今日の田村くん

会いたいと星に・・。

2009-04

階段は登りませんよ。

順位を上げて!
せめてもうちょこっと。

こちらも。
人気blogランキングへ

とおく
とおく
離れていても
僕の事がわかるように


皆様
こんにちは。

つい先日の事。

室蘭市の補修現場付近で
こんなところに・・神社が・・とお客様と田村くんは
おお!と見ていたのです。

ほう・・。素敵じゃない。

お客様:登ろうか!

田村くん:どうぞお一人で。

何を言われようがね
こんなのを登ったら
次の日に立ち上がれなくなる確率100ぱーですな。

結局、ノリが悪いだの
根性無しだの
言われましたが

登らないったら登りません。

だってこんなんだもの
神社

何段あるんだべなぁ~・・。


冴場とシーちゃんがやってきた。

順位を上げて!
せめてもうちょこっと。

こちらも。
人気blogランキングへ

アスファルト
タイヤを切りつけながら
暗闇走り抜ける。

昨日の事
冴場がバイクいじりたいとか言うので
バイクに乗せてあげたのだが

乗るのは、ほんのちょこっとで
あとは、ひたすら磨いていた奇特な冴場を眺めながら
そういえば、昔から冴場はこんな奴だったなと。

すこし世間とずれているような
それでいて、人懐っこい奴なんだけどさ。

にしても
昔話をしていると
ずいぶんと、田村くん悪い奴みたいに言われるのだなと。
中学生からタバコを吸ってて
高校生でバイクを乗り回し
授業は、ほぼ寝ていたとか
起こされると機嫌が悪いとか
昼間から酒飲んでたとか・・

田村くん・・良い子だったはずなんだけどもな。

もっと良い所を全面に押し出して欲しいなとか色々考えたのだけど
結果、たいして良い事もしてなかったのかもとか思うと
すこし寂しい気もするな。
きっと、多くの人達を傷つけて生きてきたのかも知れない。

まぁ・・仕方なし。過ぎ去った日の事ですし。

冴場の奥様は
ぽえーーっとして、うんうん話を聞いていて
それを鵜呑みにしそうだなぁ。
誤解されてなければ良いが・・。

にしても
冴場よ・・
そんな私と共に学校生活をエンジョイしてた君だって
十分悪い奴なのだよと。

なんにしても
楽しくお前と飲めた事、嬉しく思います。
また、いつでも遊びに来るといいよ。

綺麗になった。

うーむ・・やっぱり田村くんのバイクはカッコイイな。

ボランティア精神。

順位を上げて!
せめてもうちょこっと。

こちらも。
人気blogランキングへ

二人の事に
蓋をして
生きるとか
激しく憎み合って
忘れるとか
僕らの行き先が
どこかにあるはずだ。


皆様
おはようございます。
祭日!
なのに
出勤!

はぁ・・まぁいいや。

昨日はボランティアに行って来ました。

ふと思ったのは
ゴミとかタバコの吸殻が減ったなと。

例年山のようにあったゴミも
近年少しづつだけれど減ってきています。
モラルが向上しているのかな。
それとも・・過疎化・・。

にしても
ゴミが無ければ何もする事は無いと言う訳ではなくて
公園内の遊具を直したり
草むしりをしたりと逆に重労働が増えるのです。
そして
今年は、公園内の倒木や折枝が多く
それらが子供の足や体を痛めないように撤去します。

重たい・・。

元来、ボランティア精神を持ち合わせていない田村くんは
ある意味では苦行にも似た気持ちでせっせと倒木を運びます。
こんなに頑張って無報酬・・。

油そば

一昨日の晩酌風景。
会員NO 0の作品。
油そば・・汁なしラーメンとでも言いましょうか。
くやしいけれど美味しい。

田村飯店。

順位を上げて!
せめてもうちょこっと。

こちらも。
人気blogランキングへ

君の描く
夢に生き続けたい・・・今・・

皆様
こんばんは。

月曜にUPするとか言ってて
本日札幌へ仕事で行かなければならず・・
明日は明日でボランティアで昼過ぎまで帰ってこれないから
なんだかんだで今日UPしなきゃなと言う事で。

さぁ・・
よだれの準備は出来てますか?

キトピロ入り餃子ですよ・・
餃子・・
餃子・・・
餃子!!

さぁ!焼くぞ!!
餃子素敵
美味しそうでしょ!
通称田村焼きとも呼ばれるらしい・・w

アップする
アップ
美味しそうでしょう~。

これだけで晩酌も寂しかろう。
チャーシューとネギの和え物
叉焼とネギの和え物です。
ちなみにチャーシューは手作り。
イカのクリーム煮
本当は干しあわびを使いたいところだが(無理無理)
イカでクリーム煮を作りましたな。

さて全体
晩酌的な晩御飯

まぁ・・餃子はこの後2回ほど焼きましたな。
さすがに食べきれない量でした・・汗

翌日天候・・冬。
朝は田村くんの作り置きと昨日のあまりで。
超ショック

その後
カラオケで、さよならの向こう側を熱唱して
温泉に入り、帰宅。
手には生ラーメンのみ。
で、夕飯を作る。
夕食
鶏肉とゴボウと人参とジャガイモの味噌炒め。
もらい物の鶏肉と、常備野菜の根菜類で製作。

あれれ?

ラーメンは?

と思った人いるかな。


ラーメンはコレに
タムラ風ラーサラ

見た目はなんだけど

挽肉を、昨日叉焼作ったタレでしょっぱく煮詰めております。
下にはキャベツの千切り、マヨ、塩コショウで軽く合えたラーメン、チーズに挽肉を乗せて
半熟ゆで卵をグリグリして食べます。

美味しいかって?

美味しいに決まってるじゃない。

とまぁ・・田村飯店と呼べる様な代物でもないけれど
色々料理をさせて頂いた土日でしたな。

キトピロ~

順位を上げて!
せめてもうちょこっと。

こちらも。
人気blogランキングへ

どぶネズミー
みたいに
美しくなりたい。

皆様こんばんは。

今日は、昼から実家へ行き、お昼になんにも食べようとしない
親父殿と兄の子にパスタを作った。

親父殿が昼ごはんご馳走してくれるのではないか?
という甘い期待で、訪ねたのだが、はかない夢に終わってしまったな。

んで今日は彼女様に、たむらくんが晩に餃子を作る約束をしていたので、色々頑張っていた次第ですな。

キトピロ餃子。

明日は大荒れの天気との事で恐らく誰とも会わない事でしょう。
だから、今日めちゃくちゃ臭くなる予定です。

詳しくは月曜日にでもアップしますね。では携帯より田村でした。

ネットでムキになる。

順位を上げて!
せめてもうちょこっと。

こちらも。
人気blogランキングへ

悲しみの涙が今
心振るわせる。


皆様
おはようございます。

インターネットでの
書き込みで嫌がらせやいじめがあるのは
どうしてだろう・・とかちょっと思うのだけど
なんだか、今日わかった気がする。


田村くんのミクシーでの1コマ

バイク初心者なんですが、キャブからガソリンが駄々漏れで困ってます。
誰か助けて下さい。

との質問に

おお・・田村くんも前にあったぞ・・

と取り急ぎ返答をする。

キャブのオーバーフローにゴミが詰まってるのではないか?
強い衝撃とか与えると、ゴミが流入することがありますよ。と


質問者はありがとうございますと。


他の回答者が・・

キャブの分解清掃すれば直るよ

田村へ
なにを勘違いしてるのか
しりませんけど
オーバーフローというのは
現象の事ですよ
あまりいい加減な事は
言わないほうがいいですよ。と

わかっとるわい!!(`Д´) ムキー!
田村くん、水道屋の息子じゃ!!

オーバーフローするとこの
フロートバルブとバルブシートの間にゴミが詰まってるんではないかと言えば良かったのだね。

言い方の語弊はあったですな・・すみません。

23歳大学院生めが・・
こまごまと人の揚足とって喜んでるなきっと。

けども
社会に出て、そんなこと言ってたら色んな人に嫌われるんだからね!!

とぶつけようの無い怒りをヒシっと感じてる辺り・・
23歳大学院生の思惑通りだな。

田村くんは大人。田村くんは大人。ゼイゼイ・・
田村くんは服部。

男の憧れ(憧れ!)
憂いのダーティーサーティー(ダーティーサティー!)

ライバルは23・・w

良い事をすると良い事が返って来る。

順位を上げて!
せめてもうちょこっと。

こちらも。
人気blogランキングへ

どれだけ
がんばりゃいい・・

皆様
こんばんは。

先程も書いたように
連日擦り擦りして
ホイールやフレームをピカピカに磨いていたのですが

今日、チェーンの古いグリースを落として磨き上げた後
新しいグリースをさしていたのですが

ふとみると
磨き上げたフレームやホイールまでがグリースでまた汚れていた・・。

・・・・OTL。

ちびまるこちゃんの
ナレーションに

順序が逆である!

と言われそうな失態ですな。

にしても
綺麗に洗車してWAXも塗り
あとは暖かい日をめがけて試運転だなと。
オイルも少し足さなきゃ駄目かもだけど。

んでもって

汚い手を洗おうかと思って洗面所へ行くと・・
洗濯物が山積みになっていたの。

ぬお・・

たまには洗濯してあげようか。

と洗濯機をまわしていると兄の子帰宅。

お腹減ったと。
給食にめぼしい物が無かったそうだ。(贅沢言わず何でも食えよな・・)

ややしばらく考える。
洗濯が仕上がるまで時間を持て余すし・・
なんか小腹を埋めるものでも作ってやるか。


米びつに米は無い。(どうやって生活してるんだい?)
冷蔵庫にめぼしい食べ物も無い。
冷凍庫に冷凍御飯がある。
シーチキンもあった。
玉子もある。

と言うことで
おにぎりと玉子焼きでも作るかと。

んでちゃっちゃとニギニギして
玉子をまいて

兄の子の部屋に乱入。

兄の子の友人も居たので
ノックもなしにドアを蹴り開けたのにビックリしていた。

・・・。

(だって両手が埋まってるんだもの。)

んで田村くん

エサを食えと。

そして退室。

ふと手を見ると

すこし、爪のコンパウンドの黒ずみが消えていて
大分、おにぎりに混入されたかもと。

・・・。

良い事をすると
良い事があるもんだな。

玉子焼き。

順位を上げて!
せめてもうちょこっと。

こちらも。
人気blogランキングへ

いつも
言えなかった・・
ただ一言
悪かったと。


皆様
こんにちは。

朝から
曇り空が広がっている室蘭ですが
かくいう田村くん
中々に多忙でした。
今は、そうでもないですけど。

さて
こんな日はただただ、眠たい気持ちで
仕事をしているのですが
ココ最近は、使命のように
暇を見つけては、自分のバイクを磨き続けております。

コンパウンドとよばれる磨き粉で
バイクのメッキ部分をピカピカにしていますが
大変重労働な為、時間がかかります。

今日もこれから行おうかと思っておる次第ですが
もうそろそろ、ゴールが見えてきた気がします。(本日で4日目)
指先の爪の周りには
コンパウンドが入り込んで黒くなってます。
どんなに手を丁寧に洗っても落ちないのです。
指の腹の部分はコンパウンドのせいで
ツルツルとなっており、書類をめくるのに一苦労します。

そんな毎日を過ごしているのですが
昨日、帰ろうとした矢先
親父殿に呼び止められ
玉子焼きを作ってくれとの仰せだったので
玉子焼きを玉子6個使用して巻いてきました。
(もう少し、フライパン手入れした方が良いよ・・親父殿。)

焼きあがった玉子焼きを、すぐ包丁で切ろうとする親父殿に
もう少し冷めてから切らないと、グデグデになるよと言い残し
帰社した訳ですが

何気に・・なんで晩御飯に玉子焼き??
という不思議な気持ちになりましたな。

玉子焼きなんぞ、いつでも焼いてあげれるが
もう少し、晩御飯はしっかりした物を食して欲しい。

と言えば、親父殿の事だ
じゃあ、お前が毎晩作ってくれい!とでも言いそうな気がする。

ふむ。

関係ないが
私は、親父殿のカレイの煮付けが食べたい。

だんだん、何を書いてるのかわからなくなってきたな。
ようは、玉子はニワトリ無くしては作れなくって
ニワトリは玉子から生まれるってことか・・w。

HOT MOTTOとハモネプ。

順位を上げて!
せめてもうちょこっと。

こちらも。
人気blogランキングへ

もしも願いが
叶うなら・・
吐息を白い
バラに変えて
あえない日には
部屋中に飾りましょう
あなたを想いながら・・

皆様
こんにちは。

昨日は夜七時に帰宅。
ハモネプを見る為に。

しかしながら
晩御飯の支度とかさせてたら
彼女様もハモネプを見逃す恐れがある。

それは・・
あんまりだな。

ということで

昨日は、HOT MOTTOで弁当を購入となりましたな。

大学生と見られる青年が
どう寝たらそんな寝癖がつけれるのか不思議な髪形で
290円の海苔弁当を購入していた。

青年:海苔弁・・普通で!!

普通の場合、何も言わなくて良いんじゃないのか??
とか思いながらその様を、熱心に観察していましたな。

さて、かくいう私は
何を買ったというと
まんぷく海苔弁当

まんぷく海苔弁当・・

ええ・・まんぷく。

うぷっ・・

多い。

無理をしてはいけない。
食べ物を残すことは悪じゃない・・
悪じゃない
悪じゃない
悪じゃない。

どうにも食べ物を残す=悪という認識は消せないな。

さて
そんな悪な気持ちも
食べてくれる人がいれば良い訳で。

ああ・・本当に良かった。
食べてくれる人がいるというのは有難い。


ハモネプはと言いますと・・

今年こそ、タートルズが決勝に残ると思ってたのに・・

残念。

本当に残念。

来年は見るかどうか悩むところですな・・。

雪秩父。

順位を上げて!
せめてもうちょこっと。

こちらも。
人気blogランキングへ

行かないでね
どこへだって
私と一緒じゃなきゃ
嫌よ。


皆様
おはようございます。

雨・・大好き。
雨音と本とコーヒー・・静かな時間を過ごしたいな。

“(*`ε´*)ノ彡☆ソコ!!田村くんに似合わないとか、言わない!!

さて
雨好きなくせに
雨に嫌われている田村くん。
なんせ晴れ男ですから。

日曜日に雪秩父までドライブに行って来ました。

雪秩父

そうそう
季節はもう・・春です。

誰がなんと言おうが春なのです。
春なのに・・

一面の銀世界に一瞬怯みます。

いやはや
ここの温泉・・凄いな。
女子風呂には泥パックが出来る場所があったりするらしいのだけど
男子露天風呂も広々していてとても気持ち良いところでした。
温泉の様子

にしてもです。

今まで田村くんの温泉ランキングは
変動する事がなかったのですが・・

ココの温泉、田村くん温泉ランキング堂々一位を獲得。

いやはや、素晴らしい温泉でした。

その後
ニセコ方面をグルッとまわって
ミルク工房から

ミルク工房にて
ソフトだのシュークリームを購入したり
ザ・マウンテン

羊蹄山を見ながら
ザ・魔雲天に似てるな・・柔道着着せたいとか思ったり。

晴れ

まぁ・・晴れ渡る空
バイクも磨いてやんなきゃなぁ~等とこの時思っていたのでした。

んで昨日バイクをのんきに磨いていたら
仕事が切羽詰った次第でございますww。

スマーン。

バイクいじってる場合じゃなかった・・。
そうね、今日月曜日だもんね。

と言うことで
図面もなんとか書き終わったし
コメントレスもした。

今日は・・早く帰らねば
だって今日は牛丼。

牛丼なんだもん!

特技は・・?

順位を上げて!
せめてもうちょこっと。

こちらも。
人気blogランキングへ

夢見てるから
儚くて
探してるから
見つからなくて

皆様
こんにちは。

俺の特技は・・?

ええ、あなたの場合・・消火や着火でしょうな。

なんでって?

だって、あんた消防士だろうよ!!

とか言っていた昨日。
ゆうじ様が我が家に来訪してくれましたな。

特技、“火”

なんだかファンタジーな世界だな。強そう。

私の場合だと、他者から言われるなら

特技、“料理”

まぁ・・ある意味では魔法かも知れないが

なんか弱そうだな。

さて、ファンタジーついでに

1種類だけ魔法使えるなら、皆様はどんな魔法を選びますか?

心根の優しい人なら
回復系の魔法を選ぶことでしょう。ケアルとかホイミとか。

破壊的な力を誇示したい人なら
攻撃系の魔法を選ぶでしょうし。メテオとかベギラマとか。

放浪癖のある人なら
移動系の魔法を選ぶのかな?ルーラとかテレポートとか。

うむ・・

で私は・・どんな魔法が良いかな?と思って考えた結果
魅惑系が良いかなと。テンプテーションとか言うのか・・

いや、あれだよ?
そんな下心とかそんなんじゃ・・ん・・まぁ、ちょっと位はあるけども。

にしても
魅惑系の魔法があれば
回復系と攻撃系と移動系の人を沢山魅了して・・

さぁ~冒険の始まりだ!!

BOSS(一匹) 対 田村チーム(500人くらい)

いや・・BOSSも魅惑するか・・

おお!・・争いなくして世界が平和に・・

ええ、ファンタジーな話をしているくせに
現実的に考えるのは私の悪いところですな。

にしても
なにか、魔法一個くらい使えないものかねぇ~・・
魔法じゃなくても・・どらえ・・

札幌へ。

順位を上げて!
せめてもうちょこっと。

こちらも。
人気blogランキングへ

時を越えて
キミを愛せるか・・
通り過ぎてゆく
人の中で・・

皆様
こんにちは。

昨日は札幌へ行って来ました。

残念ながら仕事です。

アクセス札幌

札幌の皆さん・・

本物の田村ですよ~♪へっ!

さて
アクセス札幌で
何をしてたかというと
メーカー各社が色々と新製品を展示する
発表会的なものに行って来ました。
仕事に結びつけるという意味では
知識ってとても大事ですな。
なので色んなメーカーの品物を見ることが出来るのは非常に有意義なものです。

会場内
会場内2

おお・・新製品じゃ新製品じゃ。

など言いながら
会場内でめぼしいカタログ等を物色し・・
わんさとカタログを袋に入れて帰宅しました。

まぁ、なんにしても
もう少し、こう・・おお!!という様なものが無くて
少しガッカリ。
新しい工法やカッコイイ品物がもう少しあればなぁ~・・

一緒に同行していた
大手商社の方は、今自分の家を建てる予定だとかで
自分の仕事にまったく関係ない
リンナイ、TOTO、INAXに夢中。
にしても、今の風呂桶はずいぶん大きくなったものだ。
照明も有機ELとかにそのうち変わるんだろうなぁ~。
色んな事を考えると、新築買うのは、なんだかアホらしいなと。(欲しいけど)
どんどん、色んな技術が開発されていくからさ。
しかしながら
サイサリスの新築もカッチョイイしな
もう一人の友人宅も内装リフォームしてキレイだったな。

いつか、私も私の家を作る日が来るのだろうか・・
そうなったら
どんな家にしようか・・夢は広がりますな。

グリーンだよ。

順位を上げて!
せめてもうちょこっと。

こちらも。
人気blogランキングへ

明日
今日よりも
好きになれる。

皆様
こんにちは。

月曜日
火曜日

晩酌友の会
副会長として室蘭支部会を開催。
いや・・勝手にそう名乗っただけですが・・汗

月曜には
会員NO10のゆーじ様が来訪。
なんと・・

あの有名な、サンミート木村のホルモンと・・

手作りで作ったわさびのしょうゆ漬けを持参で。

中々、田村くんの心を鷲摑みにしますな・・。

例の如く
食べることに夢中になり
写真に収めるのを忘れる。
このあたり、ブロガーとして失格かもしれない。
けれども、人間としては妥当だなと。

以下ネットで検索した写真
サンミート木村
ホルモン
わさび

会員NO、0も大喜び。
手作りでわさびのしょうゆ漬けを作った時に
茶の間でTVを見ながらゴリゴリやっていて家族から大顰蹙だったそうで・・(そりゃそうだな)
そんな一生懸命作ってくれたわさびのしょうゆ漬けは
ほぼ、一晩で無くなりましたな・・また持ってきてくれる事を切に願います。
待ってるから・・。

火曜日には

会員NO8のかもなべ様と
室蘭の居酒屋でグラスを傾けまして
ええ
初対面でして・・
歳の差は20もあるので緊張しておりました田村くん。
バイクの話題や世界情勢のお話
楽しく色々お話出来た事嬉しく思っております。
そしてもう一方
会社の御同僚の女性の方で
いつも田村くんを見てくださっているとのことで
その方とも短い時間でしたが楽しく過ごさせて頂きました。
飲み屋の代金・・
かもなべ様が払ってくださって、本当に申し訳ないです。

今回かもなべ様と一緒に行った居酒屋のマスターは
相当客の好き嫌いがあり
門前払いも珍しくないので
今回無事入れたこと、本当に良かったぁ~。
けれども・・言い方が悪いかもしれないけれど
おだてれば・・物凄い食べ物を幾等でも無料で提供してくれますw
しかも気分でお客さんからお金を取っているので
相当アバウトな会計です。

今回も、かなりお酒を飲んだはずなのに
なんともはや、お安い料金設定。
味よし、価格よし、マスターにちょっと難ありと言うお店ですな。

帰りがけに、かもなべ様・・
カレーとボソッと言っておられました。

ああ・・ひろみ様にもカレー作るからねぇ
等と言いながら
ずっと作ってないしな・・作らねば。


昨日飲んでいた場所は
この辺りで・・
野菜

八頭のサイで・・野菜・・プププ。

と言うことで
タイトルのグリーンだよ・・いーんだよ! オーフー!と言うことでオソマツ。

日曜の田村くん

順位を上げて!
せめてもうちょこっと。

こちらも。
人気blogランキングへ

夢を
乗せて
走る
汽車と・・

皆様
おはようございます。

日曜日には
朝からゴソゴソと朝食を作る田村くん・・
チャーハン
紅しょうが好き・・。

スープ
スープ付。

しかも・・ワンタン
ワンタン

土曜のしゅうまい作った時に
密かにワンタンも作っておいたの。
おいしい。←自分で言うなってさ。

さて
その後
苫小牧のアルテン内
ゆのみの湯に行ってきました。
ゆのみの湯

中に入ると
内部潜入

一番奥に男と女。
なんだか心が躍る。

一っ風呂浴びてから
あちこちを探索していると・・

な・・なんと!!

すいーとぽたと

し・・四季舎の・・すいーとぽたとじゃん!!

そうそう
苫小牧の高専の近くにある四季舎
日曜日休み、営業時間平日11時~
これに幾度と無く阻まれ
購入する事が出来なかったの。

これ前に、お客さんが手土産で買ってきてくれた事があって
美味しいのは知ってたのさ。

ポテト姫ならきっと喜ぶ事でしょう。

今度サイサリスのトコに行くときにはお土産として持ってってやろうか。

忙し忙し。

順位を上げて!
せめてもうちょこっと。

こちらも。
人気blogランキングへ

夏休みよりも
ああ
クリスマスよりも・・

忙しい。

皆様
こんばんは。

忙しい。

チクショイ。

取り急ぎ・・
シュウマイだけは・・UPしたい。

土曜の晩御飯です。
焼売
焼売。

美味しい。

しゅうまい・・しゅうまい・・ポイントシュウマイ♪

とか本当に歌ってたら
お仲間を見つけてめっちゃんこ嬉しかったり。
その方は・・
まこたい様

きっと
お肉好き好きお肉好き好き
チャーシュートンカツハンバーグ♪とかも歌っているに違いない。

ワインを飲もう~今夜ふたりで~♪も歌っているはず。

違うかな・・。

お刺身
150円の特売のお刺身。

シュウマイと刺身・・

なにか?

チルチルミスチル・・

順位を上げて!
せめてもうちょこっと。

こちらも。
人気blogランキングへ

どれくらい
目を瞑っていたろう
キミを思い浮べながら・・

21時に当選メールが来ると思ってて
ややしばらく待っていたのだけど
来ない。

色々調べると
サイトにアクセスしなければならない事が判明した
10時30分頃。

使い慣れない携帯を駆使し
なんとかサイトにアクセスしたところ・・

落選の二文字が浮かび上がったイレブンピーエム。

eru様にメールしたら
本当に残念がっていて

サイサリスに連絡したら
それでも札幌に遊びに来いと言う。
サイサリスがコンサートをしてくれるなら良いが・・

にしてもこの先のGWを考えると
支出は控えたい(バイクの車検もあるしな)

まぁ・・いざとなれば
積立貯金を崩すが。

大体からして
お金が溜まってる事自体が、今現在奇跡なんだと。
結構浪費家な田村君です。

男たるもの
使うべき時に使わずしていつ使う!!

などと言いながら
プレミアムビールを2本買って帰宅した4月10日。

寝る前に軽くマーした後
ユーチューブでミスチルを眺めながら眠りにつきました。

夢の中で
今日は冒険してたのですが
花子という女性と浮気していました。
だって・・あとのパーティーメンバー・・かっぱと赤鬼なんだもの。

こんな夢を見るあたり
田村くん、ミスターチルドレンだなと。

桜は特別。

順位を上げて!
せめてもうちょこっと。

こちらも。
人気blogランキングへ

さくら
ヒラヒラ
舞い降りて
落ちて
揺れる
思いのたけを
抱きしめた

皆様
おはようございます。

日本人とは
桜の花をずいぶん愛する種族だなと。
コスモスが沢山咲いていたって
向日葵が沢山咲いていたって
花見と言うことでお酒は飲まないだろうし。

ただ、桜は本当に春が来たと
告げられている気がするから
やっぱり特別なのかねぇ。

北海道の花見なんてさ
相当防寒対策しないと、夜中までなんてしてられない。
でも、東京辺りで深夜までどんちゃん騒ぎしているのをTVでみると
真似したくなるな。
うん、ネクタイを頭に巻きたい・・。

今年の北海道の開花予想は
5/2頃とのことで
室蘭だとそれよりかは、若干遅いのかなと。
基本、寒い街ですからね。

GW辺りにバイク(もしくは車)で道内の安宿を泊まり歩こうかと思います。
予算目指せ!30000円以内。三泊四日。

去年の桜
桜見事ですな

あそこらへん。

最近・・誰も押してないでしょう・・
順位なんて気にしてないけれど
ずいぶん下がってるのは嫌。
って自分でも押してなかったw

こちらも。
人気blogランキングへ

届けたい
届けたい
届くはずの無い声だとしても

皆様
こんにちは。

田村くんね・・レンガ風タイルが無くて
ずーっと悩んでいました。

大体からして
メーカー名も名前すらわからない
どこの業者が施工したのかもわからない・・
ただコレと絶対同じの下さいったって・・わかる筈ネーだろうが!!
一部取り壊して直すのだとさ~。気持ちはわかるけどさっっ・・
レンガ風タイル


さーーー
どうするべかね・・

とりあえず
商社という商社に捜索願をお願いする。

結果・・なし。

ぬ・・

建築業者の顧客にも捜索願
左官屋さんにも聞いてもらう。

結果・・あそこらへんに聞いてみれば
何かがわかるかも知れないとの事

あそこらへんに聞いてみる

結果・・あそこらへんからの回答は
あそこらへんに聞けば何かがわかるかも知れないとの事。

ぬぬ・・

あそこらへんからのあそこらへんに聞いたら
あそこらへんには、ある筈だと言うことで

あそこらへんからあそこらへんの
あそこらへんからのあそこらへんに物があった。


で・・ココまで推理ゲームのように頑張って
いったいお幾ら儲ける事が出来るのだろうかね・・

良いトコ・・5000円くらいかしら・・

誰か・・私の2日間返して下さい。OTL

お見積り承ります。

最近・・誰も押してないでしょう・・
順位なんて気にしてないけれど
ずいぶん下がってるのは嫌。
って自分でも押してなかったw

こちらも。
人気blogランキングへ

最初から
こうなる事が
決まってたみたいに・・


皆様・・
ごんばんば。

ふぅーんっ・・

見積り依頼がいっぱい。
このうち、なんぼ決まるのだろうか・・。

電話も
FAXも
メールも

わーい沢山ありがとう~!

んでまだ仕事中です。アワワ。

明日、他部署のお手伝いの予定だったのだけど

私が慌しく仕事しているのを見て
他部署の方が気を使ってくれて
手伝い依頼を取り消してくれました。

本当に助かった。
他を手伝ってる場合じゃないし。

しかしながら・・
暇だぁ~って他社の商社が言うのだけど
なんなんだ??
本当に暇なのか・・
それとも・・ブラフ?

けども公共事業が出てない所を見ると
普通に考えれば暇なんだろうな。

まぁ、忙しいのは悪い事ではないのだけども・・
きっと、会社は潰れないだろうし。
チクショイ。
いつかきっとサボりまくってやるんだから!!

今日のにゃんこ
今日のにゃんこ

ここの飼い主様宅の外壁材を探すのに
大変苦労しそうな予感です。ハァ・・。

銘酒祭り~帰宅。

押さないと順位があがりません。
さぁ・・今何位なのか!?田村くん!!

こちらも。
人気blogランキングへ

草木は緑
花は咲き誇り
小春日和

皆様
こんにちは。


ちょっと二日酔いの朝・・
なぜだか朝6時30分頃に目が覚める。

朝靄の洞爺湖

なんだか幻想的な朝ですな。

缶コーヒーを飲みながら
ウダウダやってみる。

親父殿が朝飯食べに行こうぜ!と言うので
そういえば、昨日酒ばっかり飲んでて腹もすいてるなと。

朝食
朝食

“私は”これでいっぱいいっぱいです。

写真に写ってる他にも~とか言いませんよ(笑)

んでとりあえず
帰宅した私ですが・・

帰宅するなり
目を輝かせて、どこに遊びに行こうか!!
と赤ら顔で話しかけてくる方に体温計を手渡した・・


ピッピ!


38度近く熱を出していた為
そのまま布団へ連行。

朝ご飯食べたの?

んーんー

昼ごはんは?

んーんー

ちょっとでも何か口に入れとけよ~。
待ってろ、今何か作ってやるわ。

お米も炊かさってないしな・・。
冷蔵庫のあまりで・・何作ろうか。

ふむ。

コンソメスープ作りながら
玉ねぎを微塵切りにして炒めて
米も炒めて
ピーマン、ジャガイモ入れて・・
豚バラもちょこっと使おうか・・
ほうれん草も入れるか・・
んでフライパンにザザーと全部あわせて
チーズ少々入れてっと
最後にパルメジャーノをふってできあがりっと。
リゾット

少し、お米をやわめに炊いてみた。

それ食ったら、また寝ろよ~。

とか言って私が寝た。zzz。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
話は変わるが
今週末はミスチルのコンサートに行けるのだろうかね・・。
抽選エントリーはeru様に教えて貰って済ませたのだけども。
コンサートが12日で、当たったかわかるのが・・10日の夜9時・・結構急だよねぇ。
行ければeru様と初対面出来るかも!当たらないかなぁ~♪

銘酒祭りレポ。

押さないと順位があがりません。
さぁ・・今何位なのか!?田村くん!!

こちらも。
人気blogランキングへ

息を切らしてさ
駆け抜けた道を
振り返りはしないのさ・・

皆様
こんばんは。

土日で銘酒祭りに行って参りました。

着くなり
ビールを飲むのが田村家クオリティー。
着いて温泉入ってからとかじゃないの。
着いたらまず飲む。
そこ大事。
洞爺湖で一杯

ふふん
さてさて
今回はどのようなプログラムかね・・
パンフ

今回は
ふらのワインが初参加。
ほう・・ワイナリーが参加ってのは、実に素晴らしい。
それでこそ銘酒祭りというもの。
日本酒の蔵元がなんだか最近幅を利かせ過ぎている感は否めなかったものね。

等とぶつくさ言いながら
お風呂に行きいざ、銘酒祭りへ。

会場

会場内の壁際には
ビールブース
ビールブース
カクテルブース
カクテルブース
ワインブース
ワインブース
各蔵元
酒蔵1
酒蔵2
酒蔵3
酒蔵4
酒蔵5
酒蔵6
お酒を仕込む水も試飲出来ます。
仕込水

なんだか
写真ばっかりで申し訳ない。
百聞は一見に・・と言うヤツですな。

さて自分の座席に戻りまして
夕食

これが今日の晩御飯。
ピースしてるのは兄の子。
歓迎
歓迎されてます田村くん。
ピースしてるのは兄の子。

さて・・
開演じゃ!!
ジャンボさん
例年通り
ジャンボさん登場!
一気にボルテージが上がったり上がらなかったり。
でもジャンボさんの一生懸命さは好き。
周りは基本的に酔いどればかりだから
進行するのも大変だろうな。

ヨシ、今日は飲むぞと
ウコンの力の力を過信して各ブースを回る。
何事も定量と言うものがあるので、大吟醸ばかり狙う。
萬寿

久保田の萬寿
大体、一升で12000円はするであろう代物。
こんなものも呑めちゃうのが
このお祭りの良い所。

強力

幻の米・・強力で作った
お酒。
ありゃりゃ・・これはめちゃんこ美味しい。
山廃なのに
すっきりとしていて、キレがありコクがある。
なんでだろう?
って蔵元に聞いたらアルコール度数が高いので
すっきりとした飲み口になるんだそうだ。

そうそう
山廃ってなんだ?と思われる方もいるでしょう
山廃仕込ってのは
正式には、山卸し廃止酒母仕込。
既成の乳酸を添加せず、自然の乳酸菌を育てて雑菌の増殖を抑制し
低温でじっくりと育てる酒母製造方法です。
現在一般的となっている速醸酒母と比べて
煩雑な加温操作と倍の日数の仕込期間(約30日)が掛かります。
山廃仕込で醸されたお酒は、一般的には濃醇で、ふくらみのあるお酒となります。
良くわからないけれど
手間隙がかかった製法なんだな。
だので、より複雑な味わいが生まれて
日本酒なんて味が全部似通ってる!とか言われる方は
このタイプを飲むと蔵元により味が大分違うのを実感できます。

るみこの酒

るみこの酒
漫画、夏子の酒のお話の元となったお酒。
日本で初の女性杜氏が作り上げた
女性らしく柔らかで
それでいて飲み口の爽やかさに驚かされます。
私のお気に入りのお酒。

蓬莱

市場には、まだあまり出ていないお酒
一昨年から作り始めたとかで
この辺りでは滅多にお目にかかれないお酒だそうです。
お米の美味しさがギューッと濃縮されて
すこし甘口だけど、美味しいお酒でした。

ひなたぼっこ

今回、色々なお酒を飲んだけれど
初めて出会った、とっても美味しいお酒。
純米大吟醸のひなたぼっこって言うお酒なんだけど
三千盛で作ってるの。
写真じゃわかりづらいかな・・ちょっと濁ってるのです。
濁っているの
ほんのり甘いんだけど
大吟醸だから雑味が無く
何杯でも飲めちゃうの。美味しい・・こんなお酒あったんだね。

さてお酒は
この辺にしておいてですな

今回は
ソムリエ
バーテンダー
蔵元
の三者で勝負がありまして・・

わさび納豆にあわせるお酒を
上記の三者が選んで審査員に飲ませるという趣向の
イベントがありまして

審査員役は会場から選出されます。
コレは違いのわかる田村くんが出なければ・・。

わさび納豆に日本酒・・
普通に合う飲み物なだけに
どれほどの物を蔵元は、もって来るんだ?とか思ったら
なんだか普通でガッカリ。

わさび納豆に白ワイン・・
ソムリエが選んだのは
スッキリとした味の白ワイン。
合うどころか、最悪な組み合わせかも。
納豆の臭みが口いっぱいに広がったあと
わさびのツーンが白ワインとゴチャゴチャになってる気がする。
フルボディーの赤ワインの方が良いんじゃないのか??
ソムリエの質を疑うぞ。

わさび納豆にカクテル・・
オイオイ、この時点でもはやOUTな気もするが・・汗
モスコミュールのライムをレモンに変えた事で
納豆の後味がスッキリと消されて見事なものだった。
炭酸とわさびの相性も良く、すこしビックリ。

私の中で
色々葛藤する。
納豆に合うのは、やっぱり日本酒だけど・・
新しい試みにチャレンジし
新しい可能性を感じさせた・・
バーテンダーは選ばれるべきじゃないのか?

と思い

バーテンダーの札を上げる。

周りを見る
私のほかは・・全員蔵元の札だった・・

ガ━━(゚Д゚;)━━ン!
ナニ、モシカシテアジガワカラナイヤツダトカオモワレテルンチャウノ?

と言いますか
おまいら・・少しはヒネロよ・・これだから・・素人は・・

とりあえず審査員した御礼は貰う。
貰うもんは貰っておくんだ。
納豆
この納豆・・一個で525円もするさ・・

あとわさび
わさび漬け
ちっこくて可愛らしいわさび漬け。
実に美味しい。

んでもって
カクテルブースにイチャモンをつけに行く。

あんたのせいで悲しい気持ちになったじゃないか!!
(ほぼ八つ当たりですが)

本当に申し訳ないと
作ってくれたカクテル
悲しみブルー

悲しみブルー。(田村くん命名)

ワインも飲む
フォーゴ

こちらは山梨県のワイナリーで作られているワイン。
肉とかにピッタリ合いそうな少し酸味が強いワインだった。

ワインブースは次から次に飲んだから写真がコレしかないの。ゴメンよ。

もうね
見ててわかると思うけど
会場内で何が行われてようが
ただひたすら飲みまくってた訳です。
レポと言うよりかは
何飲んだかの記録になってますな。

最後らへんは
結構良い気分になってきた。

知らない女性から
この白ワイン美味しいから飲んで見てぇ~とか
言われて飲んだけども
美味しいなら、ワインの銘柄を教えなさいと。
いくらでもただで飲めるんだろうしと。

とは言え、笑顔で美味しいですねと返す辺り
田村くん大人w。

うい・・っぷ・・
と最後にまた、バーテンダーに絡みに行く。

おうおうおうおう!
最後にカクテル飲んでやろうじゃネーか!
ぐらいな気概で

最後にカクテルで〆たいのですがと。

バーテンダーが言います。
あなたの為に、心を込めて作りますと。
先ほど、選んでくれて本当に嬉しかったからと。
カクテルを作って貰う。

ぬ?
これは・・なんというカクテルですか?
ビトインザシーツ

ビトインザシーツです。

今日はコレで良い夢を。


とはいえこの後
部屋に帰ってワインを一本あけてから眠りに着くのです。

ライオンやビーバーは人の言葉は喋れない構造なんだぞ・・zzz。

銘酒祭を終えて

酒酒酒~。
うぇっぷ。


バーテンダーに一票入れたのにね。


おい!
バーテンダー!!

恥をかいたでないかい!


って何言ってるかわからないよね。

にしても・・

飲み過ぎだ。


知らないお姉さんから
白ワイン頂いた。

グラスでだけども。
意味不明ですな。
相方が居ないのは、ちょっと寂しい。

でも、お金がなくとも・・
土産ゲット。

頑張った。

酔っているので、大目に見てくださいね!。

今年も銘酒祭り。

押さないと順位があがりません。
さぁ・・今何位なのか!?田村くん!!

こちらも。
人気blogランキングへ

わっしょい
わっしょい
ワッショイ!∩(゚ー゚∩)∩(゚ー゚∩)ワッショイ!

それそれそれお祭りだぁ~。


皆様
こんにちは。


今年もやってきました
銘酒祭り。
去年は
こちら

今回は
彼女様は欠席。
今が一番忙しい時期だからね。仕方なし。

さて
如何程のお酒を飲めば元が取れるのだろうかね・・
親父殿と田村君とでかなり気合入れれば
元は取れると思われますがね。

なんにしても、今日は昼から仕事はお休みを頂きまして
行って参ります。

レポ楽しみに待ってて下さいね。

なんたって、晩酌友の会、副会長ですからね・・フムー。
酒をレポしないで何するんだ!!と。

変態行為はいけません。

押さないと順位があがりません。
さぁ・・今何位なのか!?田村くん!!

こちらも。
人気blogランキングへ

繰り返す
この
ポリリズム


皆様
こんにちは。


春ですな・・


こんな時期に多く出現するという

変態


しかしながら
変態も人様に迷惑や不快感を与えるようでは駄目です。

チュートリアルの徳井さんのように
明るい変態であるべきだなと。

男性も女性も
色んな変態がいます。

かくいう田村くんも変態なのかも知れません。
いや・・
人類とは多少の変態部分を持ち合わせているのかも。

浴衣に萌えっと来る事があったり
男性の太くたくましい腕に萌えっとくる事もあるでしょう。

と・・何を言いたいかと言うとね・・



田村くん
生まれて初めて
変態を目の当たりに・・



仮称、本OFFで
なにか良い本が無いかと少年誌あたりを物色中に
中学生くらいな少年を発見した瞬間



Σ(゚д゚;) ハぅ!?



えっと・・
何て書いたら良いんだろうね・・。



なるべく綺麗な表現をしたいな。

春画と共に
体の内なる生を
誰に憚ることなく
露出させながら行っている。
とでも言いましょうか・・



・・・。



まぁ・・良いとして

そこへばったりとね・・
こんな感じ
状況


人間ね
状況があまり理解できない物を目の当たりにすると
そのまま振り向いてその場を立ち去る事しか出来ないのよね。

女性も私もくるっと廻って
その場から逃げましたな・・。

なんか
嫌なもん見ちまったな。

この少年の行く末がとても心配です。

なんだかイライラする。

押さないと順位があがりません。
さぁ・・今何位なのか!?田村くん!!

こちらも。
人気blogランキングへ

深い闇にのまれない様に
精一杯だった
キミの震える手を
握れなかったあの日は・・

皆様
こんにちは。

空気が春に変わったなと
感じる今日この頃
皆様どうお過ごしでしょうか・・

なんだか
新年度早々、仕事が忙しい感じがします。
そんなにイライラする事でもないのに
イライラしている自分の気持ちがあります。

そういえば
お笑い芸人の南ちゃんだっけか・・

30過ぎてから・・なんでかイライラする!

とかって言ってたっけなw

すこし、時間に追われているのかも知れませんな。

いつか、一人でのんびりと過ごす時間を貰うようにしよう。


一人よりも二人
二人よりも三人って遊ぶ時は思うけれど

時に一人でいることも大事なのかなと。
ずっと一人で過ごしている時は寂しかったくせにねぇ。

会社を・・

押さないと順位があがりません。
さぁ・・今何位なのか!?田村くん!!

こちらも。
人気blogランキングへ

愛されるばかりが
能じゃないだろう・・さぁ・・見つけるんだ、僕たちのHOME

良い天気
んで新しい年度の始まり。

そうそう
冗談で言ってみた言葉が
本当になりまして・・

本日をもって、今の会社を辞めることにしました。

給料もあんまり上がらないし。
まぁ、いっか!と思って。

何分急な話だったので
今週一杯は引継ぎなどで社に残りますが
来週からは、すこしのんびりと職を探す事になりそうです。

のんびりバイクでも直す事にしましょうかね。

今後、ブログも中々UP出来ない事もあるかと思いますが
宜しくお願い致しますね!


と言うのはエイプリルフールですからね

なんにしても
給金は月額1万円上がりましたな・・。
もっと上げろ!!と言いたいけど
この不況下で上がっただけでも良しとしなくちゃね。
我慢我慢。
周りが全然上がってないからね・・大きな声では言えないけどさ。
まぁ、新年度もソコソコ頑張って行きたいと思います。

| HOME |

FC2Ad

プロフィール

田村くん

Author:田村くん
室蘭・登別在住
永遠の30歳
趣味を探すのが趣味
料理は大好き。
食べるのも作るのもね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる