今日の田村くん

会いたいと星に・・。

2009-12

今年も大変お世話になりました。

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ

忘れたい
でも忘れない

そんな想いを
なんと呼ぶのかい。

皆様
こんにちは。

今年も今日で仕事納めです。

今年一年
皆様方には大変お世話になりました。

来年もより一層、色々な事にチャレンジをし
皆様と沢山、OFFでもお会いしたいと考えております。

拙いブログですが
来年も何卒宜しくお願いいたしますね。

さて・・
これから寿司食べに行ってこよう。
(我社は年末最終日のお昼、回転寿司なのです。)

年末だから。

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ

年末だから
ああ~。

来週月曜日に最後の忘年会を終えたら
本当に忘年出来そうな気がする。

来週のは部会だから
本当の意味での忘年会になりそうだけれども。

さて
年末にしょうもない仕事を
な・・なんとか!!と頼んでくるお客様もいる訳で・・

しかしながら
25日を過ぎると無理ですと斬るのです田村くん。

そりゃあもう、バッサリと。

なーーーーんでか・・

なーーーーーーーーーんでか・・

それはね!

これより・・一月五日まで
正がないので・・。


ぬ・・難しかったか。

12/29に仕事納め

一月二日に
小樽へ行こうと思います。

あの立派なお城に泊まるんだ!!
(これで冷蔵庫は春までお預けですな)

それ以降は近場でウダウダやってる予定です。

皆様お暇ならば・・
私をかまってやってくださいね。

1/5に新年会
会社に出社は1/7から。

ぬふふ・・休むでぇ~。

テーマは  オ・ト・ナ。

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ

大人の恋なら
キャリアが必要。
無敵の服部
世界を独り占め。


皆様
おはようございます。
んでもって・・メリークリスマス!!。

年末も残す所あとわずか・・

残すイベントはお正月ですな。
のんびり過ごします。

さて
今年のクリスマス

田村くんに任せておけば間違いない!!

なんて言っておきながら

目を付けておいた、隠れ家的なレストランがことごとく、廃業&予約でいっぱい。
とクリスマスの
一週間以上も前から頓挫しておったのですが

まぁ・・そこで混乱(メダパニ)する田村くんでもないのです。

昔は・・この時点で、そこらのレストランで妥協して失敗するパターンに、はまっただろうな。

なんとなく、ユニコーンさんの“服部”が妙に納得できる今日この頃

歳をとったなぁと。

そう・・
今もしも、素敵な女性を
20代前半の男性と争うとしたら
なんとなく・・勝てるかもしれないという想いがあったり。

こ・・これが・・オトナの余裕に違いない。(笑

と話は脱線しましたな。

クリスマスは
室蘭のホテルで鉄板焼“蘭”というところでクリスマスコースを頂きました。

目の前でA5ランクの米沢牛をチャキチャキ焼いてくれます。

素敵な雰囲気でしたよ。

その後
カクテルバー カリラと言うところで
美味しいカクテルを頂き

ワインバーで軽いフードとワインを頂く

というですね・・

オトナコース。

もちろん、お支払いも“大人金額”であるわけで・・
財布の中の風通しも、そりゃあもう。

お正月には・・お年玉を誰かくれたりしないのだろうかなぁ。
学生時代が懐かしく、羨ましい。

大雪が降ったせいで。

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ


車は長い列さ
何所までも続く赤いテールランプが綺麗で。


雪が降ると・・

除雪をしなければなりません。

忙しい中
除雪の為一旦家へ帰りました。

ダイエット・・になる・・か?

さて
皆様こんばんは。


師走の忙しい中
除雪でアレ壊した、ナニ無くしたと電話がなります。

雪はあったらあったで
無かったら無かったで
色々大変です。

やっとこ、塩化カルシウムの注文も相次ぎ
本格的な冬の始まりですね。


大雪のせいと
月曜日で今日は忙しいです。

挨拶回り
今日から行くはずだったんだけれど・・無理ですな。

路面状況が大変悪いです

皆様もくれぐれも注意してくださいね。

年賀状

来年40歳になられる当社事務員様への年賀状
怒られるかなw

窮鼠仕事を。

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ

時を越えて
君を愛せるか
本当に君を守れるか


皆様
おはようございます。

昨日は
仕事を放って18時台に帰宅し
居酒屋で一杯飲んで

早々に就寝したのだけれども

朝起きて
会社に出てくると
やる事が山積していまして・・

追い詰められた
鼠こと田村くんは

なんだか頭の回転が素早く(自画自賛)
瞬く間に終わらせるのです。

おおお!!

やる事が・・なくなったぞと。
早く寝たことで頭が冴えているのかもしれない。

でブログUPと相成りました。

昼から集金や打ち合わせなど入っておりますが
少し余裕があるので気が楽ですよ。

よし、頑張ろう。

仕事も大詰め。

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ

落ちては
溶ける
粉雪みたい・・

さ・・寒いねぇ最近。

皆様
こんばんは。

最近、実務における私の仕事は
大方片付いてきたのですが・・

年末の締作業とでも言いましょうか・・

各顧客の勝手な〆にて
請求書をポツポツと送らねばならず・・

その度に、請求金額の確認作業とでも言いましょうか
色々、面倒なのです。
んでもって
いきなり、集金となったり。

むはぁ~とは思いつつも
月末に塊るよりは楽なのかもしれないとか
日々思っておる次第なのです。

いや・・かたまったほうが楽だなきっと。

と言うのも
仕入先から請求が届いてから
請求を出すと言う作業の方が
売り掛けとしてもキチンと成立するし間違いもない。

んー・・例年あまりこんな作業無かったのだけれどね・・不景気のせいでしょうか。

早いところ、年末決算を済ませ
余剰金額を、はじくんだろうか?
大体、予想も付きそうなもんだろうけれども。


さて
明日、忘年会・・4回目だったか?
行って来ます。

明日は、幾分気が楽な忘年会なので
飲みすぎないように気をつけなければ。

ウコンの力をグビッと飲んで頑張りたいと思います。


忘年の田村。

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ

いつかまた
どおしようもなく


皆様
こんばんは。

唇は荒れ
寒気(さむけ)がするのに
熱すら出ない・・弱っているのかな・・
田村くんです。

忘年会土曜日にまた行ってきました。

帰ってきたのは三時。

あいも変わらず
飲み屋さんのおネーさんに
ちょいちょい苛々しながらの帰宅です。

あんた、幾つなの?って年齢を聞いて来るあなたは・・何歳なんだよ!!

皆さん、ちょっと聞いて  平成生まれの18歳ですって・・

言葉遣いくらいどこかで覚えて来なさいな。

とかココでは書くけれど
笑顔で、若いねぇ~おじさんドキドキするなぁ・・
なんて言ってみるんだけれど

いや、私・・超無理だから!年上。

な・・な・・”!#$%&’()??

ふむ・・まあいいや。
こっちも、言葉遣いの使い方を知らない人は願い下げですし。

タバコも酒も普通に吸って飲んで良いのかしら?
忘年会どんな人が来るか、わからなくってよ。

さて
なんにしても
何時に寝ても9時前に起きてしまうのは・・歳のせいなんでしょうか

普通にドラゴンボール見てたりします。

今年はあと何回、忘年する事でしょうかね。

とか言ってる間に
年明けの新年会一発目も、もう確定しました。

どこの会社だよ・・ったく。

って親父殿の会社の新年会でしたよアハハ。
親父殿にお酌してもなぁ~・・。
家と変わらないしね。

給料・賞与・忘年会・ぼやき。

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ

年末だから
ああ・・


皆様
おはようございます。

昨日は給料日。

んでもって賞与。

このご時世に
賞与が出るだけでも有難く思え!!

なんていうオーナーの有難いお言葉を戴き

賞与額が去年より数万円UPしていましたが・・

まだ足りない気がするのは
元々の額が少ないからなのだと思います。

とりあえず
年度末の決算時点では
真っ黒クロスケで
もう少し、田村くんに反映されても良いんじゃないだろうか。

プロ野球選手が
年俸+出来高払いとか・・いやはや・・私には全く関係ないのかしら。

にしてもです
とりあえず、懐が暖かくはなりました。

お米代やら(年に一回まとめ買いをしてるんです)
道市民税やら(この時期にまとめて払っています)
お年玉費やら(どんどこ親戚が子作りに励むもんだから・・)

色々出費もかさみますが
まだ若干の余裕もありそうです。

冷蔵庫や炊飯器が欲しいこの頃
んでもって遊びにも行きたい今日この頃
お金は大事だなと改めて認識しております。

今年は、積立貯金も順調に貯まり(今春には枯渇していましたが)
パチンコで勝った分を地味に貯蓄していたりが功を奏した形となりました。

パチンコに至っては、そんなに勝ってる訳でも無いし
まして、そんなに行ってもいないのだけれど
一人でプラッと土曜日仕事終りに行ったりで結構+になる事が多かったなと。

なんだか・・ぼやいていますな。

さて
昨日は我が社の忘年会
相変わらず、幹事の田村くんは色々忙しく
来年度以降は誰か他の人にやってもらいたいとか思っております。
ビンゴの用意とか
他の遊びを考えたり・・
大変面倒なのです。
まぁ・・皆さん楽しんでくれるのは嬉しいのですが。

大体、オーナーの都合で平日開催されたって困るのです。
もう少し社員の事を考えてほしいと思うのです。

うむ・・ぼやいていますな。

給料についてだけれども
年功序列って思想はもう崩壊して良いのではないか?
終身雇用も今や崩壊しているのだからさ。

会社の都合でスパッと首を切られるご時世、あっという間に倒産。
株主と経営者にだけは、しっかりお金が残ってたりするのです。

これからは・・完全成果主義!!
そう、アメリカナイズな感じで・・。

と・・なったら給料が下がるのは私かも・・知れませんなw。

懸賞・・当たる。

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ

いつか
天使が舞い降りてくる・・


皆様
こんばんは。


忙しい最中

髪を切れ!!
との上司命令にて

本日髪を切りに行かなければです。

慌しいの。

さて
本日、懸賞商品が我が家に届きました。

私自身すっかり忘れていた。

な・・なんと

パスタ麺5kg!!

そうそう
そういえば・・送ったなと。

セイコーマートの缶コーヒーを10本位買っただけで
店員のおばちゃんが、懸賞の台紙にレシートのポイント貼ってあるのあるから
全部持っていって!

とか良くわからない事を言いながら
沢山応募の台紙(完成したの)をくれたので
名前を書き入れポストに投函したのだ。

懸賞に当たったのなんて
小学生の時の
奇面組懐中電灯以来で興奮した。

しかもだ・・その・・欲しかったのは奇面組じゃなく
きん肉マンのなんかだったのだが
応募期間が間に合わなかったらしく、奇面組が届いたの。
ガムかなんかのポイントだったっけか?

懐かしいな。

なんにしても・・これからパスタ三昧である。

三国志。

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ


あー
しくじった
しくじった
まただわ

皆様
こんにちは

二日酔いになると
決まって
自己嫌悪に陥るのは
学習能力の無い自分の愚脳のせいだなと。

お酒は
気持ちよく飲める量で抑えるべきだ。うん。

忘年会シーズン始まった時点で
これだと先が思いやられるな。

さて
巷では
歴女や歴ドルという
不思議な生物が増えているそうで

歴史上の人物に
恋焦がれに近い感情を抱くってなもんですが

漫画や
アニメ、ゲームの影響かしら。

実物みたら
大方の歴女は幻滅するんだろうなぁ~。

そうそう
三国志占いという
三国志の登場人物だったら
あなたはこの人よ!という占いがありまして

三国志占い

やってみたら

孫武という人物だった。

だ・・誰??



な・・なんだか平均的なグラフだな・・
武力な人が良いのに。

ちがうのもやったのだけれど
どうしても軍師系らしい。

まずは
ウイキだな。

どれどれ・・

ん?

んん?

待てよ・・

コレ・・さ・・んごくし・・占いだよね??

厳密に言うとですな
孫武さんは春秋時代で
三国志時代ではない。

孫子の兵法書
とかの著者かも・・というお話が載ってましたな。

皆様は何になりましたか?お試しくださいな。

あ・・たま。

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ


冬が寒くて
ホントに良かった・・

皆様
こんばんは。

出社がAM6時くらいだと
もうすでにPM8時位な気持ちですな・・。

つ・・疲れてきたぞ。

とりあえず
忘年会は明日一回目と相成りまして
二回目は来週木曜

これで全部なら嬉しい事この上ないのだけれども

まだまだ忘年会は増えてきそうです。

まぁ・・行ったら行ったで
楽しむ位の気持ちで臨むのですけれどね。

寒い中から
暖かい室内に入ると
ちょっと頭痛がします。

真夏にカキ氷食べる逆だろうか?

あ・・たま・・痛い!!

等と私がいいますと

当社事務員は

何を下ネタを言ってるの!!

等と最初の“あ”を聞き逃されると

卑猥に聞こえるのだなと。

なんともベターな感じですな。
大体、いきなりタマイタイ等と大声で言う人はいないだろう。


ちょっと
色々多忙時期になってブログの更新が滞っておりますが
どうか暖かい目で見守ってくださいね。

| HOME |

FC2Ad

プロフィール

田村くん

Author:田村くん
室蘭・登別在住
永遠の30歳
趣味を探すのが趣味
料理は大好き。
食べるのも作るのもね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる