今日の田村くん

会いたいと星に・・。

2012-04

手摺

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ


ありがとうと
君に言われると・・


皆様
GWの予定は決まりましたか?

私はGW前の製品注文で少々疲れてきています。

今注文しても
GW後に注文しても大して変わりないですよ・・お客様。

さて

手摺の件

社長の現場の手摺が
どう注文したのか?ってぐらい
現場に据付したら合わない。

どうやら
社長の責任らしく

現場に謝りに行く時
なぜかしら、田村も一緒に謝ってくれと連行された。

その後
現場で採寸しようとした私に
メーカーに来てもらって測ってもらって
作り直してもらうからいい!!
と制止され帰社したのであった。

暫く後

メーカーから
手直しした、手摺が我社に届く

社長が
田村取り付けてきてくれ!!と。


????


自分の現場で
自分が間違っておきながら
なぜ私が取り付けるのか?
なんてちょっぴり思ったが
所詮、雇われの身
言われればやるのみ。


現場にて
手摺を置いてみる・・

・・・。



マジで?



(`Д´)ゴゴゴ…
━(ノдヽ)━( 乂 )━ヽ(゚Д゚)ノゴルァァア!!


合わないんじゃ!ボケ!!


メーカーの手直しなんて
こんなもんなんだよ。
スーツ着て
ポケットに手を突っ込みながら
コレで良んじゃね?
とかね、言ってるかもしれないしさ(あくまで想像)

結局
私が採寸して図面を書き
メーカーと打ち合わせ
やっとこ今週、現場に納めることが出来た。


にしてもさ

普通・・自分の現場、気にならないのか?
って思うほど
社長がこの現場に関わらないのが
まったくもって理解不能です。

季節の変わり目

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ


季節の変わり目を
あなたの
心で
知るなんて・・


皆様
こんばんは。

肩・首・手首

痛くてだるくてやんなっちゃう。

腱鞘炎は一時影を潜めたものの再発
首は回せないほどだるいし

どうにも
疲れと季節の変わり目でやられているようです。


季節の変わり目と新年度。


新人さんがちらほらと挨拶にやってきます。

上司に連れられ
ドギマギとしている姿を見ると

俺・・新人さんの目にどう映ってるんだろう?
とかちょっと思います。


変な・・おじさん?


まだまだ少年にしか見えない
若い世代がこれからどのように成長していくのか
他社の新人ながら楽しみですね。


頑張れ!覚える事は山ほど。


おととしの新人が新人を連れてきたのですが・・
どっちも新人じゃん!!と後で社長と笑いました。

ウインドウズ7

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ

セブーン
セブーン
セブンセブンセブン♪


ウインドウズのね



なぜに問題が多いかなぁ・・

社内ネットワークのパソコンが表示されなくなったり
(7同士なら問題ないらしいのだが)
古いofficeがいきなり読み取り専用になったり
仮想空間とのソフトの共用が出来なかったり

まぁ・・その他にも色々色々・・

ま、7が自分のパソコンなら諦めが付くのだけれども
社長のだから
また面倒くさいの。

田村・・田村・・田村・・田村・・

はい・・はい・・はい・・はい・・

大体からして
パソコンのどうのこうのって私の責任ではないのです。
私にパソコンの怒りを向けないで頂きたい。

しかしながらね
XPもウインドウズでさ
7もウインドウズなら
もう少しね、何とかできなかったのか?
とねマイクロソフト社に物を申したい気持ちで一杯です。

しかしながら
そんなこんなの問題をクリアしていく度に
大分詳しくなりました。
ま、本格的にやってる人からしたら
そんなんで調子にのんなよ!と言われるでしょうけれども。

話は変わるが
昔、面白い動画に載ってたのが
お前を~1

たまにうちの社長も
コレを消して欲しいと私に頼んできますw

緑のやつ。

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ


急に
君が
夢に出て焦った。

皆様
こんにちは

寒い日が続きます・・風邪かな?
今日の田村君です。

土日に
温泉一泊へ行ってきました。

ユージくんとユージヨメ様と一緒。


いつもの鈴木旅館さんへ

玉子焼きと
蛸のガーリック炒めをタッパにつめて。

田村くん、美味しいね!って言ってもらうんだぁ~!
とね思ってたんだ。

まぁ・・言ってもらえたのだけれどもね・・


しかしながらですよ・・田村くん的に


ユージヨメ様が
こそっと出した・・

緑のたぬきが・・

なんて美味しそうな事!!

色々と負けた気になりました。チクショ・・

蕎麦名人がカップ蕎麦を美味しいと食べる事により
付加価値が、出たんだよ

今日の昼に田村くん食べてやったぜ~。

さんざん
昼間から飲み始めて
風呂に入ってだ。

ユージ君とユージヨメ様から
プレゼントとケーキを頂き。

こちらも・・プレゼントを・・

渡したかった。

うー・・
言い訳はする!
ドンキやら近所のデパートを見てきたのだけれども
良いのが全然なくてね
色々悩んでさ・・。

悩んでみたけれど
打開策も浮かばず
結果、最悪宿代で良いか!と。
(翌朝、ユージ夫妻から
受け取れませんと断られてしまうのだが。)

この反省は
次に生かす。

話を戻しますが
そのプレゼントとケーキを見た宿の人が

なんと誕生日プレゼントですと
赤ワインをお部屋に届けてくださって
嬉しいやらなにやら。

本当に有難うございます。

今回の温泉で
私は思うのです。

色々な物事に気を遣える
そういう人間にならなければなと。

それから
顔に貼るパックは中々良いもんだなと。

次の日、肌がツルツルなの。

なんにせよ
ユージ君、ユージヨメ様
こんな私共を嫌いにならないで
今後ともお付き合いしてくださいね。

楽しかったよ~。

銘酒祭り15

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ


Walkin'on the rainbow
雨上がりの
路上に輝く
飛び出した
my dream


昨日は
色々と最悪だったけれども
今日も色々と大変だ。

すべては・・アイツのせいだな。
自分の仕事だけなら楽勝なのに・・グスン。

さて
4月の第一土曜日は
洞爺湖で開かれる
銘酒祭り。
今年で15回目になります。
洞爺コ


親父殿に甘えさせて頂きました。
宿泊費など本当にありがとうございます。
レッド兄には
お菓子やらお酒やらご馳走になりました。
ありがとうございます。

田村くんは、行く時に500円ランチを皆にご馳走しました。
感謝の言葉が私の元にはあまり聞こえませんが?アハハ

銘酒祭り15回

誰も聞かない
挨拶中に
親父殿と田村くんは、乾杯の練習ってことで
料理に手をつけながら
ビール片手に始めていました。

レッド兄が信じられない!!

自分の親と兄弟を罵りました。

肉親よりも
見知らぬ大会実行委員の方をもつんだな・・。

料理

料理はまぁ・・いつもどおり

大事なのは料理じゃない。酒だ。

ぱんふ

この龍の手に持ってるのが赤ワイングラスなら
宿泊券が貰えたのに・・。
だから・・親父殿にパンフレットには気を付けろと私は言ったのだ。

今回は
梅酒をメインとして
イベントが開催されていました。

日本酒の蔵元が漬ける梅酒は
色々と試行錯誤されていて

今回注目されたのは

カルピスみたいな梅酒。
siroi umesyu

おお・・画像がでかい。

味はね
カルピスにほのかな梅風味
んでアルコール度数が8パーセントと大変飲みやすい。

女性にはもってこい。

実際飲んでみたが
クイクイと飲めてしまうのが怖いところ。

気付いたらペロンペロンになるかも。

やるな・・三井。

部屋に帰り
飲み直すも

親父殿
しゃっくり病?で酒が進まない。

レッド兄と二人飲み進めていたら
兄がダウン。

私もダウン・・しようかと思ったら

親父殿が復活!!

そこからの
親父殿の飲みっぷりは
やはり素敵だった。

風呂に入った後も
まだまだ飲み進める親父殿。

親父殿の初めてシリーズを聞きながら
夜は更けていくのでした・・。

あんた・・カッコいいよ。


初めてラーメン食べた時の感動
・・俺は・・
・・・・忘れない・・キラーン

そう言ったあなたの横顔は純粋な少年の様。
私はそれを忘れない。




朝起きると
外は・・
洞爺・・吹雪

吹雪じゃん・・。


毎日、吹雪、吹雪、氷の世界~♪

イケメンシェフ。

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ


飛べるよ
君にも
羽を広げてごらんよ。


よくテレビで見る
イケメンが作る料理・・

料理は・・顔なのか??

皆様
こんばんは
今日の田村くんです。


私は思うのです。

料理は顔じゃない!!

イタリアのとか
もこみ○さんとか
寺田さんとか
ケンテ○さんとか・・

まぁ・・本人達よりか
TVが作り上げた感はありますが。

美味しいものを作る人なら
それがどんな人でも取り上げられるべき。

ブサイクでもなんでもさ。

なんだ、田村くんが言うと
田村くんがブサイクだから
ひねくれて言ってるんじゃない?と思う人も・・
いる事でしょう。

私はさらに思うのです。
料理はある程度
切ったり炒めたり出来ればね・・
レシピさえしっかりして
事前に練習でもして置けば
大体誰でも作れるのです。

SMOPとかSMEPとか・・。


なのでね
普通にさ、美味しい物を作る料理人で良いんじゃないか?


とね・・
言ってみる。

なんとなく今日思っただけ。

ブログについて。

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ


朝がまた来る
ララララ・・
同じような
一日が今日も始まる・・

雨だって
晴れだって

ブログ
ってのはね
個人または複数が書く日記のようなものでさ・・

きっと
やーめた!って言ったり
ずーっと書かなかったりでも

全然問題なし。

なんだろうと思う。

でも日々、かなりの頻度で
更新されているブログともなるとさ

それはそれで複雑でさ

まこたい様のブログ休憩報道・・。

・・・。
月にたまに更新されてたりすると
やっぱり小躍りするかもなと思うのです。

今後ともお付き合い、ご執筆の程願います。

eru様のブログが
一ヶ月くらい更新されてなくて
メールをしようか、かなり悩んだり。

でも
更新が再開されていて
凄く安心したりもします。

その割には
コメントを書いたりもあまりしない田村くんは
自分でもなんて希薄な人間だろうと思うのです。

なんか
気軽に簡単なコメントが
最近書けなくなってね

あとブログに書き込むタイミングが
これもなんだか難しい。

書き込もう!と思った記事に
コメントが付いてて
おお!!私もそう思う!となると
同じようなコメを残すのもどうだ?とか

私・・田村くんは、ブロガーとして
有名でも人気者でもないが
長く続けると
そういうところばっかり消極的になってさ。

書く記事によっては
誰かを傷つけてしまったりするかもとは
常に思うのだけれど
コメントもそうなんだと最近思うことがある。

レス返す時なんてのは
やっぱり色々考えて、言葉のニュアンスが伝わるようにとか
いつも思うのだけれども
たまにレスを書く時に一日悩む事もある。

どうやら
ブログってのも
人間性が出るもので
自分のブログを読み返すと
あまりにも拙いなと・・反省する次第です。
私のリンク先様は
皆それぞれ
得意分野をキラキラさせていて
本当に素晴らしいと思うのです。

このなんもないブログに
付き合ってくれているだけで
本当に感謝せねばと


・・・。

なんだか取り留めの無いブログになってきたので
今日はここまで。

いつしか

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ


奪う勇気を捨てた者たちは
寄り添うこともなくにわかに夜は消えた
いつわりのない優しさだけを
みせる君の支度は終り
少しだけ春が近づいてる気配はするけど
何も言えないで過ぎてゆく
君の影を見送るだけ
逢うたびつぼみは焦かれてく
哀しいほど熱をはらみ

目を閉じ強く感じている その心がそばにあること・・


サイサリスが
土曜日に我が家へやってきた。

室蘭焼き鳥を食べ
家で酒を呑み
日曜日には
日帰り温泉入って
レストランでポークチャっプを食べた。

そして
彼は・・彼の一家は帰っていった。


色々思うのだが
サイサリスはいつも

スマン!と言うが

なんもスマンなことは無い。

いや、こちらこそスマンなのだ。


どうにも
田村くん空回り気味でだな・・

あの後
すこし反省をした。



tyapu
チャップは旨かったぞ!!


いつもいつも
本当にサイサリスありがとうな。

今度はこっちが伺うぜ!!

| HOME |

FC2Ad

プロフィール

田村くん

Author:田村くん
室蘭・登別在住
永遠の30歳
趣味を探すのが趣味
料理は大好き。
食べるのも作るのもね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる