今日の田村くん

会いたいと星に・・。

2010-10

土曜日。

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ


流れる
季節に
君だけ足りない。


先々週の土曜の事

どうにも寒気がひどい日だったが
親父殿に確認したい事もあり
実家へと赴いた。

この際だ
昼ごはんもご馳走になろうとか思ってたのだが

一緒に行ったラーメン屋さんが激混みで慌しく食べ
具合が余計悪くなって実家へまた戻る。

家に帰ってきたら
親父殿が
キャベツもあるし
ひき肉もあると言う。

ロールキャベツが食べたい!

つまりはそういう事なんだが

ビールを飲んだりし始めた親父殿は
もはや自分で作る気は無いのだろう。

芯周りに包丁入れて・・
お湯の中へ
一枚一枚丁寧にはがし
水気を切り
ひき肉と玉ねぎを合わせた種に
下味を付け

巻いて
コンソメとローリエで煮る

だけなのだが

コレだけで晩御飯も可哀想とか思い
サラダやらも作っておく。


風邪ひいて具合悪いのに・・

とかぼやいてみるが

風邪ひいたときには動いたほうが良いんだと
ビール片手に親父殿が笑っていた。

ちくしょ・・。

ぐれてやる・・

いや、私がぐれたところで親父殿にはあまり意味が無いので
グレはしなかったか。


たまに主婦が

今日は料理したくない気分♪

とか言うのを口にする親父殿は

もう立派な主夫なんだなと。

わらってみろよ

タッチ。

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ


冬が来る前に
もう一度
あの人とめぐりあいたーーい。


どれほど
処理したら
仕事が終わるのか

皆目見当がつきませんが

とりあえず

やるのです。

なせばなる
なさねばならぬ

顔面神経痛の田村くんです。

いや・・蓄膿かもです。

さて
最近の昼休みの楽しみ

あだち先生のタッチを見る

朝倉南ちゃんの悪女ぶりに

田村くん爆死寸前になりました。


タっチャンもカッチャンも
南のナイトだもん♪



Σ((゚Д゚)))ハッ?

カッちゃんの告白を受けていながら
南チャンがタっチャンを好きな事をほぼ告げている状況下

堂々と二股宣言なのか?

お・・オソロシイ。

とか思うんだけれど

この後、新田君や西村君も毒牙にかけて
弄んだうえ(誘われたらデートなんぞは断らないし)

南風の売り上げに貢献させている。

いやはや・・とか思うのは

私が大人になったからなのか。

しかもだ!!
西村君が自分の事を好きだという事を知りながら
勢南の野球部マネージャーに西村君への恋愛を頑張って等と・・上から目線で言うんだ。


オッホン・・
ちょっと熱く語りすぎました。


とはいえ
やっぱり今見ても面白いと思える辺り
名作だなぁ~と思うのです。

タッチャン!(田村くんですからね)

とか言う同級生の女子の幼馴染は私にも3人程居たんだけれどなぁ~

やっぱり・・あのプレハブか・・。

電話に・・でんわ。

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ


見えない
壁が
君のハートに
立ちはだかってるのを・・


着信60件
発信20件

計80件

単純に一回5分だとしても

400分=6.7時間

昼休みを抜くと
8時から夕方4時までびっしり電話してる事になるなと。

私ってばお話好きね♪


そのうち携帯電話がブルッとなるだけで
舌打ちするぐらいヤサグレます。

便利な世の中だけれども
ちょっとやりきれないですな。ふー。

会社の電話も取ってるんだからもっとお話をしてるんだろうかね・・
はぁ・・疲れた疲れた。

さて皆様
こんばんは。

今世紀始まって以来の忙しさに
多少嫌気が差しております。

ホテル時代の130テーブルの裏をやらされている気分だわ。

にしても

なんだか疲れが抜けないですね。

ゆっくりとすこし休みたいです。

初雪見ましたねぇ~
寒いねぇ~

あっそうそう

初と言えば

この前、初めて手打ちした蕎麦をゆーじ君がくれました。
蕎麦の入れ物

こずとゆーじくんがそれぞれ打ってくれた蕎麦が
両方入ってました。

おお・・
ゆーじ蕎麦

もうプロ並みに上手じゃないか!!
ま、さすがゆーじくんと言ったところか。

さてさて、こずちゃんのは
こず 蕎麦

さすが・・の一言。

ここの域はさすがに・・神です。

茹でて食べると
ハッキリわかるのですが

まっすぐに
喉元を清々しく通り抜ける蕎麦。
んでもって蕎麦の歯ごたえの良さ。

均一に練り上げた
蕎麦玉から
均一に広げたそば板を
均一に切り揃えられた蕎麦・・


ふー・・



うん


ゆーじくんのだけで食べれば良かったなと。

いや・・

だってね
ゆーじくんの蕎麦だって十分素敵な蕎麦だったんだもの。

この日の昼に食べた
伊達の有名蕎麦屋さんの蕎麦なんて
すでに楽勝で抜き去ってますし。

しかしながら
こずちゃんの蕎麦の域の高さは
そうそうこえられるものではない。


けどもさ、ゆーじくん美味しかったよ。

んでもって
きっとあなたの事です
沢山練習を重ねる事でしょう・・

そして

蕎麦を消費しきれなくなるでしょう。

そうしたら
田村くんが食べるから是非、我が家にお持ちくださいね。

サイサリスと寝ないで語る・・

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ


バイバイ
ありがとう
さよなら


皆様
こんばんは。

最近無茶を言うのが上手くなった気がします。
メーカーさんごめんなさい。

さて
旅の続き

夕飯食べて
お風呂も入ったら

お酒ですよ。

こうね、ひとしきり大人タイムが始まってですな・・
しばらくして
女性陣と子供がお眠りになったら

サイサリスと深夜まで語る・・の巻ですよ。

男タイムなわけですよ。


そうそう
仕事の事とかさ
最近の株価とか円高問題とか景気の動性
環境問題についてのアセスメントとか
対中問題の解決策

そんな話を・・

するはずだった・・酒を飲みながら。


ええ・・11時にはぐっすり寝ておりました田村くん。


子供か!!

まぁ、ね・・日ごろの疲れが溜まってるのかね
すーーーーーーーーーっと眠りにつきましたよ。

サイサリスごめんね。

翌朝
お風呂に入って

朝食・・

ええ、ここの朝食美味しいのよ。
夕飯も格別だったけれども。

んで写真も撮ったわよフフフ

朝食濁川

素朴なんだけれど
どれも朝食に合っていいなと思うの。
イカの刺身美味しかったな。

やっぱり、また来たいって思っちゃう。

だってさ、一泊二食で7500円はやっぱり魅力的。
そしてサービスも良いしね。

今度は連泊も良いなとか勝手に思っております。

走れ高速~

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ


さぁ・・行こう。


皆様
こんばんは。

なんだか最近ストレスのせいか・・

たくさん髪の毛が抜けるような気がします。
大丈夫か?私の頭皮。


さて
サイサリス一家と濁川まで向う。

高速道路ここでトイレしなかったら
次まで結構あるからね~

なんてお話をしてから30分後

サイサリス娘の爆弾発言


おしっこがしたい!!


ほ・・ほう・・

高速道路でプリウスのパワーモードを使って
アクセルを踏み込むのも珍しい田村くん。
(基本、人を乗せて車で走行している時は超安全運転なのだ。)


うぎゃーーうおーーー!!

どうやらサイサリス娘がおしっこをしたいのを懸命に我慢すると
叫ぶようで・・

あと・・パーキングまで10kmだ!!という頃には

プルプルし始めていた・・。

私の頭の中では、もはや
プリウス内で失禁もありえるなと腹をくくったのだが

サイサリスとサイサリス嫁の共同作業で
すばやくパンダちゃんを装着!!

パンダ・チャンとは
ローラ・チャンや
アグネス・チャンと・・



関係は無く


おねしょ予防のためのオムツ的なものである。


と・・とりあえず被害は最小で済みそうだ。


しかしながらも
我慢を続けるサイサリス娘

もはや社内はサイサリス娘の阿鼻叫喚で溢れ返っていた。

その切なさと愛しさと心強さを感じながら
無事パーキングで用を足していただく事に成功。

成功報酬にて
子供ランド的な場所で30分ひとしきり遊んで頂きました。

あまり腹が減らないなぁと思ってたのだが

珍しくサイサリスが腹減った等という。

その後飲み物を購入し

濁川温泉ふれあいの里に着く

1時30分



えっとね・・チェックイン3時とか言ってごめんなさい。

とは言いつつも
ここで昼食をさせて頂く。

その間に部屋の用意をして頂いた。

カツ丼やら
天丼やら
焼きそばやら
バラバラな物注文してごめんなさい。

写真も撮らずブロガーとして失格だが大変美味しく戴きました。

部屋で少しくつろいだ後

温泉へ

サイサリス娘ちゃんとは夕食後に入った時に一緒したのだが

コンクリートの階段の前でビタン!!

と倒れて・・


泣くか?

いや絶対泣く・・とか思ってたの・・。

娘:う・・うえ・・

サイサリス:あれ?ここにもお風呂があるよ娘!
サイサリス娘:え?

泣き止むのにも驚いたが
絶妙なタイミングで気をそらすサイサリスに
父親らしさをヒシと感じたのでした。


あのさ、田村、娘見て興奮しないでよ。

サイサリスは
勘違いをしている。

田村君はロリじゃない。
三歳相手に興奮なんかしないから。

とはいえ
15年後が楽しみだなと今から期待しておこうと思う。

にしても赤ちゃんの肌って気持ち良いんだよねぇ~
ほおずりして
抱きしめたくなっちゃいます。


田村くん:ねー田村さんにチューして!


娘:たむらさーん・・チュ!


サイサリス:・・・。


いや、ロリじゃないからね。

あいのり。

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ


さよなら
なんかは言わせない~。


話は遡ります。

10/9仕事最中

先々週と先週は多忙であったため
更新が出来なかった事、まずもって申し訳ありませんでした。


仕事最中
ふいになった一本の電話。

よくよく見ると
メールで、サイサリスからで

暇?

的な内容であった。

すかさず電話をしてみる
大体、彼から連絡を試みているって事自体珍しいのだから
きっと何か困った事でもあるのではないか?と

プルルル・・ガチャ・・

サイサリス:連休は何していますか?
田村:明日から温泉ですよ。濁川まで行きます。

サイサリス:・・・。折り返し連絡します。
田村:うん・・?

ふーむ・・どうしたんだろうね。

しばらくして
メールが入る

そこの行く宿・・予約が取れるなら
あいのりして良いですか?

あいのり?
あいのり?

新たな恋の予感・・なわけは無い。

早速電話する

予約はNETでは空室無し
恐る恐るTELすると
予約人数を増やす事が出来た。

優しい対応で
濁川ふれあいの里の方々ありがとうございました。

ここの温泉は
室蘭・登別に住む私でも認めるほど
良い泉質と広い露天風呂・・

素敵だわ

露天フロ

ふむ
とりあえずは
サイサリスに予約取れた事を知らせる。

メールが返ってきた。

本日まえのりであいのりでお願いします。


・・・。

サイサリスに電話

サイサリス:いや、マジで・マジで助かったわ!!
田村くん:ん?どした?
サイサリス:三連休だと言うのにね、仕事にかまけてて
      俺なんも予定を組まなかったんだわ。
田村くん:おお、そうか。
サイサリス:TVで三連休の行楽地とかさ・・流れると妻子の視線が辛くてね。

とにもかくにも・・
仕事が終わって帰宅すると・・
5時過ぎ。

急いで夕飯の支度をします。

から揚げを・・20個
餃子を60個
サラダを刻んで・・
米を炊いて・・
ビールと焼酎と・・

そうこうして
サイサリス一家と対面し
焼酎を1本空けて
紹興酒も1本空けて
ウイスキーも一本空けて

翌朝になって初めて飲み過ぎた事に気づくのです。

さぁ・・濁川に行きますよ・・

次回・・走れ高速のパンダさん装着
    濁川に着いて
    転んでも

の三本でお送りいたします。(いたしまーす!)

はふー

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ


愛さなくていいから
ずっと見守ってて・・


皆様
こんばんは。

非常に多忙を極めておる次第の田村君です。

鼻の奥が痛い
喉の奥が痛い
眠い
疲れた
仕事やめようか・・

などと口から付いて出そうになるのを必死に塞ぎながら
仕事に励んでおる次第です。

連休中の出来事等
UPしたい気持ちはあるのですが

今しばらく
仕事が落ち着くまで待っててくださいね。

美味しいものって。

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ


怖がらないで
手当たり次第に灯りつけなくても

皆様
こんにちは。

先日
田村くんのバイク2回目の入院。

どうにも
バイクの調子が悪いし

言った所が全然直らなくてイライラしています。

可哀想なバイクちゃん。

さて
最近美味しいものって何?

というシンプルかつ素敵な質問を
皆に投げかけると

面白い答えが返ってきます。

トンカツ用豚肉を塩コショウで焼く。

ん?

トマトを冷蔵庫で冷やして食べる。

ん・・

そういうんじゃなくって・・・・

寿司!!

まぁ・・そうだね。そういうの。

たらこパスタ!!

んーーーっと方向が違うんだ。

などと心の中で微妙な気持ちになりながら


美味しいものって何?と聞く質問の意図は
自分も忘れていたような
美味しいものを教えて欲しいという想いなのです。
かといって
大まかに、懐石料理とか言われると
わかるけれど違うのです。

単品でね・・知りたいのです。

まぁ・・ちょっと裕福な人に聞いてみようか・・

秋刀魚!!

うん、時期だしね。

鯖!!

鯖も美味しい時期ですね。

カレイ干したの!!

カレイは干したら美味しいよね。

ホッケ!!

ぬ・・魚・・攻めか。


こう・・なんだ
目からうろこ的な奴が良いんだけれども・・


地域地域でしか本格的に食べられるのは
却下。

うーむ・・
室蘭の入り江のなかよしの醤油orMIXラーメン・・。

地域だな。

自分にも問いかけてみる。

フォアグラ
キャビア
トリュフ

ああ・・私ってば育ちが出ちゃうな。

皆に嫌味だと思われちゃうわ。

地味に・・金華豚の赤ツバメのスープって言えば良かったかしらオホホ。


美味しいものってなんですか?


きっとサイサリスなら
こう答えるだろう・・

タムカレー!!

うん、私も自分で作らないなら食べたいなぁ・・。


おそらくは・・

美味しいものって聞かれたら

多くの人は一瞬悩むのだと思うのです。

それだけ普段美味しいもの食べてるんだよねぇ~・・きっと。



さて皆に質問です。



美味しいものってなんですか?

エース。

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ

呼吸を
止めて
一秒あなた
真剣な目をしたから・・


皆様
こんにちは。

昼からは激務っぽい田村くんです。

午前中は来客が多く
出れなかったもので・・大変です。

さて
昨日
社長が私の肩を揉み

お前が当社のエースだと。


エース・・

えっとね・・

中継ぎも先発も居ないんだから

エースにでもなるしかないでしょうよ。

とか思ったり。

そんな言葉で騙されないよ。

月末処理の殆どを・・俺に押し付けやがって。

昨日は大変疲れて帰宅したのでした。


さて・・早く仕事が暇にならないものか・・。

| HOME |

FC2Ad

プロフィール

田村くん

Author:田村くん
室蘭・登別在住
永遠の30歳
趣味を探すのが趣味
料理は大好き。
食べるのも作るのもね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる