今日の田村くん

会いたいと星に・・。

2011-10

くま。

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ


冬が寒くて
本当に良かった・・
君の冷えた左手を
僕の右ポケットにお招きする為の
この上ないほどの理由になるから


ニュースで
最近、よく聞く

熊との共存

私は
普通に無理だと思ってしまうのです。

熊の生活領域を決めて
大きな牢にでも閉じ込めておけるならまだしも
何も制限もなしに
共存?と聞くと

あまりにも無謀すぎると思うのです。


熊には不法侵入の概念はないからさ・・


kuma



ガラス窓なんて簡単に割って入って来れるにもかかわらず
家にいれば大丈夫・・何てことも無いでしょう。


私は
札幌にいる
沢山の大切な人達が
安心で安全に過ごせるよう

猟友会
警察

と言うよりも

自衛隊位まで考えて欲しいなと思うのです。



熊 大惨事

こんな事にならないように。

鈍く。

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ


小さな声で
僕を呼ぶ闇へと
手を伸ばす・・静かで長い夜。


寒いね
本当に寒い。

今日は久しぶりにオーナーに呼び出され
社員の給料を、ボーナスを下げる事について相談された。

無論、ハイ、大して働いてないから
下げてくれて結構ですなんて言わない。

いや、下げると言うよりも
出来るだけ貰えるんなら沢山欲しいですけども。と

苦笑いを交えながら答えるのですよ、田村くん。

なんにせよ
あまりに色々下がるのなら
転職も考えねばと考える田村くんなのです。


南の島へ移住するか・・。


ちょっと
他のブログで
ラジオの事を書いてて

少し思い出しました。

アタックヤングとかは聞いてなかったし
オールナイトニッポンとかも、聞いたり聞かなかったり
だったけれど

ジェットストリームのあのナレーションが
ちょっと耳に残っててさ。

これ聞くと
おお、もう深夜だ!!とか焦ったりね。

音楽離れって訳じゃないけれど

なんだか最近、場面とか時代に
思い出される曲ってあまりなくて

振り返ると中高生時代の事は

音楽だけでその場面すら思い出すのにね。


なんだか、最近は色々な事に
鈍くなって生きているのかなと思う
今日この頃です。

暇なら暇で難しい。

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ


冬が始まるよ
ほら、また僕のそばで・・



皆様
こんばんは。

この時期に
のん気に会社で暇しておるなんて・・

入社以来初のこと。


どうにも調子が狂ってしまいますが
こうなったら

暇を満喫しようではないか!!

等と思ってたら


社長も夫人も居なくなっちまって

会社で留守番。


さて
仕事も暇
電話も鳴らないので

凄く眠たくなってきました。

うー・・

あっ!
そうそう
いくら丼

イクラ定食!!
なんちゃって。


親父殿の所から
イクラをタッパに詰めて盗んできましたの。




はて・・

これから何をしようか・・






仕方が無い

デスクの中整理でも始めましょうか!!

赤玉

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ


ああ・・この世に生まれ
巡り合う奇跡・・


皆様
こんばんは。


昨日、親戚の伯父さんが亡くなりました。

なんだかんだで
色々と親族の中では問題も多かった人だったと聞きますが

穏やかな顔で横たわっておられました。

そこの親戚の家の宗教がちょっと特殊なので
我々は違和感を覚えましたが
大変勉強になりました。

さて
そんなこんなで
親父殿と葬儀場で一緒になり
晩飯をご馳走してくれました。


つぼ八新生町店


つぼ八って案外馬鹿に出来ない・・
接客態度良し
価格も安いし
スピーディーに出てくる料理。

変にお高くとまってる居酒屋より
ずっとずっと良い。

親父殿、昨日はご馳走様でした。


んでね
朝から
親父殿
渾身の一作
イクラの・・

イクラのしょうゆ漬け!

ikura
(写真は拾い物だけど)


うーん
今回のは
完璧。絶妙。秀逸。絶品。理想。

ルビーのような輝きと
はじける触感
口の中に広がる小宇宙

親父殿の料理には

たまに神が現れるのです。

思いを馳せる。

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ


雨は
冷たいけど。


皆様
こんにちは。

大家族のTVとか
自給自足の生活とか

そんな情報を見聞きする事が
最近多い気がします。

海があって
少ないながら収入があって
温暖な地域で
のんびり過ごすってのも悪くないなぁと

お客様とお話してました。


・・・。

現実逃避か。

これから冬がやってくるし
暖かい所に思いを馳せているのかもしれませんが


結論で言うと

大家族が移住を成し遂げているのをみたら

案外、人生ってなるようになるのではないか?と思ったりもします。

移住支援とかなんだとか
色々な市町村で行っていますしね。


とはいえね

何処に行っても
働くし

何処に行っても
のんびりって思えないのかも知れませんね。


なんだか最近、現実逃避じみた事を
よく考える事が多い気がします。

ブルー兄の事

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ


レニーブルー
もう、終わったはずなのに。


皆様
こんばんは。

ブルー兄の事をこの間少し思い出した。

ブルー兄は
結構不思議な人間で

社会人になって
初給料を貰ったら
何を買うのですか?の問いに

シュークリームを・・
シュークリームをたらふく食べるのだ!!
生クリームのじゃなく
生クリームの

一袋に4つ並んで入ってるアレを!!!

やっすいの


と言っていて

ブルー兄の初給料日

家族全員楽しみにして兄へ電話をして確認したら



しっかりとやっすいシュークリームを沢山食べたようだった。

感想は

そこまでの感動は無かったし
思ってたほど大量には食えない・・。


だそうだ。


三兄弟の我々は
袋入りのシュークリームが一人に二つ当たらないのだ。

無論、袋入りのシュークリームは数が4~5の為
じゃんけんという形式をとる事になる。

しかしながらだ・・

ブルーはじゃんけんがすこぶる弱く
いつもヒモジイ思いをしていたのだろう。
(記憶が定かではないが恐らく間違いない)

良くわからんが
なんだか可愛らしい男なのだ。


ブルー兄はそして
とても心優しい。

社会人一年目
高校一年生の私の誕生日に

コートを贈ってくれた。
涙が出るほど・・本当に涙が出るほど嬉し・・・かった。














・・・。













ん?









コート


高校時代
パンツ一丁にこれを羽織り
友人達の笑いをとった事を思い出します。

結局、これを着れるようになったのは
社会人になってからだったなぁ~・・。
(それでも超浮いてたな)

今や独立して社長になってるのがなんとも不思議です。
頑張ってなぁ~。

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ


「わが身を休めることのできた親の廂(ひさし)がなくなった。
これよりさきは酷薄なる白日の天下を歩むのみ。」



漫画「蒼天航路」で
三国志の曹操が自分の父母が他界した時に言った言葉


もし親父殿が
いなくなったら・・と考えたら

本当にこんな気持ちになるんだろうと
私は思う。

いつまでも親の廂に入ってばかりじゃ駄目なんだろうけれど

たとえ入れなくても
廂がそこにあると思うことが
物凄い安心感
核シェルターに20年分の食料やら飲料水やら薬が入ってるより
ずっと。


親父殿だって
ずっと若いわけではないし

歳をとってヨレヨレになって
認知症やら要介護になるかもしれないけれど

それでも
やっぱり長生きして欲しいと私は願う。

出来れば私より。

しかしながら
きっと本人にとっては
そんなのは生き地獄で

そんなになる位なら・・と私もきっと思う。


そんな事を
ある出来事があって
考えさせられた一ヶ月だった。

怒って・・いませんよね。

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ


例えば
どうにかして
君の中
ああ・・入っていって・・



皆様
こんにちは。

怒涛の9月を終え

未だなんとなく
まだ落ち着かない田村くんです。

さて
今日の朝のこと

社長婦人が買って来てくださいました
バウムクーヘンを・・

美味しかったよ!

と私がお礼がてら・・言ったところ・・

誰が不味いって言ったのさ!!

と凄い剣幕で睨まれてしまいました・・。


田村くん・・どこにミスがあったのか・・

不味いって言ってないしさ・・
美味しいって言ったのにさ・・

ちょっと口ごたえをしてみる田村くん

いや、美味しかったのでありがとうと素直に申し上げただけなのですが?

不味いというのが前提にあったような言い方だった!!!


おおおおおおお・・

すごい先読みなのか、勘違いなのか。


なんにせよ・・

昨日からなんだか、雲行きが(奥様の)怪しい感じだったのに

不用意に声をかけた私が悪かったな・・失敗だ。


怒ってますか?

との問いには

間違いなく、別に怒ってないですけど?と怒りながら言うのであろうなぁ・・。


女心と秋の空。



俺はまだまだ女心を理解できそうになさそうだよ・・母さん。

母さんの墓

| HOME |

FC2Ad

プロフィール

田村くん

Author:田村くん
室蘭・登別在住
永遠の30歳
趣味を探すのが趣味
料理は大好き。
食べるのも作るのもね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる