今日の田村くん

会いたいと星に・・。

2010-03

暴食。

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ


思い出は遠すぎて
とても追えない
愛しているからこそ
恋しいからこそ


皆様
こんばんは。

昨日の夕食
おいしい蕎麦+大きな餃子10個=暴食

朝目覚めても
胃が重く
朝食も残す・・超ショッ・・苦。

それは朝にとどまらず
昼におにぎりを一個食べるも

やはり・・膨満感に苛まれるのです。


今やっとこ、空腹を多少感じている位で

通常なら5時過ぎた時点で飴くらい、かじってるのだけれどね。

仕事柄
防食塗料や
防食テープなどを取り扱ったりしますが・・

どちらも食べるのを防ぐ訳ではなく
腐食を防ぐものだしな。

美味しい物は食べ過ぎてしまうのが悩みのタネです。

食べ過ぎた 昨日の食事 くいしんぼう(食いしん坊・悔い辛抱)

ペケポンの川柳でやってたヤツですな。見て笑ってた場合じゃない。

蕎麦と親父殿の憂鬱。

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ


さぁ行こう。
夢は無くとも・・
目の前の遥かな道を。


皆様
こんにちは。

日曜には
温泉に入ります。

それが
なんだか最近の流れになっておりますが

この前
友人への誕生日にプレゼントした
入浴剤が気になり

自分らでも試してみたの。

一袋
200円もするの。高いな。
エミュール プレジール

ミネラルやら天然成分やらで
肌に良いのはもちろん
汚れもなんだかやけに落ちる気がします。

が・・

乾燥肌であちこち、ひっかき傷がある私には
とても塩分が染みた気がします。

とりあえず
中々良いもんだという認識をしましたな。

さて
上記を渡した友人から
プレゼントが届きました。

贈ったり贈られたり、なんだか不思議な感じですが
贈られたりは、嬉しいですな。

届いたのはコレ。
そば外観

これメッチャ美味しいの知ってるの。

恐る恐る蓋を開ける
蕎麦だよぉ

ひょええええええ!!この繊細さ。

無論、私もコレを戴くにあたり

それなりに心構えを持って迎えさせていただきました。

水は室蘭某所で湧き出た湧き水を使用
道内産の鴨をネギと一緒にロースト。
そして鴨せいろを作ります。

冷でも熱でも頂きます。

蕎麦定食

天ぷら!!とも思ったんだけれど

ここは刺身で無難にまとめてっと。

お酒は、月桂冠の澄める月。

ムフー・・贅沢。

食べた感想を述べたいけれど
食べればわかる

俺・・何にも言えねー。

旨いではなく、しっかりと美味しい。

出来れば、やっぱりめんつゆも自分で作りたかった。
時間が無かったからね・・。

そういう意味では
前回、自分で作っためんつゆは美味しかったんだなぁと思う。
今度は大量に作ろうと思う。
馬鹿高い醤油を使わなくても。きっと美味しく出来るはず。

本当にありがとう。
美味しすぎて、涙が出そうになりましたよ。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


話は変わって
親父殿の憂鬱。

昨日なんだか、グレている感を漂わせながら
私と対峙するなり

俺は・・俺は心が傷付いているんだ!!

とずいぶんと素直にグレておる様子。

なんでか?
と尋ねたところ

会社の経営不振!!と笑って話し出す。

ふむ、それはどこぞのTOPも頭を悩ませている事だろう。
と言いますかね
それ自体でグレる親父殿でも無いでしょうに。



俺がもし、下半身不随になったって
子供達は、誰も俺の面倒を見てくれないだろう?

ナヌ?

どこでどう、そう結論付けたのかは不明だが
しかも、下半身不随になってる訳でもなし

想像力が豊かだなぁ~と私は感心する。

にしてもね
誰もかもが嫌だったとしても、私がしっかりと面倒を見てやるよ。

のような事を話したんだが

どうにも、きっとそんな事でグレて居る訳でも無さそうだな。

グレているって話をする時は
大体、仕事がらみだとは思うんだが
ま、本人から切り出してこない辺り
おおよそ、結論が出ている事なんだろうと思う。


なんにしても
親父殿はこう話を締めくくる

新聞を見ろ!と。

そこには
坂本竜馬が

日本の夜明けぜよ!と話している挿絵と

ヘレンケラーの
希望は、人を成功に導く信仰である。
希望がなければ何事も成就するものではない。

と言う挿絵が
描いてあり

新聞の文中には
日本人は
未来の日本は明るいですか?の問いに
大半が、NO!とか暗いですと答えているとの事。

逆に欧米、諸外国は明るいと答える方が大半。

物事を暗く考えると
結果、明るい未来は得られないのだと言う事も書いてあった。

まぁ・・でもコレを私に見せたところで
暗い気持ちで考えているのは親父殿では?と

きっと、多少なり感銘を受けた事を伝えたかったのだろう。

元気出して頑張っていこうぜ!・・親父殿。

もしも・・会えたなら。

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ


夢で

もし

会えたら

素敵なことね。


皆様
こんにちは。

怪盗ロワイヤルまだ頑張っている田村くんです。

最近は、色々な怪盗さんが私を手助けしてくれて
ほんのりと、心が温まってたりします。

嫌がらせのように、何度も攻撃をしてくる怪盗も居るのですがね。

さて
先日TVを見ながら話していた事。

ジョニーデップに会ってみたいなぁ・・
なんだか良い人そうだよねぇ


うん、そだね。

でも、あの人にも会いたいし、あの人も・・

うん、そだね。

田村くんは誰か会いたい人居ないの?

居る。

誰?


サイサリス!

なんぼ愛してんの!!

会いたいなぁ・・

でも俺の方から行くとか言っちゃったし。

カレー・・冷凍庫に入ってるんだけれども・・
いきなり、ひょこっと現れないもんかね。

ね?サイサリス。

株。

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ

さくらの
花びら散るたびに・・


皆様
こんばんは。

もう少しで
今年度も終わります。

今期も無事黒字決算となりそうで
胸を撫で下ろしておる次第ですが

今期色々振り返ると
色々あったなぁと思ったり。


さて新年度に向けて
今一番気になっているのは株価。

そう・・第一生命株。

第一生命に入っている人であれば
株を貰ったり
お金を貰ったり出来る訳だが

お金で貰うと14万円/株で売り出しと発表があったね。

いやはや
失敗したかも。
私も現金で貰わず、株で受け取った方が
上場後、結構な値上がりが見込めたかも。
にしても、もう少し値段高いと思ったんだけれどなぁ。

まぁ・・どのみち棚ぼたのお金です。

第一生命加入の方
配当の株数に14万円をかけて
一緒にムフフと入金日を待ちましょう。

三連休。

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ


舞い上がれ
高く舞い上がれ



三連休と聞いたら

千年灸と聞こえるのは私だけか。

皆様こんにちは
田村くんです。

この三連休
色々ありました。

土曜日、友人の誕生会。
ウイスキー片手にウイーをするもんではないなと。
酔いが半端なく廻った気がします。
んでもって
色々ワイワイお話をしたのだけれど
話が斜めになったり交差したりと
皆勝手にお話ししてた気がします。
誕生日おめでとう。

うむ・・
酔っ払いはオソロシイ。

そんな中シラフで
付き合ってくれていたユウジ様の彼女様。
ありがとうね。
やっぱりね
ユージ様の彼女は素敵な方だなと再認識。
どうか、嫌わないでまた遊びに来て欲しいなと思う。

日曜日
母の墓参りへ。
思いっきり二日酔いだ。

雪が高く積もっていて
墓まで辿りついた頃には
靴の中が雪まみれ。

母の墓があると思われる辺りに
花をさし、一応来たぞ!!と報告。
雪かきをするにも、他の墓に雪をかぶせるのもどうかと思う。
という、もっともらしい理由を
母に話して納得して頂いたつもりでいる。

その後
車をブラリ北湯沢へ向けてみる。
温泉の無料券で名水亭に日帰りしたのだが
やっぱり、ココのお湯はあまり好きになれない。
広くて綺麗で良いんだけれどね。
登別出身の私には物足りないかも。
帰り際
ピッパラの森というラーメン屋で
ワクワクセットを頂き
(半カレーと半ラーメンのセット)
まんぷくで我が家に帰宅。
TVを見ながら爆睡。

昨日
どうにも寒気が酷く
これは昨日の温泉で冷えたのだと認識。
これはカルルス温泉で温まろうと。
湯船にタオルを入れて
ゴシゴシ体を洗っている、今にも死にそうな爺さんに
注意も出来なくて、長湯したかったが断念。

湯船への入り方ってのが
最近外国の方向けに、登別温泉などで見かけるが
実際、マナーのなってない日本人の方が多い気がする。
タオルは湯船でつけない、絞らない。
体を流してから入る。
当たり前の事なんだけれどね。

その後買物なんぞをして
パチンコへ。
なんだか胸騒ぎがして
彼女様に大金を持たせパチンコをしてもらう。
私は、細々と。
案の定、大勝を収めた彼女様から
お金を、毟り取りモスバーガーを食す。
懐が若干暖まる。

帰宅して
ハリーポッターのDVDを見て
就寝。

と言うような三連休。

休んだような、休んでないような・・
結構休み明けはダルイですな。

カレーのある食卓
カレーの照り

今回作ったカレー。
肉がギリギリで存在している感が好きです。

お姉さん。

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ


みんな
空の下ぁあああ。


皆様
こんばんは。

幼少の頃から
田村家に女っ気の欠片も無いのは
男三兄弟と親父殿・・んで

母が誰よりも男らしかったからだと私は思う。

それ故に、女性らしさを追い求めている自分がいたりして。

女性は女性らしく
男は男らしく

どうにもそこら辺が最近あやふやな世の中

女性蔑視!!と言われそうだけれど

違う、偏見ではない。

男と女じゃ、特性が違うのである。

なんにしても
私が言いたいのは
男子風呂にシャンプーを入れに来る女性は良いのか?
コレ逆だったら大変な事になるんじゃないのか?
ってかその仕事・・私が・・w
という事を言いたいのではなくて

仕草や話し方なんてのは
特に如実にそのあたりが現れるのではないだろうか。

女性が乱雑な喋り方をすると下品なイメージだが
男性なら男らしく思えたりする。
逆に、男性が妙に丁寧に喋ると
もしかしたら・・アッチ系等と誤解すら受ける。

いや
なんでこんな事を書いたかと言うとね

彼女様のオネー様を見て
こんなお姉様が自分の姉だったら
私の幼少期も大分違うものになっただろうなぁと。

丁寧な話し方と
女性らしい仕草。

我が家では
兄が
“ふらっしゅぴすとんまっはぱんち”喰らわすぞ!!
と私を追い回したものです。

姉さん居たらとか・・言ってはみたものの
逆に兄が居なかったら・・
兄さんが欲しかったとか言うのかもね。

兄弟居ない一人っ子だと寂しいだろうなぁ。

なんにしても・・

綺麗なオネーサンは好きですか?
の問いに

全力でハイ!!と答えるのであります。

みんな空の下

カレー

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ


白い時の長さ
その手で終えたんだね。

遠くキリマンジャロの雪がひろがり出す
とじだ瞳の中を Ah うずめてく

皆様
おはようございます。


ね・・眠い。
春眠暁を・・ですね。


さて
本日、カレーが出来上がります。

正確には一日前倒ししたと言った方が正解かな。

頑張っても
五日かかるところ
四日に短縮。

いや、やれば出来るもんだなと。

カレーを作るに当たって
ネックなのは時間のかかるところ。

と言っても
額に汗して
がむしゃらに混ぜている訳ではない。

必死なのは玉ねぎを炒めている時ぐらいなものです。

なぜに時間がかかるのかってのは
スープを作った段階で一日休ませるのと
ルーを入れてから一日休ませるの。

計丸二日は寝てるんだけれども

こと、ルーを入れてから完全に寝かせるのは大事だと思う。

一日寝かせてから
温めなおし、掻き混ぜていくと
カレーの中で色んな物がまた混ざっているのが目に取れます。
この間、味見を繰り返していくと味がどんどん変わっていくのにビックリします。

とカレーを熱く語ってみる。

・・・。

今回のカレー
欲しい人!!

居ますか?

そんな量はあげれないけれど(今回少なめに作ったので)
もし、食べたいなぁと言う方がおられたらコメントくださいな。

人数が多いようなら抽選とします。
(いや・・しかしながらこんな事書いて
コメント少なかったら寂しいかもw。)

スタミナ納豆。

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ


KISSして欲しい
KISSして欲しい
KISSして欲しい
KISSして欲しい

tamukoをしばらく放って置いてから
かまうと、こんな状況になります。

結果、私の唇を舐め過ぎで
田村くんに怒られシュンとするのです。

皆様
こんにちは。

県民ショーなる番組で

鳥取の給食メニュー
スタミナ納豆が美味しいのだと少年少女が
熱く語っているのを見まして
我が家でも製作をして見ました。

作り方はこちらを参照
スタミナ納豆レシピ

写真もネットから入手。
スタミナ納豆

まぁ・・
食べてみて
そこまで少年少女が目を輝かせるほどの物かが
少々疑問に思いましたが
美味しいのは間違いなし。

納豆が苦手とか言う子供も食べれるかもしれませんな。

んで
昨日、親父殿にスタミナ納豆のお話をしようとしたところ

親父殿もスタミナ納豆を製作していました。

うーーん、さすが親子。

恐らくは
このレシピを元に色々発展させると良いかもです。
皆様も是非やってみてくださいな。

田村くんに関するキーワード。

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ


暖かい場所を探し泳いでた・・。


googleで
田村くんと検索すると
上から5番目に出てくる田村くんです。
皆様、こんにちは。

何気に見ていると
田村くんに関するキーワードと書いてあって

そこには
今日の田村くん

と書かれていることにちょっぴり驚いていました。

んでもって
久々に
アクセス解析なるものを開き

今日の田村くんにはどのようなキーワードで辿りついているのか
確かめてみた。

2月では、なんと!

今日の田村くんを抜かして一位に輝いていたキーワードが!!

悩めるゴルファーの駆け込み道場!!
ヾ( ̄□ ̄;)ノ なんでやねん~

さて
そろそろカレー熱が沸々と湧き上がってきました。
作ろう!!とは思いつつも

また長丁場になるなぁという恐れもあったり。頑張ります。

はしか。

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ


開札の前
つなぐ手と手・・


みなさま
おはようございます。

夢の中で
はしかにかかった時期の頃にいました。
あの頃の事大分思い出しました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーー

中学二年生の冬だった。
雪化粧された街並み
師走のなんとも言えぬあの雰囲気・・
中学生の私にとっては
ワクワクが止まらないそんな時期。

丁度、終業式の1週間位前の日曜日
私は友人達とカラオケに行った後
物凄い寒気に襲われ
重たい体をなんとか家まで引きずって辿り着くと

我が家では
私を除く家族4人で麻雀をしていた。

ポン!チー!!ロン!!
麺単品銅鑼銅鑼!!

などと元気な声が飛び交う

そんな中
具合が悪いと母に話すと
熱を測れ!!
と言われ

水銀の体温計がありえない所まで伸びているのを見て
まず自分がビックリした。

41度以上あるんだけれど・・

麻雀に熱中している母は振り返るでもなく
あっそ、じゃ寝ろ!
とそっけない返事。

まぁ・・食欲も無いしって事で私も眠りについたのだ。

翌朝
起きると世界は、ぐにゃりと曲がっていて
ベットから立ち上がることも儘ならない。
考えるに、昨夜は食事もしていない。
汗も大量にかいたのだろう
恐ろしいほどの脱水状態もあいまって
今にも倒れそうな状態だった。

母に、今日は学校を休みたいと話す。
歩くのもしんどいのだから
致し方の無い事だろう。

母は優しく振り返ったと思いきや・・

あ”?さぼりかお前!!

顔色を見ただけで
息子達の体調なんてわかる!!

なんて普段豪語している母・・。
今がその時だ!!!
なんて怒る元気も無く・・

とりあえず、休む旨を母に伝え
また床に臥す。

高温が出続けて
二日目の朝・・。

相変わらず、食事も摂っていない。

もはや・・死・・という言葉さえ頭の片隅で蠢く

さすがの母も、大層心配していることだろう・・

と鏡をみると
顔に小さなブツブツがところどころに出ていた・・。

はて?

母に尋ねてみようか。

顔や腕にブツブツが出てきたんだけれど・・

母:汗疹だ!!

おお・・即答だ。
寝て、パブロン飲めば治る!!
等と付け加えられたが
さすがに、フルーツ缶詰を買って来た所をみると
心配してくれているのだなと私は認識。

フルーツの缶詰を食べれる=病人と言うのが我が家の常識。

が・・熱は一向に下がる気配を見せない。
唇はカサカサ、ブツブツは心なしか増えている気がした・・。

3日目の朝・・
汗疹と思われる湿疹が
体全体を侵食。
えも言われぬ恐怖に襲われる。

俺・・どうなっちまうんだ??

その姿を見た母は
しぶしぶ、近所のクリニックに連れて行ってくれた。

医師:なんで早く連れて来なかったんですか!!
母:風邪かなぁって思ってて。アハハ
医師:入院させた方が良いです!!
母:入院なんて必要ない!!

などと言うやり取りが
私の目の前で行われていたが
体力も限りなくエンプティーな私は
どちらでも良いような気がした。

病院のベットの上
点滴2時間で帰れるらしい旨を母から聞いた。
今思うに、点滴で済ませたって感じがするけれども。

母は笑いながら
あんたね、麻疹だってさ!!
ざまーミロ!!とか言っていた。

そうだ、これからクリスマスやら
正月がやってくるのだ・・。

麻疹でその楽しみ諸共、冬休み全部潰れるんだよなぁ・・。

母:あんたちょっと寝てなさい
  私、買物行って来るから!!

オイオイオイ・・
なんでも良いが、ちゃんと点滴終わる頃には戻って来いよ。

案の定、帰ってこない母。

たむらさーん、たむらさーんと看護婦さんが呼ぶ声に
フラフラと立ち上がり
今、母が買物に行ってますので少々待って下さいと伝える。

看護婦さんが心配してくれて
ベッドで横になってるかい?と優しくしてくれた。

30分後
母は帰ってくるなり
ゴメンゴメンと笑いながら診察代と薬代を支払っていた。

もうすでに
待合席で倒れこんでいた私を、ホラ、いつまでそこで寝てるの!!
行くよ!!などと急かし立てる。

なんにしても
高熱を出し続けて3日目
やっと病院に連れて行ってもらえた。
その安堵感に少しは楽になった気がした。



それから幾日か経った夕方

なにやら玄関が騒がしい

起きて玄関まで辿り着くと
サイサリス他男友達数人が袋にお見舞いの品を持って現れた。

お見舞いだお見舞い!!と元気な友人達。
サイサリスは私の姿を見るなり笑い転げている。
袋を覗き込むと、本日の給食で出されたであろう
クリスマスのカップケーキが5~6個入っていた。

あ・・ありがとう・・とは伝えたものの
まだ、食欲も全く無い私にはどうしたものかと困惑もした。

その数分後
今度はクラスの女子数名がお見舞いに来た。

大丈夫ぅ?なんて言われても
女子には、さすがに自分のブツブツな姿を見せたくないぞ。

ちゃんちゃんこで顔を少し隠しながらお見舞いに感謝を述べる。


はい!コレ!!

ん?

袋には・・同じようなシルエット・・。

もしや・・

本日の給食で出たであろうクリスマスのカップケーキ。

それもまた・・大量に・・。(嫌がらせか?)

とりあえず
またそれを居間に持ち帰ると

ブルー兄が
喜んでタワーにしてた。

ブルー:10っ個以上あるよ!!良かったねぇ~
田村くん:全部食べて良いよ。

さすがに全部は食べれないだろうなと思っていたのだけれど
この兄・・甘い物に凄い執着があるの。

親戚から貰ったメロンをおかずに・・
ケーキを御飯のように食べている姿を見て

自分の食欲の無さを落胆するのと共に
ブルー兄の男らしい食べっぷりにいささか、感動すら覚えた。


なんだかんだで正月
友人から沢山年賀状が届く。

早くおたふく治してね!だの
風疹大丈夫?

ちがーうう!!

麻疹だ麻疹!!!

意外に心配されているようで心配されてない事に
少々落胆した中二の元日
窓の外はとっても晴れていたのを記憶している。

26歳の地図。

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ


26のシャガレタブルースを聴きながら・・
大して良い事あるわけじゃないだろう・・
スミカラスミハイツクバリ
壁伝いにあるけば・・

皆様
こんばんは。

Wiiにて
体力診断なるものがあります。

昨夜の結果・・

26歳!!

ま・・まあ・・歳相応・・なはずアハハ。

26歳の頃って何してたっけ?
って考えたら

思いっきり厄年で
酷いことだらけだったなぁと。

母の病気の発覚とか
仕事もなんだか上手く行かない時期だったし
軽く半べそかいてたな。

なんでだろう・・とか考えてはみたものの
どうしたって現実でさ。

まぁ・・今になっては
どうしようもならない時はどうしようもないもんだと割り切れるんだけれどさ。

いや、なんだ
別に悲しいお話をしたい訳ではないのですが

26歳ですって!!
と喜びに満ちたブログなのです本当は。

なんにしても
この際
Wiiでやれるところまで運動してみようと思っております。
(どうにも出不精なものでアハハ)
めざせ!!
マイナス5kg

どうにも色々趣旨を間違えている気がしますが
結構汗を掻きながら必死で遊んでおる次第です。

アヨロ海岸2

写真相変わらず
上手に撮れないけど
撮る行為って楽しいのです。

Wiiで。

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ

流れる季節の真ん中で
ふと日の長さを感じます。


なんやかんやで
力任せに最近生きている気がします。

大切なのは
強さじゃなく
しなやかさや柔らかさなんだと。

さて
皆様こんにちは。

昨日は相変わらず温泉に浸かり

ポケーっと考えてました。

ジャイアンって映画の時は優しいよなぁ・・

んでもって
兄の子から
Wiiのソフトとコントローラーをジャイアンしまして

なんだか少々泣きそうな顔をしていた兄の子
すまんな・・きっとこの悔しさがお前の為になる・・よw。

って言いますか・・ゲームなんぞしないで勉強しろ!!

と言うことで
必死でWiiで遊んだ結果

両腕筋肉痛。

力任せじゃいかんの。
しなやかさと柔らかさ・・。

アヨロ海岸

写真はアヨロ海岸。
『アヨロ』とは、昔アヨロ川の河口付近にあった部落のことで
『アイ・オロオコタン』と呼ばれていました。
アイとは弓矢、オロオとは群生する、コタンは部落のことで、『アイオロ』が自然に略されて
『アヨロ』と呼ばれるようになりました。
昭和50年前後にアヨロ鼻岬に灯台が建設され、この折地元の漁業協同組合では
虎杖浜灯台と言う名称を強く希望しましたが
世界中で使用されている海図にはこの岬はアヨロ鼻となっているため名称の変更はできず
『アヨロ鼻灯台』と命名された経緯があります。
現在この付近で『アヨロ』の地名が使用されている場所は
『アヨロ鼻灯台』と『ポンアヨロ川に架かるJRの鉄橋』並びに
『アヨロ温泉旅館』の三ケ所が『アヨロ』の地名を残しています。

ぞんび。

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ

おーおーおー
輪になっておどろう。


皆様
おはようございます。

昨日、仕入れ業者が何人も会社にやってきて
身動きが取れないという不思議な一日でした。

結局会社を出れたのは15時過ぎ。

お相手7人という結果。

まぁ・・会社でじっと書類をやってるのも珍しいもんだから
来訪してきた業者も
アレ?田村さんに会えるなんて珍しい!!ってなもんで
ズカズカ乗り込んでくるのである。

仕方なし。

仕入れ業者様も皆、大事なのですから。

とは言え
仲の良い仕入れ業者もいるのだけれど

そんな人には

手を前に出し
ぶらぶらとさせて・・一言言うのです。

コレかい?

業者:ゾンビですか??

ちゃうわい!!
手ぶらか!!っていってるんじゃ!!

などと冗談を話したりするのです。



今日の朝
歯ブラシを口にしたら
激しく嘔吐しそうに・・

洗顔フォームだ・・。

おエ・・となりながら
鏡に映った自分はゾンビのようでしたよ。

おこのみやき。

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ

唇が
伝えたくて
光よりも早く・・


皆様
こんばんは。

突然ですが
昨日、お好み焼きを食べました。

写真は無い。
ここら辺りでブロガーとしての意識が欠落してるのではないか・・との
ご指摘ごもっともと受け取ります。

お好み焼きのタネに
ベーキングパウダー・・やらなにやら・・
色々と隠し味を加えて焼くのが
彼女様流なのですが

コレが・・旨い。

なんでか
粉物に情熱を持って作ってくれるのですが
さすがに、情熱を感じるほどに美味しいのです。

海老・タコ・イカなどのシーフードを中に含み
揚げ玉を多めに入れるのが良いそうです。

表面の香ばしさと
中のふわっとした食感
付け加えて
ほのかに後を追ってくるダシの旨さ。

ソースやマヨを少なめにして
食べた方が良いなとか
そんな事を考えてしまうほど
繊細に作られているなと。

さて

大変に美味しいなと・・食していたのは・・夜10時。ふ・・太るぅ・・

残業・・

そう・・残業。

早く終わると思って

メールに“少し”遅くなると書いたのだけれど
大分遅くなってしまって本当に申し訳ないなと。

今後はこの経験を踏まえ
まず・・少しと言うニュアンスを無くそうかと。

んでもって
八時の段階でまだ遅くなりそうであれば
最終的な時間をメールで知らせようか。

なんだか最近
不測な事態もあり
なかなか予定通りには帰れないのです。

工期末でお客様皆、切羽が詰まってるからね。

図面の書き方教えてぇ~とか
~が変換できないとか
印刷が出来ないとか
アクロバットって何?とか・・

えっとね・・
田村くん・・パソコン教える人ではありませんよ。

アクロバットって言われて
空中をクルンクルン廻るイメージ持つような人に教えるのは容易ではないのです。
何にしても
最近、そういうお客様多い気がするなぁ・・。

死とは。

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ


やんばるくいなー。


皆様
こんにちは。

最近、田村くん思うことがあります。

死んでも良いって思うのは
その人個人の自由だが
周りは色々大変なのだなぁと。

美味しい物を食べた晩
楽しい出来事が沢山あった日

私は、ああ・・この幸せな気持ちのまま死ねるなら
それも良いかも知れない・・とよく思う。

苦悩や失意の内で死ぬのはとても嫌だなぁ・・という思いからなのかね。

葬儀の際、好きなアーティストの歌をかけるのは反対だ。
その歌を聴く度にその人の死を連想させるから。

葬儀なんて大層な事はしなくて良いと思うが

実は葬式ってのは
残された者のために行われるのだと
母親の葬儀の時に思った。

死んだ直後2時間ほどで
病院から自宅へ運ばねばいけないし
その為に葬儀屋さんへ連絡しなければならない。
死亡診断書を貰って
友引がいつだ、大安がいつだと考えて
そうこうしている内に
葬儀の日取り
葬儀の段取り
新聞への広告
親戚各位へ連絡をして
アレヨアレヨと次の日には、坊さんが来て
葬儀屋さんと再度打ち合わせの後
葬儀委員長をお願いして
手伝いの人もお願いして
出棺するのに
納棺師がやってくる
通夜を行い
告別式
火葬場
繰越法要・・

終わった頃には
なんだかんだで疲れ果て
故人の事なんて考えなく、ぐっすりと眠りにつくほどになってます。

死んだ後の世界はどうなってるかはわからないけれど
これでとりあえず・・供養一段階は終りだなと勝手に納得する遺族。

そう・・結局は残された人達が
その故人を供養してやった!!という自己満足に過ぎない。

とはいえ
宗教的にはとても大事な事
無論それを重視する人も居るでしょう。
私は・・別に良いよって生前に言い残したとしても

それを由としない親戚も多々居るのです。

うん、って事はやはり残された者の為に行うのだなと。

話は変わるのだけれど

じいさまが顔に白い布をかぶせ
横たわってる隣でボーっとしてたら・・いびきが聴こえたの。

おお!!じい様が生き返った!!

と思ったのもつかの間

いびきを掻いていたのは・・
一緒に住んでいる、シベリアンハスキーのお犬様。


“(*`ε´*)ノ彡☆紛らわしいわ!!

とお犬に八つ当たりをしましたとさ。

色々あった。

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ


狂いなく
季節は繰り返し・・



先週にじいちゃんが亡くなって
通夜だ葬式だとテンヤワンヤになってたのだけれど
そんな中
私の誕生日プレゼントに兄がWiiを買ってくれたり
親父殿が高そうなワインをプレゼントしてくれたり
嬉しいのだけれど
それどころじゃなくって・・と不思議な一週間でした。

じいちゃんが亡くなって
悲しいのだけれど
我が家のブルー兄が帰ってきたり
仲の良い従兄弟のトマーキ兄が帰ってきたり
親戚一同顔を合わせるのも
こういう機会が無ければ中々ない。

我が家と一番仲の良い、従兄弟集団は
亡き母の姉の子供ら(もう子供でもないですが)で
大体、なにかある度に集結する計6人。歳も近いし学校も一緒だったしね。

葬儀に際しては
親戚の数が多いので
寝床がない、飯が無い足りないのが常。

なので
この六人は寝床も飯も当たらなかったりします。

いや、全然問題も無く
それはそれで楽しんでたりします。この6人は結構たくましいのです。
掛け布団すらない真冬もあったなぁ・・

従兄弟達はこんなひと。

従兄弟の長女は、いつまでたっても
女性らしさを兼ね備えることなく
恐怖と暴力で我ら男5人を虐げw
リーダーシップを持ち、先導する立場を担ってくれています。
でも一番、色々気がつくのは、やっぱりこの姉さんだな。

んでもってトマーキと呼ばれる兄が
たくましい体つきで、残りの男4人を虐げw
時折みせる優しさで皆が騙されます。
基本的に、どこかしら乙女チックに感じるのは私だけかな。

その下のマサーキと呼ばれる弟が
言葉巧みに我ら田村3兄弟を騙します。
自分が言いつけられた仕事でも
やっといてって言ってたよ!とか言いながら
我ら三兄弟にやらせるの・・ある意味では
一番極悪非道な男かもしれません。
なんにしても皆の“メンコ”って感じですかね。
このマサーキと呼ばれる男に関しては書きたい事が沢山あるな。

なんだかこう書くと、従兄弟達が酷い人達に見えるかもしれませんが
小さい頃から一緒だから
なんだか褒めるってのも・・ね。
良いやつらって言葉が一番しっくりきます。

なんだかんだでもう皆、30を越えても集まると
やってることが全然変わらないのが今回不思議に思えました。

葬式などで仕事を後回しにしてたツケが結構酷いもんです。
ブルー兄のように
仕事は深夜までやるのが常よ!
っていう風には私は・・なれないなぁ。

なのでソコソコ片付いたら帰ります。

| HOME |

FC2Ad

プロフィール

田村くん

Author:田村くん
室蘭・登別在住
永遠の30歳
趣味を探すのが趣味
料理は大好き。
食べるのも作るのもね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる