今日の田村くん

会いたいと星に・・。

2012-03

悩む。

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ


バスの揺れ方で
人生の意味が
わかった日曜日。


皆様
こんばんは。

社長の顧客の期限ギリギリの書類を洞爺まで届けてくれと
言われれば、行きますよ田村くん。

怒られようともさ!!

社長の顧客の急がなければならない品物を伊達まで届けろと
言われれば、行きますよ田村くん。

怒られようともさ!!

品物の間違いでBOSSが一緒に現場まで行って欲しいと
言われれば、行きますよ田村くん。

確実に怒られようともさ!!


しかしだね


エクセルが使えない
読み取り専用になる
CADが
ワードが
ドキュワークスが
メールが

よーし
なんでもこい!!

とは思ってるのだけれど

私にだってわからない事あるんだけれども

そういうのは
ネットで調べたりさ

自分で調べて何とかしていかなければ
やっぱりわからないままになっていくのだろうなぁ・・と。


ここ最近
社長が自信を無くしているようで

その原因は実は私のせいではないのか?

とか思うのである。

昨日
若い営業マンを雇うかぁ・・と
私に相談してくるのだが

どうやら
第一線から身を引きたいと言うところなのだろう。

仕事の減る昨今
新しく従業員を雇うのは良いが
さらに私への負担を大きくするつもりか?
とも思うのだ。
出来るならば
給料をグンっとあげてくれれば
社長の仕事まで私はやってやれなくは無いんだけれど・・
それはそれで
プライベートが無くなるのだろうけれども。

などと悩んでいる。

なんにしても

今やっている仕事もしなくなったら

社長は何をするんだい?

とも思うんだ田村くん。

業務報告

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ


スマイル!スマイル!スマイル!スマイル!
スマイルプリキュア!
Let’s GO!
スマイル!スマイル!プリキュア!
一緒に!!
スマイル!スマイル!プリキュア!
明日へJump!(Shine!)
スマイルプリキュア!


サイサリス様へ
田村くん、色々考えました。

何か欲しいものは無いか?
そんな問いをしたのは、もちろん田村くんですが

サイサリス娘:キュアパクトが欲しいの。

おお、そうか!!
よしよし、じゃ今度買ってあげるな!

とね、約束した。

いいかい?

約束だよ

promise

約束や契約という意味だよ!!

サイサリス・・
子供だからといって
約束は反故にして良いのでしょうか?

大人は嘘つきだとあなたは父親として
そんな事を子供に教えるのでしょうか?

私は違うと思う。

正直者が馬鹿をみる・・そんな世の中がおかしいのだ。

約束を守る
これは人として当たり前の事だと思うのです。

ここに例としてあげますが

サイサリス様へ
私のカレーをあげると約束しました。
しかしながら
サイサリス様が娘へのプレゼント
田村くんから受け取るのを拒否しました。
そうすると
田村くんはカレーを“あげない”と言いました。


これは
田村くんがサイサリスさんへの約束を破ったという例ですが


やっぱり
約束は守らなければならないなと
私も思うのです。


・・・。


しかしながら!!

サイサリス嫁様と
ずっと前に、あまり娘に色々買い与えないでね!とも言われております。

その時
田村くんは元気良く

ハイ!!と答えました。

でもね
色々は買ってないと思うんだ。田村くん。

だけれども
こんなね、屁理屈を並べたところで
サイサリス嫁様には
まったくもって勝てる気がしないわけだ。

というわけで
本日買ってきます。キュアパクト。

あるんだもの、仕方ない。

こういう風にするしかない。

けれどもさ
やはりお前様の嫁様にも嫌われたくない。

だからね
事前に旨い事さりげなく
伝えて、当日笑って出会えるよう

なんとかとりなして欲しい。

以上業務連絡でした。

創られるもの。

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ


いつか
天使が舞い降りてくる・・。


皆様
こんばんは。

お元気ですか?

3月終わります。

雪が降ったり・・


さて
人が作るもの・・
そうコレが人が作るもの
鳥ハム

鳥ハムは
今回はお湯で作るという
インターネットの作り方を参照した。

さすがに
レンジで簡単に作るよりかは手間だけれど
中はしっとりとしていて
美味しい。
もう少し楽な方法を模索したい。



・・・。


さて次に紹介するもの
これは
人ならざるもの(神ことユージヨメ様)が作った・・いや創ったもの

蕎麦だ。

コレを手で作ったんだぜ?
すごいだろう?
ワイルド・・じゃない、繊細だ。

しかも
これでちょっぴり失敗とかいっちゃうんだぜ?
これは本当にワイルドだろう~。

ま、田村くん位なら
失敗作でも良いからもっともってこい!!

ここまで言っちゃう。

神様はね
ヒトを創るときね
黒くなったものも白く生焼けになったものも
丁度よくなったものも・・・。

蕎麦も然り!!

この蕎麦を食べてから
蕎麦屋の蕎麦が偽物にすら思えるのさ。

ヒトは上質という物を知らなければ・・良かったのかも・

ユージヨメ様
何卒、次回作お待ち申し上げておりまするなりよ。
美味しかった、本当に有難うございます。

カレー三昧

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ


あるがままの心で生きられぬ弱さを
誰かのせいにして過ごしてる
知らぬ間に築いてた自分らしさの檻の中で
もがいているなら
僕だってそうなんだ


皆様
こんばんは。

たまに
無性にカレーが食べたい。

そう思うこと
私にはあります。

レトルトカレーは嫌
お店のカレーも嫌

結局は
自分が作ったカレーが食べたい。

でも面倒くさい・・。

しかしながら
作る工程を自分で端折っても
出来上がるものが
劣るのであれば
やっぱり手は抜きたくない。

せめぎあいですよ毎回。

ま、今回のは
良い出来だった。

終盤
カレーが詰まってきたが
その味の変化も楽しむのがタムラ流。

カレー1
カレー2
カレー3

照り
まろやかさ
コク

今回はバランスよく出来たと思う。

今回のカレー製作にて
玉ねぎを通常よりも多くした事
アンパンマンミルクチョコレート

この2点の違いだけなのだが

なんとも違うものだなと。


カレー熱
大分引きました。


話は変わるけれど

月曜日
親戚の集まりで
登別温泉へ行って来た。

おばちゃん、おじちゃんが皆年取ってたなぁ・・。

どうか健康で、長生きして欲しいと思った。
田村家!
この一言で繋がれる親戚ってなんだか嬉しいものね。

カレーは薬。

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ


ほら
ピンクのまんまる
空いっぱい広がる~


皆様
カレーは漢方薬なのですよ。

ターメリックは
鎮痛や二日酔いに
コリアンダーやフェンネル、カルダモン、クミンは
胃薬
クローブは
消化機能を改善し
シナモンは
胃薬や風邪薬
レッドペッパーは
咳止め
ナツメグやクミンは
下痢止め
生姜やニンニクは
滋養強壮や体温を高めます。
タイムは
精神を落ち着け
セージは
食欲増強
バジルは
抗癌作用や動脈硬化にも効きます。
ローリエは
神経痛に

まだまだ
いろんな薬を私のカレーには入れてますがフフフ

本日
冷蔵庫に入れて
これから一日寝て頂きます。

最強カレー


明日は
実食です。

やっぱり一週間かかってしまたよ。


話は変わりますが
来週末

社内の違う部署の皆と
温泉へ行く事となりました(実費ですが)

つきましては
何かおつまみ程度のものを作っていきましょうか?
と常務に話したところ

そういうのはさ~
事務員さんが作ってくね!とか
言い出すもんじゃないのか~?


とわざと聞こえるように常務が言ったら

目玉焼き焼いていこうか~!!

と声が返ってきた。

常務が私に、いや、やっぱりお前に頼むわって

事務員さん曰く

やれば出来る!!きっと

得意料理
目玉焼き・・ってあまり言わない方がと私はいつも思うのです。

仕事はバリバリとこなすんですけれどねぇ~。

セイコーマートに驚く。

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ


seicomart

がんがん食べよう! 毎日食べよう! 
おなかがすくのは生きてる証ィ!
がんがん食べよう! 三食しっかり! 
どうせだったらおいしいほうがいい~



皆様こんばんは。
田村くん
今日ね、お昼の弁当を
セイコーマートに購入しにいったのだが・・

弁当の棚を見て
驚愕した。


Σ(*゚Д`;)ア…ア…アッハァァ?!!


冷やし中華!!


外は雪景色だってのに。

さすがだね
時代を先取ってる感じか?
年中置いてたっけ??

手を出すには
まだまだ勇気がいる気温ですね。


コレを喜んで買うのは
田村君の親父殿くらいか?
(冬でも冷やし中華食べるからな・・あの人は。)

・・・。


ほっとシェフには

カツどん
ぶたどん
まぁぼうどん
カツカレー

等など

私の現状の胃袋には
大まかに重たいものがズラリ。

そんな中
一際、光を放っていたのがコレだ!


鮭フライ海苔弁380円

380円の手ごろ感

骨をどう取ったがわからないが
サクサクと美味しい鮭の食感。
下には昆布の佃煮が隠されていて
ふきの煮物が今回のには入っていた。

目玉焼きの半熟加減ってどうなのぉ~ってぐらいベスト。

いやはや
本当に凄いお店だ。


ちなみに
田村くんのイチオシは
セイコーマートの鍋焼きうどん298円の奴。
卵、ねぎ、うどん、海老入りかきあげが入ってるの。



私信
カレー現在製作中です。
食べたい方いらっしゃいましたら
気軽にコメ下さいね。

ドゥケルバン腱鞘炎

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ


365日の言葉に綴るラブレター
情熱に身を委ねて書き連ねる



皆様
こんばんは。

パソコンを
打つのもつらい

箸は意外に持てるのだけれど

腱鞘炎というやつだなと。

ちなみに
バーチャルゴルフの影響ではない。

原因は
玉ねぎを炒めたのです。
今回は小ぶりな事もあって
20個位の玉ねぎと格闘。

溢れんばかりの・・いや正確には
溢れた玉ねぎを炒め続ける・・
この際にヘラで玉ねぎを潰しながら炒める事が重要なのです。

なにやら
今回は30~40皿分くらいは作ろうと
頑張っているのですが
玉ねぎを炒めること位しか
手間は増えないんだなぁと。
大分拍子抜けです。
肉が多くなるくらいか?

とりあえず昨日から製作
出来上がるのは今週末かなぁ・・。

うう・・手首が痛い。

ドゥケルバン腱鞘炎とは
手首の腱鞘炎の事だそうですよ。

ひきずるうどん

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ


目覚めたら
公園の
ブランコに居た


皆様
おはようございます。

本日は
朝から社長と二人きり

良いも悪いもないけれど

社長の考えが少し垣間見えた。

今後の会社のこと

俺が言うと命令だろ!

ま、そうだな。

会社の内部からの意見をくみ上げたい!って
いう気持ちなんだと思う。

無論、言葉足らずで
いつも社員から嫌われているしね。

言い方とか頼み方っていうのは本当に難しい。

それゆえに彼が出した結論は
命令はなるべくしないってことなんだろうな。
(俺にはアレコレ言うのにさ)

なんにせよ
我社の従業員は仕事が増えるようなことは絶対提案しないだろうね。

んでもって
やっぱりTOPはTOPでね
ビジョンは伝えなければと私は思うのです。

さて
話は変わりますが
ひきずるうどん、又は
ひっぱりうどんという

山形のSOULFOODキラーン

皆様は知っていますか?

私は本日知りました。

材料はこちら
zairyou

納豆、サバ缶、卵、ねぎ、醤油

これをグリグリしてですね
混ぜ合わせたもの

おお・・見た目がちょいアレですが

これに釜茹でしているうどんを
ズルズルとひきずってきて投入ですよ。
ひきずるうどん

ほほう・・
コレはまた・・

さばがね、中々の良い味です。

しかし!!

私の分量がおかしいのかな

サバ缶半分、卵1個、納豆半分

コレにうどんをつけるとなると

かなりお腹がきつくなります。

つけじるがね、残るともったいないので
うどんを投入ってのをね
繰り返し繰り返しになるからかな。


うどんは一人一把無いぐらいで丁度良いと思います。

が、そうなるとこの分量だと、つけだれが余りますw

味は
ソウルフルです。
料理的には
体育会男が皆で鍋を囲み無言で掻っ込むイメージかな。

皆様もどうかお試しください。

情報を頂きましたmichi様
美味しかったよ~♪ありがとう。

アマヤカス。

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ


消えてく
蒼い空の影
降り積もる真っ白な雪
楽園に最後の華 彩るだろう・・・。


インターネットを設定してくれ
印刷できない
図面見れない
メールの設定は?
前のメールアドレス帳は?
あのソフトのダウンロード
ウイン7の設定わからない

ええ、なんでもやりますよ。

このお古のパソコン
家にもって帰るから
エアーダスターしておいてくれ!

ハイハイ、なんでもやりますよ。

クロネコに電話してくれ

ハイハイやりますやります。

コレさ
アレさ

よくもまぁ・・
色々自分で何もしないで頼めるなぁと
(自分でやらないと覚えないしね)

そのうち

靴下は?

とか言われるんじゃないかと
心配に思っております。

~に電話してくれと
電話で言われるのも
いつもながら
なんだかなぁ~って思うのです。

ま、甘やかしたのは
私か・・。

グリグリ。

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ


やさしくなりたい
子供に帰りたい
いろんな我侭で出来ているの・・私。


皆様
こんにちは。

忙しいのか
暇なのか
良くわからないけれど
給料が下がったら
会社をやめるぞ!!と
息巻いておる次第です。


決算はもうすぐ。


さて
この前食べた
缶のさば。


2月21日のmtc様のブログ

mtc様が美味しいさば
銀色を食しているのを見て・・

じゃ、俺は金色だ!!とか思ったり。

さば缶

神々しい缶詰
198円だったのが168円で販売されていて
即購入を決めました。

味はね
缶詰に書かれているように

美味しい

やばい・・
このタレをご飯にかけてグリグリしたいのだけれど

・・・。

どうにも
大人の理性がそれを止めるんだよな。


どうやら大人らしいです田村くん。

この缶詰
金(味噌)
銀(水煮)
黒(醤油)
の三種類

赤も出るかもとの・・予想。

皆様もお試しあれ。

筋肉痛

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ


明日がくるなら
何もいらないよ
ただ君だけに
笑ってて欲しいから
いつでも


皆様
こんばんは


最近、腕が重いのです。

なぜか?

それは
田村くんの誕生日に
サイサリスさんから贈られた
誕生日プレゼントが原因なのです。

みんごる

モーションコントローラーなるもので

家の中でブンブンとゴルフをしているのですが

ま、ゲームですから

気が付けばね・・4ラウンド位するわけですよ。

このゲーム
意外や意外に本人の癖が出て
ボールが右や左に飛んでいくのが、また腹ただしい。

んで

OBの文字が大きい上に

キャディーが

ファーー!!

これじゃあ、現実世界と大して変わらないではないか!!

とはいえ

夜中にブンブンコントローラーをぶん回して
汗をかいて楽しんでいます。

さて
今日も帰ってゴルフだな・・。

| HOME |

FC2Ad

プロフィール

田村くん

Author:田村くん
室蘭・登別在住
永遠の30歳
趣味を探すのが趣味
料理は大好き。
食べるのも作るのもね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる