今日の田村くん

会いたいと星に・・。

2010-05

バイクで走る。

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ


暖かい場所を
探し泳いでた・・。


土曜、日曜と
近所の公園で桜祭りが行われました。

恐らく、室蘭で一番年度始めから行くと
最初のお祭りかなぁ

出店にたこ焼きやら
焼き鳥やら沢山並んで

広場ではよさこいを披露したりと

大変な賑わいを見せてましたよ。

我が家のアパートまでドンドコドンと大きな音が響いていました。

さて
日曜の朝
バイクで駆け出して
洞爺湖を眺めに行ったのだけれど・・

最高・・。
綺麗な湖畔・・

こんなに素晴らしい場所だったっけ??

青空が湖面に映り
中島が宙に浮いているように見えました。

その後、温泉に浸かり
近くの公園の桜祭りへ
缶ビールと小さなおにぎりを持って
露店の食べ物で一杯。

なんだか
あっという間に六月になっちゃうよねぇ等と話しながら
お祭りに身を置くのも悪くないかなと。

気つけば
6月
後、半分でまたお正月かぁ~・・。

シャンハイに。

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ


オオアイニー
アイアイマー・・

皆様
おはようございます。


旅先は
上海と言うことになりましたが

まずはパスポート申請代金で11000円飛んで行きました。
会社では、パスポート代は出してくれないの。痛い。

んでもって
万博!!

とか思ってたら
常務と私は上海郊外にある
某大手の工場へ視察・・その後接待されるという事らしい。

万博は?・・。

オーナーはその間・・万博見てくるとの事・・。

俺も万博いきたい・・。

んでもって
翌日PMから上海を離れ
大連と言うところへ行き
某石油関連会社と会合と言う名の接待を受けるらしい。
翌日、やっとこ観光・・関連石油会社がガイド役らしい。

(オーナーは別行動。)

4日目
この日は自由行動?出来るらしい。
お土産を買ったりでのんびり過ごすらしい。

5日目
早朝から日本へ帰国・・。

えっとね・・

ご褒美旅行なのに・・
あんまり当社お金出して無くない??

と言いますか・・・

仕事っぽくね?
ちなみに携帯電話は海外でも使えるらしく・・
(極力使用はしないでくれ!!と言われたが)
客先の緊急対応として持っていて欲しいとの事。

仕事・・ぽい。

もっとさ・・
三国志に出てきそうなトコとか
秘境っぽいトコとか行きたかったなぁ・・。

予定は6月中旬の予定です。

疲れる・・。

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ



こらえて
震えてた。


皆様
こんばんは。

忙しい。

世は不況らしい。

忙しいのには
訳があって・・

社長からのTELで
お客さん打ち合わせしたいんだって~と電話が来た。

このような電話は最近多い気がする。

私からお客様へTELすると
話の内容からして

私とではなく
あなたと!打ち合わせがしたかったのだと思うのですが

なにやら
社長のやる気スイッチがOFFになってる雰囲気。

俺だって・・OFFにしたいのだよ。

バタバタ仕事してるくせに
夜早寝しないから、どんどんと疲れが溜まってる気がします。

今日は少し早めに寝るとしようか。

シャワー浴びたいなぁ~・・。

ピクミ・・ン。

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ

何かを
期待する事で
時にすれ違うけれど。


皆様
こんばんは。


雨・・好きです。
すきって言い方は違うかもだけれど

雨の不規則なリズムや
少し薄暗い室内の雰囲気は

少し昔を思い出させるといいましょうか。

こんな雨の日にウイスキーを傾けながら
ピクミンをやるのも良いものです。

ピクミンとは
その昔、あの歌でとても有名になりましたが

引っこ抜かれて~
今日も運ぶ、戦う、増える・・そして食べられる・・

とかいうやつ。

先日ゆーじ様とお話してたら
ピクミンにはまってるんだとかで
すこし興味を抱き

兄の子からじゃいあんしました。

が!

コントローラーがない。

早速、ツタヤさんで購入。2000円もした。

さすがにゲームキューブ用コントローラーはじゃいあんするには気がひけた。
(Wiiのコントローラーも前にじゃいあんしたし)

とTVをつけて
一生懸命ピクミン頑張っていたら

セーブが出来ない事が判明。

内部メモリは使えないのか!?

メモリーカードなるものを買え!!と。

PS用のメモリーカード入らんものか?とグリグリしてみたけれど駄目だった。

んでもってメモリーカード購入

2100円・・高い。

ピクミン・・する為だ・・
仕方ないとは思いつつも

ゲームに4100円もお金をかけるのはどうしたものか?

とは言え
もうすでにコントローラーを購入してしまったのだ。

メモリーカードをじゃいあん・・
嫌それは・・あまりにも酷過ぎるな。
中には大事なセーブデータも入っていることだろう。

と言うことで
仕方なくメモリーカードも購入。


んでもってちょっとやってみた。

赤いピクミンを大勢引き連れて
水の中にわーーーーーっと入ったら

全滅。

なんとか助けようと頑張るも・・
目の前で苦しみ、もがき、そして死んでいくピクミン達。

ぴく・・

ピクミーーーーーン!!!!

潔く、復活の呪文を使う。

リセット!!
いきなり沢山死にすぎだ。

次に
黄色いピクミンが爆弾を扱える事を知る。

戦闘の最中
爆弾を持ったピクミンもごった返し・・

爆発!!!!

総勢50ピクミンがその爆発に巻き込まれ死亡。
主人公もかなりのダメージだ。

爆発の恐ろしい威力・・
それを物語るかのように

戦死したピクミン達と大型の敵の霊がそこここから立ち昇っていた・・。

ぴく・・ピクミーーーーーーーン!!


残った総勢4ピクミンでは何も出来ない・・

潔く、リセットだなと。

ピクミン・・なかなか侮れないゲームだ。

株主総会

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ


あたしの中で目を細めて笑う
あなたは生きている。


皆様
おはようございます。

結構、放置しておりまして申し訳ありません。

先週末
株主総会がありまして
今年も飲み会だったのですが

前期、前々期と言いましょうか
私が入ってから赤字と言う事は無かったのですが

今回の決算では
“不景気”にも関わらず
大変な黒字を収めたとの事で・・
なぜかしら、田村くん褒められました。

まぁ・・良かったと胸を撫で下ろしております。

黒字の一翼を担う立場としての自覚をしっかり持つ事と
出来れば、会社が存続出来ればな・・と私は思う。

しかしながら、結局は会社の存続に限っては
オーナーの意思によるものだろうなぁ。


等など思いながら
ぼんやりと色々考えていたら

オーナーから
何か田村に御褒美をやらんとな!


褒美?
入社以来褒美の類は貰った事無いぞ!!
11年頑張ってきた甲斐があったと言うものだな。
金か?金なのか?
それとも時計か?高級腕時計か?

なんて思ってたら
旅行に連れてって下さるとの事で・・

ちょっと・・面倒臭いな・・と思ったり。
パスポート期限切れてんだよな・・俺。

行くのは良いのだけれど
帰ってきてからの仕事量を考えると嫌。

でも、まあ・・今期の黒字の立役者とか言われるのは
悪い気はしない。




しっかし・・
日々の積み重ねで黒字あんなになるんだなぁ・・。

などと毎年思う田村くんなのでした。

父さん・・倒産ですね。

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ


元気ですか?
君は今も
悲しい顔してるの?


皆様
おはようございます。

昨日は
慌しく一日が過ぎ去った気がします。

某建設会社・・倒産。
まぁ・・実際は先週あたりから
噂は流れてたのだけれど
手形ジャンプ前だったからちょっと驚いた。

朝、その某建設会社に行くと
破産管財人からの文書が張り出されていた。

その場に親父殿の姿もあった。

父:倒産だねぇ
田:うん、困ったね。
父:幾等あった?
田:そんな事言えるわけ無いでしょ!

等と話しながら

ついこの前まで
ここの従業員さんと打ち合わせをしていたのを不思議に思う。

なぜ会社は倒産するんだろう?。
と毎年黒字をあげている我が社に
いるとよくわからなくなります。

借金を雪だるま方式で増やす会社
存続させる意味がどこかしらにあったのかな?
従業員の為?経営者の為?
日本の赤字国債と同じようなもんなのか?

ーーーーー

また
別な会社の話

月曜の夜に大至急の注文を戴き
火曜日、水曜日と手配に追われ

ようやく木曜日には物が揃うと胸を撫で下ろしていたのだけれど

昨日の晩、キャンセルしたいと。

無論、返品損料やら運搬費などすでにお金は掛かってる訳で
キャンセル料金等、戴きたい胸を話すと

まだ物も納入していないのに
どういうことだ?とお叱りを受けたのですが

しっかりとその辺り、勘違いをしてもらっては困るなと。

真摯な態度で説明をしていたら

もう、お前の所から物は買わん!!と言われた。

うむむ・・
別にキャンセル料で我が社が儲かる訳ではないのだけれど・・
困ったな・・とは思いつつ
簡単にキャンセル出来るって思われたくも無いし
当社がその金額を全部負担するほど、不手際があったとも思えない。
感謝こそされ、怒られる事など・・と思うんだけれどもさ。

損して得取れ!

とも言いますから
気分良く、良いよって言って
いつか他で儲ける!!とも考えたいのだけれど

あくまで、上から目線で威圧的にこられると
人間、そうは出来ないなぁと。

自分の器の小ささを痛感するのであります。

うーむ、仕事ってムツカシイ。

代理親父殿

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ


人は悲しい
悲しいものですね・・それでも

皆様
おはようございます。


土曜の朝

いきなり親父殿からTELが鳴り

親父殿が本日、仕事の都合上、函館に行かなければならない事と
親父殿の大事な友人(従兄弟)の義母が亡くなって
本日通夜なんだとの事。

ふむ。

んでもって
親父殿の代理で
その従兄弟の葬儀に出席して欲しいとの事


まぁ・・
香典を置いてくれば良いんだろう・・位に考えていたんだ。

香典を取りに実家へ。
レッド兄が居た。

???
一瞬考えた。
香典届けるのレッドでも良いんじゃね?

ぬ?
兄・・髪伸び過ぎじゃない??

見苦しい。
髪を切れ!髪を!!

まぁ・・親父殿・・そういう事なんだろうな。

・・・。

夕方に
親父殿から再度TELがあり
出来れば、その従兄弟に直に会って
宜しく言っておいて欲しいとの事


ぬ・・礼服着なきゃならんのか・・

んでもって葬儀会場に行ったのだが

肝心のその従兄弟の顔を私は知らない。
尚且つ
親族控え室と思われる場所には人がいなく
ほとんどが会場入りしていた。


ありゃ・・
そうこうしている内に
葬儀が始まり
結果、読経もしっかりと聴き

これは・・とりあえず終わってからだなと。

終了後
親族と見られる方に
親父殿の従兄弟を呼び出してもらう。

き・・来た!!

ぬ?
中々高貴な顔立ちだぞ!!

平民育ちの私は一瞬身構える。

髭を綺麗に切りそろえ
物腰が柔らかいであろうその方は
私を親父殿の息子と知ると
満面の笑みで接してくれた。

この度は・・
父の非礼を・・
何卒、宜しくと・・

ふぃ~・・とりあえず、無事任務を遂行したぞ。

でも親父殿が、恐らく大事にしている人に
この度初めて会えて良かった。


とりあえず、無事代理親父殿を完了。


えーーっと・・
代わりにって言っちゃアレだけれど


実家に届いてた
バイクの税金・・

代理田村くんで親父殿が支払っても良いんだよ。

さいさりすとこすとこ。

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ


眠れない夜
君のせいだよ・・・


皆様
おはようございます。

やっとこサイサリスとのGWも最終回。


朝起きる
コーヒー入れる

サイサリス起床
サイサリス携帯画面を見せて
昨日、呑んでた時に
パンを買って来いという指令メールが入っていたことを
私に知らせる・・。

パンを買いに二人車を走らせる・・。

帰ってきたら
どうせならサンドイッチを作ろうとか
大量の具材を切り始め製作開始。

思ったより・・2斤って多いのね。

朝食を済ませ
コストコでも行くか?的な話に。

コストコに着く

デカイカートを持たされ
歩くエスカレーターで階下へ下る。

これ・・滑ってっちゃうんじゃないの!?

とか思ったら
どういう仕組みか
しっかりと微動だにしない。スゲー。

会員証を持たない我ら一行は
まず、会員証を作るところからスタート。

顔写真付なんだ・・

入会金・・

ふーん・・

なに??

4200円!!

た・・タケー!!

まぁ・・アミューズメントパーク入園料として諦めるか。

コストコカード
キラーン☆

んでもって店内を物色。
ジョイ(洗剤)2リットル 680円 おお!!
ハインツ ケチャップ 2.1リットル 980円 おお!!
バジル大容量 580円 おお!!
とか言いながら
結果、1万円をあっという間に超える金額の買物をしていた。

いやはや
あと二回位来れば
入会金の元が取れるか。
色んな物がたっくさーーんあって
すっごく楽しかったぁ~!!
まだまだ欲しい物沢山あるような気がします。
意外に野菜は普通の価格だったな。
この辺のスーパーのが安いかもしれない。
でもまた必ずココには来ようと思います。

その後・・
サイサリスとの別れ・・・

静まり返った立体駐車場
    心なしか、辺りが暗く感じる
       各々、購入物を車に収め
          カートを置き場に戻し

コツコツと足跡だけが響き渡る・・

     次第に近づく二つの足音
   グッと交わした握手の後に
抱きしめる二人・・

                元気で・・


暗闇に残した
  一筋の希望

                またいつか・・



私信
サイサリスさんへ
GWど真ん中
いいだけ私に構わせてしまい大変申し訳ない。
しかも風邪も置き土産として置いて来たようだ。
結構、しつこい風邪なので十分に気をつけて下さい。
とても楽しいGWを過ごせた事
本当にありがとう。

さいさりすとえう”ぁ

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ


あの日
ココで君と出会って
それからの毎日を夢見てた・・まだ幼い恋


皆様
おはようございます。

熱も下がり
大分咳も落ち着いてきました。

さてGWのお話を書ききらねば・・。

サイサリスと夕飯を食べるところからだったね・・。

サイサリスに連れて来られた
お店は、なんだかお洒落なところで
創作的な和食をメインに提供してくれる
綺麗で素敵な場所だった。

お値段もお高いんじゃないの??
会計はサイサリス持ちだった。ご馳走様♪

軽く飲み食いして
サイサリスは、お嫁と娘ちゃんを帰宅させ

さぁ・・これからだ・・。

的な顔をしたと思う。

時間は8時
飲み食い所の居酒屋はどこも混んでいて
オネーサンのいるような店は
まだやっていない時間。

仕方なく、パチンコ店へ
ふいに2人が座ったエヴァの台が
2千円で光りだす。

サイサリスのコインの箱が
ほんのちょっぴり溜まったところで即ヤメ
私も2千円で十分遊んだ。
ホラっと
最後の一枚のコインをさいさりすの箱に投げ入れる。

ーーーーーーー

換金してきたサイサリスの顔が
すこし興奮していた・・。

田村の最後の一枚でね

丁度500枚だったさ!

基本一枚20円だから500枚だと10000円になるのだけれど
499枚だった場合
最低換金が500円だとしたら
9500円とお菓子大量と言う結果となる為一枚の有無は大きいのであります。

そんなこんなで
その後飲み歩き

帰宅したのが10時過ぎ。

後、就寝。

茶カテキン540mg

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ


流れる
季節に
君だけ
足りない。


皆様
おはようございます。

ここ数日
激しい咳と高熱、鼻詰りにやられていた田村くんです。

月火と半日で仕事を早退し
昨日は残業もせず帰宅しました。

おかげ様で大分風邪の症状が和らいできました。

熱が40℃まで上がったときには
さすがに死ぬかと思ったんだけれど
光の粒や線がワワワワっと目の前に広がって
俺ってば・・遂に通常人の目には見えない何かが見えるようになったか?
なんてちょっと思っていたの。
それが寝てても見えてさ
たまに一つの粒が赤く閃光を放つもんだから
夜中に飛び起きたりとなんとも不思議な感覚でしたな。

さて
そんな風邪引きな田村くんだったのですが
良い出来事もありました。

熱が上がる→有酸素運動→ヘルシアウオーター→燃焼。
具合が悪い→食欲が無い→体内脂肪を燃焼する→痩せる。

ここ数日で
一気に痩せた気がします。
茶カテキン馬鹿に出来ないなと改めて認識。

高熱を出している間も
エッホエッホと脂肪と結びついて燃焼してくれていた事でしょう。

いきなり、ほっぺたのお肉が掴めなくなりました。

まぁ・・正月だけで5キロ太る男ですから
いきなり痩せても問題は無いと思われるんだけれど
この際だから、キチンと体重を下げて
健康的な体つくりを目指そうかと思っております。

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ


∑(*゚д゚*)ハッ??39℃!!


o( _ _ )o~†パタッ・・

さいさりすとゆんに。

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ


屋根より
高い鯉のぼりぃ~・・


GWが遠い夢のようです。

GWの疲れの為か
くるぶしと膝と腰と首と肩と肘と指の関節とが痛く
少々、体がだるく
体温も少し高く
喉が痛くて
鼻から血が出てくる田村くんです。

はしゃぎすぎてたみたい
無理してた訳じゃない。

さて
そんなGWのサイサリス家二日目

外は晴れていた。

が途中曇り空が広がって
サイサリスにお前晴れ男だろう?って言われた。

悔しいので、空に手をかざし
晴れてくれと願う。
すこし風が強くなった・・逆効果か??

まおーい
まーおい

とか言いながら
マオイの丘でお買物~♪。

そうそうコレコレ。
どぶろくpinnku

ふたば様に前もらってから
結構、はまってるの。
見かけては即購入。
なんだか今回は、これ以外のも沢山あったので
小瓶で何本か購入しました。
帰ってからサイサリスとでも飲もうか。

その後に
昼食を兼ねて・・

ハレル屋さんへ!!

あわわ・・忙しそう。
声をかけるのはやめておこう。

しかも、正月太りから未だ体重が復帰しない
田村くんのこの醜態ぶりを気付かせてはいけない!!

なんて思いつつ

頑張れ~頑張れ~とガラス越しにピタっとくっついて見てました。

田村くんは貧乏性なので
あのロールケーキを巻く前のスポンジの最初に付いてる紙・・と言いましょうか
カステラで言う下の紙と言いましょうか
その紙にくっついたスポンジが捨てられていく様を見ながら・・
あそこ食べたいなぁ・・等と思うのですwオイシソウ。

planes

こちらはプレーンの

んでもって
itigos
こっちがいちご。

私は思うんだけれど
プレーンはロールケーキそのものの美味しさを味わえます。
シンプルイズベスト!とか言う人にはオススメですが

下のような苺やバナナ入りとかは
生のを刻んで入れてあって、お値段据え置き・・。

ちょっと待て。
刻んだの入ってお値段一緒なら
こっちを頼みたくなるじゃないか!お徳感満載だ。

なんてどうせ、丸かじりで美味しいよ~なんて言いながら食べてしまうくせに思うのです。

まぁ・・ね
基本的に
男子な私は、サンドイッチさ。

ハロービックリサンド
menusand_03

パン一本に玉子とチーズ、キュウリと・・スイートチリだ。
先っちょから食べ進めていくと、玉子にたどり着くまでの臨場感が楽しめます。

インド風チキンサンド
c0090564_958193

これがね、田村くん頼んだんだけれど
クミンの香りが良くってね
当初チキンとゆで卵だとモサモサするんじゃね?とか
思ってたんだが、しっかりとマヨソースが間を取り持ってるなと。美味しい。
素晴らしい。中々のバランス感覚だなぁと思っておりました。

滞在してた一瞬だったのかも知れませんが
外が晴れ渡って
気持ち良い風の中、美味しく頂きました。
その後
久しぶりにバスケットボールを触りました。
ああ・・あの頃に戻った気になっちゃうな。
シューット!とかっこよくショットしたつもりだけれど
ゴールにすら届かず、酷く落ち込みましたな。
体は老化してるんだ。

汗をかいたので
温泉へ。

駐車場に付いた時点で嫌な予感。

第三駐車場って・・なに??

かなーり歩くんですが・・

もうね、ロビー付いた時点で帰ろうと言うべきだった。
ユンニ外観

入浴チケット買ってしまったら諦めるしかない。

行くぞ!!


ガラガラ・・


中尾彰(田):オイオイオイオイ・・
藤岡弘(サ):やっちまったねぇ~

湯船にヒトヒトヒト
湯船の縁にもヒトヒトヒト

ひどい・・ひどすぎる。

とりあえず・・体を洗って・・

ちゃぽんと一瞬風呂に浸かり
サウナへ行き
体洗って出て来た。

汗が中々引かないのは
お湯の効能か?
それとも慌しくお風呂に入ったからか?

その後札幌に戻り
美味しいお食事を食べるのでした。つづく。

さいさりすと。

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ


唇が・・
伝えたくて・・



皆様こんばんは。

素直に感情表現を出来る相手って中々少ない。

冴場に好き勝手に物を喋ります。
サイサリスやゆーきにも好き勝手喋りますが

痛いところを否定的に意見をしてくるのがサイサリス。

あの・・プルップルの唇を勿体無く尖がらせるんだ。

GW二日目、サイサリスに会いに行って来ました。
興奮してたのか朝5時起床w

今回は出来るだけサイサリス家に迷惑をかけたいなと思ってたんだけれど
GWのど真ん中 2日、3日、4日を頂いちゃいました。アハ

レラに行った後、夕方にサイサリス家入りし
晩御飯の支度をはじめる。

夕飯だぜ

なぜかしら
サイサリスもサイサリス嫁も
元気良く台所をササッと、どうぞどうぞ!的に私に譲るので

喜びながら台所に立たせて頂きました。
新しいキッチンって良いなぁ・・。

食事の後は

ドラえもんドンじゃらで夜をふかし

最終的に私とサイサリスが1時過ぎまで語らってました。

翌朝
どうにも朝は早く起きてしまうな・・と
一人居間に降りる。

誰も起きて来ないな・・
朝食の用意を始める。

コーヒーも落としておこう!

とガチャガチャしてたらサイサリスが起きてきた。

あら?おはやい起床だこと!
お宅もね!

などと喋りながら朝を満喫してみる。

その後、今日は由仁町へ行こう!と話になり
サイサリスはどこか行きたいところは?と聞きながら
ルート検索を始めている。

おお・・A型。カッコイイ。

田:マオイの丘とぉ~・・ハレル屋には必ず寄る様に・・
   んでもって・・ユンニのゆ!

えっとこっち行って・・いや
これだと結局また戻るような・・

田:ゴメンね、三角形に移動しなきゃ無理だと私は思うぜ。
サ:だな!

と言うような会話の後

由仁町へと向かうのでした。 つづく。

ちなみにカメラを忘れないように
居間の出口に置いといたのだけれど
結果、置いてきたので次回は写真なしですよ・・トホホ。ハレル屋さんのブログから写真取ってこようっと。

西風と共に。

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ

今こうして
風を探してる・・お前と。


皆様
おはようございます。

GWの事をつらづら書いていきます。

GW初日
待ちに待った晴天+気温11℃

スキーウエアを着込んで
バイクに跨りました。

冴場のGSXと共に苫小牧方面まで疾走。

さ・・・・・・・・・・・むい。

ブルブル震えながら
四季舎というお菓子屋さんへ

ここのスイートポテトが美味しいの。

その後、回転寿司で
ガリとお茶を大量に摂取。

体内から温めるのだ!!

幾分、体が温まったのもつかの間

支笏湖から美笛峠へ抜ける最中
天気雨がサラサラと体温を奪っていきます。

命からがら
きのこ王国にたどり着く

熱いので気をつけてお持ち下さいと言われた
コーヒーは
素手で持ってもなんら熱さを感じないほど
手が冷え切っていた。

うむ・・手袋もスキーグローブにすれば良かったか。
鏡を見ると
唇が紫色になっていたよ。

窓から我が愛車を眺めながらコーヒーを啜っていると

結構な人数の、バイカーが我が愛車をジロジロと見ていく。

まぁ・・カッコイイからね、私のバイク♪

なんて思いつつ

あまり触られたりはされたくないな・・とか思ったり。

その後
伊達を廻って室蘭へ戻ってくるのだが

先頭を冴場に任せると
呆れるほど、スピードをあげるの。


キュピーン!と消える冴場を後ろから眺めつつ

アイツ・・長生きできないだろうなと、ふと思う田村くんなのです。

途中、沢山のバイクとすれ違いましたが
結構、皆薄着なの!!
あれは・・本州から来た人達なのかなぁ~?

ここでも言っておきますが

北海道人でも北海道をわかってないのですから
本州バイカーの方は
真冬装備にてやってくると良いと思いますよw

| HOME |

FC2Ad

プロフィール

田村くん

Author:田村くん
室蘭・登別在住
永遠の30歳
趣味を探すのが趣味
料理は大好き。
食べるのも作るのもね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる