今日の田村くん

会いたいと星に・・。

2009-05

心の旅。

押せば上がるんだよねぇ~。
たむらーなら・・押すはずw

こちらも。
人気blogランキングへ

ああ・・
だから今夜だけは
君を抱いていたい・・
ああ・・
明日の今頃は
君は汽車の中・・

皆様
こんにちは。

土曜日の朝
ラジオで銀河鉄道の夜を朗読している番組があって
出社時にちょこっと聞いてたりするんですが

本の朗読って中々素晴らしいなと。


カンパネルラぁ~!!ジョパンニ~!!

無論、本の著者の表現力も必要なのだろうけども
読み手の抑揚や音の強弱で
その場面が目の前に広がるような気持ちになれます。

この現象を

心の旅現象と勝手に名づけているのですが

時折、心の旅現象から抜け出せなくなる時があります。

夢と現実がごっちゃになると言うか・・
その気になってしまうと言いましょうか・・

ジャッキーチェンの映画を見た後に
ややしばらく、カンフーの真似をするのに近いのだろうか。

水曜日
北海道民なら皆が知っている
“水曜どうでしょう”今やリターンズですが
それに出ている、大泉さんを眺めながら
あいつも頑張ってるんだなぁ~とかちょっと友人気分で見ている田村くん。
夢で一緒に仕事をしてからと言うもの
やけに親近感を覚えている次第でございます。

皆様もそんな経験はあるのでしょうかね?

にしても、しばらく大泉さんの活躍を目で追う日が続くと思われます。

洋ちゃん頑張れ。

ああ、ネットにてコメントを読む時も
話しかけられているような気持ちで読んでいます。
あまり、良い事書かれるとウルってなりますので注意してください。

カレーの作り方。


続きを読む »

中華三昧。

押せば上がるんだよねぇ~。
たむらーなら・・押すはずw

こちらも。
人気blogランキングへ

夢じゃない
アレもコレも。

皆様
こんにちは。

本日、夢の中で大泉洋さんと
仲良く仕事をしていました。
中々熱心に仕事をするのよね・・洋ちゃん。
いきなり、グッと距離が近づいた気でいます。

さて
昨日の誕生会ですが・・
作りましたよ。ゼイゼイ。

まずは写真を・・。
エビチリ
田村くんのエビチリ。
くっく○ウーをいつか使って作ってみたい。
主婦の話を聞くとかなり美味しいらしい。

かに玉
たむらくん風かに玉。
○みやのをいつか使って作ってみたい。
主婦の話を聞くとかなり美味しいらしい。

鶏肉とピーマンの炒めもの

鶏肉とピーマンの炒め煮。
鶏肉を3時間ほど、自家製タレに漬け込んで
炒めたもの。上にパラパラとカシューナッツとくるみのクラッシュを。

麻婆豆腐

麻婆豆腐のコツは
挽肉をしっかりと炒める事だ!!と陳さんが言ってた様な気がします。
すこしゆるかったかな。

中華風おこわ

おこわをおにぎりにして。
たけのこやしいたけ、鶏肉を入れておこわにしました。

春巻き・・
春巻きの写真どこやった?
写真・・間違って消してしまったようです。
なぜ・・春巻きだけ・・。

んでケーキ。
ケーキ

まぁ・・上記の料理たちの大半を食べたのに
ワンホールのままホークを持って食べだした彼女様に
驚きますなっっ・・汗

なんにしても
無事誕生会を終え、一安心ですな。

すこし、紹興酒を飲みすぎたなぁ・・。

なんだか・・焦ってるの。

一番光ってるものってなんだろう?

こちらも。
人気blogランキングへ

息を切らしてさ
駆け抜けた道を・・


皆様
こんばんは。

なんで焦ってるの・・
とか自分では思ってるんだけど・・

凄く焦って、色々しています。

今日は彼女様の誕生日。
中華料理を沢山つくります。

かに玉
春巻き
麻婆豆腐
鶏肉とピーマンの炒め物
エビチリ
中華風おこわ

食べきれるか心配だけれども
大方の下ごしらえは、してきました。
問題は味だよね。

さすがにコレだけの量になると
下ごしらえも2時間近くかかってしまい
その分、仕事が切羽詰る訳なんだけども
だからと言って残業なんてしてられないから
結局はBダッシュで仕事をする羽目になるんだなと。

なんにしても、少し落ち着いて・・

ああ!!!
ケーキ忘れてた!!


買いに行かなくちゃ!!

ブルーマンデー。

一番光ってるものってなんだろう?

こちらも。
人気blogランキングへ

桜ひらひら
舞い降りて落ちて
ゆれる
思いの丈を抱きしめた・・。

皆様
こんばんは。

昨日は近所で開かれた
桜祭りを眺め・・と言いますか
桜ほぼ散ってますがね。
こうなると、なんの祭りなのか不明なのですが。

その後、親父殿から
彼女様の誕生祝を寿司屋で行おうか?と
連絡が来たので
お言葉に甘えて
お寿司屋さんにゴーしてイートした訳です。

家に帰り
ワインを三本あけて就寝したのだけどさ・・。

どうにも
ベッドが変わると
寝た気がしなくて駄目ですな・・

その上、本日は電話の嵐。
ま・・まあ・・天気良いし、週初めだからね・・。
ちょっとココまで忙しいとブルー入りますな。
途中、さぼってる場合じゃなかったな。反省。


にしても
なんだかんだと仕事を終わらせて
もうすぐ帰れるわけですが
つ・・疲れたよぉ~。

今日はもう・・帰ります。

あとは・・明日から・・そうそう、明日やればいいや・・。

カレーとは。

一番光ってるものってなんだろう?

こちらも。
人気blogランキングへ

前と同じ
午前二時
幾つも声が聞こえたよ。

皆様
おはようございます。

カレーがね
とっても美味しかったのでUPします。

今回はね
スパイスを抑えて抑えて作ってみました。
いや、スパイスの量を減らしてたりはしないのですが・・

うんと・・ヨーグルト使ったり
フルーツチャツネを多くしたり
と色々調整してたのですよ。

マイルドで美味しい感じです。
カレー

今回は、チーズを乗せてみたりしました。
これがまたマイルドで美味しいです。

カレー風景

なんにしてもカレーとは
かくも美味しい食べ物なんですなぁ~・・
自分で自分を褒めてあげたいそんな気分です。


なんだかくたびれる。

一番光ってるものってなんだろう?

こちらも。
人気blogランキングへ

君の元へと
続く
長い一本道は・・

皆様
こんばんは。

やっとカレーが出来ました。
んでもって110000人達成まであと少し。

カレーをあげたい人が山ほどいるのだけど
今回はずっと待っている人も居て
その方々に明日発送致す予定です。

カレーも作ったし
株主総会も終わった・・

さてなんだか
くたびれたなと。

にしても
この週末に怒涛の忙しさになってきて
くたびれたなんて言ってられませんな。

さてもうひとふん張り。

株主総会。

あの・・一番星を目指してるんだぁ~。

こちらも。
人気blogランキングへ

ささやか冗談で
いつも
繋がりを
信じていた・・


皆様
おはようございます。


昨夜は株主総会に出席してきました。
幾分、二日酔いでございます。

例年思うのですが
この株主総会・・酒量は飲んでも、全然酔えないもので
かなりの緊張感の中、笑いながら話すってのは
大分、神経をすり減らす作業だなと。

そうそうもはやね・・
お店の女の子も平成生まれだなんて当たり前でしたな。

そんな平成2生まれの、通称やまんば風←古いか?
の女の子が
昨日は色々と頑張っておりました。

特に印象に残ったので活躍を抜粋。

やまんばは、水割りを作ったりしない。
やまんばは、お客のタバコを吸う。
やまんばは、特に何も話さない。
やまんばは、他のテーブルのカラオケを口ずさむ。
やまんばは、目つきが怖い。

ええ・・新しい接客術なのかも知れません。

にしても・・昨日は株主総会。
他の株主様に不快な思いをさせてはならない。
なのでね、私の方で大方引き受けさせて頂きました。
無論、仕事は真面目にやった方が良いだのと
説教をする訳にもいきません。
泣かれたり、なんなりされると困ります。

ある意味では、株主の方々より
気を使いながらやんわりと、かつ刺激せずに、楽しく過ごして頂けるよう
また、他の株主に迷惑のかからぬよう扱わなければなりません。

と帰りがけ

社長:お前・・あんな女が趣味なのか?

田村:ええ!?

社長:やめとけやめとけ。

田村:・・・(誰の為に頑張ってると思ってんだよ)

にしても、昨日はとてつもなく長い一日でしたよ。OTL


やっぱりお酒は、家で飲むのが一番良いですな。

一番良い記事って。

あの・・一番星を目指してるんだぁ~。

こちらも。
人気blogランキングへ

あーいさなくていいからぁ~
ずーっと見守ってて・・

皆様
こんにちは。

仕事の絶対量が減っているので
どこの商社も必死なんだろうけども
私は私のスタンスで仕事をするのでね
いちいち口出し無用です。
とかちょっと思いつつ
色んな商社やメーカーからの圧力にうんざりしています。

下手に出てくるならともかく、威圧的だと
私も・・男の部分出すしかないぞと・・w。

にしても
月曜日にユージ様とも話していたのだけど
一番良い記事ってどの記事??って話になっても
・・・・
すぐに・・コレ!って出てこない田村くん。
と言いますかね、記事の数が多すぎて把握出来てないです。

いやはや
皆様に聞くのもなんですが・・
どれが一番良い記事なんだろうか?・・

今日の記事は中々の出来だなとか
思った記事に限りあまりコメントが無いのは
きっと、私と世間様の感性にギャップがあるかのも知れませんな・・。

頭が痛い。

そりゃあ上がれば嬉しいですよ。

こちらも。
人気blogランキングへ

ずっと
探してた・・


皆様
こんばんは。

昨日、ユージ様とヒー様が来訪なさってくれて
楽しい夜を過ごしました。

ええ、多分に飲みすぎました。
二日酔いとは思いつつも
それにしても
今の今まで頭が痛いのはなぜだろうか。

雲真っ赤・・
いやいや蜘蛛膜下

じゃないな、風邪でもひいたかね。

待てよ・・
もしや・・ユージ様が大阪より新型インフルエンザを持ち込んだとか・・

うわぁ~隔離隔離♪
休業休業♪

なわけないか。

玉ねぎ18個。

そりゃあ上がれば嬉しいですよ。

こちらも。
人気blogランキングへ

近き未来出会う人
あなたよどこで
誰に包まれているの?
それとも一人?

皆様
こんにちは。

土曜日からカレーを作り始めていますが
どうにも何かやり残してる事があるようでならない・・。
要領が良くなってきたからなのか??

カレー作りでなにが大変かって聞かれたら
間違いなく、玉ねぎ・・って答えます。

18個(小ぶりだったので)を
すべて皮を剥いてスライスする。
語るも涙・・ですな。

んでもってそれらを炒める。
最初の15分は玉ねぎの汁で煮ている状態なので
あとの45分は、ずっと付っきりになります。

これがね・・結構重労働。

大きいフライパンで、ずっと潰しながら、かき混ぜながら炒めるのです。
ジャム状までなったら、火を止めて冷まします。
その後、豚肉の表面を焼いたら
豚肉と玉ねぎを鍋に入れて
赤ワイン、ビール、香辛料、フルーツチャツネを投入して
煮込むこと2時間30分。

その間に
スープを作ります。
今回は鶏がらを2羽。
こちらはローリエなどの香辛料で臭みを消しつつ
弱火で4時間ほど煮ていきます。

とまぁ・・現在の進行状況はこんな感じ。
本日は寝かせて
明日ルーと合わせます。
その後一日寝かせて
味を調えたら
もう一日寝かせますので・・木曜日か金曜日にはとりあえず食せる状況になりそうです。

きっと美味しく出来るはず・・。

落ち着く為にもカレー。

べべべべベスト・・ランキング。嬉しい。

こちらも。
人気blogランキングへ

たむらーらーらー
らーらーらー
言葉に出来ない。


皆様
おはようございます。

昨日は結構荒れておりましたな。
良い気分と悪い気分とのギャップにやられましたからな。

一応、昨日の件は上司にも話をあげて
いよいよ我慢できないようなら
田村の判断に任せるとのこと。

と言われれば、無下に取引を中止出来なくなるの。
やんわり、遠ざけようかと思案中。

さて
なんにしても
私のストレス発散は
バイクと・・料理。
カレーって簡単な料理をいかに難しく作るかって訳じゃないけれど
ちゃんとつくると
美味しい物が出来ると信じています。
と言うことで
今回もカレーを作る!!

かなり気合を入れて作ります。

頑張ろうっと。

良い気分だったのに。

べべべべベスト・・ランキング。嬉しい。

こちらも。
人気blogランキングへ

手に入れたものと引き換えにして
切り捨てた幾つもの輝き
いちいち憂いてる訳じゃないけど。

皆様
こんばんは。

昨日は、回転寿司と映画を彼女様に
ご馳走になりました。
定額給付金って良い政策ではないか!!
などと今は思っておきます。
結局は血税が使われているのだろうけども。

寿司も映画も美味しかったし楽しかったなぁ・・

などと、今日一日幸せに思っていたのだけども

先ほど、お客様から
訳のわからない脅しを受ける始末。
お前、日本語わかってるの?
って言われたら、日本人ですからわかりますって答えます。
お前、ムカツクなとか言われてもですね・・
何をどういおうと、値引きには応じません。
なんでかって言うと
このお客様が私・・大嫌いだから。
好き嫌いで商売はしませんが
沢山嫌な思いをして、さらに安く売るなんて出来ない。
商社のささやかな抵抗です。
散々文句言うなら
なぜ他社から物買わないんだろう?不思議です。
にしても、私も嫌な思いするなら
値引き位してやれば良いのにとも思うんですけどね。
本当に嫌いなお客様には、結構冷たい田村くんです。

ネコ。

なんだか上がってるな・・ランキング。嬉しい。

こちらも。
人気blogランキングへ

私は猫だよ
泣いたってミルクしかくれない・・
あなたは
穏やかに過ごす事を
孤独や寂しさって言ってるけど。


皆様は犬派ですか?
     猫派ですか?

私は基本、猫が好きなんだけど
犬を飼ってると、犬も好きだ。

どっちつかずに生きるのが悪いとは思いません。

にしても
今日ね・・先ほど私の会社PCに
保健所から猫拾ってきちゃった・・と写真付メールで送ってくれた
私の頼りにする他社の事務員さん。
保健所の前に子猫が捨てられていたらしい。

ああ・・私もこの子見ちゃったら・・飼うなきっと・・。

拾ったから優しいとか言うつもりもないし
結果、拾った子だけ保健所に殺されず、その一匹だけが生き延びたと言う結果で
他の何匹は結局死んでしまうのだろうな。

いやね・・言いたいのは
保健所に捨てられていたと言うところなんだな。
誰にも迷惑かけずに飼えないなら私は、去勢を勧めるのよ。
猫なんて飼えばどこぞで子供を作ってくるから・・
その子猫たちを自分で殺すぐらいの覚悟が無いのなら
去勢をしなさいって思うの。
それが・・正解とは言えないけれど
飼うにしても所詮人間のエゴでさ。
同じエゴなら、命を奪うより命を作らない方が良い気がする。

我が家の2代目金魚(猫♀)は
いきなりどこぞの猫と性交渉を重ね
子供を産んだ。
里親探しに、偉く骨を折っていた両親。
売れ残った2匹は我が家で飼う事にした。
10年以上生きる生き物が3匹にいきなり増えるのだから
本当に大変だったなと。
しかしながらね
その後、田村家では作らせない、作れないように我が家の猫を改造・・

そして現在に至る訳だけど

そうでもしないと
ねずみのように確実に猫も増え続けるよ。

どんどん増える猫を責任もって飼えるなら、何も言わないけれど
そうでないなら・・ね。

猫屋敷ってどこの街にでも居るのかも知れないけれど
はたしてその中に何人、責任を持って飼ってる人がいるのだろうか?

放し飼い状態の猫
どんどん増えていく猫

我が家の三匹の猫でも
近所からたまに苦情が来るのにさ。
勝手に猫が庭に入り込むとか・・etc

まぁ・・色々考えてしまいますな。


私は猫アレルギーで犬アレルギーです。
しかし・・可愛いもんは、可愛い。
手が荒れたり、鼻がむずむずする位は我慢出来ます。
けど、そうでない人も沢山います。
どうか飼い主には責任を持って行動して欲しい。

番外編2

なんだか上がってるな・・ランキング。嬉しい。

こちらも。
人気blogランキングへ

一番
大事なものが
一番
遠くへ行くよ

皆様
おはようございます。

なんだかんだで
GWが明けてから1週間ですね・・。
まだ少し疲れが残っている気がします。

さて・・
GW最中、唯一自分の為に買ったものは
チーズ。

そうそうあのチーズね。

さくら
人によっては“さくらぃ”らしい。


さくら

はぁ・・美味しそうだけど・・食べるの勿体ない・・。

裏面
さくら2

さくらの葉っぱがついてます。

さくら3

切ってみました。
カマンベールとかとは、全然違う見た目なのがわかると思います。

このままで十分美味しいのですが

こういうのもかけて食べるのもまた美味しいのです。
さくら4

ホエイジャム。
これもチーズと同じところで作っております。

さらに・・ヴィンコットもふりかけて
食べると・・極上のスイーツと言っても過言ではないかも。
さくら5

ひゃあ~・・
美味しそうだぁ~。

晩酌風景

なんだか大変贅沢な晩酌な気がしますな。

チーズ美味しいよねぇ~。

桜の香りがほのかに漂うのと
絶妙な舌触り・・。
このようにしてしまうと・・チーズとは、にわかに信じがたい感じですな。

あと一個は冷蔵庫にてギリギリまで熟成を進めてから食べたいと思います。

番外編

大分下がってるな・・ランキング。

こちらも。
人気blogランキングへ

あたしは
上の空で・・


皆様
こんばんは。

GWを終えて
出社した朝・・会社のPCにメールが一通届いていた・・。

かもなべ様だ・・

本州にバイクで行ってきたと・・

ふむふむ・・
ほほう・・

へえへえ・・つまりは・・・・・・

GWにバイクに乗れなかった・・
私への当てつけかい!!

などとは、ほんのちょっと思ったり思わなかったり。

かなり要約して、かもなべ様の旅のレポを申しますと・・

室蘭発→八戸港着、150万円のバイクを立ちゴケしてから
東京に着したのち、かなり高級そうな天丼を食し
その後、富士宮やきそばを食しに行こうと悩んだが
疲れが抜けない為、都内で富士宮やきソバを食べれる店を発見して食したと。
その後、厚木のシロコロホルモンを食し
福島県で旧友の歯医者で歯を治療してもらう。
その夜は色っぽい店でウハウハしたらしい。
宇都宮では宇都宮餃子を購入した。
その後、八戸でせんべい汁を食し
いちご煮は缶詰で購入っと。
んで帰宅と。

えっとね・・かもなべ様・・
一言物申してもいいですかね・・

今回あらためて思ったのですが私は50歳のリターンライダーなので高速道路でも
最高100kmくらいしかスピードが出せず、お先にどうぞ状態でした。
まだベテランの皆さんと一緒にツーリングはできそうにありません。
もう少し速く走れるようになったらご一緒させてください。

などと・・謙遜してるけど

コレだけ走れれば十分だと私は思いますよ!

あっ!
これだけのレポをくれたんだから・・

ほら・・

何か私に・・

え!

何って??

私に言わせますか??

オミヤとか・・笑

しかしながら無事に帰ってこれた事
そしてこのお話がなによりのお土産話ですな。

チクショイ・・羨ましいですな。

小樽へ行ってみた2

大分下がってるな・・ランキング。

こちらも。
人気blogランキングへ

あんまり
ソワソワしないで・・

皆様
こんにちは。

さて、小樽続編です。

うーん・・なんだか太陽さんが陰ってきたな・・
この晴れ男を凌ぐ・・雨な人が小樽に入り込んでいるのか??
小樽の風景

ここで無意味に空に晴れろと唱える田村君・・。
寒いんだよぉ~。

小樽の風景2

幾分白んではきたけども・・まだ寒い。

オルゴール堂
例えば・・この中でガチな鬼ごっこしたら・・
被害総額は御幾等万円かかるのだろうと想像してみる。
・・・。
慎重に歩こうと思う。

どこもかしこもキラキラ

キラキラするものは・・基本高い。

可愛らしいけど・・高い

キラキラして無くても高い。

石屋さんにも行ってみた
気に入った石は「あるかな?

色玉砂利が安いのでトン7000円だから・・
かなり高いのではないか??とか考えるのは仕事を忘れてない証拠だなと。

その後、なるとで唐揚げを食べて
途中様々なものを食す。
コロッケ180円・・。
シュウマイ巻いたもの
パンカマロール
ハンバーガー・・か?

上から
コロッケ
しゅうまい巻いたクレープのようなもの
パンカマロールなるかまぼこにパンを巻いた食べ物
味噌南蛮バーガーとかいう・・おにぎり。

もうね、なんだかんだと寒いのでね

一旦ホテルにチェックインしましたな。
宿泊先

当初は最上階ではなくって
なんかの手違いなのかサービスなのかで最上階でした。
一泊朝食つきで二人で8000円くらいなのに・・。
エレベーターの18階のボタンの横にはスイートルームとか英語で書いてあって

エレベーター乗り合いの際には
何階ですか?
の問いに
18階で・・という・・優越感。

なんにしても
ホテルに入って
外を見ると・・晴れた。
晴れた・・

ここからはマイカル小樽の中を探索することに。
ビールを飲みながら、ショッピングだなんて素敵だ。

しかしながら
晩御飯にと選んだ回転寿司屋さん・・

北海道人を舐めてんのか(#゚Д゚)ゴルア!!

高いし不味いし・・ニャロウ・・。

ちなみに・・
室蘭や登別市内にある
“ちょいす”は皿の値段が2種類しかなくて
大変安価で、それでいて美味しい回転寿司屋さんです。
“ちょいんす”ではありませんのでお気を付け下さい。

翌朝・・朝食。
ひっきりなしに私の前から居なくなっては、戻る彼女様を見守りつつ
コーヒーを3杯くらい飲んで待つ僕。
ちなみに私の食べたのはコレ
朝食1
朝食2
これでもかなり頑張った方だなと。

いやはやしかしながら
このGW・・あちこちに行ったなぁ・・。
バイクには全然乗れなかったけどもさぁ・・。

などと最後にダムを見ながらふと思うのでした。
ダム

番外編へ続く。

小樽へ行ってみた。

大分下がってるな・・ランキング。

こちらも。
人気blogランキングへ

オイラは
ドラマー
なんちゃらドラマー♪

皆様こんばんは。

いきなりですがGWには
小樽へ・・行って来たどー!!

何年ぶりだ・・小樽に来たの。
毛無峠を越える前辺りのトコになんだか楽しそうな場所を発見したので
寄ってみました。
楽しそうなところ

なにやら色々生息してるな・・
ダチョウさんや犬さん・・馬・・ヤギ・・ウサギ・・
ユキちゃん
白馬

うぬぅ・・かわゆい。
どうにもお馬さんは私の事が気に入ったのか
私の手を噛もうとするんだな・・ちなみに・・人参は持ってないのに。
ヤギは・・なんだかやっとこ立ってる!!感が満載でかなりやられたス。

その後
小樽ワインへ
小樽ワイン

試飲出来ないのが・・クルマの旅の辛いところですな。

しかし!!

見つけちゃったぁ~
前に食した事のある美味しいチーズ!!
チーズ!!

(;´Д`)ハァハァ

この味を知ってるからこそハァハァもする。

さくらチーズ・・

共働学舎さんと言うところで作っています。
正直、このように美味しいチーズは感動すら覚えます。
後ほど食写真もUPしますね。

ネットで販売もしてるはず・・
あっ・・もう受付終了してる・・。
でもいつか、皆様も是非食してみてください。

この後、小樽の運河へと向かうのでした。

その2に続く。

副会長は学校で言うなら教頭です。

大分下がってるな・・ランキング。

こちらも。
人気blogランキングへ

そこへ
行けば
どんな夢も
叶うと言うよ・・


皆様
こんにちは。

朝から
顔がどす黒いだの
目が死んでるだのと
会社の皆から言われている田村くんです。

昨日よりは
幾分調子は良いですが
なんだか息苦しいの。

とは言え・・
田村くんはね・・

晩酌友の会、副会長ですから!!
特製シール


って何をいきり立ってるんだかですが

友の会メンバーのブログは逐一拝見しておるのです。

学校で言うなれば
そう・・教頭。
教頭
うん、コレねコレ。

なので
たまに当ブログにて
皆様の晩酌風景を紹介しようかと。

校長・・・
いや会長のスナ様は、さすがの一言。
毎日晩酌しておられる。
晩酌isマイライフ。そんな声が聞こえそうです。

会員No1の
リーシャン様・・ビール苦いとか言っちゃっても
餃子とか作っちゃうんですよね。
もっと、料理写真みたいなぁ~。

会員No2の
mtc様に至っては、もはや餃子の神様ではないか・・。
最近、グイグイと素敵女史街道まっしぐらな気がします。
かなり酒のお供的料理が紹介されております。

会員No3の
ふたば様はいつもサラッと料理写真を載せてるのだけど
色々拡大してみると・・結構手の込んだ料理で、酒に合いそうなものが多数ございます。
大変参考にさせて頂いております。

会員No5の
まこたい様は私で言うと会員No0の存在、きな虎様の晩御飯も要チェック
いつも幸せそうに晩酌をしておられていて
やけにグラスに注がれたウイスキーが美味しそうに見えるのは私だけか・・。

会員No7の
eru様は、ずっと色々悩んでおられたのですが
昨日、美味しそうな晩酌友の会メニューをブログにUPされておりました。
初回に、アサリの酒蒸し・・ハードル自分で上げちまったな・・ボソ・・。
これからのeru様の晩酌風景により一層期待しております。

昨日はジンギスカン。

大分下がってるな・・ランキング。

こちらも。
人気blogランキングへ

いつまでも
変わらぬ愛を・・
キミに届けてあげたい。

皆様
こんばんは。

雨は大好きだけど
なんだか体調がすぐれない田村くんには
ちょっと寒い。
稚内最高気温17度
室蘭最高気温10度・・

なぜに・・南のほうが寒い・・。

さて
旅偏は一旦棚上げにしておいて

昨日はバイクでその辺をプラカラした後
田村家実家にてジンパー(ジンギスカンパーティー)をしておりました。
アスパラをホイル焼きにしたり
ジャガイモも焼いたり。
味噌おにぎりも沢山握ったな。

しかしながら・・
明日(つまり今日)は兄の子・・お弁当だって言うじゃありませんか!!
遠足らしきものがあるとのことでね
親父殿が朝にチャチャッと作るとか言ってるけどね・・
やっぱり心配だから・・夜に私が作っておく!!
弁当
携帯の写真なのでぼやけていますが

玉子焼き
ウインナー
ピーマンの肉詰め
鶏肉の唐揚げ
エビフライ
トンカツ

大体、子供が好物のものは
全部入れたぞ・・ゼイゼイ・・。
チャッチャとは言えないがね・・。
これで明日別のタッパに親父殿が御飯を詰めてくれればOKだな。
世の母親は、毎日弁当作るんだから大したもんであるなぁ・・。

さて
ジンパーをガクガク震えながら外で終えた後
散々TVに文句を言いながらワインを飲むのは楽しい一時なのです。

と言うか・・
外でガクガクいってたから・・体調が悪いんだなと
今書きながら思った次第です。

ちなみに
兄の子の遠足は中止になりましたとさ。

永谷の園。

大分下がってるな・・ランキング。

こちらも。
人気blogランキングへ

ずっと夢を見て
安心してた・・僕は。

わかってる
わかってるんだ
松茸のお吸い物に松茸が入ってない事くらい。
物凄く添加物を駆使して作り上げられたものだって
わかってる。
わかってるけど・・
アレ・・美味しいのよね。

さて
遂に
私も
玉木さんに・・なれるかも!!

玉木さん

フフフ・・やっちまったな。

まこたい様は玉子後に吸い物の元だったけど・・
田村くんってば・・吸い物先の卵にしちまったよ・・OTL

にしても、胃に入れば一緒に違いない。

食してみる。

うどんに限らず・・
TKGにも活用できそうな味だな。

正直・・コレはコレで・・良いんじゃない!

扶がサクサクしてて旨いんだよ。

うはぁ・・超B級グルメで松茸風。
なんとなく贅沢なものを食した感を味わえるのは・・不思議。

ニセコへ行ってみた。

大分下がってるな・・ランキング。

こちらも。
人気blogランキングへ

どうしたんだ?
ヘヘイ
ぶっとばそうぜ!

皆様
おはようございます。

GWの記憶がどんどん過去になっていくな・・
連休明けの電話ラッシュも今日は幾分静かです。
はふぅ。

さて忘れずに書き留めていこうと思います。

ニセコへ

GWなくせに
朝しっかり7時に起きる自分は嫌いだ。
函館の時も普通に携帯のアラームなる前に起きたし
ふむ、休みの日ぐらいゆっくりと起床したいなぁ。

ニセコへは通常の休日でも良く行く事があるのだけど
今回に向かった東山近辺に泊まるのは初です。
ペンションには温泉施設が無いとのことで
宿泊前に温泉に行こうと朝から温泉ガイドを見ながら
コーヒーを啜り
ココもいいとかココは行ったことが無いだの検討をしていましたな。

まずは、目覚めに水でも飲みに行こうかと言うことで
噴出し公園
水

水が・・しゃっこい。←方言なのか?(冷たいの意味)
噴出し公園についた頃は調度11時過ぎだったので
ここらで昼食を取ろうと。
函館では結構な散財だったのでココらでは倹約しなければな。
お弁当♪
おいも

NO0お手製お弁当と
噴出し公園内で買ったコロッケと芋・・どっちも芋だな。
会員NO0もかなりのポテト姫なのです。
わかる人にはわかると思いますが
弁当箱・・ハセストの焼き鳥弁当の箱w。

なんにしても・・良い天気だな。

ビールがやけに飲みたいが・・我慢ですな。

さぁ温泉。
幽泉閣

ここは幽泉閣という温泉なんだけども
泉質も柔らかくとっても良いお風呂・・なんだけどもさ
温泉の湯船でタオルをジャブジャブ洗ってそのまま絞ってる
小汚いおじさんが居た為、凄く不快な思いをした。
お風呂の入り方を知らない輩が最近多い気がする。
結局その湯船からすぐに出て
熱湯な湯船(誰も入らないし)で悶絶しておりました。あ・・あつい・・。

とはいえ
温泉でスッキリした後
今回の宿泊先、ペンション・ル・ポーゼに。
ペンション
室内
室内2
室内にはTVなどは無くて
周りにペンションも少ないから
寝る頃には静かで、暗闇の中、月と星が瞬いてました。
なんだかとても良い雰囲気でしたよ。
ペンション内には子供の遊ぶものも沢山置いてありました。
ペンション内
手作りなのかな?
木の温もりが伝わってきます。

その後徒歩でミルク工房方面へ
農機

ふむ・・なんだかのどかですな。

そうそう
我が家のお犬様の大きいタイプが闊歩してましたな。
でかいのと小さいののコラボ

飼い主様方には多大な迷惑をお掛けいたしましたな。
写真とっていいですか?に快く承諾してくださった飼い主様お二方
トイプードルとプードルを一緒に撮りたかったの。
お座り!!待て!!動くなぁ~とテンヤワンヤw。

にしてもどちらも・・可愛い。
彼女様の実家に預けてきたtamukoは元気にしているだろうか・・。

ガラス製品

んでもってペンションに戻り
ディナー。
スープ
ホタテのムース
肉

食べながら写真撮るのってムツカシイ。
メインの時には、もう食べ始めていて
写真は?と聞かれて慌てて撮ったのです。

肉酒と来たら・・夜はムフフ・・
ペンションの本棚にあった
ヒカルの碁に夢中な田村くん。
夜がとっぷり暮れるまで読み漁っていました。
神の一手が神の一手が・・zzz

小樽へ続く。

函館へ行ってみた。

順位を上げて!
せめてもうちょこっと。

こちらも。
人気blogランキングへ

らりるれり
らりるれり
らりるれりるー
らりるれり
らりるれり
らりるれりるー
ダーリンラムネを買ってきて
二人で飲みましょ散歩道
月が昇るまで・・


皆様
こんばんは。

GW初日
函館へ行ってまいりました。
市電一日券

これがあれば市電乗り放題らしい。
なのであちこちに行ってみる。

イカせんべい

イカせんべい・・食べてみたが
コレは・・のどが渇くなと。

五稜郭
桜ぁああ


桜が満開の五稜郭でビールを飲み
焼き鳥を食す。
焼き鳥
焼き鳥弁当大

この焼き鳥や焼き鳥弁当は・・
こちらで作ってます。
ハセガワストア

むふぅ・・美味しい。
室蘭焼き鳥も良いが
やっぱ、函館に来たらハセストだなと。

ベイエリアで
ショッピングしたり
ベイエリア

ハイカラ号に乗ったり
ハイカラ号

無論、夜景も見てみたりする。
夜景

夜景を見るのに集中しすぎて
晩御飯を食してない事に気づいた9時30分。
横丁辺りで色々物色する事にしましたな。
大門横丁

大門横丁とか聞くと
ハリーポッターの暖炉の中でナンチャラパウダーでさ
ダイニャゴンヨコチョウとか言って
全然違う横丁に飛ぶ、あのシーンを思い浮かべるのは私だけか?

さて
本当は函館
色んな物を食べました。
しかしながら、写真の整理も面倒な上
結構な撮り忘れも多々ありまして
全部を紹介できず、申し訳ございません。
ラキピとか
塩ラーメンとか
カレーとか
ツブ串とか

なんにしても
朝早くから出発して
帰りは相当遠回りで帰ったせいか
渋滞には一度も会わずに済んで本当に良かったなと。

次回ニセコヘ続く。

ニセコの朝。

朝だ。
コーヒーが飲みたい。

ゆうせんかく。

温泉だ

花見

20090502131009
いい天気だ。

巷はGW。

順位を上げて!
せめてもうちょこっと。

こちらも。
人気blogランキングへ

さぁ出かけよう。
一切れのパン
ナイフランプカバンに詰め込んで。


皆様
おはようございます。

眠い・・。
んでちょっぴり疲れてる田村くんですな。

と言うのはですね

もう・・巷ではGWだから。

冴場&しーちゃんが来た翌日に
ゆーじ&ひーちゃんが来田村家です。

宴会は実に楽しい。

しかしながら

大体、皆様が口にするのは
明日は休み。
11連休とか言う人もいるし。

ええ・・今日まで田村くんは仕事ですよ。

とはいえ

酒の入った頭では翌日の心配まで出来ない田村くん。
皆と飲んでいると
自分の頭の中でもGWと認識されちゃうから不思議。
すっかり休みモード。

昨日は
ジャガイモと挽肉のキッシュと
刺身と餃子と
タコと野菜のガーリック炒めと
カチョカバロのチーズリゾットと・・

田村くん、なにやら一生懸命作っていたのです。

美味しいとか言われると
ずっと作り続けることが出来そうな気がします。

なんにしても
今日頑張れば
明日から連休です。
頑張るぞ。

| HOME |

FC2Ad

プロフィール

田村くん

Author:田村くん
室蘭・登別在住
永遠の30歳
趣味を探すのが趣味
料理は大好き。
食べるのも作るのもね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる