今日の田村くん

会いたいと星に・・。

2010-12

挨拶回り。

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ


今年は
久しぶり
田舎に帰るから。

例年挨拶回りの事を書いてる気がしますが

今年も例に漏れず
なんとか今日挨拶回りを終えた次第です。

ふぅ・・

いつも思うのだけれど

この慣例

意味があるのか?

とはいえ

名刺が上がってなかったとかいうお客様も居るから
なかなか面倒だなと。

なんにせよ
社長と二人っきりの挨拶回りは神経をすり減らします。

疲れた。

明日は神社へ朝一番で伺い
お札を貰って

社のカレンダーを張替え
神棚を掃除・・

する係りだそうです。

その後別の部署へ移動

請求書のチェックと

その後
他部署の忘年会(お疲れさん会)

明後日には仕事は終わると思われます。

皆様今年一年本当にお疲れ様でした。

10月からブログの更新が滞った事や
つまらない記事ばかりで本当に申し訳ありません。

来年もよろしくお願いいたします。

クリスマス。

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ


クリスマスは
今年もやってくる~♪


皆様
こんばんは。

なんだか夕方から忙しない感じです。

さて
クリスマスってなんだろうかと

今日少し考えた。

仏教にはあまり関係が無いような気もするし

なぜにこの日本に根付いたのか?
まぁ・・結婚式もチャペルってなんだかなとも思えるが。


行き着いた答えは・・


お祭り気質なんだなと日本人。

わっしょーい!!

ま、そんなところだろう。


嫌いなわけじゃなく
むしろ賑やかに人も街も色づくのは好き。


キリスト生まれて
ヤッターとも思わないけれども
本来はそんな敬虔な日でなくてはならないのですよね。

アーメン。


・・・。


サンタってなに?

現在なら不法侵入で確実に捕まると思われます。

しかしながら
サンタってブルジョワですよね・・
無償で良い子にはプレゼントをあげるとか。
プロレタリアな子供がきっと泣いて喜ぶ事でしょうね。

サンタクロースは
オランダ語で聖ニコラウスをシンタクラースと読んだことからきたのではないかとの事。

ある日ニコラウス(サンタクロウス)は、貧しさのあまり、
三人の娘を嫁がせることの出来ない家の存在を知った。
ニコラウスは真夜中にその家を訪れ、屋根の上にある煙突から金貨を投げ入れる。
このとき暖炉には靴下が下げられていたため、金貨は靴下の中に入っていたという。
この金貨のおかげで娘の身売りを避けられたという逸話が残されている。
靴下の中にプレゼントを入れる風習も、ここから来ている。

まぁ・・こういう逸話が元だとか。

結局はブルジョワなおじさんが
貧しい貧困層の家にお金を捨ててやったとか言う話なんだけれども。

うーん
ねずみ小僧とはちょっと違うか。


いや
クリスマス好きですよ私。


ところで
サンタクロースは双子で
じつは・・

悪い子にはお仕置きをする、もう一人のサンタが居る事は皆様ご存知でしょうか?

私もウイキで探して発見したのですが

茶と黒の衣装を着たサンタが
悪い子には罰を与えるそうですよ・・。

悪い子はいね”ーかぁ~・・

もしかしたら・・なまはげとかがそこから来ているのかも知れないですね。

さて
話はキリストに戻りますが

全世界で一番売れている本って
聖書と言う事なんですが、ご存知ですか?

言われれば、ああそうか!と思うんだけれど

紀元前から売られているんだろうから
恐ろしい部数なんだろうね。

調べてみると・・
最古で紀元前930
推定最高部数 3880億

すごいなー

印税とかあったら・・


クリスマスが終わるといよいよお正月ですね。あと少し

皆様頑張って行きましょ!!

ふつつかもの。

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ


12月は
酒がのめるぞ。

酒がのめるのめるぞ
酒が飲めるぞ。


ぅプ・・

皆様
おはようござい・・

例年、忘年会の一回目は
深く反省をするのです。

うん、二回目以降は気をつけながら飲まねば。

二日酔い
とはいえ
どこかで寝る事も出来ないのです。

電話鳴るし。

こんな状況下で
運転するのは、あからさまな飲酒運転になるので

あまり外出をしないように
社におる次第です。

はぁあああ・・

やり過ぎました。

サンゲツの機能性壁紙で~♪
おうちをもっと快適に~♪

今日は少し肝臓を労わらねば。

明日も忘年会なのだから。

からすみの。

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ

元気ですの一言に
懐かしさよりも
戸惑い立ち止まるぅ~


皆様
おはようございます。

忙しいけれど
なんとか年内を治めることが出来そうな感じです。

さて
日曜日
るんるん気分で
生クリームやら
カラスミを刻み

出来上がったのがこちらだ。

からすみパスタ

一口ごとに
カラスミの味をどこかで探しながら
うはー!!(*//∇//*) キャ~☆

などなりながら食しましたが

なにぶん
高級食材

次に食べれるのはいつの事やら・・。

今回は
クリームパスタにしたのだけれど

ぺぺっぽいのにもカラスミはあいそうかも・・。

しおっけが多いので
味を見ながら調理しなきゃですが

クリームにしちゃうと
カラスミの味が
ダイレクトに来ないって言いましょうか
マイルドになるって言うか。

おおよそ好みの話だと思います。


なんにしても
すこし盛りすぎました。

ぼーなす・・・・・・・・。

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ


一晩中泣いて

皆様
こんばんは。

入社以来はじめて
ボーナスが減りました。


こんなに忙しいのにも関わらず・・です。


まぁ・・他部署が真っ赤だから
仕方がないっちゃそうなんだけれども・・さ。

はぁ・・これから色々入用だと言うのに。


なんにしても
あるお金を
増やす!!

と言うわけではないが

宝くじを30枚ほど購入しようかと思っております。

3億円当たったら
のんびりと南国で過ごそうかと思っております。

日本三大珍味

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ

伸びた影を
歩道にならべ
夕闇の中を
君と歩いてる


皆様
こんばんは。


皆様いきなりですが
日本三大珍味といえば?

1 松茸、鰻、イクラ
2 カニ、イクラ、ウニ
3 ウニ、カラスミ、松茸
4 カラスミ、ウニ、海鼠腸


正解は後ほど


さて
昨日、親父殿から長崎お土産に
カラスミを戴きました。

からすみ

酒飲みには
たまらない。

が・・

やはり
カラスミのクリームパスタを食べたくなるのは必然。


半分をそのままで

残り半分は後にクリームパスタにしようと思案中。

最近
忙しさにかまけて
ブログUP出来なかった事

本当に申し訳ないです。

なんとかこんとか生きておる次第ですよ。


さて
正解は
「越前の雲丹」「長崎野母の唐墨」「三河の海鼠腸」

で4番でした。

しごと。

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ

エキセントリック
エキセントリック
エキセントリックショウネンボーイ。


皆様
こんばんは。

気圧の変化のせいか
首が痛い田村くんです。

さて
しごと・・の方ですが

やっと落ち着いて・・きたか?

と思ったのも束の間

予想だにしないお客様から
注文を受けたり、社長の物件の後始末と

少々面倒。

予想だにしないお客様とは
我社以外から常に購入しているお客様で

なぜに私の携帯を調べ
わざわざ注文してきたのかは不明ですが

かなりの売り上げになりそうだなと。
一部だけくれても良いよと言いたい。
・・他商社と揉めたくないし。


ふー・・やはり年末か。
黙ってても仕事が増えますね。

とりあえず、土曜日で暴風雨の時は少しのんびり出来て良いですな。

| HOME |

FC2Ad

プロフィール

田村くん

Author:田村くん
室蘭・登別在住
永遠の30歳
趣味を探すのが趣味
料理は大好き。
食べるのも作るのもね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる