今日の田村くん

会いたいと星に・・。

2012-06

組合は・・

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ


大きな帆を立てて~

皆様
こんばんは。

暇なのか
忙しいのか
よくわかりません。

売り上げは減ってるのだけれどもさ。

さて
本日は
社長と組合の理事会に行ってきました。

言いたくはないけれど
俺まだ30代でね・・

50~60代の大物相手をするには
いささか若輩ではないかと。

皆、社長とか大手の専務とかなんだからさ・・。

ま、やれと言われれば会社員やりますが
まだ当分は社長頑張ってくれ。と言うのが本音。
恐らく、繁忙期に私は、こんな事やってられないし。


とりあえずは
社長の都合が悪い時に出席する旨を皆様に伝えて
初顔見せ・・ってかこっちは知ってるんだけれどもさw

まずは今日はそんな感じ。

帰りに
美味しいから揚げの話を社長にしたら
ずいぶん乗り気で
白老町を駆け回り
発見しました。
からあげや

前に食べた事があって
美味しいんだコレが。

でもって
からあげ

買って貰った。有難うございます。

揚げたてが一番なんだけれど
昼飯食べたしな。

晩飯だわ。

ビールが飲みたい。


ロールキャベツ。

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ


古いアパートの
ベランダに立ち~
僕を見下ろして少し笑った。


土曜日
仕事の電話が鳴ったら
出社しよう!って思ったら
着信0
こんな事初めてかも。

仕事が暇なのは良い事。
趣味に運動に・・と考えて・・・いるだけですけれどw

そんな土曜日
単にやることがないから
じっとしてる事も苦手な私。

ゲームをやってもイマイチだし

眠たい・・とは思っても
ここで寝ると夜眠れないとか。

結局、料理に手を出す。

ロールキャベツ。
これほど雑に作って美味しい料理はないのでは?
と私はいつも思う。

挽肉に
塩コショウ、タイム、クミンを加えて
玉ねぎの微塵切りを混ぜ合わせ
冷蔵庫へ。

お湯を沸かして
キャベツの芯をくりぬいた奴をドボーン
一枚一枚剥いで
冷水に通したら・・
って作り方は皆が知ってるよね。
コンソメとローリエで煮てさ。
キャベツ
こんな風になるじゃない。

トマト煮とかする人もいるだろうけれど
私はシンプルな奴も好き。

あとは
サラダでも作れば素敵やん。

スパゲッティーサラダも
柚子ポンを作ってアッサリにすると美味しかった。
麺がゴタゴタになるので
大目のオリーブオイルが気になるところですがね。

美味しいからオッケー♪とローラ風に言ってみると尚良し。

にしても
暇だからなのか
会社の雰囲気が気まずい(汗

ふぁーざーずでい。

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ


昼間のパパは
ちょっと違う
昼間のパパは・・

疲れてるぅ~♪


夜に家でお酒を呑んでいる時が
一番元気だったりする我が家の親父殿。

皆様
こんにちは。

先週
実家へ行くと
親父殿はゴルフで不在
レッド兄一人が「ぬぼっ」と座っていた。

ふむ
父の日に
何かを買おうとも考えたが
一番良いのは
晩御飯を作らなくて良いことか?と思ったので
晩飯の支度をしにいった。

しかしながら・・
肝心の親父殿が居ない。

と言う事は
晩御飯のリクエストが聞けない。

と・とりあえず・・

レッド兄に聞いてみる

親父殿に何作ればいいだろうか?

レッド兄:コロッケ。
コロッケ


ふーむ、単純で堂々とした明快な答え。コロッケ。スバラシイ

特に何も違和感なく作り始めた田村くん。
芋を潰し
挽肉と玉ねぎと合わせ
成形・・

そんな中
ボソっとレッド兄は語るように話す。

親父殿が食べたいかは別だけどね・・


Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!

そんなレッド兄も
一応はファーザー

美味しく食べてくれた事だろう。

運動会とか町内会とか

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ


一人ぼっちが切ない夜
星を探してる・・

君が居なきゃ困る。

皆様
お久しぶりです。
ちょっと色々と忙しく申し分けありません。


先週の土曜日
室蘭横なぶりの雨。
そんな中、開催された友人の子供の運動会。
肉巻きと玉子焼きを携えて
びしょ濡れになりながら応援してみる。

ま・・我々大人は良いとして
子供らが可哀想でならない。
6年生は最後の運動会だったろうに。

日曜日
町内会のジンギスカンパーティーで
田村くん全力を出し切る。
そうなのだ
周りは全員おじいちゃん。
頼る訳にもね。
テーブル、椅子、カセットコンロ
全部、俺に任せろ~!!

しかしながらさ
コレは言わせて貰おう

今回のジンギスカンパーティー
町内会として、会費300円を貰ってはいる・・
(無論、我が家も支払っている)
それで手伝いもしない町内会員が
客面で肉まだか?タレは?
等とね・・文句言うなら手伝え!!
婦人部と田村君は子供の焼きソバ焼くので精一杯なのだ。

とは言えないのだけれどもさ。

なんにせよ
無事皆が楽しく終わってくれて一安心。
じんぱ

追記

年寄りに
写真のテントを立てさせるのには
色々無理があるとわかった、昼下がり・・

コレ・・開かないゾ・・バキッ!あああ!!!折れたわ~。

今回2テント壊れましたw

バリウム

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ

時の扉
叩いて
風に吹かれ
気ままに。

皆様
こんばんは。
本日、田村くん健康診断でしたよ。

いつもはね
すごーく簡単なやつで良かったのだけれど
35になるとね
しっかりした奴をやらなくてはいけないらしい。

さて
採血や
心電図なんてね
別にどうとでもなるのだけれど

今回
初のバリウム検査
なんだアレは・・

バリウム (英: barium) は
原子番号 56 の元素。元素記号は Ba。
アルカリ土類金属のひとつで、単体では銀白色の軟らかい金属。
重晶石(硫酸バリウム)、毒重石(炭酸バリウム)などの鉱石として産出する。
アルカリ土類金属としては密度が大きく重いため
ギリシャ語で「重い」を意味する
βαρύς (barys) にちなんで命名された。
「重晶石」のように、日本語でも「重」はバリウムを指すことがある。
(ただし、比重は約3.5であるので軽金属に分類される)

という金属を口に含んで飲む。
んで写真をパシャパシャと撮るのだが・・

マイクで右に回れ
左向け
そこで手を上げろ・・

やったことない人も居るでしょうが
変な台に乗せられて
台が人を乗せたまま
縦横に動くんだな・・
そんな中
逆さま状態停止して手を離せってね
片腕で結構大変だし
バリウムが気持ち悪いし
ゲップは出来ないし

ま、出来るならもうしなくて良いな。

しかも下剤を飲まされるので
その後、ちょっとお腹が痛くなったり。

まぁ・・仕方がないのだけれどね。

そうそう
私の前が太った方で
血圧測定不能
というのは
腕が入らない・・。

そんな人はじめて見た~!

| HOME |

FC2Ad

プロフィール

田村くん

Author:田村くん
室蘭・登別在住
永遠の30歳
趣味を探すのが趣味
料理は大好き。
食べるのも作るのもね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる