今日の田村くん

会いたいと星に・・。

2012-02

ぐりとぐらと?

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ


アナタは
私の
ほんの一部しか知らない


イチブトゼンブ

この歌は
カッコいいと思うのです。

愛しぬけるポイントが一つありゃぁ良いのですよ。

さて
今日ね
まこたい様のブログに書き込みをしてっと・・

ぐりとぐらってどんなだったか?と

グーグルで画像検索をしたら

ふきだしたっ!!グフッ・・


ぐりとぐらとぐふ

なぜに・・

ザクトハチガウノダヨ・・

もぐりとぐら

ブラックジャックか?
でも、もぐりでも腕は確かだよ。

ぐりとぐらとYシャツとわたし

部屋とYシャツと私と毒入りスープ



・・・。


いろんな人が居るもんだ。

今日は
仕事が多忙だったので
なんとなく心が安らぎましたよ。

大雪。

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ

こぉなぁーーーーーーゆぅきーーー!!
ねぇ?


どうなの?
どうなの、ねぇ?


登別記録的大雪。
漢字で書くと
中国っぽいな。

大体ね
人力の範疇を超えているのです。

そんな中でね

朝早く来て
雪かきする気が無いのか?なんてね
私よりも20分くらい早く来て言われても・・さ。


結局
皆、田村・・なんとかしてくれぇ~って言うじゃない?

電話でね
業者様に電話して
雪かき頼むのは
私なんだから。

人力で2時間やっても
タイヤショベル一往復に勝てないのです。

こんな日は
最初から諦める事が大事。
身体が大事だからね。

一日で積雪55センチ・・もうね、ムリムリ。

けどもさ
岩見沢の人は
いったいどう生活してるのだろうか?

朝から晩まで雪と格闘して
終わるのだろうね・・。

学校休みって羨ましいとか子供は
思うのだろうけれど
会社休みとはならないでしょう?
けれど、仕事にならないのだろうなぁ・・きっと。
ホント、感服いたします。

本日の我社の仕事は雪かきで今までかかりました。

業者様が昼前に来てくれて本当に感謝です。

さてっと

そんな豪雪の日曜日

外に出るのも嫌だし
冷凍庫もいっぱいだから

ちょっと片付けがてら

鹿味付け肉で
朝から鹿丼を食し

昼には
ざるラーメンと
鹿カツ

夜には
前の晩から
煮込んでいた鹿筋に
カレールーを入れて・・
鹿筋カレーに
昼の余りの鹿カツを乗せて。

ダブル鹿カレー!!

鹿カツ鹿筋煮込みカレー

ま、2日とはいえ

そこそこ美味しく食べれたかなと。

鹿筋がホロホロと崩れて
肉々しいカレーでした。

田村君、最近思うことは
この木のスプーン

素材の味を邪魔しなくて
素敵だなぁと。
私のお気に入りです。

いろいろと

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ

破りそこなった
手作りの地図
シルシをつける現在地
ここが出発点
踏み出す足は
いつだってはじめの一歩。


皆様
こんばんは。

今道内ニュースで室蘭って言えば・・

ってね
結構ね
私は詳しいところまで知っていますが

捕まった業者様とも
市の人とも
面識があり
どうこうはちょっとは言えない。

どうにか
事の早期収束を願うのと
この際、他の沢山の膿を出し切ってしまえばと
思うのと複雑な感じです。

さてと
最近やっと落ち着いて仕事が出来てるのですが

今日の雪・・

雪・・

多い・・

重い・・

もはやグッタリ。

今日は温かいお風呂に入ろうと思います。

魅力的。

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ

勝ち負けの基準も解らない
だけど確かに守るものがある
教わらなかった夢と共に
少年は大人になった

皆様
こんばんは

今日は渋く行こうと思う田村くんです。

昨日は
ブルー兄から電話があった
恐らくはね
おめでとうって言ってくれようとしたんだと思う。
自分が色々大変だってのに。
手助けが必要なら助けになるから
抱え込まないで。

さて
一昨日
親父殿から電話があった
3/19なんだが・・
登別温泉で・・
親戚が集まるんだがぁ・・来るか?

平日だし行かない!

と私が言ったところ

え?っと親父殿の返答

ま、とりあえず
電話を切ったのだが

うーん・・
親父殿の反応が気になる・・

色々考えたが
親戚が集まれるのって
コレが最後かもしれないなと・・
せっかくの機会とも言えるか。

きっと親父殿もそれを言いたかったのでは?ってね

ちょっと思った。

昨日電話して
結局行く事にした。

せっかくだ、楽しんでこようっと。




ああ、忘れてた
今日は渋くいくのだった。

なんで渋くなろうかと思ったかは

本日ね、他社の事務員から
無口で渋いですねって言われたからではなく

同業の営業マンに
田村さんみたくなりたいっす!
って言われたからではなく

単にそう・・
今日の占いがそうだったからさ。

2012年2月22日(水)の運勢1位:うお座 ★★★★★
魅力が増して羨ましがられる日
ラッキーポイント:藤色・香水
2位:ふたご座 ★★★★★
仕事での人間関係が円滑に
ラッキーポイント:緑・えんぴつ
3位:やぎ座 ★★★★☆
努力した成果が現れそう
ラッキーポイント:水色・水
4位:さそり座 ★★★★☆
人の為に動くと嬉しい結果に
ラッキーポイント:オレンジ色・イチゴ
5位:かに座 ★★★☆☆
交際運↑活発な団体行動が吉
ラッキーポイント:金色・きのこ
6位:てんびん座 ★★★☆☆
本気で取り組めば順調に進む
ラッキーポイント:紫・手袋
7位:いて座 ★★★☆☆
細かい事は気にしないで
ラッキーポイント:白・週刊誌
8位:おとめ座 ★★★☆☆
損得を考えると失敗しそう
ラッキーポイント:青・小銭入れ
9位:みずがめ座 ★★☆☆☆
身近な人が協力者になる
ラッキーポイント:銀色・ゴミ箱
10位:おひつじ座 ★★☆☆☆
身近な人への気遣いが大切
ラッキーポイント:赤・フルーツ柄
11位:しし座 ★☆☆☆☆
人に甘えられやすい日
ラッキーポイント:黄・携帯電話
12位:おうし座 ★☆☆☆☆
人への親切が空振りしそう おまじない…明るい色の物を身につける
ラッキーポイント:ピンク・ウーロン茶

ニイナゲイトさんの占いでその日一日が決まるのです。
田村くんの朝はイチオシモーニングなのです。

皆様はどうでしたか?ってもう夜だねっっ!

えこひいき

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ

出会い別れ土に埋もれ陽が沈むように死んでゆく

わずかな時をむさぼりあおう夢を見続けるこの丘で


皆様
こんにちは


疲れてるのかな・・
最近凄く急に眠くなる時があります。

なんぼ寝るのよ!
って怒られるかもしれませんが
眠いものはしょうがない。

さて
土曜日にいつも行く居酒屋に行きました。
お店は凄く混んでいて
マスターは大変そうだった。
とりあえず、何も言わずにチョコンと座り
黙っているだけで
ビールが出てきて
牛肉の炒め物出てきて
お刺身盛り合わせが出てきて
お漬物も出てきて
野菜も出てきて
ボタン海老の塩焼きも出てきて

ふと周りを見ると
皆、何も食べていない。

なぜ?頼んでいない人が優遇されている。

客の一人が
えこひいき!と言うと

えこひいき
何が悪い!!とマスター。

なんにせよ
誰も食べていない中食べるのは気が引けるものです。

いつもマスターありがとうね。


翌日
マスターへ
お礼を兼ねて
鹿のローストを持っていった。
無論自宅分も作ったよ。
ロースト鹿

いやはや
美味しい。

これはこうして食べるとまた良いんだ。
このように
素晴らしい。

さてっと
ちょっとほろ酔いになったところで

玄関チャイムが鳴る。

ん?

荷物を受け取ると・・あら?

これはーー!!ふたば様。
プレゼント

ハレルヤ!!さん

メッセージカードが可愛い。
素敵です

中の言葉は私の宝物です。ヒミツ。

美味しそう♪

さてっと
この一本を切ってと。
ロール

美味しいなぁ・・
贈ってくれた気持ちも
本当に嬉しいなぁ・・

感無量でロールケーキを食べ

私って本当に幸せ者だなってしみじみした夜でした。

ふたば様
本当にありがとうございます。

お返しって訳ではないけれど
何か素敵なものをと
考えていますよ。

悪口

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ

信号機は
誰もいない
道にも
合図をくれる
愛想など無い
でも律儀で
誰かに似てる気がした。


皆様
おはようございます。

忙しいのか
暇なのか
良くわからない日々が続いております
田村くんです。

大体この時期は
暇になってくるのだけれども

役所向けの書類とか
資材の証明書とか
年度末の追い込みが今期はここまで長引いていて
慌しい毎日です。

さて
昨日お客様と話していた事

最近の若いもんは・・

って私に言いますか??

私も大分若いのですけれども。

しかしながら
この話は結構面白かった。

仕事<デート
仕事<車
仕事<家族旅行

いやはや
心情的にはわかる気がするのだけれども

現場で問題があっても
無責任で電話にも出ないで
彼女とデート。


イタリア船長か?


等と怒っている50代の偉い人。


でも実際さ
会社員って
固定給でさ
定時って決まっていて
残業をする義務が無いとか
強制ではないとか
有給は権利だから使っていいとか

なんやかんやこの50代の人も一応わかってるもんだから

きっと苛々してるんだと思う。


うーん・・
私の時はどうだったかな・・
すくなからず
仕事は優先していたような気がします。
睡眠とか自分の時間は後回しにしていたけれども。

けれども
この若者のように
自分事を優先できるって
ある意味、物凄い強いんじゃないかって。

会社員、多少なりとも上の顔色や評価は気になるものだしね。


話し変わります。

夕方にお客様からお電話を頂く

○○商会の○○の野郎がよ~と

他社の商社マンの悪口を聞く。

つまりはお客様は何を言いたいのかな?っと思ったら


やっぱり田村くんが最高だと。


そうだろう
そうだろう


・・・。


ん?
マテマテ
他社の商社の悪口を言うってことは
当社を使わないで他社を使ったってことだよな?

なんにしても
悪口を自分も一緒になって言ってはいけない。
明日はわが身
気を付けよう。

しあわせのぱん

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ


楽しい事は
ほかにもある
満月の下のパーティー


室蘭の映画館で
あのハリーポッターを超える動員数と
新聞で記事になった

しあわせのパンを観に行った。

ほのぼのを2時間

私ぐらいになるとね

具合が悪くなるほど
ほのぼのなんだな。

内容は
北海道の風景と
ヒューマンドラマ
んで大方ハッピーな感じで
パンが美味しそうな映画。

感じ方は人それぞれだけれど
もう少し
主人公らの心を描いて欲しかったなと思うのが正直なとこ

eiga

大泉さん・・
やっぱり
水曜どうでしょうのイメージがあるからなぁ~。

んでね
この日の晩に
パンとワインとチーズのお店に行きましたよ。

室蘭にある

フェルマータ

室蘭でこんな素敵な処があるのか?と思えるほどですよ。

ワインのチョイスが素晴らしいのか
今が飲み時なワインをグラスで販売してくれます。
香り高く、グラスの中で深い味わいに変化していくのを楽しめます。

お勧めは
生ハム。
大きな塊から削いでくれるのは
やはり興奮します。

その後
カクテルバーへ行き

スナックへ

ここのスナックとは
もう長い付き合いになってきた。
ママさんが素敵で
ここに来るお客さんも年齢層が高く
落ち着いた雰囲気。

森田さんという面白いおじさんと意気投合して
ウイスキーのボトルを頂戴しました。
1万円以上するのに、本当に有難うございます。

この森田さん
トイレに入って出てこないなぁ~と思っていたら

カラオケで月光仮面が流れるや否や
顔にトイレットペーパーを巻いて
颯爽と現れた。
手には笠を持ち
バイクのハンドルの代わりに。

同じことを何度も言うおじさんだけれど
凄く楽しく飲みましたよ。


にしてもです

前にも
このスナックでウイスキーを入れてもらったことあったなぁ。

ヤマダ電気さん(素敵な女の子)がいた頃は
もう来ないお客さんのボトルを
こっそり飲ませてもらったっけw

そんな事を思いながら
そしてママさんと語り合いながら
楽しい夜を過ごしました。



2/11
祝、1周年記念!
というのは個人的なこと。
しあわせのパンのように
まったりとほのぼのと願います。

クビ。

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ


胸の痛みと
手を繋いで
明日を迎えよう(ムカエヨウ)


皆様
こんばんは

借金で首が回らない田村君ですw


いつだったかの車の事故以来
気圧の急激な変化とかで
首が凄く痛くなるのだけれど

今回は・・別格。

もうね
眼球まで痛いぃ・・

新聞紙で芯を作って
タオルで固定してなんとか。

なんだか物凄く無様だわ。

しかし
この気圧の変化で痛くなると言うメカニズムは
いったいなんなんだろう。

整体でも行って
身体のゆがみと
鞭打ちを簡単に治せないものか。

なんにしても
首と胃袋を機械人間にしたい田村君です。

節分恵方巻

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ

貧しさに・・
負けたぁ~。



皆様
こんばんは。

貧しくとも慎ましやかに生きておる
田村くんです。


さて
今日は節分

巷では
豆まきは室内が汚れるを理由に

恵方巻きなるものが
最近の主流になりつつあるらしいのですが

テレビの裏から
誇りまみれの落花生を見つけることは
もう無いのだなと思うと
少し寂しい気がします。

さて
今日も忙しく働く田村くんのもとに

社長が、にこやかに渡してくれたのが

コレ
恵方巻

なんて大きいんだ・・
実は田村くん
生まれたこの方恵方巻きなる食べ物を食べた事は無い。
欲を言えば
こんなのじゃなく
普通の弁当を買ってくれたほうが
なんとも嬉しいのだが。

無言で恵方を向き
噛み切らずに食べるなんて
ナンセンスな食べ物だと思っている。

とはいえ
貰ったものはしょうがない
家内安全と金運UPをお願いしながら食べる・・

途中途中溜息を漏らしながら
ふと思う

これは苦行だ!!

喉つまりなど普段あまり、おこさないのに
どうしたって喉つまりになるこの恵方巻き

しかも噛み切らずに食べるってキツイ。

無言で食べるって・・当たり前でしょう。
コレを口に入れて喋れるのか??




家内安全金運UP家内安全金運ウップ・・


さて
恵方巻きの発祥について
調べた結果
有力な説の一つが・・

大阪船場の旦那衆が遊女に太巻きを
口にくわえさせる“わいせつな”お大尽遊びを始まりとする説


・・・。


なんでわいせつなのか
よくわからなーいけれど

たいして
効果も期待でき無そうだアハハ

| HOME |

FC2Ad

プロフィール

田村くん

Author:田村くん
室蘭・登別在住
永遠の30歳
趣味を探すのが趣味
料理は大好き。
食べるのも作るのもね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる