今日の田村くん

会いたいと星に・・。

2012-07

夏。

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ


夕立ちの過ぎた後
この町は輝いて
夕立ちの過ぎた後
真っ白なTシャツ君がいる・・。


暑いなんてね
他の地域の人には言えないが
25度超えると、もうね室蘭人
暑いよ。

皆様
こんばんは。
暑いね、倒れそうです田村くん。

とはいえ
夜には20度位までは下がるし
朝方はそれ以下になるのだから
我侭は言えないな。

しかも窓全開で寝たら
普通に凍えます。

さてっと夏の思い出ってなんだろうと
考えてたら

中学の時、塾サボって夜遊んでる事を思い出した。

今になっては親に申し訳なく思うのだけれど

あの頃は結構楽しかった。

尾崎っぽいかもしれないけれど
自由になれた気がしたって感じがビッタシ。

水鉄砲一個で十分楽しんだしねぇ。

なんとも
昔を振り返ってみたのだけれども
ついでに

お祭りって子供の頃、大好きだった。
大人になってから
人ごみが苦手になった。

お祭りで色々買うぐらいなら
居酒屋に行った方が良いなとか思ってるけれど・・


今週末、町内会のお祭りです。

焼き鳥をきっと汗だくで焼くんだろうと思うと
気が重いなぁ・・。

誰かビールの差し入れ頼みますw

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ


別れはいつもついて来る
幸せの後ろをついて来る
それが私のくせなのか
いつも目覚めれば一人
あなたは憂いを身につけて
浮かれ街あたりで名を上げる
眠れない私はつれづれに
わかれうた今夜も口ずさむ


あなたが誰とどうあっても(たとえ他でキャンプをしていても)
それはそれで良いの。
あなたが心から幸せを感じているのであれば。

でもね
私、会えないから会いたくて
対抗もしたくなるわ。

ba-bekyu-

コレ
手に入れたんだから。

と言ってもね
あなたはきっと来る事はないのよね。

わかれうた
今夜も口ずさむ・・。

ナイトフィッシング。

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ


ごめんね
許さない
大嫌い
でも
大好きよ

皆様
こんばんは。

俺はもっぱらさ
ナイトフィッシングなわけよ!

と取引先の偉いおじさんが言うのだけれど

お金という餌を付け
ナイトクラブという大海原で釣りが出来る様になるには

5億円当たらないとな・・と思う田村くんです。

ま、当たってもそんな事には使わない。

バイク屋さんで端から端までっとセレブ買いはしてみたいけれど。

さて
ナイトフィッシング
語弊があると困るので夜釣り。
夜釣りよ・・今夜も・・

室蘭で夜釣り。
こんなに綺麗なものかと。
改めて認識した今回の夜釣り。

写真は撮ってないけれど
大体コレをさらに綺麗にした感じ。
夜景

ま、これは山の上から撮ってるからだけれど
海から直に見ると
光が水面で乱反射して凄く綺麗だったよ。

皆様に是非ともお勧めします。

大分
つりの仕掛けなども手早く付けられる様になり
今は錘を変えたり、天秤を付けたりと
色々と試行錯誤しております。

釣りってのはさぁ(語るうちはまだ初心者)
釣れる時間があるのです。
日没、日の出、潮の変わり目

なのでPM7時からの釣り初めが爆釣タイムなわけです。

ってことで行ったらすぐ大忙し。

9時頃にはピタっとのんびり釣りモードになります。

ま、この辺りでサッと帰れるようになりたい。

その後、もう一匹、もう一匹釣ったらとか
長居をしてしまうの。

帰ったのは夜中の12時
もう・・眠い。

大漁

全部で18匹

ソイが8匹
ガヤが10匹

コレを調理する体力はこの日は無かったな。

翌朝
コレを捌く。

煮付けと酒蒸
刺身など

三枚に

刺身は洗いにして食べます。
身が締まって美味しいのですよ~。

三枚におろして
皮を引くのも大分慣れてきました。

そのうち
居酒屋でも始めたら
吉田類さんに美味しいねぇ~ヨホホと言わせる自信はある。

釣った魚は
やはり調理の腕よりもさ・・
新鮮だから
飛び上がるほど美味しいんだよねぇ。

室蘭に来た際には
室蘭釣具貸し店、兼居酒屋田村にご一報を。

釣った魚をすぐに食べる事が出来ますw

5億円

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ

暖かい場所を
探し泳いでた・・


皆様
こんばんは。

冴場が冬場にバイクのバッテリーを外して充電してくれたのだけれど
取り付けてくれない為、バイクに乗れない日々が続いております。

車検もするから早くしておくれ・・というか・・もう今年は諦めるか?

さて
ぼんやりと
5億当たったらどうするべと
考えてみたり。

1億は家族やらに使うとして

とりあえず旅に出てみたい。
バイクで九州一周とか。

四国のバイク巡礼も憧れではあるが。

昨日BSで
北海道の自然と暮らす的な人達がTVに出ていて
結局金持ちの老後の話じゃねーか!!などと
神奈川やら東京の人が鹿部に立派な家を建ててさ。
チッと
毒を吐きながら見ていました。
北海道の冬に仕事に出て、雪掻きして
家でも雪掻きしてる大勢に喧嘩を売ってるとしか思えん。
雪の日は家でのんびりとするんですよって・・
なんてね、現実は出来ないですよ。

とはいえ逆に
道民が5億円持ってたら
雪のない南国でのんびり過ごすのは夢ではないかと。

どうにも私的には
北海道で夏を過ごし
南で冬を過ごすのがベターではないかと思う。

色々考えてるうちに
現実味が沸いてきてさ
だいたい、宝くじが外れるのだけれど
その時の落胆ったらそれは田村くん激しい。

とにもかくにも
5億円当たったら
南国でブログ更新とか・・素敵だなぁ。
青いカクテル飲みながらブログ更新かぁ・・

おおっといけない。また落胆が激しくなコレは。

5億か。

三連休ですがね。

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ

逢いたくて
愛をしくて
触れたくて
苦しくて・・


世は三連休

三連休と聞くと
千年灸を思い出すのは私だけか?

皆様
こんばんは。

本日市の入札があったのでね
明日はとりあえず出社かなぁと。


サイサリスさんと
遊びたいのだけれどね
それも叶わなくて
でも雨だしなぁとか思ったり。

なにやらアンニュイ感があるのさ。


のんびりとね
自然を感じたいって思う今日この頃


魚釣りも
川もやってみたいとか思うのだけれど
装備が色々大変そうだなと腰が引けてます。

釣具店に行ってさ
ルアーとか見るとすっごい綺麗でね。
お値段も素敵な奴は素敵なお値段なのですよw

それに胴付長靴とか
リュックとかetc・・


なんだか取り留めのない
文章だねぇ。

少し疲れてるのかも
せっかくだもの
ゆっくりと休みましょうか。

風邪かな。

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ

会いたくて
会いたくて
震える・・


眠れない夜も
それはそれで良いのかも。

真夜中ソファーで色々考えてたり。

凄く疲れてるはずなのに
頭だけ冴えててさ

知らぬ間に
そのまま寝てしまった。

朝起きると
身体がだるい。

やっちまったなっと思いつつ
ローソンでドリンク剤を飲んで仕事。
やっぱりね
弱ってる時には
アレの効き目がわかる。

とはいえ
夕方になってくると効き目も薄れるのか
また、だるいし寒い。


話は変わります。

昨日は
町内会で来月行われる
お祭りの会議に出席したのだけれど
ちょっと思うこと。

若い人の力が欲しいって言うけれど
若い人の意見は聞き入れない
おおよそ、草案は決まっていて
それの担当者も決まっている。
つまり何をやるか決まっていて
肉体労働だけ若い人におっつける的な感じ。
これでは
力も貸したくなくなる。

子供の喜ぶゲームとか景品とか。

お祭り参加者が楽しめる
メニュー作り。

草案以外のことを話すと
怪訝な顔をされるのであれば
こんな会議意味がない。

お祭り当日に
なんか俺手伝いますよ~で良いんでないの?

自分なりに色々考えていただけに
なんだか憤りを感じた。

"だから若い者が参加しないんだよ"

たなばた。

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ


会いたかった
会いたかった
会いたかった YES


さて
たなばたイブ。

皆様はいかがお過ごしでしょうか・・。

恐らくは
今日の深夜あたりで七夕を祝うべきなんだろうか。
7/7の夜にやっても丁度お別れ時間ではないのか?

そんな夜にね
なぜに・・客先と飲みに行かなきゃならないのですか・・。

飲むんなら
気心知れた友人と飲みたいよ。

朝から憂鬱。

日曜は釣りに行ってこよう。
それが唯一楽しみかなぁ。

なんにしても給料日前
タクシー代も儘ならないぜ・・。

通るべき道。

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ

あーあ
長いレールの上を
歩み旅路だ・・

皆様
おはようございます。

さて日曜日にね
新しい趣味を始めました。

ホームセンターにて

ちょい投げセット1400円×2
仕掛け298円×2
イソメ498円
レジャー椅子500円×2
ロープ 528円

計5422円


購入しながら
想像してみる・・

根がかり
おまつり(糸が絡む事)
イソメの恐怖
釣れた時に魚にビビる。

おおよそ
釣りで通る道だろうとか。

仕掛けを付けたら
イソメを・・
イソメ・・

isome

うわーーー!!

触りたくないと言うのが本音だけれど
コレを乗り切らなきゃ
釣りは出来ん。

針を頭から通すと
緑色の体液が・・

く・・くぅ・・くじけそうだ。


ビギナーズラックなんてあるんだろうか?

と思ってチャポンと海に入れたら

すぐにグイグイと引きました。

根がかり?
と思って巻いたら

魚が付いていた。

おお!釣れた。

がスッゴイビチビチしてるし・・

一瞬慌てる。

その後、本当に根がかりもし
田村ちゃんがオマツリをし

釣り初心者が通る
大まかな所は通過したか。


釣果

計5匹

ソイとアブラコを刺身
残り2匹を煮た。


田村くん:5000円かけてさ
     スーパーのお魚売り場で・・

田村ちゃん:田村くん?(怒)

そうですね・・
釣りをするということが
プライスレスなのです。


意外に自分は
魚を上手に調理できるもんだと
4匹目を捌いている時に思った。

3匹は失敗したと言うわけではない・・よ。

| HOME |

FC2Ad

プロフィール

田村くん

Author:田村くん
室蘭・登別在住
永遠の30歳
趣味を探すのが趣味
料理は大好き。
食べるのも作るのもね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる