今日の田村くん

会いたいと星に・・。

2011-09

友人と飲む2

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ


泣きたい日もある
曇りになれば
雨・・。


皆様
こんばんは

怒涛の9月

温泉やら
親父殿の誕生日やら
札幌やら
母の七回忌やら
病院やら
引越しやら
仕事やら

気付けば
貯金も少なくなってきました。

ま、また溜めよう。

と言う事で
そんな怒涛の中

ユージ様夫婦とひさえさんとも遊びました。

ユージ様の旅行土産には
パンダTシャツを頂きありがとうございます。

こずさまには
美味しいケーキ

ひさえ様には
ゲンコツパイと美味しいきな粉もち。

美味しかったなぁ~。

なにより旅行話は酒が進みましたね。

o-doburu
オードブルを食べながら飲んで


昼12時過ぎに
おむらいす


昼食には「田村特製オムライス」を食べて頂き
かぼちゃポタージュも作ったな。


夕飯も色々作って食べて頂いたのです。

酔っ払っちゃうと写真を忘れてしまいますね・・。

秋刀魚のエスカベッシュ
ウインナービーンズ
海老のトマトクリームパスタアメリケンソース
ビーフシチュー・・

こんなもんだったか?

秋の夜長を楽しく過ごし
夜11時まで
飲んで~飲んで~

やがて田村は・・静かに?眠るのでした。

翌日は少し二日酔いだったなぁ・・。

ゆうじくん&こずちゃん
ひさえちゃん

楽しかったです、ありがとう。


友人と飲む。

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ

こんな小春日和の
穏やかな日は・・






風邪大丈夫?


傘なんていらないとか

私が言ってしまったせいで・・



途中濡れて
傘を買った後も・・

私を気にして・・

あなたの方がたくさん濡れていたの・・シッテル、ごめんね。




いやはや
何を話したかなんて良く覚えてないが
とりあえず飲んだね。
デス様もRJ2号様も
本当にありがとう楽しかったです。


日曜日に札幌にて飲みました田村くん。

無論、雨に濡れたサイサリスも一緒。

最初は
スパニッシュにて
食事をしながら。

ガスパチョって何?の質問を

3人に別々に質問された田村くん。

冷製野菜スープみたいなもの!!と三回答えた田村くん。

タパスって何?の質問に

パパス&ママスのパパスの方ってボケても
軽く流して
もう一回何?と聞かれたのも三回。

つまみとか・・前菜とでも言うのか・・そんなものと答えた気がする。

合ってるかどうかは定かではないが

皆一様に
私に聞いてくる辺り・・

田村くんはきっと物知りなのだと思われているのか?

さて
話した事に記憶はありませんし
料理写真を撮ると言う事もしてこなかった駄目ブロガー。

しかし!!

メニューを決める時には
活躍したぞ田村くん。

わたくし・・基本、悩まない。

食べたいものを注文する。

魚介のパエージャ
チョリソー
マルゲリータピッツア
鳥の白レバー

ま、とりあえずこんなもんか。

などと注文して

デス様に(悩まないで決める事が)カッコイイよ!!

と言われた辺りで

調子にすぐ乗る田村くん。

そう、田村くんカッコイイ。

その後バーに席を移して
また飲んで

帰りにサイサリスと回転寿司(札幌では深夜にも営業してるのね!)
光物を食べ、酒を飲み

帰宅しようとタクシーへ

タクシーの運転手に
博多までと言ったらどうするの?という質問をぶつけて

(超長距離は基本的にタクシーの運転手2人体制で対応するみたい)

帰宅後、二人ともマー。

翌日サイサリス・・かぜっぴき。

なのに皆で昼にマルキューで中華バイキングを食べ

田村くんがマー。

そんな連休を過ごした田村君でした。






注:マーの意味は
  食した食べ物をリバースする事です。

歯が抜ける夢

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ


抱きしめた
心に小宇宙・・。


パチンコ聖聖矢(セイントセイヤ)
前に行った時に出来なかったので
想像でお客様の前でお話していました。

はずれた~と思ったら
アテナが聖矢・・と言って復活。

恐らく・・あると思います。


皆様、おはようございます。

今日は変な夢を見ました。

奥歯が抜ける夢・・

調べると家族や近い者の死を表したりするらしく

左側の歯は女性
右側の歯は男性 だそうです。

歯の位置によって
前側の歯から順に奥に向って歳を表し
奥に行くほど歳が増えるというもの。


もしや・・親父殿・・とか思って

調べてみました。

ん?

ちなみに私は

左側で・・奥から二番目の歯・・。



とりあえず、親父殿ではなかったか・・良かった。



とも言えないのか
えー・・
私の親戚の伯母様方・・健康は大丈夫ですか?


ちなみに
歯の抜ける夢には
違う意味もあります。

歯が抜けるような夢は散財を意味するのでこれも注意が必要。



こっちかも(苦笑)

平気なわけが無い。無い。

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ


赤い耳
唇染めて
空を見上げる・・


まじめに聞かないわけじゃない。
飲んでじゃなきゃ話せない事を
こっちも笑ってなきゃ聞けないだけである。

ま、なんにせよ

大丈夫だと思うことが

大丈夫じゃない事だって経験したのだから
色々考えてしまうのは

俺も・・きっとその人も同じなのだろうけど。


そうそう
眠れないのではなく
眠りが浅く
何度も起きる。

私も昨日からそんな感じで

まったく・・この9月

色々問題や出費が重なるのは
運命付けられた事なんだろうか。


無論、楽しい事も多い9月なんだけれどもね。


さてっと・・ちょっとだけ
意味不明な文章なのは理解していただきたいのですが


一つだけ
言っておきますが

心配じゃないわけない。
平気なわけがない。

そういうことなのです。

お金。

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ

元気ですか?
君は今も悲しい顔してるの?


皆様
こんにちは。

無事、朝の現場立会いを終え
思ったより早く
綺麗に仕事が終わったことで
お客様よりお褒め頂きました。

ま、仕事したのは私が手配した専門業者さんなんだけれども。

さて
お金のこと。

貯金が良い位に溜まってきたなぁ~とか
思ったら最後

大体そのころが出費時期、そんなもの。

しかしながら、お金に固執するつもりはないし(母親似か?)

してあげられる時に
してあげられない悔しさも知ってるから
大いにお金を使おうと思います。

私は思うの
お金の無い惨めさも知ってるけれど
お金があってもツマラナイ人生を送っている人もいるでしょ?

だったら
多少お金を持ってたのなら
使わなきゃ損だなと。


けども。


10月からは財布の紐を締める

とりあえずここで宣言しとこう。

雨。

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ

レイニーブルー
もう・・終わったはずなのに。




雨音

田村くんは大好きです。

ま、観光地で雨だと困りますが

寝るときの雨音ったら
大好物。

トタ・・ッタタタ・・

ザーザーと聞こえるのも好き。

目を閉じるとまさにファンタスティック。

仕事も雨により色々ストップとなり
有難くも少しだけ楽になります。

夕方には
ちょっとだけ忙しくなるのが台風の場合。

皆様の知らぬところで
土砂崩れや河川の氾濫を防ぐべく
役所を筆頭に土木業者様方が
土嚢を積んだり、ブルーシートをかけたり
ポンプを水中にセットしたり
この商売をしてると
色々見えてくるところもあります。

雨の中
ずぶぬれで頑張ってくれています。

それでも災害は起きるし

起きて欲しいと願う人達もいます。

皆口々に

人災の無い災害が欲しいと。


人が迷惑しない道路が崩れた
人が通らない崖が崩れた
誰も近寄らない河川の護岸が流された


そんな都合よく
災害は起きないのだろうけれど

仕事が無いと
そういうことまで考えてしまうのでしょうね。

しかしながら
この地域
室蘭、登別
治水や道路しっかりしたものです。

土木業者様や市関係者
誇れるものだと私は思いますよ。

数々の大洪水を乗り越えたからこその
今の治水なんでしょうね。


さてっと・・ポンプのホース持ってくべ。

| HOME |

FC2Ad

プロフィール

田村くん

Author:田村くん
室蘭・登別在住
永遠の30歳
趣味を探すのが趣味
料理は大好き。
食べるのも作るのもね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる