今日の田村くん

会いたいと星に・・。

2009-08

ウイダーインゼリー。

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ

たわいもない事
それで良い
喋ろうよ

遠くまで

僕らは行ける


皆様
こんばんは。

病院に行って来た田村くんです。

医者:いつごろから痛いの?
田村くん:2年前ぐらいから痛くなったり落ち着いたりと・・
医者:そういうのは良くないねぇ。胃は怖いんだよ。

と医者にまで散々脅されたぐらいにして
どうせ、胃潰瘍でしょや。とか思ってる田村くんの考えを
改めるように

癌!!という可能性もあります。

と脅すのです。

医者:背中たまに痛くなったりしない?
田村くん:ええ、結構あります。
医者:ホラ・・

えええ!!

医者:いや胃潰瘍でもなるんですけどねw


ニャロウ・・。


さて昼時、腹は減るのだけれど
食べればマーするから

固形物は我慢しなければ・・

とはいえ

今や良い時代で
マルチビタミンが配合されて
かつ、カロリーも摂取できるウィダーインゼリーという物があります。

これならいけそう。

10秒飯・・

頑張れば5秒飯かも。

味も美味しいし良い物だけれど・・

飯??

まぁ・・カレーも飲み物とかいう人がいるし、同じような物か・・。

胃潰瘍の症状
口の中が異常に渇く、異常に唾液が出る
空ゲップやオナラが頻繁に出る
食べると胸焼け、空腹時にキリキリとした痛み。

皆様も自覚症状があるようなら病院へ。

胃潰瘍の注意点
香辛料×(カレーはもってのほか・・)
お酒少量ならOK(炭酸系はNG)
(胃酸の分泌が弱まるらしい。)
タバコは控えてください
沢山睡眠をとる
規則正しい生活を心がける
腹八分目


明日・・胃カメラ。

ぬはぁ・・地獄の苦しみ。

14時からなので朝食昼食抜き・・

カメラ後2時間~3時間は何も食べないでっていったら

ほぼ一日・・絶食・・OTL

地獄?→天国→地獄。

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ

人はただ
風の中を・・
るーるーるーるー
るーるーるーるー

皆様
こんにちは。

地獄祭りに行ってきました。田村くんです。
御輿

ワッショーイ!

女御輿

にょ・・女人御輿だぁ~!!

ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
一生懸命激写して
振り返ったら、空恐ろしい顔で私を睥睨している女人が一人いました・・

女性のサラシに、なんでこんなにワッショイな気持ちが高まるんだろうか・・
ノースリーブじゃこんなに高まらないし
海辺で水着着てるの見てもならないよな・・。

さて
登別温泉の
温泉ホテルに宿泊(一人7000円)したのだけれど
結構いい感じでしたな。

いい湯でした。

地獄祭りをサラッと見て、部屋に戻ってまた風呂に入って
早々に就寝して
朝から仮面ライダーの最終回みて。
(劇場版に続くなんて・・ありかよ・・。)

選挙に行って
帰宅して

TVもつまらないので

無理やりパチンコ店に彼女様も付き合わせて

二人並んで後ろにパチンコの玉の箱をタワーのように積んでました。

残酷な天使のテーゼや魂のルフランを各々20回以上聞きまして
財布が大分厚くなりましたな。素晴らしい。

その後、勝利の美酒を味わいに焼肉屋さんへ。

食べてすぐマーして

帰宅後睡眠・・となるはずが

パチンコの光が強すぎたのか
田村くん眠れず・・。

その上、胃痛が酷く、寝たのは3時過ぎ・・だと思う。

なんだかずっとうつらうつらしてた気がするな・・今は眠い。

なんにしても
パチンコで勝ったお金で病院に行こうと思います。

地獄祭り。

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ

残酷な天使のテーゼ
少年よ
神話になれ!!


皆様
本日、登別温泉では地獄祭りが行われますよ・・。

室蘭生まれ
物心ついたときは登別で、ほとんどを過ごしてきた私。

地獄祭りは過去数回行った事があります。

地獄を祭る・・
鬼がいたり、太鼓を叩いたり
閻魔が動き回ったり
鬼踊りを見たり

まぁ・・

皆、地獄に行きたくないくせに
人々がやたら集まるお祭りなのです。

しかも昨今では珍しく、宿泊施設があるので
酔っ払いも多いお祭りと言えるかもしれません。

ふと
彼女様が
一泊7000円で宿泊できるんだって!!

となんだか目を輝かせておりましたが

田村くん、興味なし・・・

とはいえ
温泉は嫌いじゃないの、お祭りも胃の調子さえ良ければ・・

・・地獄祭り。

わかった行こうじゃないの。
給料日前だけれど
それくらいの貯蓄はあるわ。

というわけで
急遽、登別温泉地獄祭りに本日行くこととなりました。

行くとなれば
ちょっと楽しみになっちゃうのも不思議。

ほどほどに胃を労わりながら楽しんでこようと思います。

・・の鳴く頃に。

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ

暮れなずむ
町の
光と
影の中

皆様
こんばんは。

本日、現場にて談笑していたら
某、製鋼所が停電いたしました。

おお・・


キキキ・・ブオーンという
機械音がピタッと止んで静寂が広がります。

色々と損害が出ることと思われますが
クリスタルを作っている会社では
透明なクリスタルじゃなくなるとかで
てんやわんやに騒いでおりました。

と現場でも異変が。

昨日と今日雨が降り続いているので
水中ポンプで流れてくる水をポンプアップしてたのだけれど
ポンプの電源は製鋼所から借りていたので
さぁ・・大変。

溢れるぞぉ~
予備電源用意しろ!!

などと走り回ってる人達を眺めて
大変だなぁ~などと楽観してみていました。

損害額でどの位でるんだろうか?

結構な額になるよねぇ~。

3時間ぐらい止まったのだけれど
まぁ・・現場の方は無事事なきを得たみたいで良かった。

最近、ひぐらしの鳴く頃にというアニメを見て
面白いなぁ~とか思ってたんだけれど
ウミネコの鳴く頃にもあってビックリした。
もう少し、タイトルヒネれ無かったものかね・・。

とりとめの無い日記で申し訳ない。

未来昔。

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ

君も見ているだろう
この消えそうな
三日月


なんにも無かった
空き地に
背の高いマンションが出来て
ここに人が住み着くのだなぁと

なんともいえない気持ちで見てました。

そうそう、人の力は
凄いよね。

紙切れの設計図を現物にしちゃうんだから。

その紙切れから
資材を拾い出すのが私の仕事なんだけれどね。

皆様
こんにちは。

いきなりだけれど

未来と過去どちらに行きたい?

って問いに

過去に行って
株と土地を買って
バブル前に売り抜けて
競馬も買って
大当たりして・・
特許もとり放題かもしれない。
預言者としても活躍できるかなぁと。

とか言っちゃう自分はどうだろうか?と。

まぁ・・過去での失敗をやり直したいとか
あの時こうしてれば・・とか皆思うのだろうけれど

未来という選択肢は中々選ばないのかも知れないな。

いや・・待て。

未来にいけたら
競馬の勝敗表買って・・(バックトウーザフューチャー)
いやそれよりも何よりも
未来で自分がどのように生きているかを確認しなければ。

ん?

どうしよ・・写真になってたら。(その時は高額な保険に入っておこうか)

なんにせよ
未来も過去も何度でも行けた方が良いに決まってるなと。

でもそんな人生って楽しいのかしらね。

TVゲームの世界に近いのかも。
何度もやり直し、もっとも良い選択をして
今後の展開も知っていて
裏技も知ってたり。

ただね
過去へ1時間2時間でも戻れるなら・・

まぁ・・たらればの話だな。やめよう。

さて、あなたは過去?それとも未来?

誘惑。

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ

また
夏が終わる
もう
サヨナラだね・・


皆様
こんにちは。

いきなりですが
田村くん、誘惑に負けそうです。

食べてはマーとかするので
最近、食べる量を減らしているのだけれど

やっぱりマーします。

そのくせに
マーしそうな食べ物好きなの。

本日客先での一コマ

田村くん:なんか美味しい物食べたいねぇ
客:お好み焼きでビールとか!
田村くん:良いねぇ~♪
客先事務員:じゃ今度一緒に行きましょうか!田村さん!!
田村くん:良いねぇ~♪
客:俺は?
客先事務員:は?田村さんと二人で行きたいの。田村さんご馳走してあげるからね!
客:なにそれ!!

おお・・お好み焼きとビール・・
確実にマー出来そうな食べ物だな。

しかしながら・・魅惑的。

まぁ・・客先事務員とは行かないけれども。
大人の社交辞令だろうしね。


はぁ・・
なんで胃が調子悪いんだろう。


お好み焼きにたっぷりマヨネーズとかソースとか・・
鉄板にソースが焦げてねぇ・・いやはや・・青海苔まぶして・・・


食いたぁあああい!!


そろそろ
本格的に胃の治療をしなければなぁと思う今日この頃。

また胃カメラ飲むのかぁ・・嫌だなぁ・・。

給料入り次第病院に行こうか。

華やいだ祭りの後

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ

静まる
街を背に
本当の幸せ教えてよ・・

皆様
こんばんは。

夕方6時からの会議の後
室蘭の歓楽街まで社長を送るという仕事を仰せつかった田村くんです。

金あるんだから・・タクシーで行けよな・・。

とかちょっぴり思ったり。

さて金曜、土曜日
サイサリス様にお酒を飲んで頂き
昼飯を食べて頂き・・

財布が大分軽くなった田村くんですが

日曜日に函館土産が届かなかったとか
文句は僕言いません。

会えなかったのは寂しいですが。

飲み食いは、サイサリスの誕生日プレゼント兼ねてだからね!
という後付けで納得してもらおうかなと。

きっとウムとコレを見ながら言っていると思う。

それにしても
サイサリスが持ってきたスーツ・・。

田村くんにくれたの。

結構、高額な物だと思うんだな。

いやはや、スーツは有難い。
同じのばっかりとか言われがちだったし。
しかも裾もピッタリなんだよ。身長は・・サイサリスのがある気がするけれどw。

本当にありがとう。

日曜日は
バイクで近隣を走り回り
(気持ちよかったなぁ~)

帰ってきて
ロールキャベツを製作。
ロールキャベツ

御飯のおかずにするにはケチャップは必要で
おかずにしないのなら、そのままで良いなと。
美味しく出来た。

おっと・・そろそろ会議に行かなければ・・。

サイサリスが。

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ

君と
夏の終り
将来の夢・・


サイサリスが本日やってくる。

明日私は仕事。

けれど寝かせない・・サイサリス。

いや、なんだか
ワクワクしてきた。

仕事ちょっとさぼったら
やっぱり帰ったら沢山置いてあった。

終わらす。

心置きなく遊ぶ。

明日の午前中死亡覚悟で。

とはいえ
明日、函館に向かうらしいのサイサリス。

ふむ・・

帰りにラキピとハセストと蟹飯買って来てもらおうかしら。

そしたら日曜日にまた・・

会える。

スイマー。

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ

さぁ・・眠りなさい
疲れ果てた
体を投げ出して・・


皆様
おはようございマス。

昨日朝、提出した図面が
昨日の晩には新しいコンセプトに生まれ変わり
また、ほぼ一から図面を書かなければならなくなりました・・。

朝から手がけているものの・・

さっきから、線が歪んで見える・・・
ぐにゃあっと・・

おお・・ここは水の中か?

となれば・・

私はスイマー。

いやはや
そんな睡魔ーな私ですが

今週末予定してた、キャンプが急遽中止になりまして
新しく買ってきたキャンプ用具が
悲しく佇んでいます。

もうね、色々とキャンプ用品も安売りしていて
中々お買い得な感じだったのです。
(5万円も返ってきたのあったしね・・思い切ってまた色々購入)

なんにしても
いい方にとらえて
少し、体を休めておこうかと思います。
最近ずっと残業続きだからね。

にしても・・・・眠い。

宝くじ当たる・・。

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ

涙隠す
長い髪を
震える指でかき上げて
ふいに見せる笑顔少し
前よりやつれてる・・

皆様
こんにちは。


いきなりですが
宝くじ・・当たりました。


と言っても
高額当選ではもちろん無くて
600円(20枚買ったからね)

がっくりはしたものの

当たらなくて良かったのかもとか
ちょっと思います。

しかしながら
なぜか私の財布にはお金があります。

不思議ではなく

前に人に貸していたお金が
返ってきてしまったのです。

忘れてた。

お金を貸すのは・・あげる事だと思えなんて
自分の心に言い聞かせて貸します。

が・・大体しっかり覚えてるはずなのですが

はっきりと・・忘れてました。

臨時収入♪

とはいえ、何年経ってるんだか・・貸してから。

去年には貸したお金が30万円戻って来たこともあった。

お金を貸す=利息の無い貯金か?

というか・・貸せるだけ
どこにそんなお金があったんだ俺!!

いつも給料日前は貧乏なのにねぇ。

借りた方はパチンコの調子が良いそうで
色んな人に借りたお金を返しながら勝ち続けているようで
それがゲン担ぎといってましたな・・。

というか
パチンコやる金あるなら早く返せよな。
いや・・貸してたの忘れてたから良いんだけどさ。

なんにしても
最近(我が家内で)羽振りが良いのはその為です。

なんか隠してるのが罪悪感・・だったりしてw。

5年前のお金だもん・・僕のお金だもん!!ナハハ。

この声が聴こえるかい?

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ

あっという間
時間は募り
なにも
見えなくなりそう・・


八月十三日
朝グダグダに起きて御飯をたべ
ぬぼーっと過ごして
墓参りに家を出たら

兄も同時にお墓に着いた。

親父殿や親戚一同も今来るって・・

兄が私に言った。

まぁ・・その情報、私此処に来るまで得て無かったのですが・・

まるで引き合わせたかのように
母の墓前に田村家ほぼ一同が会した。

呼んだのかね・・

そんな気すらしてきた。

まして
天気は雨。

雨の日ぐらいしか
家に居なかった母の事
雨の日は墓に居るのかもしれない。

父方の親戚一同に、そんな好かれていたとも思えないが
それだけに、インパクトの強い人であったと言う事でもある。

誰彼構わず気に食わなければ喧嘩をふっかける人であったからな。母は。

田村家の親戚は皆一様に“大人”な感じの人が多い。
人間味が欠けると見えなくも無いが
本質は良い人なんだと私は最近思う。
が、母はそんな“大人”な中で
一人悪ガキの様に見える人だったなと。

親戚一同が呼び出された・・そんな気がする。

最近、TVCMで
天国にメールを送って宛先がありませんでしたと返信されているCMを見ると
母の場合は地獄にメールだな・・とかちょっぴりセンチに思います。
どっちにしろ
死者と対話できれば良いのにね。

ピンクのうさぎ。

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ

脈拍のおかしなリズム
喜びに溢れながらホラ・・
駆け抜けて今にも壊れそうな
うさぎのバイク。


皆様
こんばんは。

仕事が忙しいくせに
ブログはUPするの。

お盆明けで仕事が思うように進まないからね・・。

やる気も出ないし・・。うはぁ・・

さて
餃子
ライス
ラーメン
の文字を見て思い浮かべる人は・・の問い

答えは、ピンクのうさぎ。

知っている人は知っているmtc様
のブログキャラクターとでも言いましょうか・・
本人とでも言いましょうか・・

ラーメン!と、はためくのぼりの裾から
ヒョコッと出てくるの。私の頭の中では。

ラーメン屋さんの壁に貼ってるメニューの
餃子の横でコレコレ!と薦めているのも小さなピンクのうさぎ。

唐揚げ定食とかの横でたまに小躍りしている姿も見受けられる。

仕舞には・・
語りかけてくる始末。

良いの?
餃子食べなくて・・


うーん・・胃腸がね・・


ライスは?

いや・・やっぱり胃がね・・

意気地なし!!
クララの意気地なし!!


えーい!!
ピンクうるさい!!

と色々仮想ピンクにやられている始末。

にしても
餃子・・最近食べてないなぁ・・と思い浮かべると

またどこぞからモソモソと出てきて

食べれば良いヨ。なんてピンクのあいつがやってくるの。

ふむ・・ラーメンや餃子を食べたいよ・・。

目に毒とは言いませんが
連呼でブログUPされていると食べたくなるのよ。

ああもう!!お盆休み肉ばっかりだったから
野菜食べなきゃ思ってたのに!!


・・・・・・・・。


ピンクのうさぎ:コレだったらどう?

さんぱちのランチセット・・ラーメン+小餃子+小ライス

これならなんとかスープさえ飲まなければ食べれるかも・・。
餃子
ラーメン


ゲフ・・

昼に
さんぱちまで行って
食べたあとウプウプするのだけれど

でも少し満たされている自分もいるの。不思議。

初心者キャンパーの憂鬱。


押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ

私は今・・
南の一つ星を
見上げて・・誓った。





8月15日朝・・
田村は誰も目覚めてないキャンプ場で
コーヒーを啜る・・・。朝4時頃

小鳥位が目覚めて
さえずりしているだけで

まったくの・・静けさ・・・

でもないか・・

向かいのテントの男性のいびきが
ぐおーぐおー聞こえる・・

夜中に雨が降ったのか
あちらこちらがしけっていて
空気も澄んでいた。


ね・・・


ねむい。

もう一泊キャンプで泊まる元気は
私には・・もう残ってないかもしれない。

作戦を立てて、本日帰宅が望ましいな。うん。

意外に
自分が神経質なのか
いつもと違う寝床だとどうにも眠りが浅い。

体中は虫刺されで痒いし。

昨日までのキャンパーぶりは
たった一夜にして
現代っ子に戻ってしまった。

さて
ここまでの経緯を説明しようか・・

8/14日
意気揚々で我が家を出る。

もう、気分は熟練キャンパーだ。

蘭越辺りで
一旦、お犬様を休憩させる為
川辺の公園に来てみた。
リバー

時間が早かったのか
人っ子一人居ない。

思い切ってリードを手放してみる。

遠くまで走り去っていきそうなので

慌てて呼び戻す。

帰って来い。ここに“おやつ”があるぞと。

必死

ダッシュで帰ってくる辺り
おやつ効果は絶大だなと認識する。


この公園には親水池見たいのもあって
小さい子連れに良いのかも知れない。
鳥

この鳥
ハチドリみたいに
ホバリングしたままな小鳥だった。
色も綺麗だったんだけれど
慌ててカメラを取り出したら
わざわざ、降り立ってこちらを見てくれましたよ。
なんていう鳥なんだろうね。

時間はまだ10時
キャンプ場は13時からしかチェックイン出来ないから
どこかで飯でも食おうかと。

そういえば・・
昨日TVで泊村に美味しそうなカツ丼屋さんがやってたなと。

泊村 平安荘。

カツ丼
650円なくせに・・
美味しいじゃないか・・
量も多い。

隣の中学生位な少年は食べ残していた。

私も、かなりウプウプ言いながら食べきった。

中学生位な少年の父親が
ホラ・・となりのお兄さんは全部食べ終わったぞ・・
と言った後に

彼女様を見て・
女性だってだな・・と口を濁していた。

しかしながら・・
もう一杯だって普通に食べれる彼女様の事は、このお父さんも知らないところだろうw。

ウプウプ言いながら
ニセコのサヒナキャンプ場へ向かう。
サヒナキャンプ場

おお・・
管理人さんもなんだかカッコイイ。優しいし。
丁寧に場所まで誘導してくれて
色々教えてくれた。

さぁ・・荷物を運んで
テントを張るぞ。

車から結構な距離を手運び・・
管理棟まで行けば手押し車を貸してくれるらしい。

タープ

見てわかるだろうか
結構な荷物の量・・

なにせキャンプ初心者だからね
用意に用意を重ねたら、この量に・・運ぶのに汗だくになったよ。
このタープ結構広いのに、とても狭く感じたな。

こんな感じ

テントとタープを合体させるといいとか
本に書いてあったのだけれど
合体させすぎたようで
とても動きづらい感じです。

けれど、また建て直したりも面倒でこのままで。

パエリアか・・

夕飯に
パエリアを炊いたり
イカや肉を焼いたりと楽しく過ごしました。
火加減が微妙で、パエリアが少し柔らかく仕上がったのが残念でしたな。

TV無いのも悪くないなと。

テントの外は満点の星空でした。
ただ・・周りのキャンパーのランプが眩しく
すこし勿体無かったなぁ。

その後
ワインをHOTで飲み
10時過ぎには就寝の為テントへ。

んで
15日の朝と言う訳ですが
コーヒ

タープの中が狭かったので荷物をほぼ全部外へ出した。

なんだか優雅な朝だなと。

か・・痒いぞ・・体中・・

体中、虫刺されだらけで
虫除けキャンドルの効果はどうなんだろう・・とか思った。
虫除けスプレーもしているのだけれど
刺す蚊は刺すのだと思う。

やはり・・蚊取り線香かファンついてるアレを購入するべきだったな・・。

次回は必ず購入するようにしよう。

さて
問題は本日のキャンプをいかに回避するか・・
その一点だなと。

とりあえず、温泉にでも入ってから
話題を振ってみようかね・・。

の前にこの荷物を車にまた積まなければならんのか・・しんどい。

おお!
朝食忘れてた。
パエリアのホイル焼
昨日のパエリア残ったのをホイルに包んだだけの物と
ベーコンエッグ

ベーコンエッグ。

なぜかしら
外で御飯を食べると美味しい物だね・・。



汗だくになりながら
また荷物を車に納めて


キャンプしてた場所を来る前より
綺麗に清掃。(キャンパーの心得)
元々、綺麗なキャンプ場だからそんな清掃ではないけれど。

バーベキューコンロや網も清掃し
車に積み込み

雪秩父温泉へ


やはり・・
ここの露天風呂は最高だなと。

洗い場が綺麗なら、なお良いんだけどね。


ここで泥パック(女子風呂にしかない)とかで
最高に気持ちよくあがって来た彼女様に

もう一回汗かく勇気があるか?と問う。

無い!
との返答に

満面の笑みで帰宅することとした。

しかしながら
二日分買い溜めた食材が大量に残っている・・

これは・・田村家に持ち込み
バーベキューだなと。

クタクタになっていた田村くん
親父殿と兄を頼りに
実家へと帰るのでした。
親父殿、兄色々とありがとう。

キャンプ初心者な癖に
二泊とか無理があったな。

今回のキャンプで学んだのは
キャンプに慣れるまで、カーサイトを利用するとか
コテージを利用すると良いかも知れない。
運んだ、建てた、料理作ったと少し忙しない感じもしましたしね。

荷物の・・いる物いらない物
車に積んだままでも良い物もあるなと。

あとね・・
基本的にキャンプは男性主導の下で行われるから
体力づくりもして置いた方が・・OTL

今週末、ユウジ様に色々キャンプの極意を学んでこようと思います。

盆明けはやはり・・仕事が忙しいです。はぁ・・。

キャンパー。

押して欲しいと願います。

こちらも。
人気blogランキングへ

僕を
見下ろして少し笑った
生ぬるい風に
たなびく白いシーツ
魚のいない
どぶ川越えて
幾つも越えていく二人乗りで
折れそうな手でよろよろしてさ・・
追われるように
幼いだけの
密かな
掟の上で
君と見た
夏の魔物に
会いたかった。


皆様
こんにちは。

本来は明日からキャンプ予定だったのだけれど
明後日からに変更しなければならなそうです。

雨の日のキャンプも良いそうだけれど
初めての田村くん主催のキャンプ
雨の日の初陣はちょっとやだ。

さて
キャンプの本なるものを
昨日熱心に熟読したところ

心はキャンパー。
キャンプ田村。

そうそう

キャンプとは
自然との対話。
どんなに人の生活が目まぐるしく変化しても
自然はその生活を何万年も変えていないのだから。
人が本来、自然と常に対話していたことを思い出すそんな場所なのだキャンプとは。

ええ・・完全に本に影響されております。

虫刺されには
タバコの火を近づけると
幾分解毒される事を知ったり
テントの紐の縛り方などを知ったりと
中々勉強になるのです。

よし
地震で家が倒壊しても
なんとか生きて行けそうな気がする。

などと勝手なキャンプ妄想をしていたのだけれど

家が無くなったら、恐らく避難所に行くだろうな。

明日、ゆっくりとキャンプの買出しをしておこうと思います。

早く仕事終わらないかなぁ~。

大人になったら。

押して欲しいと願います。

こちらも。
人気blogランキングへ

大人になったら
大人になったら
山キャンプで良い事言っちゃうんだぁ~♪

皆様
こんにちは。

結構
キャンプ嫌いなくせに
色々道具を買うと
キャンパー気分になるから不思議。

田村くんがキャンプが嫌いなわけ
○わざわざ外で寝なくても・・
○テント建てるの面倒・・
○色々持って行くものが多すぎる
○ベッドで寝たい
○虫さされ
○不衛生

しかしながらですよ・・

道具を購入するたびに
どんどんキャンプ気分になるのさ。

道具は一回揃えれば
あとはお金かからないものね・・。

テント・・3人用 8000円
テント
タープ・・9000円
タープ
ランプ・・4000円
ランプ

こまごました物・・5000円

バーベキューコンロは、私が若かれし頃に
ステンレスの板で作った奴があるから
それを使用。

にしてもさ
コレに肉やら魚やら飲み物やらを購入したらですよ・・

軽く40000円以上使っちゃうわな。

どこかの良い温泉宿に宿泊した方が・・ムググ・・

そんな事言っちゃいけない。


今は心からキャンパーになるのです。

さぁ・・初心者キャンパーは
素敵なキャンプを過ごせるのか!?

憧れの山キャンプ。
大人な感じで出来れば素敵よねぇ。

武器は美しい。

押して欲しいと願います。

こちらも。
人気blogランキングへ

青いうさぎ
ずっと待ってる・・


酒井法子さん
色々あるだろうけれど
頑張って欲しい。
まして、子供もいるんだからさ。

皆様
こんにちは
日曜日

千歳の航空歳に行って来ました。

武器ってのは
なぜかしら、どこか美しさも感じるから不思議。
人を殺すことを目的に作られているのにね。
日本刀の美しさとはまた違うけれど
機械な美しさもあるのだと思う。
ガンダム世代だからかねぇ。
ウェポン
速いんだろうな・・。

いや速い。
マッハハハハハ

そうそうマッハで飛ぶんだよ。
凄い音でさ。

目で追うのも大変だけれど
カメラ覗きながら、みんな良く写真撮れるよねぇ。そっちも凄い。

私の場合
あらかじめズーム最大にしておいて

そこだ!!

適当にシャッターを押す。

なのでファインダーの中に全部機体が写ったのはこの他に1枚しかなかった。
うん、奇跡。


ブルーインパルス
かの有名なブルーインパルス。
空で色んな事をやるらしいのだけれど

暑すぎて会場に居られず
帰宅しました。
eru様も来てたんだろうなぁ~
一生懸命探してみたんだけれどもねぇ。

なんにしても
凄い音、そして迫力。
10万人を越える観客。

人ごみが嫌いで
歩くの嫌いな私は相当くたびれて帰宅しましたとさ。
レラから

レラからブルーインパルスが飛んでるの見えたからね
今後はレラからの見学で良いかなとw(ヒトゴミキライ)

マー慣れ。

押して欲しいと願います。

こちらも。
人気blogランキングへ

いつのことだか
おもいだしてごらん
あんなことこんなことあったでしょう。


皆様
想像してみてください

スパイスの無い
カレーを・・

シチューだね

うん、シチューだね!


皆様
こんにちは

お盆休みに何をするか・・宿泊先は決まってるのだけれど
ダッキーやラフティングも良いとは思うんだけれどもさ
色々、他にもあるんだなニセコは。
グラスアートとか陶芸とかねぇ・・

今晩決めなきゃ、予約も出来なくなるかもね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

忙しくなってきてか
胃が結構ムカムカしています。

マーする事にも慣れているのも不思議なんだけれど
あまり、痩せないのも不思議だ。

空が淡いですな。

ピンボケしてるな・・

めまぐるしい。

押して欲しいと願います。

こちらも。
人気blogランキングへ

泣いて
笑って
繋いだその手は


皆様
こんばんは。

昨夜は
ゆーじくんとこずちゃん
カップルが我が家に遊びに来てくれました。

仕事そっちのけで
ダッシュで我が家に帰宅して
色々と楽しく過ごさせて頂きましたよ。

ゆーじくん、色々お土産ありがとう。
彼女可愛い人だね。
また遊びに一緒に遊びにおいでよ。


昨日
ひろみ様とお電話して
色々お話しました。
なんだかホッとするんだよな・・ひろみ様と話すと。

ひろみ様に
ニセコで入れる温泉券をお手紙と一緒に貰ったの。
本当にありがとう。
一番高価な日帰り温泉に行きますね♪

さて
まだ若干の余裕があるとか言ってたけれど
もはや・・無いかもです。
昨日と今日で、仕事が6本また増えました。

恐らく、今の状況が目まぐるしいというヤツなんだろうな。

ただし!
よく言う、昼飯も食う時間も無いとか言う
そんな忙しさって私たちの業界には存在し無いと私は思ってます。

同業者でこういう風に言う人がいるけれど
コンビニでおにぎり購入するのに何分かかるんだ?と言いたい。

美容室や昼時に混む飲食店なら、わからないではないけれどもね。


にしても
良い天候が続いております。

函館・・土曜日晴れになってる!!
よし・・あとは・・日曜の千歳だな。

頑張って祈る。

恋愛について考える。

押して欲しいと願います。

こちらも。
人気blogランキングへ

男心は
夢見がちな
ワイングラス
24時間取り扱い注意してください。

皆様
こんばんは。

この前
中学生の時に付き合ってた女性の名前が
出てこなく

なんて酷い男なんだろうなと自分自身を責めてみたんだけれど
(そんなに女性経験も豊富じゃないくせに)

とは言え思い返すに今までお付き合いしている、いた女性って
皆、素敵な人だったなぁとか思うのです。

それと同時に思うのは
私って酷い人間だった(今もか?)なぁと思うのです。

それぞれ、その当時の悩みや色んな事があって
お別れしたのだけれども。

親父殿曰くに
たとえ付き合ってる女性を
こちらの都合で、お別れする事になったとしても


フラレタと言え!

と親父殿から言われたことがあります。

ほう・・中々良い事を言うなと思った次第です。

フッてやったんだぁとか言う、友人がいたとしても
同情はしないだろう・・
ふられたぁ・・と言われれば、同情の一つや二つするかもね。
どちらが好感持てるかと言われれば、後者だなと。


さて
最近、私にゾッコンラヴな女性がいます。

トイレに行くでも
台所に行くでも
脱ぎ捨てた服にすらまとわりついていきます。

tamuko
tamuko


愛犬、tamukoはジャーキーを定期的に与えなくなってから
愛情表現が、本来のものに戻ってきた気がします。

ここで
本筋に話を戻します。

中学校の時の女性の名前は今思い出しましたw

若かれし頃
どれも真剣で恋愛したとは思いますが
どこかで背伸びをしてたり
強がったりと無理に自分を誇示してたなぁとか思うんだな。

恐らく
世の女性もさ
お金持ちが良いに決まっているかも知れない。

が・・

いつも素の自分を見せていて
なおかつジャーキー(=お金)としたとして
それが貰えなくなったとしても
愛を与え続けてくれるtamuko・・

それが真の愛というものではないか!!

うむ
給料入ったら、ジャーキーを買ってやろうか・・。





あぁ!?




・・実はtamukoの作戦なのかもしれないな・・。

いつの世も男性は
女性の掌で弄ばれてるのやも知れないな。

まぁ・・逆も然りか。

生きています。

押して欲しいと願います。

こちらも。
人気blogランキングへ

愛を下さい
おうおうおう
愛を下さい
んー。


皆様
こんばんは。

なんとかこんとか
今日を生き抜いている田村くんです。

金曜日、土曜日と多忙を極め
月曜日(本日)も新しい仕事が舞い込んだ。

正直申しますと
田村くんのキャパシティーには、まだ余裕がありますが
当社工場の人間は
恐らく、もう無理だろうなぁ~・・。

日曜日には
北湯沢に行き
温泉で疲れを癒してみましたが
イマイチ、疲れが抜け切れてないなと。
末処理とか色々あったしな。

昨日は、豚ヒレ肉が85円/グラムで固まりが売っていて
ヒレカツをこさえたり
挽肉(牛豚合挽き)が95円/グラムで売っていたのでコロッケに。

彼女様はキテレツのコロッケの歌をうたいながら待っていてご機嫌。


揚げ物、たまに無性に食べたくなるのだけれど

本日朝からの揚げ物(昨日の残り)で
胸焼けが酷く、撃沈しております。

この前面白い景色があったので写真に撮ってきたの。
遺跡??

道路に使っている縁石とかを積み上げて
土留に使っているような感じです。

なんだか遺跡みたいに見えちゃいますよね。

さて今日は何を食べようか。
本日は一人晩御飯かと思われます。

| HOME |

FC2Ad

プロフィール

田村くん

Author:田村くん
室蘭・登別在住
永遠の30歳
趣味を探すのが趣味
料理は大好き。
食べるのも作るのもね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる