今日の田村くん

会いたいと星に・・。

2011-06

うすい。

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ


まるまるもりもり
みんなたべるよ。


皆様
おはようございます。

雨水浸透計画

ただ下水に雨水を流してはいけないと
近年・・まぁ一昔前から
色々考えられているのだけれど

ようは地下水の減少に伴う
地盤沈下とかを防ぐとか
自然環境の為だとか

浸透桝

カエサルのものはカエサルに
地表に落ちた水は・・地中に。

ま、これが正しい形なんだよ。

と・・

うすいと言う言葉で
書きたかったのはこれじゃない。

eru様から荷物が届きました。

何か届く

お犬様と一緒にわくわくしながら
勢いあまって開封する直前

写真写真、ブロガーブロガー・・言いながら
思い留まりました。

うすはり。

電球用のガラスで作られた
素晴らしくうすいガラスで出来たグラス。

恐らく、大変高価なもの。

喜んで
ビール入れたり
水を入れたり

いつもよりずっと美味しく感じるから不思議。

質感は
軽い性でプラスチックか?
位に感じるのだけれど
飲むとわかる・・やはりガラスだわ!!


本当にeru様
ありがとうございます。
大変重宝しておりますよ~。
使ったら常に木箱にしまいますw。

御礼の言葉が遅れた事
本当に申し訳ございません。

来週からお礼の品を製作する予定です。
待ってて下さいね!

色々とね騒がしい。

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ


まわるまわる
悲鳴をあげ・・


皆様
おはようございます。

今週は
色々あった・・。

仕事のミスもあったし
自信喪失なんてことも沢山あった。

引き抜きの話もあった。

そちらの条件を聞きますよ。

とか言われても

未だに、自分のどこにその価値があるのかすら
わからない私にとっては冗談の延長線上にしか聞こえない。

笑ってごまかそうとすると

こちらは真剣ですよと

真顔で言われたら

なんだか急に恐ろしくすらなる。


と・・ま、置いといて

本日は父の日&母の日をお祝いに温泉に言ってきます。

楽しく飲んで
今週の嫌な垢を落としてこようと思います。

いか・・ない・・

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ


誰もいない事に
ほっとした・・


皆様こんばんは。

ブルー兄が塩辛を食べたい等と
言っていた事を思い出し・・

イカを購入しに
市場へ向ったのだが・・・

新鮮な生イカが無いではなイカ!!

これでは・・作れないではなイカ!!

と言う事で

入荷を待つことに。

どこでどうなったかわからないが・・

新鮮なイカが出てきたら一箱取って置くわ!!と市場の店主。

20杯入ってるそうです。

多い・・よ。

手に入ったら
作る事としますが・・

もしもイカ塩辛・・欲しいという方がいたら

教えて下さいな。

田村家のイカ塩辛は美味しいのですが
日持ちはしませんので
到着後一週間以内に召し上がって下さい。
柚子やオイスターが入っていたりと少し不思議な塩辛なのです。

田村家イカ塩辛・・イカが?

リセットのリセット

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ

ミーコの彼は
ミーコの彼じゃない。


皆様
こんばんは。

週に一度の日曜日

色々なしがらみから
一度リセットして
という大事な日なのです。

バイクを今期初出動させ

登別を一周してみました。

足湯や養蜂場のソフト
温泉と楽しく過ごさせて頂きました。

本当に良い天気で
バイクに乗ってると
嫌な事を風に漉き取られている気がします。

うん。

田村ちゃんもありがとう。


しかしながら

リセットしたはずの精神状態も

怒涛の月曜日にて
土曜日の状態へリセットされた感があります。

一週間・・また大変だ。

月曜なのに・・。

晴れてるけれども

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ


いつでも
探しているよ。


皆様
こんばんは。

仕事は思ったほど暇にならず

昨年度の決算書を見て

そうとうな黒字なのだからと・・納得する。

この不景気と言われる中
なかなか、無い内容だと私は思う。

ま、今年も恐らく、出るんだろうな・・黒字。

私に少しでも反映される事を遠い目をしながら願ってみる。


と言うわけで
忙しいのは会社が頑張ってるからなんだが

暇が欲しい。

給料は据え置きでいいから

もう少し・・なんとか・・ならないものか。

私が朝、8時ギリギリに行くと
色々問題が起きたり
早く帰ったら、また然り。

俺・・病気したら
ここどうなるんだ?

もう少し
会社のあり方を考えた方がいいと私は思う。

私だって
分身は出来ないのだから。


つまりはですよ・・
私が来ない、いないで

えらく、社長に怒られるのは
どうにも納得が出来ないのです。

私だってたまに用事あるだろうしさ
色々あるじゃない。


不満げな顔をした時だけ
猫なで声で話しかけるなぁ~!!!


良いだけ怒られたあとに

日ハム負けたよねぇ~と言われても

答えられるかい!!チクショー。

外は晴れているけれども
心は晴れない田村くんでした。

楽じゃないけれど

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ


人は誰でも
くじけそうになるもの
僕だって・・今だって


朝からBOSSとバトル
久しぶりに
頭に血が上った。

ま・・おいといて

皆様こんばんは。

日曜は町内会のジンパでして

朝から手伝って
頑張ってきました。

町内会

青空と直射日光の中

美味しくジンギスカンを堪能致しました。

昼からのお酒は効きます。

その後、バタンキューで寝ましたよ。


町内会は老人が多く
色々若い手が必要なようです。


楽じゃないけれど
これから少しづつお手伝いできればと思っております。



追記


ここら辺で家を探してるんだぁ~って私がいうと

もう少し待っててねぇ~と・・近所のおばあちゃん。

ん?

待つと・・おばぁちゃんがどうなるん??

とは怖くて聞けませんでした。

出来れば生前に家を受け渡してくださいねw

作る。

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ


ここにあった
笑い顔も
寒い冬に並んだ事も

すべては

遠い昔の事・・


室蘭の丸井さん跡地に
大きな電気屋さんが出来ます。

大まかな資材を
扱う事になり

現場で搬入に立ち会っていました。

室蘭中島町

あれよあれよと
取り壊しが終わって

あっという間に、建物が出来て

秋にはもうオープンだそうです。




作るというのは

何かを壊すところから始まるのだと
最近、よく思います。

ボランティア→

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ


どれくらいの
値打ちがあるだろう?


皆様
こんばんは。

土曜日に雨の中ボランティアへ行き・・

豊浦のイチゴ豚肉祭りの周りはごみが無かった事でしょう。

濡れた衣服を脱ぎ
しおさいでお風呂に入り
濡れた衣服を着て・・

仕事をこなし

帰宅した後
居酒屋で呑んで
なんでか全然呑めないなと不思議に思う。

その夜には一睡も出来ず
腹痛と嘔吐を繰り返し

食中毒かと思い込んだ。

日曜日に
日帰り温泉に行き・・

温泉のお湯がずいぶんと温いなと・・。

アレ・・なんだかフラフラするぞと。

家にフラフラと帰宅した後

熱を測ると39.7度

おお・・

おおおお・・

おおおおおお・・・


風邪だ!!

ここで気付く。


馬鹿は風邪を引かないのじゃない。
気付かないんだ・・・・・orz

ブログが・・

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ

暮れなずむ
街の・・


皆様
こんばんは

色々書きたいこと山にあります。

しかしながら
周りの商社は暇だと言うのに

私には・・まだ暇はやって来ないらしい。

面倒を呼び込む体質なのか・・

これから
竣工書類を持ってお客様が来社なさるとの事で・・(明日、検定なの)

嫌・・と言うには
ちょっと可哀想だし。

私の仕事ではないですが
頑張ります。


明日、仕事が落ち着けば
ゆっくりブログをUpしたいと考えております。

放置ごめんなさい。

町内会加入

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ

負けないように
笑って咲く
花になろう。


取引先の妹さんが
癌で末期だそうだ。

その辛さは大変なものだろう。
でも生きてるものが
出来る限り支えねば。
頑張って欲しい。

さて
近所のマスターのひょんな紹介で
町内会に入る事となった。

年会費4800円

回覧板などと面倒な事も増えるだろうが
この前の震災とかを見て
マンパワーには驚かされたし
地域の力は馬鹿に出来ない。

出来る限り
力になれればと思う。

任せて・・ちょーないかい。

早速
回覧板には
新加入の田村家と書かれていて
すこし嬉しいやら恥ずかしいやら。

6/12日には
町内会でジンギスカンパーティーが行われる。
頑張ってこようと思います。

死後とか。

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ


庭に出て
月明かりで


皆様
おはようございます。

見積り待ちで会社におる田村くんです。

さて
私と同じように人は死ぬとどうなるんだろう?という
どうしようもない考えをお持ちの方もいるだろう。

死んだ事が無いから
わからないけれど
前世ってのがあるというのだから
輪廻転生だよという人もいるだろう。

また先日海外の紙面にて
ホーキング博士は
「人間の脳は機械のコンピュータと同じで、壊れたらその機能を失う」
「壊れたコンピュータはそこで終わりで、あの世の世界はない。
あの世の存在は、死を恐れる人たちのファンタジーでしかない」
という内容の発言をしたり。

基本、脳=高性能のパソコンと考えるに無理があるが


しかしながら
幽霊が見える人にとっては
いやいや、死んだらアレになるんだと思うのだろう。

ま、おいといて

死後があるにしろ、ないにしろ
人は自殺を行いたくなる事もあるだろうと。

私だったら・・美味しいもの食べて死にたいなぁと思う。

フグか・・。ユッケか。

| HOME |

FC2Ad

プロフィール

田村くん

Author:田村くん
室蘭・登別在住
永遠の30歳
趣味を探すのが趣味
料理は大好き。
食べるのも作るのもね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる