今日の田村くん

会いたいと星に・・。

2010-11

若いもの。

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ

北風が
この町に
雪を降らす・・


寒すぎるね。

皆様
こんばんは。

月末、月曜・・

忙しくないわけがない。

ふへー
胃が痛い。

とはいえ
何か書きたい気分。

同業種の他社の営業マン
とりあえずは今週から一本立ちさせられたようで

戸惑いと責任の多さに嫌気が差しているのかな。
それとも、上司が居なくて自由になったか。

そこらへん
ちょっと心配になったので電話をしてみる。

どう?大丈夫か?

思った以上に客からの風当りが強い模様で
少しくたびれているようでした。

ま、いきなり新任の営業マンがやってくれば
そんなもんだ。

ましてや・・若い。

大卒したばかりだもの。
これからいろんな事を学んで
心を折られて、踏み潰されるんだろうな。

色々と手助けが出来ればと私は思っております。

私もそういう存在が欲しいと願ってたから・・ね。

自社ではなく
他社に味方が居る事が
気持ち楽なもんですし。

年明けにでも
飲みにつれて行こうかとか考えています。

頑張って行こうぜ若者よ!!

今日はOFF。

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ

ため息のたびに何かが
乾いていく気がして


皆様
おはようございます。

非常に最近寝る事が気持ちいいのですが
寝ても寝ても寝たりないって感じで

心や体が睡眠を欲しているのだろうなと思うこの頃です。

背中と顔面が痛いです。

うへ。

とはいえ

商社仲間とも話しますが

12月までだろう・・この忙しさも!!

という希望的観測のもと
頑張っていこうかと思います。

今日は昨日大分仕事を終わらせてたので

ゆっくりとのんびりと仕事をしようと思います。

気分OFF日

酒を上手に。

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ


お酒は
ぬる目の

燗が良い。


私は
熱めが良いです。

皆様
こんばんは。

最近思うのは
自分って大分お酒の飲み方が上手になったなと。

明日を考える。

と言う事なのか。

何かのシンポジウムみたいな台詞だけれど

客先と呑んでる時
具合が悪くなりそうだと思ったら
すかさず焼酎のお湯割で距離を取りつつ
飲んでる感は絶やさない。

うーむ・・とはいえ
調子に乗って飲んでた頃の方が
お酒もおいしく飲めてたかも。

意外や意外に
家で呑んでるほうが
相当危険な事が多い近頃。

後は寝るだけだとか危険。

酒は百薬の長
とはいえ
何事も過ぎると毒になります。

これからの忘年会シーズン頑張って乗り切りましょう。

お酒

儚い。

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ

夢のつづき 追いかけていたはずなのに
曲がりくねった 細い道 人につまずく

あの頃みたいにって 戻りたい訳じゃないの
無くしてきた空を 探してる
わかってくれますように 
犠牲になったような 悲しい顔はやめてよ

罪の最後は涙じゃないよ 
ずっと苦しく背負ってくんだ
出口見えない感情迷路に 誰を待ってるの?
白いノートに綴ったように 
もっと素直に吐き出したいよ
何から 逃れたいんだ ・・・現実ってやつ?


叶えるために 生きてるんだって 
忘れちゃいそうな 夜の真ん中
無難になんて やってられないから 
・・・帰る場所もないの
この想いを消してしまうには
まだ人生長いでしょ?(I'm on the way)
懐かしくなる こんな痛みも歓迎じゃん?

叶えるために 生きてるんだって 
叫びたくなるよ 聞こえていますか?


皆様
こんばんは。

本日秋晴れってやつで
珍しく、車を洗車してみたりしました。



夕立が降りました・・OTL

沢山の助け。

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ


一日一歩
三日で・・・・10歩くらいを目指したい。


他人より楽して
お金を稼ぐ方法を考えてみるも

私に考えつく位なら
皆が金持ちだ。


ふむ
皆様、こんにちは。

昨日何気に暇だったなとか思ってたら
普通に着信履歴は50件以上だった。

ま、麻痺しているのかもだけれど

どうかこのまま麻痺したままで生きて行きたいと願います。

しかしながら
嫌な事ばかりと言うわけではない。

最近、苦しい時には
必ずメーカーや他商社の方々に助けてもらっております。

特に他社の事務員さんの方々の力の大きさには
本当に感服する思いです。

またケーキでも買っていこう。


自社の工場の人間たち
製造依頼をすると
口を尖がらせてブツブツ文句は言うけれど

結局なんだかんだで納期に間に合うように作ってくれていた。

つい先日も喧嘩腰で
お前の言うような予定でなんか作れないからな!!と

捨て台詞を言われていたのだが

素敵に製造日報に完成日時が書き込まれていて
ホッと胸を撫で下ろし
感謝をする限りです。


どうかこのまま年末まで素敵に一日一日が過ごせるよう
願うばかりでございます。


皆様もお体に気をつけて
無事年末を乗り切りましょうね!

深呼吸をしなきゃと

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ


答えはいつかでるから
逃げる事はしない。

皆様
こんばんは。

多忙にかまけている場合じゃない
やる事はやらねば。

さて
一昨日の事
仕事が忙しいのはもちろんだが

その他にもイライラの種があって

超無愛想な田村君でしたな。


頼んだ事をやらないのは

罪だと私は思う。

私が嫌だと言っている事をやるのも

罪だと私は思う。



そうそう
すべてに“私は”


余裕が無い発言ですね・・苦笑


ふと、空を見上げると
綺麗に虹がかかっていて・・

なんだか
救われた気持ちでした。
レインボウ。

レインボウ・・
rainbowの語源は、雨(rain)と弓(bow)です。雨によってできる弓と言う意味。

雨雨雨

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ


銀の雨が降るぅうう~♪


そりゃ・・雪ちゃうの?

皆様こんばんは。
カラオケで松山千春さんのモノマネやってみたら
意外にいけるんじゃないか?と自信をつけた田村くんです。

オロフレ峠では
アラレがバチバチと降っていた本日

室蘭は雨でしたね。

雨大好き♪

雨女さんや雨男さん
どうか室蘭へ長期でいらして下さい。歓待します。

私の商売は
土木資材を売る小さな商社でして

雨がジャンジャン降ると現場はSTOPになり

その間に色々製作する物や書類を作る事が出来ます。

納期の厳しい現場などの
工事の工程が遅れるとこちらも大変楽になってきます。

まぁ・・
結局は雨が続いた後に晴れた日には
泣きそうなぐらい忙しくなるんだけれどもね。

さてと・・頑張るか。

鹿肉のススメ

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ


こんな小春日和の・・
穏やかな日は


皆様
こんばんは。


ちょっと鹿肉についてお話ししたいのでします。

秋の鹿は
恐ろしく美味しいのです。

んでもって
カワイイ顔してるし
可哀想なのです。

ただね
販売されている部位とかは
結構残念な部位だったり・・します。

若い雌鹿なんて・・泣いちゃうくらい美味しい。

アア・・カワイソウ・・
とか思うが
もう死んでるんだ、食べてやらねばね。

肉の塊でゴロンと貰うのだけれど
筋を取らなきゃだったり
ブロック分けしたり
膜を外したり
あまりにも血が抜けてないようなら
水でサッと洗い、ざるにあげたり・・

手間がかかりますが
きっと豚肉も牛肉も食肉加工屋さんが
やってくれていてその煩わしさを感じないだけなんだろうな。

冷凍→解凍でも血抜きが出来ます。
があまり大きな塊だと抜け切りません。

鹿肉が硬いとか臭いとか言われるのは
血抜きが出来てないからだと思います。

冷凍法でやるとドリップが一緒に出てきちゃいますが

鹿は旨みが多いから大丈夫♪とか思っています。


あまり良くない部分でも
使い方次第
スネ肉はシチューに
筋が多い肉は包丁で叩いて挽肉にしちゃいます。
基本、豚や牛ときっと変わらないのですが
食肉流通がしっかりとしてないから
今はまだ手がかかる食材です。

しかしながら
鹿も様々
オスの老鹿とかなら
やっぱり美味しくないし
子鹿ならやっぱり美味しい

畜産で作られている訳じゃないから
それは仕方が無いけれど

猟師が山から得てきてくれた貴重な物を
私は美味しく頂くことが出来たらと思うのです。



鹿の辛い挽肉炒め

これはオス鹿の方が美味しいのですが
ラー油や唐辛子、オイスターとか醤油でフライパンで炒って出来上がりなのですが
ご飯に乗せるともう最高です。

オスの鹿肉の弾力が口に残り
ご飯がすすむのです。

豚や牛の挽肉でも出来るのですが
私は断然鹿肉の方が良いかな。

きっと荒めの挽肉だからなお良いのかも。

なんとか・・ならないかも。

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ


負けないこと
投げ出さない事


うーん

投げ出したイッス。

皆様
こんばんは。

仕事ってこんなにあったっけ?

とも思えるほど
電話が少ないな・・とか思ってる今日ですら

50件ほどで・・

もう
色々麻痺している。


やらなきゃいけない事
仕事もそうだけれど
プライベートのアレやコレ

何も出来ないでいるな・・と。

もう少し器用になりたいです。

なんとかここから2ヶ月
無事に乗り切りたいと思っておる次第です。

お腹が減ったので帰宅しようと思います。
残業なんて・・嫌いっ!!


| HOME |

FC2Ad

プロフィール

田村くん

Author:田村くん
室蘭・登別在住
永遠の30歳
趣味を探すのが趣味
料理は大好き。
食べるのも作るのもね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる