葉=プロポーズ位の覚悟だろうなと。

彼女:いや無理だね

この彼女、実家が事業を行っていて
その後継者としての責務もあるんだとか・・

Kくんも、それはわかっていたらしく

Kくん:じゃあ、もしもあなたが普通のOLだったとしたら一緒に行けたかな?

彼女:んー・・微妙かなぁ~

つまりは
この彼女は室蘭が好きなんだなと。

って・・それじゃ・・あんまりだ・・

嘘でも、一緒に行きたい位言って欲しかったのだと。

Kくん・・泣くな・・泣くなよ。

もう・・彼女と別れる・・くらいな彼を
まずは落ち着かせて

遠く離れた時に気づくことってあるはずだと
早計に結論を出して、後悔する事もあるんだよと
離れてみて
お互いに恋愛感情が募れば、いい方向に行くだろうし
薄れて行くようならその時に判断しても遅くはなかろうと。

とは言ったものの

単に面倒を先延ばしにしただけなのか?とか
私的には、男の純情を踏みにじったそんな女なんて・・別れちゃえ!!
男心は夢見がちなワイングラス・・
24時間取り扱い注意してください。と声を大にして言いたい。

可愛い後輩が転勤する事に私も結構ショックだったりして・・OTL
寂しい・・な。

予定が・・

おお!微妙に毎日ランクが上がってますな・・にゃ・・下がってたりもしますな。
でも皆さんありがとう。
さぁ・・今何位なのか!?田村くん!!

こちらも。
人気blogランキングへ

某商社の若者が
相談に乗って欲しいとの事で・・

午後の半日潰れました・・。

社内に後輩と呼べるものがいない私としては

嬉しくもあり・・


彼:仕事大丈夫すか?

田:気にすんなよ。俺が本気でやれば5分で終わる

などとカッコつけたが・・

終わんないよぉ・・

予定が狂っております。けど自業自得だな。

少しだけ。

おお!微妙に毎日ランクが上がってますな・・にゃ・・下がってたりもしますな。
でも皆さんありがとう。
さぁ・・今何位なのか!?田村くん!!

こちらも。
人気blogランキングへ


ルッキングフォーアレインボウ
幼い頃
手を繋ぎ
二人で見つけた
虹が降りる丘
あの時のまま貴方の目は変わっていないのに


少しだけ
最近息切れしてるような・・感覚。
仕事が・・だけではなく
なんだか全体的に。
なにがどうなってるとかじゃないのだけど
息が苦しいって言う感覚に似ている感じだな。

ふぅ・・

皆様
おはようございます。

ぶわーっと
一瞬春が来て
また冬に戻るのは違反だなと。

バイク乗れるかも・・なんて
ちょっと高校生位の発想しちゃったじゃないの。

最近、仕事は思いの他順調で
私の掌の上で客先も弄ばれてくれています。
こんな時が一番危険なんだろうな・・やっぱり。
引き締めねば・・とは思いつつも
テンションが全然上がらない。

燃え尽き症候群か??

なんだかんだで
仕事も2000万円位しかなくなってきたしな・・。

この前、カレーも作ったし・・

ちょっと完全休止したくなってきたのかも。


あっ!そうそう
この前ネクタイをクリーニングに出したんだよ。
取りに行かなきゃ駄目だな。

ちなみに
ネクタイのクリーニング代っておいくらするか知ってますか?

450円~500円/本もしたさ

100均のネクタイ5本も買えるじゃん・・
7本クリーニングに出したので3500円
35本・・買えたって訳だな。

ネクタイも使い捨ての時代なのかも知れないけど
私は一本一本にそれぞれ思い入れもあるのです。
無造作にその辺に放って置いてるけどもさ。
にしても、普通に紳士服でネクタイが5000円って値札ついてるの見ると
ぼったくりだな・・とか思ってしまいます。生地少ないのにねぇ・・。

ヴァレンタイン。

おお!微妙に毎日ランクが上がってますな・・にゃ・・下がってたりもしますな。
でも皆さんありがとう。
さぁ・・今何位なのか!?田村くん!!

こちらも。
人気blogランキングへ

レイニーブルー
終わったはずなのに・・

皆様
こんにちは。

我が社以外の商社の皆様が暇だと連発している中
普通に忙しいのはどうしてか・・
三月の中までは忙しい気がする・・
というか・・春先にもう3件仕事が決まっているので
暇になるのかどうかも怪しいな・・

暇が欲しい。

ってブログ書く時間あるじゃん・・とか・・

言わないの!

さて
14日
世はバレンタインデイなるもので
私ぐらいになると・・ね。
チョコレートでお家が建っちゃうんじゃないの?
(ミニチュア位なら)
くらい貰えちゃうのだけども。

と言いつつも
まぁ・・全然バレンタインの事なんか念頭に無かったりもした
田村くんが14日に我が家に帰ると
なにが起こったの??と思うほど豪華な料理があった。

ディナー
お肉

ぬほー・・
かぼちゃのポタージュ
鳥腿肉のガランティーヌ、ラタトゥーユソース
たらこマッシュポテト・スモークサーモン水菜ロール・きのこのマリネ

さすがにこれだけの量になると
ウプウプ言っちゃうのですが
実に美味しい。
というか、何時仕込みしてたのさ!!
作る工程を一々聞きながら
ほう・・ほえ・・おお・・等と感心する田村くん。
なんにしても
料理でバレンタインを贈られるのは嬉しいかも。
本当にありがとうございます。

うん・・もうお腹いっぱい。

デザートが
やっぱりね・・今回の主役でしょ!


そうそう、バレンタインにチョコ食わなきゃ・・
って腹キツイよ!!とは言えないが。

苦労したんだぁ~

作る人の気持ち・・わかるわ。
よっしゃ、頑張って食すぜ!!

デザート

アレ?
アレレ?
美味しいじゃない。
甘さを抑えたチョコレートケーキに
付け合せのオレンジとアイスが良いバランス。

お腹きついとか言ってる場合じゃないわね・・。
本当に美味しいわ。

なんにしてもです。
感動及び大変喜んだけども
ホワイトデーはやってくる・・

俺は・・何を返したら良いんだべかな。
と・・とりあえず・・体で・・

くやしいけども・・正解。

おお!微妙に毎日ランクが上がってますな・・にゃ・・下がってたりもしますな。
でも皆さんありがとう。
さぁ・・今何位なのか!?田村くん!!

こちらも。
人気blogランキングへ

おーまい
りとるがーる。

皆様
おはようございます。

昨夜もカレーを食べたのだけども・・

ちょっと、くやしいけども
昨日カレーに乗っかった蝦夷鹿カツの事を

たむぷ蝦夷カツカレーと題して
蝦夷カツの旨みを堪能しようと前々から思っていたのだが

昨日、私の帰りが遅く
彼女様がカツを揚げてくれていました。

薄く切られた鹿肉を
何枚か重ねて揚げることにより
肉の柔らかさが増す・・
考え付かなかった・・田村くん。
あまり火を通さぬように一枚づつサッと揚げてしまおう位に考えてたし。

くやじい・・美味しい。
基本、美味しい物を食べさせて頂くと
美味しいって思うのと、くやしいっていう変な思いもあるのです。
こんな調理法、思い浮かばなかったとか思うと余計に。

そうそう・・重ねよね・・豚肉とかでよくやるじゃない・・。

ちくしょい・・。

カツとカレーのあまりの美味しさに悶絶しそうになり。

カレーもさすがに6日目・・火にかけて良いだけ詰まった感じが
なんとも言えない美味しさを出している。
昨日より今日・・なぜ日を置くたびにこんなに美味しくなるんだろう・・・
本当に不思議な食べ物。

たむぷカツカレーの写真
たむぷ蝦夷カツカレー


さて・・これから・・

893のお客様の所へ行かなきゃな・・ハァ・・

ある日の事。

おお!微妙に毎日ランクが上がってますな・・にゃ・・下がってたりもしますな。
でも皆さんありがとう。
さぁ・・今何位なのか!?田村くん!!

こちらも。
人気blogランキングへ

ラグダイアモンド
眠ってるけど・・

皆様
こんにちは。
忙しくないのに
忙しくなるという不思議な現象に
最近戸惑っています。
おお・・今日は暇だな・・とか思ってたら
6時過ぎに客先から電話で今すぐ来て欲しいとか・・わけわからん。
同じ時間に打ち合わせが入ってきたり。
メーカーに昼までに見積もってくれと言った見積りがまだ来ないし・・。

まぁ・・いいや。

さて
アルフィの事・・
サングラスとメガネと天使・・
いやいや、ある日の事

ふたば様のブログを見てたら・・

うかロールとかの
受験生応援グッズ的なものを眺め

受かるといいねぇ・・等と他人事のように眺めてましたな。

しかしながら
キットカットもきっと勝つだかで売れてるしな・・。
語呂合わせだけども
受験生やその家族には嬉しいものなんだろうな。

とはいえ
田村くん、受験勉強なんて3日くらいしかした事が無い。
その昔・・推薦で入学をと決めてたもんだから
大いに遊び、他の受験生の邪魔ばかりしてたのだが・・
ある日、校内選考で落とされた。

おいおいおい・・やられたねぇ・・
我が親は鼻で笑い心配なんぞ微塵もしてない。

だけどさ
ランクだって申し分なく
授業中もそりゃあ静かな寝息をたてていたものです。
品行方正でだな・・そりゃあ・・もう・・と自分では思っていたのだが
学校の先生にはそうは映らず生活態度が悪いだのと
いわゆる、生徒いじめで落としたに違いない。w

なんにしても
推薦で入れるランクなんだから余裕だろ?と周りは言うが

ランクの底上げをしてくれている
体育や美術、技術、音楽などの教科で受験ができない為

さすがにちょっと焦った。

なので3日間寝ずに勉強に励んで
受験を迎えたのであります。

なぬ?
もっと勉強する時間はあったのではないか?

人間ね、社会から認められなかったと言う
現実に打ち勝つ為には
それなりの時間を要するのですよ。
・・・・・。
いや・・さすがに3日前で慌てて勉強するのが
田村クオリティーなのです。

しかしながら
無事、合格をしてですな・・
それは自己採点でびっくりするほどの出来だったの。
山が当たりすぎると恐ろしいものがあるなと。
まだまだ上の高校に行けたのではないか??位にすら思っちゃった。

まぁ・・自己回帰はこれ位にして


ようは、受験生応援グッズと言うのはですよ?
受かるとか合格とか言う文字を入れやすければ良いのだなと。

受軽石・・足を擦って滑らない、受かる事間違いなし!みたいな・・
合角煮・・角煮を食べて合格ニッコリみたいな・・。

もっと良いの・・無いかな・・

う・・
う・・

受カレー・・なんちって。

受験生の篭りがちな体を内から暖めて発汗させちゃうよ!!
香辛料には、体の免疫力を高め、風邪などの予防効果も。
生姜やにんにくも入ってるからな・・。
角煮のような豚肉も入れておくか・・
受カレー合角煮入り。

おお!二っつも!!

などというくだらない発想によりカレーをふたば様へ発送した田村くん。

もしかしたら迷惑かもしれないな・・と送った後思った。

カツを大量に揚げるつもりだったかもしれない・・。
コストコで大きい肉買ってきて、合角煮を大量に作る予定があったかも知れない。

けども・・送っちゃったもの。てへ。
なんにしても
ニィ様が無事受かるように心を込めて作ったのは本当。
美味しく食べてくれると嬉しいな。
あっ!ちなみに今回のカレーはちょっとだけスパイシーですよ。
スパイスをブレンドした粉の瓶からスプーンなどで掬わず
瓶から直接適量を入れようとしたら
思いの他、どっぷりと・・(苦笑)
辛いのが苦手だったら、目玉焼きとかをONしてくれると助かります。
受かれー
UPして見ます。
昨日試食してみましたな。
あはぁ・・美味しかったぁ・・

色んな主食や野菜を用意してくれて
それぞれで田村くんが味わえるように工夫してくれた彼女様にも多謝。

今回は米と合うと思います。
日本人だけど・・米じゃぁ~!!

影響。

おお!微妙に毎日ランクが上がってますな・・にゃ・・下がってたりもしますな。
でも皆さんありがとう。
さぁ・・今何位なのか!?田村くん!!

こちらも。
人気blogランキングへ

思いは
思いのままで・・

皆様
こんにちは。

地球温暖化って言葉が
やけに身に染みる最近ですな。

雪が・・無い。

さて
水曜日、茶屋のマスターこと
エドさんの家で美味しい紅茶を頂いたりと
幸せに過ごさせて頂きました。

知り合いから鹿肉を沢山貰ったので
上手に料理できる人・・と思ったら
エドさんしかいないなぁと。
食べ方を教える必要も無いくらい料理上手だからね・・。
彼がどのように調理するか凄く興味があるな・・。

鹿肉って料理するのに抵抗がある人が多いみたいですが
最高美味しい食材といっても過言ではないと
私は思います。

鹿の筋肉はシチューに
筋を外して細かくなったお肉は、包丁でひいてハンバーグに。
綺麗にしたお肉は刺身やソテーにして。
ハンバーグ
シチュー

むはぁ・・旨い。
刺身
刺身はわさびじゃなく
柚子胡椒で食べましたな。
旨すぎる・・刺身。

なんにしても
豚肉最高とか牛肉最高とか言ってるそこのあなた・・
鹿肉最高と言わせる自信は私にはある。

だってこんなに美味しいんだもん!!

どうにかして
鹿肉の美味しさを皆に伝えたい。

ハンバーグなんてさ
もう近年稀にみるくらいの美味しさ・・
いや、結構手抜きな写真だけどもさ。
本当に美味しいんですって。
シチューは圧力鍋で作ったけど、いやはや
こんなに美味しくなるとは・・
なんと言っても刺身!!
トロッとしてふわっとして・・はぁ~。
言葉にあらわせれませんな。

なんにしてもです。
鹿肉嫌いって思ってる方・・田村くんに連絡してください。
美味しいレシピを教えますから。
鹿肉をそのまま、生ゴミに・・
調理もせずに捨てられる方(我が社にいた)
高級食材を捨ててるのと同じですからね。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
本日
受カレーが出来上がりました。
風味、コク、まろやかさ
全てにおいて
田村基準値を大幅に超えております。
原点回帰・・とは言え
今までの経験が生きている感じがします。
どうしよう・・美味しすぎる。もう自分で言っちゃう。
もしも、本日室蘭の田村家まで来ちゃった!
なんて方がいたらご馳走しますよ・・フフフ。

しかしながら
作っている最中(約5日間)
彼女様より換気扇勧告を受けましたが
なにをどうしても
換気扇をつけっぱなしにはできない為
様々なところに影響が出てきています・・
つまりは我が家中にスパイシーな香りが満ちていた為
下着や服、バスタオル、tamukoに至るまでスパイシーになっております。

きっと田村くんとすれ違う多くの人は

カレー臭がする・・はずOTLグスン。

6000円の買い物。

おお!微妙に毎日ランクが上がってますな・・にゃ・・下がってたりもしますな。
でも皆さんありがとう。
さぁ・・今何位なのか!?田村くん!!

こちらも。
人気blogランキングへ

悲しみの涙が今
心震わせる・・

ちょいんすが・・
ブログ閉鎖した・・。

名前変えてブログを続けてくれる事を
切に願う次第でございます。ってか続けろ!。

どうにも
こうにも
寂しいなと。

嫁バレがなんだ!!
君の文才を埋もれさせたままで良いのか?
あんまり更新もしてなかったが
君のブログを逐一チェックしてたのだ田村くん。

ぬぅ・・
カレーやるから、ブログ続けないかね?

皆様
こんにちは。

昨日にサイサリスのブログを見て愕然としていた田村くんです。

さて
日曜日のスーパーの買い物で
6000円も何買ったの?
なんてつっこみすらなかったのですが

6000円って買い物にすると
結構な物よ。

カレールーや道産の豚ばら肉かたまりや
ワイン、香辛料、玉ねぎとか・・

で・・現在カレー製作中です。

今回は

基本に立ち直ってカレー作りをコンセプトに

冒険などしないカレーを製作しています。

牛筋カレーや鶏肉カレー、小麦粉使わないカレーとか

最近の田村くんは冒険しっぱなしだったしね。

ちなみに
調理最中の田村くんは

ワンピースのサンジな気持ちです。

くそ旨いカレー食わせてやるぜ!
とは言え
くわえタバコをしながら料理はしませんがね。

日曜日に時間のかかる工程を済ませたおかげで
大分、早く出来上がりそうな感じです。

木曜日あたりには食べれるんでないかな。
24時間×5日=120時間かけて作った田村くん家のカレー

こんなレトルトのパッケージ昔にあったような・・。

日曜日の田村くん

おお!微妙に毎日ランクが上がってますな・・にゃ・・下がってたりもしますな。
でも皆さんありがとう。
さぁ・・今何位なのか!?田村くん!!

こちらも。
人気blogランキングへ

吹き荒れる風に涙することも
幸せな君を只願うことも
泣き喚く海に立ち止まることも
触れられない君を只想うことも
同じ空は明日を始めてしまう
たとえ、あたしが息を止めても


皆様
こんばんは。

忙しい・・月曜日。

昨日に戻りたい。

さて
日曜日は
天候も荒れていたし
温泉でも入ってゆっくりまったりとだなとか田村くん思ってました。

とか言いながら
温泉後に
カラオケボックスで熱唱してたりもしましたがね・・。
ミスチルさんを熱唱してたら
血管が切れそうになったりと
有意義に過ごさせて頂きました。
しかしながら
何度歌っても
全国採点で90点以上出やがらない・・チクショイ。
私が音痴なせいなのだが・・機械に馬鹿にされてる気分だ。

給料日前なのに土曜の夜は外食。8000円
買い物。2000円
昼食代。2000円
カラオケ代。2000円
コンビニで買い物。3000円
スーパーで買い物。6000円

散財しすぎ・・でもないのです。

フフフ・・

土曜に
工場長がふらりと立ち寄り

なー田村、7のつく日だからパチンコ行こうよ。

とか言うもんだから

仕事を中断して
久々に行ってきましたな。

必殺仕事人!!

ちゃりらー
ちゃららら
らららー

悪人をやっつければ大当たりなんだけども
私の台・・悪人をばっさっばっさと斬ってくれるもんだから

うほー!!

てなもんで
いきなり財布に3万円も入ってきたの。中村主水さん大好き。

んで・・現在財布に7000円。

元々無かった金だしな・・

とかちょっぴり、散財しすぎたかなぁ・・と

でも良いの。
おかげ様で有意義な日曜日を過ごせたしね。

たまに行くから、パチンコ店も出してくれたのかもしれない。

常習にならないように、気を引き締めねば。

昼の月

金曜日に日中に空を眺めたら月が浮かんでたのをパチリ。

さて、もう一仕事頑張るかぁ~・・OTL

腕が痛い。

おお!微妙に毎日ランクが上がってますな・・にゃ・・下がってたりもしますな。
でも皆さんありがとう。
さぁ・・今何位なのか!?田村くん!!

こちらも。
人気blogランキングへ

愛が
生まれて
そして
息絶えるまで
時間はどのくらい?

皆様
おはようございます。

昨日の
ボーリング・・いやボウリング大会は10位以内にも入れず。

158と
128の

286!!
(2ゲームでね)

中々に自分の中では頑張ったと思うのだがな・・チクショイ。

もうね
客先の連中なんて
その世代ですから。

手をガンダムにして
華麗にカーブボール投げてる連中に勝てるわけ無い。

200オーバーのスコアなんて
友人と一緒に行ったって見たこと無い。

蝶々がヒラヒラ並んでスコアに飛んでましたよ。

田村くんは三角形のがちょっといる位なのに・・。

ちなみに
この大会でブービー賞をその昔とった事があります。
そうそう、パーマンに出てくる・・違う!!
その時は2ゲームで100をちょっと超えた位だったな・・。
軽く、枕を濡らした苦い記憶があります。

にしても
ボウリングはムツカシイ。
ボール重過ぎるんじゃない?
ピンも倒れやすくした方が・・

まぁ・・朝起きて腕がだるい辺り
相当に張り切って頑張ったのだなと。

昨日のスコアは
私なりには・・
中々良いスコアだったし。

ちなみに、当社常務と
サシで賭けていましたが

うちの常務さんね、メッチャ上手いのさ。チクショイ。

少しは手加減すればいいよ、大人気ない。


その後、表彰式を兼ねての焼肉。
飲み放題のビアって聞くだけで
普段、あまりビア飲まないくせに何杯も飲んじゃう私は
本当に卑しいと思う。
その後
客先に飲みに誘われる前に
常務と二人で店外へ脱出。

我々が一番先に店を飛び出ましたよw

今後の展望として
ボウリングを少し本格的に練習しようかなぁ・・とか思っております。
カーブボール投げれたらカッコいいんじゃないかとか思っております。

逆チョコ。

おお!微妙に毎日ランクが上がってますな・・にゃ・・下がってたりもしますな。
でも皆さんありがとう。
さぁ・・今何位なのか!?田村くん!!

こちらも。
人気blogランキングへ

誰もがいつか・・
越える坂道
その先には・・

皆様
こんにちは。

今日はボーリング大会があって
その後は焼肉パーティーですな。
問題は、“お客様達と”と言うとこか。
協力会なので50名位います。

にしても
変に飲みに誘われない事を祈る。

さて
もうそろそろ
バレンタインデイなる
日本の風物詩が来るのだが

今年はそれに異変があるとか。
男性から女性への逆チョコなるものが登場し

何言ってんだか・・

などとTVを見て馬鹿にしていた節があったのだけども

ん?待てよ・・

チョコをもらってお返しするとしたら・・
もちろん、男性としてはだな・・3倍返しとか訳のわからない規則で
ほとんどのお小遣いを持ってかれるのだが

チョコをあげて
チョコをもらったら・・

50:50

でだな。

お返しもしなくていいんではないか???とか。

だから女子に義理逆チョコをあげようかな・・とか企んでます。

なかなかに良い作戦だと思うんだけども駄目かなぁ・・

まぁ・・その話は置いといて

今作っている、広域センタービルがそろそろ出来上がります。
今はもう、仕上げの段階に来ていて
本工事ではなく、もはや雑工事化してきていますな。
外観はほぼ出来上がったと言っても過言ではない。
広域センタービル

まぁ・・なんだかんだで一年ここに足を良く運んだなぁ・・と
最初はただの野っ原に建設予定地の看板が寂しく立っていただけだったのにね。

あちらこちらで
工事がもう終わりかけています。
となれば
そろそろ書類を用意しなきゃならんか・・。メンドイなぁ・・

騙す行為。

おお!微妙に毎日ランクが上がってますな・・にゃ・・下がってたりもしますな。
でも皆さんありがとう。
さぁ・・今何位なのか!?田村くん!!

こちらも。
人気blogランキングへ

この大空に
翼を・・広↑げ

皆様
こんにちは。

田村くんぐらいになると
書類だけで事務所に居ることは出来ない訳です。
やべ・・暇持て余してきた。

見積もりも書類も終わったし
デスクを綺麗にしなきゃ・・って
マジックリンでコシコシやってると
なんとも年末な気分になってきた。

さて
昨日ロンハーを見ていたら
なんだか、人が騙されたり
裏切られたりするのがちょっと見るに耐えられなかったなと。

しかしながら
あそこまで有頂天になってしまうのもどうなんだか・・

基本、謙虚さを忘れてしまえば、ああいう事になるのだなと。

なんとなく教訓になったな。

裏切られるってのは
そもそも信用するところから始まる訳だから
人を信用しなきゃ・・いい訳だがあまりにも悲しすぎるわね。

お・・
もうネタがなくなったな。

昨日腹痛で夜眠れなかったなっと。
いや・・イタイイタイとか言いながら眠りについたか・・

物品購入。

おお!微妙に毎日ランクが上がってますな・・にゃ・・下がってたりもしますな。
でも皆さんありがとう。
さぁ・・今何位なのか!?田村くん!!

こちらも。
人気blogランキングへ

自分に嘘をつくのが
だんだん上手くなっていく
流れ行く時代に
しがみつく僕を笑い飛ばしてよ。


皆様
こんばんは。

今日は2年に一回
市役所や道に物品購入資格審査なる書類を提出して参りましたな。
コレを逃すと
役所に対して
物を売ることが出来なくなります。
前に審査忘れてて二年間物を売ることが出来なくなったそうな。


検査官が
無言で書類に目を通して
大丈夫なら後日審査結果をお知らせしますと言われるのだけども

前のおじいちゃんが
ややしばらく、時間が掛かってるのがなんだか
面白かったなと。

検査官:ここのところにねぇ・・
じいちゃん:はあ?
検査官:ここのところねぇ・・
じいちゃん:はぁ?
検査官:付箋に直す所書いて張っておくから・・
じいちゃん:えぇ?
検査官:とりあえず、一回書類もって帰って直して持ってきてね。
じいちゃん:これじゃ駄目なのかぁ~?また来たくないよ。←(ちゃんと聞こえてるじゃん)
検査官:つぎの方どうぞ~・・。

絶対、このじいちゃん・・わざとに聞こえないフリしてるな・・w

インターネットとかに
審査書類の書き方みたいのが載ってたりするのだけど
このおじいちゃんは知らないだろうし
室蘭太郎とか書いてる見本だって字がちっちゃくて見えにくいだろうな・・

大体だ、物を買って貰うのに審査が必要ってのがおかしい。
年間にどれだけ仕事をしてるとか
登記簿謄本とか
納税はされているかとか

まぁ・・信頼のある会社から物を買いたいって事なのだろうけども

町場の弁当屋さんとか
お菓子屋さんだってコレ書かなきゃならないのかな・・。

とはいえ
業者選定があるから
地元の業者が優先して役所に購入して頂けるのも事実。

でなければ
大手に駆逐されてしまうのだろうねぇ・・。

にしても
皆が払った血税で物を購入するのだ。
粗悪品などを買って、お金を無駄にされるよりはマシなのかも。
役所が市場より高いお金を払って、買うのは信用を買っているのだ!!

さらに、審査は広く平等な為、一業者との癒着を
防ぐ意味もある。

ん?
矛先が180°変わったな。
なかなかに、役所よりな意見ですな。

結果、審査は必要だ。w

ちなみに
市役所内の自動販売機でジュースを購入するよりも
市役所内の売店で買ったほうがジュースは安く買えます。
んで、市役所内の食堂は安い。一般の方でも食べれます。

ro-ソン。

おお!微妙に毎日ランクが上がってますな・・にゃ・・下がってたりもしますな。
でも皆さんありがとう。
さぁ・・今何位なのか!?田村くん!!

こちらも。
人気blogランキングへ

世界に一つ
だけの花
一人一人
違う種をもつ。

皆様
こんばんは。

さて

会社の近くに
いきなり
ローソンが出来ました。

会員登録をしたら

かりあげくんをくれたの。

昼食はそれとおにぎりを食べ

会社に戻り
新聞のちらしを見てたら
ローソンのクーポン百円分がくっついてて
すこし眩暈がした。

百円
されど100円。

おにぎりが50円引きだったから
おにぎりに対して使えたかは不明だが
もし使えてたら
今日のお昼はただ同然で食せた事になる。

まぁ・・いいや。
普段、思い切った買い物するくせに
給料日前になると、意外にしょぼい私の性格・・なんとかしたい。

なんにしても
ローソンのある生活。
ちょっと寝坊した朝でも
ローソン寄って朝食なんて出来る訳だし。

今後、ローソンに頼る事が多そうな予感。

田村くん、ローソンって御寿司なイメージが強いの。
昔、初めてコンビニで御寿司売ったのがローソンだったとか・・違うかぁ~?

なんにしてもだ
仕事が終わらなくて嫌になってきたよ・・
ってブログかいてる暇あるなら早くやれぇ~・・ですな。

一人の晩餐~スキー場。

おお!微妙に毎日ランクが上がってますな・・にゃ・・下がってたりもしますな。
でも皆さんありがとう。
さぁ・・今何位なのか!?田村くん!!

こちらも。
人気blogランキングへ

泣かないで
愛しい人よ
悩める喜び
感じよう。

皆様
こんばんは。

土曜日は
一人で晩御飯を済ませたのだけど

せっかく一人だもの。
豪勢に贅沢に食べてやりましょう。とか
あっちだって、焼き鳥やらバーで美味しい物食べてるんだろうしさ。

とスーパーで買い物をしてたら
お肉も魚も半額シールだらけで
にんまりと買い物をしてきましたな。

結局焼肉でも。
焼肉

焼肉って一人で食べても
全然美味しくないの。
しかも肉がすき焼き用しかなくて
イマイチだったし
じょじょえんの焼肉のタレも
私的にはイマイチ。500円もしたのに。

と言いますか

タレが無かったら
たいして・・贅沢してるとは・・(汗

その後
ゲームをして眠るという
悲しい土曜日を過ごしましたとさ・・。

さて
日曜日。

ニセコだ
ルスツだ!!と騒いでいたのだけど

真夜中に火事のサイレンが聞こえてたから
もしや・・と思ってたら

案の定U字くん出動してたし。

朝、眠らずに登場したU字くんに・・

ニセコとかルスツとか言えないじゃない・・。

にしても
眠らないで一緒にスキーに出かけた彼は素晴らしい体力の持ち主だな。

近場のスキー場で滑ってきたのだけどね

U字くんは、誰よりも上手に滑り降りてましたな・・カッコイイ。

U字くん

まぁ・・彼とゲレンデで滑り降りられるだけでも幸せでしたな。
相乗効果で私も上手に見えたのではないかな・・とw

にしても
その後、日帰り温泉して
家に帰ってきてから
皆で食べた、ジンギスカンが美味しかったなぁと。グラム78円だったし。

にしてもさ・・午後11時までどんちゃん騒ぎしてたけど

U字くん・・寝なくて大丈夫だったのかしら?

スキー+温泉+宴会

私が同じ立場なら
スキーキャンセルして日帰り温泉からご一緒しますな・・。

| HOME |

FC2Ad

プロフィール

田村くん

Author:田村くん
室蘭・登別在住
永遠の30歳
趣味を探すのが趣味
料理は大好き。
食べるのも作るのもね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる