今日の田村くん

会いたいと星に・・。

2009-10

泣きたい日もある。

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ

泣きたい日もある
曇りになれば雨
恋をすれば涙・・


皆様
こんばんは。

なんだか超絶に
やる事が増えるのはなぜだろうか・・

誰かが裏で暗躍しているのではないだろうか?

なんちゃら工事・・
その1
その2
その3
その4
その5
その6
その7

うんちゃら工事・・
その1
その2
その3

と言うように
工事によっては
工区分けをしてバラバラに発注するのですが

なんちゃら工事の業者様達7名
うんちゃら工事の業者様達3名

この時代のせいかも知れないけれど

まとめて買ったほうが安いんじゃね?

と言う理由で

業者様達:田村さん、全部取りまとめて!!

アハハハ・・嫌過ぎる・・本当。

田村くん:あざーっす。

と言うことで
いきなり10現場も増えちゃ・・ね。

最近思うのはね

一部の商社の方が
俺、今期・・数億越えしたからさ・・なんて自慢話をしてる輩がいるんだけれどね

あなたは、そんなに仕事が好きなのか??

とかちょっぴり思うの。

数億ね・・二桁じゃないの??
とかね、上から目線で言うつもりはありませんし
すっごいねぇ~と驚いて見せますが。

なのでね
そんな商社の方に是非我が社に来てもらいたいなと。

きっと大変喜ぶ事でしょうよ。

所詮ね、会社が儲かるだけで
私の身入りが大幅に変わることはありません。
月給で来年一万円上がるか・・と言うところでしょうよ。

なんてね、ちょっぴり思うのです。

かといって
経営者になる!!なんて器でも無いし。資本金無いし。

どこかに楽で給料沢山もらえる会社ないかなぁ~・・。

鹿肉の刺身。

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ


もうサヨナラだね・・


皆様
こんばんは。

この季節の鹿さんは
脂を蓄え、大変美味しいのです。

馬刺し?
ユッケ?

いやいや
やっぱり鹿肉さんなのです。

美味しすぎるのです。

鹿肉きらーいって言う人も多いけれど

この写真を見ても、そう言えるかしら?

鹿刺身

このさし・・。

凄く甘みがあり・・
美味し過ぎるのです。

また
鹿肉さんの季節がやってきましたね。

この先何回鹿肉さんを食べれるか・・楽しみです。

ちなみに・・この刺身
我が家にまだ残っております。

食べに来れる方・・待っておりますよ。

風邪ひきさんセット。

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ


風が
急に冷たくなった頃・・


皆様
おはようございます。


台風や季節の変わり目で
気圧が変化しているのか・・

首が痛いよ><。。

さて
そんな季節の変わり目

風邪をひく方も多いのでは?

昨晩、我が家の彼女様も風邪でダウン。

熱は無いものの
なんだかダルそうで食欲も無いと。

これは・・

風邪ひきさんセットを作るしかないなと。

どんな状況下でも
この風邪ひきさんセットだけは食べることが出来るのは
私も小さな頃からの不思議なのです。

おかゆと玉子味噌。

男子たるもの
自分の奥さんや彼女さんが具合悪くなった時だけは
玉子味噌とおかゆを作ってあげなさい。
それが母の教え。

兄二人も実践できているんだろうか?

私は、ちょっとこの母の教えの気持ちわかるかも。

私が具合悪い時ぐらい・・って口を出て言ってしまうもの私。

風邪ひきさんセット

早く元気になって欲しいなと。

逆に誰かが具合悪くなると
自分が元気になってしまうのも不思議です。

仕事から帰ってきて
疲れたぁ~
とか言いながらドシっと座って
普段なら何にもしないのにね・・。

ルネッサーンス。

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ


今も
聴こえる
お袋の声
僕に
人生を
教えてくれた・・


皆様
こんにちは。

昨日は
蕎麦ここに極まれり。

いやはや・・美味しかった。

蕎麦焼酎を使ったから?
それとも醤油をほんの少し沸かしてしまったから?
かえしとのユーカノ様の蕎麦の相性・・とっても良いじゃない。
うへへ・・蕎麦を目一杯堪能致しました。

蕎麦晩酌

蕎麦晩酌。

そばばんしゃく。

ひげだんしゃく。

なんとなく・・語呂が似てるなと。

写真の右奥

赤い切り身は・・鹿です。

昨日は鹿も貰いました。

鹿晩酌。

しかばんしゃく。

ひげだんしゃく。

なんとなく・・語呂が似てるなと。

いやはや

"(○´∀`)/且☆且\(´∀`●)"ルネッサーンス!!

鹿肉のヒレ肉を
刺身で頂き

最高の蕎麦を食し

日本酒を傾ける。

な・・何と言うことでしょう・・。

最高じゃぁああ!!

マグロの刺身(写真中央上部)
昨晩残った分が今日の朝ズケ丼で登場しました。

美味しい。

鹿肉は
この他にもロース肉を貰いましたので
なんにして食べようかなぁ~。

日本人。

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ

泣かないで
僕のマリア・・。


皆様
こんにちは。

土曜日に
かえしの味見がてら
蕎麦を食しました。

いやはや・・
自分で作ってなんだけれども・・

美味しいとは思う。

が・・

やはりどこかで拭いきれない
めんみの容易さと安価。
そしてその美味しさに。

そもそも
企業と一個人で争っても仕方が無いのだが
あの完成度には、いささか恐怖すら覚える。

天ぷらと蕎麦

しかしながら
かえしに、蕎麦焼酎を使用したことによる
蕎麦との一体感。
万能では無くなったが
こと蕎麦においては、秀でていると自負したい。

などと
ちょっと料理評論家ぶってみたけれど

頑張ったな自分。ウフフ。
美味しいよ。

だし汁をカップ一杯使いまして

出汁巻き玉子も作る。

出汁巻き玉子

カップ一杯にもなると
玉子もLLサイズ6個使用。

さすがに我が家の小さな玉子焼きフライパンでは
巻くのが辛いな・・。


さて・・
かえしの味見とか言いつつ
蕎麦を食していたのだけれど・・
やはり、ユーカノ様の蕎麦でなければな・・等と思っていたら

届いた。

もう、どこかで見ていたのではないか?と思えるほどの
未曾有のタイミングで。

ユーカノ様の蕎麦

コレは・・今晩の晩御飯となります。

ああ・・早く食べたいなぁ~。


だし汁を作り、かえしを作り
手打ち蕎麦を貰えて・・

これを味わえる。

日本人で良かったなと。

かえし。

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ



私の
願い事が
叶うならば・・

皆様
こんばんは。

あいも変わらず仕事に追われている日々ですが
もう諦めて一つづつ終わらせるしかないなと。

さて
そんなに忙しい中でも
むずむずと料理を作りたくなるから不思議。
ストレス発散なんだろうな。やっぱり。

蕎麦を食す時に

めんつゆを使うかと思います。

自分で作ってみようと思った事
皆様はありますか?

私はまだ20歳の頃
一生懸命“かえし”を作ろうとした事があります。

なんでかと言うと
めんみが高いから。

で色々頑張って作ったら
めんみが何本も買える金額になってましたな・・。

んでもって
市販の物より幾分か美味しいかな?くらいな物でしたな。

あれから10年・・

再度挑戦!!

かえしの材料


美味しいかえし作るぞ!!


・・・。

その昔・・
ケーキ屋さんでアルバイトしていた時

有名パティシエのおじちゃんが
ケーキを作りながら
私に熱く力説していたのを思い出す。

最上の物を使って最上の物は出来ないのだと。
人間の舌には、逃げ道を与えて上げなければいけない
全部が混ぜ合わさって
最高の食べ物になるように頭で組み上げるんだよ。

言ってることは、その頃は良くわからなかったけれど
安いバターを使って
超高級なホイップを使ってた
パティシエの事を思い出します。

ちょっと高級な醤油を使いすぎかも・・とか
色々味見をしながら
家にある、通常の醤油も少し足してみました。

みりんと蕎麦焼酎を沸かして
アルコールを飛ばし
醤油に砂糖加えて弱火で煮る。
灰汁を取り除き
荒熱を取ったら、醤油の瓶にまた戻し
冷蔵庫で2週間寝かせます。

夜11時にやる事ではないな・・とか思いつつ。

とは言え
それも一週間以上前の事です。

そろそろ、味見を兼ねてだし汁を作り
蕎麦を食そうかと思います。

ぬふふ・・楽しみ楽しみ。

ブルー・レッド・イエロー・ブラック・ピンク。

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ

チャンチャンバラ
ちゃんばら
チャンチャンバラ
ちゃんばら

真剣ジャーあっぱれ。


皆様こんにちは。
田村戦隊タムレンジャーイエローです。

カレー好きです。

タムレンジャーの
ブルーが帰ってきた時のお話。

ブルーはね
お仕事が大好きで
仕事に対して情熱を持っています。

けれども
イエローはね
ちょっぴりだけ思うのです。
仕事だけの人生じゃ勿体無いと。
せっかく新築の家を建てたのだから
家でのことや、家族の事にもう少しだけ

でも・・がむしゃらに働くんだろうなぁ・・ブルーは。

遊ぶ事も天才的センスを持ってるのにねぇ。

さて
レッド(兄の子の親w)
懐の深さ・・と言うのかな
何事にも動じない・・山の如しと言いましょうか・・山というか・・。
正直、色々羨ましくも思えるのだけれどね。

うごけー!!
・・・。

ブラック
まぁ・・親父殿。
ソファーで寝るなと。(気持ちはわかるが)
グラスを片手にヒシっと持ちながら器用に寝るの。

朝は、ブラックとイエローの二人きりで
皆の朝食を用意します。

ピンクも起床し、ブラックとイエローとピンクは朝食をとります。

が・・

そのほかの皆、起きてきません・・。

朝食なんだか・・昼食なんだか・・。

皆が朝食をとり終わった頃
その頃には、ブラックもイエローもピンク(彼女様)もお腹が減ります。

田村戦隊タムレンジャー
集まりが非常に悪い。

そんな事では
悪には立ち向かえないぞ!!

朝食の片付けが終わらないので
イエローは少し不機嫌になります。

イエロー家出。

が・・戻って

夕食作り。

皆がポニョに夢中の中
ピンクとイエローは飯支度をするのだけれど

手抜き料理のジンギスカン。

とは言え、色々準備はあるの。

ジンギスカンだけじゃね、とか思ってつまみを作ったり
翌朝の朝食の用意も一緒にやっちゃうのです。

なのでね・・
イエローは戦隊の中で一番偉そうにして良いのです。

なので
皆がイエローは生意気だと言うかもしれないけれど
せめて、家族の中ではちょっぴり威張っていたいのです。

なので今後も一番年下のくせに偉そうにするので
ご了承願いたいなとアハハ。

でも
なんやかんやで家族が揃うのは中々ない事。
田村戦隊タムレンジャー・・次はいつ集まれるのかなぁ~。

あれれれ?

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ


大人の階段のぼる
君はまだシンデレラっさ。

田村くん
死んでれら。


月曜日の忙しさと寝不足のWパンチ。

ブルー兄
ブルー嫁
ブルーチルドレン×2名

本日、横浜に帰宅なさるようで
お気をつけて帰ってくださいまし。

皆様
こんばんは。

ふー・・やっと一息ついたら
なんだか寒気と間接痛を感じます。

あれれれ?
さっきまでなんとも無かったのに。

忙しくて色々麻痺してたのかな。
なんだかがっくりときています。

ヤバイな・・今日は早く帰ろう。

とはいえ・・今日こんなに早く帰ったら
明日が大変そうだなぁ・・。けれど・・なぁ・・


やっぱり帰る。うん、そうしよう。

おにぎりのおかず?

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ


狂いなく
季節は繰り返し
新しい・・冬がまた来る・・


皆様
こんにちは。

ちょっとだけ今日は電話が少ないような気がします。

でもやる事は山ほどだけれどねぇ。

さて続きを書いていきます。

今回、栗山に向かったのは
ハレル屋さんに行くことと
ココに泊まりたいという強い要望があったためです。

シャトレーゼ

ここはシャトレーゼゴルフクラブに併設されたホテルです。
シャトレーゼ・・ケーキ屋さん・・と言うイメージが多いかと思います。
まぁ・・ケーキもそうなんですが
最近の女子ゴルフなどでシャトレーゼカップとか良く聞きます。
ゴルフにも凄く力を入れてるのかな。

んで
ここはね
客室露天風呂付でなんと

お一人様1万円を切る価格なのです。

お風呂

写真で見ると少し小さく見えますが
足を伸ばして大人二人ゆっくり入れる広さです。

夕飯は
長沼ジンギスカンでしょうよ・・。
長沼ジンギスカン

おうおうおう
おいらは鍋奉行だい!!
ってことでジンギスカン鍋の正しい焼き方はだな・・と

まずは油を全体にだな・・

野菜をのっけて・・

その上にお肉っと。

野菜を蒸し焼きに・・
そのうち周りの溝に野菜が落ちるから煮えるしね・・。

本州の人はジンギスカン鍋を逆にひっくり返して
野菜やらお肉を入れて・・タレを入れて・・鍋にして食べた人もいるそうだ。

まぁ・・それはそれで美味しそうだけれどさ・・。


と言うような田村くんのウンチクを聞きながら

おにぎりを食べている彼女様・・。


ん?

まだ肉も野菜も焼きあがって無いというのに・・

何を・・おかずに??

んん??
ケーキ

ケーキが半分なくなってる。

ケーキをおかずにおにぎり!?

なんだかおにぎりの塩気とケーキの甘みが良い感じらしい。

私には、わからないけれど

おはぎみたいなもんかね。

ケーキもジンギスカンも食べ放題なので
何も気にしないで食事が出来るってのは良いもんだな。

ケーキ2皿目

甘い物は別腹ね・・男には理解しがたいな。

なんにしても
ジンギスカンも大変美味しく頂いて
良いホテルだなと。

部屋に戻ると
田村くんはシンガポールのライオンでしたがね。

彼女様は臨月が近づいたらしいよ。

9時からは
ホテルのラウンジで
ワインが飲み放題。
しかもお菓子も沢山置いてあると言う事で
覗きに行ってまいりました。
ラウンジ

ワイン飲み放題だわーい!

と喜ぶ田村君とは違い

お菓子のところで真剣に選んでいる彼女様。

コレ・・高いヤツや!!
と厳選して選んでいるのを見て
どうせ・・ただなのに。と思う私。

でも普段高くて購入できないのだったのかも知れないな。

いつかお金持ちになれたら
高級お菓子を沢山買ってあげよう。

ここには
ビリヤード台もあって
ワインでへべろけになりながらやった
9ボールは、しらふの時より上手だったかも知れない私。

翌朝・・。

超ショック。
ぬ・・朝食時間だなと。

外を見ると・・
外の景色

うわぁ・・ゴルフ場だなぁ~!

と朝食です
朝食ですよ。

可もなく不可もなくという感じですが

朝食もケーキ食べ放題という特典付。

朝からケーキは・・ね。田村くん的には無しかもです。

ケーキ好きにはたまらないホテルですなきっと。

今回は思いたったが吉日で動いた割には
とても楽しい時間を過ごせたなと。

高速料金1000円も大変ありがたいものだなと。

今度は札幌へ遊びに行きたいなぁ。
サイサリスにも会いたいしね。

知らなければ・・いや・・知ったからこそ。

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ


いつでも微笑を
そんな歌が昔あったような
今こそその歌を
僕らは歌うべきじゃないのかな・・・。


忙しいのに
ブログUPしている自分・・
どうかしてる・・と思うけれども

う”・・ん・・そうこれが田村クオリティー。

皆様
ごんばんば。

さて
続きでも書いていこう


最近、蕎麦が食べたくてしょうがないのですが

栗山といえば、美味しい水どころ
つまりは酒どころであると認識しています。
米も沢山作られているからねぇ。

そんな酒どころの町の
美味しい蕎麦と聞いたら食べたくなるのは必然。

昔は蕎麦屋が酒飲み処だったのよ・・
など言うおじいさんもいるのですからね。
未だに蕎麦屋さんには清酒を置いてるのはその名残なのかな。

さて、本題。

酒蔵の仕込水で作った蕎麦という
なんとも心躍るキャッチフレーズに誘われ行って参りましたの。
酒蔵の蕎麦屋
おお・・素敵だ。

蕎麦を食べたるでぇ~!!
かもなん

へぇ山椒をかけて食べるんだぁ!!
コレは新しい発見だ。

天ぷらそば

こちらは彼女様の錦水庵そば、なるもの。


無論、不味いはずは無い。

美味しいの。

これも、かなりのレヴェルなのはわかってる。

感想などを書くノートには
こんな美味しい蕎麦生まれて初めて食べたとか書いてる人も多数居たし。

でもね
でも・・

ユージ様の彼女様が作った蕎麦には・・


遠く及ばない。


知らなきゃ良かったとは思わないけれど・・・・・・。

知ったからこそ、違いもわかると言うもの。

上質を知る。とても大事な事です。
また作ってもらわねばね。
ちなみにユージ様の彼女様(以後ユーカノと略します)
雑誌などにも載ったこともあるそうで
相当の腕をもっているものと推測されます。

酒蔵
酒蔵から見た景色

なんにしても
この酒蔵、情緒や趣があってとても素敵でした。

お酒は全体的に甘め~やや辛のお酒が多く
大吟醸クラスになると
ほのかに甘みが感じられる中に
すっきりとした飲み口で大変美味しいお酒でした。
どこか、久保田の万寿っぽいテイストを感じます。
価格もお求め安い価格帯だと私は思いますよ。

蕎麦もかなり美味しいと思います。

是非、お立ち寄り下さい。

さて
この後・・

おにぎりのおかずは?へ続きます。

ハレル屋さんへ。

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ

冷えたレモネードも
オペラハウスなんかもあるよ~♪


激・・忙しいです。
連休明け嫌いです。



皆様こんにちは。

そんな中、ブログ書いてるのもどうかとは思いますがね・・。

さて
この連休
いつも楽しそうにふたば様が良く行っている

あの・・ハレル屋さん

に行ってみようかと思いまして

車を栗山へ向けた次第です。

ふたば様が良く撮ってる写真のカットをイメージしてっと。

ハレル屋さん

うはぁ~・・。

きちゃった。

そうそう
サンドイッチ食べなきゃ。

豚肉と玉子とチーズのサンドイッチ
豚肉と玉子とチーズのサンドイッチ

食す。


ピャーッ!!


おひしひよぉ~。
これで350円は安いんじゃないのか?
採算取れてるのだろうか??

と勝手な心配をしてみる。

んでもって
ミニマドレーヌ

ミニマドレーヌをサービスで戴きました。
ありがとうございます。
とっても嬉しかったですよ。


帰り際
ふたば様のブログでお世話になっている
田村と申しますと言ったら・・

もしかしてカレーの!?

ええ・・カレーのです。

と言うような会話をして
ハレル屋さんを後にしました。

mtc様的に
ココはまた来る!
にて!

と言う感じですw。

その後
牛小屋のアイスなるところで
アイスを購入。
私はこの後に楽しみがあるので食べない。
まぜまぜアイス
でもなんだか美味しそうですな・・。

ともあれ
この日は、天気も良くって(雲が私を避けてる感じで遠くは暗い雲なの)
良い気分です。
鳥じゃなく・・牛だ。


さて
とりあえず
今はココまで。

後に続き書きます。

台風一過。

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ

劇的でも
映画化は無理だろう
遅くなっても必ず帰るよ


皆様
おはようございます。

台風一過。

気温がぐんぐん下がってるのを実感する今日この頃
いかがお過ごしでしょうか?

ストーブをつけたり
たんぜんを着込んだり
コタツを出したりと

我が家でも色々冬支度が始まっています。

そんな中
また仕事も沢山入ってきて
仕事に終われる日々を送っているのですが

もう定量だ!!
と、ぼやいていても
仕事が追加で入ったら入ったで
着手する辺り
定量ではないのかもしれないですな。

心配していた台風も
私の念力が通じたのか
太平洋にそれて事なきを得て
この地区では、たいした災害も無く
良かったなぁと胸を撫で下ろしています。

髪切りたいなぁ・・
などと朝から考えております。
今日どこかで暇を見ながら切りに行こうと画策中ですな。
というか・・今日私以外みんな休暇をとっていますので
思い切り髪を切りに行っても良いんですけれどね・・OTL

兄ブルー。

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ


いよいよ台風が近づくと
電話も減っておる次第です。

さぁ・・のんびり書類作りが出来るぞ。

皆様
こんにちは。

来週には
我が家の自称、知性担当のブルー
ブルー
ブルー田村が(私の兄)帰ってきます。
旭川動物園へ行くと言っておりましたので
旭山だよ!!と教えたところ

そうそう
旭山川動物園だったよね!

と返答が返ってくる辺り

さすが知性担当だなと深く感心するのであります。

なんにしても
我が兄ブルーは
人と違う感性をお持ちで
小さな頃から、変わった遊びを展開、実行する人でしたな。

いきなりロープを屋根にくくりつけて
家を登り始めた時や
星を眺めながら眠るんだと屋根の上に布団を敷いた時には
何事かと驚いたものです。

ブルーには開発者の一面もあり
BB弾飛散防止装置の開発
扉難開金具の発明
スリッパスキーというスポーツ。

真冬にスリッパ+靴下のみで坂道を滑り降りるなんて
考えるだけで足が凍傷になりそうですが
しっかり凍傷になるまで3時間みっちり遊んでましたな・・さすがブルー。

~と天才は紙一重とも言いますが

どうか天才であって欲しいと願って止まない弟の田村くんなのです。


レイニーブルー
もう終わったはずなのに
レイニーブルー
何故追いかけるの?

あなたの幻
消すように
私も今日はそっと・・・・雨。


ブルーお待ちしておりますね。
カレー大好きイエロー田村より。

台風。

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ

ああ
長いレールの上を
歩む旅路だぁ~。


緊急です。
大型の台風がやってきますよ。

皆様
こんばんは。

台風対策の為
電話が鳴り響いておる田村くんの携帯。

土嚢袋や
暴風ネット
連結ワイヤー等

北海道に近づいたら
温帯低気圧になるって!!
と私は道民だから楽観視しております。

塵も積もれば山となるのかもだけれど
もう少し、時期を選んで欲しいなぁと。


もしも今回の台風で被害が出て
災害復旧工事なんてやられたら
それこそ猫の手を借りても足らない位になりそうだし・・

どうか・・台風さん
太平洋にそれて下さいな。

とは言え
台風への対策はして置かなければなりませんよね。

何もしなかった。コレが一番よろしくない。
お役所様も対応お疲れ様です。
増水、決壊の恐れのある登別の河川には、水中ポンプが設置されていました。
備えあれば憂いなしだね。

ん?

我が家の横を流れる室蘭の川は大丈夫なんだろうか・・

皆様、気をつけましょうね。

気がつけば。

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ

どこまでも
果てなく
夜空を纏い・・

皆様
こんばんは。

札幌から来訪してくれた
大手メーカーと商談をしていたら
お客様が突如来訪

んで三つ巴で
笑い話をしていたら

もう・・5時じゃん!!

当社にこられると
私には逃げ場は無く
ただただ、お話しするしかありません。

やることいっぱいあるのにねぇ。

さて
今日は朝から
登別のカルルスへ
橋脚工事の資材打ち合わせに行って参りました。

温泉の匂いと
霞んだ雰囲気がなんとも良いなぁと。

見上げた空には
飛行機雲がピーーーっとあって

なんだか少しだけ癒された気がします。
温泉に浸かって見上げたいものですね。

んで気がつけば10月で
峠にもそろそろ雪がチラチラする季節
とりあえず、一通り忙しさも峠を越えてきて
私個人の今後の見通しも手に負えない額になってきたなと。
むふぅ・・
全部自分のお金になるんなら良いのになぁ・・。
なんにしても見積りやら、打ち合わせは少しは減りそうです。

これからは納入ラッシュですな。頑張ります。

飛行機雲


シシャモ・・そば。

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ


らーらー
らららー
らららー
やっぱり。


皆様
こんにちは。

昨日ね・・
ユージ様とその彼女が我が家に来訪してくれたんだけれど

ししゃも!
手打ちそば!

を両手に沢山持って現れたこの二人に
大感謝です。

本当にありがとう。

“ししゃも”という魚は
北海道のごく一部に生息しているお魚で
鵡川などで多く取られているお魚なんだけれど

正直、めちゃ美味しい。

サッと干した物を焼き物にしたり
もっと干した物はそのままで食べれます。

ちなみに、子持シシャモより
雄のシシャモの方が身が美味しいとのこと。

竹の棒にぶら下がったシシャモを眺めて
これ・・お高い物なんだろうなぁ~と大変申し訳なく
お構い無しにムシャムシャ食べている自分とのギャップに苛まされました。

一通りシシャモを貪った後

ユージ様の彼女様が手打ちしたお蕎麦を食する事に。

めんつゆは
市販のだから
せめて普通の水で割るのではなく
だし汁を作ってそれで食そうと。

煮干の代わりに・・シシャモ(もったいないが)の干したのを入れて
昆布と鰹節とでダシをとり、それを冷やして
めんつゆを割りました。

蕎麦はね・・

絶品の一言。

美味しすぎる・・。

人生の中で一番美味しい蕎麦ってドコの?

と聞かれたら、間違いなく昨日食した蕎麦。

どんな有名店のお蕎麦よりずっと香りがたって、喉ごしも優しい。
噛めば程よい弾力、ムチっと反力があったかと思うと
弾ける様に口の中に広がります。

正直・・素人の代物ではない。

素人だから麺の太さがバラバラでさ・・
なんてことは無い。
均一に約2mmほどの正四角形で
打粉が全体に均一にふりかかっている。

商売はする気が無いそうで
なんだか勿体無い気もします。

でもユージ様の彼女様・・
ユージ様と出会ってくれて本当にありがとう。
だからこそ、蕎麦も食べれたしw。

色々これから沢山あるだろうけれど
ユージ様、絶対手放しちゃ駄目よハート。

写真を一枚も撮ってないところが
ブロガーとしての自覚が足らないと反省します。

占い。

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ

ムーン
あなたは知ってるの?
ムーン
あなたは何もかも・・


皆様
こんにちは。

仕事は相変わらず
やる事が沢山あって
どういう風にこなしていくか悩んでおる次第です。

そろそろ
仕事持ち帰り作戦も考えなきゃいけないかね。

さて
本日の新聞の占いには
揉め事はその場で解決と書いてあり

揉め事なんて起きなければ良いなぁ~と
思っていたら

こういうときに限って

揉め事はやってくるのです。

はいはい。

現地へ行ってきましょうね。

そして
話す事30分

揉め事解決。

でもお客様は、なんとも納得できてない様子。



いいかい?

田村くん:この金具をこうして・・
客:こうじゃないの?
田村くん:それだと逆になっちゃうでしょ?
客:だって図面だとこうだよ?
田村くん:いや、図面は裏側から見た図だから・・
客:裏側ってなにさ?
田村くん:うーーーんとね・・完成はこうなるのよ。
客:それで良いの?
田村くん:うん。コレが正解なの。

客:でも図面じゃ・・

田村くん:うん、図面どおりに組んで組めないから私を呼んだんでしょ?

客:まぁ・・。

というようなやり取りをしてですな・・

確かに、その場で解決しなければ口頭ではわからなかっただろうな・・。

占いで色々左右される訳ではないけれど
色々肝に銘じてたりはします。

本日、これ以上揉め事がない事を祈る。

明日休む為にも
本日は色々やらなきゃならないのです。

生きています。

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ


練りに練られたカリキュラムに・・

皆様
こんばんは。

ブログを全然アップ出来なく
申し訳ありません。

何をどう仕事しているのか
わからないのですが
なにやら仕事は減りません。

新しい仕事が
次々とやってきます。

やる事は山積みなのだけれど
後回しにした事が
大至急になり
大至急にやったことが後回しになり

なかなか上手くいかないもんだなぁと。


うへぇ・・。


電話が鳴りすぎて
電話もおかしくなってきました。

話している最中に電源がいきなり切れます。

ぬ?

疲れてるんだねぇ・・お前さんも。

わかる、わかるよ君の気持ち。

お互い頑張りましょ。

ブログ記事UPしてない方が
ブログランキングが上がっているのは不思議。

頑張りますね。
あおいそらだ

| HOME |

FC2Ad

プロフィール

田村くん

Author:田村くん
室蘭・登別在住
永遠の30歳
趣味を探すのが趣味
料理は大好き。
食べるのも作るのもね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる